日経クロストレンド
八木勇征 俳優として経験を重ね、ボーカリストとしても成長
https://t.cn/A66Lwf1u
初めてのドラマ出演で主役に抜擢
――個人活動として、八木が「ずっとやりたかった」のは俳優業。FANTASTICSとしても舞台や番組を通して芝居を経験してきたが、いよいよかなった初めてのドラマ出演で、いきなり主演に抜てき。監督や、同世代の経験豊富な俳優に刺激を受けながら、1カ月の撮影期間を走り抜けたようだ。
舞台だと『FANTASTICS SOUND DRAMA 2019 FANTASTIC NINE』、映像では『マネキン・ナイト・フィーバー』が、それぞれ初めての芝居でした。とても楽しかったです! 非日常を味わえる、とても刺激のあることだなって。それは今でも、いろんな現場に行かせていただくたびに思います。
――大学2年生時のケガを機に、サッカーの道から「もう1つの夢だった」歌の世界へ踏み出したのは2017年。同年に開催された、LDH主催の『VOCAL BATTLE AUDITION 5』を勝ち抜き、FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカルとして2018年にメジャーデビューを果たした。
中学校の卒業レクリエーションのとき、RADWIMPSさんの『いいんですか?』をみんなの前で歌ったんです。それが、「歌手っていいな」って思ったきっかけでした。『VOCAL BATTLE AUDITION 5』は人生初のオーディションで本当に右も左も分からなかったのですが、後悔のないようひたすらに全力で取り組みました。経験豊富なEXPG生がたくさんいるなかで、「僕は誰よりも頑張っているんだ」という自信を持ちたかったので規則正しい生活を徹底したり、トレーニングに力を入れたりして自分を追い込みました。ランニングをしたり、山登りをしたり……。LDHは体育会系のイメージがあったので、体力勝負の場面でぶっちぎりの1位を取れば、注目してもらえるかもと考えました。スポ根を発揮することで、僕の闘争心は感じてもらえたんじゃないかと思っています(笑)。
コロナ禍を準備期間と前向きにとらえる
――スタイリッシュかつポップなビジュアルとサウンドを特徴とするFANTASTICSのボーカリストとして活動を開始し、19年にはホールツアーも経験。順調にステップアップし始めた矢先に遭遇したのが、新型コロナウイルス蔓延という事態。アリーナツアーの休止が決定するなど、一時歩みを止めざるを得なかった。しかし、その期間をやりたいことへの準備に充てたことが個人活動での活躍にもつながったという。
2020年にコロナ禍の影響でアリーナツアーが延期になったとき、ライブができないんだとショックでしたが、時間が経つにつれグループ全員がポジティブに考えるようになりました。立ち止まるよりも、武器を増やして次に挑むほうがいい。むしろ、その期間にしかできないことがあるなと思い、僕はピアノに挑戦しました。グループとしても、その時期に頑張ったからこそ楽曲の幅が増えてきているので、次のツアーはさらにフル装備の状態で迎えられると思っています。
今思えば、個人活動がしっかりできるようになるための準備期間だったとも感じていて。FANTASTICSの曲を知ってもらうためには、まず僕らを知ってもらわなければいけない。いろんなアプローチの仕方があると思いますが、俳優にしても声優にしても、しっかりと一人前に力をつけて個人活動をすることでグループの認知が高まると思っています。FANTASTICSの曲を聴いてくれる人が増えてくれたら嬉しいですし、それはもちろん僕たちが一番求めていることです。
――俳優としての感情表現は、歌にも通ずるところがあるという八木。俳優として経験を重ねながら、ボーカリストとして成長し、グループとしてもさらに活躍したい思いがある。『美しい彼』をきっかけに、世界へと大きな一歩を踏み出した八木が抱く、今後の夢とは。
役者活動を突き詰めて、自分の表現の幅を増やしていきたいです。芝居を経験したあとにこれまで歌ってきた楽曲の歌詞をもう一度読み直すと、今までとは違う印象を受けることがあります。演じることで感情表現の幅も増えたので、新しい歌い方ができるようにもなりました。芝居をすることによって、ボーカリストとしての引き出しが増えているのを強く感じます。アニメも大好きなのでいつかは声優にもチャレンジしてみたいです。声優さんを見ていると、声だけで感情を表現することの凄さを感じます。
最近観て印象に残っている成田凌さん主演の映画『愛がなんだ』で感じましたが、邦画や日本のアニメは日本語の美しさ、日本語だから伝わる絶妙なニュアンスや比喩表現がたくさんあり、抽象的な言葉遣いの描き方もとても丁寧。それがすごく好きで、そういった作品に一表現者としてたくさん関わっていきたいなと
八木勇征 俳優として経験を重ね、ボーカリストとしても成長
https://t.cn/A66Lwf1u
