今日は #防災の日#
皆さんは車に防災グッズを常備していますか?運転中に被災することもあるので、温度変化に強い非常食、携帯ラジオ、懐中電灯、軍手などの防災グッズを常備しようね。
それでは今日も、
いってらっしゃい、気をつけてね
#家族を守る魔法の言葉##日向坂46[超话]##小坂菜緒#
皆さんは車に防災グッズを常備していますか?運転中に被災することもあるので、温度変化に強い非常食、携帯ラジオ、懐中電灯、軍手などの防災グッズを常備しようね。
それでは今日も、
いってらっしゃい、気をつけてね
#家族を守る魔法の言葉##日向坂46[超话]##小坂菜緒#
「月姫」一点碎碎念。剧透有⚠️
终于在每天晚上忍着眼皮打架的情况下龟速全通了~
总体来说对这两条线印象还算不错。在我心里无法用“最喜欢”的程度来给三个主要结局来排名,只能具体描述:
【月姫End】——印象最深刻、带着一分悲伤与唯美。感觉这个结局的アルクェイド莫名适合“白月光”的形容w
【夜之虹End】——这个命名本身的含义也决定了这是一个略为开放式的结局。志贵的决心坚定却又让人感到沉重。
【白日之碧End】——三个结局里名副其实的Happy end。但是!!打完之后我觉得比起前两个结局,从开始和アルクェイド对决到最后结束的这一整段可能稍显冗长了一些…...也可能是最近自己比较累而已x当然最后也还是由衷地为两个人感到高兴。
印象深刻的【与ヴローヴ的决战】片段。
无论是アルクェイド线还是シエル线,我都很喜欢这一段。从深泽秀行出色到不能再出色的配乐的气氛烘托,到CV的演出,再到战斗画面给人带来的直观感受,加上“视觉小说”有时独有的文字排版方式配合蘑菇的文笔,明明是在零下几十度进行的战斗,但这一切融合起来的刀光剑影让我看得真有血脉喷张的感觉。相比较起来,我觉得这一段比之后シエル线对アルクェイド的更为热血。(并不是在否定シエル前辈!前辈好几次的战斗特写我都很喜欢,不自觉地发出赞叹,为什么会有这么帅的女孩子)
【月姫】
首先打完シエル线之后更让人坚定的就是アルクェイド是非常纯粹的【恋愛馬鹿】。
她投射到志贵身上的感情,可以因为志贵对自己的态度变成浓度更为纯粹的喜欢,或是扭曲(但本质上还是在闹别扭)的占有。
总之她对志贵确实是无论在哪条线都一心一意_(´ཀ`」 ∠)_我比较喜欢的是月姫ルート的表现,该怎么说呢……シエル线虽然她本质并没有变但是有一些部分描写得还挺病娇的。
月姫这一部分两个人完全就是笨蛋情侣的感觉,相比シエル线糖度也高不少。因为德彪西的《月光》的那一段的加持以及最后アルクェイド夕阳下的告别,让我觉得这条线比シエル线更加感性、更加浪漫,也更令人悲伤。配上片尾曲《Lost》,整个人打完坐在屏幕前就是一个怅然若失的状态。
「私はこれから眠り続けるけど、その間に志貴の夢を見る。あなたと過ごした時間はすごく楽しかった。だから、その時の夢をずっと見るの」
【夜之虹】
俺が彼女の幸せを願ったように、彼女も俺の幸せを願った。
例えその代償が命であっても。
通完之后令人心情沉重的结局『夜の虹』。从一些台词来看这结局也算是开放,但短时间内无法令我释怀。最后其实我并不能立刻接受志貴的选择,尤其是看到那句他的生命只剩下十年的时间的时候,眼泪夺眶而出。甚至想冲进屏幕里大骂他一声傻瓜。即使剩下的时间要比其他人要短得多,他完全可以选择更为普通的、平凡的生活,讴歌青春。毕竟我觉得那样才算是实现シエル的愿望。
但他的选择是什么——用シエル换来的自己剩余的人生去寻求能让シエル死而复生的手段,是一条无异于“在夜空中寻找彩虹”的道路。一些对白隐隐透露出做出这个选择的志贵将要面对的未来:努力不一定能得到回报,希望微乎其微;但并非毫无可能。人々は「あり得ない」を言っているのは、それがまだ発生していないだけ。我觉得能感受到蘑菇在暗示志贵的可能性,但是毋庸置疑志贵要付出的代价也会很大。打完シエル的TE之后,我也终于明白自己为什么在得知他的选择的那一瞬间,心情由不解,到愤怒,到惋惜,再到心痛————因为比起自己的幸福,他选择了シエル的幸福。(这两个人为彼此着想而做出的选择……总觉得像一个莫比乌斯环x)
この旅路の果てに、あなたが夜の虹を見つけ出せるようにお祈りします。
—————
接下来等12月的魔法使了,明年也不知道能不能看到裏世界[抓狂]
终于在每天晚上忍着眼皮打架的情况下龟速全通了~
总体来说对这两条线印象还算不错。在我心里无法用“最喜欢”的程度来给三个主要结局来排名,只能具体描述:
