ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第4回】https://t.cn/A6yi25i1
世界中のみなみなさま~!こんにちわぁ~!
ぜんぶ君のせいだ。の征之丞十五時です。十五時って書いて「おやつ」って、読みます。名前の通り、甘いものがすきです。
初挑戦のコラムと言うものにソワソワしながら文字を書いております......。
突然ですが、おやつは「 かわいい 」が好きです。物でも事でも場所でもなんだって。この世に存在する万物は「 かわいい 」というすーぱー無敵の魔法によってかわいくすることが出来ます。そう思っています。なにを言っているの?って思いました?えへへ、おやつもそう思います。
物心ついた時から「 かわいい 」が好きでした。誰よりも何よりも「 女の子 」で居たくて。気が付けば「 かわいい 」を探している、そんな子でした。まぁこれは今でもなんですけれど......。
例えば、ぴんく色とか空青色のパステルカラーだったり、リボン、ふりる、キラキラ、羽根。あとは、メリーゴーランド、ギンガムチェック、ロングヘア......わぁ〜だめだめ、きりない!止まらない!かわいいなぁって思うもの、いっぱいあるんです!なんてことない物もかわいく思えちゃうし......さっき言ったように、すーぱー無敵の魔法があるので。要はおやつが想えばなんでもいいんです。なんでもかわいいから。だって、おやつのおうちにある炊飯器もコロッとしたフォルムでかわいいし、トースターもぴんく色でかわいいんです!魔法がかかってるから......。
そう考えたらこの世でかわいくない物を探す方が難しい。そんな気がしてきませんか?
そのくらい「 かわいい 」がおやつの根本にあって。生きる指針みたいなものになってる感じ。でもそれを表に出すことをずっと躊躇していました。自分のすきな「 かわいい 」はあまり万人受けするものじゃないと思っていたから。好きだからそう(かわいく)なりたいのに、好きなものを表に出せずにそうなれない、出来ない自分に対してなんで!?って心の中で葛藤を繰り広げたりしていました。自分ってなんだろう?自分の居場所って何処?なんて悩んだことも......あったり......。
でもそんな中で見つけた、自分の好きな「 かわいい 」を存分に出していい「 居場所 」がぜんぶ君のせいだ。の征之丞十五時と言う存在でした。此処だったら、今まで躊躇していたことを気にしないで好きでいられる。小さく悩んでいたことも全く気にならなくなりました。好きな「 自分 」に出会えたような気持ちになれたんです。飛び込んでみる前は、怖くて勇気がなかなかなくて、いつも泣いちゃいそうだった......ぜんぶ君のせいだ。はとっても不思議で、その時々によって表情をガラッと変えてしまう何かを持っているとおやつは勝手に思っています。そして何よりも自分の中の「 かわいい 」を、何かと比べなくていいって素敵なことだなって感心しちゃうくらいです。メンバーも周りに居るスタッフさんたちも言う「音楽も好きなものも誰かに迎合しなくてもいい、競うものじゃない、比べなくていい」そんな生き方を、おやつはぜんぶ君のせいだ。で体現させてもらってる。嬉しいなってじーんとなって、素敵だなって素直に思います。
あとは当たり前になっちゃうんだけど、患いさんが好きでいてくれるから、こんなおやつを受け入れてくれているから。こうして自分が好きな「 自分 」で居られる理由は、紛れもなく患いさんのおかげ、なんです。こんな共依存(あってる?)の関係や、こんな世界の中で何かと比べることなく「 自分 」でいられること、やっぱり少し異常なのかもしれないな、と、最近ようやく分かったような気がしています。えへへ。
だから、これからも患いさんが居てくれる限り、おやつは自分の好きな「 かわいい 」を信じて!自信を持って!好きな「 自分 」であり続けます!このコラムも初挑戦だし、自分をどうやって表現したらいいのかって最初はとても悩んだけれど、目の前に患いさんたちが居るって思ったら、なんとか大丈夫になりました。
すーぱー無敵の魔法にかかれば、異常も、正常も、どっちも「 かわいい 」んです!えへへ
世界中のみなみなさま~!こんにちわぁ~!
