堂本光一&佐藤勝利、2作同時製作の大変さやメリットを語る 『Endless SHOCK』本編撮影&会見レポート
2022/4/6
https://t.cn/A66TinR8
2000年の初演から堂本光一主演で公演が行われ、国内のミュージカル単独主演記録を更新し続けている『SHOCK』シリーズ。2020年、新型コロナウイルスの影響によって一部公演が中止になったが、作中で提示される“Show must go on”を体現するようにさまざまな挑戦を行い、感染防止を念頭においたスピンオフ公演『Endless SHOCK -Eternal-』を上演した。2022年も引き続き『-Eternal-』公演を開催するほか、帝国劇場での公演に先駆け、『Endless SHOCK』本編の配信も行われる。本編撮影の様子が公開され、作・構成・演出・主演の堂本光一、帝国劇場公演でライバル役を務める佐藤勝利(Sexy Zone)による会見が行われた。
――『Endless SHOCK』本編を演じてみて、いかがでしたか?
堂本光一:コロナ禍で中止になり、映画の撮影をして以来なので、本編は2年ぶり。やっぱりキツイなと思いました(笑)。4月10日からはスピンオフである『-Eternal-』が始まります。二つ同時進行なので、勝利は本当に大変でしょうね。今回は時間や物理的な問題でフライングは以前の映像との組み合わせで配信。だから今回一番キツいのは殺陣ですね。
佐藤勝利:もちろん大変ですが、光一くんが「2本やるのは演出の一環でもある」と仰っていて、それをひしひしと感じています。劇場で上演するのは『-Eternal-』ですが、スピンオフということもあり、本編を経験していないと感じられない感情もあります。そして、稽古がコウイチとショウリという役にリンクしていると感じるんです。「なんで光一くん、2本同時にやるんだろう?こんなキツい稽古するんだろう?」とか(笑)。
堂本:「ミスするのはお前のせいなんだよ!」って。全部俺のせい(笑)。
佐藤:いやいや(笑)。2本やることですごく育てていただいたし、『Endless SHOCK』の世界に入らせていただいた感覚がありますね。
――勝利さんにとっては憧れの舞台だと思いますが、観るのと出るのではやはり違いますか?
堂本:やるより観てた方がいいだろ(笑)?
佐藤:制作会見でも言いましたが、『SHOCK』は僕が初めて観たエンタメ作品で、僕の人生を変えた作品なんです。観客として光一くんを真正面から見ていたのに、今はライバルとして背中を見る立ち位置になって、すごく感慨深いです。観ている方が体力的には楽ですけど、やるのはまた別の楽しさがあります。光一くんに色々なアドバイスをいただいたので、形にしていけるように頑張りたいです。
堂本:公演期間が長いので、その中で一緒に色々な発見をできたらと思っています。勝利は本当に、真面目すぎるくらい真面目。本来なら、稽古の後に食事に行ってお酒も飲みながら色々な話をして関係性を育みたいけど今はまだできない。公演期間中に、もっと色々な一面を知れたらいいですね。
――ライバルが歌う新曲『MOVE ON』に関してはどんな思いがあるでしょうか。
佐藤:これまではライバルを演じるキャストに合わせた曲でしたが、今回から『MOVE ON』を定番化していくと聞き、スタートを任される緊張がありました。この曲は、ライバルの気持ちがすごく表されている曲です。歌詞にもあるように「声を枯らすくらい」感情を込めないといけないので難しい。でも、この曲もそれ以外の部分も、光一くんがつきっきりで稽古してくださいました。そのおかげで、ライバルというキャラクターが完成したと思います。
――配信となると、編集ができるのでこだわりも出てくるかと思います。
堂本:そうは言っても時間がないんですよ。生の舞台ならではのリアルも感じていただきたいので、技術的に止めなきゃいけない部分以外はなるべく止めずにやっています。今日1日で本編を全て撮って、9日の配信に向けて編集すると同時に10日からの公演に向けたセットの変更や場当たりが始まる。スタッフもキャストもてんやわんやです。本当に申し訳ない! 誰がこんなことやろうって言い出したんだろうね。
佐藤:座長です(笑)!
堂本:(笑)。『SHOCK』は歴史があるので、稽古場でも色々な話が出るんです。初演の時はゲネプロが終わったのが開演の45分前で、セットの転換などを考えて30分押してスタートしたいと言ったらジャニーさんが「そんなのダメに決まってるじゃない!」って怒ったとか(笑)。
佐藤:ジャニーさんらしいですね(笑)。光一くんもジャニーさんのDNAを受け継いでますよね。
堂本:追い込まれないとダメなんですよ(笑)。
佐藤:でも僕も、稽古をしてるうちに追い込まれるのが快感になってきました(笑)。
堂本:こっちの世界に来たね!いいと思う!
