【LoveLive! 虹咲学园学园偶像同好会】
四季虹咲shot 帆布画板 钟岚珠

价格:3850円(税后)
尺寸:约纵22.7×横15.8cm
预约时间:~2022年7月21日
送达时间:2022年9月27日
入手渠道:Dengekiya

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』春夏秋冬ニジガクショット♪キャンバスアート 鐘 嵐珠

KinKi Kids&吉田拓郎が語る、初の合作曲「Sayonara あいしてる」制作の舞台裏
7月21日(木)20時~『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』

『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』より、KinKi Kids、吉田拓郎さんのコメントが到着。

KinKi Kids(堂本光一さん、堂本剛さん)と吉田拓郎さんという異色のタッグによる、伝説の音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』(1996年10月~2001年3月/フジテレビ)が、特別番組『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』(7月21日放送)として、5年ぶりに放送されます。

<『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』放送決定!>

放送は、KinKi KidsがCDデビュー25年目を迎える、7月21日(木)20時~。

また、吉田さんは、この番組が最後のテレビ出演となり、番組も最終回を迎えることとなります。

吉田さんの“卒業式”には、篠原ともえさんや坂崎幸之助(THE ALFEE)さんら番組レギュラー陣に加えて、吉田さんが「最後のテレビ出演に会いたい」とオファーした超豪華ゲストも集結。

さらに、今回のためにKinKi Kidsと吉田さん、3人が初の合作に挑んだ楽曲「Sayonara あいしてる」を披露します。

番組開始から26年の集大成を飾る『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』は、7月21日(木)20時より、フジテレビで放送されます。

偶然から始まった奇跡が続いていて、今もその中に僕らが置かれている
<KinKi Kids&吉田拓郎 コメント>

――放送が決まったときは、どう思いましたか?

堂本光一:拓郎さんの一声で始まりました。『LOVE LOVE~』レギュラー放送のころから、拓郎さんの一声で、みんなが集中してひとつの方向に動き始めるということが多かった気がします。

昔はそういう感覚で物事が進むことは少なくなかったと思うんですけど、今の時代においては、なかなかないこと。今回実現できたのは、拓郎さんのリーダーシップのおかげですし、昔もそうやってやったなという感覚を思い出してうれしかったです。

堂本剛:番組が終わってからも、「『LOVE LOVE~』見てました」と、いろいろな方に言っていただける人生なので、『LOVE LOVE~』という番組が自分だけじゃなくて、いろいろな人たちの記憶に残ってるんだと、影響があった番組なんだなと実感することが多かったんです。

なので、すごくうれしいとともに「ラストか」という気持ちももちろんあります。

でも、リハーサルをやって、「こういう雰囲気だったよな」と、みんなでお話をして。番組が終わってから、長い時間がたったはずなのに、「先月もやっていた」みたいな雰囲気が、めちゃくちゃ不思議で。

篠原(ともえ)も随分会っていなかったですが、あっという間に当時に戻れる感覚。そういう関係性を、画面を通して改めて、みなさんにお届けできることがすごく幸せです。

だから、「放送が決まった」と聞いたときは、そこまで想像できていなかったですけど、改めてリハーサルをしてみてそういう空気感とともに、みなさんに伝えられるという機会をまたいただけたのでうれしいなと思っています。

吉田拓郎:僕は、年齢的にも2人より全然上で、いろいろなことをリタイアしたいなと考えていまして。そういう意味でいうと、テレビとのお付き合いも『LOVE LOVE~』で最後にしたいな、という決心が随分前からありました。

光一と剛と最後に一緒にやって、一緒の時間を過ごして、それを最後のテレビ出演とするのはどうかなと、かねてから思っていました。

それで、プロデューサーと話して、特番などでやれるといいんだけどねと話をさせてもらって。

僕は、とてもすてきな有終の美を飾れそうで、とても幸せ。光一、剛、篠原さん、みなさんに感謝しています。

――改めて、『LOVE LOVE あいしてる』という番組はどんな存在ですか?

吉田:2人ともよく話すのですが、この番組の始まりは偶然だった。海の物とも山の物ともお互いに何も面識もなく、年齢差もすごくあった僕らが集められて、僕らが意識して集まったわけではなく、集められたわけですから。

その偶然からいろんな奇跡が起き始めて、その奇跡をみんなで、僕ら3人だけでなくスタッフも含めて作り上げてきた。

番組が終わって、毎週スタジオに行くことがなくなった寂しさを考え、感じながら、「あの数年間は奇跡的だったな」と思うようになりました。

5年前の特番のときは、終わってから16年もたってから集まったのに、ずっと続けてやっていたような感覚に陥って。不思議なこと起こってるなって。

偶然から始まった奇跡が続いていて、今もその中に僕らが置かれている。残念ながら、この感覚はどなたにもわかっていただけないかもしれない。

でも、光一も剛も、篠原さんも、僕もずっと「何だろう、これ」という感覚を抱きながら、今ここにいるんじゃないかな。僕は、この感覚を感じられることがすごく幸せです。

「番組が特番として帰ってくることも奇跡だと思う」(光一)
――「最後のテレビ出演にする」と聞いたときの心境は?

