#小关裕太[超话]# [浮云]#小关裕太#
16年ぶりの来日!
僕にとっては初めて、目の前で体感することができました。
#BillyJoel。先日公開された音楽ナタリーさんの記事にも書いてありますが、父の影響で聴き始めて、僕の音楽ルーツとなりました。
今宵は、遂にLIVE当日。
74歳とは思えない、現役バリバリのバラエティーに富んだスーパーショー。パワフルでソウルフルで、心と耳が幸せだった。
ジャックさん(和田琢磨)と同じタイミングで行くことができました!!
僕が影響を受けた父はしっかりと革靴を磨いて
準備万端。感動のLIVE。
そして帰りは3人で語らいましたぜい。
一生の思い出に残る音楽体験でした。
幸せだったなあ〜
16年ぶりの来日!
僕にとっては初めて、目の前で体感することができました。
#BillyJoel。先日公開された音楽ナタリーさんの記事にも書いてありますが、父の影響で聴き始めて、僕の音楽ルーツとなりました。
今宵は、遂にLIVE当日。
74歳とは思えない、現役バリバリのバラエティーに富んだスーパーショー。パワフルでソウルフルで、心と耳が幸せだった。
ジャックさん(和田琢磨)と同じタイミングで行くことができました!!
僕が影響を受けた父はしっかりと革靴を磨いて
準備万端。感動のLIVE。
そして帰りは3人で語らいましたぜい。
一生の思い出に残る音楽体験でした。
幸せだったなあ〜
【今旬コレクション】樋口幸平、“完璧イケメン”役オファーに「選んでいただけたことが自信になりました!」『体感予報』
「2023.9.8」
テレビ情報誌「TV LIFE」で、今後さらなる活躍が期待されるネクストブレーク俳優&女優の魅力を紹介する連載「今旬コレクション」。WEB版では、本誌に収まりきらなかったエピソードをスペシャル動画も交えて紹介します。第66回はドラマ『体感予報』で増子敦貴さんとW主演を務める樋口幸平さんが登場です。
「#旬コレ 7seconds CHALLENGE」樋口幸平
◆本作で演じる瀬ヶ崎瑞貴は、表向きは爽やかイケメンでありながら、本性はとんでもない暴君、超がつくほどの俺様という強烈なキャラクターですが、オファーが来たときの感想はいかがでしたか?
ありがたかったです。まずうれしかったのが、イケメン役が自分にしっかりきてよかったなって(笑)。
◆しかも、誰もが認める超絶イケメンですよね!
はい。完璧で、なおかつセクシーさを出さなければいけないシーンが多かったので、少しプレッシャーもありましたが、何よりこういったキャラクターに選んでいただけたことが自信になりました。
◆瑞貴とご自身の共通点や共感できるところはありましたか?
瑞貴は葉(増子敦貴)に対しては言葉足らずで、いざ口にする言葉は命令口調であったり、素直になれない部分があるんです。もしかすると、誰でも少しは感じたことのある感情をすごく誇張したキャラクターが瑞貴なのかなと思うんですよね。変なプライドが邪魔をして言いたいことが言えなかったり、思ってもないのについ嫌みを言ってしまったり…。そういうところは共感できる部分がありました。
◆葉との美しい絡みも話題ですが、W主演の増子さんとは以前から面識はあったんですか?
はい。お互い戦隊ドラマに出演していて、あっちゃん(増子)は僕が出演していた『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の一つ前の『機界戦隊ゼンカイジャー』に出演していたので、映画で共演したこともあったんです。なのでもともと面識はあったのですが、そのときは全然お話をしたことがなくてあいさつくらいで。でも、いざ『体感予報』の現場に入ったら、一気に打ち解けて、普段の僕たちの仲むつまじさがお芝居にもいい影響を及ぼしていると思います。
◆『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』後、満を持しての主演ドラマとなりますが、座長として取り組んでいることはありますか?
『ドンブラザーズ』のときもそうなんですが、主演を務めるに当たって最も僕が意識してるのが、キャストのみならず、ゲストの方やスタッフさんも含めて、作品に関わる皆が一つになるということで。とにかくコミュニケーションをたくさん取るように心掛けていました。撮影中はもちろん、休憩中もみんなでプライベートの話などをしたりして。素の部分を見せることで仲を深めていくことができましたし、温かい現場になったと思います。
◆では、樋口さん自身について。周りの方からどんな人だと言われることが多いですか?
