#カード
ガンダムトライエイジ/レア/パイロット/ジオンの興亡 第1弾:
Z1-052 - アムロ・レイ
「『親』讓りのセンス」
「さすがはテム・レイさんのご子息だ。RX-93の開発に対する彼から意見は、わたし達のような技術屋の都合をくんだ上での、きわめて現実的かつ的確なものだった。知識があっても、センスがなければこうはいきません」
(フォン・ブラウン工場の整備員)
ガンダムトライエイジ/レア/パイロット/ジオンの興亡 第1弾:
Z1-052 - アムロ・レイ
「『親』讓りのセンス」
「さすがはテム・レイさんのご子息だ。RX-93の開発に対する彼から意見は、わたし達のような技術屋の都合をくんだ上での、きわめて現実的かつ的確なものだった。知識があっても、センスがなければこうはいきません」
(フォン・ブラウン工場の整備員)
LACOSTE ラコステ2020SS
ラコステ 2020年春夏コレクション - 原点回帰から見えた新しいスポーティーエレガンス
2019-20年秋冬コレクションでデビューショーを行ったクリエイティブディレクター、ルイーズ・トロッターによるセカンドシーズン。舞台となったのは、ブランドとも縁の深い、テニス全仏オープンの会場ローラン・ギャロスだ。
ランウェイを設置したのは、2019年にオープンした新コート「コート シモーヌ・マチュー」。オートゥイユ温室庭園に隣接し、緑の木々に囲まれた会場内では、ショーが始まる直前まで、ラコステのアイコニックなポロシャツを纏ったプレイヤーたちがテニスを楽しんでいる。
今季ルイーズ・トロッターが取り組んだのはブランドの原点でもある“テニス”と“ゴルフ”、この2つのスポーツウェアを再構築すること。ジョン・F・ケネディ・ジュニアや、創業者ルネ・ラコステと同様にテニス世界女王として知られるスザンヌ・ランランがラコステのポロシャツを着用したシーンにインスピレーションを得たものでもあり、どこか懐かしいノスタルジックなムードも感じさせる。
シルエットはゆったりとしたものが主流で、ポロシャツは肩の位置をぐっと落としたオフショルダーのビックサイズ。襟付きのワンピースは、地面についてしまうほどのロングレングスだ。またテーラードジャケットも度々投入されており、リラクシングなスポーツウェアにエレガントなムードをプラスしている。
1927年の誕生以来ラコステのアイコンとなっているピケ素材のポロシャツは、ニットやレザーと組み合わせることによりアップデート。ロベール・ジョルジュが1926年にデザインしたラコステのクロコダイルモチーフは、大きくデフォルメして胸元にオン。ポロシャツはカラーブロックを採用したプレイフルなデザインに仕上がっている。
カラーはパステルグリーン、ブルー、ピンク、イエローなど、爽やかなカラーが中心。またカラーブロック以外にも、アールデコを彷彿とさせるジオメトリックなドレスや、“L”のモノグラムをあしらったポロシャツなどが顔を出し、コレクションにリズムを生み出していた。
ラコステ 2020年春夏コレクション - 原点回帰から見えた新しいスポーティーエレガンス
2019-20年秋冬コレクションでデビューショーを行ったクリエイティブディレクター、ルイーズ・トロッターによるセカンドシーズン。舞台となったのは、ブランドとも縁の深い、テニス全仏オープンの会場ローラン・ギャロスだ。
ランウェイを設置したのは、2019年にオープンした新コート「コート シモーヌ・マチュー」。オートゥイユ温室庭園に隣接し、緑の木々に囲まれた会場内では、ショーが始まる直前まで、ラコステのアイコニックなポロシャツを纏ったプレイヤーたちがテニスを楽しんでいる。
今季ルイーズ・トロッターが取り組んだのはブランドの原点でもある“テニス”と“ゴルフ”、この2つのスポーツウェアを再構築すること。ジョン・F・ケネディ・ジュニアや、創業者ルネ・ラコステと同様にテニス世界女王として知られるスザンヌ・ランランがラコステのポロシャツを着用したシーンにインスピレーションを得たものでもあり、どこか懐かしいノスタルジックなムードも感じさせる。
シルエットはゆったりとしたものが主流で、ポロシャツは肩の位置をぐっと落としたオフショルダーのビックサイズ。襟付きのワンピースは、地面についてしまうほどのロングレングスだ。またテーラードジャケットも度々投入されており、リラクシングなスポーツウェアにエレガントなムードをプラスしている。
1927年の誕生以来ラコステのアイコンとなっているピケ素材のポロシャツは、ニットやレザーと組み合わせることによりアップデート。ロベール・ジョルジュが1926年にデザインしたラコステのクロコダイルモチーフは、大きくデフォルメして胸元にオン。ポロシャツはカラーブロックを採用したプレイフルなデザインに仕上がっている。
カラーはパステルグリーン、ブルー、ピンク、イエローなど、爽やかなカラーが中心。またカラーブロック以外にも、アールデコを彷彿とさせるジオメトリックなドレスや、“L”のモノグラムをあしらったポロシャツなどが顔を出し、コレクションにリズムを生み出していた。
#repost via
@matinee_movie
『マチネの終わりに』撮影日誌
~未来は常に過去を変えている~
――――――――――
episode 8
2018.10.3。今日は大切なシーンの撮影である。
ヒロイン、小峰洋子が、初めて蒔野聡史と顔をあわせる場面。
共通の知り合いである是永慶子を通して、蒔野の楽屋前で向き合ったふたり。
その瞬間、「映画の中の洋子」がはっきりと立ち上がった気がした。
思うにそれは、アクティヴで物怖じせず、決して自ら主張はしないけれど、しっかり自己を抱くことができる女性。ピュアな真剣さと、エレガントな年輪が、矛盾なく同居しているように感じられた。
凪いだ海のような自然さで、石田ゆり子は洋子に内在する「なにか」を体現している。
そのとき、蒔野がどう感じたのかはわからない。
けれども。
運命のひととの出逢い。
その時間のかけがえのなさが、とにかく沁みる情景だった。
#マチネの終わりに
#撮影日誌
#福山雅治
#石田ゆり子
#伊勢谷友介
#桜井ユキ
#木南晴夏
#風吹ジュン
#板谷由夏
#古谷一行
#平野啓一郎
@matinee_movie
『マチネの終わりに』撮影日誌
~未来は常に過去を変えている~
――――――――――
episode 8
2018.10.3。今日は大切なシーンの撮影である。
ヒロイン、小峰洋子が、初めて蒔野聡史と顔をあわせる場面。
共通の知り合いである是永慶子を通して、蒔野の楽屋前で向き合ったふたり。
その瞬間、「映画の中の洋子」がはっきりと立ち上がった気がした。
思うにそれは、アクティヴで物怖じせず、決して自ら主張はしないけれど、しっかり自己を抱くことができる女性。ピュアな真剣さと、エレガントな年輪が、矛盾なく同居しているように感じられた。
凪いだ海のような自然さで、石田ゆり子は洋子に内在する「なにか」を体現している。
そのとき、蒔野がどう感じたのかはわからない。
けれども。
運命のひととの出逢い。
その時間のかけがえのなさが、とにかく沁みる情景だった。
#マチネの終わりに
#撮影日誌
#福山雅治
#石田ゆり子
#伊勢谷友介
#桜井ユキ
#木南晴夏
#風吹ジュン
#板谷由夏
#古谷一行
#平野啓一郎
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