杰尼斯Jr .组合美 少年将登上富士台音乐节目《2022FNS歌谣祭 春》,这是美 少年首次以组合形式出演该节目,他们将表演事务所前辈岚的歌曲《サクラ咲ケ》。此外,浮所飞贵、藤井直树、金指一世3人还将参加谈话环节。节目将于https://t.cn/A66Iqtkq ,由相叶雅纪和永岛优美担任主持,回顾面向各世代的“春之歌”。

20220301 1736 056
今天來談談我最愛的團體嵐的其中一首歌
サクラ咲ケ 櫻花盛開

サクラ咲ケ 僕の胸のなかに
芽生えた 名もなき 夢たち
振り向くな 後ろには明日はないから
前を向け

櫻花盛開在我們的胸中
那些冒芽的沒有名字的夢想們
不要回首過去 因為明天不在那裡
往前進吧

這是一首充滿能量的歌
曲風輕快充滿朝氣
歌詞亦是青春洋溢
我只是節選了一小段歌詞下來
有興趣的人們可以去找來聽聽看

我們都還年輕
不管自己的夢想多麼荒唐可笑都可能有它實現的一天
所以別害怕追夢
更別對失敗和錯誤恐懼
這些都是追夢路上的必經之路
所以別害怕 就勇敢前行吧
不會有人笑你 不會有人罵你
就只是往前走吧!

不要回首過去,因為明天不在那裡。

#願世間安好#

https://t.cn/A6JX1v3c
今天的老公还是这么好看
如果可以选择jr4个组合,你想加入哪一个呢
Jr.EXILE総勢38名がEXILE20周年へ想いを繋ぐ「EXILE TRIBUTE」はもうチェックしましたか?

EXILEへのリスペクトを込めて、GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZの4組がトリビュートシングルを発売。懐かしいあの楽曲から最近の楽曲まで、EXILEの長い歴史を表現しています。
出揃ったタイミングで、改めて曲の聞きどころや「子どもの頃の皆さんにとって、EXILEはどんな存在だった?」「もし違うグループに入ってみるならどこ?」などなど、GENERATIONSの中務裕太さん、THE RAMPAGEの吉野北人さん、FANTASTICSの木村慧人さん、BALLISTIK BOYZの日髙竜太さんにインタビュー! 普段は別々のグループで活動している4人は、いったいどんなことを話してくれるのでしょうか…?

Q.今回はそれぞれのグループがEXILEの楽曲をカバー。聴きどころを教えてください!

中務 僕たちがカバーした『SUPER SHINE』は最初、実はラップがなかったんです。でもHIROさんが聴いて「今のGENERATIONSっぽさを入れるなら、ラップを入れたらいいんじゃない?」とアドバイスをくださって、メンディーくんと玲於のラップを追加でRECしてもらったんです。ダンスも当時のオリジナルの振りも入れたオマージュ要素も入れつつ、ほぼ1から僕が現代風にアップデートしながらオリジナルで作って『SUPER SHINE』をGENERATIONSのフィルターを通したものに仕上げています。椅子を使ったシーンは結構斬新かな、と思うので是非見てほしいですね。

 

吉野 THE RAMPAGEがカバーした『No Limit』でチャレンジしたのは「王道のEXILEスタイル」。衣装も普段は黒やストリート寄りのものが多いんですが、今回はEXILEさんをイメージして衣装を白ベースにゴールドの刺繍で統一。でもそこにMVも楽曲もアレンジを自分たちのフィルターを通したり、今の時代に合わせたラップも入れて表現しました。僕たちは人数感もEXILEさんにいちばん近いので、いい意味でも悪い意味でもEXILEさんたちと比べられる存在。だから気合いも十分です。振り付けもやましょーさん(※山本彰吾さん)が新しく付けてくれたんですけど、ボーカルチームもイントロでしっかり踊る部分があったので、細かいニュアンスをしっかり落とし込んでいきました。

 

木村 FANTASTICSも原曲を継承しながら、リズム感を今っぽくしたり、ベースを足したりして現代風にアレンジしています。パフォーマンスも世界さんがオリジナルと新しい振りをミックスして振り付けをしてくれて、まさに歴史がミックスされてできたものだな、と思います。撮影した『Each Other’s Way 〜旅の途中〜』のMVではCGも使いながらFANTASTICSらしい爽やかな感じを表現。でも何より、EXILEさんが大切にしてきた“Dreams For Children”という想いがいちばんのテーマとなっているMVで、キッズとコラボさせていただいたんです。僕も10年前にキッズとして出演していたので、こうして改めて10年経って、自分がメンバーとしてカバーさせていただけることのありがたさを感じられて…めっちゃ嬉しかったですね。

 

