#田岛芽瑠[超话]# 211015 ins
アサデス。中継ありがとうございました
今回は志免町にパン屋さん「小麦工房パナシェ」にお邪魔してきました!
お惣菜からスイーツまで幅広く沢山の種類がある中で、大人気のカレーパンや志免ブランドにも認定されているメロンパンの志免ロン、そして今日から発売の秋限定アヒージョのパンをいただきました
本当にすんばらしく美味しかったー!
パン屋さんって幸せになれる最高でした!
そして安定の普通にお買い物今回もいっぱい買っちゃった笑

完成度真低啊,GBF你懂不懂啊!寿限无寿限无ウンコ投げ机一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の纯情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは仆の名前をしっているようでしらないのを仆はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか……このめだかはさっきと违う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ(おあとがよろしいようでこれにておしまい)ビチグソ丸。也要好好写完啊!!!怎么可以省略呢!!!

【radio repo】
2021年10月10日
Flow 第百六十六回目「拓哉キャプテン × 堂本剛」Part2

click:https://t.cn/A6Movj4S

今月10月のマンスリーゲストは、堂本剛さんをお迎えしました!
ここでしか聞けないトーク、お楽しみに!

堂本:(事務所から)急に「明日デビュー」って言われたりとか、全部急だったんですよ、僕ら。事務所に呼ばれて“何かなぁ?”って思って行ったら、「明日デビューだから」って言われたんですよ。「あ、明日ですか?」みたいな。「明日会見するからね」って言われた。

木村:(CDデビューする)その前に、金田一少年(ドラマ『金田一少年の事件簿』・日本テレビ)だったり、わりと色々なことやってたじゃん。

堂本:CDデビューさせてもらう前にいろんな活動はしてたって感じなんですけど。なので、僕たち(KinKi Kids)はこういう感じでいくのかなぁ…くらいに思ってたところで。

木村:そしたら急に呼ばれて、「明日デビューね」って。

堂本:はい。「家族にも言わないで」って言われたんですよ。「え? お母さんにも…」「あ、言わないで!」って。僕、真面目に、“言ったらアカンのか”って思って(デビューすることを)言わなかったんですよ。そしたら家族、そりゃビックリしますよね。「デビューすんの!?」みたいな。だから、Kinki Kidsは全部が「?」だらけで始まっていっちゃったって感じですね。

木村:でも、始まり方としては、とてつもない始まり方したじゃん。「硝子の少年」っていうやつ(曲)で。

堂本:はい。「硝子の少年」も…これもですね、先輩方のデビュー曲って、パーンッて感じの、キラキラキラーッてした感じの楽曲ってイメージがあって。当時、その時代はユーロビートとかが流行ってた時代なので。

木村:ですね。

堂本:そんな雰囲気の音楽が世の中に流れてたところに、急にマイナーコードの歌謡曲テイストの楽曲(「硝子の少年」)がドーンと入ってきて。これでデビューするってなったんで、それもかなり驚きました。

木村:(自分の場合は)楽曲に対する意識が全然なかったかも。

堂本:感覚的にですけど、デビュー曲ってもっと明るい派手なイメージだったので、(デビュー曲が「硝子の少年」に決まって)“え? この感じ?”と思いながら…でも、色々と聞いてたら、社長(ジャニーさん)も「この暗いのでいくの?」みたいな雰囲気はあったっていう話で。でも、周りのスタッフと色々話して「これでいきましょう!」っていうことで「硝子の少年」になったって話でした。

木村:へ〜!

