#まことのこと# 商業TLボイスコミック『幼なじみバーテンダーと始める快感レッスン』
ラスボスバーテンダー×不感症ヒロイン
身体の開発から始まる脱・幼なじみラブコメディ♪
大迫衛 役:古川慎さん
●story
「私だって好きな人と気持ち良くなりたい…」
不感症が原因で、いつも恋が終わってしまう佳奈。
いつものようにバーで働く幼なじみの衛に打ち明け、
そのまま彼の家で飲みなおすことに。
また同じ理由で恋が終わるのなら…と思った佳奈は、
「気持ち良くなれるように開発されたい!」と衛に告げる…
すると衛が「だったら俺が手伝おうか?」と言ってきて…!?
大爆笑!愛おしさ満点!
一途な幼なじみバーテンダーとの快感レッスンがスタート♪
ラスボスバーテンダー×不感症ヒロイン
身体の開発から始まる脱・幼なじみラブコメディ♪
大迫衛 役:古川慎さん
●story
「私だって好きな人と気持ち良くなりたい…」
不感症が原因で、いつも恋が終わってしまう佳奈。
いつものようにバーで働く幼なじみの衛に打ち明け、
そのまま彼の家で飲みなおすことに。
また同じ理由で恋が終わるのなら…と思った佳奈は、
「気持ち良くなれるように開発されたい!」と衛に告げる…
すると衛が「だったら俺が手伝おうか?」と言ってきて…!?
大爆笑!愛おしさ満点!
一途な幼なじみバーテンダーとの快感レッスンがスタート♪
【わたし達はおとな】web MAGAZINE
ELLEgirl
「恋愛をするときは、出会ってしまうもの」俳優の藤原季節に聞く、映画『わたし達はおとな』
抜群の演技力でドラマや映画・舞台で活躍する藤原季節さん。新作映画と自身の恋愛観についてインタビュー!
――最初に、脚本を読んだご感想は?
「20代の恋愛を“覗き見”しているような部分もありつつ、どこか美しさを感じました。長年交流があり信頼している加藤さんの初監督作でもあるので、直哉を演じたいと思ったんです」
――演劇サークルにいる直哉は大学生の優実に惹かれて同棲を始めます。本作は学生たちの会話が凄くリアルですね。
「女子大生たちの会話はすごく面白かったですね(笑)。男性がいないと女性はここまで友達に赤裸々に話すんだって驚きました。人間のおかしさがきちんと描かれています」
ーー優実役の木竜麻生さんとはいかがでしたか?
「木竜さんは思ったことを言葉にして相手に伝えるのがそんなに得意ではなさそうな 方で、そこが優実と似ている気がしました。撮影中、少しずつ話してくれたのですが、自分のことをすごく考えている。自分から逃げないんです。本人は苦しいと思いますけど、役者として尊敬できるなって思います」
――優実の妊娠が発覚すると、直哉の優しさの裏にある無責任さが見えてきますね。
「直哉の優しさは巧妙なんです。心に迷いがあっても、表現だけは優しくしようとする。いつも曖昧な場所にいて、自分だけは傷つかないようにするんです。それで、結局トラブルになるんですけど」
ーーソファで直哉が優しそうに、「だから?」と優実を追い詰める場面は、リアルなセリフと藤原さんの絶妙な演技で「こういう男、いそう!」と少しムカっとしました(笑)。
「直哉は女性に対して責任をとらない人間です。ただ、直哉を“ダメンズ”とか“クズ男”とカテゴライズするのは簡単ですけど、それだけでは決めつけられない色々な面もあります。なので、なんとなく憎めない人物にもなってる気がします」
――現在29歳の藤原さんにとって、2人の恋愛をどう思いますか?
「大人ぶってるけれど実際はまだ子供なのかも。映画の題名のように『わたし達はおとな』って思いたいだけというか。僕は大切な人ができたらきちんと相手に向き合って、きちんと傷つきたい」
ーー藤原さんの恋愛観を少し教えてもらえますか?
