#ano[超话]##あの##小恶魔あの#
2022/09/07 ins story
我要出演9/14(三)东京电视台18:25〜播出的
「水バラ 陣取り合戦9」了

是个旅行类的节目哦〜〜〜
要进行本地巴士路线换乘对决、、
ABC-Z河合郁人队VS太川阳介队
真的有点厉害 。我都怀疑这么多内容要怎么整合成一期播出。看了节目人福报来得更快请多关照

到家后打开电视 电视上正在播出「上田和女人狂吠之夜」的本命特辑就想到了我的粉丝对我的强烈的爱

这张是粉丝在我偶尔会去的一家理发店里在头发上染了个我的名字。。然后发给我的照片。。

有点恶萌恶萌的感觉

#日本代拍# #日本代购# #代拍代买# #mercari代拍# 淘宝店铺:袋鼠君
夏目友人帳 1〜16 公式ファンブック 蛍火の杜へ 緑川ゆき
夏目友人帳 1〜16
夏目友人帳 公式ファンブックー夏目と友人たちー
夏目友人帳 夏目友人帳公式ニャンブック 蛍火の杜へ
夏目友人帐1-16卷+萤火之森
动漫倒是每年都重温但是还没看过漫画呢
感兴趣的亲亲快来袋鼠君咨询吧~

【あなたに聴かせたい歌があるんだ】

藤原季節×上杉柊平対談

自分だったらどう演じるのか考えてしまう(藤原)

現在、Huluにて全話独占配信中(全8話)の「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は、2017年、「ボクたちはみんな大人になれなかった」で鮮烈なデビューを果たした小説家・燃え殻による書き下ろしの群像劇だ。17歳のときは、他人事のように感じていた「27歳」という年齢。自分達がその年齢に達したとき、10歳年上で当時27歳だった教師の心を傷つけたことに気づき、それぞれの10年の間に抱いた夢と葛藤、後悔が交錯していく。そのときどきで蘇る「あなたに聴かせたい歌」として、キリンジの名曲「エイリアンズ」が効果的に使われる。

このドラマで藤原さんは、小説家志望の、図書館で見かける女の子に「芥川賞をとるから付き合ってください」と告白する片桐晃を、上杉さんは、ミュージシャンを夢見た後、家業のラーメン屋を継ぐ中澤悠斗を、それぞれ演じた。

――お二人が共演する前の、お互いに対する印象を教えてください。

上杉 この作品に限らず、季節くんの出ているものは結構よく見ていて、個人的にすごく好き……なお芝居をする俳優さんの一人です。文芸作品みたいなのが似合う人だよね。僕も、俳優のほかにも音楽をやっているせいか(※ヒップホップクルーのKANDYTOWNでMCを担当)、割と日本のエンタメ業界を客観的に見ていて、自分のことも「変な立ち位置だな」って思っているけど。なんか、季節くんも、面白い立ち位置の人だと思ったし、改めて、素敵なお芝居をするなって思いました。(隣の藤原さんの耳元に顔を寄せて)めっちゃ褒めといたわ(笑)。

藤原 あざす(笑)。僕も上杉くんのお芝居、結構観てて。(森山未來さん主演のボクシング映画)「アンダードッグ」の役なんて、上杉くん以外の誰もハマらない役だと思いました。未來さんが勤めてるデリヘルの常連客で、訳あって今は車椅子生活を送っている……という。蜷川実花さんの「Followers」も観て、それもユーチューバー役で屈託なさそうなんだけど、実は過去があって……みたいな。自分だったらどう演じるのか、考えました。

上杉 難しそうな芝居を見ると、俺もそれはよく考える。自分だったらどうするかなって。でも、季節くんは、「この人が演じているからスッと入ってくるんだ」って思える役者さんの一人。

意味なんかわからなくても、自然と腑に落ちてる(上杉)

