动画《暗黑破坏神在身边》
采访 存图
https://t.cn/A6Tdfvza
2020年1月11号

animatetimes
キャスティングが意外だった!? 想像できないオチがかなり面白いドタバタコメディ作品https://t.cn/Ais3l8Py
翻译https://t.cn/A6TdVaLU
福山:ただ、気をつけようと思っているのが、小雪がツッコンでいるのはあくまでモノローグという部分です。みなさんがそこに気づいて見ていただけたら、大変これは涙を禁じ得ないお話になっていくと思います。
僕は通常小雪の主観でやっているので、きっと同じ感覚で見ていただけると思いますが、実際小雪のモノローグツッコミを全部省いて見てみると、ただ単に変な人たちの中に喋らない子が右往左往しているだけの構図になるんです。

福山:小雪本人はツッコミ気質と言っていますが、モノローグでツッコミをしているので周りは誰もそんなことを思ってないはずなんです。なので、無口な人だと思われている可能性もありますよね。
主観と客観のズレが大いにあるということを、見てくださる方がどのタイミングで分かってくれるのかという点で見方が大きく変わると思います。
。。。。。。

福山:多感な時期に、自転車に乗りながら白線をあそこまで出ずに漕ぎ切れたらきっと何か良いことがある、という意味でのエピソードはたくさんあります。
もしくは、無駄に下り坂を下って、ここからあそこまで1回も漕がずに行くという急に縛りを自分で作って、そこまで行けたら一皮向けるみたいな。
。。。。。。

福山:正式には4回です。医者が引くぐらい早く回復させてやると、骨折するたびにテンションが上がっていました。

2020年1月14号

livedoor news,
这个窝发过一次了
https://t.cn/A6vUFDBB
「ふたりで飲みに行ったことは一度もない」福山 潤×櫻井孝宏の心地よい距離感
翻译https://t.cn/A6NRRcm1
福山 僕ら声優って、それぞれにトレンドがあって。つまり、「こういうキャラクターには、この声優だよね」って起用されることが多いと思うんです。で、いまの櫻井さんのトレンドって、僕が出会った頃とは全然違うタイプのキャラクターだったりするんです。それは僕にも同じことが言えます。
ただ、その変わっていくトレンドの流れに、櫻井さんは大変スムーズに乗っている印象があるんです。僕の場合はトレンドが突然90度変わったりするんですが…少年キャラから変態キャラへとか(笑)。櫻井さんは、これまでのトレンドを積み上げていって、いまのトレンドに至っている印象がある。そういった方って、あまりいないと思うんですね。

。。。。。。
福山 僕(小雪)は月宮と絡むことが多かったので、(月宮ウツギ役の木村)良平が失敗するとうれしかったですね(笑)。

福山 良平が失敗すると、「いいぞ!」ってガッツポーズをとるぐらい。2回連続で失敗したら「いいよ!」って応援する(笑)。

。。。。。。
福山 とくにないですね。僕はセリフが多ければ多いほどうれしいので、楽しくやらせていただきました。ツッコミって、会話にテンポを作る役割でもあるので、そこを担わせていただけるのはやりがいにもつながります。
とくに今回はモノローグでのツッコミだったので、僕の芝居が果たしてどこまで功を奏しているか。これまで演じたツッコミ役とはまた違った感覚ではありました。そういった“新たなチャレンジ”としても、やりがいのある役だったと思います。

。。。。。。
——「自分らしくいるための秘訣」がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

福山 僕は…夢も希望もない言葉が最初に来ますけど。

。。。。。。
福山 プライベートで飲んだのって、たぶん一度だけですよね? ふたりきりじゃなかったですし…ふたりで飲みに行ったことは一度もないんですよ。

福山 僕は根本的に、プライベートで同業者に会わないんですね。連絡先をあんまり教えないので。“なあなあ”にならないのがいいかなと。相手を勝手に信頼・信用してしまうと、人間関係って崩れちゃうので。僕はそれが嫌なんです。

2020年2月11号

TVガイド
福山潤◆「僕は、櫻井さんの情けない役が好きなんです」 櫻井孝宏◆「“まだまだこういうキャラいけるね、福山くん!”って思っていました(笑)」 https://t.cn/A6Hz94ku
翻译节选https://t.cn/A6pjQatX

──ちなみに、お二人が小雪や花鳥と同じ高校生にもし戻れるとしたら、何をしたいですか?

