282.#solo#
模组名称:春を呪うひとへ
作者:ごくつぶし
简介:
回首高中生活,过去真是发生了不少事。
文化祭、体育祭、球技大会、各类社团活动……那些不论做什么事都十分努力的人总是看上去十分耀眼,甚至会让人觉得,仅有他们所在之处是明亮着的。
但自己并非一直身处黑暗。细数过去点滴,那些自己闪光之时的记忆也逐渐复苏。实际上,自己也觉得,高中生活挺快乐的。
……但,不是的。不是这样的。这种感情没有言语可直接描述,也不期待他人能够理解。在我们的心中,有一处黑暗,即使努力收集起3年间的所有回忆,也无法将其照亮。
你还记得吗?
我们(僕たち)、我们(私たち)仍记得。
高中毕业已有10年。如今,调查员们在想着什么、在如何生活呢?这是ごくつぶし送给大家的,关于“那一天”的故事。
还请不要用“青春”这种肮脏的字眼,
来讲述我们的那一天。
类型:closed
人数:1-2人
规则:CoC6th
时代背景:现代日本
原文地址:booth/3080166
备注:
模组名称:春を呪うひとへ
作者:ごくつぶし
简介:
回首高中生活,过去真是发生了不少事。
文化祭、体育祭、球技大会、各类社团活动……那些不论做什么事都十分努力的人总是看上去十分耀眼,甚至会让人觉得,仅有他们所在之处是明亮着的。
但自己并非一直身处黑暗。细数过去点滴,那些自己闪光之时的记忆也逐渐复苏。实际上,自己也觉得,高中生活挺快乐的。
……但,不是的。不是这样的。这种感情没有言语可直接描述,也不期待他人能够理解。在我们的心中,有一处黑暗,即使努力收集起3年间的所有回忆,也无法将其照亮。
你还记得吗?
我们(僕たち)、我们(私たち)仍记得。
高中毕业已有10年。如今,调查员们在想着什么、在如何生活呢?这是ごくつぶし送给大家的,关于“那一天”的故事。
还请不要用“青春”这种肮脏的字眼,
来讲述我们的那一天。
类型:closed
人数:1-2人
规则:CoC6th
时代背景:现代日本
原文地址:booth/3080166
备注:
集英社オレンジ文庫 2022/2/18发售
聖女失格
著:永瀬さらさ イラスト:神澤葉
これは、聖女失格の烙印を押された少女が、最強の聖女を目指す物語。
かつて神は「妖魔皇が発する瘴気で世界は滅ぶ」と託宣を下した。同時に、未来を視る『聖眼』を巫女に授け、瘴気の発生を先回りしてふせぎ、百年分だけ滅びを回避するようにも告げた。
以来、システィナ帝国では百年に一度、聖誕を祝う鐘が鳴り、皇帝選が行われる。聖女と誓約して課題をこなし、より多く瘴気の原因を封じた者が皇帝となるのだ。
初代聖女の末裔ながら何の能力も持たないシルヴィアは、天才と呼ばれる妹プリメラと比較され、家族のみならず領民からも虐げられていた。
そして聖誕を祝う夜、聖女の資格を持たないはずのシルヴィアは聖眼を得てしまう。プリメラの邪魔になるとわかれば殺される。家を飛び出したシルヴィアは、運命の出会いを果たすが…?
聖女失格
著:永瀬さらさ イラスト:神澤葉
これは、聖女失格の烙印を押された少女が、最強の聖女を目指す物語。
かつて神は「妖魔皇が発する瘴気で世界は滅ぶ」と託宣を下した。同時に、未来を視る『聖眼』を巫女に授け、瘴気の発生を先回りしてふせぎ、百年分だけ滅びを回避するようにも告げた。
以来、システィナ帝国では百年に一度、聖誕を祝う鐘が鳴り、皇帝選が行われる。聖女と誓約して課題をこなし、より多く瘴気の原因を封じた者が皇帝となるのだ。
初代聖女の末裔ながら何の能力も持たないシルヴィアは、天才と呼ばれる妹プリメラと比較され、家族のみならず領民からも虐げられていた。
そして聖誕を祝う夜、聖女の資格を持たないはずのシルヴィアは聖眼を得てしまう。プリメラの邪魔になるとわかれば殺される。家を飛び出したシルヴィアは、運命の出会いを果たすが…?
#羽生结弦[超话]#
JSFスポンサーインタビュー【株式会社ロッテ】 | 公益財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federationhttps://t.cn/A66zEpmd
―― 羽生選手については、CM制作の舞台裏でも、これまでにさまざまなエピソードがあるのでは?
(大意)—— 关于羽生选手在广告制作的幕后迄今为止是不是也有各种各样的情节呢?