ぜんぶ君のせいだ。の征之丞十五時です。十五時って書いて「おやつ」って、読みます。名前の通り、甘いものがすきです。
初挑戦のコラムと言うものにソワソワしながら文字を書いております......。
突然ですが、おやつは「 かわいい 」が好きです。物でも事でも場所でもなんだって。この世に存在する万物は「 かわいい 」というすーぱー無敵の魔法によってかわいくすることが出来ます。そう思っています。なにを言っているの?って思いました?えへへ、おやつもそう思います。
物心ついた時から「 かわいい 」が好きでした。誰よりも何よりも「 女の子 」で居たくて。気が付けば「 かわいい 」を探している、そんな子でした。まぁこれは今でもなんですけれど......。
例えば、ぴんく色とか空青色のパステルカラーだったり、リボン、ふりる、キラキラ、羽根。あとは、メリーゴーランド、ギンガムチェック、ロングヘア......わぁ〜だめだめ、きりない!止まらない!かわいいなぁって思うもの、いっぱいあるんです!なんてことない物もかわいく思えちゃうし......さっき言ったように、すーぱー無敵の魔法があるので。要はおやつが想えばなんでもいいんです。なんでもかわいいから。だって、おやつのおうちにある炊飯器もコロッとしたフォルムでかわいいし、トースターもぴんく色でかわいいんです!魔法がかかってるから......。
そう考えたらこの世でかわいくない物を探す方が難しい。そんな気がしてきませんか?
そのくらい「 かわいい 」がおやつの根本にあって。生きる指針みたいなものになってる感じ。でもそれを表に出すことをずっと躊躇していました。自分のすきな「 かわいい 」はあまり万人受けするものじゃないと思っていたから。好きだからそう(かわいく)なりたいのに、好きなものを表に出せずにそうなれない、出来ない自分に対してなんで!?って心の中で葛藤を繰り広げたりしていました。自分ってなんだろう?自分の居場所って何処?なんて悩んだことも......あったり......。
でもそんな中で見つけた、自分の好きな「 かわいい 」を存分に出していい「 居場所 」がぜんぶ君のせいだ。の征之丞十五時と言う存在でした。此処だったら、今まで躊躇していたことを気にしないで好きでいられる。小さく悩んでいたことも全く気にならなくなりました。好きな「 自分 」に出会えたような気持ちになれたんです。飛び込んでみる前は、怖くて勇気がなかなかなくて、いつも泣いちゃいそうだった......ぜんぶ君のせいだ。はとっても不思議で、その時々によって表情をガラッと変えてしまう何かを持っているとおやつは勝手に思っています。そして何よりも自分の中の「 かわいい 」を、何かと比べなくていいって素敵なことだなって感心しちゃうくらいです。メンバーも周りに居るスタッフさんたちも言う「音楽も好きなものも誰かに迎合しなくてもいい、競うものじゃない、比べなくていい」そんな生き方を、おやつはぜんぶ君のせいだ。で体現させてもらってる。嬉しいなってじーんとなって、素敵だなって素直に思います。
あとは当たり前になっちゃうんだけど、患いさんが好きでいてくれるから、こんなおやつを受け入れてくれているから。こうして自分が好きな「 自分 」で居られる理由は、紛れもなく患いさんのおかげ、なんです。こんな共依存(あってる?)の関係や、こんな世界の中で何かと比べることなく「 自分 」でいられること、やっぱり少し異常なのかもしれないな、と、最近ようやく分かったような気がしています。えへへ。
だから、これからも患いさんが居てくれる限り、おやつは自分の好きな「 かわいい 」を信じて!自信を持って!好きな「 自分 」であり続けます!このコラムも初挑戦だし、自分をどうやって表現したらいいのかって最初はとても悩んだけれど、目の前に患いさんたちが居るって思ったら、なんとか大丈夫になりました。