初めてのドラマ出演で主役に抜擢
――個人活動として、八木が「ずっとやりたかった」のは俳優業。FANTASTICSとしても舞台や番組を通して芝居を経験してきたが、いよいよかなった初めてのドラマ出演で、いきなり主演に抜てき。監督や、同世代の経験豊富な俳優に刺激を受けながら、1カ月の撮影期間を走り抜けたようだ。
舞台だと『FANTASTICS SOUND DRAMA 2019 FANTASTIC NINE』、映像では『マネキン・ナイト・フィーバー』が、それぞれ初めての芝居でした。とても楽しかったです! 非日常を味わえる、とても刺激のあることだなって。それは今でも、いろんな現場に行かせていただくたびに思います。
――大学2年生時のケガを機に、サッカーの道から「もう1つの夢だった」歌の世界へ踏み出したのは2017年。同年に開催された、LDH主催の『VOCAL BATTLE AUDITION 5』を勝ち抜き、FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカルとして2018年にメジャーデビューを果たした。
中学校の卒業レクリエーションのとき、RADWIMPSさんの『いいんですか?』をみんなの前で歌ったんです。それが、「歌手っていいな」って思ったきっかけでした。『VOCAL BATTLE AUDITION 5』は人生初のオーディションで本当に右も左も分からなかったのですが、後悔のないようひたすらに全力で取り組みました。経験豊富なEXPG生がたくさんいるなかで、「僕は誰よりも頑張っているんだ」という自信を持ちたかったので規則正しい生活を徹底したり、トレーニングに力を入れたりして自分を追い込みました。ランニングをしたり、山登りをしたり……。LDHは体育会系のイメージがあったので、体力勝負の場面でぶっちぎりの1位を取れば、注目してもらえるかもと考えました。スポ根を発揮することで、僕の闘争心は感じてもらえたんじゃないかと思っています(笑)。
コロナ禍を準備期間と前向きにとらえる
――スタイリッシュかつポップなビジュアルとサウンドを特徴とするFANTASTICSのボーカリストとして活動を開始し、19年にはホールツアーも経験。順調にステップアップし始めた矢先に遭遇したのが、新型コロナウイルス蔓延という事態。アリーナツアーの休止が決定するなど、一時歩みを止めざるを得なかった。しかし、その期間をやりたいことへの準備に充てたことが個人活動での活躍にもつながったという。
2020年にコロナ禍の影響でアリーナツアーが延期になったとき、ライブができないんだとショックでしたが、時間が経つにつれグループ全員がポジティブに考えるようになりました。立ち止まるよりも、武器を増やして次に挑むほうがいい。むしろ、その期間にしかできないことがあるなと思い、僕はピアノに挑戦しました。グループとしても、その時期に頑張ったからこそ楽曲の幅が増えてきているので、次のツアーはさらにフル装備の状態で迎えられると思っています。
今思えば、個人活動がしっかりできるようになるための準備期間だったとも感じていて。FANTASTICSの曲を知ってもらうためには、まず僕らを知ってもらわなければいけない。いろんなアプローチの仕方があると思いますが、俳優にしても声優にしても、しっかりと一人前に力をつけて個人活動をすることでグループの認知が高まると思っています。FANTASTICSの曲を聴いてくれる人が増えてくれたら嬉しいですし、それはもちろん僕たちが一番求めていることです。
――俳優としての感情表現は、歌にも通ずるところがあるという八木。俳優として経験を重ねながら、ボーカリストとして成長し、グループとしてもさらに活躍したい思いがある。『美しい彼』をきっかけに、世界へと大きな一歩を踏み出した八木が抱く、今後の夢とは。
役者活動を突き詰めて、自分の表現の幅を増やしていきたいです。芝居を経験したあとにこれまで歌ってきた楽曲の歌詞をもう一度読み直すと、今までとは違う印象を受けることがあります。演じることで感情表現の幅も増えたので、新しい歌い方ができるようにもなりました。芝居をすることによって、ボーカリストとしての引き出しが増えているのを強く感じます。アニメも大好きなのでいつかは声優にもチャレンジしてみたいです。声優さんを見ていると、声だけで感情を表現することの凄さを感じます。
最近観て印象に残っている成田凌さん主演の映画『愛がなんだ』で感じましたが、邦画や日本のアニメは日本語の美しさ、日本語だから伝わる絶妙なニュアンスや比喩表現がたくさんあり、抽象的な言葉遣いの描き方もとても丁寧。それがすごく好きで、そういった作品に一表現者としてたくさん関わっていきたいなと
【动漫音乐】TV动画「宿命回响 takt op.Destiny」原声带决定于2022年2月23日发售,先行单曲《Destiny》配信开启!本作讲述以乐谱为力量战斗的少女,与引导少女的“指挥”,音乐与命运交织的故事,10月放送以来其音乐大受好评。这次的原声带将收录作品中44曲,分为通常盘和初回限定盘两形态。
