堂本光一主演「Endless SHOCK -Eternal-」で佐藤勝利、北山宏光が新ライバル役に!5年ぶり博多座公演も
2022年02月18日
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堂本光一がミュージカル単独主演記録を更新し続けている「SHOCK」シリーズの最新公演となる「Endless SHOCK -Eternal-」の制作発表会見が2月17日(木)に行われ、主演の堂本、今年新たにライバル役を務めるKis-My-Ft2・北山宏光、Sexy Zone・佐藤勝利、そして綺咲愛里、島田歌穂、前田美波里の6人が登壇した。会見では、帝国劇場・博多座での「Endless SHOCK -Eternal-」上演に加え、新キャストと共に無観客の劇場でパフォーマンスする「Endless SHOCK」本編の映像配信も発表された。
主演を務める堂本は、「まだ世の中が落ち着かない中、今年の公演をどうしようかというのはすごく悩みました。スピンオフの『~-Eternal-』をお届けすると決めたのは2日前です。今回キャストも大きく変わるので、本編を知らないままご覧になる方もいらっしゃると思います。本編の気持ちを知ったうえで『~-Eternal-』をご覧いただきたいなという思いから、本編を配信でお届けすることにしました。大変なスケジュールの中で撮影をしていきますが、その大変さをエネルギーに変えて皆さんにお届けできたらいいなと思っています。まだどうなるかは分かりませんが、博多座公演では本編の『~SHOCK』をやれたらいいなとも思っています。今こういう状況の中でも安心して楽しんでいただけるエンターテインメントをお届けできるようにやっていきたいなと思っております」と公演への思いを語った。
4、5月の帝国劇場公演でライバル役を演じる佐藤は、「僕は14歳でジャニーズに入ったのですが、それまでエンタメに触れたことはなく、初めて生で触れたエンタメが『Endless SHOCK』でした。その時から、文字どおり“終わらない衝撃”が今も僕の中で続いています。本来なら初日の1か月前くらいに稽古に入るので、3月ごろから準備をするのですが、僕は11月から先走って基礎的な稽古なども始めています。それくらい強い思いを胸に頑張っています。ただ、光一君がそんな僕を見て、『失敗も怖がらずにやった方がいいよ』と言ってくださって。下手だと思われてもいいなという気持ちを胸に、殻を破って、僕の新しい一面だったり、ライバル役の新しい一面を作っていきたいと思います」と意気込んだ。
ヒロインのリカを演じる綺咲は、「長く歴史もあって、ずっと愛されている作品に携わらせていただけることを本当に光栄に思っております。初めて拝見した時は、ダンスや日本舞踊など、全てを詰め込んだダイナミックな舞台だなと思いました。しっかりと食らいついていきながら演じたいと思います」とコメント。
帝国劇場公演でオーナー役を演じる前田は、「また『~-Eternal-』になってしまったんだ、と残念に思ってらっしゃる方もいると思いますが、光一さんは毎回進化させていく方です。作品のために、きっと去年と違う『~-Eternal-』を見せていただけると祈っておりますし、皆様もご期待ください。新しいメンバーと共に一生懸命作っていきたいと思います」と期待を込めた。
博多座公演でオーナー役を演じる島田は、「長い間、光一さんが命を削るような思いで大切に続けてこられた作品に参加させていただけて光栄です。大先輩の(前田)美波里さんが演じて来られたオーナー役というお話を頂き、プレッシャーで押しつぶされそうですが、精いっぱい頑張ります」と心境を明かした。
