mikinakatanioffiziell
台風が接近中とのこと、災禍が最小限に止まりますようお祈りいたしております。
早速ですが、東映70周年記念映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」へ出演させていただきますことを、ご報告申し上げます。
古沢良太さんの笑いあり、涙ありの脚本を礎に、かつてNHKのドラマ「白洲次郎」にて、大変お世話になった大友啓史監督がメガホンを取り、東映が長きにわたり培って来た叡智と技術の集大成とも言える本作は戦国時代を舞台に描かれる織田信長と、その正室濃姫の愛の物語です。
織田信長に扮するのは、TBSのドラマ「織田信長天下を取ったバカ」以来25年ぶりに、再び猛々しい姿で孤高のもののふとして、抑制の効いた自然な演技でスクリーンを席巻する木村拓哉さん。
そして、父、斎藤道三に渡された懐刀を胸に、信長の寝首を掻くこともいとわずに政略結婚をさせられながら、いつしか殿の愛を求め、孤独にもだえる濃姫を情感豊かに演じる綾瀬はるかさん。
25年前は濃姫を演じさせていただいた私も、齢を重ねまして、演技者としても、ひとりの人間としても大好きな綾瀬はるかさん演じる濃姫にお仕えする侍従頭である各務野(かがみの)を演じております。
10代で信長の元に渋々嫁ぐ濃姫のお転婆ぶりがかわいらしく、封建的な世にもかかわらず、殿の面子お構いなしで自己主張を堂々とする姿にはハラハラさせられ、それでいて、次第に信長に惹かれつつも、素直になれず、いつまでもお互いの距離を縮めることのできないもどかしさが、愛おしくありました。
木村拓哉さんから放たれるオーラと、戦の背景を背負った殺気に、スタッフ、キャストが自然と追随し、綾瀬はるかさんの歳を追うごとに変容する佇まいを息を呑んで見つめるような緊張感のある現場でした。
その一方で、常に数百名がうごめく大所帯にもかかわらず、チームワークは大変よろしく、笑いが止まらなくなる場面も度々ありました。
共演には、伊藤英明さん、宮沢氷魚さん、市川染五郎さん、北大路欣也さんが名を連ねています。
これまで、「龍馬伝」や「るろうに剣心」など、時代劇の常識をことごとく破り、新たな時代を切り拓いていらした大友監督の作品ですから、紋切り型のお行儀のよろしい時代劇になるはずはなく、壮大なスケールの人間味溢れる作品に仕上がっていることと思います。
「THE LEGEND&BUTTERFLY」は、2023年1月27日より全国公開となります。
ぜひご期待くださいませ。
皆様のご無事を切に願いつつ…..。
在描写织田信长和浓姬的心碎爱情的电影《THE LEGEND & BUTTERFLY》中,我将饰演浓姬的首席管家镜野。 东映70周年,已成为规模宏大的历史剧,敬请期待。
Wir freuen uns über neuen Kinofilm namens „THE LEGEND&BUTTERFLY“ Ihnen zu mitteilen.
