⠀⠀⠀⠀  9月15日
ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM
   “RecordofMemories”
 

ジャパンプレミア開催✨

櫻井翔 さん 堤幸彦 監督が登壇!

本作の見どころや
公開に向けたメッセージなど
イベントレポートはこちら
https://t.cn/A6M7aNCy

9月15日(水) 実施 ジャパンプレミアイベントレポート

この度、櫻井翔さん、堤幸彦監督が登壇したジャパンプレミアを実施しました!
司会の有働由美子さんの呼び込みで、櫻井翔さん、堤幸彦監督が登場し、一言挨拶からイベントはスタート。櫻井さんは、「久々の登壇で少し緊張しているのですが、たくさんのチャレンジが詰まった作品をお届けできること、とてもわくわくしております」と挨拶。堤監督は「撮影の技術は色々ありますが、今回のライブフィルムは我々、映画撮影をするスタッフが総力を結集して撮ったといっても過言ではないものに仕上がっております。ご期待頂ければ幸いです」と、本作がいよいよ日本公開になることに向けての自信を語り、トークは本作にまつわる話題へ。
嵐”初”のライブフィルムとなる本作をいよいよ日本のファンに届けられる意義・意味を聞かれると、櫻井さんは「“嵐”初のライブフィルムを今日9月15日僕たちがハワイで結成した記念日に、こういった形でお伝え出来るというのが、とても嬉しく思っているのと、およそ2年前のコンサートなんですけれど、とにかくあの時の皆の熱気や我々の思いを真空パックのように閉じ込めたいなと思っていたところだったので、今その真空パックを開いて時の流れを感じずに楽しんで頂ける作品になったのではないのかなと思っております」と感慨深い様子。
また、今のご時世では貴重な有観客でのライブフィルムで、まるで実際のライブ会場の客席にいるような一体感を感じる本作に対して、「このタイミングで満員のファンの方に埋め尽くされた会場をご覧頂きたいですし、その満員の会場をご覧頂いた中で劇場で感じる一体感のようなものもあると思うので、楽しんで、思い出して頂きたいのと、またそんな日が1日も早く来るようにという願いも込めながらご覧頂けたらなと思っております」と語り、堤監督は「二年前とはいえ、我々の日常だった風景がここにあります。その時は52,000人のお客さん凄いなと思いながらも、ある種自分が挑むべき仕事がそこにある。この人達に届ける、それを見る多くの人たちに届けるという使命感で心がいっぱいだったんですけれど、こういう事態になり、そのことを伝える意味が大きくなっていきました。いつかネガティブな状況が解消され、人類はそれに打ち勝ち、また日常の風景に戻っていけるように期待しております」と作品への想いを語りました。
続けて、本作を観た感想を聞かれた櫻井さんは、「凄く印象的だったのが客席にいる所から僕たちが上を通る映像とかまるでその会場の客席にいるようなことが体感できるという所と、会場では味わえない興奮や距離感が感じられる作品だなと思っています。通常のDVD、Blu-rayは、いつもコンサートやっている風景を撮ってもらうんですれども、撮影の為に集まってもらったので、我々嵐、スタッフ、そしてファンの皆さん。全員で1つの作品を作ろう!という意気込みで作ったので、ファンの皆さんはもちろん、今まで嵐のライブを見たことがない方にもチーム嵐の熱気を感じてもらいたいなと思います。総力戦です」と実際に映画を観た櫻井さんもその臨場感の凄さと、この映画ならではの見どころを語りました。
さらに125台のカメラを使った特殊な環境での撮影について、櫻井さんは「スタッフのほとんどが過去に僕ら5人、あるいはそれぞれで仕事したスタッフに集まって頂いたので、僕でいうと『ヤッターマン』(09)でご一緒したカメラマンや他の作品でご一緒した方ばかりで、温かく撮影出来ました」と感謝の気持ちを述べました。
堤監督は「5×20なので、“100台”っていうイメージはあったんですよね。やっぱりメンバー1人1人を多角的にもぎ取ろうと、一瞬たりとも撮り忘れている場所を無くそうと思って撮影していました。この映画は途中のMCやアンコールの間や楽屋裏もほとんどないです。ステージの上に登場するところから始まって、本当に一瞬です。だからこそ、そこに嵐がいるというライブな雰囲気を作ることが出来ました。一瞬5人が寄った時にちょっとした手の触れあいだったり肩に手を乗せていたり、“嵐っていいな”って思えることが出来るカットが撮れて、125台で正解だったなと思っております」と大掛かりな撮影の裏側を語りました。
また、櫻井さんは「初のチャレンジ、初の試みと言うのは、ファンの皆さんの協力あってこそで、普段ライブの映像というのは、ご来場頂いたファンの皆さんの視界を遮らない場所にカメラを置くんですね。でも今回はそれをご理解いただいて、熱気も凄かったんですよ。凄く素敵な時間になりました」とファンにも感謝の気持ちを伝えました。また『ピカ☆ンチ』(02)で嵐初主演映画を撮った以来に5人を撮影した堤監督は、「やっぱり日本のアーティストの最高峰でありつつも、嵐はエンターテインメントの中心にいる人の余裕を感じますよね。振付、歌い方、立振る舞い、サービス精神。何を撮っても素晴らしいなと思います。そして、ピアノやダンスなど様々なチャレンジをみんなするし、観てて、惚れ惚れします」と改めて嵐の魅力を語りました。

