#雨湖的动漫[超话]#7月夏季动画『英雄教室』川岛零士(刀锋战士)×山田美铃(欧内斯特)采访
シリーズ累計発行部数160万部突破の学園バトルファンタジー『英雄教室』(原作:新木 伸、イラスト:森沢晴行/集英社ダッシュエックス文庫刊)がTVアニメ化。2023年7月より放送スタートします。
本作は、世界を破滅の危機から救った“元”勇者ブレイドが“フツー”の青春を求めて奮闘する物語。英雄を養成するエリート学校「ローズウッド学園」に編入したブレイドは、個性豊かなクラスメイトたちと時にコミカル、時にシリアスに学園生活を繰り広げていきます。
7月の放送に向けて期待が膨らむ本作について、アニメイトタイムズではスタッフやキャストへのインタビューを実施。第1回となる今回は、ブレイド役の川島零士さんと、アーネスト・フレイミング役の山田美鈴さんの対談をお届けします。
刀锋战士ブレイド(CV:川島零士)
世界を破滅の危機から救った“元”勇者。魔王との一騎打ちの代償として勇者としての力は大幅に減退したものの、それでも一般の生徒から恐れられるほどのスペックを有する「超生物」。本人の夢は“フツー”の「一般人」になることで、大好物は食堂のカツカレー。トモダチを作って青春を謳歌するために奮闘する。
アーネスト・フレイミング(CV: 山田美鈴)
ローズウッド学園の“女帝(エンプレス)”として、他の生徒から恐れられている名家フレイミング家の才媛。己の正義感や学園のルールを押し付けようとするが、ブレイドの驚異的な能力を間近で見て呆気にとられてしまう。炎の魔剣〈アスモデウス〉の所有者であることも、物語に大きく関わる事に。#日本动漫##动漫##英雄教室#
シリーズ累計発行部数160万部突破の学園バトルファンタジー『英雄教室』(原作:新木 伸、イラスト:森沢晴行/集英社ダッシュエックス文庫刊)がTVアニメ化。2023年7月より放送スタートします。
本作は、世界を破滅の危機から救った“元”勇者ブレイドが“フツー”の青春を求めて奮闘する物語。英雄を養成するエリート学校「ローズウッド学園」に編入したブレイドは、個性豊かなクラスメイトたちと時にコミカル、時にシリアスに学園生活を繰り広げていきます。
7月の放送に向けて期待が膨らむ本作について、アニメイトタイムズではスタッフやキャストへのインタビューを実施。第1回となる今回は、ブレイド役の川島零士さんと、アーネスト・フレイミング役の山田美鈴さんの対談をお届けします。
刀锋战士ブレイド(CV:川島零士)
世界を破滅の危機から救った“元”勇者。魔王との一騎打ちの代償として勇者としての力は大幅に減退したものの、それでも一般の生徒から恐れられるほどのスペックを有する「超生物」。本人の夢は“フツー”の「一般人」になることで、大好物は食堂のカツカレー。トモダチを作って青春を謳歌するために奮闘する。
アーネスト・フレイミング(CV: 山田美鈴)
ローズウッド学園の“女帝(エンプレス)”として、他の生徒から恐れられている名家フレイミング家の才媛。己の正義感や学園のルールを押し付けようとするが、ブレイドの驚異的な能力を間近で見て呆気にとられてしまう。炎の魔剣〈アスモデウス〉の所有者であることも、物語に大きく関わる事に。#日本动漫##动漫##英雄教室#
好帅,被单手插兜苏到了
2018年 采访 存图
『K SEVEN STORIES Episode4 Lost Small World~檻の向こうに~』インタビュー|宮野真守さんと福山潤さんが、それぞれのキャラクターの裏側を探る
https://t.cn/EwUKuCa
――美咲はより純粋、猿比古は甘えたいというような部分を感じたのですが、お互いにとってはどんな存在だと捉えていたと思いますか?
福山:猿比古は知的レベルや能力が高いが故に、周りとなじめていないというか、なじむ気がない。美咲はスレているわけではないけれど、真っ直ぐな性格故か周りとなじめていない印象。それぞれ家族のこともあって、秘密基地がどうの、中学生というより小学生がするような会話で盛り上がっているのを見ると、2人ともこういった会話を幼少期に出来ていなかった可能性があると思っていて。
宮野:それはありますね。
福山:いわゆる純粋な子供の部分とか、思春期の多感な部分を恥ずかしげもなく言える間柄というのが、とても重要だったんじゃないかなと思いますね。
宮野:そうだと思う。
福山:美咲は弟妹の面倒をみていたので、家庭の中で子供になれていなかったのかな。対して猿比古は、自分をちゃんと見てくれる存在がいなかったのが、人を見るのが当たり前の正面からぶつかってくる美咲が現れて。美咲は猿比古のすごさを純粋に受け止めながらも対等に、同列な存在として接し、お互い違う刺激を与えあえられる関係に。育った環境も性格も全然違うんだけど、お互いを求めた目線は同じだったのかな、と今回のエピソードで感じましたね。
宮野:あぁ、うん。そうかも(深くうなずく)
――なるほど、すごく納得しました。では、印象に残っているシーンやセリフはありますか?