堂本:今となっては、あの楽曲(「硝子の少年」)でデビューさせていただいて良かったなと思うことばっかりですけど、当時は若かったんで。

木村:今振り返ると、「硝子の少年」って良いよね。

堂本:とてつもない曲だなと思います。歌詞とかもそうですし、メロディもアレンジもそう。自分が音楽を勉強していく上でも、松本さんと達郎さん(作詞:松本隆、作曲・編曲:山下達郎)お2人の当時のご年齢や色々な状況の中で、10代の、ジャニーズのアイドルに曲を書くっていう時に、「よし! これでいこう!」みたいに(曲を生み)出していく感じとか、カッコいいなぁと。創り手として考えても、すごい曲だなって思いますね。
(松本隆さんと山下達郎さんは)「僕たちが歳を取っても歌えるようなデビュー曲を書きたい!」っていうテーマで書いて下さったっていうのも聞きまして。そこまで考えてもらって出来上がった曲だったんだなぁと。本当に、振り返っても、色々体感しても体験しても、もう1回勉強しなおしても、“デビュー曲”というもののすごさと、そこに込めてもらってる色々な想いというのはずっと続いていくもんなんだなぁ…とか、自分が歳を取る毎に、(曲に対して)深みが変わってくる、不思議なものだなと思って。今も大切に歌わさせてもらってますけど、いまだに難しいんですよ。ちょっと難しいです、この曲。

木村:そうなの? デビューってことで、パフォーマンスする際にはダンスもあったじゃん。で、“曲としては難しい”ってなったら、かなりハードル高いじゃないですか。

堂本:ハードル高いんですよねぇ。だから、(イントロ部分の)メロディが下りて“雨が~”って入るこの時が1番、めちゃくちゃ緊張するんですよね。なんか無意識に力入っちゃいますね。毎回緊張してるんですよ、この曲歌う時。

木村:そうなんだ。そういう風には見えてなかったなぁ。

堂本:“今日はなんか上手くいったなぁ”って時と“今日はちょっと全然アカンかったなぁ”って時と。ほんとになんか、「お前次第やからな!」って言われてる感じもあって、すごく大変っていうか、勉強になる曲ですね。

M1. 硝子の少年/KinKi Kids

木村:音楽面でかなり大きな影響を剛に与えたって考えると、やっぱり音楽番組の『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ)って相当だよ。

堂本:相当です。お兄さんにも来ていただきましたけど。

木村:お邪魔しました。

堂本:いわゆる、音楽業界のモンスターだらけでしたので。

木村:そうだよね。『LOVE LOVE あいしてる』のスタッフの方が音楽大好きで、ミュージシャンの方たちに対してのリスペクトもものすごくあった人だったから、そこにいてくれたバンドのメンバーのことは、あまり詳しくなくても知ってたもん。

堂本:ほんとにそんな感じでした。一番最初に「吉田拓郎さんと(番組を)やります」って言われた時に「え、どなたですか?」って。僕ら2人はほんと失礼な(笑)。拓郎さんも「こんな若者と…」みたいな感じで(笑)。でも、「すごい組み合わせだな!」って周りが言うんですよ。「あの吉田拓郎がテレビ出て、こんなちっちゃい子供と番組やる?」みたいな。“すごいことなんだなぁ”と思いながら、でも、周りの人は“吉田拓郎”という人を「こういう目で」「ああいう目で」見てるかも知れないけど、僕は「僕の目」で吉田拓郎という人を見ようと思って接したので。
それで、そのままずっと接しさせてもらう中で、“この人、すごい人なんや”ということを理解し、色々調べて“この人が僕と同じ歳の時にこのステージに立って、この歌歌ってんの?”とか、色々衝撃を受けながら、だんだん“音楽”っていうものの更に深みに招待してもらったというか。「こういうところが面白いんだよ」「こういうところが大変なんだけど、でも、ここがまたやっぱり音楽を作る喜びなんだよ」とか、そういうことを自然と教えてもらったので、あの番組はほんとに大きかったですね。

木村:(ギターは)あそこ(番組)で弾くようになった?

堂本:寮に岡本(健一)君が置いていってたオベーションのギターがあったんですよ。そのギターを長瀬(智也)君が弾いてて。「ああ、ギター弾けるようになりたいなぁ…」って言ったら、「剛も弾けばいいじゃん」って言われて、その時に弾いたのが、本当は一番最初なんです。その後に『LOVE LOVE あいしてる』で「ギターを演ります」って言われて。“いや、弾きたいと思ったけど、宿題がめちゃくちゃ多いなぁ”って思いながら。

木村:仕事になっちゃうとね。

堂本:なので、ドラマとかをさせていただく合間に帰って(ギターの)譜面を見て覚えて、それで当日行って(演奏する)とかやっていたので、最初の頃は楽しむまで余裕はなかったですけど。