福山 「大学受験をして、大学に行きたいです。当時はそういった思いはなかったんですけど…。大学で学びたいのは国文科。日本文学や日本語学を専攻したいです」

#福山润#

#窪田啓子[超话]#ins
大阪二日間のまとめ

一年ぶりの @billboardlive_osaka さん。
ソロ活動をしてから改めて気づいた事…当たり前だけど、一つ一つ、一歩一歩の積み重ねでしかなくて。
そのコツコツができなければ、きっと自分が思い描いている音楽活動なんて手が届かないんだって。
関西でライブができる事が、その積み重ねを感じられる一つでもありました。
だからとても、とても嬉しかったです。
関西だけでなく、色んな地域から、国から、会いに駆けつけてくれたみんなの気持ちにこたえられたかな?
一言も取りこぼさないように、昔から変わらない「丁寧にいつも通りに」ここにプラス、「今日の音を感じよう」
そんな1夜にみんなのおかげでなった気がします。

そして、ミュージシャンの3人が素晴らしかったんです。

もう私のソロ活動には欠かせない
ピアニストの @ejipiano さん。
今回もアレンジから、コーラス、色んな音を俯瞰して聴きながら一曲を仕上げて下さいました。
これまで何度もやっている曲も、今回はほとんどの曲がシーケンス(オリジナルCDから聴こえてくる様々な音たち)を使用せず3つの、3人の音だけで成立する様にアレンジし直したからこその新しさがあって、それが素晴らしすぎた…
私の低音の声色に寄り添い歌ってくれるハーモニーも絶品で聴いてくださるお客様からもそんなお声届いてきて、「でしょでしょー」てなりました。♡
今回の4公演、頭ガンガン振って弾き乱れるejiちゃんを何度チラ見したことか…あれ見ると私も上がる!!かっこいい。
さっすがejiちゃん、さっすが「ボス」笑

そしてパーカッション、 @askperc0322
もうね、彼女は此度の夕闇音楽の軸を担う妖精さんです
妖精といっても、そんな可愛らしい妖精ではなく(←ごめんあすか笑)逞しいリズムの主
カラダ全身使って、曲の解釈を最大限まで追求してくれるあすかだからこそ託せるんです。パーカッションと紹介していますが、ドラムセットも今回は装備されていたの!みんな気がついた??パワーアップだけでなく曲の奥行きが!!
ライブ中本当はあすかが何してるのか観て歌いたいぐらい笑
音が楽しすぎた。
一年ぶりに、会う度に変化し続けるあすかとまた次回音楽できる日が今から楽しみです。

最後に今回「はじめまして」の @harutoshi_ito
はるくんは…ずるいっ!まずはじめに、ずるい、です。笑
ギターとチェロ、どちらも奏でるプレイヤーさん。
今回のコンセプトにはどうしてもはるくんにお願いしたく、奇跡的にご一緒できたことも何かのご縁だと思っています。
ギターもチェロもどちらも歌心に寄り添って奏でてくださる音色、優しい音色、はるくんのお人柄が全面に出ていて。
「あれ?初対面でしたよね?」感すらあった初日リハーサルから、今回4公演でズンズンはるくん音が私の歌声と歌声を繋いで紡いでくる音粒たちがとても心地良かった…はぁ。やっぱりわたしチェロ好きなんだなーって、再確認させられたな。♡
オーストラリア育ちで独特の空気感をもつはるくんのお人柄、もう少しライブのMCで引き出したかったなー笑
次回っっ!!

