二宮和也『VIVANT』みんなに「嘘だろ?」とドキドキしてもらいたい
https://t.cn/A6Ot4SW6
――撮影はいかがでしたか?
本当に楽しく参加させてもらっています。日曜劇場という枠を経験されてる役者さんばかりで、自分のホームのように感じていらっしゃるのではないかと感じました。現場が温かく回っていたことがとても印象深いです。
――福澤監督とはどんな話をされましたか?
福澤さんは役者のことをとても信じてくれる方なので、僕としては本当にやりやすいです。突然、福澤さんの中にアイデアがひらめいて、周りが「?」となることがあるのですが、実際に撮影してみると、それがとても良いシーンになるんです。福澤さんは僕にはない角度を常にお持ちで、いつもイメージが湧き出てくる、いつまでもそれが尽きない方ですね。いつお会いしてもその印象は変わりません。
――堺雅人さんと共演された感想を教えてください。
堺さんはとにかく優しい方、という印象です。お芝居に関して、僕はアイデアが突如生まれるタイプなのですが、それを堺さんに提案しに行くと、元からそうであったかのように「いいよ」と言ってくださるんです。かなり突発的な提案もありましたが、断られたことは一度もありません。全部受け止めていただきました。また、福澤さんが「こうしよう」とおっしゃっても、すぐに「わかりました」と反応されていて、そのスピードがとても速いんです。常にチャレンジをする姿勢を近くで見せてもらい、そうした心構えの大切さを改めて教えていただいた気がします。
――役所広司さんと共演された感想はいかがですか?
テントチームはだいたいグループでいることが多いのですが、役所さんは自然とその場に入ってフランクにお話しされる方です。一度、僕がセリフで噛んでしまった時に、役所さんから「噛んだね?」と無邪気に突っ込まれまして(笑)。役所さんにそんなことを言われたら、こちらはもう絶対に噛めないわけですよ。ご本人は面白がっておっしゃっているのですが、あれは怖かったですね(笑)。
――放送をリアルタイム視聴しながらご自身SNSでの発信。どのような思いがあったのでしょうか?
僕は1話から5話までは少ししか登場していないので、純粋に楽しんで観ていました。自分なりにいろいろな形で『VIVANT』をサポートできるのではないかと考えた結果、もう1つ違ったベクトルの進め方ができると思い、リアルタイムでSNS発信をしました。例えば、3話でサーバールームに侵入して情報を盗み出すシーンも、「出てくるの早すぎっ」とか突っ込めるわけです。それを出演している人間が発信するというのが、一番腑に落ちるところで、「それがどこなんだろう」と探りながらやれたのは面白かったですね。そういう楽しみ方は今後、もっと生まれてくるかもしれないです。
――二宮さんから見た『VIVANT』特有の面白さはどんなところですか?
こうした冒険ものは、いくつになっても面白いと思います。それとは別の見方で、視聴者の方々が、『VIVANT』はかなり大規模な作り方をしているぞとわかった時。「あれ、今までのドラマとは桁違いだぞ」と今回、皆さんもドキドキして観ていたのではないでしょうか。モンゴルの壮大なシーンもそうですが、「『VIVANT』チームはまだまだ何かやりかねないぞ」という期待が、良い形でワクワク感にリンクするのではないかと思います。僕自身、この規模のドラマは観たことがないですから。
――最終回に向けてどんなふうに楽しんでほしいですか?
ずっと一緒に観てくださっている視聴者の皆さんには、とにかくもうどうなるかなどわからないので、「嘘だろ?」とドキドキしてもらいたいと思います。『VIVANT』が出すめちゃくちゃな感じや、底力を見てもらいたいですね。ぜひ楽しんでください!
https://t.cn/A6Ot4SW6
――撮影はいかがでしたか?
本当に楽しく参加させてもらっています。日曜劇場という枠を経験されてる役者さんばかりで、自分のホームのように感じていらっしゃるのではないかと感じました。現場が温かく回っていたことがとても印象深いです。
――福澤監督とはどんな話をされましたか?
福澤さんは役者のことをとても信じてくれる方なので、僕としては本当にやりやすいです。突然、福澤さんの中にアイデアがひらめいて、周りが「?」となることがあるのですが、実際に撮影してみると、それがとても良いシーンになるんです。福澤さんは僕にはない角度を常にお持ちで、いつもイメージが湧き出てくる、いつまでもそれが尽きない方ですね。いつお会いしてもその印象は変わりません。
――堺雅人さんと共演された感想を教えてください。
堺さんはとにかく優しい方、という印象です。お芝居に関して、僕はアイデアが突如生まれるタイプなのですが、それを堺さんに提案しに行くと、元からそうであったかのように「いいよ」と言ってくださるんです。かなり突発的な提案もありましたが、断られたことは一度もありません。全部受け止めていただきました。また、福澤さんが「こうしよう」とおっしゃっても、すぐに「わかりました」と反応されていて、そのスピードがとても速いんです。常にチャレンジをする姿勢を近くで見せてもらい、そうした心構えの大切さを改めて教えていただいた気がします。
――役所広司さんと共演された感想はいかがですか?
