我没想到还能遇到特别差的乘务组,这回不仅遇到了,还成功晋升到跟去年十月份北京分公司包姓男乘务长带班的航班并驾齐驱,并列最差航班。
交代一下航班背景:机型738,广州总部执飞,时间一小时五十分钟,公务舱旅客7人,经济舱也几乎全满。关门前有一旅客自愿中止行程,其他一切正常。
先说乘务员犯的错:随意删减服务流程,迎宾饮料和餐前果仁全给省了所有人都没有;点餐时只报了食材名称,她只说龙利鱼,上来一看糖醋的,我控糖呢;点餐时要了牛奶,不询问是否加热或加冰;上餐顺序是先给所有人上餐,吃一半再给所有人上饮品;我喝了两杯牛奶之后离降落还有一个多小时乘务员一句话没说直接收走了杯子。
精彩的在后边,再说乘务长。起飞前巡了遍舱,起飞后一小时整直到我找她发火,她未曾踏出过前厨房半步,更是与所有旅客零交流。她起飞后唯一做的事情,就是跟安全员没完没了的聊天。一小时整,我忍无可忍走过去,发现她摘了口罩坐在前面聊得正欢,我问她聊完了吗?请她给我说说什么叫亲和精细。她开始背亲和精细的定义,我问她做到了吗?她说没有,我问哪没做到?她说忽略旅客需求和细节,我问哪些需求和细节?她完全答不出来。因为她根本没有关心过航班的服务品质和标准。我说你拿着钱聊着天这班就上完了?我们花钱买的是南航的安全运输和服务,不是听你俩聊天来了。她随即又说在跟安全员聊工作,讨论旅客中止行程该怎么写日志。呵…她还不如大大方方认错呢。随即我进了卫生间,出来后发现她去经济舱巡舱了。三五分钟后,广播下降安全检查,她回前舱再未出现,也再未与我有任何交流。
期间乘务员来道歉一次,我说今天的错确实基本都是你犯的,但我不针对你,因为强将手下无弱兵、将怂怂一窝,就因为你跟着如此嚣张混日子的乘务长,你才敢这么肆无忌惮。但仅此一次,赶紧改正,因为你不能保证下次遇到的旅客还会网开一面。
原来好的乘务组是百花齐放、各有千秋,差的乘务组是如出一辙、大同小异。
交代一下航班背景:机型738,广州总部执飞,时间一小时五十分钟,公务舱旅客7人,经济舱也几乎全满。关门前有一旅客自愿中止行程,其他一切正常。
先说乘务员犯的错:随意删减服务流程,迎宾饮料和餐前果仁全给省了所有人都没有;点餐时只报了食材名称,她只说龙利鱼,上来一看糖醋的,我控糖呢;点餐时要了牛奶,不询问是否加热或加冰;上餐顺序是先给所有人上餐,吃一半再给所有人上饮品;我喝了两杯牛奶之后离降落还有一个多小时乘务员一句话没说直接收走了杯子。
精彩的在后边,再说乘务长。起飞前巡了遍舱,起飞后一小时整直到我找她发火,她未曾踏出过前厨房半步,更是与所有旅客零交流。她起飞后唯一做的事情,就是跟安全员没完没了的聊天。一小时整,我忍无可忍走过去,发现她摘了口罩坐在前面聊得正欢,我问她聊完了吗?请她给我说说什么叫亲和精细。她开始背亲和精细的定义,我问她做到了吗?她说没有,我问哪没做到?她说忽略旅客需求和细节,我问哪些需求和细节?她完全答不出来。因为她根本没有关心过航班的服务品质和标准。我说你拿着钱聊着天这班就上完了?我们花钱买的是南航的安全运输和服务,不是听你俩聊天来了。她随即又说在跟安全员聊工作,讨论旅客中止行程该怎么写日志。呵…她还不如大大方方认错呢。随即我进了卫生间,出来后发现她去经济舱巡舱了。三五分钟后,广播下降安全检查,她回前舱再未出现,也再未与我有任何交流。
期间乘务员来道歉一次,我说今天的错确实基本都是你犯的,但我不针对你,因为强将手下无弱兵、将怂怂一窝,就因为你跟着如此嚣张混日子的乘务长,你才敢这么肆无忌惮。但仅此一次,赶紧改正,因为你不能保证下次遇到的旅客还会网开一面。
原来好的乘务组是百花齐放、各有千秋,差的乘务组是如出一辙、大同小异。
在看第三部的时候,程心这个人让我一度想让韦德一枪崩了她,有书评说她代表人类的大多数,确实也有些道理。她的两个决定,一是成为执剑人,二是中止光速飞船,这两个决定也是当时大多数人的决定,大多数人决定了历史的走向,但真理往往掌握在少数人的手中,这也就注定了书中地球和太阳系的结局。
