1977年9月5日、巨大な轟音とともに、タイタン3 E半人馬座ロケットが旅行者1号を地球から離れ、人類の長い旅を開始し、外部太陽系を訪問した。
また、旅行者2号は第一号より16日早く宇宙に入ります。旅行者1号の初期速度は第二号より速いので、その後の任務では、第一号はいつも第二号をリードしています。
この2つの探査機はこれまで42年間稼働しており、飛行速度はそれぞれ17 km/sと15 km/sに達している。現在、旅行者1号は約222億キロ(150天文学)のところまで飛んでいます。
旅行者2号は約185億キロ(124の天文単位)を飛行し、それぞれ太陽圏から脱出すると発表し、2012年8月25日と2018年11月5日に宇宙空間に入る。
人類宇宙史に残る「太陽系」の人工物とも言われている。ここで注意したいのは、彼らは太陽風の帯電粒子の範囲から離れているだけで、太陽系を離れていることをすでに知っているわけではない。
太陽の風の層の上部の範囲は約180億キロメートルです。この位置に到達すると宇宙の高エネルギー放射線が次々と増加し、太陽風粒子は停滞して減少していくようになる。したがって、NASAは、この検出器がすでに太陽圏から飛び出したと考えている。
現在、太陽系の射程は天文学に基づいていると考えられています。旅行者1号の現在の速度が毎年約3.5,999の天文単位の速度で飛べるなら、オリンピックに近づきたいです。ケルト人雲は少なくとも300年は必要です。
オルト雲を通り抜けるには少なくとも30,000年が必要で、一番近い恒星Proxima Centauriに達するには少なくとも73,600年が必要です。これは太陽系の広大さと宇宙の深さを見るに十分です。
したがって、厳密な意味では、人間は太陽系を飛び出すのが難しい。太陽系の範囲は太陽の引力によって制御されると考える人がいれば、人類は永遠に太陽系から離れないかもしれない。
重力が空間を伝播する速度は光速であるため、太陽は誕生から現在までの引力が宇宙に少なくとも46億光年伝播した。このように見るなら、太陽系を離れないようにしてください。
小型船はどうして暗い宇宙で42年間働くことができますか?実際、彼らの動力は太陽光から来たのではなく、p 238製の原子力電池を3つ搭載しています。
電池は5年以内(2025年)に設計寿命に達する見込みで、宇宙飛行機は完全に人類と連絡を失い、宇宙の塵となり、銀河系の中心に飛んでいく。
そのため、任務を実行する過程の中で、省エネルギーは一大事件です。旅行者は1日、1979年1月に木星の観測を開始し、3月に木星から34.9万キロの軌道に乗りました。高解像度の惑星カメラを使って、木星の大気、磁場、リング、その4つのガリレオ衛星を広く撮影しました。
一番不思議な発見の一つはエゾオの火山活動です。これは以前に観察されたことのない現象である。4月に木星の探査作業が完了し、木星の引力を利用してより高いスピードを得て土星に向かって前進しました。
1980年11月、旅行者は1日に土星に接近し、土星から124,000キロの軌道上で土星システムに関する多くの写真を撮影した。最大の発見は土衛六上の厚い大気圏で、科学者の興味を引き起こしました。
探査機をタイタンに接近させて詳細に検討することにした。これによって探査機の軌道が逸脱し、惑星探査任務が早期に終了した。次に、旅行者1号の任務は星間空間の探索となります。
惑星探検の任務が終わったので、科学は旅行者1号の惑星カメラを閉じるつもりです。天文学者カール・サガンは旅行者に太陽系の家族全員の写真を撮るように勧めました。
Voyager 1撮影の太陽系全家福
1990年2月14日、旅行者1号は太陽系の6惑星に向けてレンズを切り替える。この時、探査機は地球から約60億キロ離れています。
上の図は60個の独立したフレームから構成されています。木星、地球、金星、土星、天王星、海王星のうち、三つの惑星が欠けています。水星は太陽に近すぎて結像できず、火星も観測できない。冥王星は小さすぎて、観測できませんでした。
太陽は上の図の中の一つのスポットライトにすぎない。
旅行者1が撮影した惑星と太陽を処理して、背景と軌道を追加して、上記の写真を形成します。私たちが過去に見た太陽系の写真とは違って、コンピュータ合成ではなく、人間が撮った太陽系です。