「夕闇のうた」から広げていった音楽世界
今回のBillboard Live たくさんの方に参加して頂けて
とても、とても、幸せな4公演でした。

"一度きり"これを積み重ねて、また明日から頑張りたいな。♡

Billboard Liveの翌日は、初の大阪リリイベを @hmvrecordshop_shinsaibashi にて開催させて頂きました。
トークand特典会なのに、即興でギター持ってきてもらって本気の生うた、合唱!
最高にアドリブな時間は、連日参加してくれた心強いみんなと、初めて駆けつけてくれたみんなと、遠方から来てくれたみんな、いろんなみんなの気持ちが交わる温かい時間でした。♡
Liveでは語れないお話が出来るのもリリイベならでは。
また大阪に帰ってくるからね。
また会いましょう。

関西でLiveがある度に、必ず来てくれる @linoleia_music
いっつも最大限の感想を最小限の時間におさめて伝えてくれます。流石ラジオパーソナリティトークスキル半端ないです。もちろん歌声もです。
5月のJOUP OUTが楽しみだっ。♡

大阪のヘアは @eiraku_yuina と相談してハーフアップの2アレンジに✨✨
ストレートもふわふわアレンジもどちらも乙女心を思い出させてくれるから凄い!だいすき。

とても長くなりましたが
一つのステージを作り上げるのに影でたくさんの方にサポートをして頂いています。これからもやり甲斐のある現場だと思ってもらえる様なパフォーマンスをしたいです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。♡

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

#健康要有文化素養 & 健康要有哲學頭腦#
日本の「食料」を学ぶ
Z世代と食の未来を考える
2022年10月29日(土)、30日(日)の2日間、
「食から日本を考える。NIPPON FOOD SHIFT FES.東京2022」が
東京・六本木ヒルズアリーナで開催されました。
参加したZ世代の食に対する価値や食の未来に対する思いを取材しました。

「NIPPON FOOD SHIFT FES.東京2022」に潜入
ニッポンフードシフトとは?
近年、食の外部化・簡便化が進み、食とその背景にある農業や農村との繋がりを意識する機会がかつてより減っているのではないでしょうか。
将来にわたり日本の、自分たちの食を確かなものにするために、消費者、生産者、食品関連事業者、日本の「食」を支えるあらゆる人々と行政が一体となって、考え、議論し、行動する国民運動として、農林水産省は2021年から「食から日本を考える。ニッポンフードシフト」をスタートしました。
ニッポンフードシフトでは、日本の食を取り巻く課題を身近なものとして考えてもらうため、例えば、公式WEBサイトで取組事例の紹介や、公式noteにおける発信、吉本興業や無印良品、テレビ東京などと連携した情報発信など、官民協働による取組を進めています。
また、消費者と生産者や事業者とが出会い、交わることで、食への新たな気づきや発見を促し、意識や行動を変えていくためのきっかけ作りを目指すイベントとして、「NIPPON FOOD SHIFT FES.(以下 NFS FES.)」を2021年10月から全国各地で開催しています。

多くの人が訪れ、関心を持って参加
「NIPPON FOOD SHIFT FES.東京2022」の会場を訪ねました。
2022年10月29日、30日の両日は天候にも恵まれ、会場となった東京都港区の六本木ヒルズアリーナにはたくさんの人。会場では2日間にわたって、終日多彩な発表やトークセッションが行われ、多くの展示・体験ブースやマルシェが並びました。
これまでほとんどの会場で中心的な役割を担い、トークセッションや展示・体験ブースなどで活躍しているのが、食の未来を担う1990年代後半から2000年代生まれのZ世代の若者たち。今回も参加したZ世代はそれぞれ、農業の生産現場などを体験し、全国の生産者たちと交流した経験を活かしてNFS FES.東京2022を盛り上げました。

Z世代の展示ブースをWATCH!

