#神谷浩史[超话]# 加了渣特效→ [音乐]BV1uM411m7uf [话筒]神谷浩史本色演绎中年男人困境(啥?)
(唠叨预警)冲动地越写越长,敲完才发现我这不叫特效字幕视频指路,而应该叫《歌曲pv解读》?
有个人肝不出正经的生贺也对圣诞一字未动,却在摸鱼完全不满意的半成品。犹豫了两天终于还是放出来了,迟到入伙。真实原因是我其实真的很喜欢这部pv(没人认同)……感觉这就原原本本是每天下班回家的我(喂)。
比如如图,最戳我的几个镜头。尤其是C位那张,配上这一幕的歌词“夢だって 人並みに入れてきたじゃない?”那种在谷底被无数次捶打、击碎,可是又不愿就此绝望放弃,苦苦挣扎着、小心翼翼地伸出手试图探寻残存的梦想……那种感觉,导演和镜头和神谷本人演绎得都那么真实,我在这里被直接击穿了……
以这个镜头为分界点,前半是以车内为主体的场景,昏暗错综的地下车库、无处可去的中年男人,疲惫的神色和无声的叹息,欲言又止的联系人……明显的压抑、苦闷、迷惘。
而这个镜头之后,“他”终于拨出了那通电话,电波对面的人应当就是那个“僕のために泣いてくれた愛した人を傷つけたりして”的人,也许是因为TA,也许TA是根导线,让他终于鼓起勇气下定决心、奔赴哪怕只有一丝希望的梦想与光明——于是有了p8这个第二戳我的镜头:沉吟苦想后猛抬腿向上奔跑的那一瞬间。
说说楼梯。那个俯拍的镜头,错综盘旋的螺旋楼梯十分明显地喻示着“他”所面临的巨大难缠的人生困境。要逃出这个迷局,不能回头(“振り返るな どんな時も”),唯有不断向上、向上、再向上。
之后就是天台梦幻朝云(晚霞)场景了。在他推开门的一刹那歌词刚好是“前向いて 進むんだ”。其实天台这种地方,大家都懂的……可以是曙光,也可以是( ),这里我不是十分确定、可能是粗浅经验导致的错觉,刚走上来时是配的是“悲しみも声にして”这句,一直是倚着栏杆的背影。让世人听见悲伤的方法有很多,嗯,也许“他”在此处曾有一瞬间的迟疑,是把这里作为结束之地还是新生之所,但最终在环望天空后,选择了“”立ち止まるな 生き甲斐が解らなくなってきたって”。于是接下来镜头一转,是全篇唯一一段对口型唱歌环节,初看好像是pv经典必备桥段开始了,但实际上这里我完全不会出戏到演员身份,因为此处正是对应“空へと歌うよ”。影片主人公在如前诉内心九九八十一弯后,走上天台面向碧空放声而歌,也十分贴合实际 (反正感觉我是能干出这种事的人…),而刚好其后的歌词都是积极向上、勉励自我的。
最后以天色渐明的远景收场。
本来在这里结束镜头也是可以的了,但妙在接下来又回到了初始的车库场景,正是歌词开头的“また昨日と同じ位置に戻ってんだ“,但此时的回到原点却不同于彼时的原地踏步,而是——主人公在坐进车里时脸上依然闪现一瞬间的迷茫,但他略作思索就上钥匙点火、启动、开出——显然是重新启程。“繰り返して 巻き戻して”。
关!键!!是!!!在前面一句的后面歌词是什么啊兄弟姐妹们!是——「生きる今日の意味が 渦を起こして 」!是标题啊!是歌词里唯一点题眼的一句啊!而全篇在最后一个尾音落下后,在没有任何BGM的节点开始,用长达25秒的镜头去呈现坐进车内又重新开车上路的这段情景,正是与标题紧密相连的一段。
到底该夸flumpool桑词曲写得好还是夸河谷导演导得妙还是夸神谷演得自然又细腻还是夸大家彼此共鸣深度配合?我不知道,反正我就整个一拍案叫绝了。
……
是谁看哭了好几次……谁再说这汽车广告x不好我跟谁急!([泪]
(唠叨预警)冲动地越写越长,敲完才发现我这不叫特效字幕视频指路,而应该叫《歌曲pv解读》?