ここで、ついに櫻井さんから直々に「映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』は、僕ら嵐がデビューした日、11月3日にドルビーシネマにて先行公開、そして(リーダー大野智の誕生日!)11月26日より全国の劇場にて公開いたします。そしてドルビーシネマチケット、前売り鑑賞券(ムビチケカード)の発売日も決まりましたので本作の公式ホームページ、SNSにて是非チェックしていただければと思います」と日本公開情報が発表されました。続けて、「9月15日にこれをお伝えすること、そして11月3日のデビュー記念日に公開することは我々5人とスタッフがこだわり続けた日にちだったので、やっとお伝えすることが出来て、嬉しく思っております。参加してくださったファンの方々はこれは一体何になるのか知らないまま2年近く待ってくださったので、やっと言えたという気持ちです」と明かしました。
本作の最先端の映像技術と音響効果、卓越したシアターデザインが組み合わされ、まるで映画の世界に入ったようなシネマ体験を実現したドルビーシネマでの公開決定に、監督は「没入感が全く違いますね。まさにドームの中にいるような感じ。もしかしたら、ドームで生の音を聞いているよりももっと耳や目に訴える作品となっていて、自分でもびっくりしましたので、ぜひ劇場で堪能して頂ければ」と、その魅力について太鼓判。実際にドルビーシネマで本作を鑑賞した櫻井さんも、「僕も改めてドルビーの環境で見たのですが、最高峰。監督もおっしゃっていた没入感。これはDVD作品とは違う、映画館で見てほしい作品だなと思います。音源で聞くのと会場で聞くのとまた違う音に包まれているような感覚になるかと思います」とその凄さに驚いた様子。
最後に櫻井さんから、「改めてこうして公開をお伝え出来ること嬉しく思っております。劇場のポスターに“さあ、映画館で夢のつづきを始めよう。”と書いてあるんですが、本当に僕にとって夢の詰まった作品となりました。2年前のあの頃の夢、観客が埋め尽くされているという今となってはの夢。そのたくさんの夢の詰まった作品を見て、これからの夢をご覧になった方に感じて頂けたらなと思っております。そして何より、松本潤も精魂込めて作ったコンサートですので、ぜひ嵐のコンサートに触れたことがないと言う方にもご覧になって頂けたらと思っております」と本作を楽しみにしている方にメッセージがあり、さらに「松本と2人で観たんですけど、コンサート部分のエンドロールで、“Directed by Jun Matsumoto”のクレジットをもの凄く恥ずかしがってました(笑)僕は誇らしい気持ちになりました」と話し、日本公開に大きな期待を膨らませて本イベントは終了しました。

#勇气信念决胜个站[超话]##beyooooonds[超话]#
【20210817平井美葉ameba博客搬运】

「もう一歩」5位!嬉しいです! 平井美葉

こんばんは〜★彡

皆さんのいいね、コメント

いつもありがとうございます‍♂️‍♂️‍♂️

ぜぇ〜んぶ読ませていただいていますよぉ

幸せたいむ〜(о´∀`о)

昨日19時からの「ソロフェス!2」‼️

長丁場でしたが!