龍谷大学経営学部藤岡ゼミは、ぶどう山椒の一大産地である和歌山県有田川町において、学生がフィールドワークを行い、産地を未来につなげるために取り組んだ4年間についてトークセッションで発表しました。また、有田川町の農産物や加工品等、「ぶどう山椒をかけて食べるカレー」などオリジナル開発商品を販売するブース展示も行いました。

立正大学法学部の社会学・教育学の西谷ゼミでは、「Z世代が考える!『未来の食と農』教育プロジェクト」として、学生のフィールドワークや農業体験の様子、小学生との協働授業でグループ活動を行った様子を、ブース展示とトークセッションで発表しました。

多様な大学生のマーケティングチームとスイーツの専門学校生がコラボした「100日後にできるZ世代プロデュースカフェ」ではレシピカードを配布し、スイーツも販売。

未来を担うZ世代のアクションに注目
「NIPPON FOOD SHIFT FES.東京2022」で、ひときわ目を引いたのは、京都芸術大学芸術学部情報デザイン学科の学生たちが手がけた「シ展。2022-2023」。選択科目の「情報デザインプロジェクト」(担当教員 服部滋樹教授/村川晃一郎講師)という講義の中で、学生たちは食料安全保障と価格転嫁について学びました。学びを深化させるために、さまざまなリサーチを、3人から4人1チームで行いました。10チームそれぞれに異なるテーマでプロジェクトを進め、その成果をまとめたものが今回のグループ展です。
タイトルの「シ展」とは、より良い未来に向ける“始点”であり、未来を支える“支点”でもあるといいます。さらに、思考を止めてしまえば、取り返しのつかない“死点”へと向かうことになるから、どんな“視点”をもって未来を創造するのか、自分たちの手に委ねられているというZ世代の思いを込めているのだそうです。

指導にあたった教員の村川晃一郎さんは次のように話してくれました。
「課題がどこにあるのか、どのようにしたら人に伝わり、また見た人の考え方が変わるのか。そういったことを、デザインを行う際に用いる思考や手法でひも解いていくと、新しいアプローチができるのではないかと思いました。デザインを学ぶ学生たちは、思考したものをアウトプットする能力を持っているので、食の問題に対してもきっと課題解決につなげられると思います」。
そこで、学生たちがどんな課題に取り組み、どのように感じたかを10チームそれぞれの代表者に聞きました。

京都芸術大学情報デザイン学科 情報デザインプロジェクト「シ展。2022-2023」のチームリーダーたち。後列左は指導にあたった村川さん

生産者を選んで野菜を購入する自動販売機
自動販売機には生産者の情報のみを提示。その情報から生産者を選び、何が出てくるかわからない野菜との出合いを楽しんでもらうことが狙いです。会場では、協力してもらった8人の生産者の情報をフライヤーにまとめ、来場者に持ち帰ってもらいました。

オンラインで8人の生産者さんにインタビューしたのですが、知らないことだらけでとても勉強になりました。自動販売機なら野菜も気軽に買ってもらえるのではないかと思いました。

農産物のSNS型ショッピングアプリを開発
食をコミュニケーションツールと捉えて、農産物を贈り物として利用しやすくなるSNS型アプリ「わかば」を考案しました。「わかば」を使って生産者から購入した野菜をフォローしている人に送ることができ、また生産者の情報や直伝レシピも共有できます。

家族や友人には少し高価なものでも買ってあげたいと思うので、そんな気持ちを消費につなげられないかと考えました。農産物の情報の「いいね」が増えて、つながり合えるといいなと思います。

食の現状を回転パネルにデザインして問いかける
「食品添加物」「遺伝子組換え」「慣行農業と有機農業」「国産と輸入」「食料自給率」の5つのテーマについて調べ、是非や可否を述べるのではなく、すべての物事には裏表があることを踏まえ「あなたはどう思いますか」と意識喚起をする展示です。

自分が口にする食べ物のことを、私たちは本当にわかっているでしょうか。食にまつわるウワサや、知らずしらず形作られたイメージの「ホントのところ」を知り、見た人自身がこれからの食について考えてほしいです。

廃棄される野菜や果物に新たな価値を
廃棄される野菜を食べること以外で有効活用しようということから商品化を模索。野菜の色素を利用して自分たちで絵の具や石鹸、入浴剤などを製作。食品廃棄物から新素材を生み出すベンチャー企業の協力を得て、ごぼうなどから作った高強度の建材も展示しました。

今回は野菜について、食べられるのに捨てる部分の有効活用を考えましたが、ものづくりではいろいろな素材の廃棄物が出るので、そういった素材の有効活用も考えてみたいと思いました。