光一:今回の特番が終わったあとに、拓郎さんに「最後を飾るのに本当にふさわしかったよ」と言っていただけることもすばらしいことだし、「いや、楽しいからもうちょっとやろうかな」と言っていただけるのもうれしいことです。

どっちに転がるかわからないですし、どっちに転がそうとも思っていません。だから拓郎さんがおっしゃったように、ずっと奇跡の中でやってきたので、終わりという言葉というよりも、これからまたどんな奇跡が起きるんだろうという思いでやれば、また奇跡が起きるかもしれない。

フワッとしてるかもしれないんですけど、そんな感覚です。

今こうやって改めて番組が特番として帰ってくることも奇跡だと思います。そこを大事にやっていけば、何かまた生まれるんじゃないかという期待感も込めながら、やりたいなと思います。

剛:僕も同じような気持ちですし、ひとりの人間の人生というのは、それぞれあるわけで。その中で出会いも別れもありますし、思うこともそれぞれ違うし、でも、お互いを尊重し合いながら生きていくのが“仲間”だと思うし、愛する人のためにできることだと思うんです。

リハーサルをして楽しかったし、収録の日も、どんな日も二度とないので、当たり前の中にある喜びをかみ締めながら当日は過ごしたいです。そこで生まれたコミュニケーションがまた何かに繋がるかもしれない。

コロナ禍で、自分自身が部屋でずっと過ごしていたら、拓郎さんから「アレンジをお願いしたい」と電話をいただいて。まったく予想していなかったです。

この大変な時代を、何とか自分なりに耐えている中で、そういうご連絡をいただいたときから今日までがどんどん繋がってるんです。

だから、収録の日も何かが生まれるかもしれないし、生まれないかもしれないけど、でも拓郎さんの言葉にもあったように、わかってもらえないような不思議な関係性の人たちが集う日だし、何かが、始まるんだろうなとは僕は思っています。

光一の言うように、何かが起こるようにわざと導こうとも思ってないし、自分たちらしく楽しく過ごせたら、まずはそれが幸せなんで、そんな日になればいいなと思います。

「久しぶりにこのメンバーで過ごして、めちゃくちゃ楽しい」(剛)
――初の合作曲「Sayonara あいしてる」についての思いは?

吉田:3人で一緒に作った曲を番組で演奏してみたいね、と以前、話をしていました。2人がその場で「ぜひ」と言ってくれたので、俺が詩を書くよ、と。それで、詩を光一と剛に送ったんです。

剛:次の日にきたんですよ。

光一:思いつきが過ぎるんです、拓郎さん(笑)。

剛:次の日にきちゃったから、そのスピード感で返したいと思って。僕は、たまたま家で作業だったので、やっていた作業をいったん止めました。

拓郎さんのスピードに対して、反応した自分のものを作りたいと思って、すぐに作ったんです。光一も、サビの部分を思い浮かべていたから、混ぜてみよう、と。

光一:お互いに拓郎さんの詩を見て、剛もスピード感を持ってやっていたし、僕は舞台中だったんですが、サビに関してはメロディが浮かんでいて。でも、それぞれ思いついたことを形にしていたので、作ってる曲のキーが違ってたので時間がかかってしまって…。

剛:世界観から全然違う。

光一:すり合わせる作業をしていましたが、最終的には「拓郎さんに丸投げするか!何とかしてくれるだろう!」という感じでした(笑)。

吉田:いや~早かった!俺が送ったら、すぐ2人からも「できました」と返事がきて。ずいぶん安易に作るなと思ったよ(笑)。

光一:安易じゃないですよ。

吉田:「人の詩をもっと練って、よく考えたらどうなんだ!」というくらい早かった(笑)。

剛:反射的に作りましたから!