観てくださった皆さんありがとうございました‍♂️

これから観てくださる方!

一人一人じっくり見てくださいね

私も家族とリアルタイムで!フルで!

観ました

さて!

ここからはネタバレありですので注意です⚠️

私は42番目でパフォーマンスした楽曲は

アンジュルムさん「もう一歩」

です‼️

もうこの曲を初めて聴いたときビビビッ⚡️⚡️⚡️っときちゃいましてね!

「絶対この曲がいい!」と思っていました

それくらい大好きな曲です❤️

今回も自分で振りを考えました!

でも前回と違うところはヘッドセットマイクと歌とダンスの両立です⚖️

前回やった「Come with me」は、「歌もダンスもどちらも主役だ!」ということを表現したかったので歌とダンスをはっきり分ける構成にしました

ですが、今回は歌って踊るパフォーマンスをお見せしたいと思い、今回のようにしてみました

衣装は「Now Now Ningen」の白衣装です

とっても緊張したけどとっても楽しかった〜

それでね!

オンエアみて初めて知ったんです!

なんとメンバー票・8票で第5位でした‼️

思わず叫びましたっ

すんごく嬉しいです

ありがとうございます‼️

でもどんなときも「もう一歩、あともう一歩」って思って頑張らなくちゃなって思いました❤️‍

パフォーマンス前と後はこばに癒しをもらいました

そして!

「ソロフェス!2」ご覧になった方はぜひ「Most Impressiveなプレイヤーだ!」と思ったメンバーさんに投票もよろしくお願いしますね



今日の私。

「金澤朋子のVivid Midnight」にりかちゃ(島倉りかちゃん)と一緒にビビサポとして出演します‼️

近日収録予定です

なんと、なんと、「眠れる森のビヨ」特集‼️

テンション爆上がりです

舞台についての質問、映像作品だからこそ聞いてみたいことなどどしどし送ってくださいね!

お知らせです

「Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby」開催中!

私はRuby公演に出演しています❤️

8月21日は札幌公演です!

8月29日、横浜アリーナにて

「@ JAM EXPO 2020-2021」に出演させていただきます!

8月30日、KT Zepp Yokohamaにて

「BEYOOOOONDS FCイベント2021 〜晩夏の陣ZIN〜」が開催されます!

9月6日、KT Zepp Yokohamaにて

「BEYOOOOONDS/SeasoningS FCイベント2021 ~Triple Flavor~」開催決定

9月14日、Zepp Diver Cityにて

BEYOOOOONDS×フィロソフィーのダンスさんのツーマンイベント 「unshrink」開催決定!

9月15日に

演劇女子部「眠れる森のビヨ」のBlu-ray&CDが発売決定!

ぜひあの世界をもう一度☝️

9月20日、Zepp Tokyoにて

『YANO MUSIC FESTIVAL 2021 ~ヤノフェス 歌う王国~』に出演させていただきます!

お楽しみに〜

おまけDAYOOOOON

おからショコラ蒸しパン上達した

明日も一緒に頑張ってみよ〜

それでは本日はこのへんで!

