【新闻】『菊池風磨の許せないTV』放送決定!「思ってたのと違う」
菊池風磨(Sexy Zone)さんの、初単独冠バラエティ『菊池風磨の許せないTV』が放送されます。
この番組は、菊池さんがレギュラー出演中の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(毎週土曜19時~放送中/フジテレビ)の制作スタッフが新たに立ち上げるスペシャルプログラム。
『ドッキリGP』で生まれた菊池さんの名ゼリフ「許せない!」を番組のテーマに据え、MCの菊池さんが、世の中の“許せないこと”にまつわるさまざまな企画に挑んでいきます。
アシスタントを務める長谷川忍(シソンヌ)さんとの相性抜群(!?)の掛け合いも大きな見どころです。
ゲストと答えが一致しないと富士山のふもとへ即落下
豪華ゲストを招いてのトークコーナー「どっちが許せない!?許選択」は、「いつか富士(=フジテレビ)の頂点に…!」との思いが込められた、“富士山”をかたどった巨大セットで繰り広げるメイン企画。
今回は、ホラン千秋さんと髙橋ひかるさんをゲストに迎えます。
菊池さん、長谷川さん、ゲストの3人が、「電車内で見た編」や「カフェ編」「コンビニ編」など、シチュエーションごとに「A」と「B」の2通りの“許せない行動”の実例を再現したVTRを鑑賞。
それを受けて、3人は「A」「B」のどちらが“より許せないか”をジャッジし、討論を展開します。理論派のホランさんがまさかの“ダメ出し”で長谷川さんを追い込んだり、髙橋さんが意外な“許せないポイント”を明かしたりと、トークは大いに盛り上がりますが、それだけでは終わらないのが『許せないTV』の真骨頂。
二択に対する答えが、3人全員一致しないと、菊池さん&長谷川さんの足元が突然崩れ、2人はなんと“富士山のふもと”へと落とされてしまいます。
ローションまみれの段差をなすすべもなく滑り落ち、ふもとにある熱湯の池に落下してしまう菊池さん&長谷川さんのリアクションやいかに…。
ホランさんは「衝撃的なんですけど…こんなことが起こる番組だったんですね!」と驚きをあらわにし、髙橋さんも「こんなバラエティ、初めて…」と茫然(ぼうぜん)自失?
トークコーナーとは思えぬほどの、絶叫と爆笑が渦巻くカオスな展開が待っています。
なお、“許せない行動”の実例再現VTRには、ジェラードン、かが屋が出演。「A」と「B」どちらの笑い声が許せないかを決める「独特すぎる笑い声編」では、意外なシークレットゲストが登場し、菊池さん&長谷川さんを驚かせる一幕も。
菊池風磨、アイドル生命の危機?禁断のミニ企画
もしも菊池さんが、世の中に実際にいる“許せないヤツ”の行動を実践したら、果たしてどこまで許されるのか…?
「風磨みずから“超許せないヤツ”やってみた」は、菊池さんのアイドル生命をも脅かしかねない、チャレンジングなミニコーナーです。
特番の打ち合わせと聞かされ、リハーサル室で待機する、フジテレビの新人アナ、小山内鈴奈アナと小室瑛莉子アナの前に、菊池さんがさっそうと現れます。
トップアイドルとの初対面に緊張しきりの2人でしたが、そんなことは意にも介さず、おもむろにカレーパンを頬張り始める菊池さん――。
それを合図にアイドルらしからぬ“奇行”が次々と繰り広げられていきます。実は、長谷川さんが別室でモニタリングしながら菊池さんに指令を出しており、事情を知らない新人アナ2人は…。
『菊池風磨の許せないTV』は、3月19日(土)13時30分より、フジテレビで放送されます。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#

