#西岛隆弘[超话]#
@ Nissy_nissystaff
20220324
【Nissy Entertainment Park】
いよいよ本日スタートです。
今まで沢山応援してくださった皆様も
これからも応援してくださる皆様とも
繋がれるような環境ができました。
興味を持っていただいてる方が
楽しんでくれたら良いなぁって
素直に思いながら、
Nissyチーム一同
必死に考えて考えて
作ってみました。
たくさんスタッフが頑張ってくれました。
Entertainmentを楽しんでいただけたら、
次のEntertainmentを作れることができて、
そのEntertainmentで楽しんでいただけたら
また次のいろんな形のEntertainmentに繋がることができて、
その楽しんでくれている時間を
過ごしてくれていることで
僕らは皆さんと気付けば
Entertainmentで繋がっていて
そんな繋がれる環境の一つともなれる
Nissy Entertainment Parkにも
寄り添って楽しんでいただけたら
嬉しいです。
現在は、いろんなことが
日本でも世界でも起きていて
生きること自体が
本当に大変な時代となっており、
僕らが作る
Entertainmentも
どこまで、いつまで続けられるのか
難しい環境の中で作品作りを続けておりますが
このParkが少しでも
みなさんの生活の中に
細やかに楽しめる環境に益々なるように
引き続き時間を重ねて
アップデートをしていきますので
一先ず、現在の
出来立てホヤホヤ、
Nissy Entertainment Parkを
どうぞ宜しくお願い致します
あ。
アルバムの発売日も
決まりましたね。
2022年5月24日です。
(ちなみに全く関係の無いお話しですが前の日の2005年5月23日はリハーサル中に左腕の骨が飛び出るくらいの骨折をした日です。笑)
話戻します。笑
やっとアルバムが出せます。
本当にありがとうございます。
アルバム「HOCUS POCUS 3」の中に
作らせていただいた作品
「RESET」に関しまして、
今までの作品とは全然雰囲気が
違う作品となりますので
(いつも違いますけどね笑)
全てはお話ししませんが
タイミングで
どこかで話すか記すか何か
必要かもしれないなーと思ったら
させていただきますね。
今までの作品と
一貫しているところとすれば、
変わらずNissyチームは死ぬ気で全力で
今作も作りました。
「たった一度の人生」という言葉が
益々身近に感じてしまうここ数年と
今も続いている大変な環境に
僕らは生きていて
そんな最中にいろんな思いを込めて作りました。
この作品に触れてくれたときに
今までの作品とは違った感覚になってくれるんだろうなーっていうのと、
今までの作品とは違った視点で
忘れないでいてほしいなぁという思いで
最中、作っておりましたので
興味のある方は「HOCUS POCUS3」
を受け取ってみてください。
では、また。
Entertainmentに触れている、関わってくれている全ての人たちがHappyになれますように。
この時代を選んで生まれたわけではないけれど、
限られている人生の時間の中で
出逢えた奇跡に感謝して
楽しく生きられるように
一緒に生きましょう。
NEP
Nissy
HAPPY ⭐️
PEACE ✌️
あ、特に⭐️&✌️の意味は無いですよ笑
ありきたりだなって、時々に感じる単語が
たまに凄く幸せに感じる瞬間があって、
それが今、文字面で感じたので
お裾分けです⭐️&✌️
あ、特に意味は無いですよ。
たまに、ファンキーな感じも良いかなって
思ったので。
あ、特に意味は無いですよ。
たまに宇宙と、、、、
すみません。
長々と失礼しました。
では、また
@ Nissy_nissystaff
20220324
【Nissy Entertainment Park】
いよいよ本日スタートです。
今まで沢山応援してくださった皆様も
これからも応援してくださる皆様とも
繋がれるような環境ができました。
興味を持っていただいてる方が
楽しんでくれたら良いなぁって
素直に思いながら、
Nissyチーム一同
必死に考えて考えて
作ってみました。
たくさんスタッフが頑張ってくれました。
Entertainmentを楽しんでいただけたら、
次のEntertainmentを作れることができて、
そのEntertainmentで楽しんでいただけたら
また次のいろんな形のEntertainmentに繋がることができて、
その楽しんでくれている時間を
過ごしてくれていることで
僕らは皆さんと気付けば
Entertainmentで繋がっていて