また明日!びよ〜〜〜〜〜んっ

松田龍平が長塚圭史の演出で、演劇界の金字塔『近松心中物語』に挑む

1979年に蜷川幸雄の演出で初演されて大ヒットして以来、キャストを変えながら幾度も上演されてきた『近松心中物語』。劇作家・秋元松代が、『冥途の飛脚』をはじめとする近松門左衛門の3作品をひとつに織り上げたこの人気作が、新芸術監督・長塚圭史の演出とスチャダラパーの音楽で、KAAT神奈川芸術劇場2021年メインシーズンの幕開けを飾る。傘屋与兵衛役を務めるのは、舞台『冒した者』(2013年、葛河思潮社公演)と『イーハトーボの劇列車』(2019年、こまつ座公演)で長塚演出を経験している松田龍平。さて、稽古初日を前にした松田の心境は?

ーー『イーハトーボの劇列車』以来、約2年ぶり5作品目の舞台出演となる松田さん。今回出演を決めたポイントは何だったのでしょう?

長塚さんとまたやりたかったからですかね。一つ前にやった『イーハトーボの劇列車』では汽車の機械音を役者が奏でたり、ギロだけで歌を歌ったり、自分の身ひとつで演じる感覚があって、やっていて面白くて。もちろん、役者同士が息をピタリと合わせる必要があったし、誤魔化しがきかないので、大変だったんですけど、やり始めると夢中になっちゃって。まあ、夢中にならないとできないという感じでしたね。僕はあまりストイックな方じゃないので、ありがたいです(笑)。思い返せば僕の場合、自分の中で「前に進めてないな」とか、なんとなく感じているときに舞台に呼んでもらうことが多くて、本当に、毎回、いい刺激をもらっています。ありがたいです。

ーー『近松心中物語』という作品は、以前からご存じでしたか?

このお話をいただいてからネットで調べたら、“演劇界の金字塔”と書いてあって、おお!? と思いました(笑)。1000回以上上演されていて、海外でも公演していて……それだけ愛されている作品ですから。もちろんそういう意味でもプレッシャーはありますけど、舞台のいいところは、皆と芝居を重ねる時間をもらえるというところですかね。この舞台も座組の皆さんと力を合わせて、作っていけたらと思います。

ーー元禄時代の大阪を舞台に、飛脚宿亀屋の真面目な養子・忠兵衛と遊女梅川、忠兵衛に梅川を身請けする手付金を貸したことから窮地に陥る古物商傘屋の若旦那・与兵衛とその妻・お亀という2組の男女の恋を描いた本作品。台本の印象はいかがですか?

話としては、複雑に入り組んでる話ではないから、その分、世界観とか、役柄みたいなものが浮き彫りになりそうだと思いました。あとは、ハートでどこまでやれるかですかね(笑)。僕が演じる与兵衛については、自分が本当はどう生きていきたいのか、違う生き方があるんじゃないかと模索している印象がありました。ただ、人との繋がりには、筋を通しているというイメージがあります。

ーー傘屋の箱入り娘で、婿養子の与兵衛にぞっこんの妻・お亀役は、石橋静河さん。女性にモテモテで、石橋さんが演じる役に思いを寄せられるところなど、与兵衛とドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』で松田さんが演じていた田中八作には、共通点を感じます。

たしかに、言われてみれば、そういうところもあるかもしれないですね。実は、石橋さんとの共演は、今回で5回目なんです。石橋さんとは親同士のつながりもあって、幼い頃から知っているので、すごい縁だなと。哲司さんの忠兵衛、笹本さんの遊女梅川をはじめ、めちゃめちゃ素敵なキャストが揃ってますし、自分もホントに頑張らないとヤバいですね。

ーー関西弁で演じることについてはどう感じていますか?

大変そうですね。関西弁でお芝居をするのは初めてなので、どうしようかなと。勝手なイメージですけど、東北弁は口をあまり開けないでしゃべる感じで、意外と雰囲気で誤魔化せたんじゃないかと思っているのですが、関西弁だと、それも通用しなさそうですよね(笑)。ただ、この舞台での関西弁は、秋元さんが書かれた江戸時代の関西弁ですから。関西の方に「何弁?」って言われないように、そこは今のうちから、インタビューでなるべく主張していこうと思ってます(笑)。