これは旅行者が1回送った最後の写真です。太阳系の家族のおかげで、私たちの心の中の大きなものは微弱なハイライトだけで、太阳系はこのように细く见えます。
一番有名な写真の一つは「水色の斑点」です。上の図で青い点を見てもいいですか?よく見てくださいこの青い点は私たちが数百万年も生きてきた地球です。
写真では、地球の表面はピクセルより小さいです。広い空間で、地球は太陽の反射光を浴びています。この写真は人類が一番遠くから見た写真です。
その前にアポロ計画によって、初めて地球が他の惑星に現れるのを見ました。この写真はアースと呼ばれています。今は月と同等の価値があると考えられています。
数千年来、人類はずっと地球の上のその他の惑星を仰ぎのぞんでいますが、この時私達は他の惑星に立って地球を見ています。水色の斑点は人類が地球を見るためにより大きく、より大きな角度を提供しています。
これは私達の人類が宇宙への道を行けば行くほど遠くなることを示しています。私達は再び地球の孤独と小ささを感じます。歴史の上に存在するすべての人、私達の今知っているすべての人を含んで、すべてこの青い点の上で生活して、あなた自身を含んで、あなたの身内と身内。
これは私達の唯一の家です。将来は宇宙で人類の生存に適した場所を見つけることができないかもしれません。私たち人間は地球に属していますが、地球は人間に属していません。私たち人間の生存には関心がないですが、このような青いほこりがなければ、私たち人間は生きられません。
天文学者カール・サガンはこの写真の啓発を受けて「暗い青点:宇宙の中の未来の人類の視野」という本を書いた。私たちは宇宙を知れば知るほど、謙虚で取るに足らないと感じます。
2020年のこの写真の30周年記念日に、NASAは現代の画像処理技術を使ったより鮮明な「紺の水玉」の写真を発表しました。
この写真は人類宇宙飛行史上最も貴重な写真の一つとされています。旅行者1号から来ました。今は地球から222億キロ離れています。
この探査は、人類の期待と宇宙への畏敬の念で宇宙に深まりつつある。将来、星外生命に発見されるかもしれないので、銀河系の郊外に住む賢い生物の群れが発見されました。
また、旅行者2号は第一号より16日早く宇宙に入ります。旅行者1号の初期速度は第二号より速いので、その後の任務では、第一号はいつも第二号をリードしています。
この2つの探査機はこれまで42年間稼働しており、飛行速度はそれぞれ17 km/sと15 km/sに達している。現在、旅行者1号は約222億キロ(150天文学)のところまで飛んでいます。
旅行者2号は約185億キロ(124の天文単位)を飛行し、それぞれ太陽圏から脱出すると発表し、2012年8月25日と2018年11月5日に宇宙空間に入る。
人類宇宙史に残る「太陽系」の人工物とも言われている。ここで注意したいのは、彼らは太陽風の帯電粒子の範囲から離れているだけで、太陽系を離れていることをすでに知っているわけではない。
太陽の風の層の上部の範囲は約180億キロメートルです。この位置に到達すると宇宙の高エネルギー放射線が次々と増加し、太陽風粒子は停滞して減少していくようになる。したがって、NASAは、この検出器がすでに太陽圏から飛び出したと考えている。
現在、太陽系の射程は天文学に基づいていると考えられています。旅行者1号の現在の速度が毎年約3.5,999の天文単位の速度で飛べるなら、オリンピックに近づきたいです。ケルト人雲は少なくとも300年は必要です。
オルト雲を通り抜けるには少なくとも30,000年が必要で、一番近い恒星Proxima Centauriに達するには少なくとも73,600年が必要です。これは太陽系の広大さと宇宙の深さを見るに十分です。
したがって、厳密な意味では、人間は太陽系を飛び出すのが難しい。太陽系の範囲は太陽の引力によって制御されると考える人がいれば、人類は永遠に太陽系から離れないかもしれない。
重力が空間を伝播する速度は光速であるため、太陽は誕生から現在までの引力が宇宙に少なくとも46億光年伝播した。このように見るなら、太陽系を離れないようにしてください。
小型船はどうして暗い宇宙で42年間働くことができますか?実際、彼らの動力は太陽光から来たのではなく、p 238製の原子力電池を3つ搭載しています。