吉田:前もって作ってあったんじゃないの(笑)?舞台中なのに、光一も早かったね。

光一:帝国劇場の楽屋に、拓郎さんの詩をずっと置いていました。

剛:だから、幻のサビがあることにもなるんで、これはいつか歌ってもいいかなとも思っています。拓郎さんは思いつく人だから、僕も同じ鮮度で返したいと思って。そこで躊躇(ちゅうちょ)したりいろいろやったりするよりかは、拓郎さんの詩にお互いに反応したものを見せ合って、それでひとつの曲を作る。それが正解の作り方だと思う。

今回は、サビを光一のサビにしようと決めて混ぜました。だから、ゼロから一緒に考えて作っていたら生まれなかったかもしれないメロディ。そんな制作過程が、この曲ならではの温度感につながったかなと思っています。でも、本当に大変でした(笑)。

吉田:「詩を読みました。感動しました。メロディが浮かんできました」と光一からメールがきて。「これから剛と二人で構築していきます」とメールがきたんですよ。そしたら何日かあとに、「僕と剛は、構築するために何かしたことがないんです」なんて言ってきて(笑)。

光一:お互いに連携を取ってやろうと考えていたんですけど、思えば連携なんて取ったことないなって(笑)。

吉田:剛からAというメロディがきて、光一からはBというメロディが届いて、俺にこれをくっつけてくれと。いかにも、KinKi Kids。委ねられたというか、勝手すぎる(笑)!

剛:光一は舞台をやっていたから、なかなか時間が取れなくて…。

吉田:お前たちは、連携を取るのがイヤなのか(笑)。

光一:なにしろ、会う時間がなかったんです。剛は、さっき言ったようにすごく早くて。勢いを殺したくないという思いはもちろんわかるし。でも、僕は僕の中で思い浮かんでいるものもあって…。

吉田:俺は、2人がどこかの喫茶店で話し合いながら頭を突き合わせて「剛、そこはこうじゃないの?」「光一、それはおかしいよ」なんて言いながら作っているのかと思ってたよ!

光一:そんな2人じゃないことは、わかっているじゃないですか(笑)。

剛:(笑)。大変でしたが、拓郎さんの詩がとてもすてきなので、とても良い曲ができました。久しぶりにこのメンバーで過ごして、めちゃくちゃ楽しいです。

『LOVE LOVE~』をもう一度やりたいなと思うくらい。この空気感を、みなさんに伝えるべく、本番はナチュラルに過ごそうかなと思っています。

光一:冒頭に言ったように「番組をやろう!」という拓郎さんの一言から始まって、「お前ら、曲作れ」と言われて。

「どうしよう!」と思いながらも、みんなでひとつに向かっていくエネルギーが生まれるんです。そのきっかけをくれる方で、それは昔からずっと変わらない。

剛:言い方を変えると「ちょっと、YOUやっちゃいなよ」です(笑)。

光一:本当にそう!今の時代、守りに入らず、そういうエネルギーを持っている人は、なかなか出会えないと思います。

おのずと道ができていく、そこに全員が向かっていってしまう、それが拓郎さんの持つエネルギー。

昔も今もそうやって変わらないのがすてきだし、そこにいられることが幸せだと感じながら準備しています。

公式HP:https://t.cn/A6a4ViJM

【ENDRECHERI×ZOZO】堂本剛プロデュースアイテム制作エピソード②
▲<02>BONTAN STRAP PANTS
ワイドパンツ / 全2色 / ¥13,750

無限wayなサステナブルパンツ
ー 和を感じるシルエット

ZOZO:ユニセックスなボトムスをラインナップに入れたくワイドパンツを作りましたが、初期に設定していたデザインをはるかに超えて、様々な着こなしができるパンツになりましたね。

剛:シルエットがかなりゆったりしているので、性別問わず着やすいと思います。もともとは、昔学生服で流行っていた「ボンタン」っぽいといいな~と思いつつ、鳶職の方が穿いていらっしゃる「ニッカポッカ」や、着方によっては袴にも見えてきたり……総じて「和」を感じることができるので、日本の伝統やデザインを踏襲できたのは嬉しいです

ZOZO:確かに「和」を感じつつも、使いやすさというか、着こなしていただきやすいデザインは心がけましたよね。

剛:はい。例えばオーバーオールとして着づらい方は、吊りベルトをサイドにおろしてワンポイントにしてもいいですし、女性は吊りベルトを腰に巻き付けて、ウエストマークしても印象が変わります。僕もサンプルを着ながら毎回新しい着方を発見していました(笑)

ー こだわりの素材

ZOZO:さらに生地は「ワンダーシェイプ」という生地を使っているのですが、着心地はどうですか?

剛:生地が伸びるような感覚で、着やすいと思います。厚みも十分で透け感もないですが、重くはないのでオールシーズン使えそうです。

ZOZO:伸縮性と回復性に優れた生地で、座るときに窮屈じゃないですし、型くずれもしにくいのが特徴です。また、水の循環利用など、持続可能な地球環境の保全を考慮して開発された素材でもあります。

剛:ハリもあってシルエットがきれいに出るのもいいですね。これまで愛されてきた伝統的な形なので、流行り廃りという概念を極力持たず、長く愛用していただけそうな1本に仕上がったと思います。とはいえしっかり個性も出せるよう、ワンポイントとしてステッチにカラーを取り入れたり、最後の最後までデザインに修正を入れました。

