キリ番踏んだら私のターン
2021.05.10 更新 ツイート
あなたの「明日も頑張ろうスイッチ」が、コロナ禍でも残り続けますように
長井短
エッセイ
ゆとり世代
ミレニアル世代
平成生まれ
キリ踏ん
頭がうまく動かない日々が1ヶ月くらい続いている。
何か考えようとしても、1つのことを考えられる時間は1分くらいしか続かなくて、気づけば別のことを考えてしまう。Aを考えてたのにBを、Bを考えてたのにCを、ってな具合にGくらいまで思考が転々とすると、ようやくAに戻ってくる。その繰り返し。不便この上ない。
こういうのって今までも時々あって、それは大抵の場合演劇の本番前だった。そうです。私は今本番前なのです!!
本来なら5月4日が初日だったはずの舞台だけど、緊急事態宣言によって現在初日は5月12日に伸びています……。文句を言っても仕方ないので前向きに日々を過ごしてるけど、そうは言っても、5月4日が初日のつもりで毎日を過ごしていたから、今どうやって過ごせばいいのかわからない。
ディズニーランドに行きたすぎてそろそろ限界ということ…現場からは以上です。
今まで色々な文章を書いてきたけど、演劇のことを書いたことはほとんどなくて、なんとなく自分の中で演劇のことを書くのはしっくりこないから避けていました。でも、今回ばかりは演劇のことしか考えられなそうなので、演劇の話をします。私にとっての演劇の話です。
ゲロ吐きそうでも舞台に立っちゃうのはなんでだろう
演劇を始めてから、もうすぐ10年が経つ。19歳の頃から毎年、多いときは年7、8本。少なくても年2本は舞台に立ってきた。通算でどのくらいの数になるのかはわからないけど、小さな劇場も大きな劇場も立たせてもらえてわかったのは、演劇ってマジで面倒くさいってこと。
演劇出身なんですって言うと時々言われる言葉の中に「演劇いいよね! やっぱり! 演劇が好きって俳優さん多いもんね!」ってのがある。超同意なんだけど、正直私の演劇への思いはそんな愛だけのものではなくて、憎もあるの。
だってさ? マジで緊張すんだもんあれ。何度舞台に立っても、舞台袖で出番を待っていると、歯茎がむずむずして全歯ポロっといっちゃうんじゃねーかって気持ちになる。台詞を言っている最中に舌を噛み切る夢を見た回数は数え切れないし、私の知らない間に台本が大幅に変更されて舞台上で立ちすくむ悪夢に週2でうなされる。超ストレス。
無事に今日が終わっても、また明日も同じ緊張が襲ってくると思うとキレそうになる。大きい声を出すからかどんどんお腹と背中が筋肉痛になっていって、声帯回復のために食べたくもないステーキを食べる時、ステーキを食べられるような残高状況じゃないことを思い出し冷や汗をかく。
文句ばかりだ。それなのに、どうしても私は劇場に戻っていってしまう。行ったら疲れるってわかってるのに、気付くと埃っぽい舞台袖でプチゲロを我慢しているのだ。
なんでだろう。どうしてあんな奴のところに、私は抱かれに行ってしまうんですか……?
撮影現場で「唇のスクラブ」ってやつに初めて出会った。ざらざらしたお手拭きで唇を拭く感覚なんだけど、物凄く気持ちいいし唇がツルツルになる。欲しい。
悪口ばっかり言ってますけど、これら全てを一瞬で帳消しにするキュンポイントが演劇にはある。その一瞬は本番直前の舞台袖、M0っていう「この曲がかかったらマジで開演です」っていう合図の曲が流れた時。大抵の場合、M0の音量が上がるのと同時に、劇場は暗くなっていく。真っ暗闇の中に爆音でM0が響いたら、私たちは舞台上にスタンバイするんだけど、その、歩み出す前の1秒にも満たない時間が、私は演劇の中で一番好きだ。
舞台裏にいる俳優、演出部さん、舞台監督さん、楽屋にいる俳優、客席奥にいる音響さん照明さん。劇場内にいる色んな年齢の色んな役割の人たちが一斉に「やるか~」って静かに息を吸うこの瞬間、私は他のどんな時間よりも一人ではないって感じるの。誰かと一緒に働くことは大変だけど楽しくて素晴らしいことなんだって気持ちでいっぱいになる。あ~演劇やりたいなぁ。早く劇場に行きたいなぁ。
やりたいからやる、っていう姿勢がシンプルで好きだった。なんでやってるんだろうって考えても考えても結局、「だってやりたいから」にしか行きつかない。でも、やりたいからやるなんてことが叶いにくい世の中になった今、何か今までとは違う大義名分みたいなものがほしくなった。なくてもいいものみたいに扱われることに、抵抗したいのかもしれない。
あなたの「明日も頑張ろうスイッチ」はなんですか?
