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悲しみの海に沈んだ私,
目を開けるのも億劫,
このままどこまでも堕ちて行き,
誰にも見つけられないのかな,
どこへ向かい、何をすれば?
ふと差し込む一筋の光,
手を伸ばせば届きそうだけど,
波に拐(さら)われて見失った,
あれは一体なんだったのかな,
あたたかくて眩しかったの,
無意識のカウンターイルミネーション,
嘘つきは誰?
深海少女 まだまだ沈む,
暗闇の彼方へ閉じこもる,
深海少女 だけど知りたい,
心惹かれるあの人を見つけたから,
昼も夜も無かったこの場所,
なのに眠れない夜は続く,
自由の羽を大きく広げて,
泳ぐあなたは奇麗でした,
そしてまた光は降りそそぐ,
見とれていたら目が合った,
気付いてこっちを振り返るあなたに,
嘘つきな私…,
深海少女 わざわざ沈む,
暗闇のさなかに赤い頬,
深海少女 ハダカの心を見せる勇気,
黒い海がまだ許さない,
こんなに服は汚れてしまった,
笑颜も醜くゆがんでいった,
谁にも合わせる顔なんて無いの,
もう放っておいてよ!
声にならない気持ちが溢れてとけた,
次の瞬間、君が突然姿を消した,
心配性の 彼女は焦る,
闇が彼を隠しひとりきり,
限界少女 その手を伸ばす,
「ほらね、君も素敵な色を隠してた」,
深海少女 腕を引かれる,
歌う祝福のマリンスノー,
深海少女 もっと知りたい,
心惹かれるあの人を見つけたから,
この海を出て 今飛び立つの。
悲しみの海に沈んだ私,
目を開けるのも億劫,
このままどこまでも堕ちて行き,
誰にも見つけられないのかな,
どこへ向かい、何をすれば?
ふと差し込む一筋の光,
手を伸ばせば届きそうだけど,
波に拐(さら)われて見失った,
あれは一体なんだったのかな,
あたたかくて眩しかったの,
無意識のカウンターイルミネーション,
嘘つきは誰?
深海少女 まだまだ沈む,
暗闇の彼方へ閉じこもる,
深海少女 だけど知りたい,
心惹かれるあの人を見つけたから,
昼も夜も無かったこの場所,
なのに眠れない夜は続く,
自由の羽を大きく広げて,
泳ぐあなたは奇麗でした,
そしてまた光は降りそそぐ,
見とれていたら目が合った,
気付いてこっちを振り返るあなたに,
嘘つきな私…,
深海少女 わざわざ沈む,
暗闇のさなかに赤い頬,
深海少女 ハダカの心を見せる勇気,
黒い海がまだ許さない,
こんなに服は汚れてしまった,
笑颜も醜くゆがんでいった,
谁にも合わせる顔なんて無いの,
もう放っておいてよ!
声にならない気持ちが溢れてとけた,
次の瞬間、君が突然姿を消した,
心配性の 彼女は焦る,
闇が彼を隠しひとりきり,
限界少女 その手を伸ばす,
「ほらね、君も素敵な色を隠してた」,
深海少女 腕を引かれる,
歌う祝福のマリンスノー,
深海少女 もっと知りたい,
心惹かれるあの人を見つけたから,
この海を出て 今飛び立つの。
#窪田啓子[超话]# BARKS和Avex通稿
KEIKO、新曲「夜の嘘と」リリース「大切な誰かを想い、慕う一曲です」
KEIKOが新曲「夜の嘘と」を9月14日にデジタルシングルとしてリリースした。
本作は、美しく叙情的なスローなテンポに夏の余韻と季節の移り変わりの切なさを感じる楽曲。切ない心情を綴った歌詞と行き場のない気持ちをエモーショナルに歌い上げ、奥行きや味わい深さを感じ取れる楽曲になっている。
KEIKOはこの新曲について、以下のコメントを寄せている。
早く夜が明けて欲しいなって思う事が時々あります。大抵は余計な考え事をしたり悩んでる時…
そんな夜は気を紛らわそうと長風呂してみたり、SNS開いてみたり…
そんな大人の1人の時間はいつもより少し長く感じます。
ひとりぼっちの夜、優しい時間へ連れていってくれる歌であります様に。
大切な誰かを想い、慕う一曲です。”
——————————
昨年12月のソロとして2枚目のアルバム「dew」以来となったデジタルシングル「ひとりじゃないから」、「Alcohol」に続き、新曲「夜の嘘と」が9月14日(水)にデジタルシングルとしてリリースとなった。
新曲「夜の嘘と」は、美しく叙情的なスローなテンポに夏の余韻と季節の移り変わりの切なさを感じる楽曲で、
切ない心情を綴った歌詞と行き場のない気持ちをエモーショナルに歌い上げ、奥行きや味わい深さを感じ取れる楽曲になっている。
また、感情の高まりを上手く鎮めながら冷静さを持った大人の女性の感覚とリアルな温度感を捉えたKEIKOのヴォーカルにも注目だ。