#東映70周年記念
#ザレジェンドアンドバタフライ
#織田信長
#濃姫
#古沢良太
#大友啓史
#木村拓哉
#綾瀬はるか
#中谷美紀
#thelegendandbutterfly
#ryotakosawa
#keishiotomo
#takuyakimura
#harukaayase
#mikimakatani
https://t.cn/A6SpXKIF
台風が接近中とのこと、災禍が最小限に止まりますようお祈りいたしております。
早速ですが、東映70周年記念映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」へ出演させていただきますことを、ご報告申し上げます。
古沢良太さんの笑いあり、涙ありの脚本を礎に、かつてNHKのドラマ「白洲次郎」にて、大変お世話になった大友啓史監督がメガホンを取り、東映が長きにわたり培って来た叡智と技術の集大成とも言える本作は戦国時代を舞台に描かれる織田信長と、その正室濃姫の愛の物語です。
織田信長に扮するのは、TBSのドラマ「織田信長天下を取ったバカ」以来25年ぶりに、再び猛々しい姿で孤高のもののふとして、抑制の効いた自然な演技でスクリーンを席巻する木村拓哉さん。
そして、父、斎藤道三に渡された懐刀を胸に、信長の寝首を掻くこともいとわずに政略結婚をさせられながら、いつしか殿の愛を求め、孤独にもだえる濃姫を情感豊かに演じる綾瀬はるかさん。
25年前は濃姫を演じさせていただいた私も、齢を重ねまして、演技者としても、ひとりの人間としても大好きな綾瀬はるかさん演じる濃姫にお仕えする侍従頭である各務野(かがみの)を演じております。
10代で信長の元に渋々嫁ぐ濃姫のお転婆ぶりがかわいらしく、封建的な世にもかかわらず、殿の面子お構いなしで自己主張を堂々とする姿にはハラハラさせられ、それでいて、次第に信長に惹かれつつも、素直になれず、いつまでもお互いの距離を縮めることのできないもどかしさが、愛おしくありました。
木村拓哉さんから放たれるオーラと、戦の背景を背負った殺気に、スタッフ、キャストが自然と追随し、綾瀬はるかさんの歳を追うごとに変容する佇まいを息を呑んで見つめるような緊張感のある現場でした。
その一方で、常に数百名がうごめく大所帯にもかかわらず、チームワークは大変よろしく、笑いが止まらなくなる場面も度々ありました。
共演には、伊藤英明さん、宮沢氷魚さん、市川染五郎さん、北大路欣也さんが名を連ねています。
これまで、「龍馬伝」や「るろうに剣心」など、時代劇の常識をことごとく破り、新たな時代を切り拓いていらした大友監督の作品ですから、紋切り型のお行儀のよろしい時代劇になるはずはなく、壮大なスケールの人間味溢れる作品に仕上がっていることと思います。
「THE LEGEND&BUTTERFLY」は、2023年1月27日より全国公開となります。
ぜひご期待くださいませ。
皆様のご無事を切に願いつつ…..。
在描写织田信长和浓姬的心碎爱情的电影《THE LEGEND & BUTTERFLY》中,我将饰演浓姬的首席管家镜野。 东映70周年,已成为规模宏大的历史剧,敬请期待。
Wir freuen uns über neuen Kinofilm namens „THE LEGEND&BUTTERFLY“ Ihnen zu mitteilen.
#東映70周年記念
#ザレジェンドアンドバタフライ
#織田信長
#濃姫
#古沢良太
#大友啓史
#木村拓哉
#綾瀬はるか
#中谷美紀
#thelegendandbutterfly
#ryotakosawa
#keishiotomo
#takuyakimura
#harukaayase
#mikimakatani
https://t.cn/A6SpXKIF
中谷美紀さんins
台風が接近中とのこと、災禍が最小限に止まりますようお祈りいたしております。