――改めて、本編の配信や公演を楽しみにしている皆さんへのメッセージをお願いします。
佐藤:僕が初めて観た『SHOCK』の世界に入らせていただくことになりました。誠心誠意、全力でライバルという役に向き合い、コウイチを追い越すくらいの気持ちで演じます。まずは配信で本編を観ていただき、劇場に来られる方には生の舞台の迫力を楽しんでほしいと思います。
堂本:4月10日より、ここ帝国劇場で『Endless SHOCK -Eternal-』がスタートします。9日からスタートする本編の配信を観ていただけたら、スピンオフである『-Eternal-』もより楽しんでいただけると思います。今の世の中は目を覆いたくなったり耳を塞ぎたくなったりすることも多いですが、少しでも心を軽くできるエンターテインメントを届けたいと思います。ぜひよろしくお願いします。
メディアに公開されたのは、ライバルがコウイチに不満をぶつけることでカンパニーの亀裂が深まるシーンから、その後のショーステージまでの一幕後半部分。
主演を務める堂本光一は演技・パフォーマンスともにさすがの安定感でカンパニーを牽引。コウイチの台詞や態度には、コロナ禍においてもエンターテインメントの可能性を模索し、情熱と柔軟さを持って挑戦を続けてきたからこその説得力があり、胸を締め付けられる。会見では「Japanesque Showは少し短くした」という話も出ていたが、美しいダンスや殺陣は迫力満点で見応えも十分。
対する佐藤勝利は、全力で主人公にぶつかるライバルを好演。勢いと初々しさのある佇まいが魅力的だ。コウイチの「もっと高みを目指してほしい」という言葉に親心のような愛情が感じられ、新鮮な魅力がある。脇を固めるキャスト陣も、2作同時進行で稽古を進めたとは思えないキレのあるパフォーマンスを見せている。『SHOCK』シリーズ常連のふぉ~ゆ~越岡裕貴・松崎祐介やオーナー役・前田美波里、2020年から継続して出演している高田翔はもちろん、初参加の原嘉孝の演技も光っている。リカ役の綺咲愛里の華やかさ、大東立樹や今村隼人のキレのあるダンスや殺陣、様々な役を演じて作品の世界を支えるアンサンブルキャストの活躍も見逃せない。
また、一日での撮影というハードスケジュールながら、キャスト・スタッフともに疲れや気の緩みは一切感じさせない。だが、配信用カメラ・メディア共に撮影がストップしている間、キャスト陣は集中力を保ったままリラックスした雰囲気に。ステージ上に残っていた高田が「松崎さんです!」と紹介をはじめ、松崎が客席に向かって元気に手を振ってアピールするなど和気あいあいとした様子も見受けられ、カンパニーの仲の良さが伺えた。
本編を観たことがない方はもちろん、観たことがある方も新鮮な気持ちで楽しめるのではないかと思える、2022年版『Endless SHOCK』。無観客配信は公演開幕の前日、9日19時よりスタート。4月・5月にかけて行われる『-Eternal-』の公演に合わせて見逃し配信も行われる。
取材・文・撮影=吉田沙奈
2022/4/6
https://t.cn/A66TinR8
2000年の初演から堂本光一主演で公演が行われ、国内のミュージカル単独主演記録を更新し続けている『SHOCK』シリーズ。2020年、新型コロナウイルスの影響によって一部公演が中止になったが、作中で提示される“Show must go on”を体現するようにさまざまな挑戦を行い、感染防止を念頭においたスピンオフ公演『Endless SHOCK -Eternal-』を上演した。2022年も引き続き『-Eternal-』公演を開催するほか、帝国劇場での公演に先駆け、『Endless SHOCK』本編の配信も行われる。本編撮影の様子が公開され、作・構成・演出・主演の堂本光一、帝国劇場公演でライバル役を務める佐藤勝利(Sexy Zone)による会見が行われた。
――『Endless SHOCK』本編を演じてみて、いかがでしたか?
堂本光一:コロナ禍で中止になり、映画の撮影をして以来なので、本編は2年ぶり。やっぱりキツイなと思いました(笑)。4月10日からはスピンオフである『-Eternal-』が始まります。二つ同時進行なので、勝利は本当に大変でしょうね。今回は時間や物理的な問題でフライングは以前の映像との組み合わせで配信。だから今回一番キツいのは殺陣ですね。
佐藤勝利:もちろん大変ですが、光一くんが「2本やるのは演出の一環でもある」と仰っていて、それをひしひしと感じています。劇場で上演するのは『-Eternal-』ですが、スピンオフということもあり、本編を経験していないと感じられない感情もあります。そして、稽古がコウイチとショウリという役にリンクしていると感じるんです。「なんで光一くん、2本同時にやるんだろう?こんなキツい稽古するんだろう?」とか(笑)。
堂本:「ミスするのはお前のせいなんだよ!」って。全部俺のせい(笑)。
佐藤:いやいや(笑)。2本やることですごく育てていただいたし、『Endless SHOCK』の世界に入らせていただいた感覚がありますね。
――勝利さんにとっては憧れの舞台だと思いますが、観るのと出るのではやはり違いますか?
堂本:やるより観てた方がいいだろ(笑)?
佐藤:制作会見でも言いましたが、『SHOCK』は僕が初めて観たエンタメ作品で、僕の人生を変えた作品なんです。観客として光一くんを真正面から見ていたのに、今はライバルとして背中を見る立ち位置になって、すごく感慨深いです。観ている方が体力的には楽ですけど、やるのはまた別の楽しさがあります。光一くんに色々なアドバイスをいただいたので、形にしていけるように頑張りたいです。
堂本:公演期間が長いので、その中で一緒に色々な発見をできたらと思っています。勝利は本当に、真面目すぎるくらい真面目。本来なら、稽古の後に食事に行ってお酒も飲みながら色々な話をして関係性を育みたいけど今はまだできない。公演期間中に、もっと色々な一面を知れたらいいですね。
――ライバルが歌う新曲『MOVE ON』に関してはどんな思いがあるでしょうか。
佐藤:これまではライバルを演じるキャストに合わせた曲でしたが、今回から『MOVE ON』を定番化していくと聞き、スタートを任される緊張がありました。この曲は、ライバルの気持ちがすごく表されている曲です。歌詞にもあるように「声を枯らすくらい」感情を込めないといけないので難しい。でも、この曲もそれ以外の部分も、光一くんがつきっきりで稽古してくださいました。そのおかげで、ライバルというキャラクターが完成したと思います。
――配信となると、編集ができるのでこだわりも出てくるかと思います。
堂本:そうは言っても時間がないんですよ。生の舞台ならではのリアルも感じていただきたいので、技術的に止めなきゃいけない部分以外はなるべく止めずにやっています。今日1日で本編を全て撮って、9日の配信に向けて編集すると同時に10日からの公演に向けたセットの変更や場当たりが始まる。スタッフもキャストもてんやわんやです。本当に申し訳ない! 誰がこんなことやろうって言い出したんだろうね。
佐藤:座長です(笑)!
堂本:(笑)。『SHOCK』は歴史があるので、稽古場でも色々な話が出るんです。初演の時はゲネプロが終わったのが開演の45分前で、セットの転換などを考えて30分押してスタートしたいと言ったらジャニーさんが「そんなのダメに決まってるじゃない!」って怒ったとか(笑)。
佐藤:ジャニーさんらしいですね(笑)。光一くんもジャニーさんのDNAを受け継いでますよね。
堂本:追い込まれないとダメなんですよ(笑)。
佐藤:でも僕も、稽古をしてるうちに追い込まれるのが快感になってきました(笑)。
堂本:こっちの世界に来たね!いいと思う!