#LisAni# #宿命回响#
--------
发售情报
『takt op.Destiny オリジナル・サウンドトラック』
2022年2月23日发售
【通常盘】
品番:UCCG-1893/4
价格:¥2,200(税込)
【初回限定盘】
品番:UCCG-90892/5
价格:¥5,500(税込)
<曲目列表>
●原声光盘1、2(順序不同)
On the road
Cartoon
Festival
Valkyrie
Hell
Orpheus
Symphony No.5 c-minor (Fate)
Symphoniker
Ordinarily
Corn field
Being
Hope
Look forward
Ominous
Malice
Disturbance
Determination
Rain
Sweet
Fun
Tradition
Diner
Journey Ver1
Journey Ver2
Tarte Tatin
Kindness Ver1
Kindness Ver2
Invasion
Break Out
Brave
Conflict
Struggling
Enemy
Heart Ver1
Heart Ver2
Heart Ver3
Heart Ver4
Reincarnation
Desert
Pleasure
Move on
Destiny
I’m Gonna Sleep
With Love
以下为只有【初回限定盤】收录的内容
●原声光盘1
1. オープニング
2. ベートーヴェン:交響曲 第5番《運命》から 第1楽章
カルロス・クライバー指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
3. Episode of 運命 ~タクト・運命・アンナ
4. ベートーヴェン:交響曲 第5番《運命》から 第4楽章
カルロス・クライバー指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
5. Episode of ワルキューレの騎行 ~タクト・運命・アンナ
6. ワーグナー:ワルキューレの騎行
ダニエル・バレンボイム指揮、パリ管弦楽団
7. ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第8番《悲愴》から 第1楽章
エミール・ギレリス(ピアノ)
8. Episode of 悲愴 ~タクト・運命・アンナ
9. ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第8番《悲愴》から 第2楽章
エミール・ギレリス(ピアノ)
10. モーツァルト:レクイエムから 怒りの日
カール・ベーム指揮、ウィーン国立歌劇場合唱連盟、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
11. Episode of 怒りの日 ~タクト・運命・アンナ
12. Episode of 巨人 ~レニー・巨人
13. マーラー:交響曲 第1番 《巨人》から 第4楽章
小澤征爾指揮、ボストン交響楽団
●原声光盘2
1. Episode of 天国と地獄 ~レニー・巨人
2. オッフェンバック:喜歌劇《天国と地獄》序曲
ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
3. Episode of ニュルンベルクのマイスタージンガー ~レニー・巨人
4. ワーグナー:楽劇《ニュルンベルクのマイスタージンガー》第1幕への前奏曲
ジュゼッペ・シノーポリ指揮、ニューヨーク・フィルハーモニック
5. ガーシュウィン(グローフェ編):ラプソディ・イン・ブルー
ジェイムズ・レヴァイン指揮&ピアノ、シカゴ交響楽団
6. Episode of ラプソディ・イン・ブルー ~タクト・運命・アンナ
7. Episode of アダージェット ~レニー・巨人
8. マーラー:交響曲 第5番から 第4楽章
レナード・バーンスタイン指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
9. Episode of 月光 ~タクト・運命・アンナ
10. ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第14番《月光》から 第1楽章
ダニエル・バレンボイム(ピアノ)
11. エンディング
#LisAni# #宿命回响#
--------
发售情报
『takt op.Destiny オリジナル・サウンドトラック』
2022年2月23日发售
【通常盘】
品番:UCCG-1893/4
价格:¥2,200(税込)
【初回限定盘】
品番:UCCG-90892/5
价格:¥5,500(税込)