新曲「夜の嘘と」についてKEIKOは、
“早く夜が明けて欲しいなって思う事が時々あります。大抵は余計な考え事をしたり悩んでる時…
そんな夜は気を紛らわそうと長風呂してみたり、SNS開いてみたり…
そんな大人の1人の時間はいつもより少し長く感じます。
ひとりぼっちの夜、優しい時間へ連れていってくれる歌であります様に。
大切な誰かを想い、慕う一曲です。”
とコメントしている。
シンガーとして蓄積された豊富な経験値を活かして、多彩な表現で魅せるヴォーカリストKEIKOの今後の活動に注目していきたい。
KEIKO、新曲「夜の嘘と」リリース「大切な誰かを想い、慕う一曲です」
KEIKOが新曲「夜の嘘と」を9月14日にデジタルシングルとしてリリースした。
本作は、美しく叙情的なスローなテンポに夏の余韻と季節の移り変わりの切なさを感じる楽曲。切ない心情を綴った歌詞と行き場のない気持ちをエモーショナルに歌い上げ、奥行きや味わい深さを感じ取れる楽曲になっている。
KEIKOはこの新曲について、以下のコメントを寄せている。
早く夜が明けて欲しいなって思う事が時々あります。大抵は余計な考え事をしたり悩んでる時…
そんな夜は気を紛らわそうと長風呂してみたり、SNS開いてみたり…
そんな大人の1人の時間はいつもより少し長く感じます。
ひとりぼっちの夜、優しい時間へ連れていってくれる歌であります様に。
大切な誰かを想い、慕う一曲です。”
——————————
昨年12月のソロとして2枚目のアルバム「dew」以来となったデジタルシングル「ひとりじゃないから」、「Alcohol」に続き、新曲「夜の嘘と」が9月14日(水)にデジタルシングルとしてリリースとなった。
新曲「夜の嘘と」は、美しく叙情的なスローなテンポに夏の余韻と季節の移り変わりの切なさを感じる楽曲で、
切ない心情を綴った歌詞と行き場のない気持ちをエモーショナルに歌い上げ、奥行きや味わい深さを感じ取れる楽曲になっている。
また、感情の高まりを上手く鎮めながら冷静さを持った大人の女性の感覚とリアルな温度感を捉えたKEIKOのヴォーカルにも注目だ。
新曲「夜の嘘と」についてKEIKOは、
“早く夜が明けて欲しいなって思う事が時々あります。大抵は余計な考え事をしたり悩んでる時…
そんな夜は気を紛らわそうと長風呂してみたり、SNS開いてみたり…
そんな大人の1人の時間はいつもより少し長く感じます。
ひとりぼっちの夜、優しい時間へ連れていってくれる歌であります様に。
大切な誰かを想い、慕う一曲です。”
とコメントしている。
シンガーとして蓄積された豊富な経験値を活かして、多彩な表現で魅せるヴォーカリストKEIKOの今後の活動に注目していきたい。
#八木勇征[超话]#
八木勇征が舞台『脳内ポイズンベリー』で観客に届けたい「最高の時間」
animageplus.jp/articles/detail/46453
――もともと作品をご存知だったそうですね。
八木 最初に映画を観て、それから原作漫画を読みました。前にも舞台化されていたことは、今回の出演が決まってから知ったのですが、その舞台の映像はあえて観ていません。今は自分の吉田を作らなきゃいけないので。だから今回の公演が終わってから観るのもいいなと思っています。
――映画とはまた違う舞台版ならではの魅力や、舞台だからこそ面白いという部分をお聞かせください。
八木 いちこたち現実の世界と、僕たち脳内組とのお芝居の掛け合いですね。細かいセリフのバトンパスは見どころだと思います。生でやるからこそ本当にチームプレーが必要で、一人一人の芝居の歯車が全部かみ合うことで成り立っている舞台だなと、稽古を重ねていく中で感じています。観る時は、「いちこと越智さんと早乙女くんたちのやりとり」が現実の世界で、「僕たち脳内組がやっている会議」は、いちこの頭の中で今、起こっていること、そういった形で観ていただけると分かりやすいと思います。
――いちこの心情描写を脳内の住人による会議で表現するというのは、舞台向きの設定だなと感じました。
八木 「いちこって今こういう感じで越智さんや早乙女くんと喋っているけれど、頭の中ではこういうふうに考えているんだ」と、観ていてすごく分かりやすくなっていると思います。それと、一番最後に越智さんの脳内のシーンもあって。いちこと同じように越智さんの頭の中でも脳内会議が行われていたという見せ方になっているんです。そこは今回の舞台版ならではのシーンなので、原作を読んだ方も新鮮に楽しんでいただけると思います。
――演じられる吉田と共感できるところや、自分と重なる部分はありますか?