演劇は別に、見たってお腹も膨れないし、病気だって治せない。演劇にできることなんて多くない。けど、でも、いい大人が汗をかきながら舞台上を駆けずり回っている様を見ると、私は勇気が湧く。どんな人間も、大きい声を出すと唾が飛ぶし、走り回れば汗をかくっていう当たり前のことを思い出せるから。自分ではない人間も、自分と同じように生きているってことがわかると「明日も頑張るか」って、私は思える。「明日も頑張ろう」と思えなくなっちゃうと、生きていくのはしんどい。だから、世の中には出来るだけ多くの、色んな種類の「明日も頑張ろうスイッチ」みたいなものがあった方が良いなと思うの。自分の出演する演劇も、そのスイッチになりますようにと祈りながら楽屋から舞台へ、上手から下手へ、私は移動しているのかもしれない。「やりたいからやる」とは別の、私が演劇をやる理由は、たぶんこの祈りだ。
きっと、祈っているのは私だけではない。わざわざチケットを買って、劇場まで足を運んでくれるお客さんのその行動にだって、同じように祈りがこもっている。またこの劇団を見れますように、もっと大きなライブハウスに進出できますように、あなたが引退しませんように。立場が違う私たちは、祈りあうことで支え合っているのだ。それができるって、なんて豊かなことだろう。
切羽詰まってる世の中だから、摂取すればすぐに効くロキソニンみたいなものが幸せを作る唯一の方法みたいになっている気がしていて、それもそれで良いんだけど。効いてるかわからない漢方を飲み続けることにも幸せはあるのだ。忘れないでほしいのだ。
不細工で要領の悪い不便な演劇も、存在できる世界がいいなと思います。私は演劇が好きです。
希望你的“明天也要努力的开关”,即使是日冕之祸也能继续留下。
长井短
井随笔|井宽松世代#千禧年世代#平成出生#终结
大脑无法正常运转的日子持续了一个月左右
看。
即使想思考什么,思考一件事的时间也只能持续1分钟左右,等回过神来,就会想别的事情。想着A却想到了B,想着B却想到了C,不知不觉地思考到了G,终于回到了A。如此反复。不便至极。
到现在为止,这种情况也时有发生,而且大多是在戏剧正式演出之前。是的。我现在是正式演出前!!
本来5月4日应该是第一天的舞台,但是根据紧急事态宣言现在第一天延长到了5月12日…。因为抱怨也没有办法,所以每天都在积极地度过。话虽这么说,但因为把5月4日当作第一天来过,所以不知道现在该怎么过。
去了太多迪士尼乐园,差不多到了极限了…以上是现场的情况。(见图)
至今为止写了很多文章,但几乎没写过戏剧,总觉得自己一直在回避写戏剧。但是,这次好像只想到戏剧,所以我要讲戏剧。对我来说,戏剧的故事。
即使快要呕吐也要站在舞台上是为什么呢?
从开始演话剧到现在已经快10年了。从19岁开始每年,多的时候一年7、8部。每年至少有2部在舞台上演出。总计有多少人我不知道,不过无论小剧场还是大剧场,我都知道演戏真的很麻烦。
说到我是戏剧出身,经常有人说:“演戏真好啊!果然!喜欢演戏的演员很多啊!”有这样的。虽然我非常同意,但说实话,我对戏剧的想法并不仅仅是爱,也有恨。
因为,真的很紧张啊。无论站在舞台上多少次,只要站在舞台的袖子上等待出场,就会觉得牙龈发痒,全牙都要脱落了。在说台词的过程中,做过无数次咬断舌头的梦,在我不知道的情况下,剧本被大幅度修改,在舞台上站着的噩梦每周有2次。即使今天平安无事地结束了,一想到明天也会有同样的紧张袭来,就会忍不住生气。不知道是不是因为大声说话,肚子和背部的肌肉越来越痛,为了恢复声带而吃不想吃的牛排的时候,想起自己的结余状况不是能吃牛排的程度,不禁冒冷汗。
尽是抱怨。尽管如此,我还是回到了剧场。明明知道去了会很累,回过神来却发现自己正用布满灰尘的舞台袖子忍受着小呕吐。
为什么呢?为什么我要去那种家伙那里被他抱着呢?