そんな繋がれる環境の一つともなれる
Nissy Entertainment Parkにも
寄り添って楽しんでいただけたら
嬉しいです。
現在は、いろんなことが
日本でも世界でも起きていて
生きること自体が
本当に大変な時代となっており、
僕らが作る
Entertainmentも
どこまで、いつまで続けられるのか
難しい環境の中で作品作りを続けておりますが
このParkが少しでも
みなさんの生活の中に
細やかに楽しめる環境に益々なるように
引き続き時間を重ねて
アップデートをしていきますので
一先ず、現在の
出来立てホヤホヤ、
Nissy Entertainment Parkを
どうぞ宜しくお願い致します
あ。
アルバムの発売日も
決まりましたね。
2022年5月24日です。
(ちなみに全く関係の無いお話しですが前の日の2005年5月23日はリハーサル中に左腕の骨が飛び出るくらいの骨折をした日です。笑)
話戻します。笑
やっとアルバムが出せます。
本当にありがとうございます。
アルバム「HOCUS POCUS 3」の中に
作らせていただいた作品
「RESET」に関しまして、
今までの作品とは全然雰囲気が
違う作品となりますので
(いつも違いますけどね笑)
全てはお話ししませんが
タイミングで
どこかで話すか記すか何か
必要かもしれないなーと思ったら
させていただきますね。
今までの作品と
一貫しているところとすれば、
変わらずNissyチームは死ぬ気で全力で
今作も作りました。
「たった一度の人生」という言葉が
益々身近に感じてしまうここ数年と
今も続いている大変な環境に
僕らは生きていて
そんな最中にいろんな思いを込めて作りました。
この作品に触れてくれたときに
今までの作品とは違った感覚になってくれるんだろうなーっていうのと、
今までの作品とは違った視点で
忘れないでいてほしいなぁという思いで
最中、作っておりましたので
興味のある方は「HOCUS POCUS3」
を受け取ってみてください。
では、また。
Entertainmentに触れている、関わってくれている全ての人たちがHappyになれますように。
この時代を選んで生まれたわけではないけれど、
限られている人生の時間の中で
出逢えた奇跡に感謝して
楽しく生きられるように
一緒に生きましょう。
NEP
Nissy
HAPPY ⭐️
PEACE ✌️
あ、特に⭐️&✌️の意味は無いですよ笑
ありきたりだなって、時々に感じる単語が
たまに凄く幸せに感じる瞬間があって、
それが今、文字面で感じたので
お裾分けです⭐️&✌️
あ、特に意味は無いですよ。
たまに、ファンキーな感じも良いかなって
思ったので。
あ、特に意味は無いですよ。
たまに宇宙と、、、、
すみません。
長々と失礼しました。
では、また
投稿者:解らない 投稿日:2021年12月19日(日)18時20分58秒 返信・引用
何処に、助けを求めても、繋がらない!病院に入院してても、治りそうに思えない、そんな毎日!誰も信じられなく、信用出来なくなったら、何処に助けを求めていいか、解らない日々!毎日が、死と隣合わせ、日々、死ぬ事しか考えれない!どうしたら、治るのか?どうしたら、気持ちを切り替えれるか、心が死んでしまった、僕には主治医さえの言葉が届かなく、響かない!命の電話は、繋がらず、する事はしたが、言う言葉が一緒で、響かない!
何処に、助けを求めても、繋がらない!病院に入院してても、治りそうに思えない、そんな毎日!誰も信じられなく、信用出来なくなったら、何処に助けを求めていいか、解らない日々!毎日が、死と隣合わせ、日々、死ぬ事しか考えれない!どうしたら、治るのか?どうしたら、気持ちを切り替えれるか、心が死んでしまった、僕には主治医さえの言葉が届かなく、響かない!命の電話は、繋がらず、する事はしたが、言う言葉が一緒で、響かない!
【インタビュー】WOWOWオリジナルドラマ「松尾スズキと30分の女優2」生田絵梨花「いろんなことを面白がれるようになった」爆笑コントドラマで新境地を開拓!
「大人計画」主宰で、都内・Bunkamuraシアターコクーンの芸術監督を務める松尾スズキが、脚本・演出・出演を担当したWOWOWオリジナルコントドラマ「松尾スズキと30分の女優」。2021年に好評を博した第1弾に続き、その第2弾が3月13日午後11時に放送・配信スタートとなる。松尾が毎回一人の女優とがっぷり四つに組んで笑いを振りまく本作の第1話に出演したのは、昨年末に乃木坂46を卒業し、今年から女優として新たなスタートを切った生田絵梨花。コントの名手とのタッグで新境地を切り開いた撮影の舞台裏とは?
-今回、出演が決まったときの気持ちは?
