#羽生结弦[超话]#
献给你的诗:631.一梦
绿窗一梦新月浅,
凉夜空灵好山川。
重祈盛事春恰远,
君有藻思夏始嫣。
注释:
昨日立夏,新月尚浅不能看见
但看到re_pray纪录片
绿窗一眠,清晰真切地梦到了你
暴雨过后凉夜清微
我们看到你创造的无尽好景山川
re_pray盛事刚随春远
然而你一定有翩逸蔚荟的才思
在这个夏天开始你的下一曲冰上之歌
昨日は新月で会えませんでした
re_prayドキュメンタリーがあります
あなたの夢をはっきりと見ました
雨上がりの涼しい夜は清らかです
あなたが生み出した素晴らしい山や川があります
春が遠のいたばかりのre_prayイベントです
しかし,あなたには,ひらり,才能があります
夏から氷の歌が始まるかもしれません
献给你的诗:631.一梦
绿窗一梦新月浅,
凉夜空灵好山川。
重祈盛事春恰远,
君有藻思夏始嫣。
注释:
昨日立夏,新月尚浅不能看见
但看到re_pray纪录片
绿窗一眠,清晰真切地梦到了你
暴雨过后凉夜清微
我们看到你创造的无尽好景山川
re_pray盛事刚随春远
然而你一定有翩逸蔚荟的才思
在这个夏天开始你的下一曲冰上之歌
昨日は新月で会えませんでした
re_prayドキュメンタリーがあります
あなたの夢をはっきりと見ました
雨上がりの涼しい夜は清らかです
あなたが生み出した素晴らしい山や川があります
春が遠のいたばかりのre_prayイベントです
しかし,あなたには,ひらり,才能があります
夏から氷の歌が始まるかもしれません
铃木爱理
✴︎
"石田組から鈴木愛理への挑戦状"
2024.2.29
また音楽が好きになった1日でした。
初めてクラシックTVでお会いした時、
存在の鋭さからは想像もできないほどロマンチックなバイオリンの音色が響いてきて、なんだこの甘い気持ちは!!!と心奪われた、石田泰尚さん。
そんな石田さん率いる、石田組の皆様と
まさかの一緒にコンサートをさせていただけるという、夢のようでありながら、過去最大のプレッシャーと責任を感じ、ドキドキする経験をさせていただきました。
挑戦状を受け取ったからには、是非とも今できる精一杯を。いや、それ以上を。そんなふうに、言葉では強く気持ちを鼓舞していましたが、本番が近づくに連れてどんどん不安が大きくなり...そりゃそうです、なんといってもクラシックのコンサートのステージに立つこと自体が初めて。そしてそれが憧れで大ファンの石田さんが隣にいて。目の前には、その音がその空間を愛してやまない石田組のファンの皆様もいて。そんな空間が初めての私のファンの皆様もいて。
未熟な私を温かく迎え入れてくださったファンの皆様もありがとうございました。
こんな弱気なこと書くのも恥ずかしいですが
楽しみなのに、本番来ないでくれーーーと思うほどジタバタドキドキして、スコーンと深い眠りにつく私が1週間くらい眠りがめちゃくちゃ浅かったです。笑
リハーサルは前日のみだったので、音を合わせることができたのは本番含めて2日のみだったのですが、本番1回目終わる頃には、終わるのが寂しくて。そんな意味で"本番来ないでくれ〜"って思う自分がいました。
すごく貴重で前を向ける経験でした。
いつもライブをするステージとは圧倒的に会場の作りも違うので音の響き方が全然違う。さらに、楽器にはマイクなどついていないので、歌う時にマイクが口に近すぎると声が大きくなりすぎて楽器の音が埋もれてしまうと素敵でないから、ほぼマイクはない気持ちで、口からの距離を耳でコントロールしながら調節することが必要。
私的には、弦楽器の音色って歌声と同じように聞こえたいなって思うことが多いと思っていて。だから、バイオリンの弦からの音と声帯の扱いを近しくした方が、曲によっては素敵に混ざるのかなとか考えたりして。
それに、いつものバンド編成とはまだ全然リズムの感覚が違いました。違うとは聞いていましたが、こんなにも違うものかと。ドラムやベースでいつも感じる足から伝わる音圧みたいなものは、コントラバスから感じることができましたが、必ずしもその音がリズムの頭をとっているわけじゃないから、それを待つとどんどん遅くなってしまう。クラシック界の方からしたら基本だろー!ってことかもですが、あまりにも初体験で難しい!と思いつつ、知らない世界大好きな私は楽しくて楽しくてたまらなかったです。
ちょっと語ると長いしそれが正解なのかもわからないのであまり書かないですが、何が言いたいかというと、共にステージに立たせていただかないとわからないことだらけで感動したってこと。
クラシックTVでは、いつもすぐそばで聴かせていただいているけど、皆様とステージに立って音を出すことで初めてわかる感覚がこんなにたくさんあるのかと。
こんな宝物のような経験をさせてくださった
Billboard様、そして石田組の皆様さん、石田泰尚さんに感謝の気持ちで一杯です。
また今日からも日々全身できるよう精進します!!!!!