日髙 BALLISTIK BOYZはEXILE TRIBE初のメンバー全員がボーカルとパフォーマーを兼任している上にラップが得意なメンバーもいるので、『Touch The Sky』はじめ、そもそもの楽曲のアレンジがオリジナルとは違う形で、カバーというよりは「BALLISTIK BOYZバージョン」のイメージで作品を仕上げることができた、と思います。MVもEXILEさんのオマージュを入れつつ、監督に僕たち7人のわちゃわちゃした感じも入れたいと提案していただいて、わざと面白い顔をしているシーンがあったり(笑)、EXILEさんのかっこよさと僕たちらしさをいいバランスで表現できました。

Q.子どもの頃やグループに入る前、改めて皆さんにとって「EXILE」ってどんな存在でしたか?

中務 日本でパフォーマーというジャンルを作った先人の方たち。新しいスタイルを先陣切って突っ走っているイメージで、憧れのかっこいい存在。今でもその考えはまったく変わりません。

吉野 僕も一緒。初めてEXILEさんを見たのは中学生のときで、その頃はダンス&ボーカルグループをあまり見たことがなかったので、本当に衝撃的でした。ATSUSHIさんとTAKAHIROさんの歌声はもちろん、男としても憧れる存在で。見た瞬間に「こうなりたい!」と思いましたが…今の僕は全然これから。まだまだなかなか追いつけません(笑)。

 

木村 僕は初めて見たのは小学校より前くらいの小さいときだったかな…。親の影響で自然と知ったんですよね。その後にダンスを始めて少し経った頃にEXPGに入って、EXILEさんの「THE 男」というかっこよさに憧れて。ダンス&ヴォーカルのスペシャリスト集団で、本当に手が届かない存在。それなのに、いざキッズたちと絡んでくれるときも本当に低姿勢で謙虚で…すごいなぁ、ということが今でも印象深いです。

 

日髙 小学6年生くらいのときに知ってから、日本の男性グループといえばずっとEXILEさんという印象。高校1年生くらいのときに「いつかEXILE TRIBEになりたい、アーティストになりたい。なんならEXILEさんしか目指したくない」というくらいかっこよさに憧れて、夢を抱いてこの世界に挑みました。今でもたまにふと、その時代のことを思い出して、今の自分がいる状況に感慨深くなるときがあります。

 

Q.ちなみに今回…皆さん4人は普段は別のグループですが、今回EXILE TRIBUTEに参加しているJr.EXILE38人の中で、特に仲がいい人を挙げるなら誰ですか?

中務 僕はTHE RAMPAGEの陣。あとはBALLISTIK BOYZの力也も結構話す機会が多いですね。

吉野 (佐藤)大樹さんかな〜。

木村 GENERATIONSのメンディーさんと、THE RAMPAGEの陣さん・海青さん。あと竜太くんはEXPG時代からずっと一緒にやっているから結構長いよね?

日髙 そう。僕たちは長い仲だよね。僕はあとは…GENERATIONSさんだと龍友さん、亜嵐さん。THE RAMPAGEさんだったらやましょーと同い年なのでそこはかなり仲良しです。RIKUくんもトレーニングでよく一緒になるかな…。あと、北ちゃんとは宮崎県出身で同郷なので、さっきも宮崎の話をしてましたね。「爛漫」って店が美味しいとか、宮崎でおすすめのチキン南蛮の店を見せ合って…(笑)。

吉野 盛り上がった(笑)。東京と宮崎のチキン南蛮は味も鶏肉の感じも、食感も東京のほうがサクサクしていたり、全然違うんですよ。

日髙 そうそう、東京は東京で美味いんだけどね。

吉野 チキン南蛮のリアルは宮崎にある(笑)。

Q.もし、「自分が所属しているグループ以外」のどこかのグループに入ってみるならどこですか?

(しばし考え込む4人)

中務 どこやろ…と考えた結果、シンプルに「歌って踊る」を両方やってみたいな、と思って、BALLISTIK BOYZ。死ぬまでに1回はどっちもやってみたい。と言いつつ、これからも基本はマイクは持たずパフォーマーとしてやっていきます。

吉野 FANTASTICSに自分が入ったらどうなるのか気になるかもしれません。僕たちはガツガツ系で、FANTASICSは爽やかスタイリッシュ系。完全に真逆なので、新しい自分が見られそう。

木村 僕はGENERATIONSさん。普段やっていると「センター被り」問題があって、だいたい世界さんと被るので(笑)、もっと主張したい! というときがあるので、7人のGENERATIONSさんに入ってみたい。

日髙 難しいなー…THE RAMPAGEさんかな。「16人」の中に入ってみたい。自分がボーカルとして歌いながら、パフォーマーの皆さんから感じる圧がやっぱりTHE RAMPAGEさんは凄まじそうなので、それを体感してみたいです。人数が多いとリハーサルの構成もどう作っていくんだろう、動線ぶつからないかな? とか…気になります。

吉野 ずっとやっていると「そういうものだ」ってできるようになるよ(笑)。

楽曲に込めた想い、EXILEへの愛やEXILE TRIBE全体の仲の良さ…などなど、さまざまなことを感じられるインタビューの時間でした。
長い歴史を感じられる「EXILE TRIBUTE」シリーズ、ぜひチェックしてみて!