すーぱー無敵の魔法にかかれば、異常も、正常も、どっちも「 かわいい 」んです!えへへ
腕を組んで 首斜めして
一人よがり考えた
誰にも言わない 約束もない
晴れる事のないあの日の事
黙ったままの赤い空
途方に暮れて道に迷って
暗い暗い闇の中でも
遠くに香るあなたのにおい
手探りで探したあの日の事
この淡い日々よ腐るな
すれ違う人も立ち止まる人も
慰めてくれないだろう
疑い始めたあたしの元には何も帰らないだろう
「どこにいてもあたしの事を忘れたりしないで。」
この言葉を何よりもあなたに言いたかったわ
すれ違う人も立ち止まる人も
教えてはくれないだろう
優しく密かなさよならの仕方
教えてはくれないだろう
不安を拭う事を一生出来ない恋なら
あたしは大きな声で
あなたにさよならを言おう
一人よがり考えた
誰にも言わない 約束もない
晴れる事のないあの日の事
黙ったままの赤い空
途方に暮れて道に迷って
暗い暗い闇の中でも
遠くに香るあなたのにおい
手探りで探したあの日の事
この淡い日々よ腐るな
すれ違う人も立ち止まる人も
慰めてくれないだろう
疑い始めたあたしの元には何も帰らないだろう
「どこにいてもあたしの事を忘れたりしないで。」
この言葉を何よりもあなたに言いたかったわ
すれ違う人も立ち止まる人も
教えてはくれないだろう
優しく密かなさよならの仕方
教えてはくれないだろう
不安を拭う事を一生出来ない恋なら
あたしは大きな声で
あなたにさよならを言おう
辛勤的劳动![good]
もう、ジョンソンもカープに入ってから結構長い。長いゆえに雨の日の登板というのは野手陣にも変な緊張感が走る。
ピレラの悪送球はもう、そこを守らせる時点で終わってるよな。ベンチは何を考えているんだろうと思う。他の野手はジョンソンの性格を熟知しているだけあってかえって変な気を使ってそれがプレー出てしまうってのもあるだろうねぇ。
ピレラを使うということは、「攻撃的な野球」をするという意思表示だと思う。攻撃的な打線を組みながらも繰り出す作戦は「送りバント」。これじゃぁ打線も乗っていけない。試合中盤からの拙攻というのはここに起因しているように思う。
ジョンソンに気持ちよく投げる環境を作るのであれば、スローイングに不安のあるピレラをサードに起用というのは非常にリスキーだよな。まぁ安部はジョンソンの登板時には必ずやらかすしな、メヒアという選択肢もあってもよかったのかもしれん。まぁそれでも「まだまし」レベルの話だけど(笑)。
まぁそれよりも何よりも、ジョンソンがそのイライラを上手く散らすというかねぇ、なんかしら対処方法を自分で考えなきゃいかんという感じもする。まぁでもそれはあくまでも「日本人的発想」でアメリカンなジョンソンにはその発想すら浮かばないかもしれんけどな。
悪天候、先発ジョンソンということでもピレラをサードで使うというのならば、このオーダーは点を取りに行くという意思表示だということでアタクシは自分を納得させた。要は打って打ってジョンソンを援護しようという意図だとアタクシは受け止めた。しかし、カープ打線は拙攻を繰り返したよな。
ヤクルト打線も逆転してから追加点を奪えるチャンスはいくらでもあった。拙攻続きで守りに来ているんだから、カープ打線は押せ押せで襲い掛からないといかんと思う。
その典型は6回と8回の攻撃だよな。先頭打者が出て、ベンチは送りバントのサイン。「とりあえず同点」という考えなのかもしれないけど、ヤクルトもカープ同様ブルペン陣が不安。ひっくり返しに来られた方がイヤだと思うわけよ。