有个人肝不出正经的生贺也对圣诞一字未动,却在摸鱼完全不满意的半成品。犹豫了两天终于还是放出来了,迟到入伙。真实原因是我其实真的很喜欢这部pv(没人认同)……感觉这就原原本本是每天下班回家的我(喂)。
比如如图,最戳我的几个镜头。尤其是C位那张,配上这一幕的歌词“夢だって 人並みに入れてきたじゃない?”那种在谷底被无数次捶打、击碎,可是又不愿就此绝望放弃,苦苦挣扎着、小心翼翼地伸出手试图探寻残存的梦想……那种感觉,导演和镜头和神谷本人演绎得都那么真实,我在这里被直接击穿了……
以这个镜头为分界点,前半是以车内为主体的场景,昏暗错综的地下车库、无处可去的中年男人,疲惫的神色和无声的叹息,欲言又止的联系人……明显的压抑、苦闷、迷惘。
而这个镜头之后,“他”终于拨出了那通电话,电波对面的人应当就是那个“僕のために泣いてくれた愛した人を傷つけたりして”的人,也许是因为TA,也许TA是根导线,让他终于鼓起勇气下定决心、奔赴哪怕只有一丝希望的梦想与光明——于是有了p8这个第二戳我的镜头:沉吟苦想后猛抬腿向上奔跑的那一瞬间。
说说楼梯。那个俯拍的镜头,错综盘旋的螺旋楼梯十分明显地喻示着“他”所面临的巨大难缠的人生困境。要逃出这个迷局,不能回头(“振り返るな どんな時も”),唯有不断向上、向上、再向上。
之后就是天台梦幻朝云(晚霞)场景了。在他推开门的一刹那歌词刚好是“前向いて 進むんだ”。其实天台这种地方,大家都懂的……可以是曙光,也可以是( ),这里我不是十分确定、可能是粗浅经验导致的错觉,刚走上来时是配的是“悲しみも声にして”这句,一直是倚着栏杆的背影。让世人听见悲伤的方法有很多,嗯,也许“他”在此处曾有一瞬间的迟疑,是把这里作为结束之地还是新生之所,但最终在环望天空后,选择了“”立ち止まるな 生き甲斐が解らなくなってきたって”。于是接下来镜头一转,是全篇唯一一段对口型唱歌环节,初看好像是pv经典必备桥段开始了,但实际上这里我完全不会出戏到演员身份,因为此处正是对应“空へと歌うよ”。影片主人公在如前诉内心九九八十一弯后,走上天台面向碧空放声而歌,也十分贴合实际 (反正感觉我是能干出这种事的人…),而刚好其后的歌词都是积极向上、勉励自我的。
最后以天色渐明的远景收场。
本来在这里结束镜头也是可以的了,但妙在接下来又回到了初始的车库场景,正是歌词开头的“また昨日と同じ位置に戻ってんだ“,但此时的回到原点却不同于彼时的原地踏步,而是——主人公在坐进车里时脸上依然闪现一瞬间的迷茫,但他略作思索就上钥匙点火、启动、开出——显然是重新启程。“繰り返して 巻き戻して”。
关!键!!是!!!在前面一句的后面歌词是什么啊兄弟姐妹们!是——「生きる今日の意味が 渦を起こして 」!是标题啊!是歌词里唯一点题眼的一句啊!而全篇在最后一个尾音落下后,在没有任何BGM的节点开始,用长达25秒的镜头去呈现坐进车内又重新开车上路的这段情景,正是与标题紧密相连的一段。
到底该夸flumpool桑词曲写得好还是夸河谷导演导得妙还是夸神谷演得自然又细腻还是夸大家彼此共鸣深度配合?我不知道,反正我就整个一拍案叫绝了。
……
是谁看哭了好几次……谁再说这汽车广告x不好我跟谁急!([泪]
#藤谷太辅# SixTONES京本大我、ラブコメ初挑戦で“子犬系男子”に 藤ヶ谷太輔と10年ぶり共演も恋のライバル役【コメント全文】
人気グループ・SixTONESの京本大我が、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔主演のテレビ朝日オシドラサタデー『ハマる男に蹴りたい女』(来年1月14日スタート、毎週土曜 後11:00~)に出演することが14日、わかった。
同作は『逃げるは恥だが役に立つ』『東京タラレバ娘』『パーフェクトワールド』など、ヒット作を生み出し続ける人気コミック誌『Kiss』で連載中の天沢アキ氏の同名漫画が原作。人生の沼にハマッた元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷)が、ズボラお仕事女子・西島いつか(関水渚)と繰り広げる“オトナのひとつ屋根の下ラブ”で新たなキュン旋風を巻き起こす。
