堂本光一が語るKinKi Kids誕生秘話、「SHOCK」に懸ける思い。Sexy Zone・中島健人との“王子トーク”も
KinKi Kidsの堂本光一が、TBS系で3月6日放送の「日曜日の初耳学」(日曜午後10:00=MBS制作)に出演。MCの林修が“時代のカリスマ”と一対一で対峙(たいじ)する大人気企画「インタビュアー林修」にゲストして登場する。
1997年にKinKi Kidsとして「硝子の少年」でデビューした堂本。以来、エンターテインメント界をけん引しトップランナーとして走り続ける堂本が、KinKi Kids誕生秘話や、21歳から出演し続けてきたミュージカル「SHOCK」シリーズに懸ける思いなどを語る。
堂本、デビュー前にもかかわらず、KinKi Kidsの名を世の中に知らしめた同系連続ドラマ「人間・失格~たとえばぼくが死んだら~」「若葉のころ」をはじめ、数々のドラマに出演してきた。音楽番組出演やドラマ撮影に超多忙な日々を送っていたという堂本が、当時を振り返り、知られざる心の内を明かす。
もう一方で、堂本の活躍の場の一つとなったのが舞台の世界だ。「SHOCK」シリーズで演劇の殿堂・帝国劇場で最年少の座長としての舞台に立ち、上演回数1800回超えという偉業を成し遂げてきた堂本が、20年以上にわたり挑み続けてきたその舞台裏を語る。さまざまな苦悩や葛藤を超え、堂本を動かしてきた原動力とは? その根底には、今は亡きジャニー喜多川さんの大切な教えがあった――。
さらに、43歳を迎えて今思う結婚観や、コロナ禍でも考えるエンタメへの思いにも言及。後輩の話題では、Sexy Zone・中島健人が現れ、‟王子”トークで盛り上がる。
KinKi Kidsの堂本光一が、TBS系で3月6日放送の「日曜日の初耳学」(日曜午後10:00=MBS制作)に出演。MCの林修が“時代のカリスマ”と一対一で対峙(たいじ)する大人気企画「インタビュアー林修」にゲストして登場する。
1997年にKinKi Kidsとして「硝子の少年」でデビューした堂本。以来、エンターテインメント界をけん引しトップランナーとして走り続ける堂本が、KinKi Kids誕生秘話や、21歳から出演し続けてきたミュージカル「SHOCK」シリーズに懸ける思いなどを語る。
堂本、デビュー前にもかかわらず、KinKi Kidsの名を世の中に知らしめた同系連続ドラマ「人間・失格~たとえばぼくが死んだら~」「若葉のころ」をはじめ、数々のドラマに出演してきた。音楽番組出演やドラマ撮影に超多忙な日々を送っていたという堂本が、当時を振り返り、知られざる心の内を明かす。
もう一方で、堂本の活躍の場の一つとなったのが舞台の世界だ。「SHOCK」シリーズで演劇の殿堂・帝国劇場で最年少の座長としての舞台に立ち、上演回数1800回超えという偉業を成し遂げてきた堂本が、20年以上にわたり挑み続けてきたその舞台裏を語る。さまざまな苦悩や葛藤を超え、堂本を動かしてきた原動力とは? その根底には、今は亡きジャニー喜多川さんの大切な教えがあった――。
さらに、43歳を迎えて今思う結婚観や、コロナ禍でも考えるエンタメへの思いにも言及。後輩の話題では、Sexy Zone・中島健人が現れ、‟王子”トークで盛り上がる。
SMGO
2022年2月19日 23:00
…………………………………………
今年のSHOCKが発表となりました
お伝えの通り
まだまだ世の中の状況を鑑みて
スピンオフのEternalを上演する事にしました
演劇界のガイドラインでは対策しながらの公演も緩和されてきている部分もあるのですが
SHOCKはやはり特殊な演目です
本編をやるにしても
フライングや色々な事をカットして作る事は可能です
しかしコロナ禍だから
「SHOCKとしてのダイナミックな演出を無くしてお届けします、、、」
というのは自分の中ではありえませんでした
そもそも一昨年前にスピンオフであるEternalを作ったのはそういう思いからです
昨年のデルタ株よりも感染力の強いオミクロン株が広がっている今
ガイドラインでは緩和されていたとしても、やはり大幅にカットや変更は免れません
そんな中今年は本編をやるというのは矛盾を感じてしまいます
本当に少し先もどうなっているか読めない今、エンタメを制作し予定を立てていくのは本当に大変で難しい
決断を柔軟に受け止めて下さった各関係者の皆様に本当に感謝です
今年はキャストが大きく変わります
Eternalは本編の3年後を描いたスピンオフなので
今年のキャストの本編を観ずにストーリーやそれぞれの役の感情を感じて頂くのはやはり厳しいです
本編は収録して配信でお届けする事にしました
これも、、、、、
正直言って、、、
ギリギリというか限界を越えたスケジュールです
ステージを使えるのは前の公演が終わって撤収された後です
その後撮影のために本編の仕込みをして場当たりをして撮影
そのあとEternal用に舞台の仕込みを変え場当たりをして、その間に撮影した映像は編集、編集とミックスは実質2日で仕上げ
そしてEternalの初日を迎えます
どこまで全てが予定通りにいけるか、、
舞台を観に来てくださる皆さんに楽しんで頂けるよう最善を尽くしていきます
今回初共演の佐藤勝利にとっても一気に2つのストーリーを稽古しなければならないので本人も心配しておりましたが
自分が彼の為に出来ることは稽古で捧げ支えていこうと思います
北山宏光とは9月の博多座
その時には本編が出来ることを祈ります
2人の頼もしい後輩とステージに立てるのが楽しみです
歌穂さんと再び共演できるのも胸熱です!