――改めて、本編の配信や公演を楽しみにしている皆さんへのメッセージをお願いします。
佐藤:僕が初めて観た『SHOCK』の世界に入らせていただくことになりました。誠心誠意、全力でライバルという役に向き合い、コウイチを追い越すくらいの気持ちで演じます。まずは配信で本編を観ていただき、劇場に来られる方には生の舞台の迫力を楽しんでほしいと思います。
堂本:4月10日より、ここ帝国劇場で『Endless SHOCK -Eternal-』がスタートします。9日からスタートする本編の配信を観ていただけたら、スピンオフである『-Eternal-』もより楽しんでいただけると思います。今の世の中は目を覆いたくなったり耳を塞ぎたくなったりすることも多いですが、少しでも心を軽くできるエンターテインメントを届けたいと思います。ぜひよろしくお願いします。
メディアに公開されたのは、ライバルがコウイチに不満をぶつけることでカンパニーの亀裂が深まるシーンから、その後のショーステージまでの一幕後半部分。
主演を務める堂本光一は演技・パフォーマンスともにさすがの安定感でカンパニーを牽引。コウイチの台詞や態度には、コロナ禍においてもエンターテインメントの可能性を模索し、情熱と柔軟さを持って挑戦を続けてきたからこその説得力があり、胸を締め付けられる。会見では「Japanesque Showは少し短くした」という話も出ていたが、美しいダンスや殺陣は迫力満点で見応えも十分。
対する佐藤勝利は、全力で主人公にぶつかるライバルを好演。勢いと初々しさのある佇まいが魅力的だ。コウイチの「もっと高みを目指してほしい」という言葉に親心のような愛情が感じられ、新鮮な魅力がある。脇を固めるキャスト陣も、2作同時進行で稽古を進めたとは思えないキレのあるパフォーマンスを見せている。『SHOCK』シリーズ常連のふぉ~ゆ~越岡裕貴・松崎祐介やオーナー役・前田美波里、2020年から継続して出演している高田翔はもちろん、初参加の原嘉孝の演技も光っている。リカ役の綺咲愛里の華やかさ、大東立樹や今村隼人のキレのあるダンスや殺陣、様々な役を演じて作品の世界を支えるアンサンブルキャストの活躍も見逃せない。
また、一日での撮影というハードスケジュールながら、キャスト・スタッフともに疲れや気の緩みは一切感じさせない。だが、配信用カメラ・メディア共に撮影がストップしている間、キャスト陣は集中力を保ったままリラックスした雰囲気に。ステージ上に残っていた高田が「松崎さんです!」と紹介をはじめ、松崎が客席に向かって元気に手を振ってアピールするなど和気あいあいとした様子も見受けられ、カンパニーの仲の良さが伺えた。
本編を観たことがない方はもちろん、観たことがある方も新鮮な気持ちで楽しめるのではないかと思える、2022年版『Endless SHOCK』。無観客配信は公演開幕の前日、9日19時よりスタート。4月・5月にかけて行われる『-Eternal-』の公演に合わせて見逃し配信も行われる。
取材・文・撮影=吉田沙奈
堂本光一、“後輩”二人への期待を明かす「これからどんどん知らない佐藤勝利、知らない北山宏光を発見するのが今からすごく楽しみ」
2022/02/18 05:00
2月17日、都内で「Endless SHOCK -Eternal-」製作発表が行われ、()、()、()、、、が登壇。同作への思いや、堂本が佐藤、北山ら新キャストへの期待などを語った。
「Endless SHOCK -Eternal-」を届ける最終決断は2日前
堂本が国内ミュージカル単独主演記録を更新し続ける「SHOCK」。2020年から堂本は主演に加え、作・構成・演出にクレジットされて初めての公演となったが、2020年2月28日以降3月いっぱいまでの帝国劇場公演が新型コロナウイルスの影響で中止に。
2020年9・10月の大阪・梅田芸術劇場メインホール公演では、堂本が感染防止を念頭においての演出、構成を施した「Endless SHOCK」のスピンオフとなる「Endless SHOCK -Eternal-」を上演。そのスピンオフ作品を2022年、新キャストと共に新演出で上演する。
堂本は、「まだ世の中が落ち着かない中、今回の公演をどうしようかすごく悩みました。皆さんには『Endless SHOCK』の会見があるという風に伝わっていましたよね。スピンオフである『Endless SHOCK -Eternal-』をお届けすると最終決断をしたのは2日前です。ギリギリまでどうしようか悩みました」と葛藤があったことを告白。
「ただ『Endless SHOCK -Eternal-』はやはりスピンオフ。特に今回キャストが大きく変わるので、本編を知らないままご覧になる方もいらっしゃると思います。やはり本編の気持ちを知ったうえで『Endless SHOCK -Eternal-』をご覧いただきたいという思いがあり、(本編を)配信でお届けすることにしました」と報告を交えつつあいさつした。
佐藤勝利「殻を破って新しい僕の一面を見せられたら」
東京・帝国劇場公演にてライバル役を演じる佐藤は、「14歳でジャニーズに入るまでエンタメに触れたことがなく、初めて生で触れたエンタメが『Endless SHOCK』でした。文字通り“終わらない衝撃”が今も僕の中で続いています。本来なら初日の1カ月前から稽古に入るのですが、強い思いがありまして、僕は11月から先走って(稽古をして)います」と気合いをアピール。
「本当に一生懸命やっていますし、そんな僕を見て光一くんが『失敗を怖がらずにやった方が良いよ』とおっしゃってくれて。殻を破って新しい僕の一面、ライバル役の一面を見せられたら」と意気込んだ。
北山宏光「20年前の自分に『お前はライバル役で立っているぞ』と言ってあげたい」
ヒロイン・リカ役を演じる綺咲は「諸先輩方に食らいつきながら大切に演じていきたい」、帝国劇場公演でオーナー役を演じる前田は「光一さんは毎回進化させていく方。去年とは違う-Eternal-を見せてくれると祈っております。新しいメンバーとともにすてきな作品を作っていきたい」とあいさつ。
福岡・博多座公演にてオーナー役を演じる島田があいさつをしようと立ち上がると、堂本が「補足させてください。博多はどっちをやるか分かりません…本編をやれたらいいなと思っています」とコメントし、周りを驚かせた。
続く、博多座公演でライバル役を演じる北山は、「博多座でどっちをやるか分からないというのを、先ほど前室で初めて聞いた北山です」とあいさつ。「僕も初めて触れたエンターテインメントが『Endless SHOCK』。約20年前の自分に『20年後、お前はライバル役で立っているぞ』と言ってあげたいですし、20年ごしにステージに立てることを誇りに思っています」と強い思いを伝えた。
堂本光一、後輩二人への期待を明かす
堂本は、佐藤、北山という後輩二人について「我々は“ファミリー”と言われていて、その中でちらちらと顔を合わせることはあっても、がっつりと仕事をしたことは考えてみるとあんまりないんですよ。そういう意味では、舞台は稽古からいろいろなことをみんなで共有しながら作っていくものですから、これからどんどん知らない、知らないを発見するのが今からすごく楽しみです」と言い、にっこり。
レポーターから「世代も違いますもんね?」と言われると、堂本は「何てことを言うんだ」とツッコミ。北山も「うちの座長をめちゃめちゃ言うじゃないですか」と言い、会場からは笑いがこぼれた。