早速ですが、東映70周年記念映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」へ出演させていただきますことを、ご報告申し上げます。
古沢良太さんの笑いあり、涙ありの脚本を礎に、かつてNHKのドラマ「白洲次郎」にて、大変お世話になった大友啓史監督がメガホンを取り、東映が長きにわたり培って来た叡智と技術の集大成とも言える本作は戦国時代を舞台に織田信長と、その正室濃姫の愛の物語です。
織田信長に扮するのは、TBSのドラマ「織田信長天下を取ったバカ」以来25年ぶりに、再び猛々しい姿で孤高のもののふとして、抑制の効いた自然な演技でスクリーンを席巻する木村拓哉さん。
そして、父、斎藤道三に渡された懐刀を胸に、信長の寝首を掻くこともいとわずに政略結婚をさせられながら、いつしか殿の愛を求め、孤独にもだえる濃姫を情感豊かに演じる綾瀬はるかさん。
25年前は濃姫を演じさせていただいた私も、齢を重ねまして、演技者としても、ひとりの人間としても大好きな綾瀬はるかさん演じる濃姫にお仕えする侍従頭である各務野(かがみの)を演じております。
10代で信長の元に渋々嫁ぐ濃姫のお転婆ぶりがかわいらしく、封建的な世にもかかわらず、殿の面子お構いなしで自己主張を堂々とする姿にはハラハラさせられ、それでいて、次第に信長に惹かれつつも、素直になれず、いつまでもお互いの距離を縮めることのできないもどかしさが、愛おしくありました。
木村拓哉さんから放たれるオーラと、戦の背景を背負った殺気に、スタッフ、キャストが自然と追随し、綾瀬はるかさんの歳を追うごとに変容する佇まいを息を呑んで見つめるような緊張感のある現場でした。
その一方で、常に数百名がうごめく大所帯にもかかわらず、チームワークは大変よろしく、笑いが止まらなくなる場面も度々ありました。
共演には、伊藤英明さん、宮沢氷魚さん、市川染五郎さん、北大路欣也さんが名を連ねています。
これまで、「龍馬伝」や「るろうに剣心」など、時代劇の常識をことごとく破り、新たな時代を切り拓いていらした大友監督の作品ですから、紋切り型のお行儀のよろしい時代劇になるはずはなく、壮大なスケールの人間味溢れる作品に仕上がっていることと思います。
「THE LEGEND&BUTTERFLY」は、2023年1月23日より全国公開となります。
ぜひご期待くださいませ。
皆様のご無事を切に願いつつ…..。
台風が接近中とのこと、災禍が最小限に止まりますようお祈りいたしております。
早速ですが、東映70周年記念映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」へ出演させていただきますことを、ご報告申し上げます。
古沢良太さんの笑いあり、涙ありの脚本を礎に、かつてNHKのドラマ「白洲次郎」にて、大変お世話になった大友啓史監督がメガホンを取り、東映が長きにわたり培って来た叡智と技術の集大成とも言える本作は戦国時代を舞台に織田信長と、その正室濃姫の愛の物語です。
織田信長に扮するのは、TBSのドラマ「織田信長天下を取ったバカ」以来25年ぶりに、再び猛々しい姿で孤高のもののふとして、抑制の効いた自然な演技でスクリーンを席巻する木村拓哉さん。
そして、父、斎藤道三に渡された懐刀を胸に、信長の寝首を掻くこともいとわずに政略結婚をさせられながら、いつしか殿の愛を求め、孤独にもだえる濃姫を情感豊かに演じる綾瀬はるかさん。
25年前は濃姫を演じさせていただいた私も、齢を重ねまして、演技者としても、ひとりの人間としても大好きな綾瀬はるかさん演じる濃姫にお仕えする侍従頭である各務野(かがみの)を演じております。
10代で信長の元に渋々嫁ぐ濃姫のお転婆ぶりがかわいらしく、封建的な世にもかかわらず、殿の面子お構いなしで自己主張を堂々とする姿にはハラハラさせられ、それでいて、次第に信長に惹かれつつも、素直になれず、いつまでもお互いの距離を縮めることのできないもどかしさが、愛おしくありました。