「恋愛はしてもなくても、別にいいんじゃないかなと思ってます。だけど恋愛をするときって、出会ってしまうものです。東京だけで何百万人もいる中で、一人の人とめぐり会うってなかなかないこと。そんな機会があったら逃さない方がいいと思う。僕は恋愛にかぎらず、“この人とは長いつきあいができそうだ”と思ったら、恐れずに声をかけます。尊敬する人からも『恋愛には喜怒哀楽のすべてが詰まってる。俳優として学ぶにはいいチャンスだよ』って言われたこともあります」
――撮影で心に残ったエピソードは?
「印象に残ったのは、最後の二人の会話の長回しのシーン。すごく緊迫した雰囲気で、僕がリハーサルとは違う演技の方向に進んでしまって。終わった後、監督に「大丈夫ですか?」と聞いたら、『こうなることはわかってた』と。役者人生でも数回しか出会えない貴重な体験でした」
――読書家の藤原さんから、ぜひお勧めの恋愛本を。
「二村ヒトシさんのエッセイ『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』は面白かったです。自分を愛さない人を好きになるのは“心の穴”を他者に埋めてもらおうとするからで、それを自分で埋められれば人を愛せる、という内容で。僕も寂しい時にその穴を他人に埋めてもらおうとして、もっと欲しい、もっと欲しいとなった事がありました。でもやはり穴の埋め方は自分で考えるしかないんですよね。映画の2人にも勧めたい(笑)」
――最後に、エルガール読者に映画の抱負を一言お願いします。
「『わたし達はおとな』は見終わった後、めちゃくちゃ盛り上がると思います(笑)。僕自身、みなさんの感想が知りたいですし、友達でも恋人でも一人でもいいので是非見て頂いて、感想を広めて頂けたら嬉しいですね」
【藤原さん衣装】シャツ¥22,000/イズネス(アルファ PR tel. 03-5413-3546)パンツ¥39,600/リバーバレイト(イーライト) ブレスレット¥30,800 /フット・ザ・コーチャー(ギャラリー・オブ・オーセンティック tel. 03-5412-6908)カットソー/スタイリスト私物
Photo : YOKO YAMASHITA Styling:HIRONORI YAGI Hair&Makeup:MOTOKO SUGA/hoshinooffice
ELLEgirl
「恋愛をするときは、出会ってしまうもの」俳優の藤原季節に聞く、映画『わたし達はおとな』
抜群の演技力でドラマや映画・舞台で活躍する藤原季節さん。新作映画と自身の恋愛観についてインタビュー!
――最初に、脚本を読んだご感想は?
「20代の恋愛を“覗き見”しているような部分もありつつ、どこか美しさを感じました。長年交流があり信頼している加藤さんの初監督作でもあるので、直哉を演じたいと思ったんです」
――演劇サークルにいる直哉は大学生の優実に惹かれて同棲を始めます。本作は学生たちの会話が凄くリアルですね。
「女子大生たちの会話はすごく面白かったですね(笑)。男性がいないと女性はここまで友達に赤裸々に話すんだって驚きました。人間のおかしさがきちんと描かれています」
ーー優実役の木竜麻生さんとはいかがでしたか?
「木竜さんは思ったことを言葉にして相手に伝えるのがそんなに得意ではなさそうな 方で、そこが優実と似ている気がしました。撮影中、少しずつ話してくれたのですが、自分のことをすごく考えている。自分から逃げないんです。本人は苦しいと思いますけど、役者として尊敬できるなって思います」
――優実の妊娠が発覚すると、直哉の優しさの裏にある無責任さが見えてきますね。
「直哉の優しさは巧妙なんです。心に迷いがあっても、表現だけは優しくしようとする。いつも曖昧な場所にいて、自分だけは傷つかないようにするんです。それで、結局トラブルになるんですけど」
ーーソファで直哉が優しそうに、「だから?」と優実を追い詰める場面は、リアルなセリフと藤原さんの絶妙な演技で「こういう男、いそう!」と少しムカっとしました(笑)。
「直哉は女性に対して責任をとらない人間です。ただ、直哉を“ダメンズ”とか“クズ男”とカテゴライズするのは簡単ですけど、それだけでは決めつけられない色々な面もあります。なので、なんとなく憎めない人物にもなってる気がします」
――現在29歳の藤原さんにとって、2人の恋愛をどう思いますか?