そして、9月の博多座公演でライバル役を演じる北山は、「博多座で『~-Eternal-』と『~SHOCK』のどっちをやるか分からないと先程前室で初めて聞きました。まずこのご時世の中で、ライバル役で選んでいただいたこと、ものすごく感謝しています。僕も21年くらい前、初めてエンターテインメントに触れたのが『~SHOCK』だったので、その時の自分に『20年後、おまえはライバル役で立ってるぞ』と言ってあげたいです。20年越しにそのステージに立てることも光栄です。自分なりに一生懸命演じたいと思っております」と決意を語った。
また、『~SHOCK』を初めて見る観客に向けて堂本は、「やっぱり『~-Eternal-』はスピンオフなので、まずは本編を配信でご覧いただきたいなと思います」とコメント。さらに「客席上空を飛ぶフライングなどは控えるべきだと判断したのですが、それをなしにしたとしても、昨年よりも進化させてお届けしなきゃいけないんだと今、美波里さんの言葉で思いました(笑)。セットなど、より華やかにしていこうとは思っておりますので、まずは『~SHOCK』の世界を配信でご覧いただいて、出演者の心の奥底を『~-Eternal-』で感じていただけたらと思います」と呼びかけた。
さらに、エターナルプロデューサーとしてジャニー喜多川氏の名前を掲げている作品ということに関して、北山は「この作品を見ていると、僕はジャニーさんの香りを感じます。自分が事務所に入ってから21年間、こんなにいろんなことを教えてもらったんだと感じる作品です」、佐藤は「ジャニーさんは無謀なことしか言わない人で…。『Endless SHOCK』からも、命を削るくらいやることの美しさなどを強く感じます。光一君が、本編と『~-Eternal-』どっちもやるぞ、と言ったのが、ジャニーさんイズムだなと思いました。電話していても、ジャニーさんと電話してるんじゃないかなと思ったくらい、最近近づいてきてますね(笑)。座長の胸を借りるつもりで頑張りたいと思います」と笑顔で話した。
最後に、新しいキャストになった今年ならではの舞台の魅力に関して堂本は、「キャストが変われば色もガラッと変わるので…。技術もすごくある方ですから、綺咲さんのリカもすごく楽しみですし、『ナイツ・テイル-騎士物語-』でご一緒した(島田)歌穂さんと新しい場所でご一緒できるのも楽しみです。僕としても新鮮な気持ちで挑めると思っています」と意気込みを語り、会見を締めくくった。
「Endless SHOCK」本編ストーリー
ニューヨーク・ブロードウェイ。繁栄と衰退を繰り返すショービジネスの中心。その中で揉まれながらも常に頂点を目指し続ける若きエンターテイナー、コウイチ(堂本光一)。
彼が率いるカンパニーのスタートはオフ・ブロードウェイの劇場。小さな劇場だが、コウイチのショーはいつも人気で大盛況だった。カンパニーの誰もがコウイチと共にショーを続けたい、と思っていた。
ある日、カンパニーの心を動かすひとつの事件が起きる。新聞に、コウイチのショーを絶賛する記事が載ったのだ。さらにオーナー(前田美波里/島田歌穂)は、コウイチにオン・ブロードウェイからオファーがあったことを告げる。
カンパニーの誰もがショービジネスの頂点に進出出来る!と喜びと期待に胸を膨らませ、コウイチの幼なじみのショウリ/ヒロミツ(佐藤勝利/北山宏光)も溢れんばかりのステージへの夢を描くが、オン・ブロードウェイからのオファーは、次第にコウイチやショウリ/ヒロミツ、オーナーの娘リカ(綺咲愛里)らカンパニーに亀裂と混乱を生じさせる。
そんな時でも…そして、ある事件によって、コウイチの肉体と魂を分かつ最悪の状況に陥っても“Show Must Go On!” コウイチはショーへの信念を持ち続け、カンパニーを一つにしていく…。
■公演概要
Endless SHOCK -Eternal-