明るくて、面白い人ですかね。あと、素直。「こんなにも真っすぐな人いるんだってぐらい真っすぐな人だね」と言っていただくことが多いです。
◆ご自身を客観的に見て、どんな人だと思いますか?
良くも悪くも、直感で動くタイプの人間だと思います。行っちゃえ精神といいますか(笑)。
◆衝動的な行動が多い?
そうですね。考えて動くのも大事だと思うんですけど、僕はいったん自分がこうだと思ったら動いてみて、もし違ったらまた元の位置に戻ってやり直せばいいやって思うタイプです。
◆ミスを放置してさらに突き進んでいくのではなく、ちゃんと戻るんですね。
失敗したらしたでそれも成長につながると思うんですよ。でも何事も挑戦することに意味があると僕は思っていて。ミスも含めて、その挑戦で得たものが経験となって、この先の人生や自分自身に活かされると思うんです。
◆石橋を叩き過ぎて前に進めないということは樋口さんにはなさそうですね。
ないですね。優柔不断な部分もありません。
◆ちなみにその直感はいい方向に行く方が多いですか?
結構すんなりはまるときが多いですね。あと、初対面でこの人と仲良くなるだろうなと思った人と親友になったり。なんか感じとるものがあるんですよね、話しているときに「あ、この人好きだな」ってピンとくることが多いというか。僕が10代のころに出演していた番組で共演して仲良くなった人たちとは、今もずっと続いていますし。
◆じゃあ直感は当たっている、と。
そうですね。あと、自分は運が強いな、恵まれてるなと感じます。
◆本誌のインタビューでは、同じ俳優仲間である綱啓永さん、日向亘さん、前田拳太郎さんと交流があり、強い結びつきがあると伺いました。皆さんでお芝居の相談をしあったり、アドバイスをもらったりすることはあるんですか?
お芝居の話はめったにしないですね。今回拳ちゃん(前田)と同じ時期にBLドラマをやらせていただくことになったので、「どんな感じ?」といった話を軽くしたくらいです。でも、そういう話をしなくても、誰よりも彼らのことを応援してるし、誰よりもライバルだと思ってるし、誰よりも彼らから刺激を受けています。
◆本作では葉と同居していますが、ご自身が同居するならこの3人の中で誰としたいですか?
実は昔、綱君と一緒に住む話をしていたことがあったんですよ。でも、なかなかお互いの都合が合わなくてなしになって…。今でも休みの日は誰かの家に集まってみんなで過ごしていて、一緒に住んでいるような感覚に近いので、今から誰と住んでも変わらなそうな気がします(笑)。
◆(笑)。もし誰かと一緒に住むとなったら、これだけは譲れない条件などはありますか?
僕は絶対に一人の時間が欲しいので、自分が何をしても口を出されないスペースだけは確保したいんです(笑)。なので、3LDK以上はないと無理ですね。
◆お互いの部屋があって、そこには絶対に踏み込まないというのが条件であると。
そうですね。できれば静かなところがいいので、リビングとかみんなが集まる部屋から一番遠い場所にしたいです(笑)。
◆最後に、樋口さんが思う本作の見どころについて教えてください。
瑞貴も葉もどちらもお互いのことが大好きなのに、なかなかそれが伝わらなくて、見ている方ももどかしさを感じると思うんです。でも、それって誰しも感じたことがあるような心情で。“もっと素直になれば済む話なのに…”というむずむずする感じこそが、この恋愛ドラマの面白いところだと思います。そこをしっかりと表現した台本になっていますし、僕個人としては、家と外で異なる瑞貴のギャップも『体感予報』の大きな見どころじゃないかなと思っています。特に葉にだけ見せる特別感は、視聴者の皆さんも共感できる部分だと思いますし、毎回ドキドキしながら楽しんでほしいですね。そして、ドラマ『体感予報』を通じて、樋口幸平という存在を多くの方に知っていただけたらうれしいです。
https://t.cn/A6jiIc8Q
「2023.9.8」
テレビ情報誌「TV LIFE」で、今後さらなる活躍が期待されるネクストブレーク俳優&女優の魅力を紹介する連載「今旬コレクション」。WEB版では、本誌に収まりきらなかったエピソードをスペシャル動画も交えて紹介します。第66回はドラマ『体感予報』で増子敦貴さんとW主演を務める樋口幸平さんが登場です。
「#旬コレ 7seconds CHALLENGE」樋口幸平
◆本作で演じる瀬ヶ崎瑞貴は、表向きは爽やかイケメンでありながら、本性はとんでもない暴君、超がつくほどの俺様という強烈なキャラクターですが、オファーが来たときの感想はいかがでしたか?