在拍摄现场第一次见到了“嘴唇磨砂膏”。虽然是用粗糙的手擦嘴唇的感觉,但是非常舒服。(见图)
虽然我总是说一些不好的话,但在一瞬间,所有这些戏剧中有这样的扣人心弦的地方。
那一瞬间是正式演出前的舞台袖子,播放MO这首“如果这首曲子播放的话真的要开演了”的信号的曲子的时候。一般情况下,MO的音量上升的同时,剧场也会变暗。在一片漆黑中,如果MO响起轰鸣声,我们就会在舞台上待命,而那迈开脚步前不到一秒的时间,是我最喜欢的戏剧。
在后台的演员、导演、舞台导演,在后台的演员,在观众席深处的音响、照明。在剧场里各种年龄各种角色的人们一齐说“要做吗~”安静地吸气的这一瞬间,我感觉比其他任何时间都不是一个人。和别人一起工作虽然很辛苦,但是很开心,感觉很棒。啊~想演话剧啊。真想早点去剧场啊。
因为想做所以做,这种态度很简单,我很喜欢。为什么要这么做呢,想了又想,结果只能是“因为想做”。但是,因为想做而去做的事情很难实现的现在,我想要一个与以往不同的名分。也许是想抵抗被当成可有可无的东西。
你的“明天也要努力的开关”是什么?
话剧就另当别论了,看了肚子也胀不起来,病也治不好。戏剧能做的事情并不多。但是,当我看到优秀的大人一边流汗一边在舞台上奔跑的样子,我就会鼓起勇气。不管是什么样的人,只要大声说话就会唾沫横飞,到处跑就会出汗,这是理所当然的事情。明白了不是自己的人也和自己一样活着,我就会想“明天也要努力吗”。不想“明天也要努力”的话,活下去就会很辛苦。所以,我觉得世界上最好有尽可能多的、各种各样的“明天也要努力的开关”那样的东西。也许我一边祈祷着自己出演的戏剧也能成为那个开关,一边从后台移动到舞台,从擅长移动到笨拙。与“因为想做所以做”不同,我做话剧的理由大概是这个祈祷。
祈祷的人一定不止我一个。特意买票来到剧场的观众们的行动,也同样包含着祈祷。希望还能看到这个剧团,希望能进军更大的live house,希望你不要引退。立场不同的我们,通过祈祷来相互支持。
能做到这一点,真是太幸福了。
在这个急迫的世界里,我觉得只要摄取就能立刻见效的罗青素就成了制造幸福的唯一方法,这也很好。持续服用不知道是否有效的汉方药,也是一种幸福。希望不要忘记丑陋的、不得要领的、不方便的戏剧也能存在的世界真好。
我喜欢戏剧。
2021.05.10 更新 ツイート
あなたの「明日も頑張ろうスイッチ」が、コロナ禍でも残り続けますように
長井短
エッセイ
ゆとり世代
ミレニアル世代
平成生まれ
キリ踏ん
頭がうまく動かない日々が1ヶ月くらい続いている。
何か考えようとしても、1つのことを考えられる時間は1分くらいしか続かなくて、気づけば別のことを考えてしまう。Aを考えてたのにBを、Bを考えてたのにCを、ってな具合にGくらいまで思考が転々とすると、ようやくAに戻ってくる。その繰り返し。不便この上ない。
こういうのって今までも時々あって、それは大抵の場合演劇の本番前だった。そうです。私は今本番前なのです!!