それにそもそもこの打線というのは点を取りに行くつもりで組んでいるんだろうし、これまでの得点の原動力ってのは會澤⇒堂林⇒広輔の下位打線。ここでチャンスを作ってピレラで返すという形が出ているわけで、ここで畳みかける攻撃、ひっくり返す攻撃ってのが絶対に必要だと思うんだよな。それを相手も1点差で苦しいのにアウトを一つ上げるお人好しな攻撃ってのはね、どうしても解せない。
恐らくだけど、攻撃のサインは高ヘッドが中心で出しているんだろうと思う。この辺、緒方時代と采配が被る理由になっていることは間違いないよな。
それもバントさせたのが自慢の下位打線會澤と広輔。この辺はゲッツー覚悟でエンドランなんかを絡めて積極的な攻めをした方がヤクルトはイヤだったと思うし、守りづらかったように思う。なんだろうねぇ、やっていることが矛盾だらけのゲーム。ストレスがたまった同志も多いことだろうねぇ。 https://t.cn/EwXZcV2
もう、ジョンソンもカープに入ってから結構長い。長いゆえに雨の日の登板というのは野手陣にも変な緊張感が走る。
ピレラの悪送球はもう、そこを守らせる時点で終わってるよな。ベンチは何を考えているんだろうと思う。他の野手はジョンソンの性格を熟知しているだけあってかえって変な気を使ってそれがプレー出てしまうってのもあるだろうねぇ。
ピレラを使うということは、「攻撃的な野球」をするという意思表示だと思う。攻撃的な打線を組みながらも繰り出す作戦は「送りバント」。これじゃぁ打線も乗っていけない。試合中盤からの拙攻というのはここに起因しているように思う。
ジョンソンに気持ちよく投げる環境を作るのであれば、スローイングに不安のあるピレラをサードに起用というのは非常にリスキーだよな。まぁ安部はジョンソンの登板時には必ずやらかすしな、メヒアという選択肢もあってもよかったのかもしれん。まぁそれでも「まだまし」レベルの話だけど(笑)。
まぁそれよりも何よりも、ジョンソンがそのイライラを上手く散らすというかねぇ、なんかしら対処方法を自分で考えなきゃいかんという感じもする。まぁでもそれはあくまでも「日本人的発想」でアメリカンなジョンソンにはその発想すら浮かばないかもしれんけどな。
悪天候、先発ジョンソンということでもピレラをサードで使うというのならば、このオーダーは点を取りに行くという意思表示だということでアタクシは自分を納得させた。要は打って打ってジョンソンを援護しようという意図だとアタクシは受け止めた。しかし、カープ打線は拙攻を繰り返したよな。
ヤクルト打線も逆転してから追加点を奪えるチャンスはいくらでもあった。拙攻続きで守りに来ているんだから、カープ打線は押せ押せで襲い掛からないといかんと思う。
その典型は6回と8回の攻撃だよな。先頭打者が出て、ベンチは送りバントのサイン。「とりあえず同点」という考えなのかもしれないけど、ヤクルトもカープ同様ブルペン陣が不安。ひっくり返しに来られた方がイヤだと思うわけよ。
それにそもそもこの打線というのは点を取りに行くつもりで組んでいるんだろうし、これまでの得点の原動力ってのは會澤⇒堂林⇒広輔の下位打線。ここでチャンスを作ってピレラで返すという形が出ているわけで、ここで畳みかける攻撃、ひっくり返す攻撃ってのが絶対に必要だと思うんだよな。それを相手も1点差で苦しいのにアウトを一つ上げるお人好しな攻撃ってのはね、どうしても解せない。
恐らくだけど、攻撃のサインは高ヘッドが中心で出しているんだろうと思う。この辺、緒方時代と采配が被る理由になっていることは間違いないよな。
それもバントさせたのが自慢の下位打線會澤と広輔。この辺はゲッツー覚悟でエンドランなんかを絡めて積極的な攻めをした方がヤクルトはイヤだったと思うし、守りづらかったように思う。なんだろうねぇ、やっていることが矛盾だらけのゲーム。ストレスがたまった同志も多いことだろうねぇ。 https://t.cn/EwXZcV2
✋热门推荐