ありがたかったです。まずうれしかったのが、イケメン役が自分にしっかりきてよかったなって(笑)。
◆しかも、誰もが認める超絶イケメンですよね!
はい。完璧で、なおかつセクシーさを出さなければいけないシーンが多かったので、少しプレッシャーもありましたが、何よりこういったキャラクターに選んでいただけたことが自信になりました。
◆瑞貴とご自身の共通点や共感できるところはありましたか?
瑞貴は葉(増子敦貴)に対しては言葉足らずで、いざ口にする言葉は命令口調であったり、素直になれない部分があるんです。もしかすると、誰でも少しは感じたことのある感情をすごく誇張したキャラクターが瑞貴なのかなと思うんですよね。変なプライドが邪魔をして言いたいことが言えなかったり、思ってもないのについ嫌みを言ってしまったり…。そういうところは共感できる部分がありました。
◆葉との美しい絡みも話題ですが、W主演の増子さんとは以前から面識はあったんですか?
はい。お互い戦隊ドラマに出演していて、あっちゃん(増子)は僕が出演していた『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の一つ前の『機界戦隊ゼンカイジャー』に出演していたので、映画で共演したこともあったんです。なのでもともと面識はあったのですが、そのときは全然お話をしたことがなくてあいさつくらいで。でも、いざ『体感予報』の現場に入ったら、一気に打ち解けて、普段の僕たちの仲むつまじさがお芝居にもいい影響を及ぼしていると思います。
◆『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』後、満を持しての主演ドラマとなりますが、座長として取り組んでいることはありますか?
『ドンブラザーズ』のときもそうなんですが、主演を務めるに当たって最も僕が意識してるのが、キャストのみならず、ゲストの方やスタッフさんも含めて、作品に関わる皆が一つになるということで。とにかくコミュニケーションをたくさん取るように心掛けていました。撮影中はもちろん、休憩中もみんなでプライベートの話などをしたりして。素の部分を見せることで仲を深めていくことができましたし、温かい現場になったと思います。
◆では、樋口さん自身について。周りの方からどんな人だと言われることが多いですか?
明るくて、面白い人ですかね。あと、素直。「こんなにも真っすぐな人いるんだってぐらい真っすぐな人だね」と言っていただくことが多いです。
◆ご自身を客観的に見て、どんな人だと思いますか?
良くも悪くも、直感で動くタイプの人間だと思います。行っちゃえ精神といいますか(笑)。
◆衝動的な行動が多い?
そうですね。考えて動くのも大事だと思うんですけど、僕はいったん自分がこうだと思ったら動いてみて、もし違ったらまた元の位置に戻ってやり直せばいいやって思うタイプです。
◆ミスを放置してさらに突き進んでいくのではなく、ちゃんと戻るんですね。
失敗したらしたでそれも成長につながると思うんですよ。でも何事も挑戦することに意味があると僕は思っていて。ミスも含めて、その挑戦で得たものが経験となって、この先の人生や自分自身に活かされると思うんです。
◆石橋を叩き過ぎて前に進めないということは樋口さんにはなさそうですね。
ないですね。優柔不断な部分もありません。
◆ちなみにその直感はいい方向に行く方が多いですか?
結構すんなりはまるときが多いですね。あと、初対面でこの人と仲良くなるだろうなと思った人と親友になったり。なんか感じとるものがあるんですよね、話しているときに「あ、この人好きだな」ってピンとくることが多いというか。僕が10代のころに出演していた番組で共演して仲良くなった人たちとは、今もずっと続いていますし。
◆じゃあ直感は当たっている、と。
そうですね。あと、自分は運が強いな、恵まれてるなと感じます。
◆本誌のインタビューでは、同じ俳優仲間である綱啓永さん、日向亘さん、前田拳太郎さんと交流があり、強い結びつきがあると伺いました。皆さんでお芝居の相談をしあったり、アドバイスをもらったりすることはあるんですか?