京本は、Web制作会社・コスモインデックスに勤務するいつかに思いを寄せている同期で、紘一の恋のライバルとなる香取俊を演じる。香取は、2年間の大阪勤務を経て、東京に戻ってくるなり、いつかに猛アプローチを開始。次第に、少しずつ管理人である設楽をライバル視し始めることになる。
京本は本作で2013年に放送されたドラマ『仮面ティーチャー』以来、10年ぶりに藤ヶ谷と共演を果たす。京本は「以前は藤ヶ谷くんが先生で僕が生徒役だったんです。まさか10年経って恋のライバル役で共演させていただける日が来るとは!」と喜びを語り、「最近、藤ヶ谷くんと会う機会が全然なかったんですが、久々にお会いするとやっぱり楽しい! 真面目なことも含めてもっといろいろ話したいので、空き時間などにさらに距離を縮められたらうれしいです」と共演への思いを明かした。
また、京本は香取を演じるにあたって「まだ未知数なんですけど、ナチュラルにアピールできたら…」と初めての“子犬系男子”役に意気込み。さらに京本にとって、初のラブコメ&初のサラリーマン役に「これまでとのギャップを楽しんでほしい」と気持ちを新たにした。
■京本大我(香取俊 役)コメント
――本作に出演が決まった時のお気持ち、初のラブコメに挑む意気込みをお願いします。
純粋にうれしかったです。今のクールもドラマに挑戦させてもらっているんですが、映像のお芝居に関してもっともっと勉強したいという意欲的なタイミングだったので、こうして感覚を覚えているうちに、どんどん勉強できることが本当にうれしいです。
原作を読ませていただいて、香取はさわやかなエリートという印象をもったんですが、その後の打ち合わせで“子犬系男子”というキーワードをいただいたんです。だからドラマの要素としては、プラスアルファでかわいさみたいな部分が出てくるのかなと思います。視聴者の皆さんに“ライバル役なんだけど憎めない”というか、愛くるしさを感じてもらえるように演じたいなと思っています。
――京本さんご自身と香取俊に共通点はありますか?
僕もわりと正直な方というか、まっすぐ思ったことや気持ちを優先していきたいタイプなので、そんなに大差ないと思います。香取の方がどっちかというとグイグイ行ける方ではあるかもしれないですけど、通ずるところはあるのかなって。もちろんこれから台本をいただいて、しっかり読み合わせていくうえで、新たな発見もあるとは思うのですが、すでになんとなくイメージはできつつあります。
――約10年ぶりの共演となる藤ヶ谷さんとの撮影で楽しみにしていることを教えてください。
最近、藤ヶ谷くんとお会いする機会が全然なかったんですよ。やっぱり久々にお会いすると、話していてとても楽しいです。真面目なことも含めて、もっといろいろお話したいなと思っているので、空き時間などにさらに距離を縮められたらうれしいですね。
――初共演となる関水さんの印象をお聞かせください。
さきほど写真撮影で初めてお会いしたんですが、すごく元気で面白い方という印象でした。藤ヶ谷くんと関水さんもまだ会うのは2回目ということでしたけど、すでにあだ名も決まっていたし(笑)、関係性ができていたので、そこに混ぜていただきました。いきなり和気あいあいとやらせていただいたので、現場にもそういう空気が広がっていって、クランクアップまで楽しくやれたらいいなと思います。
人気グループ・SixTONESの京本大我が、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔主演のテレビ朝日オシドラサタデー『ハマる男に蹴りたい女』(来年1月14日スタート、毎週土曜 後11:00~)に出演することが14日、わかった。
同作は『逃げるは恥だが役に立つ』『東京タラレバ娘』『パーフェクトワールド』など、ヒット作を生み出し続ける人気コミック誌『Kiss』で連載中の天沢アキ氏の同名漫画が原作。人生の沼にハマッた元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷)が、ズボラお仕事女子・西島いつか(関水渚)と繰り広げる“オトナのひとつ屋根の下ラブ”で新たなキュン旋風を巻き起こす。
