好生 意从来不愁卖
做 生意没 有高低贵贱
只看 钱的进 出看为人
看为社会贡献多 少价 值
街 边烤串一个 月能挣 两三万
那就比 一个月四五 千 的白领强
而且我们 都知 道许多公 司许 多行业
根本 跑不过经济周 期和经济 发 展
所以在做生 意 的这条 路上
不存在 永远 的 赢家
只 有阶段 性的 胜利
唯 有努力奔跑 才是捷径
谁 也不需要去看不起任 何人
做好自 己才是最 重要的[吃瓜]
#英树# https://t.cn/zRqQLVT
做 生意没 有高低贵贱
只看 钱的进 出看为人
看为社会贡献多 少价 值
街 边烤串一个 月能挣 两三万
那就比 一个月四五 千 的白领强
而且我们 都知 道许多公 司许 多行业
根本 跑不过经济周 期和经济 发 展
所以在做生 意 的这条 路上
不存在 永远 的 赢家
只 有阶段 性的 胜利
唯 有努力奔跑 才是捷径
谁 也不需要去看不起任 何人
做好自 己才是最 重要的[吃瓜]
#英树# https://t.cn/zRqQLVT
#母婴[超话]#[爱心]
孩 子长高三大黄 金期
☘出 生 后身高增长 规律 :✅ 出生时: 平均身高约 为5 0厘米 ;✅出生第一 年 内:身 高增长 速度最快 ,平均约增 长2 0~2 5厘米; ✅ 1~3岁: 平均每 年约 增长8 ~10厘米 ;✅3岁 以后: 增长 速度逐渐 递减,每年约 增长5~7 厘米 。
☘第 一阶段 —— 学龄前期学龄 前 期(1 ~6岁) 是 儿童生长发育的 重要时 期,也 是孩子 长高的 基础阶段 。 此时人 体骨 骼处于储备期 ,骨 骼发育需 钙元素 量 为每日800 毫克。 而这个年 龄段 的孩子 ,有 可能存在偏 食 、厌食、 钙质摄入量严 重不足 的现象,0 2年全国 营养调查表明 ,我 国居民膳食 钙摄入 量只达到推荐 摄入 量4 0%左 右,因此此 阶段 的孩子需要 补 钙。
☘第二突 增 阶段—— 学龄期 6~1 6岁是孩子 发育 期,孩 子个头好比雨后 春笋 “嗖嗖”直往 上蹿 。研究发 现 ,此阶段孩子每 多吸收 3万毫克的 钙质,身高 便可多 长1厘米。
☘第 三冲刺阶段 ——青 春期男性 17~ 25岁 女性16~ 23 岁,是 长高的最 后冲刺阶 段。研 究 发现,此 阶段青少年 骺软骨 还未真正愈合, 每年 还有2~ 3厘米长 高潜能。 此时, 补充 足量的钙 质,就 能充分挖掘 他们长 高潜能 ,让他 们“百 尺竿头,更 进一步” 。
三 大黄 金期环环 相扣, 因此,充足 的睡眠适量的 运动均衡 充足的营养缺 一不可 !
孩 子长高三大黄 金期
☘出 生 后身高增长 规律 :✅ 出生时: 平均身高约 为5 0厘米 ;✅出生第一 年 内:身 高增长 速度最快 ,平均约增 长2 0~2 5厘米; ✅ 1~3岁: 平均每 年约 增长8 ~10厘米 ;✅3岁 以后: 增长 速度逐渐 递减,每年约 增长5~7 厘米 。
☘第 一阶段 —— 学龄前期学龄 前 期(1 ~6岁) 是 儿童生长发育的 重要时 期,也 是孩子 长高的 基础阶段 。 此时人 体骨 骼处于储备期 ,骨 骼发育需 钙元素 量 为每日800 毫克。 而这个年 龄段 的孩子 ,有 可能存在偏 食 、厌食、 钙质摄入量严 重不足 的现象,0 2年全国 营养调查表明 ,我 国居民膳食 钙摄入 量只达到推荐 摄入 量4 0%左 右,因此此 阶段 的孩子需要 补 钙。
☘第二突 增 阶段—— 学龄期 6~1 6岁是孩子 发育 期,孩 子个头好比雨后 春笋 “嗖嗖”直往 上蹿 。研究发 现 ,此阶段孩子每 多吸收 3万毫克的 钙质,身高 便可多 长1厘米。
☘第 三冲刺阶段 ——青 春期男性 17~ 25岁 女性16~ 23 岁,是 长高的最 后冲刺阶 段。研 究 发现,此 阶段青少年 骺软骨 还未真正愈合, 每年 还有2~ 3厘米长 高潜能。 此时, 补充 足量的钙 质,就 能充分挖掘 他们长 高潜能 ,让他 们“百 尺竿头,更 进一步” 。
三 大黄 金期环环 相扣, 因此,充足 的睡眠适量的 运动均衡 充足的营养缺 一不可 !
