【新闻】【インタビュー】ドラマ「春の呪い」高橋ひかる 亡き妹の婚約者との“いけない恋”を描く本作は「『ねたみ』という言葉がぴったりの作品」
女優の高橋ひかるが主演するドラマ「春の呪い」が、毎週土曜日午後11時25分からテレビ東京系で放送中だ。本作は、最愛の妹・春を亡くした主人公の夏美が、妹の婚約者で財閥系の御曹司・冬吾に恋をする激情のラブストーリー。いけない恋に揺れる夏美を高橋が、良家の名にとらわれつつもあがく冬吾を工藤阿須加が演じ、恐怖の幻影として姿を現す春を桜田ひよりが演じる。本作で夏美を演じている高橋に、亡き妹の婚約者から交際を申し込まれるという難役に挑んだ感想や、共演者の印象、ドラマの見どころなどを聞いた。
-本作は、小西明日翔氏の同名漫画が原作ですが、まずは原作を読んだときの感想から教えてください。
夏美のゆがんだ感情や、痛々しさが伝わってきて、苦しくなりながらも、どんどん世界観に引き込まれていきました。夏美、冬吾、春、それぞれの目線から読むことができて、すごくリアルに心情が動く物語だったので、そういうところを表現できたらいいなと思いながら読みました。
-夏美は亡き妹に対して複雑な心境を抱いている役どころですが、どのように役作りをしていますか。
まずは、原作の絵から多くのイメージを頂いて、夏美の表情から、こう感じているのかな、こう考えているのかなという感情を読み取って膨らませたり、現場で監督と話をしながら感情を高めています。
-劇中では夏美、冬吾、春の“奇妙な三角関係”が描かれますが、演じる上で苦労しているところは?
夏美を通して、初めて感じる感情がとても多くて、今まで携わらせていただいたどの作品よりも、台本を肌身離さず持ち歩いて読んだり、台本や作品と向き合っています。春が生前に言っていたことは本当にその通りだったのかなとか、音で聞こえる言葉だけが真実ではないのかなとか、いろいろなことを深く考えるきっかけになりましたし、春が後ろから見守っていたりと、想像や空想の中のシーンも多くあるので、どのシーンも悩みながら演じています。
-劇中で描かれる「ねたみ」という感情については、どのようなことを考えましたか。
「嫉妬」は結構身近にあると思うんですけれど、「ねたみ」というのはもっと粘着力があって、深くてドロッした感情だと思います。劇中では、夏美が春に対してねたみを抱いているので、その言葉は、本当にこの作品にぴったりだなと思います。
-夏美という役と高橋さんご自身が似ているなと思う部分は?
夏美は笑顔が印象的で、心の底から笑ってはいるけれど、どこかで笑っていない自分がいたり、空元気がある女の子なので、その部分は感情移入できるなと思いました。私も今は元気がないけれど、明るく振る舞っていれば元気になるかなと思っていた時期もあったので、無理をしがちなところや明るい感じが似ているのかなと思います。
-本作はテレビ東京が4月に新設した“中毒性の高いテーマ”を扱う「サタドラ枠」の第2弾作ですが、攻めた作風なのでしょうか。
はい、撮影をしていても新しい試みだなと思うシーンが結構あるので、ぜひ期待していただきたいです。ただの恋愛ドラマじゃないぞ、純愛じゃないぞ、というのを念頭に置いて楽しんでいただければと思います。
-工藤阿須加さんや桜田ひよりさんと共演した感想は?
工藤さんは周りのことを瞬時に察知して動かれる方で、役者としても人間としても尊敬できる先輩だなと思います。私が作品について悩んでいたときも、親身になってアドバイスをくださったり、人間としての考え方まで教えてくださるので、本当に先生みたいな方です。桜田さんは、すごく芯を持っていて、目の奥から感じる熱量があるのでカッコいいなと思います。私がテークミスをしても「大丈夫だよ」と言っていただいたり、年齢は一つ下なのですが、お姉さんみたいな雰囲気があって、私が逆にいじられている感じです(笑)。
-どんなところに注目して、ドラマを見てもらいたいですか。
夏美も冬吾も一歩間違えれば、すごくひどい人に映ると思うんです。工藤さんとも現場で「好きになる感情は止められないよね」と話していたのですが、それぞれの真っすぐな気持ちとか、登場人物3人の気持ちのすれ違いとか、感情と行動が食い違うところを見てほしいです。
-ドラマを楽しみにしている視聴者に、メッセージをお願いします。
夏美と冬吾が、春を通して成長していくところが見どころになっています。2人の関係は「恋」ではなくて「愛」だなと感じたので、2人を見てほほ笑ましく思ってもらえるとうれしいです。
-高橋さんにとって、「恋」と「愛」の違いとは?