佐藤が「(今)25です」と年齢を伝えると、堂本は「のデビューと(年齢が)一緒だ」と驚き。「舞台って不思議と年齢が関係なくなるので、先輩・後輩じゃなく、一人の役者として向き合うのが楽しみです」と期待を示した。
北山宏光、新情報の多さにパニック
佐藤は「最新のSHOCKのDVDを無言で提示され、強めに頷かれてそれで『決まったんだ』って思ったんです」と知った時の経緯を告白。「『出来るかな?』と不安はよぎりましたが、このチャンスを逃したら、僕はいつまで経っても帝劇に立てるスイッチを入れられないと思って」と決意を固めたことを明かした。また「演目もそうですし、基礎の基礎からやっています」と自主稽古の内容も明かした。
堂本は「昨日も(佐藤と)電話で話したんですよ。強い思いがあるからこそ『迷惑をかけられない』という思いがすごく先行しているように思って。『それは違うよ。どんどん稽古場で失敗して恥をかいた方が良いよ』って昨日話をしました」と伝えたアドバイスについて語った。
また、「北山という名前は結構以前から話には出ていたんです」と堂本が話すと、北山は「えぇ?! ちょっと今日初めて聞くこと多すぎるんですけど」と驚きの表情。「勝利が稽古しているって俺はしていないし、昨日も電話していたって俺かかってきていないし…」と、先輩・堂本から出される初めての情報の多さにあたふたしていた。
ミュージカル「Endless SHOCK -Eternal-」は、4月、5月に東京・帝国劇場にて、9月に福岡・博多座にて上演予定。
2022/02/18 05:00
2月17日、都内で「Endless SHOCK -Eternal-」製作発表が行われ、()、()、()、、、が登壇。同作への思いや、堂本が佐藤、北山ら新キャストへの期待などを語った。
「Endless SHOCK -Eternal-」を届ける最終決断は2日前
堂本が国内ミュージカル単独主演記録を更新し続ける「SHOCK」。2020年から堂本は主演に加え、作・構成・演出にクレジットされて初めての公演となったが、2020年2月28日以降3月いっぱいまでの帝国劇場公演が新型コロナウイルスの影響で中止に。
2020年9・10月の大阪・梅田芸術劇場メインホール公演では、堂本が感染防止を念頭においての演出、構成を施した「Endless SHOCK」のスピンオフとなる「Endless SHOCK -Eternal-」を上演。そのスピンオフ作品を2022年、新キャストと共に新演出で上演する。
堂本は、「まだ世の中が落ち着かない中、今回の公演をどうしようかすごく悩みました。皆さんには『Endless SHOCK』の会見があるという風に伝わっていましたよね。スピンオフである『Endless SHOCK -Eternal-』をお届けすると最終決断をしたのは2日前です。ギリギリまでどうしようか悩みました」と葛藤があったことを告白。
「ただ『Endless SHOCK -Eternal-』はやはりスピンオフ。特に今回キャストが大きく変わるので、本編を知らないままご覧になる方もいらっしゃると思います。やはり本編の気持ちを知ったうえで『Endless SHOCK -Eternal-』をご覧いただきたいという思いがあり、(本編を)配信でお届けすることにしました」と報告を交えつつあいさつした。
佐藤勝利「殻を破って新しい僕の一面を見せられたら」
東京・帝国劇場公演にてライバル役を演じる佐藤は、「14歳でジャニーズに入るまでエンタメに触れたことがなく、初めて生で触れたエンタメが『Endless SHOCK』でした。文字通り“終わらない衝撃”が今も僕の中で続いています。本来なら初日の1カ月前から稽古に入るのですが、強い思いがありまして、僕は11月から先走って(稽古をして)います」と気合いをアピール。
「本当に一生懸命やっていますし、そんな僕を見て光一くんが『失敗を怖がらずにやった方が良いよ』とおっしゃってくれて。殻を破って新しい僕の一面、ライバル役の一面を見せられたら」と意気込んだ。
北山宏光「20年前の自分に『お前はライバル役で立っているぞ』と言ってあげたい」
ヒロイン・リカ役を演じる綺咲は「諸先輩方に食らいつきながら大切に演じていきたい」、帝国劇場公演でオーナー役を演じる前田は「光一さんは毎回進化させていく方。去年とは違う-Eternal-を見せてくれると祈っております。新しいメンバーとともにすてきな作品を作っていきたい」とあいさつ。
福岡・博多座公演にてオーナー役を演じる島田があいさつをしようと立ち上がると、堂本が「補足させてください。博多はどっちをやるか分かりません…本編をやれたらいいなと思っています」とコメントし、周りを驚かせた。
続く、博多座公演でライバル役を演じる北山は、「博多座でどっちをやるか分からないというのを、先ほど前室で初めて聞いた北山です」とあいさつ。「僕も初めて触れたエンターテインメントが『Endless SHOCK』。約20年前の自分に『20年後、お前はライバル役で立っているぞ』と言ってあげたいですし、20年ごしにステージに立てることを誇りに思っています」と強い思いを伝えた。
堂本光一、後輩二人への期待を明かす
堂本は、佐藤、北山という後輩二人について「我々は“ファミリー”と言われていて、その中でちらちらと顔を合わせることはあっても、がっつりと仕事をしたことは考えてみるとあんまりないんですよ。そういう意味では、舞台は稽古からいろいろなことをみんなで共有しながら作っていくものですから、これからどんどん知らない、知らないを発見するのが今からすごく楽しみです」と言い、にっこり。
レポーターから「世代も違いますもんね?」と言われると、堂本は「何てことを言うんだ」とツッコミ。北山も「うちの座長をめちゃめちゃ言うじゃないですか」と言い、会場からは笑いがこぼれた。
佐藤が「(今)25です」と年齢を伝えると、堂本は「のデビューと(年齢が)一緒だ」と驚き。「舞台って不思議と年齢が関係なくなるので、先輩・後輩じゃなく、一人の役者として向き合うのが楽しみです」と期待を示した。
北山宏光、新情報の多さにパニック
佐藤は「最新のSHOCKのDVDを無言で提示され、強めに頷かれてそれで『決まったんだ』って思ったんです」と知った時の経緯を告白。「『出来るかな?』と不安はよぎりましたが、このチャンスを逃したら、僕はいつまで経っても帝劇に立てるスイッチを入れられないと思って」と決意を固めたことを明かした。また「演目もそうですし、基礎の基礎からやっています」と自主稽古の内容も明かした。
堂本は「昨日も(佐藤と)電話で話したんですよ。強い思いがあるからこそ『迷惑をかけられない』という思いがすごく先行しているように思って。『それは違うよ。どんどん稽古場で失敗して恥をかいた方が良いよ』って昨日話をしました」と伝えたアドバイスについて語った。
また、「北山という名前は結構以前から話には出ていたんです」と堂本が話すと、北山は「えぇ?! ちょっと今日初めて聞くこと多すぎるんですけど」と驚きの表情。「勝利が稽古しているって俺はしていないし、昨日も電話していたって俺かかってきていないし…」と、先輩・堂本から出される初めての情報の多さにあたふたしていた。
ミュージカル「Endless SHOCK -Eternal-」は、4月、5月に東京・帝国劇場にて、9月に福岡・博多座にて上演予定。
《甘日我冷死噢》
“为什么今日?”