ダルマキッスサニーゴVSゴリランダーメタモンドヒドイデ
相手パーティ
ゴリランダー・ドヒドイデ・メタモン・アーマーガア・ドラパルト・カビゴン
1ターン目
ゴリラ対面
相手 ドヒド交代
自分 つららおとし 外れる
2ターン目
自分 トゲキッス交代
相手 ねっとう 焼けるがラムのみで回復
*この時点で俺は相手の3匹目がメタモンだと確信し、わるだくみを積まないと決断する。3匹目がメタモンだと判断した理由は二つある。一つはゴリランダー・ドヒドイデは共にダイマックスして戦うようなポケモンでは無いから3体目はダイマックスすると強いポケモンである可能性が高い。二つはドヒドイデは素の火力で押し切るのが非常に難しいポケモンであり、相手の積み技やダイマックスを誘い易い。その為ドヒドイデで相手の主力に積み技を積ませダイマックスを切らせ更にねっとうで削りを入れてから最後のメタモンでダイマックスして全抜きするという戦術と非常に相性が良いからである。二つ目の理由を補強する要素として5ターン目のトーチカが挙げられる。ドヒドイデのわざ構成は基本的にねっとう・じこさいせい・どくどくまでがほぼ確定。最後のひと枠はトーチカもしくはくろいきり、極偶にこごえるかぜを採用している個体もある。くろいきりではなくトーチカを採用していることはこちらの能力を下げたくない・トーチカでダイマを枯らしたいからである可能性が高い。
3ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
4ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
5ターン目
相手 トーチカ
自分 エアスラッシュ
6ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
7ターン目
相手 メタモン交代
自分 エアスラッシュ
*エアスラ3連ひるみ(18%)と非常に運が良い。が、こちらはつららおとしを外したり(10%)ねっとう一発で焼けたり(30%)後述する同速勝負(50%)に負けたり総合的に見れば運は五分五分のように思われる。
8ターン目
相手 ドヒドイデ交代
自分 ダイマダイジェット
9ターン目
相手 トーチカ
自分 ダイジェット
10ターン目
自分 ダイジェット
相手 ドヒドイデ気絶 死に出しメタモン
11ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 わるだくみ
*このターン相手の行動により勝負が大きく動く。メタモンはタスキ型かスカーフ型の2つが大半を占める。この時点で相手がわるだくみを積んだということは「俺のトゲキッスより絶対早く動く自信がある(同速勝負で負けてエアスラッシュ撃たれてひるんだら一巻の終わりだから)」、要するに相手の持ち物はこだわりスカーフである可能性が非常に高いと判断する。また、相手のパーティにはメタモン以外にスカーフを所持していそうなポケモンがいない反面、タスキに関してはゴリランダーが所持している可能性があると判断する。以上の2点に基づいて相手のメタモンの持ち物はスカーフだと確信する。そこで長考により勝利への道筋を見つけ出す。
12ターン目
相手 ダイマダイジェット
自分 トゲキッス気絶 死に出しサニーゴ
*ここで自分が同速勝負に勝利していた場合そのままメタモンを落とせた可能性が高い。また、このターン自分はエアスラッシュを選択していたが、命中率と威力の観点からマジカルシャインを選ぶのが正解である。
13ターン目
相手 ダイフェアリー
自分 ちからをすいとる
*この時点でサニーゴの残りHPは86
14ターン目
自分 ダルマ交代
相手 ダイジェット
自分 ダルマ気絶 死に出しサニーゴ
15ターン目
相手 ゴリランダー交代
自分 ちからをすいとる
15ターン目
相手 はたきおとす
自分 ちからをすいとる
16ターン目
相手 はたきおとす のろわれボディが発動する
自分 ナイトヘッド
*このターンでミストフィールドが切れる
17ターン目
相手 ドラムアタック
自分 おにび
18ターン目
相手 ドラムアタック
自分 ちからをすいとる
19ターン目
相手 ドラムアタック
自分 ナイトヘッド
20ターン目
相手 ドラムアタック のろわれボディが発動する
自分 ナイトヘッド