多くの支えによって動き出す今年のSHOCK
こんな世の中でも
エンタメと皆の力を信じ
少しでも心の潤いをお届けできるよう
喜んで頂けるよう
「Show must go on」です
2022年2月19日 23:00
…………………………………………
今年のSHOCKが発表となりました
お伝えの通り
まだまだ世の中の状況を鑑みて
スピンオフのEternalを上演する事にしました
演劇界のガイドラインでは対策しながらの公演も緩和されてきている部分もあるのですが
SHOCKはやはり特殊な演目です
本編をやるにしても
フライングや色々な事をカットして作る事は可能です
しかしコロナ禍だから
「SHOCKとしてのダイナミックな演出を無くしてお届けします、、、」
というのは自分の中ではありえませんでした
そもそも一昨年前にスピンオフであるEternalを作ったのはそういう思いからです
昨年のデルタ株よりも感染力の強いオミクロン株が広がっている今
ガイドラインでは緩和されていたとしても、やはり大幅にカットや変更は免れません
そんな中今年は本編をやるというのは矛盾を感じてしまいます
本当に少し先もどうなっているか読めない今、エンタメを制作し予定を立てていくのは本当に大変で難しい
決断を柔軟に受け止めて下さった各関係者の皆様に本当に感謝です
今年はキャストが大きく変わります
Eternalは本編の3年後を描いたスピンオフなので
今年のキャストの本編を観ずにストーリーやそれぞれの役の感情を感じて頂くのはやはり厳しいです
本編は収録して配信でお届けする事にしました
これも、、、、、
正直言って、、、
ギリギリというか限界を越えたスケジュールです
ステージを使えるのは前の公演が終わって撤収された後です
その後撮影のために本編の仕込みをして場当たりをして撮影
そのあとEternal用に舞台の仕込みを変え場当たりをして、その間に撮影した映像は編集、編集とミックスは実質2日で仕上げ
そしてEternalの初日を迎えます
どこまで全てが予定通りにいけるか、、
舞台を観に来てくださる皆さんに楽しんで頂けるよう最善を尽くしていきます
今回初共演の佐藤勝利にとっても一気に2つのストーリーを稽古しなければならないので本人も心配しておりましたが
自分が彼の為に出来ることは稽古で捧げ支えていこうと思います
北山宏光とは9月の博多座
その時には本編が出来ることを祈ります
2人の頼もしい後輩とステージに立てるのが楽しみです
歌穂さんと再び共演できるのも胸熱です!
多くの支えによって動き出す今年のSHOCK
こんな世の中でも
エンタメと皆の力を信じ
少しでも心の潤いをお届けできるよう
喜んで頂けるよう
「Show must go on」です
#桑野晃辅[超话]#2022.01.11 更T
#極上文學# 『#ジキルとハイド# 』
本日も稽古でございました!!!
全キャスト集合したよ!
今後の稽古でも本番でも、あるかないか分からない、全員集合。
それぞれが個性豊かで、役へのアプローチも違い、見ているだけでも楽しいです。
朗読劇ではなく、朗読"演劇"。
読むよ読むけど、動くんです。
【今天排练了!!!
全员到齐!
以后的排练和演出,不知道还有没有全员到齐的时刻。
每个人都很有个性,对角色的态度不同,看着就很有趣。
不是朗读剧,是朗读“戏剧”。
是读,也会动。】
#極上文學# 『#ジキルとハイド# 』
本日も稽古でございました!!!
全キャスト集合したよ!
今後の稽古でも本番でも、あるかないか分からない、全員集合。
それぞれが個性豊かで、役へのアプローチも違い、見ているだけでも楽しいです。
朗読劇ではなく、朗読"演劇"。
読むよ読むけど、動くんです。
【今天排练了!!!
全员到齐!
以后的排练和演出,不知道还有没有全员到齐的时刻。
每个人都很有个性,对角色的态度不同,看着就很有趣。
不是朗读剧,是朗读“戏剧”。
是读,也会动。】
✋热门推荐