お芝居の話はめったにしないですね。今回拳ちゃん(前田)と同じ時期にBLドラマをやらせていただくことになったので、「どんな感じ?」といった話を軽くしたくらいです。でも、そういう話をしなくても、誰よりも彼らのことを応援してるし、誰よりもライバルだと思ってるし、誰よりも彼らから刺激を受けています。
◆本作では葉と同居していますが、ご自身が同居するならこの3人の中で誰としたいですか?
実は昔、綱君と一緒に住む話をしていたことがあったんですよ。でも、なかなかお互いの都合が合わなくてなしになって…。今でも休みの日は誰かの家に集まってみんなで過ごしていて、一緒に住んでいるような感覚に近いので、今から誰と住んでも変わらなそうな気がします(笑)。
◆(笑)。もし誰かと一緒に住むとなったら、これだけは譲れない条件などはありますか?
僕は絶対に一人の時間が欲しいので、自分が何をしても口を出されないスペースだけは確保したいんです(笑)。なので、3LDK以上はないと無理ですね。
◆お互いの部屋があって、そこには絶対に踏み込まないというのが条件であると。
そうですね。できれば静かなところがいいので、リビングとかみんなが集まる部屋から一番遠い場所にしたいです(笑)。
◆最後に、樋口さんが思う本作の見どころについて教えてください。
瑞貴も葉もどちらもお互いのことが大好きなのに、なかなかそれが伝わらなくて、見ている方ももどかしさを感じると思うんです。でも、それって誰しも感じたことがあるような心情で。“もっと素直になれば済む話なのに…”というむずむずする感じこそが、この恋愛ドラマの面白いところだと思います。そこをしっかりと表現した台本になっていますし、僕個人としては、家と外で異なる瑞貴のギャップも『体感予報』の大きな見どころじゃないかなと思っています。特に葉にだけ見せる特別感は、視聴者の皆さんも共感できる部分だと思いますし、毎回ドキドキしながら楽しんでほしいですね。そして、ドラマ『体感予報』を通じて、樋口幸平という存在を多くの方に知っていただけたらうれしいです。
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第47届日本电影学院奖获奖名单公开
■优秀作品赏
怪物
哥斯拉-1.0
你好,妈妈
福田村事件
PERFECT DAYS
■优秀动画作品赏
鬼太郎诞生 咯咯咯之谜
你想活出怎样的人生
映画『窗边的小豆豆』
剧场版『名侦探柯南 黑铁的鱼影』
BLUE GIANT
■优秀监督赏
维姆·文德斯『PERFECT DAYS』
是枝裕和『怪物』
成田洋一『与你再遇鲜花盛开之丘。』
森達也『福田村事件』
山崎貴『哥斯拉-1.0』
■优秀脚本赏
佐伯俊道/井上淳一/荒井晴彦『福田村事件』
ツバキミチオ『夏洛克的孩子们』
山浦雅大/成田洋一『与你再遇鲜花盛开之丘。』
山崎貴『ゴジラ-1.0』
山田洋次/朝原雄三『你好,妈妈』
■优秀主演男演员奖
阿部隆史『夏洛克的孩子们』
神木隆之介『哥斯拉-1.0』
鈴木亮平『Egoist』
水上恒司『与你再遇鲜花盛开之丘。』
役所広司『PERFECT DAYS』
■优秀主演女演员奖
绫濑遥『左轮手枪莉莉』
安藤樱『怪物』
杉咲花『市子』
浜辺美波『哥斯拉-1.0』
吉永小百合『你好,妈妈』
■优秀配角男演员奖
磯村勇斗『月』
伊藤健太郎『与你再遇鲜花盛开之丘。』
大泉洋『你好,妈妈』
加瀬亮『首』
菅田将暉『银河铁道之父』
■优秀配角女演员奖
安藤樱『哥斯拉-1.0』
上戸彩『夏洛克的孩子们』
永野芽郁『你好,妈妈』
浜辺美波『新・假面骑士』
松坂慶子『与你再遇鲜花盛开之丘。』