電池は5年以内(2025年)に設計寿命に達する見込みで、宇宙飛行機は完全に人類と連絡を失い、宇宙の塵となり、銀河系の中心に飛んでいく。
そのため、任務を実行する過程の中で、省エネルギーは一大事件です。旅行者は1日、1979年1月に木星の観測を開始し、3月に木星から34.9万キロの軌道に乗りました。高解像度の惑星カメラを使って、木星の大気、磁場、リング、その4つのガリレオ衛星を広く撮影しました。
一番不思議な発見の一つはエゾオの火山活動です。これは以前に観察されたことのない現象である。4月に木星の探査作業が完了し、木星の引力を利用してより高いスピードを得て土星に向かって前進しました。
1980年11月、旅行者は1日に土星に接近し、土星から124,000キロの軌道上で土星システムに関する多くの写真を撮影した。最大の発見は土衛六上の厚い大気圏で、科学者の興味を引き起こしました。
探査機をタイタンに接近させて詳細に検討することにした。これによって探査機の軌道が逸脱し、惑星探査任務が早期に終了した。次に、旅行者1号の任務は星間空間の探索となります。
惑星探検の任務が終わったので、科学は旅行者1号の惑星カメラを閉じるつもりです。天文学者カール・サガンは旅行者に太陽系の家族全員の写真を撮るように勧めました。
Voyager 1撮影の太陽系全家福
1990年2月14日、旅行者1号は太陽系の6惑星に向けてレンズを切り替える。この時、探査機は地球から約60億キロ離れています。
上の図は60個の独立したフレームから構成されています。木星、地球、金星、土星、天王星、海王星のうち、三つの惑星が欠けています。水星は太陽に近すぎて結像できず、火星も観測できない。冥王星は小さすぎて、観測できませんでした。
太陽は上の図の中の一つのスポットライトにすぎない。
旅行者1が撮影した惑星と太陽を処理して、背景と軌道を追加して、上記の写真を形成します。私たちが過去に見た太陽系の写真とは違って、コンピュータ合成ではなく、人間が撮った太陽系です。
これは旅行者が1回送った最後の写真です。太阳系の家族のおかげで、私たちの心の中の大きなものは微弱なハイライトだけで、太阳系はこのように细く见えます。
一番有名な写真の一つは「水色の斑点」です。上の図で青い点を見てもいいですか?よく見てくださいこの青い点は私たちが数百万年も生きてきた地球です。
写真では、地球の表面はピクセルより小さいです。広い空間で、地球は太陽の反射光を浴びています。この写真は人類が一番遠くから見た写真です。
その前にアポロ計画によって、初めて地球が他の惑星に現れるのを見ました。この写真はアースと呼ばれています。今は月と同等の価値があると考えられています。
数千年来、人類はずっと地球の上のその他の惑星を仰ぎのぞんでいますが、この時私達は他の惑星に立って地球を見ています。水色の斑点は人類が地球を見るためにより大きく、より大きな角度を提供しています。
これは私達の人類が宇宙への道を行けば行くほど遠くなることを示しています。私達は再び地球の孤独と小ささを感じます。歴史の上に存在するすべての人、私達の今知っているすべての人を含んで、すべてこの青い点の上で生活して、あなた自身を含んで、あなたの身内と身内。
これは私達の唯一の家です。将来は宇宙で人類の生存に適した場所を見つけることができないかもしれません。私たち人間は地球に属していますが、地球は人間に属していません。私たち人間の生存には関心がないですが、このような青いほこりがなければ、私たち人間は生きられません。
天文学者カール・サガンはこの写真の啓発を受けて「暗い青点:宇宙の中の未来の人類の視野」という本を書いた。私たちは宇宙を知れば知るほど、謙虚で取るに足らないと感じます。
2020年のこの写真の30周年記念日に、NASAは現代の画像処理技術を使ったより鮮明な「紺の水玉」の写真を発表しました。
この写真は人類宇宙飛行史上最も貴重な写真の一つとされています。旅行者1号から来ました。今は地球から222億キロ離れています。
この探査は、人類の期待と宇宙への畏敬の念で宇宙に深まりつつある。将来、星外生命に発見されるかもしれないので、銀河系の郊外に住む賢い生物の群れが発見されました。
9月1日那天,去了在中国浙江省舟山市举行的东海音乐节演出。演出前一天的8月31日,搭了一大早的飞机从东京出发,中午到达了上海的机场。和在当地帮忙这次演出的工作人员们会合,接着坐了四、五个小时的车往舟山市去。