「大人ぶってるけれど実際はまだ子供なのかも。映画の題名のように『わたし達はおとな』って思いたいだけというか。僕は大切な人ができたらきちんと相手に向き合って、きちんと傷つきたい」
ーー藤原さんの恋愛観を少し教えてもらえますか?
「恋愛はしてもなくても、別にいいんじゃないかなと思ってます。だけど恋愛をするときって、出会ってしまうものです。東京だけで何百万人もいる中で、一人の人とめぐり会うってなかなかないこと。そんな機会があったら逃さない方がいいと思う。僕は恋愛にかぎらず、“この人とは長いつきあいができそうだ”と思ったら、恐れずに声をかけます。尊敬する人からも『恋愛には喜怒哀楽のすべてが詰まってる。俳優として学ぶにはいいチャンスだよ』って言われたこともあります」
――撮影で心に残ったエピソードは?
「印象に残ったのは、最後の二人の会話の長回しのシーン。すごく緊迫した雰囲気で、僕がリハーサルとは違う演技の方向に進んでしまって。終わった後、監督に「大丈夫ですか?」と聞いたら、『こうなることはわかってた』と。役者人生でも数回しか出会えない貴重な体験でした」
――読書家の藤原さんから、ぜひお勧めの恋愛本を。
「二村ヒトシさんのエッセイ『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』は面白かったです。自分を愛さない人を好きになるのは“心の穴”を他者に埋めてもらおうとするからで、それを自分で埋められれば人を愛せる、という内容で。僕も寂しい時にその穴を他人に埋めてもらおうとして、もっと欲しい、もっと欲しいとなった事がありました。でもやはり穴の埋め方は自分で考えるしかないんですよね。映画の2人にも勧めたい(笑)」
――最後に、エルガール読者に映画の抱負を一言お願いします。
「『わたし達はおとな』は見終わった後、めちゃくちゃ盛り上がると思います(笑)。僕自身、みなさんの感想が知りたいですし、友達でも恋人でも一人でもいいので是非見て頂いて、感想を広めて頂けたら嬉しいですね」
【藤原さん衣装】シャツ¥22,000/イズネス(アルファ PR tel. 03-5413-3546)パンツ¥39,600/リバーバレイト(イーライト) ブレスレット¥30,800 /フット・ザ・コーチャー(ギャラリー・オブ・オーセンティック tel. 03-5412-6908)カットソー/スタイリスト私物
Photo : YOKO YAMASHITA Styling:HIRONORI YAGI Hair&Makeup:MOTOKO SUGA/hoshinooffice
罗里吧嗦说了一大堆,其实简单总结就两张图[笑cry]既然都听写下来了,还是发出来吧,但是真不想再看。
第20课笔记(三)
★★条件文:たら、ば、なら、と
「将来国に帰ったら、日本語を教えたいと考えています」
私たち日本人は感覚的に使い分けていますが、皆さんには「と、ば、たら、なら」この使い分けがちょっと難しいかもしれないですね。
はい、違いがあまりよく分かりません。
会話の時にはそれほど難しくはないですけれど、文法的にはちょっと難しいと思うところが多いかもしれないですね。
条件文は大きく二つに分けることができます。
★仮定条件:実際に起こるか起こらないか分からない時。「もし」を一緒に使うことが多い。仮定条件は「と」以外の「たら、ば、なら」で使うことができる。会話で一番よく使うのが「たら」。
例1、東大に合格したら、何でも好きなものを買ってあげるよ。
(実際に合格するかしないか分からない。)
例2、宝くじにあたったら、大きな家を買います。
(宝くじに当たるか当たらないか、これも分からない。)
もし雨が降っていたら、先生が傘を貸してくれます。