■优秀摄影奖
近藤龍人『怪物』
佐光朗『王者天下 命运之炎』
柴崎幸三『哥斯拉-1.0』
近森眞史『你好,妈妈』
浜田毅『首』
■优秀照明奖
尾下栄治『怪物』
加瀬弘行『王者天下 命运之炎』
上田なりゆき『哥斯拉-1.0』
土山正人『你好,妈妈』
高屋齋『首』
■优秀音乐奖
上原ひろみ『BLUE GIANT』
小林武史『Kyrie之歌』
坂本龍一『怪物』
佐藤直紀『哥斯拉-1.0』
千住明『你好,妈妈』
■优秀美术奖
上條安里『哥斯拉-1.0』
瀬下幸治『首』
西村貴志『你好,妈妈』
橋本創『传奇与蝴蝶』
三ツ松けいこ/徐賢先『怪物』
■优秀录音奖
鈴木健太郎『与你再遇鲜花盛开之丘。』
高野泰雄『首』
竹内久史『哥斯拉-1.0』
冨田和彦『怪物』
長村翔太『你好,妈妈』
■优秀編集奖
岩間徳裕『与你再遇鲜花盛开之丘。』
北野武/太田義則『首』
是枝裕和『怪物』
杉本博史『你好,妈妈』
宮島竜治『哥斯拉-1.0』
■优秀外国作品奖
キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン【東和ピクチャーズ】
バービー【ワーナー・ブラザース映画】
パリタクシー【松竹】
ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE【東和ピクチャーズ】
TAR/ター【ギャガ】
■新人演员奖
AiNA THE END『Kyrie之歌』
樱田日和『交换谎言日记』
原菜乃華『勿言推理』
福原遥『与你再遇鲜花盛开之丘。』
市川染五郎『传奇与蝴蝶』
黒川想矢『怪物』
高橋文哉『交换谎言日记』
柊木陽太『怪物』
※原則として映画初出演ではなくとも、主演・助演クラスの大役を演じ、印象を与えた俳優を対象。
■协会特別将
大村弘二(オオムラ・コウジ)【美粧・床山】
空閑由美子(クガ・ユミコ)【キャスティング】
百束昭幸(ヒャクソク・テルユキ)【ステインベック編集機の販売・保守・点検・修理】村瀬継蔵(ムラセ・ケイゾウ)【特殊美術造型】
※映画製作の現場を支える種々の職能に従事する、正賞以外のスタッフの栄誉を讃える賞。※運営・実行委員によって構成される選考委員の合議により選考される。
■会长功劳奖
井川徳道【美術】
上田正治【撮影監督】
小林旭【俳優】
酒井賢【美術】
東陽一【監督】
矢部一男【照明】
※永年にわたり多大なる貢献と顕著な実績をしるした映画人に対し与えられるもの。
■会长特别奖
坂本龍一【音楽】3月28日没 享年71
阿部秀司【プロデューサー】12月11日没 享年74
※永年にわたり多大なる貢献と顕著な実績をしるし2023年に逝去された映画人に対し与えられるもの (※没日順)
■第47回特別奖
シネバザール
東京現像所
※永年にわたり映画文化を支え発展に貢献した団体・人物の軌跡に対し与えられるもの。
#少年jump吧#
■优秀作品赏
怪物
哥斯拉-1.0
你好,妈妈
福田村事件
PERFECT DAYS
■优秀动画作品赏
鬼太郎诞生 咯咯咯之谜
你想活出怎样的人生
映画『窗边的小豆豆』
剧场版『名侦探柯南 黑铁的鱼影』
BLUE GIANT
■优秀监督赏
维姆·文德斯『PERFECT DAYS』
是枝裕和『怪物』
成田洋一『与你再遇鲜花盛开之丘。』
森達也『福田村事件』
山崎貴『哥斯拉-1.0』
■优秀脚本赏
佐伯俊道/井上淳一/荒井晴彦『福田村事件』
ツバキミチオ『夏洛克的孩子们』
山浦雅大/成田洋一『与你再遇鲜花盛开之丘。』
山崎貴『ゴジラ-1.0』
山田洋次/朝原雄三『你好,妈妈』
■优秀主演男演员奖
阿部隆史『夏洛克的孩子们』
神木隆之介『哥斯拉-1.0』