<曲目列表>
●原声光盘1、2(順序不同)
On the road
Cartoon
Festival
Valkyrie
Hell
Orpheus
Symphony No.5 c-minor (Fate)
Symphoniker
Ordinarily
Corn field
Being
Hope
Look forward
Ominous
Malice
Disturbance
Determination
Rain
Sweet
Fun
Tradition
Diner
Journey Ver1
Journey Ver2
Tarte Tatin
Kindness Ver1
Kindness Ver2
Invasion
Break Out
Brave
Conflict
Struggling
Enemy
Heart Ver1
Heart Ver2
Heart Ver3
Heart Ver4
Reincarnation
Desert
Pleasure
Move on
Destiny
I’m Gonna Sleep
With Love
以下为只有【初回限定盤】收录的内容
●原声光盘1
1. オープニング
2. ベートーヴェン:交響曲 第5番《運命》から 第1楽章
カルロス・クライバー指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
3. Episode of 運命 ~タクト・運命・アンナ
4. ベートーヴェン:交響曲 第5番《運命》から 第4楽章
カルロス・クライバー指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
5. Episode of ワルキューレの騎行 ~タクト・運命・アンナ
6. ワーグナー:ワルキューレの騎行
ダニエル・バレンボイム指揮、パリ管弦楽団
7. ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第8番《悲愴》から 第1楽章
エミール・ギレリス(ピアノ)
8. Episode of 悲愴 ~タクト・運命・アンナ
9. ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第8番《悲愴》から 第2楽章
エミール・ギレリス(ピアノ)
10. モーツァルト:レクイエムから 怒りの日
カール・ベーム指揮、ウィーン国立歌劇場合唱連盟、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
11. Episode of 怒りの日 ~タクト・運命・アンナ
12. Episode of 巨人 ~レニー・巨人
13. マーラー:交響曲 第1番 《巨人》から 第4楽章
小澤征爾指揮、ボストン交響楽団
●原声光盘2
1. Episode of 天国と地獄 ~レニー・巨人
2. オッフェンバック:喜歌劇《天国と地獄》序曲
ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
3. Episode of ニュルンベルクのマイスタージンガー ~レニー・巨人
4. ワーグナー:楽劇《ニュルンベルクのマイスタージンガー》第1幕への前奏曲
ジュゼッペ・シノーポリ指揮、ニューヨーク・フィルハーモニック
5. ガーシュウィン(グローフェ編):ラプソディ・イン・ブルー
ジェイムズ・レヴァイン指揮&ピアノ、シカゴ交響楽団
6. Episode of ラプソディ・イン・ブルー ~タクト・運命・アンナ
7. Episode of アダージェット ~レニー・巨人
8. マーラー:交響曲 第5番から 第4楽章
レナード・バーンスタイン指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
9. Episode of 月光 ~タクト・運命・アンナ
10. ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第14番《月光》から 第1楽章
ダニエル・バレンボイム(ピアノ)
11. エンディング
NEWS:由#Hey! Say! JUMP# 成员#有冈大贵# 发起的油管频道Johnny's Gaming Room【公式】官推更新
<動画更新>はちゃめちゃ過ぎて笑いが止まらないw【アルティメットチキンホース】
⇒https://t.cn/A6ig1hEz
ワナを仕掛けて他のプレイヤーをジャマしていたら、エスカレートして大変なことになりました…!w
#JohnnysGamingRoom
#
<動画更新>はちゃめちゃ過ぎて笑いが止まらないw【アルティメットチキンホース】
⇒https://t.cn/A6ig1hEz
ワナを仕掛けて他のプレイヤーをジャマしていたら、エスカレートして大変なことになりました…!w
#JohnnysGamingRoom
#
✋热门推荐