インスタグラムで適正な価格形成に向けた情報を発信
大手スーパーマーケットに取材に行き、食品の価値を正しく評価して販売する大切さを知ったことから、適正な価格形成を知ってもらうための展示パネルを作りました。展示を見た方が、適正な価格形成の大切さを広められるように、インスタグラムによる発信も行っています。

私たちのチームは、講義で初めて知った価格転嫁という言葉を消費者にとって一番身近な問題だと捉えました。スーパーの取り組みを見て、たくさんの人に知ってもらうべきだと思いました。

見切り品を気軽に手にしてもらうアプリを開発
賞味期限や消費期限が近いものや、規格外品などの見切り品に着目。見切り品を買ってポイントを貯め、それをこども食堂やフードバンクに寄付できるアプリ「ぴっくる」を考案。見切り品にはシールが貼ってあるので、それを店内で宝探しのように楽しんで探してほしいと考えました。

見た目や賞味期限が近いという理由で、まだ食べられるのに捨てられてしまう見切り品の中には魅力のある食品もたくさんあるし、十分手に取ってもらえる商品だということを知ってもらいたいです。

食料自給率をあげるために和食の文化、作法に着目
和食に親しみを持ち、和食を食べる頻度を増やすために、和食の作法や豆知識などをイラストで見せるフリーペーパーや展示を作成しました。和食の消費拡大から、食料自給率の上昇へつながればと考えています。

Z世代でも食べ物に対して値段で選ぶ人、写真映えを狙う人など価値観が違い、チームの中でもばらばらでした。それをどうやって一本化するか話し合って、テーマを作法や伝統に絞りました。

規格外野菜をそのまま販売するために
食品ロスの統計には、出荷前に廃棄される規格外野菜が含まれていないことを知ったことから規格外野菜のブランディングのために、みんなに注目してもらえ、ふっと笑えて親しんでもらえるキャッチコピーを考えてポスターを作りました。

コピーを考えるのは難しかったけれど、楽しんで取り組めました。「できそこ」というコピーは、形は規格外でも味や品質が「できそこないではない」という意味で「ない」を削ったものです。

規格外野菜や果物のジュースやスイーツの店
規格外野菜や果物を購入し、それをジュースやスイーツなどにして提供するカフェ店舗の内装やパッケージを展示。メニューもチームで考案しました。店名は「砦(toride)」。自分たちZ世代が食の問題の最後の砦になるという決意を込めたネーミングです。

規格外野菜をテーマにカフェづくりをしようと考えたのは、ごみの低減に取り組んでいる量り売りスーパー「斗々屋」にフィールドワークを行い、フードロスへの意識を多くの人に持ってもらう必要を感じたことがきっかけです。

地域支援型農業「CSA」を広めるために
消費者が農産物の購入費を先払いすることで生産者と消費者が相互に支え合う仕組み「CSA(Community Supported Agriculture)」の新しいバージョンとして、飲食店と契約して、誰もがCSAに参加できる場所づくりを考案。「食について考える、新しい居酒屋」の仕組みのデザインと店舗デザインを展示しました。

CSAのことを初めて知り、取り組んでいる生産者さんのお話にワクワクしました。農産物を買う時も、自分がきちんと選ぶことで状況が変わっていくことを知り、その大切さがわかりました。