例3、雨が降れば、試合は中止だ。=雨が降ったら、試合は中止だ。(会話時)
例4、田中さんが行くなら、私も行きます。=田中さんが行くんだったら、私も行きます。(会話時)
★一般条件:これはいつもそのことが起こるときに使う。
と:道の案内や機械などの使い方、前の文が起こると必ず後ろの文が起こる。文末に意志表現は使えない。過去形のとき、何かの発見を表すこともある。
例5、このボタンを押すと、非常ベルが鳴る。
(これはいつも起こる、決まったこと。)
家に帰ると、友達が来ていた。(発見)
ば:「ば」は文章でよく使われる。ことわざ(谚语)で使うのはほとんど「ば」。話し言葉でも使うが、書き言葉的で、ちょっと硬い感じ がする。
仮定条件、一般条件の両方で使うが、特に一般条件でよく使う。疑問詞+~ばいいの形で問いかけによく使う。
例6、春が来れば、桜が咲く。
(毎年決まって咲く。)
冬がくれば、雪が降る。(一般条件)
明日は何時にくればいいですか?(疑問詞+~ばいい)=明日は何時に来たらいいですか。
一般条件は全部使えますか?
いいえ。一般条件は「と、ば」だけです。
でも、日本人はよく「たら」を使いますよね。
そうですね。日本人の中には、あまりこの四つの使い分けをしっかりしてしないと思います。一般条件の時に「たら」を使う人もいますが、これは文法的には正しくありません。会話の時は問題ないと思いますが、文章にしたり、正式の発表の時にはあまりよくないので、皆さんはやはり正しい文法を覚えてください。それに、いつでも「たら」を使えるわけではありません。ちょっと変な表現になることもなります。ですから、それぞれの性質や違いをちゃんと覚えてから使うようにしてくださいね。
会話で一番よく使うのが「たら」。とくに仮定条件で使う。ただ文章では使わない。「と、ば、なら」は話し言葉、書き言葉両方で使うことができる。
「たら」は1回きりや、偶然の意味を表すこと がある。【昨日渋谷を歩いていたら、撮影中の松本潤を見た。】
英語のテープを聴くと、いつも眠くなってしまう。
ああ、私もその気持ちよく分かります。
★なら:
「なら」は他三つとちょっとだけ違います。過去形で使えない。主題を表せること。自分の好みやおすすめを紹介するときによく使う。
「なら」も「たら」と同じように仮定条件を作ることができる。「たら」のように、文末に意志表現を表すことができる。文末に意志表現ができるのは「なら」と「たら」だけ。
「声優になれるなら、どんなに忙しくても頑張ることがで きる」
空を飛べるなら、すぐに飛んでいく。(仮定条件)
ビールなら、ドイツビールが一番だ。(なら=は)
九州へ行くなら、豚骨ラーメンは食べた方がいいです。(進め、アドバイス)
寒いなら、エアコンをつけてください。(仮定条件)
卓球なら、中国が強い。(主題)
今度上海旅行へ行くんですが、お勧めの料理は何ですか。
上海なら、焼きショーロンポーや上海蟹がおすすめです。とてもおいしいです。
上海蟹は有名ですね。でも焼きショーロンポーを始めて聞きました。
そうですか。焼きショーロンポーは上海の名物ですよ。
それなら、上海に行った時、絶対食べます。
ぜひ食べてみてください。
第20课笔记(三)
★★条件文:たら、ば、なら、と
「将来国に帰ったら、日本語を教えたいと考えています」
私たち日本人は感覚的に使い分けていますが、皆さんには「と、ば、たら、なら」この使い分けがちょっと難しいかもしれないですね。
はい、違いがあまりよく分かりません。
会話の時にはそれほど難しくはないですけれど、文法的にはちょっと難しいと思うところが多いかもしれないですね。
条件文は大きく二つに分けることができます。
