『TUDUM Japan:Netflixグローバルファンイベント』澤野弘之さんのスペシャルステージ部分完璧に幕を閉じる。

映画『バブル』と「七つの大罪」より2曲お届け!
このステージのメイキング付き映像が9月26日19時に公開されるので、どうぞお楽しみに。

#泽野弘之[超话]##泽野弘之##SawanoHiroyuki[nZk]##mpi##Laco##TUDUM Japen##netfilx#

#小日向文世[超话]#
小日向文世さん、星一さんが舞台で親子共演。やっぱり緊張する?と思いきや…https://t.cn/A6SFGrLK

初の親子舞台共演!
小日向文世さん・星一さんの親子対談

●思い出深い舞台に、それぞれがかける意気込み

――今回、舞台『スカパン』に出演が決まった際の感想からお聞かせください。

小日向文世さん(以下、文世):自由劇場時代にご一緒した座長の串田和美さん、大森博史さんと、数十年ぶりに3人そろって共演できることが率直にうれしかったですね。また、串田さんにとって『スカパン』はライフワークとして何度も上演された作品。その作品にまた出させてもらえるのなら「絶対にいい作品にしなくちゃ!」という使命感を抱きながら、引き受けました。

小日向星一さん(以下、星一):父と母が所属していた劇団の演出家である串田さんの舞台に出させていただけると聞いて、うれしかったです! それと同時に、父とも初めての舞台共演となるうえに、大先輩の大森さんもいらっしゃって…大先輩たちに囲まれながら、身が引き締まる思いです。

――ご家族はなんとおっしゃってましたか?

星一:母は共演について、すごく楽しみだと言ってくれました。一方で、同じく俳優をやっている弟には「めちゃくちゃ羨ましい…!」と悔しがった感じで言われましたね(笑)。

――文世さんは自由劇場時代に『スカパン』を演じられていますね。

文世:かつて僕は、初演時はシルヴェストル、再演時はオクターヴという役柄を演じました。ただ、今回はジェロントという新しい役をやらせてもらうので、役をひねり出すまでが本当に大変だろうなと思っています。

串田さんは本当にすばらしい演出家である一方、役者としてもその演出を再現するための生みの苦しみを求める方ですから。串田さんの考える、毒のある部分、醜い部分、滑稽な部分などを含めた独自のおもしろさにどう応えるかが勝負だな、と思ってます。

●すごくぜいたくなひとときを再び感じたい!

――久しぶりの串田さんとの舞台で、楽しみにしていることはありますか?

文世:解散してから26年が経過していますが、劇団時代に一緒につくっていたあの頃を、パッと肌で感じられたら…と思っています。今、僕らは舞台だけじゃなくてドラマや映画などの映像の作品にも出演するし、複数の作品が同時進行することもあるし…。言ってみれば、いくつもの作品を同時並行しながら舞台をつくっているんですよね。

でも、当時は、演出家・串田和美の考えた世界をみんなで一生懸命再現するという、ある一つの目標について純粋に考える日々でした。1つの作品に絞って、ずっとその芝居のなかにいて、自分の役のことだけを何か月も考え続ける生活をしていた。

ひとつの作品だけに向かい続ける、そんな時間がずっと続いていたし、今思えばその瞬間はすごくぜいたくなものでした。今回の串田さんの『スカパン』を通じて、またその瞬間を肌で感じたいなと思っています。

●生まれたときに父が演じた役を今度は自分が演じる

――対する星一さんは、初めての『スカパン』の舞台になるわけですね。

星一:僕は、父が再演時に演じたオクターヴという役を演じます。このインタビューの段階ではまだ台本を読んだだけですが、稽古では格好つけず、うまくやろうとは思わず、素直に演じていきたいなと思います。

文世:じつは、すごくおもしろい話があって、1995年に僕がオクターヴ役を演じた再演のとき、妻が妊娠していたんです。僕は出産に立ち会おうと思って、朝からつき添っていたのですが、その日の午後からの通し稽古の時間になってしまい、劇場に戻らざるを得ませんでした。

結局、僕自身は立ち会えませんでしたが、『スカパン』の通し稽古の1幕と2幕の間に星一が生まれたんですよ。

星一:そうなんです。先日も家族で「僕が生まれたときにお父さんが演じてた役柄を、まさか僕が演じることになるとは不思議だね~」という話をしましたね。

●経験者である父からのアドバイスって?

――すごい偶然ですね! かつて、オクターヴ役を演じた文世さんから星一さんに、すでになにかアドバイスはされたんでしょうか?

星一:まだ、父からはなにも聞いてないですね…(笑)。

文世:正直、当時のことは全然記憶がないんですよ。初演のときに、シルヴェストルという別の役柄を演じたときのことはよく覚えているんですけど…。

星一:どんなことを覚えてるの?