本来なら5月4日が初日だったはずの舞台だけど、緊急事態宣言によって現在初日は5月12日に伸びています……。文句を言っても仕方ないので前向きに日々を過ごしてるけど、そうは言っても、5月4日が初日のつもりで毎日を過ごしていたから、今どうやって過ごせばいいのかわからない。
ディズニーランドに行きたすぎてそろそろ限界ということ…現場からは以上です。
今まで色々な文章を書いてきたけど、演劇のことを書いたことはほとんどなくて、なんとなく自分の中で演劇のことを書くのはしっくりこないから避けていました。でも、今回ばかりは演劇のことしか考えられなそうなので、演劇の話をします。私にとっての演劇の話です。
ゲロ吐きそうでも舞台に立っちゃうのはなんでだろう
演劇を始めてから、もうすぐ10年が経つ。19歳の頃から毎年、多いときは年7、8本。少なくても年2本は舞台に立ってきた。通算でどのくらいの数になるのかはわからないけど、小さな劇場も大きな劇場も立たせてもらえてわかったのは、演劇ってマジで面倒くさいってこと。
演劇出身なんですって言うと時々言われる言葉の中に「演劇いいよね! やっぱり! 演劇が好きって俳優さん多いもんね!」ってのがある。超同意なんだけど、正直私の演劇への思いはそんな愛だけのものではなくて、憎もあるの。
だってさ? マジで緊張すんだもんあれ。何度舞台に立っても、舞台袖で出番を待っていると、歯茎がむずむずして全歯ポロっといっちゃうんじゃねーかって気持ちになる。台詞を言っている最中に舌を噛み切る夢を見た回数は数え切れないし、私の知らない間に台本が大幅に変更されて舞台上で立ちすくむ悪夢に週2でうなされる。超ストレス。
無事に今日が終わっても、また明日も同じ緊張が襲ってくると思うとキレそうになる。大きい声を出すからかどんどんお腹と背中が筋肉痛になっていって、声帯回復のために食べたくもないステーキを食べる時、ステーキを食べられるような残高状況じゃないことを思い出し冷や汗をかく。
文句ばかりだ。それなのに、どうしても私は劇場に戻っていってしまう。行ったら疲れるってわかってるのに、気付くと埃っぽい舞台袖でプチゲロを我慢しているのだ。
なんでだろう。どうしてあんな奴のところに、私は抱かれに行ってしまうんですか……?
撮影現場で「唇のスクラブ」ってやつに初めて出会った。ざらざらしたお手拭きで唇を拭く感覚なんだけど、物凄く気持ちいいし唇がツルツルになる。欲しい。
悪口ばっかり言ってますけど、これら全てを一瞬で帳消しにするキュンポイントが演劇にはある。その一瞬は本番直前の舞台袖、M0っていう「この曲がかかったらマジで開演です」っていう合図の曲が流れた時。大抵の場合、M0の音量が上がるのと同時に、劇場は暗くなっていく。真っ暗闇の中に爆音でM0が響いたら、私たちは舞台上にスタンバイするんだけど、その、歩み出す前の1秒にも満たない時間が、私は演劇の中で一番好きだ。
舞台裏にいる俳優、演出部さん、舞台監督さん、楽屋にいる俳優、客席奥にいる音響さん照明さん。劇場内にいる色んな年齢の色んな役割の人たちが一斉に「やるか~」って静かに息を吸うこの瞬間、私は他のどんな時間よりも一人ではないって感じるの。誰かと一緒に働くことは大変だけど楽しくて素晴らしいことなんだって気持ちでいっぱいになる。あ~演劇やりたいなぁ。早く劇場に行きたいなぁ。
やりたいからやる、っていう姿勢がシンプルで好きだった。なんでやってるんだろうって考えても考えても結局、「だってやりたいから」にしか行きつかない。でも、やりたいからやるなんてことが叶いにくい世の中になった今、何か今までとは違う大義名分みたいなものがほしくなった。なくてもいいものみたいに扱われることに、抵抗したいのかもしれない。
あなたの「明日も頑張ろうスイッチ」はなんですか?