相手 ゴリランダーのはたきおとすののろわれボディが解除される
*この時点でゴリランダーの残りHPはおにび1度で落ちる量
21ターン目
相手 メタモン交代
自分 ちからをすいとる
*このターンわざ選択を終えてから相手のメタモン交代の可能性(Aが5段階下がったゴリランダーを一度引っ込めてメタモンのナイトヘッドでこちらを削ってから死に出しゴリランダーのしんりょくウッドハンマー/ドラムアタックが1番勝利する可能性が高いため)に気付いた。そして、この選択により俺は敗北しかけることとなる。
22ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 ナイトへッド
23ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 ナイトヘッド のろわれボディ発動
*この時点で試合時間残り3分の表示が出る。また、相手の持ち時間は残り20秒程である。これらの情報によりTOD負けの2文字が脳裏を過ぎる。
24ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
25ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
26ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
27ターン目
相手 わるあがき
相手 メタモン気絶 死に出しゴリランダー
自分 サニーゴのナイトヘッドののろわれボディが解除される
*この時点で試合残り時間は2分未満。また、自分はメタモンのへんしん後のわざPPは全て5であることを完全に忘れていた。
28ターン目
相手 ウッドハンマー
自分 ナイトヘッド
相手のポケモン三体が気絶したことにより勝利。
総評:速い段階で相手の3匹目がメタモンだと見ぬいたこと、相手のメタモンの持ち物を当てたことが勝利にかなり貢献した。また、終盤は慢心によりTOD負けしかけた。仮に相手の持ち時間が1分長く残っていれば試合結果は変わっていたかもしれない。
そんな相手に
相手パーティ
ゴリランダー・ドヒドイデ・メタモン・アーマーガア・ドラパルト・カビゴン
1ターン目
ゴリラ対面
相手 ドヒド交代
自分 つららおとし 外れる
2ターン目
自分 トゲキッス交代
相手 ねっとう 焼けるがラムのみで回復
*この時点で俺は相手の3匹目がメタモンだと確信し、わるだくみを積まないと決断する。3匹目がメタモンだと判断した理由は二つある。一つはゴリランダー・ドヒドイデは共にダイマックスして戦うようなポケモンでは無いから3体目はダイマックスすると強いポケモンである可能性が高い。二つはドヒドイデは素の火力で押し切るのが非常に難しいポケモンであり、相手の積み技やダイマックスを誘い易い。その為ドヒドイデで相手の主力に積み技を積ませダイマックスを切らせ更にねっとうで削りを入れてから最後のメタモンでダイマックスして全抜きするという戦術と非常に相性が良いからである。二つ目の理由を補強する要素として5ターン目のトーチカが挙げられる。ドヒドイデのわざ構成は基本的にねっとう・じこさいせい・どくどくまでがほぼ確定。最後のひと枠はトーチカもしくはくろいきり、極偶にこごえるかぜを採用している個体もある。くろいきりではなくトーチカを採用していることはこちらの能力を下げたくない・トーチカでダイマを枯らしたいからである可能性が高い。
3ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
4ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
5ターン目
相手 トーチカ
自分 エアスラッシュ
6ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
7ターン目
相手 メタモン交代
自分 エアスラッシュ
*エアスラ3連ひるみ(18%)と非常に運が良い。が、こちらはつららおとしを外したり(10%)ねっとう一発で焼けたり(30%)後述する同速勝負(50%)に負けたり総合的に見れば運は五分五分のように思われる。
8ターン目
相手 ドヒドイデ交代
自分 ダイマダイジェット
9ターン目
相手 トーチカ