「恋」は自分に浸っていて、「何で会ってくれないの?」と言ったり、自分中心なところがあるのかなと思います。「愛」は無条件でその人自身を認めていて、家族に感じる愛に近いのかなと思います。夏美と冬吾の間にも、そういう部分が垣間見えるので、応援してもらえるような2人でいられたらなと思います。
ドラマ「春の呪い」は、毎週土曜午後11時25から、テレビ東京ほかで放送中(全6話)。
#高桥光[超话]# #高桥光# #髙橋ひかる#
女優の高橋ひかるが主演するドラマ「春の呪い」が、毎週土曜日午後11時25分からテレビ東京系で放送中だ。本作は、最愛の妹・春を亡くした主人公の夏美が、妹の婚約者で財閥系の御曹司・冬吾に恋をする激情のラブストーリー。いけない恋に揺れる夏美を高橋が、良家の名にとらわれつつもあがく冬吾を工藤阿須加が演じ、恐怖の幻影として姿を現す春を桜田ひよりが演じる。本作で夏美を演じている高橋に、亡き妹の婚約者から交際を申し込まれるという難役に挑んだ感想や、共演者の印象、ドラマの見どころなどを聞いた。
-本作は、小西明日翔氏の同名漫画が原作ですが、まずは原作を読んだときの感想から教えてください。
夏美のゆがんだ感情や、痛々しさが伝わってきて、苦しくなりながらも、どんどん世界観に引き込まれていきました。夏美、冬吾、春、それぞれの目線から読むことができて、すごくリアルに心情が動く物語だったので、そういうところを表現できたらいいなと思いながら読みました。
-夏美は亡き妹に対して複雑な心境を抱いている役どころですが、どのように役作りをしていますか。
まずは、原作の絵から多くのイメージを頂いて、夏美の表情から、こう感じているのかな、こう考えているのかなという感情を読み取って膨らませたり、現場で監督と話をしながら感情を高めています。
-劇中では夏美、冬吾、春の“奇妙な三角関係”が描かれますが、演じる上で苦労しているところは?
夏美を通して、初めて感じる感情がとても多くて、今まで携わらせていただいたどの作品よりも、台本を肌身離さず持ち歩いて読んだり、台本や作品と向き合っています。春が生前に言っていたことは本当にその通りだったのかなとか、音で聞こえる言葉だけが真実ではないのかなとか、いろいろなことを深く考えるきっかけになりましたし、春が後ろから見守っていたりと、想像や空想の中のシーンも多くあるので、どのシーンも悩みながら演じています。
-劇中で描かれる「ねたみ」という感情については、どのようなことを考えましたか。
「嫉妬」は結構身近にあると思うんですけれど、「ねたみ」というのはもっと粘着力があって、深くてドロッした感情だと思います。劇中では、夏美が春に対してねたみを抱いているので、その言葉は、本当にこの作品にぴったりだなと思います。
-夏美という役と高橋さんご自身が似ているなと思う部分は?
夏美は笑顔が印象的で、心の底から笑ってはいるけれど、どこかで笑っていない自分がいたり、空元気がある女の子なので、その部分は感情移入できるなと思いました。私も今は元気がないけれど、明るく振る舞っていれば元気になるかなと思っていた時期もあったので、無理をしがちなところや明るい感じが似ているのかなと思います。
-本作はテレビ東京が4月に新設した“中毒性の高いテーマ”を扱う「サタドラ枠」の第2弾作ですが、攻めた作風なのでしょうか。
はい、撮影をしていても新しい試みだなと思うシーンが結構あるので、ぜひ期待していただきたいです。ただの恋愛ドラマじゃないぞ、純愛じゃないぞ、というのを念頭に置いて楽しんでいただければと思います。
-工藤阿須加さんや桜田ひよりさんと共演した感想は?