★仮定条件:実際に起こるか起こらないか分からない時。「もし」を一緒に使うことが多い。仮定条件は「と」以外の「たら、ば、なら」で使うことができる。会話で一番よく使うのが「たら」。
例1、東大に合格したら、何でも好きなものを買ってあげるよ。
(実際に合格するかしないか分からない。)
例2、宝くじにあたったら、大きな家を買います。
(宝くじに当たるか当たらないか、これも分からない。)
もし雨が降っていたら、先生が傘を貸してくれます。
例3、雨が降れば、試合は中止だ。=雨が降ったら、試合は中止だ。(会話時)
例4、田中さんが行くなら、私も行きます。=田中さんが行くんだったら、私も行きます。(会話時)
★一般条件:これはいつもそのことが起こるときに使う。
と:道の案内や機械などの使い方、前の文が起こると必ず後ろの文が起こる。文末に意志表現は使えない。過去形のとき、何かの発見を表すこともある。
例5、このボタンを押すと、非常ベルが鳴る。
(これはいつも起こる、決まったこと。)
家に帰ると、友達が来ていた。(発見)
ば:「ば」は文章でよく使われる。ことわざ(谚语)で使うのはほとんど「ば」。話し言葉でも使うが、書き言葉的で、ちょっと硬い感じ がする。
仮定条件、一般条件の両方で使うが、特に一般条件でよく使う。疑問詞+~ばいいの形で問いかけによく使う。
例6、春が来れば、桜が咲く。
(毎年決まって咲く。)
冬がくれば、雪が降る。(一般条件)
明日は何時にくればいいですか?(疑問詞+~ばいい)=明日は何時に来たらいいですか。
一般条件は全部使えますか?
いいえ。一般条件は「と、ば」だけです。
でも、日本人はよく「たら」を使いますよね。
そうですね。日本人の中には、あまりこの四つの使い分けをしっかりしてしないと思います。一般条件の時に「たら」を使う人もいますが、これは文法的には正しくありません。会話の時は問題ないと思いますが、文章にしたり、正式の発表の時にはあまりよくないので、皆さんはやはり正しい文法を覚えてください。それに、いつでも「たら」を使えるわけではありません。ちょっと変な表現になることもなります。ですから、それぞれの性質や違いをちゃんと覚えてから使うようにしてくださいね。
会話で一番よく使うのが「たら」。とくに仮定条件で使う。ただ文章では使わない。「と、ば、なら」は話し言葉、書き言葉両方で使うことができる。
「たら」は1回きりや、偶然の意味を表すこと がある。【昨日渋谷を歩いていたら、撮影中の松本潤を見た。】
英語のテープを聴くと、いつも眠くなってしまう。
ああ、私もその気持ちよく分かります。
★なら:
「なら」は他三つとちょっとだけ違います。過去形で使えない。主題を表せること。自分の好みやおすすめを紹介するときによく使う。
「なら」も「たら」と同じように仮定条件を作ることができる。「たら」のように、文末に意志表現を表すことができる。文末に意志表現ができるのは「なら」と「たら」だけ。
「声優になれるなら、どんなに忙しくても頑張ることがで きる」
空を飛べるなら、すぐに飛んでいく。(仮定条件)
ビールなら、ドイツビールが一番だ。(なら=は)
九州へ行くなら、豚骨ラーメンは食べた方がいいです。(進め、アドバイス)
寒いなら、エアコンをつけてください。(仮定条件)
卓球なら、中国が強い。(主題)
今度上海旅行へ行くんですが、お勧めの料理は何ですか。
上海なら、焼きショーロンポーや上海蟹がおすすめです。とてもおいしいです。
上海蟹は有名ですね。でも焼きショーロンポーを始めて聞きました。
そうですか。焼きショーロンポーは上海の名物ですよ。
それなら、上海に行った時、絶対食べます。
ぜひ食べてみてください。
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