木村:もう「仕事」という形で宿題を出され。

堂本:譜面を見るのが当時はしんどかったんですけど、今は譜面見るのも楽しくはなってまして。「ああ、こうか、ああか」って言いながらやるんですけど、昔は譜面、ほんと見たくなかったですね。

木村・堂本:(笑)。

堂本:それくらい、“毎日これやるんや…”って感じで。

木村:けっこう“漬け”だったんだね。

堂本:漬けでしたね。で、現場に行って、拓郎さんとか坂崎(幸之助)さんを捕まえて「すいません、ここわからないんですけど」って。

木村:すごいよね。「ちょっとわからないんですけど」って聞く相手が拓郎さんか坂崎さんっていう(笑)。すごい先生だよね。

堂本:すごいんです。贅沢な環境なんですよ。すごい先生がいっぱいいるので、「アベンジャーズ」の状態じゃないですか。

木村:そうだね、音楽アベンジャーズに囲まれて。

堂本:で、「おい新人!」って言われて「はい!」って入ったような感じなので。これはもうアベンジャーズに聞いた方が早いし。

木村:まぁそうだね、力は強いけどね。アベンジャーズだから(笑)。

堂本:(笑)。拓郎さんとかはたまに、「うん、考えなくていいよ、そんなのは」って言う。

木村:(吉田拓郎は)ブルース・リーの領域だもん、それは(笑)。領域的には。

堂本:(笑)。ほんとブルース・リーの領域でした。「あ、全然考えることじゃないから」とか(笑)。「え? 拓郎さん、教えて下さいって言ってるんですよ?」「いい、いい教えることない! 大丈夫だから、考えることじゃないから」って「え?」って、そのままステージに行ったりとか。でも、それが逆に良かったりとかもしますし、色々わかってやってくださってるんだなぁという思い出しかないです、この番組には。

木村:すごいよね。だって、エアロスミスとか行ったよね。ジェームス・ブラウンも。

堂本:そうですね、イングヴェイ・マルムスティーンとかも来ましたし。いろんな方々が来てくださいましたね。

木村:いやぁ、すごいなぁ。

堂本:その時は忙しすぎて、今みたいな“すげーなー!”みたいな気持ちよりも、“とにかくこれをこなしていかないと!”という気持ちが強くて。

木村:だから、自分がお邪魔させていただいた時も、なんか音楽バラエティっていう雰囲気はあるじゃん。『LOVE LOVE あいしてる』っていうタイトルだし。で、行ったらKinki Kidsいるし、“あ、じゃあ…”ってすごいカジュアルなテンションで「お願いしまーす」って感じで行くと、自分を迎えてくれるのがアベンジャーズだから、“やっべぇ!”っていう。

堂本:アベンジャーズ、無言の圧あるじゃないですか。圧力をかけてるわけじゃなくて、オーラですね。

木村:オーラ半端ないよね。

堂本:エメラルドのオーラの中に包まれてずっとやってましたんで、途中でよくわからなくなってきましたもん。拓郎さんてすごい人なんですけど、もう「拓ちゃん」って呼んでた時もありましたから(笑)。

木村:(笑)。

堂本:「拓ちゃ~ん」って。「ちゃんと拓郎さんって呼べ!」ってそういうやり取りとかもさせてもらってる位、ちょっとどうかしてましたね(笑)。

木村:どうかしてましたって言うより、そこまでKinKi Kidsがいったんじゃない? “アベンジャー”になったからじゃないの?

堂本:アベンジャーになってたんですかね?

木村:なってないと呼べないしょ? 「拓ちゃん」だなんて(笑)。

堂本:みなさんが後輩の僕たちに対して目線を合わせてくださったりとかすることが多かったから、自分たちもそういう風にくだけることもできたし、本当にいろんなことを学びました。

M2. 全部だきしめて/KinKi Kids

(後TM:MOJO DRIVE/木村拓哉)