福山:僕はやっぱり、猿比古が風邪を引いてプリントを届けに行って、雑炊を作るまでのシーンですね。演じている時も面白かったんですけど、あそこがちょっとうまくいっているかどうかは出来上がりを見てみないと、自分の中では分からないから。
宮野:先に録ってましたからね。
福山:とにかく塩梅が難しかったですね。ですが出来上がりをみて、美咲と猿比古の根幹が見えた気がしました。
宮野:たぶん、猿比古が初めて人に甘えたからだと思う。あのシーンは自分が弱っているせいもあって、意識も朦朧としていて寂しさだったりとかが膨らんで判断が鈍った時に、自分の根本にある甘えたい気持ちが出てきて、美咲の言った「呼んだらすぐ来るから」という単純な言葉がすごくうれしかった。しかも、実際にそうしてくれた人ってたぶんいなかったんですよね。だから、何度も名前を呼んでみたんですよ。いつもだったらしない行動だけど、あの時はしてみちゃったんだよね。そしたら何回も来たんだよ、必ず何回も(笑)。
さっき、じゅんじゅんが言っていた、人に接して当たり前の子の、まっすぐ過ぎるその思いが、猿比古にとってすごく救いだったんですね。親からもらってしまった環境のせいで、人を信じられなくなっているし、きっと育ちもいいから猿比古に寄ってくる人は散々いたと思うけど、裏の下心とか見えちゃうと絶対嫌だし、誰にも介入してほしくない。でも厄介なのは、実は寂しがり屋で、人に関わりたい。そこをこじ開けてくれたのが美咲で、その瞬間この壁を越えてみてもいいなって思えた唯一の人……だから今後こじれていくんだけどね(笑)。
福山:完全にね。僕も今回の作品を見て、なんで猿比古が《吠舞羅》を離れたのかなっていうのがなんとなく分かった気がした。猿比古はすごく能力もあるし頭もいいから、いわゆる物語の根幹にあるドレスデン石盤を巡っての王権者たちとの争いをどうにかしなきゃいけないとも考える。
そして、ずっと美咲の目線の先は自分だったのに、(《赤の王》周防)尊に心酔するようになってから美咲の視界には自分がいなくなっていく。たぶんそれが我慢ならなかったんじゃないかな。
宮野:すごく嫌だったんだろうね。福山:結果、取った行動が仁希と同じ。
宮野:それもすごく思いました。TVアニメ第1期の時はこの物語を演じる前だったので、今思うと、美咲に対してその行動を取る猿比古は、苦しくもあったんだろうなと。ふと我に返った時に、トラウマだった父親と同じことをしている自分を、すごく責めただろうなと。
福山:それとは逆に、仁希を理解することができたのかもしれないね。
宮野:仁希を理解できたというか、自分にもその根本があったんだということを知ってしまった。
福山:二律背反な気持ちが同時にくると思うけど。
宮野:そうだね。他のインタビューでも言ってるんですけど、仁希の行動ってピュアだと思うんですよ、実は純粋な愛なんだなと。その方法がああいうエキセントリックだったから理解されないけど、自分がそうなった時にあれが愛だったんだなって、思えてしまった……。
2018年 采访 存图
『K SEVEN STORIES Episode4 Lost Small World~檻の向こうに~』インタビュー|宮野真守さんと福山潤さんが、それぞれのキャラクターの裏側を探る
https://t.cn/EwUKuCa
――美咲はより純粋、猿比古は甘えたいというような部分を感じたのですが、お互いにとってはどんな存在だと捉えていたと思いますか?
福山:猿比古は知的レベルや能力が高いが故に、周りとなじめていないというか、なじむ気がない。美咲はスレているわけではないけれど、真っ直ぐな性格故か周りとなじめていない印象。それぞれ家族のこともあって、秘密基地がどうの、中学生というより小学生がするような会話で盛り上がっているのを見ると、2人ともこういった会話を幼少期に出来ていなかった可能性があると思っていて。
宮野:それはありますね。
福山:いわゆる純粋な子供の部分とか、思春期の多感な部分を恥ずかしげもなく言える間柄というのが、とても重要だったんじゃないかなと思いますね。
宮野:そうだと思う。
福山:美咲は弟妹の面倒をみていたので、家庭の中で子供になれていなかったのかな。対して猿比古は、自分をちゃんと見てくれる存在がいなかったのが、人を見るのが当たり前の正面からぶつかってくる美咲が現れて。美咲は猿比古のすごさを純粋に受け止めながらも対等に、同列な存在として接し、お互い違う刺激を与えあえられる関係に。育った環境も性格も全然違うんだけど、お互いを求めた目線は同じだったのかな、と今回のエピソードで感じましたね。
宮野:あぁ、うん。そうかも(深くうなずく)
――なるほど、すごく納得しました。では、印象に残っているシーンやセリフはありますか?