テントチームはだいたいグループでいることが多いのですが、役所さんは自然とその場に入ってフランクにお話しされる方です。一度、僕がセリフで噛んでしまった時に、役所さんから「噛んだね?」と無邪気に突っ込まれまして(笑)。役所さんにそんなことを言われたら、こちらはもう絶対に噛めないわけですよ。ご本人は面白がっておっしゃっているのですが、あれは怖かったですね(笑)。
――放送をリアルタイム視聴しながらご自身SNSでの発信。どのような思いがあったのでしょうか?
僕は1話から5話までは少ししか登場していないので、純粋に楽しんで観ていました。自分なりにいろいろな形で『VIVANT』をサポートできるのではないかと考えた結果、もう1つ違ったベクトルの進め方ができると思い、リアルタイムでSNS発信をしました。例えば、3話でサーバールームに侵入して情報を盗み出すシーンも、「出てくるの早すぎっ」とか突っ込めるわけです。それを出演している人間が発信するというのが、一番腑に落ちるところで、「それがどこなんだろう」と探りながらやれたのは面白かったですね。そういう楽しみ方は今後、もっと生まれてくるかもしれないです。
――二宮さんから見た『VIVANT』特有の面白さはどんなところですか?
こうした冒険ものは、いくつになっても面白いと思います。それとは別の見方で、視聴者の方々が、『VIVANT』はかなり大規模な作り方をしているぞとわかった時。「あれ、今までのドラマとは桁違いだぞ」と今回、皆さんもドキドキして観ていたのではないでしょうか。モンゴルの壮大なシーンもそうですが、「『VIVANT』チームはまだまだ何かやりかねないぞ」という期待が、良い形でワクワク感にリンクするのではないかと思います。僕自身、この規模のドラマは観たことがないですから。
――最終回に向けてどんなふうに楽しんでほしいですか?
ずっと一緒に観てくださっている視聴者の皆さんには、とにかくもうどうなるかなどわからないので、「嘘だろ?」とドキドキしてもらいたいと思います。『VIVANT』が出すめちゃくちゃな感じや、底力を見てもらいたいですね。ぜひ楽しんでください!
我想断了自己最后的念想,抖音又不停地把你推举给我。心里挺难受的至少 也许 我明白了 曾经对郑华也许不是爱是离了婚离开了孩子突然间有个人对你好 每次分手我都不觉得真正难过 当你突然间的消失 还是很怕你的眼神 谁又能懂那种爱又不敢爱 想又不能想以前是 现在更是以前是觉得会被人笑 至少被家里人会骂 如今 不只是家人而是全世界还有你本人第一次绣一双42码的鞋垫 绣丑是丑了点 认真在绣是真的。 (我姐知道了我又在发你的照片估计又会被骂上次被哥哥也打了一顿。全世界的人都有权利喜欢自己喜欢的人而我却没有资格)
爱别离苦——好景不常,欲合偏离,虽云人生聚散无常,可是恩爱割别,亦是人生一大苦事,一家眷属的团圆,父母妻子的恩爱,因缘所使,或生离、或死别,乃至一旦家散人亡,这么人生,是苦非苦不消说也。诗云:“生离死别最堪伤,每话令人欲断肠,虞氏帐中辞项羽,明妃马上谢君王……”。欢乐趣,离别苦,人有悲欢离合,月有阴晴圆缺。尘世间的多情儿女,把这锥心之苦吟成了千古诗句。殊不知:“悟得因缘生灭法,自无恩爱别离愁”。
《佛说无量寿经》云:人在世间,爱欲之中,独生独死,独去独来。当行至趣苦乐之地,身自当之,无有代者。
【念佛回家:念南无阿弥陀佛或阿弥陀佛,念念求生西方极乐世界。】普劝同生知识等,同行相亲莫相离。父母妻儿百千万,非是菩提增上缘,念念相缠入恶道,分身受报不相知,或在猪羊六畜内,披毛戴角何时了。庆得人身闻要法,顿舍他乡归本国,父子相见非常喜,菩萨声闻亦复然。——善导大师《般舟赞》
《佛说无量寿经》云:人在世间,爱欲之中,独生独死,独去独来。当行至趣苦乐之地,身自当之,无有代者。
【念佛回家:念南无阿弥陀佛或阿弥陀佛,念念求生西方极乐世界。】普劝同生知识等,同行相亲莫相离。父母妻儿百千万,非是菩提增上缘,念念相缠入恶道,分身受报不相知,或在猪羊六畜内,披毛戴角何时了。庆得人身闻要法,顿舍他乡归本国,父子相见非常喜,菩萨声闻亦复然。——善导大师《般舟赞》
✋热门推荐