ーー会見で「長塚さんはいつも僕に対してピリッとしたことを言ってくれる」と話されていましたが、印象に残る“ピリッとした言葉”があったら教えてください。

稽古中に長塚さんが話をしている時に、つい聞いてない時が(笑)。そう言うことで怒られてますね。変なタイミングで栗を食べたり。完全に僕が集中力足りてないだけですね(笑)。そういう部分はさて置き、そうですね。長塚さんの演出は、物語のテーマだったり、確固としたイメージがあるのを感じるんです。だからこそ、自分も同じ温度を保ってないと置いていかれるような緊張感があるし、応えたいと思うから、自分の気持ちもピリッとします。

ーーKAAT神奈川芸術劇場への出演は、『冒した者』以来ですね。劇場や横浜にはどんな思い出がありますか?

『冒した者』は、稽古もKAATでやらせてもらったので、懐かしいですね。僕は毎日、都内から自分の車で稽古に通っていたんですけど、運転しながらセリフを繰り返すと、結構覚えやすいなと思った記憶があります。ただ、道を覚える前にそれをやると、高速で降りるところを間違えたり、慣れるまで気をつけないといけないですね(笑)。僕の場合、家でも、普通に台本を読むより、何かちょっとした作業をしながらのほうが、セリフを覚えやすいです。

ーーコロナ禍では、どんなふうに過ごしていたのですか?

家でテレビを見たり、ゲームをしたりですね……もともと家で過ごすのが好きですし、仕事もけっこうスケジュールが先になったりして。でも、割りと大きくは変わらずでしたね。会社勤めだったり、コンスタントに動いていた人は急に生活スタイルが変わって大変なんだと思います。
僕としては「休めるならこのままずっと休みたい」と思ってしまう事のほうが怖かったです。

ーーお仕事を再開された時は、どんな思いがありましたか?

そうですね。久々の撮影は「どうやるんだっけ?」という感じでした(笑)。でもやっぱり楽しかったです。何よりありがたかったし、もっと楽しくするためにはどうしたらいいのか考えないとですね。この仕事ははっきりしたものがあるわけじゃないから、そういう思いは尽きることがないんでしょうけど。これからもずっと、​そんなことを考えながら、繰り返していけたらって思います。

ーー松田さんが俳優になってよかったなと思うのは、どんな時ですか?

お芝居は、コミュニケーションの上にあるものなので、役に対して混じりっけなく真っ直ぐになれた時は、気持ちいいなと感じます。普段の人との会話もそうですよね。不安とか嫉妬とか、そういう余計な要素がなく、相手に対してお互いに真っ直ぐ話し合えたら、それは幸せな時間ですし。自分はそういう機会を、いろいろな役やシチュエーションを通して得ているのかもしれません。そういう意味では、こんなに楽しいことはないなと思います。特に舞台は何度も稽古を重ねたうえで役と向き合えるので最高ですね。

ーーこの『近松心中物語』で始まるKAATの2021年メインシーズンのテーマは“冒”だそうです。松田さんが冒険、挑戦したいことを教えてください。

色々な国の人と仕事をしたいですね。もちろん言葉の壁はありますけど、繋がり方も変わってきていると思うし。チャンスはあるんじゃないかな。まあ、今は『近松心中物語』をやり切らないとですね。こんな世の中で、出掛けるのはなかなか難しい状況になるかもしれませんが、『近松心中物語』。「心中」に魅了された男女の物語をぜひ劇場でご覧ください。

ヘアメイク:赤松絵利(ESPER)
スタイリスト:石井大

取材・文=岡﨑 香  撮影=西村彩子(SELF:PSY’S)