福山:僕はやっぱり、猿比古が風邪を引いてプリントを届けに行って、雑炊を作るまでのシーンですね。演じている時も面白かったんですけど、あそこがちょっとうまくいっているかどうかは出来上がりを見てみないと、自分の中では分からないから。
宮野:先に録ってましたからね。
福山:とにかく塩梅が難しかったですね。ですが出来上がりをみて、美咲と猿比古の根幹が見えた気がしました。
宮野:たぶん、猿比古が初めて人に甘えたからだと思う。あのシーンは自分が弱っているせいもあって、意識も朦朧としていて寂しさだったりとかが膨らんで判断が鈍った時に、自分の根本にある甘えたい気持ちが出てきて、美咲の言った「呼んだらすぐ来るから」という単純な言葉がすごくうれしかった。しかも、実際にそうしてくれた人ってたぶんいなかったんですよね。だから、何度も名前を呼んでみたんですよ。いつもだったらしない行動だけど、あの時はしてみちゃったんだよね。そしたら何回も来たんだよ、必ず何回も(笑)。
さっき、じゅんじゅんが言っていた、人に接して当たり前の子の、まっすぐ過ぎるその思いが、猿比古にとってすごく救いだったんですね。親からもらってしまった環境のせいで、人を信じられなくなっているし、きっと育ちもいいから猿比古に寄ってくる人は散々いたと思うけど、裏の下心とか見えちゃうと絶対嫌だし、誰にも介入してほしくない。でも厄介なのは、実は寂しがり屋で、人に関わりたい。そこをこじ開けてくれたのが美咲で、その瞬間この壁を越えてみてもいいなって思えた唯一の人……だから今後こじれていくんだけどね(笑)。
福山:完全にね。僕も今回の作品を見て、なんで猿比古が《吠舞羅》を離れたのかなっていうのがなんとなく分かった気がした。猿比古はすごく能力もあるし頭もいいから、いわゆる物語の根幹にあるドレスデン石盤を巡っての王権者たちとの争いをどうにかしなきゃいけないとも考える。
そして、ずっと美咲の目線の先は自分だったのに、(《赤の王》周防)尊に心酔するようになってから美咲の視界には自分がいなくなっていく。たぶんそれが我慢ならなかったんじゃないかな。
宮野:すごく嫌だったんだろうね。福山:結果、取った行動が仁希と同じ。
宮野:それもすごく思いました。TVアニメ第1期の時はこの物語を演じる前だったので、今思うと、美咲に対してその行動を取る猿比古は、苦しくもあったんだろうなと。ふと我に返った時に、トラウマだった父親と同じことをしている自分を、すごく責めただろうなと。
福山:それとは逆に、仁希を理解することができたのかもしれないね。
宮野:仁希を理解できたというか、自分にもその根本があったんだということを知ってしまった。
福山:二律背反な気持ちが同時にくると思うけど。
宮野:そうだね。他のインタビューでも言ってるんですけど、仁希の行動ってピュアだと思うんですよ、実は純粋な愛なんだなと。その方法がああいうエキセントリックだったから理解されないけど、自分がそうなった時にあれが愛だったんだなって、思えてしまった……。
[音乐][绿丝带][微风]
魂が生まれ変われるならば
肉体は朽ち果てても
不死鳥のように蘇る、輪廻を超え
再び塵世に舞い降りるだろう
魂は
青空に舞い上がり
失われた自我を探し出し
自由のために闘い続ける
枯れ果てた肉体でも
魂は消え去ることはなければ
苦難の中で救いを求め
暗闇から光を探す
魂が蘇るならば
どんな試練にも屈しない
新しい命の中で闘い続け
心に描く楽園を求めて
音楽の中には、魂が宿る
アートの中には、魂が踊る
魂が生まれ変われるならば
いつか辿り着く未来へと
未知の世界へと羽ばたいて
再び美と詩意に満ちた輝きを放つだろう
魂が生まれ変われるならば
肉体は朽ち果てても
不死鳥のように蘇る、輪廻を超え
再び塵世に舞い降りるだろう
魂は
青空に舞い上がり
失われた自我を探し出し
自由のために闘い続ける
枯れ果てた肉体でも
魂は消え去ることはなければ
苦難の中で救いを求め
暗闇から光を探す
魂が蘇るならば
どんな試練にも屈しない
新しい命の中で闘い続け
心に描く楽園を求めて
音楽の中には、魂が宿る
アートの中には、魂が踊る
魂が生まれ変われるならば
いつか辿り着く未来へと
未知の世界へと羽ばたいて
再び美と詩意に満ちた輝きを放つだろう
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