昨年の春、松尾さんがやっていた「シブヤデアイマショウ」という舞台にゲストで出演させていただいたときに「また松尾さんとご一緒したいです」「やりましょう」というやりとりをしていたんです。それがこんなに早く実現し、とてもうれしかったです。
-今回出演するに当たって、どんなことを心掛けましたか。
いろいろな挑戦をさせていただきました。松尾さんの描く世界って、かなり奇想天外なんです。それを「何だろう?」と考え過ぎてしまうと、出来なくなってしまうので、言われたことは何でもやってみて、とにかく松尾さんの世界に入りこもうという意識で取り組みました。
-歌やミュージカルの場面もあり、生田さんの持ち味を生かした内容になっていますね。
ミュージカルはかなり取り入れてくださいました。しかも、衣装も照明も、本当に豪華な歌番組のようだったので、すごくやりがいがありました。
-網戸の歌や煮物の歌など、普通に歌おうとすると笑ってしまいそうですが…。
でも、普段ミュージカルに臨むときと同じ気持ちでやっていました。「面白く歌おう」ということは一切なく、「これをどう表現したらいいのかな」ということを意識して。でも、深く考え過ぎても分からないので、「?」が湧かない程度のいいあんばいまで掘り下げる、という感じで。「なぜ網戸がそんなに気になるんだろう?」みたいなことは、なんとなく自分の中で落とし込みながら(笑)。振付も、CMなどで幅広く活躍されている“振付稼業air:man”さんが担当してくださって、本格的でしたし。
-網戸を持って歌ったり、煮物をしながら歌ったり、風変わりなシチュエーションを受け入れていくのは、大変だったのでは?
でも、あの場にいると不思議と自然なことのように思えてきたんです。「なんで網戸を持っているんだろう?」と、ふとわれに返る瞬間もありましたけど、そういうときは、「あっ、いけない、いけない!」って、またモードを切り替えて(笑)。
-ミュージカル好きを公言している松尾さんのミュージカル愛を感じる部分はありましたか。
本当にたくさんの作品をご覧になっているんですよね。だから、「これを入れてみよう」というアイデアをたくさんお持ちで、ほんの数秒のシーンでも「ここにあのミュージカルのこの要素を入れてきた」みたいな感じで、松尾さんのミュージカルに対するリスペクトをすごく感じました。
-今回、生田さんにとって最も印象深かったコントは?
全部思い出深いんですけど、「表彰式」が一番笑いをこらえるのが大変でした。授与されるものが全部おかしくて、国旗の代わりのぬれタオルが井戸から上がってくるんですよ(笑)。そういう絶妙なおかしさがあって、油断すると「何やってるんだろう?」という気持ちが襲ってくるので、それと闘うのが大変で(笑)。
-松尾さんの演出や演技指導の印象は?
松尾さん自身が「こんな感じで」と手本を見せてくださるので、恥ずかしさがなくなるんです。若干、“むちゃぶり”のような指導もいただくんですれど、やってみて、やり過ぎだったらちょっと抑えたり、思ったものと違ったら「やっぱり変えよう」となったりするので、実験的な楽しさもありました。
-松尾さんの演出で、特に印象的だったことは?
よく覚えているのは、「応援団」のコントです。学生服を着た応援団の格好で、私が太鼓をたたき、他の出演者の皆さまが歌っていたんですけど、なぜか急に「合間でちょっと奇声を発してみて」と言われて…(笑)。「何でだろう?」と思いながら、必死に「えーい!」とか「いけー!」とか叫んでいたんです。「どうなっているんだろう?」と思いながら出来上がったものを見てみたら、本当に面白くて、「やっぱり、松尾さんの頭の中はすごいな」と(笑)。
-普通の人にはなかなか理解できませんね。
そうですよね(笑)。絶対、他の演出家の方には言われないようなことも、今回の映像を見てみると、それが味になっていたり、気になって見てしまうポイントになっていたりするので、改めてすごい方だなと思いました。
-今回出演してみて、松尾さんの作品の魅力はどんな点にあると思いましたか。
物事をいろんな角度から捉えられているところだと思います。例えば、松尾さんの世界で起こっていることが「おかしい」と思ってしまったら、それは「私の価値観が正しい」という一点的な見方でしかないけど、実際はもっといろんな見方があるんですよね。「嫌だな」と思っていたことも、違う角度から見てみたら「面白い」と思えたりしますし。松尾さんの作品と接している中で、そういう変化が自分に起こってきたので、別の視点を持てるようになったかなと思います。
-今回出演したことで、コメディーやコントなどの笑いに対して、新たな意欲が湧いてきた部分もありましたか。
ご覧になった皆さんから、どんなリアクションを頂けるのか、怖くもあり、楽しみでもあります。今回とても楽しかったですし、またこういう作品に出演できたらうれしいです。
「大人計画」主宰で、都内・Bunkamuraシアターコクーンの芸術監督を務める松尾スズキが、脚本・演出・出演を担当したWOWOWオリジナルコントドラマ「松尾スズキと30分の女優」。2021年に好評を博した第1弾に続き、その第2弾が3月13日午後11時に放送・配信スタートとなる。松尾が毎回一人の女優とがっぷり四つに組んで笑いを振りまく本作の第1話に出演したのは、昨年末に乃木坂46を卒業し、今年から女優として新たなスタートを切った生田絵梨花。コントの名手とのタッグで新境地を切り開いた撮影の舞台裏とは?
-今回、出演が決まったときの気持ちは?