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 京东累计下单金额超2715亿元再次创造了新的纪录2020年11月1日0时至11月11日23:59,#京东11.11全球热爱季# 累计下单金额超2715亿元,再次
  • 晚上吃饭,路边走走停停发现某店老板娘很好看,是我喜欢的朴素美,进门发现中指挂着戒指,两份便菜220,透心凉[汗]这次带孩子来云浮祈福许愿,我们住在云浮新兴筠城喜
  • #北京牙齿矫正/上海牙齿矫正/广州牙齿矫正/深圳牙齿矫正/成都牙齿矫正/杭州牙齿矫正/郑州牙齿矫正/福州牙齿矫正#各大城市有什么关于牙齿矫正的的问题,都
  • あなたに対してずっと親切にしてくれる人もいません。あなたに対してずっと親切にしてくれる人もいません。
  • 今年的選舉有點像1876年,當時民主黨候選人Tilden贏了popular vote,並且在SC,LA,FL這三個州保持領先,但因為這三個州大量的共和黨選民因為
  • 等疫情结束 我要和朋友去吃想了很久的火锅 聚在一起有一搭没一搭的聊天 享受魔仙堡的快乐 拎着奶茶在商场里漫无目的逛整个下午 在车上看沿途的风景发呆 带着我的
  • 老耿死了![泪]为了救宁毅而死……死前他写了一本小说,原来他之所以会喜欢杨妈妈,是因为他年少时就已经认识杨妈妈。[微笑] 那时他们夜间初遇,他想当个镖师,而杨妈
  • #展羽[超话]#[兔子]#展羽solo会有一个拥抱# [奥特曼]:用一句话形容展羽的歌声 [熊猫]:就像溪流汇入大海的旅程。 理由:[打call] 平缓时流水
  • “你这跳的什么垃圾,动作卡不准节奏没律动,这样根本无法上台。你这样怎么做明星?下辈子都还不上你父母欠的债了。” 他撇嘴,翘着二郎腿坐在台下。整个舞台下一片黑暗
  • 漫漫人生路,不为花开而欣喜,不为花谢而伤悲,人生路上没有不变的风景,只有阳光与风雨同行。做一个心有一片海的人坦然接受生活的一切告诉自己也不过如此你喜欢的日子就是
  • 据了解,虎门白沙社区海石寺门前这三棵木棉树已经有着近400年的历史了。越来越多的温江人成为摄影爱好者,越来越多的游客,也将镜头对准温江这片土地,众多美的作品在这
  • 喜宝说,我想要很多很多爱,如果没有,很多很多的钱也是好的。你记着,今天所有的法都是缘起法,到底是你欠他还是他欠谁,还不知道。
  • 还很虚心,为人谦和。简直了!
  • ”我跟她说:“你没必要过于自责,上天设下三百六十行,让人谋生,经商也是其中一行,做生意赚钱那无可厚非,买卖当中适当宣传自己的商品,这无关妄语之事。就为了这,他甘
  • (《云仙杂记》)●面窝鸡子元宵作面窝鸡子大者十二,以象十二月,每窝标记某月,用甑蒸之,视水多寡有无,以稽是月水旱和元宵荐先。(《静海县志》)●时汤上元,各家以椒
  • #北京上海广州郑州二次矫正/深圳成都杭州福州二次矫正##大门牙有缝发黑/大门牙中间有缝/牙间隙过宽/门牙有缝中间发黑/门牙牙缝/正畸医院哪里哪家最好比较好靠谱
  • 我不知道,但,凡是遇到造谣的黑子,都会给他私信,他以前回复还很及时的,哦不,应该说以前都会回复的。我就只能取关了,因为我实在想不通,tmd日理万机就是干这?
  • ” “那大蛇说,它是山里的蛇仙,已经开了灵智,听说人和蛇可以做夫妻,有个白蛇就嫁了一个人类郎君。” “变成蛇后,那大蛇便逼着为夫和她相好,她缠在我身上让我没法动
  • 所以为了更好的保胎,在试管胚胎移植后需要黄体酮的支持,也就是进行保胎。但黄体酮的用量一定要掌握好,一般按照医生嘱咐用药就行,切不可自行用药,用药过量会严重影响孕
  • 阳光的心灵,是一方广袤的天空,它包容着世间的一切;阳光的心灵,是一片宁静的湖水,它能使一颗浮躁的心趋于平静;阳光的心灵,是一道七彩虹,它能辉映出一个缤纷的世界;