京本は、Web制作会社・コスモインデックスに勤務するいつかに思いを寄せている同期で、紘一の恋のライバルとなる香取俊を演じる。香取は、2年間の大阪勤務を経て、東京に戻ってくるなり、いつかに猛アプローチを開始。次第に、少しずつ管理人である設楽をライバル視し始めることになる。
京本は本作で2013年に放送されたドラマ『仮面ティーチャー』以来、10年ぶりに藤ヶ谷と共演を果たす。京本は「以前は藤ヶ谷くんが先生で僕が生徒役だったんです。まさか10年経って恋のライバル役で共演させていただける日が来るとは!」と喜びを語り、「最近、藤ヶ谷くんと会う機会が全然なかったんですが、久々にお会いするとやっぱり楽しい! 真面目なことも含めてもっといろいろ話したいので、空き時間などにさらに距離を縮められたらうれしいです」と共演への思いを明かした。
また、京本は香取を演じるにあたって「まだ未知数なんですけど、ナチュラルにアピールできたら…」と初めての“子犬系男子”役に意気込み。さらに京本にとって、初のラブコメ&初のサラリーマン役に「これまでとのギャップを楽しんでほしい」と気持ちを新たにした。
■京本大我(香取俊 役)コメント
――本作に出演が決まった時のお気持ち、初のラブコメに挑む意気込みをお願いします。
純粋にうれしかったです。今のクールもドラマに挑戦させてもらっているんですが、映像のお芝居に関してもっともっと勉強したいという意欲的なタイミングだったので、こうして感覚を覚えているうちに、どんどん勉強できることが本当にうれしいです。
原作を読ませていただいて、香取はさわやかなエリートという印象をもったんですが、その後の打ち合わせで“子犬系男子”というキーワードをいただいたんです。だからドラマの要素としては、プラスアルファでかわいさみたいな部分が出てくるのかなと思います。視聴者の皆さんに“ライバル役なんだけど憎めない”というか、愛くるしさを感じてもらえるように演じたいなと思っています。
――京本さんご自身と香取俊に共通点はありますか?
僕もわりと正直な方というか、まっすぐ思ったことや気持ちを優先していきたいタイプなので、そんなに大差ないと思います。香取の方がどっちかというとグイグイ行ける方ではあるかもしれないですけど、通ずるところはあるのかなって。もちろんこれから台本をいただいて、しっかり読み合わせていくうえで、新たな発見もあるとは思うのですが、すでになんとなくイメージはできつつあります。
――約10年ぶりの共演となる藤ヶ谷さんとの撮影で楽しみにしていることを教えてください。
最近、藤ヶ谷くんとお会いする機会が全然なかったんですよ。やっぱり久々にお会いすると、話していてとても楽しいです。真面目なことも含めて、もっといろいろお話したいなと思っているので、空き時間などにさらに距離を縮められたらうれしいですね。
――初共演となる関水さんの印象をお聞かせください。
さきほど写真撮影で初めてお会いしたんですが、すごく元気で面白い方という印象でした。藤ヶ谷くんと関水さんもまだ会うのは2回目ということでしたけど、すでにあだ名も決まっていたし(笑)、関係性ができていたので、そこに混ぜていただきました。いきなり和気あいあいとやらせていただいたので、現場にもそういう空気が広がっていって、クランクアップまで楽しくやれたらいいなと思います。
木村拓哉×綾瀬はるか『レジェンド&バタフライ』、“秀吉”音尾琢真&“家康”斎藤工の出演決定
木村拓哉が主演する映画『レジェンド&バタフライ』 の追加キャストとして、豊臣秀吉役で音尾琢真、徳川家康役で斎藤工の出演が発表された。
織田信長と濃姫の激動の人生を描く本作。主人公・織田信長役を木村拓哉。信長の正室・濃姫役を綾瀬はるかが務めるほか、伊藤英明、宮沢氷魚、市川染五郎、北大路欣也、中谷美紀らが共演する。脚本は古沢良太、監督は大友啓史が務める。
信長、秀吉、家康と言えば活躍した年代も近く、歴史的な功績の数々で知られる戦国の「三英傑」。「大うつけ」とやゆされながらも、「魔王」と呼ばれるほどまで天下布武の道をひたすらに突き進んだ織田信長、農民から織田家の家臣に重用され一時代を築いた豊臣秀吉、幼少期を他家の人質となり過ごしながらも持ち前の知才で後に江戸幕府を開く将軍にまで登り詰めた徳川家康。この度の解禁によって、ついに本作の三英傑がそろうこととなった。