藤原 (照れて)僕が、この作品に出演するにあたって楽しみだったことは、同世代の魅力的な俳優さんたちと共演できることだったんです。ドラマの中で、みんなで「エイリアンズ」を歌うシーンがあって、その歌い始めるのが上杉くんなんですけど、最初にレコーディングスタジオでその歌を聴いて「この人おもれー」って思いました(笑)。すべての想像を裏切ってきた。「これだったか、突破口は」と。でも、考えてみれば「これしかない」歌い出しなんです。役柄の個性を生かしつつ、自分にしかできない表現を探るとあれにたどり着くんだなと思って、痺れました。

上杉 あれは……違うんだよね。どちらかというと諦めの、「もう煮るなり焼くなり好きにしてください!」の声なんだよ(笑)。歌い出しのキーが高いから、ちゃんと歌おうと思ったら、出ないんだもん。「エイリアンズ」は、高校のシーンではずっと流れていたので、わからないなりにみんなで意味を考察してた。

藤原 「僕の短所をジョークにしても眉をひそめないで」っていう歌詞がすごく好き。

上杉 みんな、それぞれ好きな歌詞、好きなメロディが違うけど、それがあるってことは、意味なんかわからなくても、自然と腑に落ちてるってことだと思うんですよね。曲の世界観とか、それを表現する言葉がすごすぎて、こっちの言葉じゃ太刀打ちできない。あ、でもなんか、言葉については、今回の台本も、ポイントポイントで、今の自分に刺さるようなセリフがたくさんあったし、なんというか……いろんなところから刺激をもらった。

根拠が生まれたら、気づくとその先を見ている(藤原)

――お二人とも、夢との距離を測りながら葛藤する役でしたが、お二人は、俳優として、夢の途中にいるように見えます。台本の中のセリフは、具体的にはどんなところが刺さりましたか?

上杉 僕も、要所要所でいろんな決断をして、いろんなことを諦めて今があるから。演じながら、自分がやめてきちゃったことを色々考えました。「27歳になったときに少しでも後悔が少ないように」っていう先生のセリフがあるんですが、僕自身は、たしかに後悔はそんなにしてないけど、今の結果って、全部自分が選択したから生まれているもので……。「あのときこうしてたらよかった」じゃなくて、「ああ、あのとき思い描いていた夢とは、今はまた違うベクトルにいるんだな」ってことを、あらためて意識した感じはあります。
10代の頃は、将来俳優をやるなんて思ってなかったですけど、今も何かしらの夢の場所には近づいていて、そうするとまた、手の届かないところに違う夢ができる。それに近づけば、また今度は新しい夢が生まれて。ずっと、自分の中にある自信に根拠はないけど、遠かった夢が近づいてきたときに、やっと根拠が生まれてくるような感覚はありますね。

藤原 それ、めっちゃわかる。

上杉 結局、夢って1個じゃないんですよね。だから、いくつになっても根拠のない夢をベラベラ喋るし、思い描くし、考えすぎて眠れなくなることもある。ただ、大人になると現実も見えるようになるから、「自分にはできない」と決めつけることも増えてきていて。ある意味、選択肢は狭まったのかな。「あの夢は俺じゃないな」と。

藤原 手当たり次第ではなくなったってことじゃないかな。20代後半は、自分の“好き”も確立される時期だし、自分の領域や役割みたいなものは見えてくるかもしれない。根拠のない自信から、夢に近づくにつれて、根拠がついてくるっていうのはまさにそう。根拠がないときは技術も何もないのに、自分はスターになれるって思っている。そこに技術や身体性がついてくると、根拠がやっと生まれて、気づいたら、もっとその先を見ている。その繰り返しなので、根拠のない自信は多分変わっていない(笑)。

対話することで、考え方の角が取れる(上杉)
――もし、夢に近づくことが山を登っていることだとしたら、目線が高くなるに連れて、視野も広がっているんでしょうか?