推進パートナー募集
あなたもニッポンフードシフト!
ニッポンフードシフトロゴ
ニッポンフードシフトの趣旨に賛同・共感するすべての企業、団体、個人を対象に、推進パートナーを募集しています。推進パートナーとして登録すると、ロゴマークを広告、名刺、商品などに使用できるほか、店頭やキャンペーンなどにも無償で利用することができます。さらに登録者が主催するイベントや催事において、「ニッポンフードシフト」の名義を使用することができます。登録については以下のサイトをご覧ください。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 大爱是双鱼座高阶能量的表现,小兰花用自己的仁爱让东方青苍有了七情,感受到了亲情、友情和爱情,用她的勇气和智慧治愈了很多人,让这世间万物都充满了爱,世人都说仙月
  • 这是陪你过的第一个生日,祝你生日快乐、天天开心哦!我只希望你越来越好!
  • 颜色上选择的是高级米灰色,温馨时尚百搭,不管您家是大白墙还是深色抢还是有做背景都可以适配。框架底边做了斜切设计,体现了线面状态,让它有一个层次感。
  • 所以不要觉得,出生在哪里就是人生赢家,却忘记我们还能拥有暇满人身,还能再回到人间,而不是堕落到三恶道,就已经是赢家了。就这样过了5年,今年终于长出来花骨朵了,还
  • #醒火撩远[超话]#emmm. 该说不说 在我们超玩的朋友真的承受了很多这种情况下还有好些id 从去年开始一直陪伴着到现在真是非常令人感动hhhhhhh超话
  • 健康的活着,平静的过着, 开心的笑着, 适当的忙着,就很好。在自己的世界里独善其身,在他人的世界里顺其自然。
  • 微博的那年今天很有意思,偶尔闲暇时间,总会翻看着那天今天所留下的痕迹,看着曾有的情怀与感慨,回忆着何年何月自己所留下来的脚印……有时候在想,能让我们在人生里重蹈
  •   浪琴手表a货如何挑选一块好点的品牌手表,少则几万,多则几百万,对于不是土豪,也不是富二代的我们,只能考虑精仿表,那么怎么去选购一款好点,性价比比较高的手表呢
  • 孕托绛绡生化莲,结草楼尊大夫 据《正统道藏洞神部记传类·太上混元真录》记载,关令姓尹名喜……母氏尝昼寝。梦天下绛绡。流绕其身。见长人语。令咽之。既觉。口有盈味
  • 以下是总结了口腔种植手术器械与钻针的保养维护方法:1种植手术器械的保养维护1.1 手术器械及钻针的清洁维护1.1.1初步浸泡将术中用的组合器械(如棘轮扳手、钻延
  • 就像会犁地会种花的人那么多,只有陶渊明看见了“采菊东篱下,悠然见南山”的豁达;去过寺庙的人那么多,只有常建看见了“山光悦鸟性,潭影空人心”的清幽;淋过雨的人那么
  • 《辛普森一家》的制作人Josh Weinstein也对她的去世表达悼念(泰勒在该剧配音Martin Prince超过100集)。迪士尼CEO Bob Iger发
  • 米兰有个优势:俱乐部知道这一点,他们看到了危险的来临。米兰先是失去了伊布,然后是他,这是能感受到的打击。
  • —— 《朗读者》董卿我不赞成把女性归纳为温柔的、非理性的、母性的、依赖的、感性的、主观的、缺乏思维能力的,我不赞成把男性归纳为勇猛的、富于攻击性的、独立的、理智
  • 1)外卖:1Q单量20%,UE1.15,拼好饭占比将被控制,从而减弱其对客单AOV和UE的影响;24全年单量预计mid-te­e­ns,收入yoy +16%,O
  • 大家在选择某一款手表的时候,一点更要多多关注的一点就是最基础的一项质量,虽然很多人可能第一眼看上一款手表的时候是被手表的外表迷住了,但是如果想获取它更久的陪伴
  • 初见老金时,不知道老叟的目的,范闲依然是插科打诨那样,带着戏谑的眼神问他“就这么想进去吗”但是听完老金的故事之后,范闲的眼神出现了明显的转变过程:探究、不平、愤
  • 一段话没有一句是有力度的,完全是觍着脸挽尊的精神胜利,谁让你们因为二次元侮辱活人就是错呢[摊手]真要反对怎么不帮守玉把9000块还了[阴险]荧厨干的ex事还少?
  • ⏰:24h营业: 서울특별시 중구 을지로6가 18-93 지하 1층:一份冷面+烤肉 6500韩元3⃣남포면옥✔️:韩牛炖锅、土豆饼也超级好吃!⏰:11:30
  • #Leeseo李瑞[超话]# #李瑞 人歌mc# 【5.17签到】 「建议大家六点之后签到 六点之后签到才会计入超话热度」 leeseo ᵕ̈ ᵕ̈