昨年の春、松尾さんがやっていた「シブヤデアイマショウ」という舞台にゲストで出演させていただいたときに「また松尾さんとご一緒したいです」「やりましょう」というやりとりをしていたんです。それがこんなに早く実現し、とてもうれしかったです。
-今回出演するに当たって、どんなことを心掛けましたか。
いろいろな挑戦をさせていただきました。松尾さんの描く世界って、かなり奇想天外なんです。それを「何だろう?」と考え過ぎてしまうと、出来なくなってしまうので、言われたことは何でもやってみて、とにかく松尾さんの世界に入りこもうという意識で取り組みました。
-歌やミュージカルの場面もあり、生田さんの持ち味を生かした内容になっていますね。
ミュージカルはかなり取り入れてくださいました。しかも、衣装も照明も、本当に豪華な歌番組のようだったので、すごくやりがいがありました。
-網戸の歌や煮物の歌など、普通に歌おうとすると笑ってしまいそうですが…。
でも、普段ミュージカルに臨むときと同じ気持ちでやっていました。「面白く歌おう」ということは一切なく、「これをどう表現したらいいのかな」ということを意識して。でも、深く考え過ぎても分からないので、「?」が湧かない程度のいいあんばいまで掘り下げる、という感じで。「なぜ網戸がそんなに気になるんだろう?」みたいなことは、なんとなく自分の中で落とし込みながら(笑)。振付も、CMなどで幅広く活躍されている“振付稼業air:man”さんが担当してくださって、本格的でしたし。
-網戸を持って歌ったり、煮物をしながら歌ったり、風変わりなシチュエーションを受け入れていくのは、大変だったのでは?
でも、あの場にいると不思議と自然なことのように思えてきたんです。「なんで網戸を持っているんだろう?」と、ふとわれに返る瞬間もありましたけど、そういうときは、「あっ、いけない、いけない!」って、またモードを切り替えて(笑)。
-ミュージカル好きを公言している松尾さんのミュージカル愛を感じる部分はありましたか。
本当にたくさんの作品をご覧になっているんですよね。だから、「これを入れてみよう」というアイデアをたくさんお持ちで、ほんの数秒のシーンでも「ここにあのミュージカルのこの要素を入れてきた」みたいな感じで、松尾さんのミュージカルに対するリスペクトをすごく感じました。
-今回、生田さんにとって最も印象深かったコントは?
全部思い出深いんですけど、「表彰式」が一番笑いをこらえるのが大変でした。授与されるものが全部おかしくて、国旗の代わりのぬれタオルが井戸から上がってくるんですよ(笑)。そういう絶妙なおかしさがあって、油断すると「何やってるんだろう?」という気持ちが襲ってくるので、それと闘うのが大変で(笑)。
-松尾さんの演出や演技指導の印象は?
松尾さん自身が「こんな感じで」と手本を見せてくださるので、恥ずかしさがなくなるんです。若干、“むちゃぶり”のような指導もいただくんですれど、やってみて、やり過ぎだったらちょっと抑えたり、思ったものと違ったら「やっぱり変えよう」となったりするので、実験的な楽しさもありました。
-松尾さんの演出で、特に印象的だったことは?
よく覚えているのは、「応援団」のコントです。学生服を着た応援団の格好で、私が太鼓をたたき、他の出演者の皆さまが歌っていたんですけど、なぜか急に「合間でちょっと奇声を発してみて」と言われて…(笑)。「何でだろう?」と思いながら、必死に「えーい!」とか「いけー!」とか叫んでいたんです。「どうなっているんだろう?」と思いながら出来上がったものを見てみたら、本当に面白くて、「やっぱり、松尾さんの頭の中はすごいな」と(笑)。
-普通の人にはなかなか理解できませんね。
そうですよね(笑)。絶対、他の演出家の方には言われないようなことも、今回の映像を見てみると、それが味になっていたり、気になって見てしまうポイントになっていたりするので、改めてすごい方だなと思いました。
-今回出演してみて、松尾さんの作品の魅力はどんな点にあると思いましたか。
物事をいろんな角度から捉えられているところだと思います。例えば、松尾さんの世界で起こっていることが「おかしい」と思ってしまったら、それは「私の価値観が正しい」という一点的な見方でしかないけど、実際はもっといろんな見方があるんですよね。「嫌だな」と思っていたことも、違う角度から見てみたら「面白い」と思えたりしますし。松尾さんの作品と接している中で、そういう変化が自分に起こってきたので、別の視点を持てるようになったかなと思います。
-今回出演したことで、コメディーやコントなどの笑いに対して、新たな意欲が湧いてきた部分もありましたか。
ご覧になった皆さんから、どんなリアクションを頂けるのか、怖くもあり、楽しみでもあります。今回とても楽しかったですし、またこういう作品に出演できたらうれしいです。
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