舟山市,就是所谓的海边度假胜地,举行东海音乐节附近的景色,如果举例的话,在日本差不多就是像江之岛那样的地方,大家可能比较好想像吧。因为正是海水浴的季节所以聚集了许多租借游泳圈的店家,当地的海鲜中华料理店也来了许多携家带眷的客人显得相当热闹。
吃完晚餐后(比起这个,当地食物的价格如此便宜真的是吓到我!),尽管在途中睡了一下但还是非常困,就提早回酒店休息了。
9月1日演出当天,中午试完音,下午4点多开始正式演出。东海音乐节无论是哪个舞台都是搭建在海滩上,观众们则是边在海滩上游玩,边欣赏着音乐。
我在一个名为“南方书店”的舞台演出,使用了一个超大型书架装饰而成的可爱风舞台。舞台和观众席上方只用了帐棚盖住,虽然能遮住阳光不过还是很炎热。演唱途中偶尔会有海风吹过来感觉很舒服。
演唱的时间是45分钟,整体来说我认为状况不错唱的也很放松。自己非常投入,虽然唱的全是日文歌但托了认真听我唱歌的观众们的福,度过了相当难忘的时光。
演出结束后,为聚集在现场的观众进行了CD及周边商品的签售会,然后就直接从会场出发前往上海的机场。
接着在9月2日的早上回到了东京。
虽然是行程非常紧凑的旋风之旅,但什么大问题也没发生,真的要感谢协助我的各位。
首次在海外的演出,希望不要止步于此,如果还有下一次的话就太好了呢。
还有,虽然是在这种特殊的环境之下才让我注意到的一件事,那就是在日本的所有演出,都是要有这些给予我温暖的观众、协助我的各位以及我本身的干劲(笑)之下才能成立。
我会努力将我的每一场现场演出做到最好,以后也请多多关照。
那么让我们下次在会场见吧!(冲)
--------------------
9月1日、中国浙江省舟山市で行われた、東海音楽節に出演して来ました。前日の8月31日、早朝の便で東京を出発し、お昼に上海空港に到着しました。現地で今回のライブをサポートしてくれたスタッフさんたちと合流し、車で四、五時間かけて舟山市へ。
舟山市は、所謂ビーチリゾート地で、東海音楽節が行われた付近の景観は日本でいう江ノ島を想像してもらえると近いかも。海水浴シーズンなので浮き輪屋さんが立ち並び、地元の海鮮中華屋さんが家族連れで賑わっていました。
夕食を済ませ、(何より食べ物の物価が安すぎることに驚いた!)道中ずっと寝ていたにも関わらず眠くなってしまったので、早々にホテルに戻り就寝。
9月1日のライブ当日は、お昼にリハーサルを済ませ、16時過ぎに本番でした。東海音楽節はどのステージも砂浜上にあり、お客さんは皆海辺で遊びながら、音楽を楽しんでいました。
私のステージは南方書店という、大きな本棚の装飾がされたとても可愛らしい舞台。舞台上と客席にはテントが張られているので、日差しは遮れるけど暑かった。途中たまに吹く潮風がとても心地よかったです。
ライブの持ち時間は45分、総じて良い具合にリラックスして歌えたのではないかと思います。私自身の気合いも入っていたし、全て日本語の歌なのに真剣に聞いてくれるお客さんのおかげで忘れられない時間になりました。
ライブが終わったら、集まってくれたお客さんにCDやグッズの即売会をして、そのまますぐに上海空港へ。
そして9月2日の朝に東京に戻ってきました。
バタバタな弾丸旅ではありましたが、大きなトラブルなく、協力してくれた方々に感謝します。
初めての海外でのライブ、これっきりではなくまた次に繋がるといいな。
そして、こういう特異な環境によって気付かされますが、日本での一つ一つのライブも温かいお客さんと、協力してくれる方と、私の気合い(笑)によって成り立ちます。
ライブごとに自分史上最高の出来を作って行くので、これからもよろしくです。
ではまたライブ会場で会いましょう!(沖)
舟山市,就是所谓的海边度假胜地,举行东海音乐节附近的景色,如果举例的话,在日本差不多就是像江之岛那样的地方,大家可能比较好想像吧。因为正是海水浴的季节所以聚集了许多租借游泳圈的店家,当地的海鲜中华料理店也来了许多携家带眷的客人显得相当热闹。
吃完晚餐后(比起这个,当地食物的价格如此便宜真的是吓到我!),尽管在途中睡了一下但还是非常困,就提早回酒店休息了。
9月1日演出当天,中午试完音,下午4点多开始正式演出。东海音乐节无论是哪个舞台都是搭建在海滩上,观众们则是边在海滩上游玩,边欣赏着音乐。