【web MAGAZINE】QUI

#中村屋酒店の兄弟

藤原季節×白磯大知 – 伝えたい、届けたい

映画本編とラジオドラマという2本立てでの全国劇場公開が決定した『中村屋酒店の兄弟』。その新しい映画体験を通して、大切な人や場所との“距離感”について改めて考えさせてくれる佳作だ。主演の藤原季節、監督の白磯大知へのインタビュー。

この映画を必要としてくれる人がいることが嬉しい(藤原)

— 映画『中村屋酒店の兄弟』拝見させていただいて、いま映画館で上映することにすごく意味のある作品だと思いました。お二人としては初上映から3年たって全国で公開されることに対して、どのような思いがありますか? 白磯監督にとっては初監督作品でもありますが。

白磯大知(以下、白磯):ありがたい気持ちはもちろんあるんですけど、それ以上に驚いているというか。中村屋酒店さんのご夫婦をはじめいろんな方の協力があって撮れた作品なので、その感謝を全国公開っていうかたちで返せるのはすごく嬉しく思っています。

— 藤原さんは?

藤原季節(以下、藤原):中村屋酒屋はもう閉店してるんですけど、でもそこに確かにあったものとか、消えていってしまうものとか、大知君は目に見えない何かを撮りたかったんじゃないかと思っていて。それが撮影から3年を経ていま全国に届くっていうのは、この映画に可能性を感じて届けたいと思ってくれた人や、消えていくものに対して思うところがある人がいるってことなんですよね。この映画を必要としてくれる人がいるんだっていうことが嬉しいです。

— すごいことですよね。『中村屋酒店の兄弟』は、映画本編とその前日譚となるラジオドラマ、そしてドキュメンタリーという3本の作品に展開されています。今回はドキュメンタリーの上映はないそうですが、ドキュメンタリーは中村屋酒店が閉店することを映画の撮影中に知ってから撮ることを決めたそうですね。

白磯:そうです。中村屋酒店の閉店は季節君が教えてくれたんですけど、最初に奥さんから「映像で残せたら嬉しい」って言われたのはそういう意味だったのかと気づいて。閉店するまでの3ヵ月間で何回かお邪魔して撮らせていただきました。

— ラジオドラマの制作はどういった経緯で?

白磯:「田辺・弁慶映画祭」でTBSラジオ賞を受賞した時に、「この作品はラジオドラマにしたら面白いんじゃないか」というご提案をいただきました。せっかくだから映画をそのままラジオドラマにするのではなく、映画をより楽しめるような作品を作れたらいいなと。映画本編より過去の話にして、ラジオドラマを聴きながら想像した情景が本編を観ている時に回想として浮かんだらすごく面白いんじゃないかなと思って。
— 実際にすごくユニークな体験でした。ラジオドラマを聴いているときは画があまり浮かばなかったんですけど、映画を観ていると鮮明な思い出に感じられてくるのが不思議な感覚で。僕は自宅で視聴したのですが、映画館だと感じ方がだいぶ違いそうですね。

藤原:テアトル新宿で経験した時は感動的でした。暗闇の中でみんなが耳を澄まして声だけを聴くって初体験でしたから。

— ですよね。その体験だけでも映画館に行く価値があるなと思いました。

書かれていないことが山ほど書かれた本だと気づいた(藤原)

— 中村屋酒店は実在した酒屋なんですよね。脚本の制作段階から、中村屋酒店を舞台として想定されてたんですか?

白磯:そうではなく、タイトルももともと違うお店の名前だったんです。でも本当にいろんな酒屋さんにお願いに行ってもなかなかロケ地が決まらずで。もうどうしようって状態のある日、赤羽の酒屋さんからの帰り道…そこも断られてしまったんですが、携帯で調べたら近隣にもう1件酒屋さんがあって、そこの写真が理想的だったんです。定休日となっていたんですけど行ってみたらたまたま開いていて、ご主人とお話させていただいたんですが、やっぱり唐突なお願いだったので「いやいや…」と。そしたら奥さんも出てきて、「残せるんだったらなんでも協力します」と言ってくださって。「残せる」に込められた意味は、その時はまだ知らなかったですけど。

— 中村屋酒店に決まった時にはもう本はできあがっていたんですね。

白磯:ほぼできていました。でも中村屋酒店の雰囲気や染みついた匂いみたいなものが、役者や作品に十二分に影響したとは思います。

— 藤原さんとはもともとお知り合いだったんですか?