将程心作为一个个体来看,她怯懦,逃避,自以为是,即使经历了许多世纪,犯了错依然没有成长,书中的许多人叫她小女孩,一点也没错,因为小孩犯了错可以不受惩罚。太阳系变成二维,她却成为人类文明的幸存者,逃到太阳系之外去,犯错之后到内心的煎熬,却没有反省,依然可以犯同样的错误。但人们确让这样一个小女孩两次决定人类的命运,可悲,可笑。
程心爱云天明吗? 即使有,也是带着自上而下的怜悯与愧疚。而且虚荣且伪善,特别是她对云天明说的第一句话:“安乐死是为你通过的!”以及“云天明,我代表联合国行星防御理事会战略情报局问你:你愿意尽一个公民的责任,接受这个使命吗?这完全自愿,你可以拒绝”看到这给气笑了,我希望云天明只是把程心看作是美好善良的寄托,而不是爱她,因为她不配!!
还有书中人们在把罗辑视作神,把罗辑当成人,以及把罗辑视作怪兽之间反复横跳,这让我想到《金色梦乡》中的一句话:“四平八稳的日子里,谁都能讲出几句大道理。主张人权,占道德的至高点很简单。但当危机来临之际都慌了人们就慌了手脚,再无力顾及所谓的正确,只能随波逐流。人就是这样。”
将程心作为一个个体来看,她怯懦,逃避,自以为是,即使经历了许多世纪,犯了错依然没有成长,书中的许多人叫她小女孩,一点也没错,因为小孩犯了错可以不受惩罚。太阳系变成二维,她却成为人类文明的幸存者,逃到太阳系之外去,犯错之后到内心的煎熬,却没有反省,依然可以犯同样的错误。但人们确让这样一个小女孩两次决定人类的命运,可悲,可笑。
程心爱云天明吗? 即使有,也是带着自上而下的怜悯与愧疚。而且虚荣且伪善,特别是她对云天明说的第一句话:“安乐死是为你通过的!”以及“云天明,我代表联合国行星防御理事会战略情报局问你:你愿意尽一个公民的责任,接受这个使命吗?这完全自愿,你可以拒绝”看到这给气笑了,我希望云天明只是把程心看作是美好善良的寄托,而不是爱她,因为她不配!!
还有书中人们在把罗辑视作神,把罗辑当成人,以及把罗辑视作怪兽之间反复横跳,这让我想到《金色梦乡》中的一句话:“四平八稳的日子里,谁都能讲出几句大道理。主张人权,占道德的至高点很简单。但当危机来临之际都慌了人们就慌了手脚,再无力顾及所谓的正确,只能随波逐流。人就是这样。”
AMUSE發布-三浦春馬に関するお知らせ(2020年9月4日)
https://t.cn/A64VnkcR
ファンの皆さま、関係各位
平素より、三浦春馬を応援いただき有難うございます。
2020年7月18日に三浦春馬 (享年30歳) が旅立ってから、本日 四十九日を迎えました。
既にご報告のとおり、葬儀につきましては、ご親族の方とも相談の上、密葬というかたちで執り行わせていただきました。
四十九日の間、弊社として大切な仲間との突然の別れに、深い悲しみを覚え混迷する中、その事実を受け止めるべく喪に服しておりました。
共に歩んできた16年間を振り返ると、アーティストと所属事務所の関係を超え、一緒に夢を追ってきた彼のことを、どこまで深く理解できていたのか、スタッフ一同 自問自答しつつ深い自責の念に駆られております。
結果として、三浦春馬という傑出したアーティストを守ることができなかったことを、会社としてファンの皆さまに心よりお詫び申し上げます。
また、四十九日の間、様々な憶測による報道や、事実ではない情報に基づく誹謗中傷等により、皆さまに行き場のない悲しい思いをさせてしまったことを、深くお詫び申し上げます。
この期間、様々なお声をいただいておりましたが、情報に誤りがないよう、事実関係を把握し整理することに努めて参りました。同時に、彼が情熱を持って取り組んでいた仕事の今後や、これまでに関わってきた様々な作品を、どのように世に届けるかということについて、関係者の方々と話し合いを重ねて参りました。
四十九日を迎えた本日、現時点で弊社が把握しております経緯、確認しております情報をご報告させていただきたいと存じます。
