采访 存图
白衬衫 学猫叫 喵喵喵
2018年6月28 animeanime
福山潤があんな声を!? 萌えゼリフ連発でファン沸かした「変態音響監督」イベントレポ【インタビュー付き】
https://t.cn/A6TYqyNv
――イベントを終えての感想をお聞かせください。
福山
大変楽しかったです! こういった来場者以外の皆さんも観覧できる場所でトークをさせていただく機会ってあまりないことなので。
見に来てくださっている方は当然僕らの話を聞いてくれますけど、通りすがりの方たちがどういったワードなら引っかかるのかを気にしていました。イベント後半には立ち止まって見てくれる方々もいましたね。
イベントの内容そのものは、吉田さんとのフリートークとコーナーの実演と少なかっただけに、1時間という時間を雑談を含む贅沢な使い方ができました。なので、イベントとしてはたいへん楽しいものになったと思います。
――変わったシチュエーションでの変わったイベントでした。
福山
そうですね。ラジオ番組でのゲストコーナーだと20分程度、大きなイベントだといろんな声優が出演したりコーナーの多さがあって、2人だけのトークだけで1時間というのはすごく珍しいんです。
吉田さんは手練の方ですので、お互いの話題なんかを気を使わずに話せました。
初めて挑んだ「変態音響監督」のコーナーは、恥ずかしさと面白さがないまぜになる感じを含めて、自分自身も楽しめました。
――ステージから見える人たちのリアクションを確認していましたか。
福山
ステージのすぐ隣がレストランだったりしたので、どういうふうに見ているのかは気になりましたね。
ステージ前から笑い声がすると、ちょっと視線が向いたりとか。言葉の楽しさがあると若干興味を示してくれたりするので、こういった場所でやらせてもらえる意義があったかもしれませんね。
――お客さんが目の前にいることでのやりにくさはありましたか?
福山
ことさら恥ずかしさを感じるよりは、面白くできるかということに意識は向いていたので迷いはなかったですね。むしろ、(イベントのために来場した)お客さんも一緒になって楽しもうという空気を出してくれていたので、どういう場所でもホームですね。ファンミーティングに近い感覚で、気負いみたいなものはなかったです。
#福山润#
https://t.cn/A6TYqyCs
https://t.cn/A6TYtRn4
白衬衫 学猫叫 喵喵喵
2018年6月28 animeanime
福山潤があんな声を!? 萌えゼリフ連発でファン沸かした「変態音響監督」イベントレポ【インタビュー付き】
https://t.cn/A6TYqyNv
――イベントを終えての感想をお聞かせください。
福山
大変楽しかったです! こういった来場者以外の皆さんも観覧できる場所でトークをさせていただく機会ってあまりないことなので。
見に来てくださっている方は当然僕らの話を聞いてくれますけど、通りすがりの方たちがどういったワードなら引っかかるのかを気にしていました。イベント後半には立ち止まって見てくれる方々もいましたね。
イベントの内容そのものは、吉田さんとのフリートークとコーナーの実演と少なかっただけに、1時間という時間を雑談を含む贅沢な使い方ができました。なので、イベントとしてはたいへん楽しいものになったと思います。
――変わったシチュエーションでの変わったイベントでした。
福山
そうですね。ラジオ番組でのゲストコーナーだと20分程度、大きなイベントだといろんな声優が出演したりコーナーの多さがあって、2人だけのトークだけで1時間というのはすごく珍しいんです。
吉田さんは手練の方ですので、お互いの話題なんかを気を使わずに話せました。
初めて挑んだ「変態音響監督」のコーナーは、恥ずかしさと面白さがないまぜになる感じを含めて、自分自身も楽しめました。
――ステージから見える人たちのリアクションを確認していましたか。
福山
ステージのすぐ隣がレストランだったりしたので、どういうふうに見ているのかは気になりましたね。
ステージ前から笑い声がすると、ちょっと視線が向いたりとか。言葉の楽しさがあると若干興味を示してくれたりするので、こういった場所でやらせてもらえる意義があったかもしれませんね。
――お客さんが目の前にいることでのやりにくさはありましたか?
