#俳优须贺贵匡[超话]#官网更新!这个写的好全
【オンラインイベント】「TUKINAMI STUDIO」vol.2
須賀貴匡オンライントークイベント「TUKINAMI STUDIO vol.2」の開催が決定しました!
事前に皆様からいただいた質問にお答えしたり、リアルタイムでのコメントも受け付けます。
アーカイブ配信も行いますので、生配信に参加できない方も後日ご覧いただけます。
今回、年末ということで抽選でプレゼント企画を行います。須賀の私物やサインなどが当たるかも…
今回も本人自前の配信機材を使用し、ゆる~りとお届けいたします。
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アーカイブ配信も行いますので、生配信に参加できない方も後日ご覧いただけます。
今回、年末ということで抽選でプレゼント企画を行います。須賀の私物やサインなどが当たるかも…
今回も本人自前の配信機材を使用し、ゆる~りとお届けいたします。
【新闻】髙橋ひかる 『2022年カレンダー』は“常に持ち歩いてほしい!”
12月12日、女優でモデルの髙橋ひかるさんの『2022年カレンダー』(ハゴロモ)の発売記念イベントがHMV&BOOKS SHIBUYAで行われ、本作の見どころを紹介いただいた。
今回のカレンダーについてご紹介いただくと、「今回のテーマは“彼女と一緒”なので、1月・2月・3月はストーリーになっていて、添い寝から始まり、おはように始まり、そしてにらめっこで終わります。そんな感じでストーリー性も有る感じのカレンダーです。8月もプールサイドで寝そべっているカットで、撮ったことが無い雰囲気だったのですごくお気に入りです。今回は現実味を帯びたシチュエーションで有りながら、非現実的なちょっとブワッとした空間を演出したかったので、衣装はお洒落というか、現実というよりはファッショナブルな感じに寄せてます。」とコメント。
卓上にしたポイントとして、「なるべく身近に置いてもらえたら嬉しいなということで、手元になるべく近くに置けたらいいなということで、常に持ち歩いてほしいです。」とアピールしていた。
髙橋ひかるさんは今年二十歳になり、「ファンの方は私のことをすごく元気な明るい女の子というイメージがとても強いと思うんですけど、今回のカレンダーはちょっと女性らしさというか、艶やかな感じを見せているので、それも是非見てもらえたら嬉しいなと思います。」と話していた。
お酒の質問も有り、「あまりお酒を飲む機会が無くて、二十歳になったあとにチョコチョコ飲んだだけで、父とまだ飲めていないので、父と一緒に飲んでみたいなというのと、芋焼酎がずっと飲んでみたいというのを二十歳になる前からずっと言っていて、スタッフさんから芋焼酎をいただいて飲んでみて、“意外と飲みやすいものだ”と思って感動した記憶が有ります。お酒って甘いんだなと思いました。すごく苦いイメージだったので、甘いお酒っていっぱい有るんだと思って、ジュースみたいでびっくりしました。(父とは)気が向いたら飲みたいと思います。」とエピソードを話していた。
2021年を振り返り、「2021年を振り返ると、初めてのことにたくさん出会ったり、驚くことがたくさんあって、好きなお仕事、好きなものってことに、より深く携われた1年だなと思っていて、私が好きなラジオをやったり、ラジオをソロでパーソナリティを務めさせていただいたり、2020年は女優のお仕事がなかなか無くて、バラエティだったり、モデル業を中心にやっていたんですけど、2021年は女優業もいろんな役に出会えてすごく嬉しかったですし、それも個性豊かな役にたくさん出会えたので、自分の中で発見もたくさん有りました。プライベートよりもお仕事が本当に充実した1年でした。」とコメント。
今後の目標として、「2022年は初主演・初舞台も有りますし、映画も公開されたり楽しみなことがたくさん有るんですけど、今年がお仕事が充実した1年だったので、もう少し余裕を持ってプライベートの方も二十歳になりましたし、交友関係を広げて、お世話になってる先輩とごはんいつか行けたらいいなと思って、誰かをごはんに誘うことから初めてみたいなと思ってます。」と話すと、「先日、晴れ着撮影会で小芝風花さんと久しぶりにお会いして、二十歳になって一緒にお酒でも飲みながらごはんでもできたらいいねと言っていただけて、LINEを交換したので、これは大チャンスだと思って、小芝風花さんを誘ってみたいです。」と話していた。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