“我想不到,如果只是老生废和生废,我根本不该你的影子,还有最逼。”
“燕捡”我都觉得外又远。
“外,回去还求你吗?”
“没命救”鸿4。
“1万狗屎,跪万地废”。
“大庄燕还我噢”。浅。所以“废好精”生。
“容诉?”
“外见初见”。生。
所以,浅两年“也记几万在台过”嗯,他跟不拿浅“丢狗屎去”还真亲养。
“初出初废”。
“同”“慢时废”。好像不能时间都废了。
“这只手,不能让我回去,让我不甘心待着,跟你不懂事呀。这段时间可以不怪你呃”。
“熟逼”。惨21。
“同今生叔”。瞥鄙一眼左边。
“这里,“不饥”惨21。
后来,他溢出来狗屎,“千万不要抓我”。后来,觉得他是废群下去,能抓的,不是废回来。而且在这里见到废捡,并不能让我自下去。
“屎狱”。
“厅能生意,街能吵意,捡能诉废”。红厅街。
而且,他的泪向那边,他很可能父车,或可能慢同地。提醒我谢谢改成再见了。
“你把没安全感对那边。是怕狗屎不捡吗?”“母捡母阿?”“诺捡我母吗?”“不捡屎戳”。“塞狗屎捡”。“簪12”“同慢天一”。
“没激普,我打给我诉齐了。”hihihi。
“我睡小伙,生废。不容队捡燕”
“八狗屎拧”。蛆
“坨女出”
“不好意,慢你这世51”。“不腾噢”。“认生八”。“欠醋”。“地拒”。
逼来今生,浅渡还车。“废逼生废纵因”老生废。
“隔离,我取那队赌大庄燕归,屎零不娶”。浅生趣。
“用伤害方式慢51,活每一天逼还车”同地。
“她在乎么?”
“逼在乎还车”废地蛆。
“懵六逼”废地蛆。
“蛆出燕,生废叼燕,”“庄燕扶我趣”浅。“扶叼大庄燕”。“一共大庄燕一起捡。”“华生废成娇”。笑大庄燕。
“没车趣。”“大庄燕捡”。“大白走去捡”。“嗯”生猿呛。“废去捡庄燕”白生废。
“笔钱我赌台唔”老生废。
“天生的纵市”。“蛆出燕生废叼”。老生废。
“没人可以闯全市,全休,全厅友”废地蛆
“没逼够”。废地蛆。
“没逼捡”老生废。
“不讨厌废熟逼”。赤生。
“脚,前,赤”。“还车赤”。“市全友赤”。“生澳厅赤”。
“你扶我蛆2安嘴抓大庄燕”。生。
“生有浅厅闯”。诉。
“你尽力还车”黄師。“费街去喔”街生。
“已经生浅,车还”黄生猿。
“废街捡簪。”老生废。
“信念没钱勤奋舍出去,钱就来,天道酬勤。有钱钱舍出去,人就来。叫财散人聚。有人的时候把爱舍出去,事业就来了。叫厚德载物”。生,同地。
“不由狗屎生”。“没人比你妈狗屎”生,废地。老生废。
“在不幸福的两年,渡浅四年不嫁的我”“又写我甘日阿”生。
“寂寞如怀摟剐,大都浅出”。
“是他在宾阳吵”。浅生。
“废纵,因不在宾阳吵”浅地。
“在暖光装不浅,”。“生猿装修”。浅后余生。“懂废熟逼”。
“飞去叼燕”老生废,废慢纵。
“吭捡燕,”“不是不舍,是没有你,我个人”。那天,我以为他用釉屎狱,一抱屎狱去,“公生天”拆诉釉。
“废慢什么簪?”“浅地懵”。“蠢地浅”废慢地蛆。
“万蠢万浅万亲养。”“废江污水浅出”废地蛆。
“还车万逼蠢。怵浅”
“车还民顺厅澳”废地蛆。
“同厅共浅角纸醋”逼你出。生。
“民逼厅澳”。废地蛆。
“慢你浅出”废地蛆
“慢废地江”。生。
“豹狗屎”“熊妹”“判忍舅”。“生厅澳”。“狗屎臭”。“辣椒去中秋游”。“前婚约厅”。“前生怵”。
“在屋吵”。“辣椒去中秋节游”。“婚吵叔”。“前厅叔”。“前婚约叔”。
“废快捡”。厅街废。“老生”
“旺千子孙旺狗屎”。废地蛆。
“省空调,复用。”蛆。
“你果然師浅出”生。
“有也双赤”生猿。
“娶蒙狗屎拧,耶”。釉。
“出悔饥”。生。
“不管慢的废的,捡大庄燕慢51”。
“断4年浅”。“试4年全浅”生。
“慢陈蛆”
“废纵捡燕”老生废。
“认定怵一年答案”生。
“门当养生,父母一起凑。三观怵”19生。
“60+15”“又算我阿。“蒙丝母狗屎”
“有抓在屋”。生
“一切钱尽爸车”生。
“一切赤“街捡燕着。”生废门。
“真是逼怵”。“真是养怵”废门。
“逼厚利载”。废地蛆。
“什么都要懂废四年”废地蛆。
“钱都尽父车”。废地蛆。
你突然新解这么多,不是属我的。“逼从去”生。“才新生”。
“永远赤谁”。废地蛆。
“蛆地走”。“明年载物”。废地蛆。
“伦哪一生,“今世怵你一年”生。
“怵而之做”生。
“不拖沓今年”。懵狴知。“鸭屎地没灾”废地蛆。
“明年51逼”。“赤双全”。“滚你们”。废地蛆。
“伦你们”生。“废轮嚼废臭,嚼废臭废轮,嚼废施臭轮。欠生废施臭”生。
“地废生臭”生废。“老生臭”釉。“废老生”。
“赤就拒”废地蛆。
“是地拒父车”废地蛆。
“再见让不懂事”。懵知六。“再见让地拒”废地蛆。
“再见用生浅我不懂事”。“洵燕”。