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 故下文云,若无戊土之官,己土之杀,并巳字填实,及庚金克申,申字冲寅,可谓此格之纯。#壁刀煞##理谦# 壁刀煞也是主血光之灾的一个风水煞气,会对人的身体状况产生
  • 8、让所有人低头的,从来不是你的善良,无私,人品,让他们俯首称臣的,只是你的实力和金钱,这就是人性。8、让所有人低头的,从来不是你的善良,无私,人品,让他们俯首
  • 20221118 我的阅读分享 @芒格2019 年 Daily Journal 年会文字记录 1,所谓常识,是平常人没有的常识。 我们在说某个人有常识的时候
  • #今日杂记# 快递第二波又是吭哧吭哧搬快递上六楼的一天分享一下小hu今天又买了啥①克价330+的潮宏基足金素链②超嫩的3ce腮红③不得不说into you的w1
  • 正所谓“一阳改三观”心中的阴霾一扫而光,即便是深秋照样灿烂,盘面上无论是市场情绪还是个股活跃度皆回归到正常范围,可见股民们再一次“相信了爱情”。而问题的核心就在
  • don't fight the feeling ~btw我粉上EXO的时候 lay一直没参与回归就连我都很激动lay这次回归但真心被评论区yygq膈应到了ok
  • 所以姑且想象一下当时,他只能是写着写着,不知不觉,走进了唐杨的故事,执笔人变为剧中人,自己化作唐明皇,感受那凄风苦雨,历经那波澜情劫,而那个被骂红颜祸水的杨贵妃
  • 因為這兩方印不僅本身是捐贈品,同時化身千萬的鈐蓋在其他館藏書畫作品之上,作為典藏標記之用。#光遇陪玩瓜田[超话]# 代 发ck公馆陪玩团使用博主声音伪造音介欺
  • 秋季的美,如诗,如画,就算是随时间的荏苒,秋自会凋零,但只要来过,就是人间最美的蒹葭,正如同有些缘来过,总会在心里留下刻骨的痕迹,或忧伤,或美丽,或惆怅,或寂然
  • 苏州遛娃|苏州博物馆西馆打卡国庆之后迎来的就是低温天气,小朋友哪会闲在家里,各种作妖娃爸就说带去玩,立马小程序上约了博物馆西馆,一直想去的地方博物馆一共四层,
  • 在如此大环境情况的制约下,相信这波购买后,织造工厂依旧维持15天左右的原料库存。而这样的策略也就导致了织造企业自身准备的原料库存并不高。
  • 懂得“天地与我并生,而万物与我为一”的道理,对于提升我们的心灵境界大有帮助:顺应天命,保持一颗淡泊宁静的心,不必过于在意得失,不要在对物的追逐中迷失了本性,以平
  • #早安武汉#[鲜花]【昨天雷阵雨之后,今天暴雨+强对流天气“接力”】雷电黄色预警、暴雨橙色预警……昨天午后2个小时内,市气象部门连发5条气象预警,中心城区在轰隆
  • 圣人(中医)帮你调心,帮你守神,治你未病才可以,你才可以以师为一,修身正心开发潜能,修行圆满天人合一超凡入圣,这才是为什么说中国传统文化为宝库,中医药为开启宝库
  • 随后继续故事,例如、ユウキ(演:悠木 碧)读白,写给已故姐姐的信,桐人的18岁生日等,其中采用AR技术的表演非常震撼!为配合着唯一一次的机会,在东京ガーデンシア
  • ”结果刚立下的flag当晚就破了,fa/qing期的小狐狸果然难搞,它晚上在你身边蹭个不停,还一直叫。小兔子伸出冻僵的手指给他的小伙伴们留言,恭喜呀,真棒呀,小
  • “每年四五月,黑颈鹤喜欢到这里繁育后代,足以说明这片湿地的水质是良好的,适宜水鸟生活。全国率先实施湿地管护员制度今年40岁的杨红霞,生在湿地边,长在湿地旁,和湿
  • 她的老公下班以后她们也会去外面吃饭,转圈,休假还会游山玩水,她觉得幸好只生了一个孩子,不然的话现在生活压力还是很大的,还要接着奋斗下去。另一个同事说二千太多了
  • 冬天的新疆,不仅有着最美的雪景,还有着国内一流的滑雪场,新疆的雪质很好,干湿度刚好,有着不输北海道的粉雪,不板不结,滑起来人又少,雪又很顺滑。河北张家口崇礼万龙
  • 这是因为:准备离开的一方冻结了自己的情感,不再期待你会爱他,所以会表现出冷漠、拒绝,不回应你说的话、不关心你表达的事。比如,另一半从来都没有在朋友Q公开你的存在