音楽すきだーー!!!!!
長すぎるだろうブログに書きなさい
組長がいつも着ている特別な羽織も夜公演のアンコールで借りて足もみんなとお揃いで裸足
石田さんとお互いのアクスタ交換してニマニマ
素敵すぎるドレスはまた別で投稿しますね☺︎
✴︎
"石田組から鈴木愛理への挑戦状"
2024.2.29
また音楽が好きになった1日でした。
初めてクラシックTVでお会いした時、
存在の鋭さからは想像もできないほどロマンチックなバイオリンの音色が響いてきて、なんだこの甘い気持ちは!!!と心奪われた、石田泰尚さん。
そんな石田さん率いる、石田組の皆様と
まさかの一緒にコンサートをさせていただけるという、夢のようでありながら、過去最大のプレッシャーと責任を感じ、ドキドキする経験をさせていただきました。
挑戦状を受け取ったからには、是非とも今できる精一杯を。いや、それ以上を。そんなふうに、言葉では強く気持ちを鼓舞していましたが、本番が近づくに連れてどんどん不安が大きくなり...そりゃそうです、なんといってもクラシックのコンサートのステージに立つこと自体が初めて。そしてそれが憧れで大ファンの石田さんが隣にいて。目の前には、その音がその空間を愛してやまない石田組のファンの皆様もいて。そんな空間が初めての私のファンの皆様もいて。
未熟な私を温かく迎え入れてくださったファンの皆様もありがとうございました。
こんな弱気なこと書くのも恥ずかしいですが
楽しみなのに、本番来ないでくれーーーと思うほどジタバタドキドキして、スコーンと深い眠りにつく私が1週間くらい眠りがめちゃくちゃ浅かったです。笑
リハーサルは前日のみだったので、音を合わせることができたのは本番含めて2日のみだったのですが、本番1回目終わる頃には、終わるのが寂しくて。そんな意味で"本番来ないでくれ〜"って思う自分がいました。
すごく貴重で前を向ける経験でした。
いつもライブをするステージとは圧倒的に会場の作りも違うので音の響き方が全然違う。さらに、楽器にはマイクなどついていないので、歌う時にマイクが口に近すぎると声が大きくなりすぎて楽器の音が埋もれてしまうと素敵でないから、ほぼマイクはない気持ちで、口からの距離を耳でコントロールしながら調節することが必要。
私的には、弦楽器の音色って歌声と同じように聞こえたいなって思うことが多いと思っていて。だから、バイオリンの弦からの音と声帯の扱いを近しくした方が、曲によっては素敵に混ざるのかなとか考えたりして。
それに、いつものバンド編成とはまだ全然リズムの感覚が違いました。違うとは聞いていましたが、こんなにも違うものかと。ドラムやベースでいつも感じる足から伝わる音圧みたいなものは、コントラバスから感じることができましたが、必ずしもその音がリズムの頭をとっているわけじゃないから、それを待つとどんどん遅くなってしまう。クラシック界の方からしたら基本だろー!ってことかもですが、あまりにも初体験で難しい!と思いつつ、知らない世界大好きな私は楽しくて楽しくてたまらなかったです。
ちょっと語ると長いしそれが正解なのかもわからないのであまり書かないですが、何が言いたいかというと、共にステージに立たせていただかないとわからないことだらけで感動したってこと。
クラシックTVでは、いつもすぐそばで聴かせていただいているけど、皆様とステージに立って音を出すことで初めてわかる感覚がこんなにたくさんあるのかと。
こんな宝物のような経験をさせてくださった
Billboard様、そして石田組の皆様さん、石田泰尚さんに感謝の気持ちで一杯です。
また今日からも日々全身できるよう精進します!!!!!