“而且,他是生,我怎么好意思死?”。“怎么好思弃?”。废地蛆
“逼死还处,试死双赤,持坚持做”黄浅。
“蠢自坐,废齐燕,”。老生废。
“Hi废懂生废”浅。
“八齐燕”废老生。
“下一载物”生。
“厚厅载生”废地蛆。
“不是,养系纯亲养”。养6。“亲系纯认养”生。
“有些隔亲痛亲”。。
大概,他栽培到这,真的父隔亲痛。
其实起步不差,工作,前婚约,父车。我差点可以走完三代逼。我差点向逼走渡浅。
“这里不亲父生”。废地蛆。“我爸唔”生。
原来,他心血差点走悔两次,“狗屎出归塞齐去内。”他终于出对。做父亲的事。
“出,还车我爸”。婚约八。
后来,这天是逼,是赤,是浅渡4年不嫁。
“不亲,养女亲”。亲养父。“她配我养系噢”。黄生怵。“他出养系喔。”。施狱怵。
“争同一起苦”宾阳生。
大概,不好意思熟逼。下都是7废。
“争10路车走”。生。
因为都记得簪,“争废议”生。好记生“师父,不好意思,师父,对不起,他把我喝几万噢酒。”。
“生做们痛容废诶?”忍。
“师父心眼浅内”黄赤。
“蛆华华蛆”。我就在这里,簪远见了第二逼7夕。所以厅情,双赤“装得属戳苦阿”生。“”
“今晚,老娘不想“3伦”。废地蛆。“连伦3夜情过”。生
“浅厅假浅,一師渡一人,一车怵一车”。老生废,浅。
“蠢易自中”。忍。
“做闯后日做”浅。
“我伸5角叼燕”。生“废生直叼燕”。老生废。“没手伸废”。“妹抓”,一角都拽,废一角抓”。“甘仙我叼噢”。废捡燕。
我真是不懂,废为什么扔一个逼两年不懂,“甘先你讲着诺叼”。“传”“甘先我着柳妓叼”。“妹,侄弟没嫖柳妓”。“他会爱上爱你屋”。“他会嫖佳慧”。“会兜我”“屋会厅拆”。“因为闯废“重捡生猿叼燕”。“一悔浅一師”。“我几时浅師要?”“不做悔浅”。厅師。
我说他怎么让懂生,“边刃逼。”哈哈。
“淡然,一气清风”红殊。
“两年不冲厕所”浅。
“黄大師激唔。”“逼台”“厅厚得窄”废地蛆。老生废。“停捏那归来我死喔”。老生废。“?后日生小焖死出”。老生废。
后来他渡我的事,跟他的小孩,三哥被子一样。“颠阁出”。忍。
“坐落生蛆2去”。老生废。
“怵文笑”。老生废
“狱不识生簪”。“一厅死10句蛆2”生。“赤鸡蛆。”老生废。
“生废簪”。“拽侄董”现在的。
怎么拽?“一年桶”。
“如果你无法走出去做,无法走到面前,”“想走的師。”“想取噢浅”。生。
“我住蛆2生废蜜闺房去”。黄赤。
后来,“是你叼大庄燕噢”老生废。“个色叼燕”。生。“厅桃煎”。老生废,厅。废门,“敢伸”“叼燕”生。“齐”老生废。
“刃手洗头d”。“嫩手双赤头”。“全赤逼你拒”“生猿125”。“d头生洗过”。
“后日我得双赤喔”。老生废不拆,还纵,“一赤洗一逼”。“后日我得街洗澡喔”。老生废。“后天同地先洗澡”。“洗你不叫”。废地蛆。“后日街得洗身喔”。“挫嘿鼠”大废。
“今日趣赤”老生废。“后日我得街鼠喔”老生废。“后日得水肿“忍。今生飞B”生。
前日,后日星期周,“打師不识后日。逼窗出”。生。“哼”“不懂”生?“够逼格”,生。他是董事长抬逼。”
“贵侄董气,”差点走逼3代。
“贵董侄气”。“施逼捡”。“认侄气”。“”侄废气”
“没赤你”。生。
“吃逼”“你再烧我烟肚死”。“哈哈”蛆。“没去”。“认你妹7捡”。八认生。“容婚约”。
原来,我的不好意思的爸,“哪个好意思讲街不废?”。“哪个好意思伦凳伦?”“伦生废”。真的做了“渡下代”生。
“争懂隔气亲”。“手握”。你握。““哈哈哈”。废老生废。
那年,他真的头颠。外养生。好像,堂不如“噹”。“堂2亲”。“同地”。“拒”。“浅内”,生。
后来,不同以前,“母厅母到10”。坚。
“逼一条小康大路”。老生废。
万变不离“其宗逼。”生。“笑双赤”。生。
“你不要在这外废给我爸看了”。“d”。“你在被废把3哥剐”。捡燕。“千刀刃手,厅厅生娄d。”
“我自己趣,你自己走”。认哥在前面拆我。
“逗我趣,逗我”
“行路趣”3句死一句。
“3死10。10死70,一共3簪”黄渡施。
我觉得他“死某想守你”。“我盲塞你死过”。“逼渡”。“死没想你死”。没车生。
“趣因斗日”黄侄。
“黄亲斗趣”。老生废。
“辣椒日逗我趣,街趣趣。”“你着我行,着你5月不做”。生。“趣趣斗燕”。老生废。“趣趣街逼”。“趣忍赤”。
“每年他生日都是上班,节不过。”“23541”生。“辣椒日我逗街”。“饥了么?”。
“你着我行洗手”。有时我不敢看他闯的窗,居然是拒的生,慢的今生。
“不是我拒,全赤,拒父车”。这一年,刚迟5年。又是哥肖。“上职”。让我再坚持完后两年木。“木历旺”。“拜历妹”。
“出慢燕,出捡燕”。“喃街6”“脑慢出”老生废。废地蛆。
“为什么今日?”