演劇は別に、見たってお腹も膨れないし、病気だって治せない。演劇にできることなんて多くない。けど、でも、いい大人が汗をかきながら舞台上を駆けずり回っている様を見ると、私は勇気が湧く。どんな人間も、大きい声を出すと唾が飛ぶし、走り回れば汗をかくっていう当たり前のことを思い出せるから。自分ではない人間も、自分と同じように生きているってことがわかると「明日も頑張るか」って、私は思える。「明日も頑張ろう」と思えなくなっちゃうと、生きていくのはしんどい。だから、世の中には出来るだけ多くの、色んな種類の「明日も頑張ろうスイッチ」みたいなものがあった方が良いなと思うの。自分の出演する演劇も、そのスイッチになりますようにと祈りながら楽屋から舞台へ、上手から下手へ、私は移動しているのかもしれない。「やりたいからやる」とは別の、私が演劇をやる理由は、たぶんこの祈りだ。
きっと、祈っているのは私だけではない。わざわざチケットを買って、劇場まで足を運んでくれるお客さんのその行動にだって、同じように祈りがこもっている。またこの劇団を見れますように、もっと大きなライブハウスに進出できますように、あなたが引退しませんように。立場が違う私たちは、祈りあうことで支え合っているのだ。それができるって、なんて豊かなことだろう。
切羽詰まってる世の中だから、摂取すればすぐに効くロキソニンみたいなものが幸せを作る唯一の方法みたいになっている気がしていて、それもそれで良いんだけど。効いてるかわからない漢方を飲み続けることにも幸せはあるのだ。忘れないでほしいのだ。
不細工で要領の悪い不便な演劇も、存在できる世界がいいなと思います。私は演劇が好きです。
希望你的“明天也要努力的开关”,即使是日冕之祸也能继续留下。
长井短
井随笔|井宽松世代#千禧年世代#平成出生#终结
大脑无法正常运转的日子持续了一个月左右
看。
即使想思考什么,思考一件事的时间也只能持续1分钟左右,等回过神来,就会想别的事情。想着A却想到了B,想着B却想到了C,不知不觉地思考到了G,终于回到了A。如此反复。不便至极。
到现在为止,这种情况也时有发生,而且大多是在戏剧正式演出之前。是的。我现在是正式演出前!!
本来5月4日应该是第一天的舞台,但是根据紧急事态宣言现在第一天延长到了5月12日…。因为抱怨也没有办法,所以每天都在积极地度过。话虽这么说,但因为把5月4日当作第一天来过,所以不知道现在该怎么过。
去了太多迪士尼乐园,差不多到了极限了…以上是现场的情况。(见图)
至今为止写了很多文章,但几乎没写过戏剧,总觉得自己一直在回避写戏剧。但是,这次好像只想到戏剧,所以我要讲戏剧。对我来说,戏剧的故事。
即使快要呕吐也要站在舞台上是为什么呢?
从开始演话剧到现在已经快10年了。从19岁开始每年,多的时候一年7、8部。每年至少有2部在舞台上演出。总计有多少人我不知道,不过无论小剧场还是大剧场,我都知道演戏真的很麻烦。
说到我是戏剧出身,经常有人说:“演戏真好啊!果然!喜欢演戏的演员很多啊!”有这样的。虽然我非常同意,但说实话,我对戏剧的想法并不仅仅是爱,也有恨。
因为,真的很紧张啊。无论站在舞台上多少次,只要站在舞台的袖子上等待出场,就会觉得牙龈发痒,全牙都要脱落了。在说台词的过程中,做过无数次咬断舌头的梦,在我不知道的情况下,剧本被大幅度修改,在舞台上站着的噩梦每周有2次。即使今天平安无事地结束了,一想到明天也会有同样的紧张袭来,就会忍不住生气。不知道是不是因为大声说话,肚子和背部的肌肉越来越痛,为了恢复声带而吃不想吃的牛排的时候,想起自己的结余状况不是能吃牛排的程度,不禁冒冷汗。
尽是抱怨。尽管如此,我还是回到了剧场。明明知道去了会很累,回过神来却发现自己正用布满灰尘的舞台袖子忍受着小呕吐。
为什么呢?为什么我要去那种家伙那里被他抱着呢?
在拍摄现场第一次见到了“嘴唇磨砂膏”。虽然是用粗糙的手擦嘴唇的感觉,但是非常舒服。(见图)
虽然我总是说一些不好的话,但在一瞬间,所有这些戏剧中有这样的扣人心弦的地方。
那一瞬间是正式演出前的舞台袖子,播放MO这首“如果这首曲子播放的话真的要开演了”的信号的曲子的时候。一般情况下,MO的音量上升的同时,剧场也会变暗。在一片漆黑中,如果MO响起轰鸣声,我们就会在舞台上待命,而那迈开脚步前不到一秒的时间,是我最喜欢的戏剧。
在后台的演员、导演、舞台导演,在后台的演员,在观众席深处的音响、照明。在剧场里各种年龄各种角色的人们一齐说“要做吗~”安静地吸气的这一瞬间,我感觉比其他任何时间都不是一个人。和别人一起工作虽然很辛苦,但是很开心,感觉很棒。啊~想演话剧啊。真想早点去剧场啊。
因为想做所以做,这种态度很简单,我很喜欢。为什么要这么做呢,想了又想,结果只能是“因为想做”。但是,因为想做而去做的事情很难实现的现在,我想要一个与以往不同的名分。也许是想抵抗被当成可有可无的东西。
你的“明天也要努力的开关”是什么?