文世:まだ幼い中村七之助君も舞台に立っていたことかなぁ。彼はまだ小学5年生くらいだと思うんですが、全然緊張してなかったんだよね。そしたら、あるとき1度だけ幕が開いたらすごく緊張した顔をしていて。

「どうしたの?」と聞いたら、お父さんの中村勘九郎さん(当時)が観に来てるって。「大勢のお客さんより、お父さんが来ることの方が怖かったのかぁ…」とほほえましかったです(笑)。

●役者である父がどのように稽古場で振舞うのか興味がある

――役者さんにとって、お父さんというのは緊張する存在なのかもしれないですね。星一さんは、お父さまの文世さんとの共演にプレッシャーは感じますか?

星一:じつはその反対で、僕自身は父と一緒にお芝居できることに関しては、すごく楽しみです。もちろん父は芝居にはとてもシビアな人なので、僕の演技を見られるのは緊張しますけど。ただ、それ以上に稽古場での父を身近で見られることにワクワクしています。

文世:あれ? 昔、稽古場に来たことなかったっけ?

星一:小さい頃に映画のロケとかには連れて行ってもらったことがあるけど、セリフを言うシーンじゃなかったし。稽古を見るのは、今回が本当に初めてなんじゃないかなぁ…。

――文世さんは息子さんの前で演じることにプレッシャーはありますか?

文世:うーん、正直まだピンと来てないですね。ただ、「親子共演なんて照れくさいね」なんて言い合っている余裕がないほどに、役づくりに必死だと思いますよ。串田さんは、やっぱり演出にはすごく厳しい方だし、その串田さんに「やっぱり小日向とやってよかった」と思ってもらえるよう期待に応えたいので。

僕は初演と再演以外は出演していませんが、串田さんにとって『スカパン』はこれまでに何度も演じられて来たライフワークの様な作品です。きっと串田さんの身体に作品がしみ込んでいると思うので、僕らもそれについていけるようにがんばらないといけませんから。ただ、でき上がったものは、きっと素晴らしいものになっていると思います。

#小日向星一##小日向文世#

視界に入んなごきぶり。
ごきぶりが視界に入ったらどれだけ人間は不快な思いをすることか。
ごきぶりが近寄ってきたらどれだけ人間は不快な思いをすることか。
ごきぶりがなついてこようとしたらどれだけ人間は不快な思いをすることか。
その程度を想像する最低限の脳みそもないんかおまえらごきぶりは

かまってちゃんの疫病神ほど首を突っ込んできたがる。

おまえらは超自己中のくそ馬鹿だからわたしひとりぐらいつきまとってもたいして迷惑かけてないしぃぐらいにしか考えてないんだろうがおまえらみたいなカスが同時に100匹いたら200匹いたら300匹いたらどれだけ俺のストレスになるかちょっとは想像してみるんだな。
30年間途切れることなく常におまえら超自己中のくそ馬鹿ごきぶりが100匹200匹300匹つきまとってきたらどれだけ俺のストレスになるか俺の寿命を縮めるかちょっとは考えてみるんだな。おまえらがおもしろがって軽い気持ちでやってることがどれほど俺のストレスになってるかちょっとは考えてみるんだな。

もしインターネットがなかったらこうやっておまえらを罵倒することもできずおまえらは自己中で身勝手な都合のいい妄想に支配されてやりたい放題で俺はとっくに死刑囚として刑務所の中や。
ほんの少しだが俺の罵倒はおまえらを抑止している。

どれほど罵倒されても明るく耐える私はけなげな女の子ですうってかあ?
ずいぶん虫のいいキャラ設定だな。
おまえら糞疫病神どもに取り憑かれたせいで私生活社会生活職業生活すべてをめちゃくちゃにされた俺に対してよくもそんなずうずうしいキャラ設定ができるもんだなリアルごきぶりさんたちは。

俺にテレビカメラを向けるなリアルごきぶりども。俺の視界に入ってくんなリアルごきぶりども。 ​​​

なぜおまえみたいなばばっちいばばっちい糞めいわくなかまってちゃんリアル糞ごきぶりが首突っ込んでくる必要があるんだ?そんな脳みそはなさそうだがちょっとは自問してみろや。

よかれと思ってとほざきながら確信犯で糞迷惑なことをやり続ける糞めいわくなリアルごきぶりども。
ごきぶりは俺の視界に入ってくんな。死ね精神異常者。

そういうことはありえないがフルネームで名指しされて許してやるといわれたら初めて許してもらったと思え。
勝手な白痴判断で許されたと思うなボケ。

ひどく頭の悪いリアルごきぶりはなんでもおのれの都合のいいように解釈しなければ気が済まない癖がついている。 ​​​
俺の身内はおまえらが大嫌いだよ。あたりまえだろボケ。あたりまえのことすら理解できんおまえらに念押ししとくぞボケ。