ZOZO:デザイン、生地ともにサステナブルなパンツですね。タウンユースはもちろん、アウトドアなど様々なシーンでぜひ使っていただきたいです。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • #漫斯林素质大赏# 整理一下漫斯林的睿智言论,承包了我一天的快乐源泉[哈哈][哈哈][哈哈]①“漫威可是世界上第一个打造电影宇宙的”(说你妈呢,把星战星际迷航怪
  • !想了想玩微博五年还没做个自我介绍置顶,互fo越来越多这里是改名狂魔汉语言文学专业大学狗/硬核口味剑网3断断续续a过的五年老叽/不满一年的天策府木桩/吹锋机坐标
  • 因为这个原因,众生和世界互相这么“勾结”,所以你就不能解脱了!(下) [心]所以你因为这眼、耳、鼻、舌、身、意,就生出种种的烦恼,把你家里的财宝就都给劫去了。
  • 链家海外实地踩盘:洛杉矶Phillips Ranch 由美国著名开发商Lennar承建,项目邻近华人喜欢的Dimond Bar(钻石吧,主要两层三层3、4房独栋
  • 若有这种种的视观察力,就什么麻烦、烦恼也没有了(宣化上人) 平等无异,毁誉不动于心。 人有不誉之誉,有求全之毁。 宣化上人慈悲开示: 一切诸佛,怎么成佛
  • 【2.】《楞严咒句偈疏解》58.学咒要先正心诚意,若心不正学什么咒都是邪的 宣化上人 楞严咒句偈疏解 浙水慈云寺显密教观沙门续法 集释 美国加州万佛城宣化上人
  • #高考加油##四月初八恭逢本师释迦牟尼佛圣诞日·浴佛节##啊十八年前的我# 小菩萨返到就佛前膜拜,饮甘露水。(笑)刚买的新鞋子 放在供佛,其实种种的新衣物 种种
  • 不不不,生活不是你想怎样就怎样的,生活的现状都是自己造成的,想要好的生活必须带着希望,永不言败。我喜欢怎么样的生活,人生是否该走向平静,对于安静的生活,心里总有
  • 看淡不是不求进取,也不是无所作为,更不是没有追求,而是平和与宁静,坦然和安祥,不以物喜,不以己悲,离尘嚣远一点,离自然近一点,淡泊就在其中……灵魂高处(深度好文
  • 答案不仅仅是这么简单的在新闻满天飞的时候 我也挣扎和疲惫过我不想这么累地折腾下去了 我想重新回到自己的生活 可是 我却从未真正放下过你因为教会我让我为自己而活的
  • 2019年4月28日上午,由中国法学会、司法部、共青团中央共同主办的“2019年青年普法志愿者法治文化基层行活动启动仪式”在北京人民大会堂举行。来自华东区1
  • 我们这个三线城市不知道哪里有好的康复师,去大城市的话精力和经济可能都达不到,所以迈出这一步真的很难。明天早上某宝10:30 v店11:00好久没有转发抽奖了✌️
  • 他们都说,对自己爱的人若即若离他才会珍惜你,一心坦诚地全盘托出你的真心让他知道,他却会安心得意不会珍视你。而我想要的从来也只是坦诚相待的爱,所有的套路技巧欲迎还
  • 不相信。吴亦凡 51f 每个你 梅格妮 鲵吴亦凡粉丝 njj skr wyf 51 51f Kris kriswu 凡妈 吴亦凡妈妈 道明室 花泽会 嘻哈小奶球
  • 嘴狠,赢一时;心广,赢一世;坦诚待人,真诚做事,淡定看人,淡然处世;寡言是一种境界,更是一种修养,张口说话容易,闭嘴沉默不易;争强好胜,只会让自己成为孤家寡人;
  • 友情需要一点互助一点真诚一点信任爱情需要一点激情一点浪漫一点平淡亲情需要一点无私一点孝顺一点团聚与人相处需要真诚与人争执需要沟通与人辩事需要冷静与人误解需要宽容
  • 今天在群里看到一个视频,是小姐姐穿的小狐狸的玫瑰花裙子结婚的视频,觉得特别棒就发给男朋友看了,然后我们就讨论了下我们结婚的时候穿什么,我是双坑人士,汉服和lo都
  • 我们现在有三名前锋:威廉-若泽、伊萨克、包蒂斯塔。去签下一名新的前锋,这意味着三人会有一人离队,目前没有公开说他们会走。
  • 伦敦警方认为摔落克利普罕(Clapham)民宅花园的男子是躲在这架飞往希斯罗机场(Heathrow Airport)班机的起落架舱内。你是在搜索搬家第一的杨芸晴
  • 虽然我是一个丞星姐姐,可我觉得我还没有这个弟弟成熟,这个弟弟身上有着太多的闪光点了,马上你就19岁啦!#范丞丞[超话]# #范丞丞0616生日快乐# 写一长段话