二宮和也『VIVANT』みんなに「嘘だろ?」とドキドキしてもらいたい
https://t.cn/A6Ot4SW6
――撮影はいかがでしたか?
本当に楽しく参加させてもらっています。日曜劇場という枠を経験されてる役者さんばかりで、自分のホームのように感じていらっしゃるのではないかと感じました。現場が温かく回っていたことがとても印象深いです。
――福澤監督とはどんな話をされましたか?
福澤さんは役者のことをとても信じてくれる方なので、僕としては本当にやりやすいです。突然、福澤さんの中にアイデアがひらめいて、周りが「?」となることがあるのですが、実際に撮影してみると、それがとても良いシーンになるんです。福澤さんは僕にはない角度を常にお持ちで、いつもイメージが湧き出てくる、いつまでもそれが尽きない方ですね。いつお会いしてもその印象は変わりません。
――堺雅人さんと共演された感想を教えてください。
堺さんはとにかく優しい方、という印象です。お芝居に関して、僕はアイデアが突如生まれるタイプなのですが、それを堺さんに提案しに行くと、元からそうであったかのように「いいよ」と言ってくださるんです。かなり突発的な提案もありましたが、断られたことは一度もありません。全部受け止めていただきました。また、福澤さんが「こうしよう」とおっしゃっても、すぐに「わかりました」と反応されていて、そのスピードがとても速いんです。常にチャレンジをする姿勢を近くで見せてもらい、そうした心構えの大切さを改めて教えていただいた気がします。
――役所広司さんと共演された感想はいかがですか?
テントチームはだいたいグループでいることが多いのですが、役所さんは自然とその場に入ってフランクにお話しされる方です。一度、僕がセリフで噛んでしまった時に、役所さんから「噛んだね?」と無邪気に突っ込まれまして(笑)。役所さんにそんなことを言われたら、こちらはもう絶対に噛めないわけですよ。ご本人は面白がっておっしゃっているのですが、あれは怖かったですね(笑)。
――放送をリアルタイム視聴しながらご自身SNSでの発信。どのような思いがあったのでしょうか?
僕は1話から5話までは少ししか登場していないので、純粋に楽しんで観ていました。自分なりにいろいろな形で『VIVANT』をサポートできるのではないかと考えた結果、もう1つ違ったベクトルの進め方ができると思い、リアルタイムでSNS発信をしました。例えば、3話でサーバールームに侵入して情報を盗み出すシーンも、「出てくるの早すぎっ」とか突っ込めるわけです。それを出演している人間が発信するというのが、一番腑に落ちるところで、「それがどこなんだろう」と探りながらやれたのは面白かったですね。そういう楽しみ方は今後、もっと生まれてくるかもしれないです。
――二宮さんから見た『VIVANT』特有の面白さはどんなところですか?
こうした冒険ものは、いくつになっても面白いと思います。それとは別の見方で、視聴者の方々が、『VIVANT』はかなり大規模な作り方をしているぞとわかった時。「あれ、今までのドラマとは桁違いだぞ」と今回、皆さんもドキドキして観ていたのではないでしょうか。モンゴルの壮大なシーンもそうですが、「『VIVANT』チームはまだまだ何かやりかねないぞ」という期待が、良い形でワクワク感にリンクするのではないかと思います。僕自身、この規模のドラマは観たことがないですから。
――最終回に向けてどんなふうに楽しんでほしいですか?
ずっと一緒に観てくださっている視聴者の皆さんには、とにかくもうどうなるかなどわからないので、「嘘だろ?」とドキドキしてもらいたいと思います。『VIVANT』が出すめちゃくちゃな感じや、底力を見てもらいたいですね。ぜひ楽しんでください!
https://t.cn/A6Ot4SW6
――撮影はいかがでしたか?
本当に楽しく参加させてもらっています。日曜劇場という枠を経験されてる役者さんばかりで、自分のホームのように感じていらっしゃるのではないかと感じました。現場が温かく回っていたことがとても印象深いです。
――福澤監督とはどんな話をされましたか?
福澤さんは役者のことをとても信じてくれる方なので、僕としては本当にやりやすいです。突然、福澤さんの中にアイデアがひらめいて、周りが「?」となることがあるのですが、実際に撮影してみると、それがとても良いシーンになるんです。福澤さんは僕にはない角度を常にお持ちで、いつもイメージが湧き出てくる、いつまでもそれが尽きない方ですね。いつお会いしてもその印象は変わりません。
――堺雅人さんと共演された感想を教えてください。
堺さんはとにかく優しい方、という印象です。お芝居に関して、僕はアイデアが突如生まれるタイプなのですが、それを堺さんに提案しに行くと、元からそうであったかのように「いいよ」と言ってくださるんです。かなり突発的な提案もありましたが、断られたことは一度もありません。全部受け止めていただきました。また、福澤さんが「こうしよう」とおっしゃっても、すぐに「わかりました」と反応されていて、そのスピードがとても速いんです。常にチャレンジをする姿勢を近くで見せてもらい、そうした心構えの大切さを改めて教えていただいた気がします。
――役所広司さんと共演された感想はいかがですか?