白磯:ほぼ知り合いじゃないといっていい。

藤原:面識はあるぐらいでした。

— なぜ藤原さんにオファーを?

白磯:キャスティングで入っていただいた方が共通の知人で提案していただきました。「いや、そもそもいける?」と思いながらも脚本を送って、まず季節くんに読んでもらえたことが僕は嬉しかったんですが、やっぱり「ちょっと何が面白いかわからない」という答えで。じゃあまた別の方を探さないと、と思っていたら「直接監督と会って話をしたい」と電話をいただいたんです。新宿だっけ?

藤原:いや、渋谷。

白磯:渋谷のカフェで会ってコーヒーを飲みながら、「もう1回読んでいい?」って目の前で本を読み始めて。

藤原:カフェの喫煙所でタバコを吸ってる時に、大知君がぽろっと「兄弟の距離感を描きたいんですよね」って言ったんですよ。それがピンって琴線を弾いて。もう1回だけ読ませてくださいって、その場で心が変わりました。

— 藤原さんの中に、兄弟の距離感に対する興味・関心がもともとあったんですか?

藤原:というよりは、脚本をしっかり読めてなかったかもしれないと思ったんですよね。3年前の自分の未熟さによるものなんですけど、書かれてあることをそのまま読むことしかできないとか、読もうとする努力をしていなかったというのがあって。新しい監督だし、年齢も僕より3つぐらい若いし、ちょっと大知君のことをなめてる気持ちもあった。だから兄弟の距離感を描きたいって言われた時に、ひょっとしたら一行のセリフに込められた裏の感情がたくさん眠ってるんじゃないかと読んでみたら、案の定書かれていないことが山ほど書かれた本だなっていうことに気づいて。それで、もうその場で「はぁ、すごいな」と。

— 白磯監督が兄弟の距離感を描きたいという思いに至ったのはなぜでしょう?
白磯:距離感が近くなればなるほど本当に伝えたいことってなかなか言えない。逆に隠したい気持ちは、本当に言ったかのように伝わっちゃう。兄弟とか両親とか、お互いの信頼関係があるから起こるちぐはぐさなんですよね。両親とかなんも言ってないのに急に「元気?」みたいな電話がかかってきたりするじゃないですか。そういうことが面白いし不思議だなと。自分は兄弟がいるし、男兄弟の話を書いてみようと思って脚本にしました。

自分自身を深掘りすることがコミュニケーションに繋がる(白磯)

— 男兄弟って距離感の難しさが顕著に表れると思うんですけど、男兄弟に限らず人と人の距離感ってこういう感じあるよなって映画を観ていてすごく共感できました。お二人が普段、人との関係性で意識していることや大事にしていることはありますか?
藤原:むしろ、それしか大事にしてないですね。

— 距離感を?

藤原:そう。自分が思ってることをそのまま相手に伝えると、コミュニケーションが成立しないので。相手にもらおうとするばかりじゃなくて、自分はこの人に何を与えられるんだろうって考える時間が積み重なると自然と距離感も考えるようになって、自分の思っていることをどう伝えればこの人に届くだろうっていうことを考えるようになる。それはもう日々、毎日、毎秒考えています。