木村拓哉さんから放たれるオーラと、戦の背景を背負った殺気に、スタッフ、キャストが自然と追随し、綾瀬はるかさんの歳を追うごとに変容する佇まいを息を呑んで見つめるような緊張感のある現場でした。
その一方で、常に数百名がうごめく大所帯にもかかわらず、チームワークは大変よろしく、笑いが止まらなくなる場面も度々ありました。
共演には、伊藤英明さん、宮沢氷魚さん、市川染五郎さん、北大路欣也さんが名を連ねています。
これまで、「龍馬伝」や「るろうに剣心」など、時代劇の常識をことごとく破り、新たな時代を切り拓いていらした大友監督の作品ですから、紋切り型のお行儀のよろしい時代劇になるはずはなく、壮大なスケールの人間味溢れる作品に仕上がっていることと思います。
「THE LEGEND&BUTTERFLY」は、2023年1月23日より全国公開となります。
ぜひご期待くださいませ。
皆様のご無事を切に願いつつ…..。
「月姫」一点碎碎念。剧透有⚠️
终于在每天晚上忍着眼皮打架的情况下龟速全通了~
总体来说对这两条线印象还算不错。在我心里无法用“最喜欢”的程度来给三个主要结局来排名,只能具体描述:
【月姫End】——印象最深刻、带着一分悲伤与唯美。感觉这个结局的アルクェイド莫名适合“白月光”的形容w
【夜之虹End】——这个命名本身的含义也决定了这是一个略为开放式的结局。志贵的决心坚定却又让人感到沉重。
【白日之碧End】——三个结局里名副其实的Happy end。但是!!打完之后我觉得比起前两个结局,从开始和アルクェイド对决到最后结束的这一整段可能稍显冗长了一些…...也可能是最近自己比较累而已x当然最后也还是由衷地为两个人感到高兴。
印象深刻的【与ヴローヴ的决战】片段。
无论是アルクェイド线还是シエル线,我都很喜欢这一段。从深泽秀行出色到不能再出色的配乐的气氛烘托,到CV的演出,再到战斗画面给人带来的直观感受,加上“视觉小说”有时独有的文字排版方式配合蘑菇的文笔,明明是在零下几十度进行的战斗,但这一切融合起来的刀光剑影让我看得真有血脉喷张的感觉。相比较起来,我觉得这一段比之后シエル线对アルクェイド的更为热血。(并不是在否定シエル前辈!前辈好几次的战斗特写我都很喜欢,不自觉地发出赞叹,为什么会有这么帅的女孩子)
【月姫】
首先打完シエル线之后更让人坚定的就是アルクェイド是非常纯粹的【恋愛馬鹿】。
她投射到志贵身上的感情,可以因为志贵对自己的态度变成浓度更为纯粹的喜欢,或是扭曲(但本质上还是在闹别扭)的占有。
总之她对志贵确实是无论在哪条线都一心一意_(´ཀ`」 ∠)_我比较喜欢的是月姫ルート的表现,该怎么说呢……シエル线虽然她本质并没有变但是有一些部分描写得还挺病娇的。
月姫这一部分两个人完全就是笨蛋情侣的感觉,相比シエル线糖度也高不少。因为德彪西的《月光》的那一段的加持以及最后アルクェイド夕阳下的告别,让我觉得这条线比シエル线更加感性、更加浪漫,也更令人悲伤。配上片尾曲《Lost》,整个人打完坐在屏幕前就是一个怅然若失的状态。
「私はこれから眠り続けるけど、その間に志貴の夢を見る。あなたと過ごした時間はすごく楽しかった。だから、その時の夢をずっと見るの」
【夜之虹】
俺が彼女の幸せを願ったように、彼女も俺の幸せを願った。
例えその代償が命であっても。
通完之后令人心情沉重的结局『夜の虹』。从一些台词来看这结局也算是开放,但短时间内无法令我释怀。最后其实我并不能立刻接受志貴的选择,尤其是看到那句他的生命只剩下十年的时间的时候,眼泪夺眶而出。甚至想冲进屏幕里大骂他一声傻瓜。即使剩下的时间要比其他人要短得多,他完全可以选择更为普通的、平凡的生活,讴歌青春。毕竟我觉得那样才算是实现シエル的愿望。
但他的选择是什么——用シエル换来的自己剩余的人生去寻求能让シエル死而复生的手段,是一条无异于“在夜空中寻找彩虹”的道路。一些对白隐隐透露出做出这个选择的志贵将要面对的未来:努力不一定能得到回报,希望微乎其微;但并非毫无可能。人々は「あり得ない」を言っているのは、それがまだ発生していないだけ。我觉得能感受到蘑菇在暗示志贵的可能性,但是毋庸置疑志贵要付出的代价也会很大。打完シエル的TE之后,我也终于明白自己为什么在得知他的选择的那一瞬间,心情由不解,到愤怒,到惋惜,再到心痛————因为比起自己的幸福,他选择了シエル的幸福。(这两个人为彼此着想而做出的选择……总觉得像一个莫比乌斯环x)