2022年4月10日(日)~5月31日(火):帝国劇場(57回)
2022年9月:博多座
エターナル・プロデューサー:ジャニー喜多川
作・構成・演出・主演:堂本光一
出演:佐藤勝利(帝国劇場)/北山宏光(博多座)
越岡裕貴、松崎祐介
高田翔、原嘉孝、大東立樹、今村隼人
石川直、綺咲愛里
前田美波里(帝国劇場)/島田歌穂(博多座)
2022年02月18日
https://t.cn/A6iF0vrZ
堂本光一がミュージカル単独主演記録を更新し続けている「SHOCK」シリーズの最新公演となる「Endless SHOCK -Eternal-」の制作発表会見が2月17日(木)に行われ、主演の堂本、今年新たにライバル役を務めるKis-My-Ft2・北山宏光、Sexy Zone・佐藤勝利、そして綺咲愛里、島田歌穂、前田美波里の6人が登壇した。会見では、帝国劇場・博多座での「Endless SHOCK -Eternal-」上演に加え、新キャストと共に無観客の劇場でパフォーマンスする「Endless SHOCK」本編の映像配信も発表された。
主演を務める堂本は、「まだ世の中が落ち着かない中、今年の公演をどうしようかというのはすごく悩みました。スピンオフの『~-Eternal-』をお届けすると決めたのは2日前です。今回キャストも大きく変わるので、本編を知らないままご覧になる方もいらっしゃると思います。本編の気持ちを知ったうえで『~-Eternal-』をご覧いただきたいなという思いから、本編を配信でお届けすることにしました。大変なスケジュールの中で撮影をしていきますが、その大変さをエネルギーに変えて皆さんにお届けできたらいいなと思っています。まだどうなるかは分かりませんが、博多座公演では本編の『~SHOCK』をやれたらいいなとも思っています。今こういう状況の中でも安心して楽しんでいただけるエンターテインメントをお届けできるようにやっていきたいなと思っております」と公演への思いを語った。
4、5月の帝国劇場公演でライバル役を演じる佐藤は、「僕は14歳でジャニーズに入ったのですが、それまでエンタメに触れたことはなく、初めて生で触れたエンタメが『Endless SHOCK』でした。その時から、文字どおり“終わらない衝撃”が今も僕の中で続いています。本来なら初日の1か月前くらいに稽古に入るので、3月ごろから準備をするのですが、僕は11月から先走って基礎的な稽古なども始めています。それくらい強い思いを胸に頑張っています。ただ、光一君がそんな僕を見て、『失敗も怖がらずにやった方がいいよ』と言ってくださって。下手だと思われてもいいなという気持ちを胸に、殻を破って、僕の新しい一面だったり、ライバル役の新しい一面を作っていきたいと思います」と意気込んだ。
ヒロインのリカを演じる綺咲は、「長く歴史もあって、ずっと愛されている作品に携わらせていただけることを本当に光栄に思っております。初めて拝見した時は、ダンスや日本舞踊など、全てを詰め込んだダイナミックな舞台だなと思いました。しっかりと食らいついていきながら演じたいと思います」とコメント。
帝国劇場公演でオーナー役を演じる前田は、「また『~-Eternal-』になってしまったんだ、と残念に思ってらっしゃる方もいると思いますが、光一さんは毎回進化させていく方です。作品のために、きっと去年と違う『~-Eternal-』を見せていただけると祈っておりますし、皆様もご期待ください。新しいメンバーと共に一生懸命作っていきたいと思います」と期待を込めた。
博多座公演でオーナー役を演じる島田は、「長い間、光一さんが命を削るような思いで大切に続けてこられた作品に参加させていただけて光栄です。大先輩の(前田)美波里さんが演じて来られたオーナー役というお話を頂き、プレッシャーで押しつぶされそうですが、精いっぱい頑張ります」と心境を明かした。