— 疲れることはないですか? ずっと考え続けていたら。

藤原:でもそうじゃないと。果てしない問題です、それが。

— 白磯さんも人との距離感で気を使うところはありますか?
白磯:僕は自分の気持ちをストレートに言うことが苦手なんです。「好き」って思った時にパッと感情のまま言葉にして、自分の100%を全部ぶつけても相手には2%とか3%しか伝わらないこともあるなと思って。そこでどういう伝え方をしたら相手が聞いてくれるか、理解してもらえるのか。それにはまず自分がどう見られているか…別に体面を気にするっていうわけではなく、自分自身をどれぐらい深掘りできるかということが、結局他人とのコミュニケーションに繋がっていくのかなと。毎分毎秒考えているわけじゃないですけど、自分はどういう人間なんだろうと考えるのは大事だなと思っています。

— 面白いですね。人がどう見ているかじゃなくて自分が自分をどう見るかっていうことを深く考えるっていうのが。

白磯:まさにそうですね。

— では最後に、これから映画をご覧になる方へのメッセージをお願いします。
藤原:ラジオドラマは音で聴いて想像で楽しむもので、映画は視覚でも感じるもの。いろんな面から中村屋酒店っていう場所のことを45分間考え続ける時間っていうのは、言葉にするのは難しいけど意味があるし、価値があるものなんじゃないかなと僕は信じたいですね。

白磯:僕はこの映画を見終わった後に、自分の家族に連絡してみようかなとか、久々に思い出すようなきっかけになればいいなっていうのはすごく感じていて。それは家族なのか、兄弟なのか、友人なのか。その人と酒飲みたいなって思えるのが一番いいいなと。あとはやっぱり普通の酒屋さん、町の小さい酒屋さんにふらっとそこにお酒を買いに行ってもらえたら嬉しいかな。

藤原:買うものはコンビニと同じでも。

白磯:ちょっと覗いてみようかなっていうきっかけになればいいかなとは思います。

藤原:さっき大知君が100%伝えたいと思ったことが2%しか届かないみたいな話をしてたけど、この映画を観て0%よりは2%でも伝わってくれるといいよね。

白磯:それはそうだね。

Kōki,初主演映画『牛首村』は脚本から怖すぎて泣いちゃう!萩原利久、高橋文哉と語る怖~い話

怪談、と言えば真夏のイメージだけれども寒い時期に 震えながら観るのもオツなもの。「怖い、怖い」と言いながらも、 一度ハマると抜け出せないホラーの世界。気になる最新映画『牛首村』はホラー界の巨匠、清水崇監督が手がける恐怖の村シリーズ第3弾。映画初主演にしてホラームービーに挑戦したKōki,と、同じくホラー初挑戦の 萩原利久、高橋文哉、フレッシュな若手スター3人にインタビュー! 撮影中にも恐怖体験が !?

―お三方ともホラー映画は初めてですが、最初に脚本をお読みになったとき、どう感じられました?

Kōki,  怖くて、泣きました。それなのにどんどん読んでいきたいって気持ちが止まらないんです。 姉妹や家族、友情など、描かれている人の絆にすごく魅了されました。

萩原 清水監督の作品は観客の想像をえぐってくるような表現なんですよね。わーっと脅かされるというより、じんわり想像させてゾッとさせる感覚。 それが頭に刷り込まれていくんですよ。読んでて新しいなあと思いつつ、勝手に想像させられる分、余計に怖い。そのうえで、人間関係が細かに描かれていて、あっという間に読みましたね。

高橋 じつは……僕、怖いのが苦手で。だから、こ の作品に入るのは大きな一歩でした。でも、台本読んだら、これってどういう風に撮るんだろうとか、これってどういう風な表現をするんだろうとか、想像 がすごい掻き立てられ、わくわくしながら読みきりました。撮影のときに、自分が想像していたことの正解が紐解かれていった感覚です。