上杉 広くなっているんですかね? それはわからないけど、若い頃と違って、自分の考えを言語化できるようになったことは、僕にとっての生きやすさにつながっています。自分がどう動きたいのか、何を考えているかを、頭で理解できて、人に言葉で伝えられるようになったことは大きい。

藤原 現場でもずっと本を読んでいたよね。あと、帰るのがめちゃくちゃ早い(笑)。

上杉 ハハハハ。基本は一人でいるのが好きなタイプなんです。自分の考えを言語化する上では、僕にとっては、取材を受けることがすごく役立っていますね。何かを質問されて、自分が考えていることをアウトプットするときは、対話の中での方が整理される。大体、「普段自分てこうだよな〜」なんて考えないじゃないですか。取材されるから、頑張って自分のことを掘り下げてるだけで。でもそれをすると、考え方の角が取れて、滑らかにシェイプされていく感じがすごくある。でも、話す時ってどうしてもカッコよく話しちゃったりしない? どうせならよく書かれたいから(笑)。それで、背伸びしたこと言って、言っちゃった手前頑張ろう、っていうことにもなるし。

藤原 さっきの「視野が広がっていく?」という質問の答えを上杉くんが濁したとき、上杉くんは、「自分は視野を広く持てているだろうか?」とちゃんと自分に対する疑いも持てている人だなと思いました。僕も「視野が広いですね」と言われて「はい、そうですね」とは言えない。謙遜じゃなくてね。根拠のない自信はあるけど、常に自分のことは疑っている。その二つの視点が同居している感じはあります。

上杉 ああ、そうかもね。疑うべきだとか、意識したことはないけど。自分の今いる場所、今獲得している何かに、満足したことはないかもしれない。

藤原 表現という枠組みにおいては、俳優も、いろんな眼差して世界を見つめた方がいいと僕は思っています。俳優は芝居だけやってればいいみたいな考え方じゃなくて、これからはもっと、いろんな表現がクロスオーバーしていく時代になっていくんじゃないかな。バンドメンバー役で出演していた中島広稀くん、友達なんだけど、撮影の前日に、上杉くんの音楽を「マジでカッコいいんだ」って言ってたし。

上杉 そうなんだ。嬉しいね。これからは、俺らみたいな俳優も、脇を固めるだけじゃなく、ちゃんと王道になれるよう、もっと大きく動いていきたいね。

■藤原季節さん
ヘアメイク:須賀元子
スタイリスト:八木啓紀

■上杉柊平さん
ヘアメイク:小嶋克佳(TRON)
スタイリスト:RIKU OSHIMA

【衣装クレジット】
■藤原季節さん
ジャケット73,700円、パンツ42,900円(ともにETHOSENS)
ブレス 28,600円(BRÚ NA BÓINNE DAIKANYAMA)
他スタイリスト私物
問い合わせ先/ETHOSENS of whitesauce 03-6809-0470

■上杉柊平さん
ジャケット125,400円、シャツ35,200円、パンツ65,450円/すべてAMI PARIS(アミ パリス ジャパン:03-3470-0505)、ネックレス125,950円、リング右手人差し指69,300円、リング右手薬指169,400円/すべてTOMWOOD(トムウッド プロジェクト:https://t.cn/R7CqZDd)