【月姫End】——印象最深刻、带着一分悲伤与唯美。感觉这个结局的アルクェイド莫名适合“白月光”的形容w
【夜之虹End】——这个命名本身的含义也决定了这是一个略为开放式的结局。志贵的决心坚定却又让人感到沉重。
【白日之碧End】——三个结局里名副其实的Happy end。但是!!打完之后我觉得比起前两个结局,从开始和アルクェイド对决到最后结束的这一整段可能稍显冗长了一些…...也可能是最近自己比较累而已x当然最后也还是由衷地为两个人感到高兴。
印象深刻的【与ヴローヴ的决战】片段。
无论是アルクェイド线还是シエル线,我都很喜欢这一段。从深泽秀行出色到不能再出色的配乐的气氛烘托,到CV的演出,再到战斗画面给人带来的直观感受,加上“视觉小说”有时独有的文字排版方式配合蘑菇的文笔,明明是在零下几十度进行的战斗,但这一切融合起来的刀光剑影让我看得真有血脉喷张的感觉。相比较起来,我觉得这一段比之后シエル线对アルクェイド的更为热血。(并不是在否定シエル前辈!前辈好几次的战斗特写我都很喜欢,不自觉地发出赞叹,为什么会有这么帅的女孩子)
【月姫】
首先打完シエル线之后更让人坚定的就是アルクェイド是非常纯粹的【恋愛馬鹿】。
她投射到志贵身上的感情,可以因为志贵对自己的态度变成浓度更为纯粹的喜欢,或是扭曲(但本质上还是在闹别扭)的占有。
总之她对志贵确实是无论在哪条线都一心一意_(´ཀ`」 ∠)_我比较喜欢的是月姫ルート的表现,该怎么说呢……シエル线虽然她本质并没有变但是有一些部分描写得还挺病娇的。
月姫这一部分两个人完全就是笨蛋情侣的感觉,相比シエル线糖度也高不少。因为德彪西的《月光》的那一段的加持以及最后アルクェイド夕阳下的告别,让我觉得这条线比シエル线更加感性、更加浪漫,也更令人悲伤。配上片尾曲《Lost》,整个人打完坐在屏幕前就是一个怅然若失的状态。
「私はこれから眠り続けるけど、その間に志貴の夢を見る。あなたと過ごした時間はすごく楽しかった。だから、その時の夢をずっと見るの」
【夜之虹】
俺が彼女の幸せを願ったように、彼女も俺の幸せを願った。
例えその代償が命であっても。
通完之后令人心情沉重的结局『夜の虹』。从一些台词来看这结局也算是开放,但短时间内无法令我释怀。最后其实我并不能立刻接受志貴的选择,尤其是看到那句他的生命只剩下十年的时间的时候,眼泪夺眶而出。甚至想冲进屏幕里大骂他一声傻瓜。即使剩下的时间要比其他人要短得多,他完全可以选择更为普通的、平凡的生活,讴歌青春。毕竟我觉得那样才算是实现シエル的愿望。
但他的选择是什么——用シエル换来的自己剩余的人生去寻求能让シエル死而复生的手段,是一条无异于“在夜空中寻找彩虹”的道路。一些对白隐隐透露出做出这个选择的志贵将要面对的未来:努力不一定能得到回报,希望微乎其微;但并非毫无可能。人々は「あり得ない」を言っているのは、それがまだ発生していないだけ。我觉得能感受到蘑菇在暗示志贵的可能性,但是毋庸置疑志贵要付出的代价也会很大。打完シエル的TE之后,我也终于明白自己为什么在得知他的选择的那一瞬间,心情由不解,到愤怒,到惋惜,再到心痛————因为比起自己的幸福,他选择了シエル的幸福。(这两个人为彼此着想而做出的选择……总觉得像一个莫比乌斯环x)
この旅路の果てに、あなたが夜の虹を見つけ出せるようにお祈りします。
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接下来等12月的魔法使了,明年也不知道能不能看到裏世界[抓狂]
夏アニメ『異世界おじさん』第7話放送後インタビュー:高木渉さん(千秋役)|おじさんが子安くん、子安くんがおじさん……【連載 第7回】高木桑出演的外表看起来完全是不良仔的小学生弟弟[笑cry][笑cry]
異世界帰りのおじさんが語る、異世界グランバハマルでの話に泣き笑いするTVアニメ『異世界おじさん』が放送中!
2017年にトラックにはねられ、17年の昏睡状態から目覚めたおじさんは魔法が使えた。それを見た甥のたかふみと始まったルームシェア生活。
おじさんから語られる異世界冒険譚の切なさ、17年の時を超えたSEGA愛、動画配信に勤しむ2人の姿など、要素が多すぎる新感覚異世界コメディについて、アニメイトタイムズでは毎週アンケートインタビューを実施。第7回は、まさかの小学生? そして何でそうなってしまったんだ!?という千秋役の高木渉さんです。
――原作を見て面白かったところ、魅力を感じたところはどこでしょうか?