自分 ダイジェット
10ターン目
自分 ダイジェット
相手 ドヒドイデ気絶 死に出しメタモン
11ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 わるだくみ
*このターン相手の行動により勝負が大きく動く。メタモンはタスキ型かスカーフ型の2つが大半を占める。この時点で相手がわるだくみを積んだということは「俺のトゲキッスより絶対早く動く自信がある(同速勝負で負けてエアスラッシュ撃たれてひるんだら一巻の終わりだから)」、要するに相手の持ち物はこだわりスカーフである可能性が非常に高いと判断する。また、相手のパーティにはメタモン以外にスカーフを所持していそうなポケモンがいない反面、タスキに関してはゴリランダーが所持している可能性があると判断する。以上の2点に基づいて相手のメタモンの持ち物はスカーフだと確信する。そこで長考により勝利への道筋を見つけ出す。
12ターン目
相手 ダイマダイジェット
自分 トゲキッス気絶 死に出しサニーゴ
*ここで自分が同速勝負に勝利していた場合そのままメタモンを落とせた可能性が高い。また、このターン自分はエアスラッシュを選択していたが、命中率と威力の観点からマジカルシャインを選ぶのが正解である。
13ターン目
相手 ダイフェアリー
自分 ちからをすいとる
*この時点でサニーゴの残りHPは86
14ターン目
自分 ダルマ交代
相手 ダイジェット
自分 ダルマ気絶 死に出しサニーゴ
15ターン目
相手 ゴリランダー交代
自分 ちからをすいとる
15ターン目
相手 はたきおとす
自分 ちからをすいとる
16ターン目
相手 はたきおとす のろわれボディが発動する
自分 ナイトヘッド
*このターンでミストフィールドが切れる
17ターン目
相手 ドラムアタック
自分 おにび
18ターン目
相手 ドラムアタック
自分 ちからをすいとる
19ターン目
相手 ドラムアタック
自分 ナイトヘッド
20ターン目
相手 ドラムアタック のろわれボディが発動する
自分 ナイトヘッド
相手 ゴリランダーのはたきおとすののろわれボディが解除される
*この時点でゴリランダーの残りHPはおにび1度で落ちる量
21ターン目
相手 メタモン交代
自分 ちからをすいとる
*このターンわざ選択を終えてから相手のメタモン交代の可能性(Aが5段階下がったゴリランダーを一度引っ込めてメタモンのナイトヘッドでこちらを削ってから死に出しゴリランダーのしんりょくウッドハンマー/ドラムアタックが1番勝利する可能性が高いため)に気付いた。そして、この選択により俺は敗北しかけることとなる。
22ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 ナイトへッド
23ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 ナイトヘッド のろわれボディ発動
*この時点で試合時間残り3分の表示が出る。また、相手の持ち時間は残り20秒程である。これらの情報によりTOD負けの2文字が脳裏を過ぎる。
24ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
25ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
26ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
27ターン目
相手 わるあがき
相手 メタモン気絶 死に出しゴリランダー
自分 サニーゴのナイトヘッドののろわれボディが解除される
*この時点で試合残り時間は2分未満。また、自分はメタモンのへんしん後のわざPPは全て5であることを完全に忘れていた。
28ターン目
相手 ウッドハンマー
自分 ナイトヘッド
相手のポケモン三体が気絶したことにより勝利。
総評:速い段階で相手の3匹目がメタモンだと見ぬいたこと、相手のメタモンの持ち物を当てたことが勝利にかなり貢献した。また、終盤は慢心によりTOD負けしかけた。仮に相手の持ち時間が1分長く残っていれば試合結果は変わっていたかもしれない。
そんな相手に
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