八木 人に対して警戒心があるところかな(笑)。
――そうなんですか(笑)。
八木 吉田って、早乙女くんのことは好きだけれど「本当にこの人を信じていいのか」と慎重になったり、早乙女くんの反応が思っていた感じと違った時に「でも好き」と揺れたりするじゃないですか。越智さんの時も、すごく大人だしいい人だからこそ警戒心が強くなったり、ハトコちゃんに「越智さんってどう?」「本当にキュンキュンとかする?」みたいに聞いたりする。そういったところは自分も分かるなと思いました。
――逆にまったく共感できず、役として思いっきり作らないとできない部分などはありましたか?
八木 それはなかったです。擬人化キャラクターといっても人の感情なので、誰しもが思っていることだと思うし。だから「これマジ意味分かんないな」というのはなかったですね。
――ちなみに、八木さんの脳内で思考・感情として一番強いのは?
八木 僕の脳内は<瞬間の衝動>のハトコちゃんが一番強いですね。もちろんネガティブなことを考えたり、ポジティブなことを考えたり……というのはあるんですけど、基本はその場の感情でバッっと決めることが多いです。思い立ったら吉日タイプの即行動派です。
――そうなんですね。では吉田としてではなく、八木さんご自身として主人公のいちこにアドバイスするなら、どんな言葉をかけますか?
八木 アドバイスですか? そうですね、「好きな人に対して、その人を傷つけないための嘘はつかないほうがいいよ」と言いたいですね。自分の気持ちに正直になったほうがいいというのもありますが、優しさの嘘って、本当に正面向かって接したい人には、つくべきじゃないと思うんです。
――芝居する際、舞台と映像ではどのような部分に違いを感じますか? 舞台で演技する時に気をつけることを教えてださい。
八木 映像はレンズの向こうで観てくださってる方に伝わる演技、細かい表情などで伝えるものだと思っていて。一方、舞台は正面だったり、左右だったり、上のほうだったりと様々な角度からたくさんのお客さんが観てくださっています。自分は360度どう見えているんだろうという意識を常に持ちながら、お芝居をしなきゃいけない。演出の佐藤祐市さんに言っていただいたことなんですけど、僕はどうしてもお芝居にのめり込みすぎると、一対一の「面と面の世界」だけでやってしまうことがあったので、そこは特に気をつけなければと思っています。
――では、舞台だからこそ楽しいと感じるところは?