この旅路の果てに、あなたが夜の虹を見つけ出せるようにお祈りします。
—————
接下来等12月的魔法使了,明年也不知道能不能看到裏世界[抓狂]
终于在每天晚上忍着眼皮打架的情况下龟速全通了~
总体来说对这两条线印象还算不错。在我心里无法用“最喜欢”的程度来给三个主要结局来排名,只能具体描述:
【月姫End】——印象最深刻、带着一分悲伤与唯美。感觉这个结局的アルクェイド莫名适合“白月光”的形容w
【夜之虹End】——这个命名本身的含义也决定了这是一个略为开放式的结局。志贵的决心坚定却又让人感到沉重。
【白日之碧End】——三个结局里名副其实的Happy end。但是!!打完之后我觉得比起前两个结局,从开始和アルクェイド对决到最后结束的这一整段可能稍显冗长了一些…...也可能是最近自己比较累而已x当然最后也还是由衷地为两个人感到高兴。
印象深刻的【与ヴローヴ的决战】片段。
无论是アルクェイド线还是シエル线,我都很喜欢这一段。从深泽秀行出色到不能再出色的配乐的气氛烘托,到CV的演出,再到战斗画面给人带来的直观感受,加上“视觉小说”有时独有的文字排版方式配合蘑菇的文笔,明明是在零下几十度进行的战斗,但这一切融合起来的刀光剑影让我看得真有血脉喷张的感觉。相比较起来,我觉得这一段比之后シエル线对アルクェイド的更为热血。(并不是在否定シエル前辈!前辈好几次的战斗特写我都很喜欢,不自觉地发出赞叹,为什么会有这么帅的女孩子)
【月姫】
首先打完シエル线之后更让人坚定的就是アルクェイド是非常纯粹的【恋愛馬鹿】。
她投射到志贵身上的感情,可以因为志贵对自己的态度变成浓度更为纯粹的喜欢,或是扭曲(但本质上还是在闹别扭)的占有。
总之她对志贵确实是无论在哪条线都一心一意_(´ཀ`」 ∠)_我比较喜欢的是月姫ルート的表现,该怎么说呢……シエル线虽然她本质并没有变但是有一些部分描写得还挺病娇的。
月姫这一部分两个人完全就是笨蛋情侣的感觉,相比シエル线糖度也高不少。因为德彪西的《月光》的那一段的加持以及最后アルクェイド夕阳下的告别,让我觉得这条线比シエル线更加感性、更加浪漫,也更令人悲伤。配上片尾曲《Lost》,整个人打完坐在屏幕前就是一个怅然若失的状态。
「私はこれから眠り続けるけど、その間に志貴の夢を見る。あなたと過ごした時間はすごく楽しかった。だから、その時の夢をずっと見るの」
【夜之虹】
俺が彼女の幸せを願ったように、彼女も俺の幸せを願った。
例えその代償が命であっても。
通完之后令人心情沉重的结局『夜の虹』。从一些台词来看这结局也算是开放,但短时间内无法令我释怀。最后其实我并不能立刻接受志貴的选择,尤其是看到那句他的生命只剩下十年的时间的时候,眼泪夺眶而出。甚至想冲进屏幕里大骂他一声傻瓜。即使剩下的时间要比其他人要短得多,他完全可以选择更为普通的、平凡的生活,讴歌青春。毕竟我觉得那样才算是实现シエル的愿望。
但他的选择是什么——用シエル换来的自己剩余的人生去寻求能让シエル死而复生的手段,是一条无异于“在夜空中寻找彩虹”的道路。一些对白隐隐透露出做出这个选择的志贵将要面对的未来:努力不一定能得到回报,希望微乎其微;但并非毫无可能。人々は「あり得ない」を言っているのは、それがまだ発生していないだけ。我觉得能感受到蘑菇在暗示志贵的可能性,但是毋庸置疑志贵要付出的代价也会很大。打完シエル的TE之后,我也终于明白自己为什么在得知他的选择的那一瞬间,心情由不解,到愤怒,到惋惜,再到心痛————因为比起自己的幸福,他选择了シエル的幸福。(这两个人为彼此着想而做出的选择……总觉得像一个莫比乌斯环x)
この旅路の果てに、あなたが夜の虹を見つけ出せるようにお祈りします。
—————
接下来等12月的魔法使了,明年也不知道能不能看到裏世界[抓狂]
✋热门推荐