テントチームはだいたいグループでいることが多いのですが、役所さんは自然とその場に入ってフランクにお話しされる方です。一度、僕がセリフで噛んでしまった時に、役所さんから「噛んだね?」と無邪気に突っ込まれまして(笑)。役所さんにそんなことを言われたら、こちらはもう絶対に噛めないわけですよ。ご本人は面白がっておっしゃっているのですが、あれは怖かったですね(笑)。
――放送をリアルタイム視聴しながらご自身SNSでの発信。どのような思いがあったのでしょうか?
僕は1話から5話までは少ししか登場していないので、純粋に楽しんで観ていました。自分なりにいろいろな形で『VIVANT』をサポートできるのではないかと考えた結果、もう1つ違ったベクトルの進め方ができると思い、リアルタイムでSNS発信をしました。例えば、3話でサーバールームに侵入して情報を盗み出すシーンも、「出てくるの早すぎっ」とか突っ込めるわけです。それを出演している人間が発信するというのが、一番腑に落ちるところで、「それがどこなんだろう」と探りながらやれたのは面白かったですね。そういう楽しみ方は今後、もっと生まれてくるかもしれないです。
――二宮さんから見た『VIVANT』特有の面白さはどんなところですか?
こうした冒険ものは、いくつになっても面白いと思います。それとは別の見方で、視聴者の方々が、『VIVANT』はかなり大規模な作り方をしているぞとわかった時。「あれ、今までのドラマとは桁違いだぞ」と今回、皆さんもドキドキして観ていたのではないでしょうか。モンゴルの壮大なシーンもそうですが、「『VIVANT』チームはまだまだ何かやりかねないぞ」という期待が、良い形でワクワク感にリンクするのではないかと思います。僕自身、この規模のドラマは観たことがないですから。
――最終回に向けてどんなふうに楽しんでほしいですか?
ずっと一緒に観てくださっている視聴者の皆さんには、とにかくもうどうなるかなどわからないので、「嘘だろ?」とドキドキしてもらいたいと思います。『VIVANT』が出すめちゃくちゃな感じや、底力を見てもらいたいですね。ぜひ楽しんでください!
#ano[超话]##あの##小恶魔あの#
2023/09/02 X from uromi_mottsu
あのちゃんのアーティストロゴを作らせていただきました
図形だけで出来ている、読めないようで読めちゃう不思議さと、ファッションやグッズなど、どんな場面にもいられるようなロゴを目指しました。
LIVEでは大きなライトなどにもなっているようで嬉しいです
我负责设计了ano酱的艺术家印象logo
只采用了几个简单的几何图形来完成、目标是设计出一款 看似无法理解 但理解后又能感到很神奇、而且服饰或周边上使用、以及在任何场合都不会有违和感的logo。
LIVE上还以logo制作了成超大的灯光 我非常的开心
(回复此条)
こう言ったシンプルな図形のロゴは繊細な調整が必要で、同じ高さ、点での設置などそのまま配置してしまうと、錯視により凸凹に見えてしまいます。
あのちゃんのロゴも丁寧に調整しました。
最終的に自分の目と感覚が必要になってくるので、やはり人間にしか出来ないなとこう言う時に思います。
越简约的图形越需要调整细节,如果设计成同样的高度,反而会因为人眼的视错觉产生凹凸感。
所以ano酱的logo也是经过细致的调整过的
最终效果还得是用自己的眼睛来判断的,这也是人类才能做到了事情
2023/09/02 X from uromi_mottsu
あのちゃんのアーティストロゴを作らせていただきました
図形だけで出来ている、読めないようで読めちゃう不思議さと、ファッションやグッズなど、どんな場面にもいられるようなロゴを目指しました。
LIVEでは大きなライトなどにもなっているようで嬉しいです
我负责设计了ano酱的艺术家印象logo
只采用了几个简单的几何图形来完成、目标是设计出一款 看似无法理解 但理解后又能感到很神奇、而且服饰或周边上使用、以及在任何场合都不会有违和感的logo。
LIVE上还以logo制作了成超大的灯光 我非常的开心
(回复此条)
こう言ったシンプルな図形のロゴは繊細な調整が必要で、同じ高さ、点での設置などそのまま配置してしまうと、錯視により凸凹に見えてしまいます。
あのちゃんのロゴも丁寧に調整しました。
最終的に自分の目と感覚が必要になってくるので、やはり人間にしか出来ないなとこう言う時に思います。