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 【国家市场监督管理总局:今年上半年全国新设市场主体1394万户 基本恢复到疫情前的水平】Le 6 septembre, le Bureau d'informat
  • 另一方面,就算wb要基于xx协会的《公告》(会员单位)对z进行“从业抵制”也应该基于不得邀请参与演出、不提供宣传和推介便利的范围,那么关闭zhang号是否超过了
  • 3、好心境是自己创造的我们常常无法去改变别人的看法,能改变的恰恰只有我们自己。很多事过程也许不是我们能接受的,但结果也并非一无是处,遇到问题不能总是想着消极抵抗
  • #12315消费者维权投诉[超话]# 芒果TV是真的不做人[微笑]之前开通自动续费了绑定微信账号 但是没有让绑定手机号 导致手机号微信两个账户根本不知道 一直以
  • #裴珍映##百变小狼裴珍映# Day-30 一直陪伴着珍映的告白三十天的打卡好快就结束了 一直陪着珍映的告白是什么呢 就像他自己说的吧 做他的影子 一直陪着他
  • 作为职业演员,陈坤始终不忘潜心钻研,不断探寻内在自我与人物角色间的情感共鸣,他精准而深入的荧幕表演,为观众呈现了一个又一个生动的人物故事,诠释着秉承内心热爱,终
  • 被“你现在干的工作是打杂”这句话包围尽管我知道领导的本意不在于此但被突然浇了这么一大盆冷水还是让我久久不能缓过神突然没有积极性觉得前段时间十点下班都好像是在搞行
  • #青州造像[超话]##文化宅生活图鉴##龙兴寺遗址出土佛教造像# 【北齐贴金彩绘石雕思惟菩萨像】 1996年龙兴寺遗址窖藏出土,通高90厘米,圆雕坐像,石灰石
  • ⚠️重要公告⚠️为积极响应清朗号召,近期会将部分微博设置权限,还望大家理解。有相同想法的可在评论区进行点赞!
  • !?
  • ”我也觉得你笨笨的。我也很喜欢笨笨的你。
  • 果果做的是奶油胶手机壳想做奶油胶手机壳很久啦!店内有很多提前做好的样品,可以照着做!在店长小姐姐的耐心指导下,制作好的成品相当满意~很棒的一次手作体验,自己动手
  • 这组照片我愿意称之为『李畅彻底放飞自我了』都是在视频里截的图,所以模糊的很。”我说:“是爱情的坟墓”大哥笑了:“堆前任的可以,爱情的可不行,还年轻着呢!
  • 华晨倒下了,越来越多的华晨也会倒下,92年华晨何其风光,赴美上市,多年蝉联第一,中华和华顺两个自主品牌做的不错,但市场换技术,没换到技术,做合资车,给宝马打工,
  • 我一直不知道怎么形容这部剧给我的感受 回味苦中带甜 太不一样了为什么说是be美学天花板 大概是因为从头到尾 周生辰和十一都是温暖而默默地携手往前 从未相互猜忌
  •   座谈会上,协会技术部石永鑫主任介绍了“证券业联盟链”建设工作进展,分享了前期对行业区块链应用的摸底调研情况,并重点讲解了协会“证券业联盟链”定位规划及后续运
  • 慎终如始再部署 区水务局召开专项执法工作推进会为压实涉水执法工作责任再次明确专项执法工作目标任务确保执法工作有序开展区水务局组织召开专项执法工作推进会议局属相关
  • 太冲穴   太冲穴是肝经的原穴,大约相当于储存肝经元气的仓库,刺激太冲,能很好地调动肝经的元气,使肝脏功能正常。三阴交穴足三里穴   三阴交穴、足三里穴是补
  • 因为你刷到了白雪公主的朋友圈吃在广州并不是因为广州的东西好吃,而是清朝乾隆年间只开放广州一个通商口岸,你来了只有这些吃的,你不吃就得饿肚子。宝贝我是你7天的妈妈
  • 一定不能过于频繁地找对方,表现出非常想念他或者渴望重新踏入他的生活,那样都可能让你的挽回前功尽弃。最好的挽回就是忘记挽回这回事,所以你在前任的互动过程中一定要保