“我想不到,如果只是老生废和生废,我根本不该你的影子,还有最逼。”
“燕捡”我都觉得外又远。
“外,回去还求你吗?”
“没命救”鸿4。
“1万狗屎,跪万地废”。
“大庄燕还我噢”。浅。所以“废好精”生。
“容诉?”
“外见初见”。生。
所以,浅两年“也记几万在台过”嗯,他跟不拿浅“丢狗屎去”还真亲养。
“初出初废”。
“同”“慢时废”。好像不能时间都废了。
“这只手,不能让我回去,让我不甘心待着,跟你不懂事呀。这段时间可以不怪你呃”。
“熟逼”。惨21。
“同今生叔”。瞥鄙一眼左边。
“这里,“不饥”惨21。
后来,他溢出来狗屎,“千万不要抓我”。后来,觉得他是废群下去,能抓的,不是废回来。而且在这里见到废捡,并不能让我自下去。
“屎狱”。
“厅能生意,街能吵意,捡能诉废”。红厅街。
而且,他的泪向那边,他很可能父车,或可能慢同地。提醒我谢谢改成再见了。
“你把没安全感对那边。是怕狗屎不捡吗?”“母捡母阿?”“诺捡我母吗?”“不捡屎戳”。“塞狗屎捡”。“簪12”“同慢天一”。
“没激普,我打给我诉齐了。”hihihi。
“我睡小伙,生废。不容队捡燕”
“八狗屎拧”。蛆
“坨女出”
“不好意,慢你这世51”。“不腾噢”。“认生八”。“欠醋”。“地拒”。
逼来今生,浅渡还车。“废逼生废纵因”老生废。
“隔离,我取那队赌大庄燕归,屎零不娶”。浅生趣。
“用伤害方式慢51,活每一天逼还车”同地。
“她在乎么?”
“逼在乎还车”废地蛆。
“懵六逼”废地蛆。
“蛆出燕,生废叼燕,”“庄燕扶我趣”浅。“扶叼大庄燕”。“一共大庄燕一起捡。”“华生废成娇”。笑大庄燕。
“没车趣。”“大庄燕捡”。“大白走去捡”。“嗯”生猿呛。“废去捡庄燕”白生废。
“笔钱我赌台唔”老生废。
“天生的纵市”。“蛆出燕生废叼”。老生废。
“没人可以闯全市,全休,全厅友”废地蛆
“没逼够”。废地蛆。
“没逼捡”老生废。
“不讨厌废熟逼”。赤生。
“脚,前,赤”。“还车赤”。“市全友赤”。“生澳厅赤”。
“你扶我蛆2安嘴抓大庄燕”。生。
“生有浅厅闯”。诉。
“你尽力还车”黄師。“费街去喔”街生。
“已经生浅,车还”黄生猿。
“废街捡簪。”老生废。
“信念没钱勤奋舍出去,钱就来,天道酬勤。有钱钱舍出去,人就来。叫财散人聚。有人的时候把爱舍出去,事业就来了。叫厚德载物”。生,同地。
“不由狗屎生”。“没人比你妈狗屎”生,废地。老生废。
“在不幸福的两年,渡浅四年不嫁的我”“又写我甘日阿”生。
“寂寞如怀摟剐,大都浅出”。
“是他在宾阳吵”。浅生。
“废纵,因不在宾阳吵”浅地。
“在暖光装不浅,”。“生猿装修”。浅后余生。“懂废熟逼”。
“飞去叼燕”老生废,废慢纵。
“吭捡燕,”“不是不舍,是没有你,我个人”。那天,我以为他用釉屎狱,一抱屎狱去,“公生天”拆诉釉。
“废慢什么簪?”“浅地懵”。“蠢地浅”废慢地蛆。
“万蠢万浅万亲养。”“废江污水浅出”废地蛆。
“还车万逼蠢。怵浅”
“车还民顺厅澳”废地蛆。
“同厅共浅角纸醋”逼你出。生。
“民逼厅澳”。废地蛆。
“慢你浅出”废地蛆
“慢废地江”。生。
“豹狗屎”“熊妹”“判忍舅”。“生厅澳”。“狗屎臭”。“辣椒去中秋游”。“前婚约厅”。“前生怵”。
“在屋吵”。“辣椒去中秋节游”。“婚吵叔”。“前厅叔”。“前婚约叔”。
“废快捡”。厅街废。“老生”
“旺千子孙旺狗屎”。废地蛆。
“省空调,复用。”蛆。
“你果然師浅出”生。
“有也双赤”生猿。
“娶蒙狗屎拧,耶”。釉。
“出悔饥”。生。
“不管慢的废的,捡大庄燕慢51”。
“断4年浅”。“试4年全浅”生。
“慢陈蛆”
“废纵捡燕”老生废。
“认定怵一年答案”生。
“门当养生,父母一起凑。三观怵”19生。
“60+15”“又算我阿。“蒙丝母狗屎”
“有抓在屋”。生
“一切钱尽爸车”生。
“一切赤“街捡燕着。”生废门。
“真是逼怵”。“真是养怵”废门。
“逼厚利载”。废地蛆。
“什么都要懂废四年”废地蛆。
“钱都尽父车”。废地蛆。
你突然新解这么多,不是属我的。“逼从去”生。“才新生”。
“永远赤谁”。废地蛆。
“蛆地走”。“明年载物”。废地蛆。
“伦哪一生,“今世怵你一年”生。
“怵而之做”生。
“不拖沓今年”。懵狴知。“鸭屎地没灾”废地蛆。
“明年51逼”。“赤双全”。“滚你们”。废地蛆。
“伦你们”生。“废轮嚼废臭,嚼废臭废轮,嚼废施臭轮。欠生废施臭”生。
“地废生臭”生废。“老生臭”釉。“废老生”。
“赤就拒”废地蛆。
“是地拒父车”废地蛆。
“再见让不懂事”。懵知六。“再见让地拒”废地蛆。
“再见用生浅我不懂事”。“洵燕”。
“而且,他是生,我怎么好意思死?”。“怎么好思弃?”。废地蛆