工藤さんは周りのことを瞬時に察知して動かれる方で、役者としても人間としても尊敬できる先輩だなと思います。私が作品について悩んでいたときも、親身になってアドバイスをくださったり、人間としての考え方まで教えてくださるので、本当に先生みたいな方です。桜田さんは、すごく芯を持っていて、目の奥から感じる熱量があるのでカッコいいなと思います。私がテークミスをしても「大丈夫だよ」と言っていただいたり、年齢は一つ下なのですが、お姉さんみたいな雰囲気があって、私が逆にいじられている感じです(笑)。
-どんなところに注目して、ドラマを見てもらいたいですか。
夏美も冬吾も一歩間違えれば、すごくひどい人に映ると思うんです。工藤さんとも現場で「好きになる感情は止められないよね」と話していたのですが、それぞれの真っすぐな気持ちとか、登場人物3人の気持ちのすれ違いとか、感情と行動が食い違うところを見てほしいです。
-ドラマを楽しみにしている視聴者に、メッセージをお願いします。
夏美と冬吾が、春を通して成長していくところが見どころになっています。2人の関係は「恋」ではなくて「愛」だなと感じたので、2人を見てほほ笑ましく思ってもらえるとうれしいです。
-高橋さんにとって、「恋」と「愛」の違いとは?
「恋」は自分に浸っていて、「何で会ってくれないの?」と言ったり、自分中心なところがあるのかなと思います。「愛」は無条件でその人自身を認めていて、家族に感じる愛に近いのかなと思います。夏美と冬吾の間にも、そういう部分が垣間見えるので、応援してもらえるような2人でいられたらなと思います。
ドラマ「春の呪い」は、毎週土曜午後11時25から、テレビ東京ほかで放送中(全6話)。
#高桥光[超话]# #高桥光# #髙橋ひかる#
[鲜花]恋はそっと咲く花のように&恋はそっと咲く花のように~二人は永遠に寄り添っていく~ clear
「与你一起感受那尽情盛开的花朵般的幸福——」
微剧透感想。
这作是音符社在2018~2019年发售的本篇&FD性质的系列作品,与我之前推过的“Golden Marrige”系列、“恋する気持ちのかさねかた”系列一样,属于音符社制作的少数非女装男主作品。自然的,这作在剧情风格、作品氛围以及主题上很大程度致敬,或者说延续了上面说到的两部系列作品传递给玩家的那种温馨甜蜜又感人的风格,推完之后不禁让我感叹论描写美好的婚姻与婚姻的美好这一主题,音符社是真的强。
这作的剧情主要讲述了与单亲母亲一起经营着自家西餐厅的高中生男主 皇木怜,在风华正茂的好时光里遇到了天真烂漫的转学生 琴石伊织、为躲避粉丝而逃进餐厅的演员学妹 宫音沙希、饿晕在街上的学姐 西园寺蓉子,还有幼驯染 早見美里、同班同学 来未さなえ、时隔十年从京都赶来见自己的表妹 藤堂なずな这五位性格各异却又各具魅力的女主角之间发生的有趣故事,以及与其中一位女主角从恋爱交往到迈入婚姻殿堂再到拥有了下一代,虽然中途经历了许多磨难,但最终还是收获了属于三口之家的最棒的幸福的故事。
说起我对这两部作品的感想,首先要说的是,我对FD的喜爱程度是要远大于本篇的。
其实本篇共通线给我的感觉还可以,但推完全部五条路线+妹线短篇之后就只有沙希线与妹线短篇让我感觉不错了。沙希线描写了沙希在恋爱方面遇到的不公与困难,以及男主与沙希一起跨越了这些困难的过程,最后的结局也很好;妹线虽短但展现出的妹妹なずな对男主那十年不变的爱让我很感动,这两条线很出色。至于其他路线,伊织线剧情可以但节奏感稀碎、美里线和さなえ线剧情白开水、蓉子线则是用力过猛导致后半段剧情有点沉重,再加上画师吟老师有点青涩的原画,我对本篇实在说不上多喜欢。
但是,这作的FD给我的感觉是真的好。