音楽すきだーー!!!!!
長すぎるだろうブログに書きなさい
組長がいつも着ている特別な羽織も夜公演のアンコールで借りて足もみんなとお揃いで裸足
石田さんとお互いのアクスタ交換してニマニマ
素敵すぎるドレスはまた別で投稿しますね☺︎
十分感兴趣所以履修一下5年前13岁出道的超大型新人 虽然有两年多没发片了...
音信の雪/星木奈々
出道作的画和构成都很行了 女主颜和性格有点久美子(
p2有趣 女主分辨喜欢和讨厌的方式很能传达她的性格
围巾 - 音信物
话说这个给女主围围巾的行为思路怎么想起指恋男主ry 但逞强得很可爱 小芝居うまい
必然会降临的雪一般最初的喜欢 最后一页转进的好比喻 厉害诶
あさあけの楓/星木奈々
有些视焦好像故意不画成完全正对镜头比如p6男主第一次特写 其实这种就想看看正对的....
p7谈话间的カラカラ有剧伴感 这是单车轮子的声音 后面她回家路上(p9)脚边首先响起カラカラ也预示了登场人物 很会运用象声词来叙事演出
屡有p8这种斜向分镜和下面两人对视角度一致読みやすいで良い 和看有些斜来斜去虽构图不乏味但没章法不易读的作风有别
p11两个同学画得很生动...然后饭间両思い的な告白っておい[笑cry][打call]
脸红映射染红背景浅绯叶色的点题很行 不过前作有好き嫌い这个核心 这作本来以为是围绕当たり前 结果后半全不见踪影....似乎并没有这个意图 好嘛
眠れる花の春/星木奈々
第一次彩页(附录册子的封面)和第一次有英文表题 "Can't stop dreaming of you"[送花花]
发现从出道作开始都有强调季节背景要素(出道前有两作从标题看并没有体现这点) 冬→秋→春 所以下一作是夏天的吗[并不简单]
手刀开门是什么技能[笑cry]
「だめ」と「おっけー」
出现很多p151617这种脑袋生花(包括星星 太阳/灯泡)的演出 虽然也算常见 不知道以后会不会沿用下去(怎么给男主用的还更多点[干饭人]
姫和王子搞错有点生硬...换成说プリンス和プリンセス就讲得通一点
画纸着色春暖花开 染色结尾和上一篇路子类似 嘛看成四季系列作的话也ok
次回作はよー
音信の雪/星木奈々
出道作的画和构成都很行了 女主颜和性格有点久美子(
p2有趣 女主分辨喜欢和讨厌的方式很能传达她的性格
围巾 - 音信物
话说这个给女主围围巾的行为思路怎么想起指恋男主ry 但逞强得很可爱 小芝居うまい
必然会降临的雪一般最初的喜欢 最后一页转进的好比喻 厉害诶
あさあけの楓/星木奈々
有些视焦好像故意不画成完全正对镜头比如p6男主第一次特写 其实这种就想看看正对的....
p7谈话间的カラカラ有剧伴感 这是单车轮子的声音 后面她回家路上(p9)脚边首先响起カラカラ也预示了登场人物 很会运用象声词来叙事演出
屡有p8这种斜向分镜和下面两人对视角度一致読みやすいで良い 和看有些斜来斜去虽构图不乏味但没章法不易读的作风有别
p11两个同学画得很生动...然后饭间両思い的な告白っておい[笑cry][打call]
脸红映射染红背景浅绯叶色的点题很行 不过前作有好き嫌い这个核心 这作本来以为是围绕当たり前 结果后半全不见踪影....似乎并没有这个意图 好嘛
眠れる花の春/星木奈々
第一次彩页(附录册子的封面)和第一次有英文表题 "Can't stop dreaming of you"[送花花]
发现从出道作开始都有强调季节背景要素(出道前有两作从标题看并没有体现这点) 冬→秋→春 所以下一作是夏天的吗[并不简单]
手刀开门是什么技能[笑cry]
「だめ」と「おっけー」
出现很多p151617这种脑袋生花(包括星星 太阳/灯泡)的演出 虽然也算常见 不知道以后会不会沿用下去(怎么给男主用的还更多点[干饭人]
姫和王子搞错有点生硬...换成说プリンス和プリンセス就讲得通一点
画纸着色春暖花开 染色结尾和上一篇路子类似 嘛看成四季系列作的话也ok
次回作はよー
✋热门推荐