#09 剣と拳
《光の巫女》アリスの姿を捉えたガブリエルは彼女を捕らえるため、全軍突撃の命を下す。闇の軍勢の一角を担う精鋭・拳闘士軍は本隊に先行して、アリスたち遊撃隊を追う。心意による強固な肉体をもつ拳闘士軍を迎え撃つための作戦を考えるアリスとベルクーリ。そこに名乗りをあげたのは、これまで無言を貫いていた整合騎士シェータ・シンセシス・トゥエルブだった。
脚本:漆原虹平
絵コンテ:大塚 健
演出:木村 寛
総作画監督:戸谷賢都
作画監督:鈴木理彩、水野辰哉、竹内由香里、丸山大勝、TOMATO、前田達之、今岡 大、武佐友妃子、戸谷賢都
《光の巫女》アリスの姿を捉えたガブリエルは彼女を捕らえるため、全軍突撃の命を下す。闇の軍勢の一角を担う精鋭・拳闘士軍は本隊に先行して、アリスたち遊撃隊を追う。心意による強固な肉体をもつ拳闘士軍を迎え撃つための作戦を考えるアリスとベルクーリ。そこに名乗りをあげたのは、これまで無言を貫いていた整合騎士シェータ・シンセシス・トゥエルブだった。
脚本:漆原虹平
絵コンテ:大塚 健
演出:木村 寛
総作画監督:戸谷賢都
作画監督:鈴木理彩、水野辰哉、竹内由香里、丸山大勝、TOMATO、前田達之、今岡 大、武佐友妃子、戸谷賢都
オーラのようすをみると、その人の得意な分野が、ある程度はわかるようになっています。得意な分野と関連する肉体の部位に、オーラがたくさん集まっているからです。たとえば、思考力が高い人は「頭の近く」にオーラがたくさん集まっています。見抜く力や見分ける力が高い人は「目の近く」に、道具を扱うことが上手な人は「手のひら」にオーラが集まっているものなのです。肉体の器官が「装置」だとするなら、そこに集まっているオーラは「装置を動かすための燃料」です。たくさんのオーラが集まっているほど、装置に供給できる燃料が多いということです。装置と燃料との連携がスムーズなら、短い時間や期間で、たくさんの行いをすることができ、そうなれば結果を数多くあらわすこともできます。得意なことを自覚するのは、なかなか難しいものですが、上記のとおり「燃料がたくさんあることで優位性がうまれる」というふうに解釈すれば、自分のほうが「他の人より数多くできること」「他の人より素早くできること」の中に、得意なことが含まれていると言えるでしょうね。
オーラのようすをみると、その人の得意な分野が、ある程度はわかるようになっています。得意な分野と関連する肉体の部位に、オーラがたくさん集まっているからです。たとえば、思考力が高い人は「頭の近く」にオーラがたくさん集まっています。見抜く力や見分ける力が高い人は「目の近く」に、道具を扱うことが上手な人は「手のひら」にオーラが集まっているものなのです。肉体の器官が「装置」だとするなら、そこに集まっているオーラは「装置を動かすための燃料」です。たくさんのオーラが集まっているほど、装置に供給できる燃料が多いということです。装置と燃料との連携がスムーズなら、短い時間や期間で、たくさんの行いをすることができ、そうなれば結果を数多くあらわすこともできます。得意なことを自覚するのは、なかなか難しいものですが、上記のとおり「燃料がたくさんあることで優位性がうまれる」というふうに解釈すれば、自分のほうが「他の人より数多くできること」「他の人より素早くできること」の中に、得意なことが含まれていると言えるでしょうね。
✋热门推荐