这作FD的六条路线都分别展现了男女主婚后生活的温馨、感动、遇到的困难和跨越了困难之后获得的幸福,我都很喜欢。真要我按喜欢程度从高到低排列的话大概是なずなFD、沙希FD、美里FD、蓉子FD、伊织FD和さなえFD。
我最喜欢なずなFD的地方在于这条FD真实的描写了なずな与男主为了使这份十多年的恋情开花结果所付出的不计其数的努力:鼓起勇气向祖父等家人说出两人的感情、努力获得幸福争取なずな父母的同意等等,结局里被樱花围绕的身着和服的男主与身着白无垢的なずな拍结婚照的场景真是让我非常感动。此外这条线还有个塑造的很棒的人物就是男主的祖父,男主的祖父当年当年固执己见没能好好对待男主父亲,这次看到男主和なずな来向自己报告婚事,终于能坦率的为两人送上祝福,之后更是帮助两人劝说了なずな的父母,这祖父真好。
沙希FD让我喜欢的地方也是其出色的剧情,沙希FD描写了在本篇男主与沙希结婚之后,沙希诞下一女,为了让孩子能以自己为傲,沙希选择继续演员生涯,之后却不得不因为工作而减少了与女儿的相处时间,虽然男主母亲、男主与女儿都理解并支持沙希,但沙希还是感到愧疚,最终在大家的鼓励下沙希终于在工作上获得巨大成功,一家三口度过着幸福的生活的故事。
美里FD则是剧情里男主与美里五岁的儿子 奏与奏喜欢的女生ゆあ之间温馨有趣的小小恋歌让我感到既感动又开心。
剩下的FD也都不错,就不具体说感想了。
除了剧情之外,这作还有一大亮点就是其强大的声优阵容:楠原+车人+步姐姐+秋野花姐姐+凉子太太+东のあ,每位声优都实力超群,在这作中的演技自然是不必多说的强。
原画方面,除了吟之外的几位画师老师画出的原画都很美,尤其是恵坂老师画的なずなFD里的CG和瀬奈老师画的沙希的CG真是太美了,感谢两位老师。
能在这么一个春末夏初的时节欣赏到这么一部让内心感到春风吹拂般温暖的出色作品,真是太好了。
谢谢款待。
「与你一起感受那尽情盛开的花朵般的幸福——」
微剧透感想。
这作是音符社在2018~2019年发售的本篇&FD性质的系列作品,与我之前推过的“Golden Marrige”系列、“恋する気持ちのかさねかた”系列一样,属于音符社制作的少数非女装男主作品。自然的,这作在剧情风格、作品氛围以及主题上很大程度致敬,或者说延续了上面说到的两部系列作品传递给玩家的那种温馨甜蜜又感人的风格,推完之后不禁让我感叹论描写美好的婚姻与婚姻的美好这一主题,音符社是真的强。
这作的剧情主要讲述了与单亲母亲一起经营着自家西餐厅的高中生男主 皇木怜,在风华正茂的好时光里遇到了天真烂漫的转学生 琴石伊织、为躲避粉丝而逃进餐厅的演员学妹 宫音沙希、饿晕在街上的学姐 西园寺蓉子,还有幼驯染 早見美里、同班同学 来未さなえ、时隔十年从京都赶来见自己的表妹 藤堂なずな这五位性格各异却又各具魅力的女主角之间发生的有趣故事,以及与其中一位女主角从恋爱交往到迈入婚姻殿堂再到拥有了下一代,虽然中途经历了许多磨难,但最终还是收获了属于三口之家的最棒的幸福的故事。
说起我对这两部作品的感想,首先要说的是,我对FD的喜爱程度是要远大于本篇的。
其实本篇共通线给我的感觉还可以,但推完全部五条路线+妹线短篇之后就只有沙希线与妹线短篇让我感觉不错了。沙希线描写了沙希在恋爱方面遇到的不公与困难,以及男主与沙希一起跨越了这些困难的过程,最后的结局也很好;妹线虽短但展现出的妹妹なずな对男主那十年不变的爱让我很感动,这两条线很出色。至于其他路线,伊织线剧情可以但节奏感稀碎、美里线和さなえ线剧情白开水、蓉子线则是用力过猛导致后半段剧情有点沉重,再加上画师吟老师有点青涩的原画,我对本篇实在说不上多喜欢。
但是,这作的FD给我的感觉是真的好。