鈴木 そうですね。コンセプトや衣装はまず制作チームで考えるのですが、羽生選手ご自身も必ずチェックされます。弊社の広告はスケートリンクで滑る姿を捉えることも多く、試合さながらのジャンプを跳ぶ場面もありますから、動きやすさや映りについても確認して、撮影直前に手直しをすることもあります。撮影中も、スタッフはOKを出すんですけれども、ご本人が「いやもうちょっと」と、ご自身が納得いくまで何度でもやってくださる。キャンペーンの景品として、羽生選手のいろいろなポーズをかたどったフィギュアを制作したときは、試作品を見ながら、「そのポーズはこうしたほうが」とその場でポージングをしてくださったこともありました。”羽生選手らしさ”をご本人も大切にされているのでしょうし、私たちもその点はとても意識して広告制作に取り組んでいます。2020年に放映した動画についてもまずどういうストーリーを打ち出すかというところから、シンプルに、丁寧に作っていきました。何年もご一緒するなかで、羽生選手は制作スタッフに普通に話しかけてくださったり、顔を覚えてくださったりし、そのことにも感動してしまいます。こういうご縁をいただけたこと自体が奇跡のようなことだと思っていますし、今後もご縁が続くことを願っています。
(大意)铃木:是啊。概念和服装首先由制作团队来考虑,羽生选手也一定会亲自检查。我们公司的广告经常捕捉选手在滑冰场滑行的镜头,也有像比赛一样跳跃的场面,所以也会确认动作的舒适感和画面感,然后在拍摄前会进行修改。拍摄中,工作人员也觉得OK了,但本人说“不,再等一会儿(再来一次)”,在自己满意之前会多次做。我制作了羽生选手各种姿势的手办作为宣传活动的赠品。当时我一边看着试制品,他一边说“那个姿势这样做才更好”并且还当场摆出姿势。他本人也重视“羽生选手的个性(气质)“,我们也意识到了这一点,从而投入到了制作广告中。关于2020年播放的视频,首先从要讲述怎样的故事开始,然后简单且细致地制作。在这么多年的合作中,羽生选手会和制作人员正常搭话,有时候能记住对方的脸,对此也非常感动。我认为能得到这样的缘分本身就像奇迹一样,希望今后的缘分能够继续延续下去。
JSFスポンサーインタビュー【株式会社ロッテ】 | 公益財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federationhttps://t.cn/A66zEpmd
―― 羽生選手については、CM制作の舞台裏でも、これまでにさまざまなエピソードがあるのでは?
(大意)—— 关于羽生选手在广告制作的幕后迄今为止是不是也有各种各样的情节呢?
鈴木 そうですね。コンセプトや衣装はまず制作チームで考えるのですが、羽生選手ご自身も必ずチェックされます。弊社の広告はスケートリンクで滑る姿を捉えることも多く、試合さながらのジャンプを跳ぶ場面もありますから、動きやすさや映りについても確認して、撮影直前に手直しをすることもあります。撮影中も、スタッフはOKを出すんですけれども、ご本人が「いやもうちょっと」と、ご自身が納得いくまで何度でもやってくださる。キャンペーンの景品として、羽生選手のいろいろなポーズをかたどったフィギュアを制作したときは、試作品を見ながら、「そのポーズはこうしたほうが」とその場でポージングをしてくださったこともありました。”羽生選手らしさ”をご本人も大切にされているのでしょうし、私たちもその点はとても意識して広告制作に取り組んでいます。2020年に放映した動画についてもまずどういうストーリーを打ち出すかというところから、シンプルに、丁寧に作っていきました。何年もご一緒するなかで、羽生選手は制作スタッフに普通に話しかけてくださったり、顔を覚えてくださったりし、そのことにも感動してしまいます。こういうご縁をいただけたこと自体が奇跡のようなことだと思っていますし、今後もご縁が続くことを願っています。
(大意)铃木:是啊。概念和服装首先由制作团队来考虑,羽生选手也一定会亲自检查。我们公司的广告经常捕捉选手在滑冰场滑行的镜头,也有像比赛一样跳跃的场面,所以也会确认动作的舒适感和画面感,然后在拍摄前会进行修改。拍摄中,工作人员也觉得OK了,但本人说“不,再等一会儿(再来一次)”,在自己满意之前会多次做。我制作了羽生选手各种姿势的手办作为宣传活动的赠品。当时我一边看着试制品,他一边说“那个姿势这样做才更好”并且还当场摆出姿势。他本人也重视“羽生选手的个性(气质)“,我们也意识到了这一点,从而投入到了制作广告中。关于2020年播放的视频,首先从要讲述怎样的故事开始,然后简单且细致地制作。在这么多年的合作中,羽生选手会和制作人员正常搭话,有时候能记住对方的脸,对此也非常感动。我认为能得到这样的缘分本身就像奇迹一样,希望今后的缘分能够继续延续下去。
✋热门推荐