4月月芭蕾今日发售[送花花]
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月刊バレーボール4月号は3/15(火)に発売✨
ども!ルナっす!!
暖かくて過ごしやすい季節、到来っす‼️
さて、今月の月バレは...
「学生Vリーガーに見る未来」
現役学生ながら、パナソニックパンサーズに加入し、V1男子で躍動する選手たちに迫ります
大塚達宣×福澤達哉「ステップアップの、その先へ」
洛南高、大学生で日本代表、そしてパナソニックパンサーズと共通点の多い2人による本誌初対談が実現先輩・福澤が見て感じてきた、後輩・大塚の姿とはーー❓
エバデダン ラリー/牧 大晃
先発起用も増えてきたラリーと、高校生ながらVリーグに挑戦している牧にも注目
松井泰二監督(早稲田大)「Vリーグへと送り出した監督の目」
ロラン・ティリ監督「世界一の監督が語る 若手選手の育成」
東京2020オリンピックで男子フランス代表を金メダルに導いたティリ監督の考える選手の育成とは
✌Vリーグ❌これから
Vリーグの"これから"を知るためにも、各チームが行うさまざまな取り組みにフォーカス
✅パナソニックパンサーズ
「南部正司GMに聞く、“仕掛け”続けるパナソニックパンサーズの挑戦」
✅サントリーサンバーズ
「Vリーグをより身近なものにする、サントリーサンバーズの高校生エキシビションマッチ」
✅ヴィアティン三重
「『バレーボールの素人』が、ヴィアティン三重と描く成長曲線」
✅岡山シーガルズ、ヴィクトリーナ姫路ほか
✊強い意志で病に打ち勝て 藤井直伸(東レ)、胃がんを公表
Vリーグ2021-22 V・レギュラーラウンド後半戦レポート
FC東京ラストシーズン 坂本将康前監督(現・PFU監督)に聞く
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小柄な体で高く跳べ! 小さな巨人新時代
さまざまな舞台で活躍する小柄な選手たちの対談をとおして、高く跳ぶための秘けつと、逆境をはねのける術に迫ります
1️⃣水町泰杜(早稲田大)×舛本颯真(鎮西高)
「バレーボールは高さだけじゃない」
2️⃣浅野博亮(元・日本代表&ジェイテクト)×前嶋悠仁(日本航空高)
「自分で自分をあきらめない」
3️⃣室岡莉乃(日立Astemo)×曽我紀美(就実高)「真っ向からではなく駆け引きで勝負」
4️⃣柳田光綺(NEC)×廣田あい(文京学院大女高・NEC内定)「限界を知り、限界を超えろ」
㊗️春高戦士が次の舞台へ 高校生卒業アルバム
✍️Vリーグジュニア選手権レポート
わたしとバレーの話 第1回 田村保乃(アイドル・櫻坂46)
バレーボールと縁のある方に「あなたにとってバレーボールとは」というテーマでお話いただく新企画。初回は、14年間のバレーボール人生を経て、現在はアイドル活動をする田村さんが登場✨
漫画『オレたち 熱血‼️ 鉄根JAPAN』
熱きドラマ、再び。物語は中学校から日の丸へ❗️
etc...
----------------------------------------------------
ほかにも...
それいけ!! NEW GENERATION〈川野琢磨/渕江中〉
ワタシのS6〈備 一真/大分三好ヴァイセアドラー〉
などなど、今月も盛りだくさんでお届けっす!!
ご自宅までのお届けは『NBPオンラインショップ』でチェック
ネコポス配送なら2冊まで送料無料です
電子書籍「dマガジン」や「Kindle版」「Kobo版」も展開中
リンク先などは月バレ公式Twitter(@getsu_vb)に掲載しています!
#月刊バレーボール #月バレ #バレーボール #volleyball #Vリーグ
Vリーグはバレーだよ
大塚達宣 選手 福澤達哉 さん エバデダンラリー 選手 牧大晃 選手 パナソニックパンサーズ
サントリーサンバーズ ヴィアティン三重 水町泰杜 選手 舛本颯真 選手 浅野博亮 さん 前嶋悠仁 選手 室岡莉乃 選手 曽我紀美 選手 柳田光綺 選手 廣田あい 選手 田村保乃 さん 櫻坂46
NeverGiveUp東京
心はひとつ
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月刊バレーボール4月号は3/15(火)に発売✨
ども!ルナっす!!