话剧就另当别论了,看了肚子也胀不起来,病也治不好。戏剧能做的事情并不多。但是,当我看到优秀的大人一边流汗一边在舞台上奔跑的样子,我就会鼓起勇气。不管是什么样的人,只要大声说话就会唾沫横飞,到处跑就会出汗,这是理所当然的事情。明白了不是自己的人也和自己一样活着,我就会想“明天也要努力吗”。不想“明天也要努力”的话,活下去就会很辛苦。所以,我觉得世界上最好有尽可能多的、各种各样的“明天也要努力的开关”那样的东西。也许我一边祈祷着自己出演的戏剧也能成为那个开关,一边从后台移动到舞台,从擅长移动到笨拙。与“因为想做所以做”不同,我做话剧的理由大概是这个祈祷。
祈祷的人一定不止我一个。特意买票来到剧场的观众们的行动,也同样包含着祈祷。希望还能看到这个剧团,希望能进军更大的live house,希望你不要引退。立场不同的我们,通过祈祷来相互支持。
能做到这一点,真是太幸福了。
在这个急迫的世界里,我觉得只要摄取就能立刻见效的罗青素就成了制造幸福的唯一方法,这也很好。持续服用不知道是否有效的汉方药,也是一种幸福。希望不要忘记丑陋的、不得要领的、不方便的戏剧也能存在的世界真好。
我喜欢戏剧。
【日刊スポーツ】
“FFファン”堂本光一興奮!5作目ソロアルバムはスクエニと初のコラボ
[2021年4月25日4時0分]
https://t.cn/A6cjKWdN
KinKi Kids堂本光一(42)が24日、都内で、6年ぶり5作目のソロアルバム「PLAYFUL」(6月2日発売)のリリース記念会見に出席した。収録楽曲や特典映像で、「ファイナルファンタジー」シリーズなどを手掛けるスクウェア・エニックスと初めてコラボレーション。終始興奮気味だった。
◇ ◇ ◇
もともと「ファイナルファンタジー」シリーズの大ファンという堂本は、「僕にとっては、盛大な職権乱用なんですよね」と初コラボを喜んだ。中でも「ファイナルファンタジー11」(02年発売)は7年にわたってやり込み、総プレー時間が900日を超えるという。「“廃人”のように、めちゃめちゃやり込んでいました」と明かした。
アルバム収録曲の「V(ファイブ)」や、初回盤A特典映像のショートムービーを、スクウェア・エニックスのCG映像や音楽制作チームが手掛けた。堂本は「子供の頃から好きだった世界観に入っていけるのはありがたかったですけど、すごく緊張もしました。生半可な気持ちではできなかった」と心境を明かした。
CGと実写を融合した映像内では、剣で戦うだけでなく、主演ミュージカル「Endless SHOCK」で披露している階段落ちや、フライングなどをオマージュしたシーンもある。「俺いらないやん、CGでいいんじゃねえか? と思いました。だって(CGなら)痛い思いしなくていいんですもん」と笑った。
6年ぶりソロツアー開催(6月20日から)も発表した。横浜公演初日となる7月23日には東京五輪開会式も予定されている。今日25日からは4都府県で緊急事態宣言が発令されるが、「何事も、成功に向けて希望を持って準備することが今は大事だと思う。たとえ中止になっても、その時間は決して無駄にはならないから」と話した。
さらに先も見据えている。「今回(のコラボ)ができれば序章であってほしい。まだまだ無限の可能性があると思う」と期待を寄せた。同社ゲームへの出演希望を聞かれ「それはもう、チョイ役でも、声の出演だけでも、本当にやらせていただきたい。宿屋のおっさんとか…」と願っていた。【横山慧】
○…「ファイナルファンタジー11」は、大規模オンラインゲームを一般層にも普及させた代表的作品の1つ。インターネット上の仮想空間で、プレーヤーがモンスターと戦ったり、チャットなどで会話して協力したりする。堂本は「2時間くらい人が集まらなかったりするんですけど、その原始的な感じも好きでした。多分俺、“ドM”なんで。『この装備取るために何時間、いや何年かけんねん』っていう」と振り返った。
“FFファン”堂本光一興奮!5作目ソロアルバムはスクエニと初のコラボ
[2021年4月25日4時0分]
https://t.cn/A6cjKWdN
KinKi Kids堂本光一(42)が24日、都内で、6年ぶり5作目のソロアルバム「PLAYFUL」(6月2日発売)のリリース記念会見に出席した。収録楽曲や特典映像で、「ファイナルファンタジー」シリーズなどを手掛けるスクウェア・エニックスと初めてコラボレーション。終始興奮気味だった。