―脚本の時点で浮かんでくるビジュアルのイメージが強かったですね。

萩原 「牛の首」ひとつとっても、みんな現場に入るまで分からなかったよね(笑)。

高橋 ちょっとは想像してたけど、実際はだいぶ……

萩原 でかかった(笑)。現場で初めて観たときはびっくり。

Kōki,  台本上で書かれている描写も含め、何が 出てくるか、毎日ちょっと楽しみもありましたね。でも、私が演じた奏音と詩音はつらい場面に直面するシーンが多かったから、そういうシーンを演じる ときは自分も心苦しくなってしまいました。

高橋 そうだよね。僕が演じた将太も喪失感を抱いて日常を生きていない役だったから、ずっと心がつらかった。蓮(萩原)と一緒にいるときの将太だけ、蓮の明るい雰囲気に乗せられて、ほっとするオアシスでね。

―現場では怖い体験はありませんでした?

Kōki,  私達に直接起こったことはなかったんですが、ありましたよね。坪野鉱泉での撮影で、ドローンが飛びづらいってスタッフさんが言ってて……。

萩原 あれ、大変だったよね。

高橋 坪野鉱泉のせいだったの?

Kōki, 多分そのせいじゃないか、って噂。

萩原 そういえば、深夜の詩音の家での撮影で照明が落ちたこともあったって聞きました。

高橋 そうだ……あれ、超怖かったよね。

Kōki,  不気味でしたね…… 。セットも牛の首とか、お札があったりで。あ……それで思い出した。 控え室でメイクさんと2人きりのときに扉をノック する音が聞こえたんですよ。それで呼ばれたと思ってメイクさんが行ってくださったんですけど、誰もいないんです。近くにいたスタッフさんに聞いても、誰も通ってないですよって。あの日は、家に帰ってもひとりになるのが怖かったですね。

―ひえぇ……。やっぱりあるんだ。

Kōki,  撮影って昼間と夜とでは全然雰囲気が違ってて、夜は怖かったです。後ろを絶対振り返りたくないなって思いました(笑)。

― Kōki,さんは初主演で一人二役で、ホラーって、かなり挑戦ですよね。

Kōki, (笑)。でも本当に素晴しい経験をさせてもらいました。清水監督の作品でよかったと心から思います。

萩原 監督、いつも丁寧だよね。丁寧なまんまで 小ボケ挟んでくるのも監督らしさ(笑)。

高橋 監督がついちゃいけない嘘とか(笑)。

萩原 いやあ、楽しかったですよ。気軽にディスカッションできるので、みんな監督に助けられていました。

―皆さんがご覧になった『牛首村』以外のホラー映画でオススメはありますか?

高橋 僕、本当に怖いのが苦手で、テレビの心霊番組とかでもすぐにチャンネル変えちゃうくらいなので、ホラー映画は『牛首村』しか観たことないんですよ。なので、『牛首村』がオススメです(笑)。 あ、でも『呪怨』はチャレンジしてみようかな。