暖かくて過ごしやすい季節、到来っす‼️
さて、今月の月バレは...
「学生Vリーガーに見る未来」
現役学生ながら、パナソニックパンサーズに加入し、V1男子で躍動する選手たちに迫ります
大塚達宣×福澤達哉「ステップアップの、その先へ」
洛南高、大学生で日本代表、そしてパナソニックパンサーズと共通点の多い2人による本誌初対談が実現先輩・福澤が見て感じてきた、後輩・大塚の姿とはーー❓
エバデダン ラリー/牧 大晃
先発起用も増えてきたラリーと、高校生ながらVリーグに挑戦している牧にも注目
松井泰二監督(早稲田大)「Vリーグへと送り出した監督の目」
ロラン・ティリ監督「世界一の監督が語る 若手選手の育成」
東京2020オリンピックで男子フランス代表を金メダルに導いたティリ監督の考える選手の育成とは
✌Vリーグ❌これから
Vリーグの"これから"を知るためにも、各チームが行うさまざまな取り組みにフォーカス
✅パナソニックパンサーズ
「南部正司GMに聞く、“仕掛け”続けるパナソニックパンサーズの挑戦」
✅サントリーサンバーズ
「Vリーグをより身近なものにする、サントリーサンバーズの高校生エキシビションマッチ」
✅ヴィアティン三重
「『バレーボールの素人』が、ヴィアティン三重と描く成長曲線」
✅岡山シーガルズ、ヴィクトリーナ姫路ほか
✊強い意志で病に打ち勝て 藤井直伸(東レ)、胃がんを公表
Vリーグ2021-22 V・レギュラーラウンド後半戦レポート
FC東京ラストシーズン 坂本将康前監督(現・PFU監督)に聞く
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小柄な体で高く跳べ! 小さな巨人新時代
さまざまな舞台で活躍する小柄な選手たちの対談をとおして、高く跳ぶための秘けつと、逆境をはねのける術に迫ります
1️⃣水町泰杜(早稲田大)×舛本颯真(鎮西高)
「バレーボールは高さだけじゃない」
2️⃣浅野博亮(元・日本代表&ジェイテクト)×前嶋悠仁(日本航空高)
「自分で自分をあきらめない」
3️⃣室岡莉乃(日立Astemo)×曽我紀美(就実高)「真っ向からではなく駆け引きで勝負」
4️⃣柳田光綺(NEC)×廣田あい(文京学院大女高・NEC内定)「限界を知り、限界を超えろ」
㊗️春高戦士が次の舞台へ 高校生卒業アルバム
✍️Vリーグジュニア選手権レポート
わたしとバレーの話 第1回 田村保乃(アイドル・櫻坂46)
バレーボールと縁のある方に「あなたにとってバレーボールとは」というテーマでお話いただく新企画。初回は、14年間のバレーボール人生を経て、現在はアイドル活動をする田村さんが登場✨
漫画『オレたち 熱血‼️ 鉄根JAPAN』
熱きドラマ、再び。物語は中学校から日の丸へ❗️
etc...
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ほかにも...
それいけ!! NEW GENERATION〈川野琢磨/渕江中〉
ワタシのS6〈備 一真/大分三好ヴァイセアドラー〉
などなど、今月も盛りだくさんでお届けっす!!
ご自宅までのお届けは『NBPオンラインショップ』でチェック
ネコポス配送なら2冊まで送料無料です
電子書籍「dマガジン」や「Kindle版」「Kobo版」も展開中
リンク先などは月バレ公式Twitter(@getsu_vb)に掲載しています!
#月刊バレーボール #月バレ #バレーボール #volleyball #Vリーグ
Vリーグはバレーだよ
大塚達宣 選手 福澤達哉 さん エバデダンラリー 選手 牧大晃 選手 パナソニックパンサーズ
サントリーサンバーズ ヴィアティン三重 水町泰杜 選手 舛本颯真 選手 浅野博亮 さん 前嶋悠仁 選手 室岡莉乃 選手 曽我紀美 選手 柳田光綺 選手 廣田あい 選手 田村保乃 さん 櫻坂46
NeverGiveUp東京
心はひとつ
【FANTASTICS】佐藤大樹・澤本夏輝・堀夏喜・八木勇征の4人が赤裸々ボーイズトーク!
https://t.cn/A66VlTM9
編集部:デビューして丸3年が経ちましたが、グループの雰囲気やメンバー間の関係などで変わった部分はありますか?