◇ ◇ ◇
もともと「ファイナルファンタジー」シリーズの大ファンという堂本は、「僕にとっては、盛大な職権乱用なんですよね」と初コラボを喜んだ。中でも「ファイナルファンタジー11」(02年発売)は7年にわたってやり込み、総プレー時間が900日を超えるという。「“廃人”のように、めちゃめちゃやり込んでいました」と明かした。
アルバム収録曲の「V(ファイブ)」や、初回盤A特典映像のショートムービーを、スクウェア・エニックスのCG映像や音楽制作チームが手掛けた。堂本は「子供の頃から好きだった世界観に入っていけるのはありがたかったですけど、すごく緊張もしました。生半可な気持ちではできなかった」と心境を明かした。
CGと実写を融合した映像内では、剣で戦うだけでなく、主演ミュージカル「Endless SHOCK」で披露している階段落ちや、フライングなどをオマージュしたシーンもある。「俺いらないやん、CGでいいんじゃねえか? と思いました。だって(CGなら)痛い思いしなくていいんですもん」と笑った。
6年ぶりソロツアー開催(6月20日から)も発表した。横浜公演初日となる7月23日には東京五輪開会式も予定されている。今日25日からは4都府県で緊急事態宣言が発令されるが、「何事も、成功に向けて希望を持って準備することが今は大事だと思う。たとえ中止になっても、その時間は決して無駄にはならないから」と話した。
さらに先も見据えている。「今回(のコラボ)ができれば序章であってほしい。まだまだ無限の可能性があると思う」と期待を寄せた。同社ゲームへの出演希望を聞かれ「それはもう、チョイ役でも、声の出演だけでも、本当にやらせていただきたい。宿屋のおっさんとか…」と願っていた。【横山慧】
○…「ファイナルファンタジー11」は、大規模オンラインゲームを一般層にも普及させた代表的作品の1つ。インターネット上の仮想空間で、プレーヤーがモンスターと戦ったり、チャットなどで会話して協力したりする。堂本は「2時間くらい人が集まらなかったりするんですけど、その原始的な感じも好きでした。多分俺、“ドM”なんで。『この装備取るために何時間、いや何年かけんねん』っていう」と振り返った。
2021.04.10
【名古屋店】商品目录刊载商品进货!
2021SS目录刊载的物品进货!
是有很多人咨询过的那个salopet。
今天介绍三色搭配!
丹麦背带裤¥8,690(含税)
【styling BLACK】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
黑色整体以流畅的轮廓成为成熟的印象。
在内搭中加入颜色,让搭配变得利落有张弛有度!
后面也痛快地打开有遗漏感!
两侧和后面附有口袋!
因为也有皮带环,所以腰比较松的情况下也可以系上皮带。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
身高156cm的工作人员也可以穿2号。
实际在店头身高150cm左右的人也可以调节长度感穿着尺寸1 !
正因为不太狡猾才容易挑战!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【style ling natural】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
象牙给人柔和的印象。
单穿一件简单搭配也很可爱,如果是坦克等内搭的话,披件夹克或开衫也不错
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
因为火炬剪影能让脚看起来流畅,所以也有身材提升的效果。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【styling indigo】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
王道色的靛蓝推荐搭配基本款的上衣!
根据内搭的不同,既能穿得休闲又能穿得成熟,很开心呢。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
因为从进货前开始就是话题,所以也有马上来看的人…!