そして、9月の博多座公演でライバル役を演じる北山は、「博多座で『~-Eternal-』と『~SHOCK』のどっちをやるか分からないと先程前室で初めて聞きました。まずこのご時世の中で、ライバル役で選んでいただいたこと、ものすごく感謝しています。僕も21年くらい前、初めてエンターテインメントに触れたのが『~SHOCK』だったので、その時の自分に『20年後、おまえはライバル役で立ってるぞ』と言ってあげたいです。20年越しにそのステージに立てることも光栄です。自分なりに一生懸命演じたいと思っております」と決意を語った。
また、『~SHOCK』を初めて見る観客に向けて堂本は、「やっぱり『~-Eternal-』はスピンオフなので、まずは本編を配信でご覧いただきたいなと思います」とコメント。さらに「客席上空を飛ぶフライングなどは控えるべきだと判断したのですが、それをなしにしたとしても、昨年よりも進化させてお届けしなきゃいけないんだと今、美波里さんの言葉で思いました(笑)。セットなど、より華やかにしていこうとは思っておりますので、まずは『~SHOCK』の世界を配信でご覧いただいて、出演者の心の奥底を『~-Eternal-』で感じていただけたらと思います」と呼びかけた。
さらに、エターナルプロデューサーとしてジャニー喜多川氏の名前を掲げている作品ということに関して、北山は「この作品を見ていると、僕はジャニーさんの香りを感じます。自分が事務所に入ってから21年間、こんなにいろんなことを教えてもらったんだと感じる作品です」、佐藤は「ジャニーさんは無謀なことしか言わない人で…。『Endless SHOCK』からも、命を削るくらいやることの美しさなどを強く感じます。光一君が、本編と『~-Eternal-』どっちもやるぞ、と言ったのが、ジャニーさんイズムだなと思いました。電話していても、ジャニーさんと電話してるんじゃないかなと思ったくらい、最近近づいてきてますね(笑)。座長の胸を借りるつもりで頑張りたいと思います」と笑顔で話した。
最後に、新しいキャストになった今年ならではの舞台の魅力に関して堂本は、「キャストが変われば色もガラッと変わるので…。技術もすごくある方ですから、綺咲さんのリカもすごく楽しみですし、『ナイツ・テイル-騎士物語-』でご一緒した(島田)歌穂さんと新しい場所でご一緒できるのも楽しみです。僕としても新鮮な気持ちで挑めると思っています」と意気込みを語り、会見を締めくくった。
「Endless SHOCK」本編ストーリー
ニューヨーク・ブロードウェイ。繁栄と衰退を繰り返すショービジネスの中心。その中で揉まれながらも常に頂点を目指し続ける若きエンターテイナー、コウイチ(堂本光一)。
彼が率いるカンパニーのスタートはオフ・ブロードウェイの劇場。小さな劇場だが、コウイチのショーはいつも人気で大盛況だった。カンパニーの誰もがコウイチと共にショーを続けたい、と思っていた。
ある日、カンパニーの心を動かすひとつの事件が起きる。新聞に、コウイチのショーを絶賛する記事が載ったのだ。さらにオーナー(前田美波里/島田歌穂)は、コウイチにオン・ブロードウェイからオファーがあったことを告げる。
カンパニーの誰もがショービジネスの頂点に進出出来る!と喜びと期待に胸を膨らませ、コウイチの幼なじみのショウリ/ヒロミツ(佐藤勝利/北山宏光)も溢れんばかりのステージへの夢を描くが、オン・ブロードウェイからのオファーは、次第にコウイチやショウリ/ヒロミツ、オーナーの娘リカ(綺咲愛里)らカンパニーに亀裂と混乱を生じさせる。
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■公演概要