佐藤:最初は世界さんと自分がリーダーという意識が強すぎたかもしれないです。「グループを引っ張って行かないといけない」という思いもあり、話し合いの際などは、僕たちリーダーと他のメンバーで分かれることもあったのですが、徐々にみんなで意見を言い合えるようになってきました。そこは大きく変わったところですね。
澤本:確かに、大樹くんの言うように、世界さんと大樹くんと近い場所に立って会話ができるようになったのは、変化のひとつですね。それぞれがいろんな経験を積んだこともあり、全員で意見を言い合い、グループ自体を高められるようになってきたと思います。
堀:僕自身変わった部分は、デビュー当時に比べて、「グループに貢献していきたい」という気持ちが大きくなったところです。デビューしたての頃はどんな現場もみんなと一緒でグループで活動している意識が強かったけれど、徐々に個々の仕事も経験するようになって、グループやメンバーに依存しすぎずにひとりでもやろうっていう意思が強くなりました。今は、もっと個人で力をつけて、グループとして集まったときにその力を発揮し、還元していきたいと思っています。
八木:僕は…そうですね。デビュー当時は、ライブパフォーマンスをしているときに自分のことだけで精一杯で、グループとしてのパフォーマンスという認識が低かったなと思います。最近は周りを気にする余裕が出てきたところが、変わった部分かな、と。今はライブ中にメンバーとアイコンタクトを取ったり、周りが何をしているのか気を配ることができるくらい視野が広がって、全員でパフォーマンスをしている感覚を実感できるようになりました。
編集部:逆に変わらない部分はありますか?
佐藤:変わらない部分でいうと、メンバー同士の仲の良さ。プライベートでも連絡を取り合っていて、ご飯に行ったりする関係性は昔も今も変わらないです。
澤本:楽屋の過ごし方とか雰囲気も変わらないです。少しずつ変わっている部分もあるかもしれないけれど、楽屋はメンバーみんなでコミュニケーションが取れて、関係性を深められる場だと思っていて。もちろんライブや収録前に集中するときはそれぞれの過ごし方を優先しますが、楽屋の雰囲気が本番のテンションにも繋がるので大事にしています。
編集部:では突然ですが…メンバーそれぞれにキャッチフレーズをつけてください。
佐藤:キャッチフレーズ! 何だろう……。サワナツさんは、「小顔コック」です。撮影とかで並ぶとひとりだけ顔が小さくて、加工したのかなって思う。
澤本:いやいや、後ろにいるからですよ(笑)。
佐藤:顔が小さくて背が高いから、際立つんですよね。
澤本:勇征は「マッスルプリンス」だっけ? 「マッスルポンコツプリンス」?
八木:それ、ちょっと悪口じゃない(笑)?
澤本:ポンコツ具合は弱くなってるけど、マッスルプリンスには磨きがかかっているから、マッスルポンコツプリンス改め「マッスルプリンス」でどうでしょう!
八木:マッスルポンコツプリンスだったこともまだないです(笑)!
堀:大樹くんは「えんじ色レンジャー」。疲れていてもずっとちゃんとしてるし、絶対変なことにならない。
澤本:装ってるんですよ。
堀:笑。でも正義のヒーロー的存在だから、「えんじ色レンジャー」。
八木:なっちゃんのキャッチフレーズ、ありました!
澤本:カモン!
八木:「服好き断捨離マスター」。ものに執着がないのか、洋服も速攻後輩に譲っていて、入れ替わりが早いタイプだから。
澤本:実は最近、それを反省してたんだよね。
堀:一緒に読んでた占いの本に、“すでに持っているものに目を向けよう”って書いてあったんだよね。
澤本:そうそう、そういうの結構信じちゃうタイプなので。
https://t.cn/A66VlTM9
編集部:デビューして丸3年が経ちましたが、グループの雰囲気やメンバー間の関係などで変わった部分はありますか?