因为也有少量进货的尺寸和颜色,请一定要在网上确认一下哦。
2021.04.10
【名古屋店】カタログ掲載アイテム入荷!
2021SSカタログ掲載のアイテムが入荷!
多数お問い合わせもいただいていたあのサロペットです。
本日は3色コーディネートでご紹介致します!
デニムフレアサロペット ¥8,690(税込)
【styling BLACK】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ブラックは全体がスラッとしたシルエットで大人っぽい印象になります。
インナーにカラーを入れてパキッとメリハリのあるコーディネートにしました!
後ろもすっきり開いていて抜け感があります!
両サイドと後ろにはポケット付き!
ベルトループもあるのでウエストが緩い場合にはベルトもつけていただけます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
身長156cmのスタッフでサイズ2でも着用可能。
実際に店頭でも身長150cmぐらいの方で丈感調節してサイズ1を着用していただけました!
ずるっとなりすぎないからこそ挑戦していただきやすいんです!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【styling natural】
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アイボリーは柔らかい印象に。
1枚着でシンプルに合わせるのも可愛いですし、タンクなどのインナー合わせならジャケットやカーディガンを羽織るのも◎
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フレアシルエットが足をすっきり見せてくれるのでスタイルアップ効果も。
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【styling indigo】
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王道カラーのインディゴはベーシックなトップス合わせがおすすめ!
インナー次第でカジュアルにも大人っぽくも着れるのが嬉しいですよね。
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入荷前から話題だったので早速見に来てくださる方も...!
少量入荷のサイズやカラーもあるので是非ネットでもチェックしてみて下さいね。
【名古屋店】商品目录刊载商品进货!
2021SS目录刊载的物品进货!
是有很多人咨询过的那个salopet。
今天介绍三色搭配!
丹麦背带裤¥8,690(含税)
【styling BLACK】
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黑色整体以流畅的轮廓成为成熟的印象。
在内搭中加入颜色,让搭配变得利落有张弛有度!
后面也痛快地打开有遗漏感!
两侧和后面附有口袋!
因为也有皮带环,所以腰比较松的情况下也可以系上皮带。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
身高156cm的工作人员也可以穿2号。
实际在店头身高150cm左右的人也可以调节长度感穿着尺寸1 !
正因为不太狡猾才容易挑战!
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【style ling natural】
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象牙给人柔和的印象。
单穿一件简单搭配也很可爱,如果是坦克等内搭的话,披件夹克或开衫也不错
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因为火炬剪影能让脚看起来流畅,所以也有身材提升的效果。
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【styling indigo】
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王道色的靛蓝推荐搭配基本款的上衣!
根据内搭的不同,既能穿得休闲又能穿得成熟,很开心呢。
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因为从进货前开始就是话题,所以也有马上来看的人…!
因为也有少量进货的尺寸和颜色,请一定要在网上确认一下哦。
2021.04.10
【名古屋店】カタログ掲載アイテム入荷!
2021SSカタログ掲載のアイテムが入荷!
多数お問い合わせもいただいていたあのサロペットです。
本日は3色コーディネートでご紹介致します!
デニムフレアサロペット ¥8,690(税込)
【styling BLACK】
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ブラックは全体がスラッとしたシルエットで大人っぽい印象になります。
インナーにカラーを入れてパキッとメリハリのあるコーディネートにしました!
後ろもすっきり開いていて抜け感があります!
両サイドと後ろにはポケット付き!
ベルトループもあるのでウエストが緩い場合にはベルトもつけていただけます。
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身長156cmのスタッフでサイズ2でも着用可能。
実際に店頭でも身長150cmぐらいの方で丈感調節してサイズ1を着用していただけました!
ずるっとなりすぎないからこそ挑戦していただきやすいんです!
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【styling natural】
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アイボリーは柔らかい印象に。
1枚着でシンプルに合わせるのも可愛いですし、タンクなどのインナー合わせならジャケットやカーディガンを羽織るのも◎
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フレアシルエットが足をすっきり見せてくれるのでスタイルアップ効果も。
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【styling indigo】
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王道カラーのインディゴはベーシックなトップス合わせがおすすめ!
インナー次第でカジュアルにも大人っぽくも着れるのが嬉しいですよね。
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入荷前から話題だったので早速見に来てくださる方も...!
少量入荷のサイズやカラーもあるので是非ネットでもチェックしてみて下さいね。
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