八木 やるたびに、セリフや間、尺がすべて同じタイミングではないところです。そういったところを自分自身で感じるのもすごく楽しいですし、そこに自分が合わせていくのも、他のキャストの方々が合わせていくのも、公演によって違う歯車の噛み合い方をすると思うので、やっていて楽しいな、新鮮だなと思いますね。
八木勇征が舞台『脳内ポイズンベリー』で観客に届けたい「最高の時間」
animageplus.jp/articles/detail/46453
――もともと作品をご存知だったそうですね。
八木 最初に映画を観て、それから原作漫画を読みました。前にも舞台化されていたことは、今回の出演が決まってから知ったのですが、その舞台の映像はあえて観ていません。今は自分の吉田を作らなきゃいけないので。だから今回の公演が終わってから観るのもいいなと思っています。
――映画とはまた違う舞台版ならではの魅力や、舞台だからこそ面白いという部分をお聞かせください。
八木 いちこたち現実の世界と、僕たち脳内組とのお芝居の掛け合いですね。細かいセリフのバトンパスは見どころだと思います。生でやるからこそ本当にチームプレーが必要で、一人一人の芝居の歯車が全部かみ合うことで成り立っている舞台だなと、稽古を重ねていく中で感じています。観る時は、「いちこと越智さんと早乙女くんたちのやりとり」が現実の世界で、「僕たち脳内組がやっている会議」は、いちこの頭の中で今、起こっていること、そういった形で観ていただけると分かりやすいと思います。
――いちこの心情描写を脳内の住人による会議で表現するというのは、舞台向きの設定だなと感じました。
八木 「いちこって今こういう感じで越智さんや早乙女くんと喋っているけれど、頭の中ではこういうふうに考えているんだ」と、観ていてすごく分かりやすくなっていると思います。それと、一番最後に越智さんの脳内のシーンもあって。いちこと同じように越智さんの頭の中でも脳内会議が行われていたという見せ方になっているんです。そこは今回の舞台版ならではのシーンなので、原作を読んだ方も新鮮に楽しんでいただけると思います。
――演じられる吉田と共感できるところや、自分と重なる部分はありますか?
八木 人に対して警戒心があるところかな(笑)。
――そうなんですか(笑)。
八木 吉田って、早乙女くんのことは好きだけれど「本当にこの人を信じていいのか」と慎重になったり、早乙女くんの反応が思っていた感じと違った時に「でも好き」と揺れたりするじゃないですか。越智さんの時も、すごく大人だしいい人だからこそ警戒心が強くなったり、ハトコちゃんに「越智さんってどう?」「本当にキュンキュンとかする?」みたいに聞いたりする。そういったところは自分も分かるなと思いました。
――逆にまったく共感できず、役として思いっきり作らないとできない部分などはありましたか?
八木 それはなかったです。擬人化キャラクターといっても人の感情なので、誰しもが思っていることだと思うし。だから「これマジ意味分かんないな」というのはなかったですね。
――ちなみに、八木さんの脳内で思考・感情として一番強いのは?
八木 僕の脳内は<瞬間の衝動>のハトコちゃんが一番強いですね。もちろんネガティブなことを考えたり、ポジティブなことを考えたり……というのはあるんですけど、基本はその場の感情でバッっと決めることが多いです。思い立ったら吉日タイプの即行動派です。
――そうなんですね。では吉田としてではなく、八木さんご自身として主人公のいちこにアドバイスするなら、どんな言葉をかけますか?
八木 アドバイスですか? そうですね、「好きな人に対して、その人を傷つけないための嘘はつかないほうがいいよ」と言いたいですね。自分の気持ちに正直になったほうがいいというのもありますが、優しさの嘘って、本当に正面向かって接したい人には、つくべきじゃないと思うんです。
――芝居する際、舞台と映像ではどのような部分に違いを感じますか? 舞台で演技する時に気をつけることを教えてださい。
八木 映像はレンズの向こうで観てくださってる方に伝わる演技、細かい表情などで伝えるものだと思っていて。一方、舞台は正面だったり、左右だったり、上のほうだったりと様々な角度からたくさんのお客さんが観てくださっています。自分は360度どう見えているんだろうという意識を常に持ちながら、お芝居をしなきゃいけない。演出の佐藤祐市さんに言っていただいたことなんですけど、僕はどうしてもお芝居にのめり込みすぎると、一対一の「面と面の世界」だけでやってしまうことがあったので、そこは特に気をつけなければと思っています。
――では、舞台だからこそ楽しいと感じるところは?
八木 やるたびに、セリフや間、尺がすべて同じタイミングではないところです。そういったところを自分自身で感じるのもすごく楽しいですし、そこに自分が合わせていくのも、他のキャストの方々が合わせていくのも、公演によって違う歯車の噛み合い方をすると思うので、やっていて楽しいな、新鮮だなと思いますね。
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