佐藤:最初は世界さんと自分がリーダーという意識が強すぎたかもしれないです。「グループを引っ張って行かないといけない」という思いもあり、話し合いの際などは、僕たちリーダーと他のメンバーで分かれることもあったのですが、徐々にみんなで意見を言い合えるようになってきました。そこは大きく変わったところですね。
澤本:確かに、大樹くんの言うように、世界さんと大樹くんと近い場所に立って会話ができるようになったのは、変化のひとつですね。それぞれがいろんな経験を積んだこともあり、全員で意見を言い合い、グループ自体を高められるようになってきたと思います。
堀:僕自身変わった部分は、デビュー当時に比べて、「グループに貢献していきたい」という気持ちが大きくなったところです。デビューしたての頃はどんな現場もみんなと一緒でグループで活動している意識が強かったけれど、徐々に個々の仕事も経験するようになって、グループやメンバーに依存しすぎずにひとりでもやろうっていう意思が強くなりました。今は、もっと個人で力をつけて、グループとして集まったときにその力を発揮し、還元していきたいと思っています。
八木:僕は…そうですね。デビュー当時は、ライブパフォーマンスをしているときに自分のことだけで精一杯で、グループとしてのパフォーマンスという認識が低かったなと思います。最近は周りを気にする余裕が出てきたところが、変わった部分かな、と。今はライブ中にメンバーとアイコンタクトを取ったり、周りが何をしているのか気を配ることができるくらい視野が広がって、全員でパフォーマンスをしている感覚を実感できるようになりました。
編集部:逆に変わらない部分はありますか?
佐藤:変わらない部分でいうと、メンバー同士の仲の良さ。プライベートでも連絡を取り合っていて、ご飯に行ったりする関係性は昔も今も変わらないです。
澤本:楽屋の過ごし方とか雰囲気も変わらないです。少しずつ変わっている部分もあるかもしれないけれど、楽屋はメンバーみんなでコミュニケーションが取れて、関係性を深められる場だと思っていて。もちろんライブや収録前に集中するときはそれぞれの過ごし方を優先しますが、楽屋の雰囲気が本番のテンションにも繋がるので大事にしています。
編集部:では突然ですが…メンバーそれぞれにキャッチフレーズをつけてください。
佐藤:キャッチフレーズ! 何だろう……。サワナツさんは、「小顔コック」です。撮影とかで並ぶとひとりだけ顔が小さくて、加工したのかなって思う。
澤本:いやいや、後ろにいるからですよ(笑)。
佐藤:顔が小さくて背が高いから、際立つんですよね。
澤本:勇征は「マッスルプリンス」だっけ? 「マッスルポンコツプリンス」?
八木:それ、ちょっと悪口じゃない(笑)?
澤本:ポンコツ具合は弱くなってるけど、マッスルプリンスには磨きがかかっているから、マッスルポンコツプリンス改め「マッスルプリンス」でどうでしょう!
八木:マッスルポンコツプリンスだったこともまだないです(笑)!
堀:大樹くんは「えんじ色レンジャー」。疲れていてもずっとちゃんとしてるし、絶対変なことにならない。
澤本:装ってるんですよ。
堀:笑。でも正義のヒーロー的存在だから、「えんじ色レンジャー」。
八木:なっちゃんのキャッチフレーズ、ありました!
澤本:カモン!
八木:「服好き断捨離マスター」。ものに執着がないのか、洋服も速攻後輩に譲っていて、入れ替わりが早いタイプだから。
澤本:実は最近、それを反省してたんだよね。
堀:一緒に読んでた占いの本に、“すでに持っているものに目を向けよう”って書いてあったんだよね。
澤本:そうそう、そういうの結構信じちゃうタイプなので。
#GIRLS ONE##JAPAN GIRLS CULTURE#
✡ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)合作
今回のコラボレーションは、マノロ ブラニクのデザイナーであるマノロ・ブラニクと、その姪でブランドCEOも務めるクリスティーナ・ブラニクが、ビルケンシュトックの2020年春夏キャンペーンに登場したことをきっかけとして実現。機能性と高品質を誇るビルケンシュトックの定番サンダルに、マノロ ブラニクの華やかな装飾やアイキャッチーなディテールを取り入れたカプセルコレクションが登場
#ビルケンシュトック #マノロブラニク
✡ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)合作
今回のコラボレーションは、マノロ ブラニクのデザイナーであるマノロ・ブラニクと、その姪でブランドCEOも務めるクリスティーナ・ブラニクが、ビルケンシュトックの2020年春夏キャンペーンに登場したことをきっかけとして実現。機能性と高品質を誇るビルケンシュトックの定番サンダルに、マノロ ブラニクの華やかな装飾やアイキャッチーなディテールを取り入れたカプセルコレクションが登場
#ビルケンシュトック #マノロブラニク
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