木下藤吉郎=のちの豊臣秀吉を演じたのは音尾琢真。信長と対照的な、陽の活力に満ちた、エネルギッシュな成り上がり者だ。本作が求める、そんな秀吉像にぴったりであると白羽の矢が立った音尾だが、歴史的に有名でこれまで名だたる俳優たちが演じてきた秀吉を自身が務めることに最初はプレッシャーを感じていたという。「現場では特にメイクに力を入れてくださり、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました」と、大友組の現場でのメークへのこだわりの一端も明かした。秀吉の鼻には特徴的なイボイボが施され、眉毛など細部にわたる作り込みによって音尾“秀吉”の独特の魅力が感じられる。
徳川家康を演じたのは斎藤工。のちに豊臣秀吉から天下を奪う戦国武将でもあり、どっしりとした、懐の深い“柔”の存在感で信長と渡り合える俳優としてキャスティングされた。斎藤も「正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、愉しく“家康”様に臨むことが出来ました」と撮影を振り返っている。
本人の面影がほとんど見えない驚きのビジュアルは、“目”以外の顔部分すべてに特殊メークが施され、史実には肥満体形だったとあることから体形にまでも手が加えられた仕上がりだ。撮影が進み現場がさらなる熱を帯びるにしたがって、「家康」という人物の捉え方も撮影前とは別のものに変化していったそうだが、「奇策の様な私の家康を、木村“信長”様は『ようやく来たか、家康』と、当たり前の様に私の背中を押してくださいました」と現場での一幕も明かし、斎藤“家康”独自のキャラクターの完成度に自信を匂わせている。
また木村“信長”の新規カットを加えた三英傑集結のビジュアルには、木村演じる信長の天下への一点のみを見つめる強固なまなざし、音尾演じる秀吉の朗らかで親しみやすい表情、斎藤演じる家康のまとう不気味でしたたかな心の内が見え隠れする。
<“秀吉”音尾琢真&“家康”斎藤工 コメント全文>
◆音尾琢真/木下藤吉郎役
歴史的にも有名なあの「秀吉」の役を演じることに最初はプレッシャーも感じていましたが、現場では特にメイクに力を入れてくださいまして、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました。
どんな細かい所にも手を抜かない、作品を良くするための一丸の姿勢が現場の全員に感じられたのが何よりも士気を上げてくれました。
以前にもご一緒した大友監督が東映70周年記念の超大作で、古沢さんの魅力的な脚本と素晴らしいキャスト・スタッフ陣とで一体どのように仕上げるのか、撮影現場にいながらにしてこんなにも早く観たくなった映画は久々です。
◆斎藤工/徳川家康役
"徳川家康"と言うスケールを、どの様に斎藤工如きで向き合うか。
正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、そこは大友監督の見事な導き、一種の裏技の様な魔法をかけて頂き、全てのスタッフキャスト方のご尽力を頂戴し、愉しく家康様に臨む事が出来ました。
特にビジュアルに纏わる部署の面々には、根気よく寄り添って頂き、頭が下がります。
そしてそんな奇策の様な私の家康を、木村信長様は「ようやく来たか、家康」と、当たり前の様に私の背中を押し、自然にチームに混ぜて下さいました。
現代は何処か乱世とも呼べる時代、そんな現代に置いて、本作の中に力強く美しく生きる人々の選択、真心、生き様は、過ぎ去った過去の様で、これからの未来を照らす光になるのでは無いかと思います。
映画『レジェンド&バタフライ』は、2023年1月27日より全国公開。
木村拓哉が主演する映画『レジェンド&バタフライ』 の追加キャストとして、豊臣秀吉役で音尾琢真、徳川家康役で斎藤工の出演が発表された。
織田信長と濃姫の激動の人生を描く本作。主人公・織田信長役を木村拓哉。信長の正室・濃姫役を綾瀬はるかが務めるほか、伊藤英明、宮沢氷魚、市川染五郎、北大路欣也、中谷美紀らが共演する。脚本は古沢良太、監督は大友啓史が務める。