鈴木亮平『Egoist』
水上恒司『与你再遇鲜花盛开之丘。』
役所広司『PERFECT DAYS』
■优秀主演女演员奖
绫濑遥『左轮手枪莉莉』
安藤樱『怪物』
杉咲花『市子』
浜辺美波『哥斯拉-1.0』
吉永小百合『你好,妈妈』
■优秀配角男演员奖
磯村勇斗『月』
伊藤健太郎『与你再遇鲜花盛开之丘。』
大泉洋『你好,妈妈』
加瀬亮『首』
菅田将暉『银河铁道之父』
■优秀配角女演员奖
安藤樱『哥斯拉-1.0』
上戸彩『夏洛克的孩子们』
永野芽郁『你好,妈妈』
浜辺美波『新・假面骑士』
松坂慶子『与你再遇鲜花盛开之丘。』
■优秀摄影奖
近藤龍人『怪物』
佐光朗『王者天下 命运之炎』
柴崎幸三『哥斯拉-1.0』
近森眞史『你好,妈妈』
浜田毅『首』
■优秀照明奖
尾下栄治『怪物』
加瀬弘行『王者天下 命运之炎』
上田なりゆき『哥斯拉-1.0』
土山正人『你好,妈妈』
高屋齋『首』
■优秀音乐奖
上原ひろみ『BLUE GIANT』
小林武史『Kyrie之歌』
坂本龍一『怪物』
佐藤直紀『哥斯拉-1.0』
千住明『你好,妈妈』
■优秀美术奖
上條安里『哥斯拉-1.0』
瀬下幸治『首』
西村貴志『你好,妈妈』
橋本創『传奇与蝴蝶』
三ツ松けいこ/徐賢先『怪物』
■优秀录音奖
鈴木健太郎『与你再遇鲜花盛开之丘。』
高野泰雄『首』
竹内久史『哥斯拉-1.0』
冨田和彦『怪物』
長村翔太『你好,妈妈』
■优秀編集奖
岩間徳裕『与你再遇鲜花盛开之丘。』
北野武/太田義則『首』
是枝裕和『怪物』
杉本博史『你好,妈妈』
宮島竜治『哥斯拉-1.0』
■优秀外国作品奖
キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン【東和ピクチャーズ】
バービー【ワーナー・ブラザース映画】
パリタクシー【松竹】
ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE【東和ピクチャーズ】
TAR/ター【ギャガ】
■新人演员奖
AiNA THE END『Kyrie之歌』
樱田日和『交换谎言日记』
原菜乃華『勿言推理』
福原遥『与你再遇鲜花盛开之丘。』
市川染五郎『传奇与蝴蝶』
黒川想矢『怪物』
高橋文哉『交换谎言日记』
柊木陽太『怪物』
※原則として映画初出演ではなくとも、主演・助演クラスの大役を演じ、印象を与えた俳優を対象。
■协会特別将
大村弘二(オオムラ・コウジ)【美粧・床山】
空閑由美子(クガ・ユミコ)【キャスティング】
百束昭幸(ヒャクソク・テルユキ)【ステインベック編集機の販売・保守・点検・修理】村瀬継蔵(ムラセ・ケイゾウ)【特殊美術造型】
※映画製作の現場を支える種々の職能に従事する、正賞以外のスタッフの栄誉を讃える賞。※運営・実行委員によって構成される選考委員の合議により選考される。
■会长功劳奖
井川徳道【美術】
上田正治【撮影監督】
小林旭【俳優】
酒井賢【美術】
東陽一【監督】
矢部一男【照明】
※永年にわたり多大なる貢献と顕著な実績をしるした映画人に対し与えられるもの。
■会长特别奖
坂本龍一【音楽】3月28日没 享年71
阿部秀司【プロデューサー】12月11日没 享年74
※永年にわたり多大なる貢献と顕著な実績をしるし2023年に逝去された映画人に対し与えられるもの (※没日順)
■第47回特別奖
シネバザール
東京現像所
※永年にわたり映画文化を支え発展に貢献した団体・人物の軌跡に対し与えられるもの。
#少年jump吧#
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