12月12日、女優でモデルの髙橋ひかるさんの『2022年カレンダー』(ハゴロモ)の発売記念イベントがHMV&BOOKS SHIBUYAで行われ、本作の見どころを紹介いただいた。
今回のカレンダーについてご紹介いただくと、「今回のテーマは“彼女と一緒”なので、1月・2月・3月はストーリーになっていて、添い寝から始まり、おはように始まり、そしてにらめっこで終わります。そんな感じでストーリー性も有る感じのカレンダーです。8月もプールサイドで寝そべっているカットで、撮ったことが無い雰囲気だったのですごくお気に入りです。今回は現実味を帯びたシチュエーションで有りながら、非現実的なちょっとブワッとした空間を演出したかったので、衣装はお洒落というか、現実というよりはファッショナブルな感じに寄せてます。」とコメント。
卓上にしたポイントとして、「なるべく身近に置いてもらえたら嬉しいなということで、手元になるべく近くに置けたらいいなということで、常に持ち歩いてほしいです。」とアピールしていた。
髙橋ひかるさんは今年二十歳になり、「ファンの方は私のことをすごく元気な明るい女の子というイメージがとても強いと思うんですけど、今回のカレンダーはちょっと女性らしさというか、艶やかな感じを見せているので、それも是非見てもらえたら嬉しいなと思います。」と話していた。
お酒の質問も有り、「あまりお酒を飲む機会が無くて、二十歳になったあとにチョコチョコ飲んだだけで、父とまだ飲めていないので、父と一緒に飲んでみたいなというのと、芋焼酎がずっと飲んでみたいというのを二十歳になる前からずっと言っていて、スタッフさんから芋焼酎をいただいて飲んでみて、“意外と飲みやすいものだ”と思って感動した記憶が有ります。お酒って甘いんだなと思いました。すごく苦いイメージだったので、甘いお酒っていっぱい有るんだと思って、ジュースみたいでびっくりしました。(父とは)気が向いたら飲みたいと思います。」とエピソードを話していた。
2021年を振り返り、「2021年を振り返ると、初めてのことにたくさん出会ったり、驚くことがたくさんあって、好きなお仕事、好きなものってことに、より深く携われた1年だなと思っていて、私が好きなラジオをやったり、ラジオをソロでパーソナリティを務めさせていただいたり、2020年は女優のお仕事がなかなか無くて、バラエティだったり、モデル業を中心にやっていたんですけど、2021年は女優業もいろんな役に出会えてすごく嬉しかったですし、それも個性豊かな役にたくさん出会えたので、自分の中で発見もたくさん有りました。プライベートよりもお仕事が本当に充実した1年でした。」とコメント。
今後の目標として、「2022年は初主演・初舞台も有りますし、映画も公開されたり楽しみなことがたくさん有るんですけど、今年がお仕事が充実した1年だったので、もう少し余裕を持ってプライベートの方も二十歳になりましたし、交友関係を広げて、お世話になってる先輩とごはんいつか行けたらいいなと思って、誰かをごはんに誘うことから初めてみたいなと思ってます。」と話すと、「先日、晴れ着撮影会で小芝風花さんと久しぶりにお会いして、二十歳になって一緒にお酒でも飲みながらごはんでもできたらいいねと言っていただけて、LINEを交換したので、これは大チャンスだと思って、小芝風花さんを誘ってみたいです。」と話していた。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
(Z37) 少なからぬ日本企業が、「知の深化」型の既存部門に注力し、
中長期的なイノベーションが停滞する「コンピテンシー・トラップ」に陥っている-2 by 入山章栄 より抜粋加筆しました。
⑷ 革新的なビジネスモデルを生み出した背景に「知の探索」活動があるというエピソードは「知と知の組み合せ」にほかならない。
①注目すべきは、いずれの方々も以下のように、自社の既存の知と「自社の範疇からだいぶ外れた」ところにある知を組み合わせていること。
・自動車生産とスーパーマーケット
・配送と外食
・日本と米国
②革新的なビジネスモデルを生み出す一つの方法は、
このように「内容的、地理的、時間的に遠いところ」から得た知を、
自分の今持っている知と組み合わせることにあるといえる。
⑷ コンピテンシー・トラップは「組織の本質」として備わっている問題のため、組織として両利きの経営を実現するための施策も重要
①米ハーバード大学のマイケル・タッシュマン教授が米スタンフォード大学のチャールズ・オレアリー教授と『ハーバード・ビジネス・レビュー』に発表した組織構造についての論文を紹介。