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作・構成・演出・主演:堂本光一
出演:佐藤勝利(帝国劇場)/北山宏光(博多座)
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【货量不大!7-11、罗森配色你见过么?三款新鞋明早发售!】
今年 CONVERSE 将旗下经典鞋款 One Star 以滑板之名进化重塑,推出全新 One Star Pro Ox 滑板系列!以便利店为灵感,分别以蓝色、白绿蓝、红绿橙示人,恰好与我们熟悉的罗森、全家、Seven-Eleven 三个便利店配色相似。该系列将在 2 月 19 日登陆 WZK 北京、WZK 上海、DEAL 上海、DEAL 广州、DEAL 天津、DEAL 成都、OKAY WZK 南京,售价为 ¥599 RMB。
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#明思#聊聊爱情。今年春节期间,由于身体欠佳,只是见了两个年轻人,与他们聊聊爱情,准确地说是一位,那一位是电话。
先说见面的这位。这位是女性,今年35岁,若不是她告我这岁数,我是无论如何也猜不出的,因为她看上去实在年轻,面色红润,一双孩子般纯真晶莹的眼睛,毫无而立之年后应有的那份成熟和自信。也许就是这样,使她游走在两个男人之间而痛苦,亦不能自拔。姑娘告我,她在20岁的时候,在工作中认识了一位长她近20岁的男人,这一最初的相识便不分不离地到了相知、相恋,这一恋便是生死恋而无法分。“怎么不结婚呀?”“因为他有家室,考虑孩子又不愿离婚,不要说结婚,就是一周见见住我这儿一次都是奢求。”“那为什么不分开呢,长痛不如短痛呀”“是呢,可我已经离不开他,他像我的父亲、又像大哥、更像是一位可以交心和求助的朋友,怎么离得开呀。”“那他现在已经是快50岁的老男人了吧?这样下去你什么时候才能到头呀;再说你已经过了30,女人的黄金年龄也过去啦,还有生育什么的,你都要考虑呀。”我一连串的话,当然是俗不可耐的,然而生活不就是如此吗?!
“让我苦恼的还不是能否与老男人结婚,而是几年前我在酒吧里又认识了一个小男人,小我四、五岁吧,而深陷其中。”姑娘的这番话吓我一跳,这简直是比小说情节还复杂的一幕。姑娘告我,为排遣寂寞她经常去夜店消磨时间。几年前她在酒吧里认识一个小她几岁的小伙子,“我们只是在蹦迪时互相对视了一眼,而那一眼足可以颠覆我整个人生,而离不了,一刻也不想分开”,姑娘的话直让我都心痒痒的。“从那以后,我就徘徊在两个男人之间。一方面,我被青春、热血和激情所惑,当然还有他的帅、神秘以及许多让我着迷的地方;另一方面,我又离不开前一个男人的老成、智慧和定力,当然也包括他的包容、耐心和对我的爱意绵绵,唉,可怎么办呢?”
我该对姑娘说什么呢?说怎能脚踩两只船、破坏他人婚姻之类的道德指责,显然是最容易的,然而姑娘对我的倾诉绝对不是为寻求批判。我很理解这类所谓“人渣”型人格特征:他们既追求爱,更追求自由,在爱与自由之间痛苦又不能自拔。况且,我也以为,世上存在的东西一定有它存在的理由,我的任务是,如何把这一份真实的存在疏通和引导,使爱着的人们继续爱,亦对自由能够自控。我对姑娘说,你们并不是滥情,虽然你不幸同时爱上了两个男人,但并没有三、四个,你只是两个,所以不能说滥情。想想看,你对老男人的情感,完全可以理解,二十多年了,对一个已经入了心的人,怎能说忘就忘;对一个已经动了情的人,怎能说放就放。关键是,你又有了新爱,二者恐怕你还是选择留其一。有人说,要读懂生活必须向后看,但要活出精彩就得往前走。以你现在的年龄远未到向后看、也未必一定要读懂生活,因此,一定要向前走,要活出你的精彩……