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 虽然我们不在一个城市,但是当我的团队缺培训师的时候,我第一时间就想到了她——即使她在厦门也没有关系。但这一年多我亲眼目睹她的努力她的变化,作为我的助理,她经常主
  • 3.汉代张仲景对本病的病因做了进一步探讨,提出心虚而血气少,邪乘于阴则为癫,邪乘于阳则为狂的病机变化。4.金元时期《丹溪心法•癫狂》曰:癫属阴,狂属阳,大率多因
  • 茼麻应该是每个臭美的小姑娘都喜欢的花了,因为粘液丰富,所以就很惨,经常被揪下来做成耳环、耳钉,跟小伙伴炫耀炫耀,哈哈哈,觉得自己就是最好看的小公举了。 对
  • 斯人若彩虹,遇上方知有分享一个甜甜的恋爱小故事,我的一个朋友跟她男朋友是怎样甜蜜蜜谈恋爱的[心]去年疫情一直在上网课,然后我朋友正在上大学生心理健康这门课(男朋
  • -----------------------技巧3 —— 句间逻辑分析【观点】成功可能是坏事,但是也可以是好事。------------------思考题1.
  • 近享数千米海岸线,万亩原生黑松林;远眺里口山国家森林公园;内观4万平米原生私家内湖,外连一线海湾,绵延数公里的天然沙滩,自建栈道,规划建设六大公园,华瀚私享农场
  • 比如说在朋友圈展示自己的一些精彩的生活,你就等于告诉他,我现在呢,跟你聊天是因为我喜欢你,但是我也有去找别人的资本。谁为了自己的财路发声,肯定也是为自己啊。
  • 小灰兔住在一片只有他自己一个人家的树林。一个人吃,一个人睡,一个人玩,一个人努力工作,小灰兔从来不知道自己为什么来到这个世上。又一个春天来临了,小灰兔嘿哟嘿哟地
  • 4倒入意面酱翻炒均匀后加入意面混合均匀5盛在盘子里,撒黑胡椒、干酪和欧芹碎点缀提味就可以啦#贺峻霖[超话]#[给你小心心]#贺峻霖2021,爱霖如一# ⭕ ❗
  • 通过卢岩玮的主动联系、公益直播、口口相传、朋友圈传播,越来越多的人知道他在做公益,文安、安阳、阜阳、驻马店、淄博、临沂、合肥等来自全国的110家企业和个人纷纷汇
  • [五仁月饼][圆月] 支持你的,Hubert! [心]#2020#,十月份的第一天,祝願我們天天平安喜樂![五仁月饼][圆月] 支持你的,Hubert! [心]
  • 我国新能源汽车出口业务量的增加,意味着在国际市场上有多越来越多的消费者愿意选择和相信中国制造的新能源汽车。中国新能源乘用车行业将是推动内循环消费的强势增长动力,
  • #遇见福州#【清风明月朱紫坊[微风]】这里是福州城的“乌衣巷陌”这里是“路逢十客九青衿”的“弦歌不绝”之地,这里钟灵毓秀,大家辈出,入围中国历史文化名街,这里既
  • 我以为是美好与丑陋并存快乐与痛苦共生坦途与坎坷交替深渊与光芒互通的这样一个不完美的世界 但我依然热爱它因为真正的热爱生活并不是只爱生活中开心快乐的一面就像你爱一
  • #Natashome# 更多家居的文章和微博呆在家☁️弗洛伊德初始花苞就很大很长。饱和的深桃粉色很诱人~火龙什么的最喜欢了~咖啡美酒好友和手账,不摆拍,生活就是
  • 。在阳光的照耀下,男孩那层次分明的头发上居然还映着一圈儿很漂亮的亮光。
  • #明日方舟[超话]#老咸鱼回坑求好友 开服就玩,后面因为有事忙a了一年吧大概(中间偶尔登录没怎么玩),最近回坑的,好友都把我清干净了[笑cry] 加点新好友
  • 万物都在天地间旅行,人生也是光阴的百年过客。既然是过客,就要有客人的姿态,而不是主人或者是掌控者。古人有拿着蜡烛晚上游玩的,是因为人生的美景易逝,如昙花一现般。
  • ” 师父说,“同样的道理,好人是人,坏人也是人,关键在于须识人之本性,本性无善恶,度化有常道。#人生百味[超话]#度化不分善与恶 小和尚满怀疑惑地去拜见师父:“
  • 好在,在和导演沟通过后,田雨才发现,这个老师的形象,虽然有市面上“小人物”的面孔,但也是一个很现实,很丰满有趣的人物,这样的一个人物如果能够在诠释的时候,赋予他