越简约的图形越需要调整细节,如果设计成同样的高度,反而会因为人眼的视错觉产生凹凸感。
所以ano酱的logo也是经过细致的调整过的
最终效果还得是用自己的眼睛来判断的,这也是人类才能做到了事情
#初音未来[超话]##初音未来16周年##初音未来0831生日快乐##初音未来##和初音未来的第一次相遇##初音未来16岁生贺#
HatsuneMiku_16th-Anniversary
和十周年的翅膀不太一样 今年是纯白的翅膀……莫名就想到了“肯定的话语化作了统括现在的羽翼”这一句
“声之翼”和“形之翼” 音乐和绘画 造就了miku 或者说就是p主画师和很多爱着Miku的人赋予了她有这种特殊意义的「生命」
这一年里面 这么多首脍炙术口)的新曲 井喷一样的神话曲 以及数量庞大的二创……前不久2024汤咖喱Miku也选定下来了
虽然「人間じゃないなの」 但是某种意义上来讲已经是三十二岁的初女士……好吧其实是第十六个十六岁生日的纪念 世界第一的公主殿下为什么还不升级女王(很期待king和暗杀国王一起出现在周榜的样子)
喜欢Miku的第四年还是第五年已经忘掉了 至少庆祝8.31已经是第四个年头
第一次听的曲子是圆周率 当时应该还在小学四年级以前 听中v的时候偶然听到了 到后来就是拼凑的断音 再到唱了2020整个暑假的千本樱 「君の声も 届かないよ」被锤进坑底再到靠Unknown Mother-Goose度过一整年 就像是命中注定
相逢就是连接至幸福结局的桥梁的话
写了这么些也不知道我在写什么了
说到底 只是YAMAHA和CRYPTON的一个音源软件 从溶解中诞生的生命 模仿人类的工具而已 到底为什么喜欢了这么久呢
阳炎和大工作时代 包括之前的很多事都已经在历史里无人提起了 但是现在为什么还是有一阵「风」呢
逃离日常 个人Live
余命不止两分三十秒
消失之后也会继续激唱下去
在太阳系中和牛顿一起
跳了最后一支舞也没有迎来世界末日
荒芜的沙漠星球上也有结出的青色苹果
沉入深海 奔向夜空 还是爱着地球吧?
弹奏琴弦 电子的心 还是能诉说爱的吧?
未知的故事 自问自答
我很清楚自己不过是个幻影
为什么还在歌唱呢
是爱还是讨厌呢
还是想听她唱歌。
再一次唱歌 即使要继续跌倒
「ねえ、愛を叫ぶのなら
あたしはここにいるよ」
HatsuneMiku_16th-Anniversary
和十周年的翅膀不太一样 今年是纯白的翅膀……莫名就想到了“肯定的话语化作了统括现在的羽翼”这一句
“声之翼”和“形之翼” 音乐和绘画 造就了miku 或者说就是p主画师和很多爱着Miku的人赋予了她有这种特殊意义的「生命」
这一年里面 这么多首脍炙术口)的新曲 井喷一样的神话曲 以及数量庞大的二创……前不久2024汤咖喱Miku也选定下来了
虽然「人間じゃないなの」 但是某种意义上来讲已经是三十二岁的初女士……好吧其实是第十六个十六岁生日的纪念 世界第一的公主殿下为什么还不升级女王(很期待king和暗杀国王一起出现在周榜的样子)
喜欢Miku的第四年还是第五年已经忘掉了 至少庆祝8.31已经是第四个年头
第一次听的曲子是圆周率 当时应该还在小学四年级以前 听中v的时候偶然听到了 到后来就是拼凑的断音 再到唱了2020整个暑假的千本樱 「君の声も 届かないよ」被锤进坑底再到靠Unknown Mother-Goose度过一整年 就像是命中注定
相逢就是连接至幸福结局的桥梁的话
写了这么些也不知道我在写什么了
说到底 只是YAMAHA和CRYPTON的一个音源软件 从溶解中诞生的生命 模仿人类的工具而已 到底为什么喜欢了这么久呢
阳炎和大工作时代 包括之前的很多事都已经在历史里无人提起了 但是现在为什么还是有一阵「风」呢
逃离日常 个人Live
余命不止两分三十秒
消失之后也会继续激唱下去
在太阳系中和牛顿一起
跳了最后一支舞也没有迎来世界末日
荒芜的沙漠星球上也有结出的青色苹果
沉入深海 奔向夜空 还是爱着地球吧?
弹奏琴弦 电子的心 还是能诉说爱的吧?
未知的故事 自问自答
我很清楚自己不过是个幻影
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是爱还是讨厌呢
还是想听她唱歌。
再一次唱歌 即使要继续跌倒
「ねえ、愛を叫ぶのなら
あたしはここにいるよ」
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