“逼死还处,试死双赤,持坚持做”黄浅。
“蠢自坐,废齐燕,”。老生废。
“Hi废懂生废”浅。
“八齐燕”废老生。
“下一载物”生。
“厚厅载生”废地蛆。
“不是,养系纯亲养”。养6。“亲系纯认养”生。
“有些隔亲痛亲”。。
大概,他栽培到这,真的父隔亲痛。
其实起步不差,工作,前婚约,父车。我差点可以走完三代逼。我差点向逼走渡浅。
“这里不亲父生”。废地蛆。“我爸唔”生。
原来,他心血差点走悔两次,“狗屎出归塞齐去内。”他终于出对。做父亲的事。
“出,还车我爸”。婚约八。
后来,这天是逼,是赤,是浅渡4年不嫁。
“不亲,养女亲”。亲养父。“她配我养系噢”。黄生怵。“他出养系喔。”。施狱怵。
“争同一起苦”宾阳生。
大概,不好意思熟逼。下都是7废。
“争10路车走”。生。
因为都记得簪,“争废议”生。好记生“师父,不好意思,师父,对不起,他把我喝几万噢酒。”。
“生做们痛容废诶?”忍。
“师父心眼浅内”黄赤。
“蛆华华蛆”。我就在这里,簪远见了第二逼7夕。所以厅情,双赤“装得属戳苦阿”生。“”
“今晚,老娘不想“3伦”。废地蛆。“连伦3夜情过”。生
“浅厅假浅,一師渡一人,一车怵一车”。老生废,浅。
“蠢易自中”。忍。
“做闯后日做”浅。
“我伸5角叼燕”。生“废生直叼燕”。老生废。“没手伸废”。“妹抓”,一角都拽,废一角抓”。“甘仙我叼噢”。废捡燕。
我真是不懂,废为什么扔一个逼两年不懂,“甘先你讲着诺叼”。“传”“甘先我着柳妓叼”。“妹,侄弟没嫖柳妓”。“他会爱上爱你屋”。“他会嫖佳慧”。“会兜我”“屋会厅拆”。“因为闯废“重捡生猿叼燕”。“一悔浅一師”。“我几时浅師要?”“不做悔浅”。厅師。
我说他怎么让懂生,“边刃逼。”哈哈。
“淡然,一气清风”红殊。
“两年不冲厕所”浅。
“黄大師激唔。”“逼台”“厅厚得窄”废地蛆。老生废。“停捏那归来我死喔”。老生废。“?后日生小焖死出”。老生废。
后来他渡我的事,跟他的小孩,三哥被子一样。“颠阁出”。忍。
“坐落生蛆2去”。老生废。
“怵文笑”。老生废
“狱不识生簪”。“一厅死10句蛆2”生。“赤鸡蛆。”老生废。
“生废簪”。“拽侄董”现在的。
怎么拽?“一年桶”。
“如果你无法走出去做,无法走到面前,”“想走的師。”“想取噢浅”。生。
“我住蛆2生废蜜闺房去”。黄赤。
后来,“是你叼大庄燕噢”老生废。“个色叼燕”。生。“厅桃煎”。老生废,厅。废门,“敢伸”“叼燕”生。“齐”老生废。
“刃手洗头d”。“嫩手双赤头”。“全赤逼你拒”“生猿125”。“d头生洗过”。
“后日我得双赤喔”。老生废不拆,还纵,“一赤洗一逼”。“后日我得街洗澡喔”。老生废。“后天同地先洗澡”。“洗你不叫”。废地蛆。“后日街得洗身喔”。“挫嘿鼠”大废。
“今日趣赤”老生废。“后日我得街鼠喔”老生废。“后日得水肿“忍。今生飞B”生。
前日,后日星期周,“打師不识后日。逼窗出”。生。“哼”“不懂”生?“够逼格”,生。他是董事长抬逼。”
“贵侄董气,”差点走逼3代。
“贵董侄气”。“施逼捡”。“认侄气”。“”侄废气”
“没赤你”。生。
“吃逼”“你再烧我烟肚死”。“哈哈”蛆。“没去”。“认你妹7捡”。八认生。“容婚约”。
原来,我的不好意思的爸,“哪个好意思讲街不废?”。“哪个好意思伦凳伦?”“伦生废”。真的做了“渡下代”生。
“争懂隔气亲”。“手握”。你握。““哈哈哈”。废老生废。
那年,他真的头颠。外养生。好像,堂不如“噹”。“堂2亲”。“同地”。“拒”。“浅内”,生。
后来,不同以前,“母厅母到10”。坚。
“逼一条小康大路”。老生废。
万变不离“其宗逼。”生。“笑双赤”。生。
“你不要在这外废给我爸看了”。“d”。“你在被废把3哥剐”。捡燕。“千刀刃手,厅厅生娄d。”
“我自己趣,你自己走”。认哥在前面拆我。
“逗我趣,逗我”
“行路趣”3句死一句。
“3死10。10死70,一共3簪”黄渡施。
我觉得他“死某想守你”。“我盲塞你死过”。“逼渡”。“死没想你死”。没车生。
“趣因斗日”黄侄。
“黄亲斗趣”。老生废。
“辣椒日逗我趣,街趣趣。”“你着我行,着你5月不做”。生。“趣趣斗燕”。老生废。“趣趣街逼”。“趣忍赤”。
“每年他生日都是上班,节不过。”“23541”生。“辣椒日我逗街”。“饥了么?”。
“你着我行洗手”。有时我不敢看他闯的窗,居然是拒的生,慢的今生。
“不是我拒,全赤,拒父车”。这一年,刚迟5年。又是哥肖。“上职”。让我再坚持完后两年木。“木历旺”。“拜历妹”。
“出慢燕,出捡燕”。“喃街6”“脑慢出”老生废。废地蛆。
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