高木:SEGA愛がすごいですね(笑)。マニアック過ぎて「僕についていけるのだろうか……」と思ったのですが、おじさんとたかふみのやり取りや熱量を見ているうちに、何だか不思議と引き込まれていく感じでした。
――TVアニメ『異世界おじさん』を見ていかがでしたか?
高木:アフレコのときにはまだ絵もできていないし、効果音や音楽などももちろんない状態なので、完成品を見るのがとても楽しみでした。テンポも良くて、画で見せる間と緩急が好きです。
――千秋(小4)を演じると聞いて、どう思いましたか?
高木:小学4年生と聞いて、まずびっくりしましたが、僕に出演依頼が来たということは普通の子供じゃないとは思いました。
――演じるときに、何か意識しましたか?
高木:特に意識はしていません。監督を信じて、絵を見て感じたままを演じました。
――これまでで面白かった、もしくは印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
高木:数え切れないですが、とにかくこの独特な世界観のキャラクターにみんなぴったりハマっていますよね。いつも笑いが絶えない収録をしている風景が目に浮かびます。
第2話のたかふみの家で待っている藤宮が、背後から飛んできてベランダから入ってきたおじさんと遭遇し、襲われているところにたかふみが止めに入る入連の流れ、好きですね。もう絶妙です。
――高木さんがお気に入りのキャラクターは誰ですか?
高木:やはりおじさんじゃないでしょうか。おじさんが子安(武人)くんにしか見えないし、もう子安くんがおじさんにしか見えません。
――SEGA愛が強いアニメですが、SEGAとの思い出はありますか?
高木:『サクラ大戦』のゲームの中で、シゾーという怪人を演っていたときは、舞台公演にも出演させていただいて、劇場にいらしているお客さんとよく絡ませていただきました。皆さんと話したり、罵ったり、戯れたりの時間がとても楽しかったですね。
ーー最後に、メッセージをお願いします。
高木:僕もこれからの展開が気になるところです。皆さん一緒に楽しみましょう。
異世界帰りのおじさんが語る、異世界グランバハマルでの話に泣き笑いするTVアニメ『異世界おじさん』が放送中!
2017年にトラックにはねられ、17年の昏睡状態から目覚めたおじさんは魔法が使えた。それを見た甥のたかふみと始まったルームシェア生活。
おじさんから語られる異世界冒険譚の切なさ、17年の時を超えたSEGA愛、動画配信に勤しむ2人の姿など、要素が多すぎる新感覚異世界コメディについて、アニメイトタイムズでは毎週アンケートインタビューを実施。第7回は、まさかの小学生? そして何でそうなってしまったんだ!?という千秋役の高木渉さんです。
――原作を見て面白かったところ、魅力を感じたところはどこでしょうか?
高木:SEGA愛がすごいですね(笑)。マニアック過ぎて「僕についていけるのだろうか……」と思ったのですが、おじさんとたかふみのやり取りや熱量を見ているうちに、何だか不思議と引き込まれていく感じでした。
――TVアニメ『異世界おじさん』を見ていかがでしたか?
高木:アフレコのときにはまだ絵もできていないし、効果音や音楽などももちろんない状態なので、完成品を見るのがとても楽しみでした。テンポも良くて、画で見せる間と緩急が好きです。
――千秋(小4)を演じると聞いて、どう思いましたか?
高木:小学4年生と聞いて、まずびっくりしましたが、僕に出演依頼が来たということは普通の子供じゃないとは思いました。
――演じるときに、何か意識しましたか?
高木:特に意識はしていません。監督を信じて、絵を見て感じたままを演じました。
――これまでで面白かった、もしくは印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
高木:数え切れないですが、とにかくこの独特な世界観のキャラクターにみんなぴったりハマっていますよね。いつも笑いが絶えない収録をしている風景が目に浮かびます。
第2話のたかふみの家で待っている藤宮が、背後から飛んできてベランダから入ってきたおじさんと遭遇し、襲われているところにたかふみが止めに入る入連の流れ、好きですね。もう絶妙です。
――高木さんがお気に入りのキャラクターは誰ですか?
高木:やはりおじさんじゃないでしょうか。おじさんが子安(武人)くんにしか見えないし、もう子安くんがおじさんにしか見えません。
――SEGA愛が強いアニメですが、SEGAとの思い出はありますか?
高木:『サクラ大戦』のゲームの中で、シゾーという怪人を演っていたときは、舞台公演にも出演させていただいて、劇場にいらしているお客さんとよく絡ませていただきました。皆さんと話したり、罵ったり、戯れたりの時間がとても楽しかったですね。
ーー最後に、メッセージをお願いします。
高木:僕もこれからの展開が気になるところです。皆さん一緒に楽しみましょう。
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