②新しい事業を探求する部署には以下が重要であるという主張。
Ⓐそのビジネスに必要な機能(たとえば開発・生産・営業)を、
すべて持たせて「独立性」を保たせること
Ⓑ他方でトップレベル(たとえば担当役員レベル)では、
その新規部署が既存の部署から孤立せずに、両者が互いに、
知見や資源を活用し合えるよう「統合と交流」を促すこと
④すなわち、以下。
・新規事業部署にはなるべく「知の探索」を好きなようにやらせる。
・「知の深化」とのバランスを取り、
既存事業分野との融合を図るのは上層部ですべき。
⑸ 予算対立のバランスを取る「リーダーシップ」が不可欠
①たとえば、新規開発を担うチームは、
既存の開発部門の下に置かれることが多いはず。
しかし、その開発部長は他の既存部門との予算獲得競争にさらされる
ことも多く、往々にして、今目に見える成果の出ている「知の深化」型の既存部門に予算が割かれてしまいがち。
これはコンピテンシー・トラップの遠因になっているかもしれない。
②このような事態を避けるため、経営者には3つの「両利きのリーダーシップ」が求められる、とタッシュマン教授たちは説く。
Ⓐ自社の定義する「ビジネスの範囲」を狭めず、
多様な可能性を探求できる広い企業アイデンティティを持つこと
Ⓑ「知の探索」部門と「知の深化」部門の予算対立のバランスは、
経営者自身が取ること
Ⓒ「知の探索」部門と「知の深化」部門の間で異なる、
ルール・評価基準を取ることを厭わないこと
③筆者は少なからぬ日本企業が、
コンピテンシー・トラップに陥っていると考えている。
この状況を打破するには、以下が求められている。
❶「両利き」の組織体制
❷「リーダーシップ」
❸「知の探索」に出ること
中長期的なイノベーションが停滞する「コンピテンシー・トラップ」に陥っている-2 by 入山章栄 より抜粋加筆しました。
⑷ 革新的なビジネスモデルを生み出した背景に「知の探索」活動があるというエピソードは「知と知の組み合せ」にほかならない。
①注目すべきは、いずれの方々も以下のように、自社の既存の知と「自社の範疇からだいぶ外れた」ところにある知を組み合わせていること。
・自動車生産とスーパーマーケット
・配送と外食
・日本と米国
②革新的なビジネスモデルを生み出す一つの方法は、
このように「内容的、地理的、時間的に遠いところ」から得た知を、
自分の今持っている知と組み合わせることにあるといえる。
⑷ コンピテンシー・トラップは「組織の本質」として備わっている問題のため、組織として両利きの経営を実現するための施策も重要
①米ハーバード大学のマイケル・タッシュマン教授が米スタンフォード大学のチャールズ・オレアリー教授と『ハーバード・ビジネス・レビュー』に発表した組織構造についての論文を紹介。
②新しい事業を探求する部署には以下が重要であるという主張。
Ⓐそのビジネスに必要な機能(たとえば開発・生産・営業)を、
すべて持たせて「独立性」を保たせること
Ⓑ他方でトップレベル(たとえば担当役員レベル)では、
その新規部署が既存の部署から孤立せずに、両者が互いに、
知見や資源を活用し合えるよう「統合と交流」を促すこと
④すなわち、以下。
・新規事業部署にはなるべく「知の探索」を好きなようにやらせる。
・「知の深化」とのバランスを取り、
既存事業分野との融合を図るのは上層部ですべき。
⑸ 予算対立のバランスを取る「リーダーシップ」が不可欠
①たとえば、新規開発を担うチームは、
既存の開発部門の下に置かれることが多いはず。
しかし、その開発部長は他の既存部門との予算獲得競争にさらされる
ことも多く、往々にして、今目に見える成果の出ている「知の深化」型の既存部門に予算が割かれてしまいがち。
これはコンピテンシー・トラップの遠因になっているかもしれない。
②このような事態を避けるため、経営者には3つの「両利きのリーダーシップ」が求められる、とタッシュマン教授たちは説く。
Ⓐ自社の定義する「ビジネスの範囲」を狭めず、
多様な可能性を探求できる広い企業アイデンティティを持つこと
Ⓑ「知の探索」部門と「知の深化」部門の予算対立のバランスは、
経営者自身が取ること
Ⓒ「知の探索」部門と「知の深化」部門の間で異なる、
ルール・評価基準を取ることを厭わないこと
③筆者は少なからぬ日本企業が、
コンピテンシー・トラップに陥っていると考えている。
この状況を打破するには、以下が求められている。
❶「両利き」の組織体制
❷「リーダーシップ」
❸「知の探索」に出ること
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