这作FD的六条路线都分别展现了男女主婚后生活的温馨、感动、遇到的困难和跨越了困难之后获得的幸福,我都很喜欢。真要我按喜欢程度从高到低排列的话大概是なずなFD、沙希FD、美里FD、蓉子FD、伊织FD和さなえFD。
我最喜欢なずなFD的地方在于这条FD真实的描写了なずな与男主为了使这份十多年的恋情开花结果所付出的不计其数的努力:鼓起勇气向祖父等家人说出两人的感情、努力获得幸福争取なずな父母的同意等等,结局里被樱花围绕的身着和服的男主与身着白无垢的なずな拍结婚照的场景真是让我非常感动。此外这条线还有个塑造的很棒的人物就是男主的祖父,男主的祖父当年当年固执己见没能好好对待男主父亲,这次看到男主和なずな来向自己报告婚事,终于能坦率的为两人送上祝福,之后更是帮助两人劝说了なずな的父母,这祖父真好。
沙希FD让我喜欢的地方也是其出色的剧情,沙希FD描写了在本篇男主与沙希结婚之后,沙希诞下一女,为了让孩子能以自己为傲,沙希选择继续演员生涯,之后却不得不因为工作而减少了与女儿的相处时间,虽然男主母亲、男主与女儿都理解并支持沙希,但沙希还是感到愧疚,最终在大家的鼓励下沙希终于在工作上获得巨大成功,一家三口度过着幸福的生活的故事。
美里FD则是剧情里男主与美里五岁的儿子 奏与奏喜欢的女生ゆあ之间温馨有趣的小小恋歌让我感到既感动又开心。
剩下的FD也都不错,就不具体说感想了。
除了剧情之外,这作还有一大亮点就是其强大的声优阵容:楠原+车人+步姐姐+秋野花姐姐+凉子太太+东のあ,每位声优都实力超群,在这作中的演技自然是不必多说的强。
原画方面,除了吟之外的几位画师老师画出的原画都很美,尤其是恵坂老师画的なずなFD里的CG和瀬奈老师画的沙希的CG真是太美了,感谢两位老师。
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谢谢款待。
#新品预定##小说##新作##転生令嬢、今世は愛する妹のために捧げますっ!#
転生令嬢、今世は愛する妹のために捧げますっ! 小说【1】
将于5月12日发售 现接受预定中!
如有兴趣可以前往【度鸦集市】&【ShiroKaraWorld】店内进行搜索
【内容简介】
トラークル侯爵家の令嬢・リーリナには妹のシエナがいた。
明るく美しいリーリナと引っ込み思案なシエナは一見仲が悪そうに見えるが、実際は相思相愛な姉妹だった。
そんなある日、リーリナは前世の記憶を思い出す。
自信がなく、控えめだった故に早死にしてしまった前世の自分。
その様子はまるで現世の妹、シエナのようだった。
「シエナには、前世の自分のような人生を歩んでほしくない!」
リーリナは愛する妹の未来をより幸せにするため、前世の知識を活かした作戦を計画する。
その作戦は妹のみならず、イケメン公爵子息や従兄の騎士、
親しい友人たちを巻き込んでどんどん広まっていき――!?
遊森謡子の完全書き下ろし!前世の知識で妹を幸せにしたい姉の大改革ファンタジー!
https://t.cn/A6Vb3lmR
https://t.cn/A6Vb3lml
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そんなある日、リーリナは前世の記憶を思い出す。
自信がなく、控えめだった故に早死にしてしまった前世の自分。
その様子はまるで現世の妹、シエナのようだった。
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リーリナは愛する妹の未来をより幸せにするため、前世の知識を活かした作戦を計画する。
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