姑娘一定要让我给个明确意见,我勉为其难地说了四个字:弃老保鲜。弃老,不是永别,可以告诉老男人你的真实情感状态,可以与老男人保持亦师亦父的关系,但绝不可有越轨事情了;保鲜就是与小男人正经恋爱和结婚。说至此,姑娘几乎泪眼朦胧地望着我,我坚定地重复了这四个字。我知道,那一刻,我的话格外硬,其实心格外软。因为,我深知姑娘与老男人、小男人这类人的人性。他们需要理解,更需要理智的引导。我认为,生活中爱与自由当为美,而完整的解释应为:现实中的爱与能够自控的自由为最美。
先说见面的这位。这位是女性,今年35岁,若不是她告我这岁数,我是无论如何也猜不出的,因为她看上去实在年轻,面色红润,一双孩子般纯真晶莹的眼睛,毫无而立之年后应有的那份成熟和自信。也许就是这样,使她游走在两个男人之间而痛苦,亦不能自拔。姑娘告我,她在20岁的时候,在工作中认识了一位长她近20岁的男人,这一最初的相识便不分不离地到了相知、相恋,这一恋便是生死恋而无法分。“怎么不结婚呀?”“因为他有家室,考虑孩子又不愿离婚,不要说结婚,就是一周见见住我这儿一次都是奢求。”“那为什么不分开呢,长痛不如短痛呀”“是呢,可我已经离不开他,他像我的父亲、又像大哥、更像是一位可以交心和求助的朋友,怎么离得开呀。”“那他现在已经是快50岁的老男人了吧?这样下去你什么时候才能到头呀;再说你已经过了30,女人的黄金年龄也过去啦,还有生育什么的,你都要考虑呀。”我一连串的话,当然是俗不可耐的,然而生活不就是如此吗?!
“让我苦恼的还不是能否与老男人结婚,而是几年前我在酒吧里又认识了一个小男人,小我四、五岁吧,而深陷其中。”姑娘的这番话吓我一跳,这简直是比小说情节还复杂的一幕。姑娘告我,为排遣寂寞她经常去夜店消磨时间。几年前她在酒吧里认识一个小她几岁的小伙子,“我们只是在蹦迪时互相对视了一眼,而那一眼足可以颠覆我整个人生,而离不了,一刻也不想分开”,姑娘的话直让我都心痒痒的。“从那以后,我就徘徊在两个男人之间。一方面,我被青春、热血和激情所惑,当然还有他的帅、神秘以及许多让我着迷的地方;另一方面,我又离不开前一个男人的老成、智慧和定力,当然也包括他的包容、耐心和对我的爱意绵绵,唉,可怎么办呢?”
我该对姑娘说什么呢?说怎能脚踩两只船、破坏他人婚姻之类的道德指责,显然是最容易的,然而姑娘对我的倾诉绝对不是为寻求批判。我很理解这类所谓“人渣”型人格特征:他们既追求爱,更追求自由,在爱与自由之间痛苦又不能自拔。况且,我也以为,世上存在的东西一定有它存在的理由,我的任务是,如何把这一份真实的存在疏通和引导,使爱着的人们继续爱,亦对自由能够自控。我对姑娘说,你们并不是滥情,虽然你不幸同时爱上了两个男人,但并没有三、四个,你只是两个,所以不能说滥情。想想看,你对老男人的情感,完全可以理解,二十多年了,对一个已经入了心的人,怎能说忘就忘;对一个已经动了情的人,怎能说放就放。关键是,你又有了新爱,二者恐怕你还是选择留其一。有人说,要读懂生活必须向后看,但要活出精彩就得往前走。以你现在的年龄远未到向后看、也未必一定要读懂生活,因此,一定要向前走,要活出你的精彩……
姑娘一定要让我给个明确意见,我勉为其难地说了四个字:弃老保鲜。弃老,不是永别,可以告诉老男人你的真实情感状态,可以与老男人保持亦师亦父的关系,但绝不可有越轨事情了;保鲜就是与小男人正经恋爱和结婚。说至此,姑娘几乎泪眼朦胧地望着我,我坚定地重复了这四个字。我知道,那一刻,我的话格外硬,其实心格外软。因为,我深知姑娘与老男人、小男人这类人的人性。他们需要理解,更需要理智的引导。我认为,生活中爱与自由当为美,而完整的解释应为:现实中的爱与能够自控的自由为最美。
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