萩原 中学生くらいのときに、友達みんなで集まって『呪怨』を観たけど、ほんと怖かったですね。

Kōki, 私は『樹海村』かな。家族と一緒に見たんですけど、私も文哉くんと同じで本当に怖いのが苦手で、一人で観るのは無理です(笑)。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 路途不光是车轮下平坦或坎坷的路……是脚下和你心里的风景……走多远就会想多远……不是在城市中无意义的往返,循环!一直奔跑……让风景带给你思想……世界永远都不会向
  • 强行添加社交体验还是让大家谨言慎行呢[并不简单]反正单机一辈子也不care这些了,就是人家再问我哪里的人的时候,再说自己是新\疆内嘎达的时候拒绝不必要的面基邀请
  • 有些人早餐只吃月饼,或者作为饱餐后的甜点,在一定程度上都不利于健康。”#二十不惑# 总有人说我们应该做出这个或那个最正确的选择才能过上一种更完美的生活我统一把它
  • 你:是啊,没有人先知先觉,人也只有在吃过亏后,才知道自己真正是什么水平与状态。没错,男生在哄你的时候,他们也是先认错(哪怕他们没错)稳定你的情绪,控制住局面,
  • 在我执教期间,我只用一套人马打天下,让恒大的众人疲于奔波,对于世人对我的指责,我从来不在乎,因为我的作用就是折腾恒大,尽量的折腾,让老的跑不动,让新的不会跑
  • 今天预约了27号拍个半岁写真~百天照拍的实在不咋滴,一张笑的都没有。突然想起来有一天路过鸡爪虾有个女的说,鸡爪虾是不是鸡手里握个虾[笑cry][笑cry]图九,
  • 春到人间 ​ ​白灵灵 ​ ​到春绿,到柳到。依依水,岸岸淡,风扶扶见着青,日晒下,寒浅浅,暖绵绵,在淡中,有村家,三二烟炊时午。作窝乌乌个,顶顶乌乌面面白墙的
  • #宝石之国#kkuy88戴望舒,男,名承,字朝安,小名海山。#毕书尽# 謝謝今天休假,讓我有機會跟上廣播,感謝DJ把手機給畢畢,讓畢畢叫到我的名字,這筆名已經使
  • 二十一祖婆修盘头尊者偈泡幻同无碍,如何不了悟,达法在其中,非今亦非古。西方二祖阿难尊者传法偈本来付有法,付了言无法。
  • 吴磊的第一本写真书《地面飞行》赠送的日历,上面的画儿就是三石阳光童趣园的这些小朋友画的,吴磊根据他们的画儿模仿的#吴磊阳光公益行# @吴磊LEO#山西财经大学[
  • 2.10kV电太I线东桐路支线89电缆分支箱后段,因东桐路支线...全文: ​内江身边事 【注意了!2.10kV电太I线东桐路支线89电缆分支箱后段,因东桐路
  • 媒体人Kevin Kim:他回来了算半个媒体人的LPL Wooloo:其他LCK上单反应如图:为什么我听到了大boss登场的背景音乐高赞评论——网友Abyss_
  • #阳光信用[超话]##阳光信用# [浮云]#每日一善# 【诚信互动,指lu必hui】 正能量的人就像太阳一样自带光芒,和他们在一起,仿佛在暖阳下行走,既温暖舒适
  • #吃瓜123[超话]#给大家强推一部电视剧——大秦赋!熟悉的BGM响起来的时候我真的呜呜呜呜从大秦帝国之裂变到纵横到崛起,再到现在等了将近四年第四部终于出来了!
  • [太开心][并不简单][哈哈]#南c计划[超话]# 天岁你的脸真的很大[吐]身为whobee脚部南川也配扫射别人“爱而不得”“脱粉回踩”[费解]哪个正常人听了不
  • 五一在四面山~「独处的时候最开心」慢下来的日子 却愈发觉得时间不够用 果然 时间消耗在喜欢的事物上 就会溜的很快做早午餐/ 听播客/看视频/微信读书/运动 a
  • 然后我就翻我空间(我记得我记录了),随着他说的时间查了起来,真的是!2⃣3⃣HBD:)是浪漫的秋天 是敏感挑剔的处女座打心底里感谢所有记得我生日的朋友们 用妈妈
  • 怎么说呢,因修这对骨科三生三世....相爱相杀,永不分离绝了,世界上最不好的岸本我傻乐你!有一说一因修佐鸣我是确定了,但是柱斑柱难说啊……毕竟扉间和妈哒啦抢哈希
  • 今天也有被惊艳我所看到的是,九点的浅浅的暖光下的橙红色,秋黄色随意地交织搭配,一下把人吸引过去,眼里心里要被这般亮眼的色彩染色,突然就也要鲜艳起来。可我还是描述
  • 用于脂溢性脱发,头皮瘙痒,落屑,油脂分泌过多症3、睡觉打呼噜,声音大叫不醒——“首选”中成药,便宜好用、居家常备、收藏起来——红草止鼾胶囊「功效与临床适应症」宣