マスコミの糞ごきぶり女ども。おまえらは明確に敵だ。なついてこようとすんなボケ。 ​​​

しょせんおまえらはパラレルワールド生物。
テレビなどのメディアを閉じれば俺が生きてるこの現世に存在すらしていない。ざまーみろごきぶりども。

パラレルワールドから出てくんなボケ。

精神が未熟で超自己中で頭悪すぎるからおのれが毛嫌いされてる現実を認めることができずに現実逃避ばかりを繰り返すカス女しかいないごきぶりマスコミ業界。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 男生要了解女生对于情感的大概流程就知道,一旦接受了你同意进入关系,只要你对她足够的好,女生是不会轻易选择放手的。所以她们经常提吵架要的是一个态度,从她们的立场上
  • 二、俄方应按照国际植物保护公约(IPPC)和相关国际标准,在小麦出口产区和储存场所对中方关注的检疫性有害生物实施监测,并采取综合防控措施。二、俄方应按照国际植物
  • 整理了一些温柔小众文案[心]1 总有人 山高路远 为你而来2 这世间欠你的一切温柔 我来还3 风止于秋水 我止于你4 要在最快乐的年纪活的精彩且迷人5 一起吹过
  • 本片中,安达(赤楚卫二)和黑泽(町田启太)已顺利成为恋人,但情意相投的2人依旧青涩如初恋……因安达突然的工作调动,面对远距离恋爱,2人开始认真考虑未来……【#赤
  • 据悉,为扎实开展好服务保障工作,彭山团区委共储备返乡大学生和西部计划志愿者100余名,根据实际情况,一个班安排10余名志愿者在岗服务,希望借力热心志愿服务,让返
  • 《我们这个时代的怕和爱》中写道 “没必要让所有人知道真实的你或者是你没有必要不停地向人说其实我是一个什么样的人因为这是无效的人们还是只会情愿瞧到他们希瞧瞧到的
  • 但商人打包票说首先村民贷的钱都作为当年的工钱又回到村民手里了,村民的收入一直在提高,还债压力就不会太大;其二以后村子发展好了,大把外村的人来你们村抢购房子,村民
  • #20220222超级有爱日# 今天除了中奖,还拿了一个不大不小的表彰^_^人生当然未必圆满,但为了梦想努力的人生总会没有遗憾。煎熬啊!
  • 你的性格和品味体现在你选择的首饰上,你的期望和渴求也体现在你选择的首饰上。你的性格和品味体现在你选择的首饰上,你的期望和渴求也体现在你选择的首饰上。
  • 温州小众奶茶‼️糯唧唧三色芋圆泥石流才8r终于放假啦‼️外地的朋友和我说的这家奶茶,本来以为温州没有搜了一下,算是温州小众奶茶了‼️便宜又好喝,芋圆芋泥系列才8
  • 婚姻宫坐伤官,又官杀混杂,要想获得稳定长久的婚姻爱情,最有效的方法就是改变自己的性格,谨慎选择结婚对象,婚后多注意与丈夫沟通。后年易遇有婚姻的男人来往,需注意操
  • 如果说青春是月亮下林荫间的交谊舞,为什么偏偏又有被雨淋湿的衣襟;如果说青春是驰骋在大自然一块纷繁的境地,为什么又如此高昂地去而又回不来。如果说青春是月亮下林荫间
  • 2.现在真的好焦虑 想一些有的没有的 我觉得我自己离开你好像就被抽去了开心 我觉得我被这段感情支配了 我真的离不开你我的宝宝 可不可以多爱我一点 我好需要你对我
  • 【菜菜日记】今天是认识菜菜的第二天其实这几年有过很多次养猫的念头不过想想咖啡我就已经很满足了坐在两米外晒太阳聊天的老人们看上去很幸福却并不搭理菜菜即使她一直在叫
  • 舒苒不仅美丽,还非常文静,另外也给人悠闲舒适的感觉。另外还给人一种十分温柔的感觉,所以很适合当作女宝宝的名字了。
  • @易安音乐社-池忆 为了让一一换房睡,使出了“抱”“拎”“挪”“移”十八般武艺,最终和其他三位哥哥合力把一一抬到了妹妹房[打call]但重点是,不是妹妹房的床上
  • 在中国人眼里,兰花代表了高洁典雅,它与“梅、竹、菊”并列并合称为“四君子”。就像李白所吟唱的那样: 幽兰香风远,雅桂甜雨近。
  • 为什么喜欢一个人,我努力的去罗列她的优点,但这些优点很多人也会有,为什么我喜欢的只是她呢?所以我只能这样回答这个问题:因为她是殷桃。
  • 你对我那么好,给我说“有了我,再也不会去看别的女人一眼,这样你的心里会很内疚,对不起我的,你还要供我上大学。 那一次是我真的错了,我很害怕我会把你给你气死,如
  • 它都是使用老木料制作而成,保留了原始的孔洞、裂缝,和木有的纹路,整体看起来有些做旧的风格,但拿在手上很舒适,不会觉得软踏踏和老旧。★测评时间∶2021.12.3