信長、秀吉、家康と言えば活躍した年代も近く、歴史的な功績の数々で知られる戦国の「三英傑」。「大うつけ」とやゆされながらも、「魔王」と呼ばれるほどまで天下布武の道をひたすらに突き進んだ織田信長、農民から織田家の家臣に重用され一時代を築いた豊臣秀吉、幼少期を他家の人質となり過ごしながらも持ち前の知才で後に江戸幕府を開く将軍にまで登り詰めた徳川家康。この度の解禁によって、ついに本作の三英傑がそろうこととなった。
木下藤吉郎=のちの豊臣秀吉を演じたのは音尾琢真。信長と対照的な、陽の活力に満ちた、エネルギッシュな成り上がり者だ。本作が求める、そんな秀吉像にぴったりであると白羽の矢が立った音尾だが、歴史的に有名でこれまで名だたる俳優たちが演じてきた秀吉を自身が務めることに最初はプレッシャーを感じていたという。「現場では特にメイクに力を入れてくださり、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました」と、大友組の現場でのメークへのこだわりの一端も明かした。秀吉の鼻には特徴的なイボイボが施され、眉毛など細部にわたる作り込みによって音尾“秀吉”の独特の魅力が感じられる。
徳川家康を演じたのは斎藤工。のちに豊臣秀吉から天下を奪う戦国武将でもあり、どっしりとした、懐の深い“柔”の存在感で信長と渡り合える俳優としてキャスティングされた。斎藤も「正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、愉しく“家康”様に臨むことが出来ました」と撮影を振り返っている。
本人の面影がほとんど見えない驚きのビジュアルは、“目”以外の顔部分すべてに特殊メークが施され、史実には肥満体形だったとあることから体形にまでも手が加えられた仕上がりだ。撮影が進み現場がさらなる熱を帯びるにしたがって、「家康」という人物の捉え方も撮影前とは別のものに変化していったそうだが、「奇策の様な私の家康を、木村“信長”様は『ようやく来たか、家康』と、当たり前の様に私の背中を押してくださいました」と現場での一幕も明かし、斎藤“家康”独自のキャラクターの完成度に自信を匂わせている。
また木村“信長”の新規カットを加えた三英傑集結のビジュアルには、木村演じる信長の天下への一点のみを見つめる強固なまなざし、音尾演じる秀吉の朗らかで親しみやすい表情、斎藤演じる家康のまとう不気味でしたたかな心の内が見え隠れする。
<“秀吉”音尾琢真&“家康”斎藤工 コメント全文>
◆音尾琢真/木下藤吉郎役
歴史的にも有名なあの「秀吉」の役を演じることに最初はプレッシャーも感じていましたが、現場では特にメイクに力を入れてくださいまして、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました。
どんな細かい所にも手を抜かない、作品を良くするための一丸の姿勢が現場の全員に感じられたのが何よりも士気を上げてくれました。
以前にもご一緒した大友監督が東映70周年記念の超大作で、古沢さんの魅力的な脚本と素晴らしいキャスト・スタッフ陣とで一体どのように仕上げるのか、撮影現場にいながらにしてこんなにも早く観たくなった映画は久々です。
◆斎藤工/徳川家康役
"徳川家康"と言うスケールを、どの様に斎藤工如きで向き合うか。
正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、そこは大友監督の見事な導き、一種の裏技の様な魔法をかけて頂き、全てのスタッフキャスト方のご尽力を頂戴し、愉しく家康様に臨む事が出来ました。
特にビジュアルに纏わる部署の面々には、根気よく寄り添って頂き、頭が下がります。
そしてそんな奇策の様な私の家康を、木村信長様は「ようやく来たか、家康」と、当たり前の様に私の背中を押し、自然にチームに混ぜて下さいました。
現代は何処か乱世とも呼べる時代、そんな現代に置いて、本作の中に力強く美しく生きる人々の選択、真心、生き様は、過ぎ去った過去の様で、これからの未来を照らす光になるのでは無いかと思います。
映画『レジェンド&バタフライ』は、2023年1月27日より全国公開。
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