福山
ことさら恥ずかしさを感じるよりは、面白くできるかということに意識は向いていたので迷いはなかったですね。むしろ、(イベントのために来場した)お客さんも一緒になって楽しもうという空気を出してくれていたので、どういう場所でもホームですね。ファンミーティングに近い感覚で、気負いみたいなものはなかったです。
#福山润#
https://t.cn/A6TYqyCs
https://t.cn/A6TYtRn4
#川尻蓮[超话]##JO1 川尻莲#
|官方搬运|
◎2024.04.17 non-no官网更新
DEBUT SINGLE『PROTOSTAR』
デビュー曲『無限大』のMV撮影の時、振付師の方から「作品のクオリティは現場の雰囲気によって決まる。その雰囲気を変えられるのはアーティストだけ」という言葉をいただいたんです。クリエイティブの目に見えない部分の奥深さを教わって以来、現場ごとに最もふさわしいアティチュードを意識するようになりました。
川尻蓮
|官方搬运|
◎2024.04.17 non-no官网更新
DEBUT SINGLE『PROTOSTAR』
デビュー曲『無限大』のMV撮影の時、振付師の方から「作品のクオリティは現場の雰囲気によって決まる。その雰囲気を変えられるのはアーティストだけ」という言葉をいただいたんです。クリエイティブの目に見えない部分の奥深さを教わって以来、現場ごとに最もふさわしいアティチュードを意識するようになりました。
川尻蓮
其实我以前在坑时欣赏不来三三的安魂曲,总觉得太黑化沉重以至于ooc(同理当时也不喜欢乱的那个),现在回坑一听真的好好听,尤其是那句Life is short いずれ死ぬしね,どんなレクイエム その時奏でる,当时感觉宝宝你不是你企最小的14岁吗!怎么都人生短暂终有一死(现在反而是这首歌中最喜欢的句子,小天处理也特别好,轻松无谓一转压抑,而且正因为他年龄和心理与所掌握的智力强烈的不吻合,生死的漠视感,崩溃和压抑只会在他一个人的精神教堂一瞬崩塌。
直率坦然的二二在跌倒后能正视自己和尼酱的位置,用着温柔率真的秉性吟唱着“I wanna be a…。”,而正因为他的年轻所以是一切未定的向往的省略句,他可以在最爱的池袋和家人身边,擦伤之后依旧笑着跑向I wanna be a…的疑问。
连官方都已经不怎么在乎天才神童的设定,三浦康嗣你真的太尊重了,而且还是三喜欢的古典乐,尊重。我并不认同说什么三没有成长,三本身就是隐藏着偏激的天才,他处理弱小的自己只会选择埋葬一切,无论是弱小的自己还是心目中无穷无尽的敌人拯救自己几乎像无限溃败出错的系统疯狂弹出“レクイエム,僕が葬る,僕を葬る,僕が僕に奏でる,レクイエム,そうこれは革命。”(这段处理也符合他黑客设定,萌
而且最后这段像是在凌冽的北风和烈日之下的火焰中重生,特别有古典的梦幻与美丽,ama酱把这首的感情处理得癫狂与平静,冷漠和燃烧……神中神的曲子。
原来如此 北风和太阳,
逆转的思维 慌张错乱之后,
取回的聪慧,
愤怒之日 预言,
将这个世界化为灰烬,
审判 制裁 粉碎,
作为意图是有益的,
作为主题是真实的,
作为方法是有趣的,
用愤怒的火种将自己燃尽,
这是我生存的方法。
直率坦然的二二在跌倒后能正视自己和尼酱的位置,用着温柔率真的秉性吟唱着“I wanna be a…。”,而正因为他的年轻所以是一切未定的向往的省略句,他可以在最爱的池袋和家人身边,擦伤之后依旧笑着跑向I wanna be a…的疑问。
连官方都已经不怎么在乎天才神童的设定,三浦康嗣你真的太尊重了,而且还是三喜欢的古典乐,尊重。我并不认同说什么三没有成长,三本身就是隐藏着偏激的天才,他处理弱小的自己只会选择埋葬一切,无论是弱小的自己还是心目中无穷无尽的敌人拯救自己几乎像无限溃败出错的系统疯狂弹出“レクイエム,僕が葬る,僕を葬る,僕が僕に奏でる,レクイエム,そうこれは革命。”(这段处理也符合他黑客设定,萌
而且最后这段像是在凌冽的北风和烈日之下的火焰中重生,特别有古典的梦幻与美丽,ama酱把这首的感情处理得癫狂与平静,冷漠和燃烧……神中神的曲子。
原来如此 北风和太阳,
逆转的思维 慌张错乱之后,
取回的聪慧,
愤怒之日 预言,
将这个世界化为灰烬,
审判 制裁 粉碎,
作为意图是有益的,
作为主题是真实的,
作为方法是有趣的,
用愤怒的火种将自己燃尽,
这是我生存的方法。
✋热门推荐