我在一个名为“南方书店”的舞台演出,使用了一个超大型书架装饰而成的可爱风舞台。舞台和观众席上方只用了帐棚盖住,虽然能遮住阳光不过还是很炎热。演唱途中偶尔会有海风吹过来感觉很舒服。
演唱的时间是45分钟,整体来说我认为状况不错唱的也很放松。自己非常投入,虽然唱的全是日文歌但托了认真听我唱歌的观众们的福,度过了相当难忘的时光。
演出结束后,为聚集在现场的观众进行了CD及周边商品的签售会,然后就直接从会场出发前往上海的机场。
接着在9月2日的早上回到了东京。
虽然是行程非常紧凑的旋风之旅,但什么大问题也没发生,真的要感谢协助我的各位。
首次在海外的演出,希望不要止步于此,如果还有下一次的话就太好了呢。
还有,虽然是在这种特殊的环境之下才让我注意到的一件事,那就是在日本的所有演出,都是要有这些给予我温暖的观众、协助我的各位以及我本身的干劲(笑)之下才能成立。
我会努力将我的每一场现场演出做到最好,以后也请多多关照。
那么让我们下次在会场见吧!(冲)
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9月1日、中国浙江省舟山市で行われた、東海音楽節に出演して来ました。前日の8月31日、早朝の便で東京を出発し、お昼に上海空港に到着しました。現地で今回のライブをサポートしてくれたスタッフさんたちと合流し、車で四、五時間かけて舟山市へ。
舟山市は、所謂ビーチリゾート地で、東海音楽節が行われた付近の景観は日本でいう江ノ島を想像してもらえると近いかも。海水浴シーズンなので浮き輪屋さんが立ち並び、地元の海鮮中華屋さんが家族連れで賑わっていました。
夕食を済ませ、(何より食べ物の物価が安すぎることに驚いた!)道中ずっと寝ていたにも関わらず眠くなってしまったので、早々にホテルに戻り就寝。
9月1日のライブ当日は、お昼にリハーサルを済ませ、16時過ぎに本番でした。東海音楽節はどのステージも砂浜上にあり、お客さんは皆海辺で遊びながら、音楽を楽しんでいました。
私のステージは南方書店という、大きな本棚の装飾がされたとても可愛らしい舞台。舞台上と客席にはテントが張られているので、日差しは遮れるけど暑かった。途中たまに吹く潮風がとても心地よかったです。
ライブの持ち時間は45分、総じて良い具合にリラックスして歌えたのではないかと思います。私自身の気合いも入っていたし、全て日本語の歌なのに真剣に聞いてくれるお客さんのおかげで忘れられない時間になりました。
ライブが終わったら、集まってくれたお客さんにCDやグッズの即売会をして、そのまますぐに上海空港へ。
そして9月2日の朝に東京に戻ってきました。
バタバタな弾丸旅ではありましたが、大きなトラブルなく、協力してくれた方々に感謝します。
初めての海外でのライブ、これっきりではなくまた次に繋がるといいな。
そして、こういう特異な環境によって気付かされますが、日本での一つ一つのライブも温かいお客さんと、協力してくれる方と、私の気合い(笑)によって成り立ちます。
ライブごとに自分史上最高の出来を作って行くので、これからもよろしくです。
ではまたライブ会場で会いましょう!(沖)
#一天一页#[05:134]「才能だけなら 長いゾルディック家の歴史の中でもピカイチじゃない?それはママも認めてるし オレもそう思う でも 暗殺者としては失格だよ ムラッ気があってさ」
台译“即使只论才能,他在揍敌客家族历代中,也算是很突出的了。妈妈和我也都认同他的才干。不过,他喜怒无常,不配当杀手。”
港译“若只论才能,在悠长的左鲁迪古家族历史中,他是最优秀的!那是妈妈也承认,我亦如是想…但作为杀手,他就不合格…太情绪化了!”
大陆译“若论才能,他是历代揍敌客家族中最优秀的。妈妈和我也都认同这点。但是作为杀手,他却太情绪化,并不合格。”
台译“即使只论才能,他在揍敌客家族历代中,也算是很突出的了。妈妈和我也都认同他的才干。不过,他喜怒无常,不配当杀手。”
港译“若只论才能,在悠长的左鲁迪古家族历史中,他是最优秀的!那是妈妈也承认,我亦如是想…但作为杀手,他就不合格…太情绪化了!”
大陆译“若论才能,他是历代揍敌客家族中最优秀的。妈妈和我也都认同这点。但是作为杀手,他却太情绪化,并不合格。”
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