【当日の経緯について】
午後から予定されていた仕事に向かうため、約束の時間に担当マネージャーが自宅へ迎えに行きましたが、メール・電話等に返事がなかったので、部屋へ向かいました。インターフォンを鳴らしましたが応答がなかったため、管理会社の方に連絡し、部屋の鍵を開けていただき入室したところ、すでに意識のない状態でした。応急手当をするとともに、すぐに警察と救急に連絡を入れ、病院に搬送されましたが、懸命な救命処置も及ばず14時10分に永眠いたしました。
その後、警察による現場及び時間経過の検証の結果、事件性は確認されず、検視の結果から死因は自死であるとの報告を受けました。
一部報道で「撮影現場に本人が現れないため、マネージャーが不審に思い自宅に確認に行った」と報じられておりますが、仕事の際にはマネージャーが送迎しておりますので、そのような事実はございません。
【遺書の存在について】
警察の現場検証の結果、本人が日頃から役作りなど様々な思いを綴ったノートは自宅から発見されましたが、遺書はありませんでした。
そのノートにも、自死の動機や原因と直接結びつくような内容はなく、また、ファンの皆さま、スタッフ、アーティスト仲間などへ遺した文章や、遺書なども結果として見つかっておりません。
【仕事の進め方について】
仕事の進め方に関しては、出演のオファーをいただいた時点で、スケジュール、作品の持つ意味合い、そして本人の思いなども含めて、その都度、本人と担当マネージャーとの間で丁寧に話し合いながら進めて参りました。
なお、一部報道に「留学を中止して帰国するようにマネージャーが指示した」といった内容の記事がございましたが、そのような事実はございません。
【三浦春馬の作品について】
取り組んで参りました作品で未公開のものに関しては、関係者の皆さまと協議を重ね、放送、公開に向けて調整を進めさせていただいております。ファンの皆さまからは、過去に出演した作品の映像化に関するご要望も多数いただいております。特に、お問い合わせの多かったブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』に関しましては、権利の問題で全編映像化は叶わなかったものの、ブロードウェイサイドの皆さまのご厚意で、15分程度の特別映像を後日アップさせていただく事となりました。
また、完売しておりました『キンキーブーツ』サントラCDに関しては、再プレスを行い、本日よりネット通販でご購入いただける状況が整っております。
その他の出演作品に関しても、引き続き関係各所と検討を進めて参ります。
なお今後、三浦春馬に関する弊社の全ての利益は、三浦春馬基金(仮称)を2020年内に立ち上げ、本人の遺志を継ぎ、これまで携わってきた「Act Against AIDS(現ACT AGAINST ANYTHING)」の活動を通し、ラオフレンズ小児病院を始めとする、あらゆる困難に立ち向かう人々への寄付・支援に充てさせていただきます。
【「お別れの会」について】
現在、想いを届けていただく場所とし立ち上げさせていただいた「追悼サイト」へ、毎日、多くのファンの皆さまから沢山のメッセージをいただいております。
「お別れの会」に関しては、応援してくださった皆さまの沢山の愛で溢れる場にできるよう、2020年内の実施を予定しております。新型コロナウイルス感染の拡大状況を見ながら、実施の日程や方法を検討しておりますので、詳細が決まり次第、改めてお伝えさせていただきます。
【誹謗中傷に関する改めてのお願い】
ご心痛の中にいらっしゃるご遺族や友人のプライベートを詮索するような記事の掲載、そのための過剰な取材行為、弊社所属アーティスト及びマネージャー等に対するネット上での根拠のない誹謗中傷に関しまして改めてお控えいただけますようお願い申し上げます。
四十九日を迎えた現在においても、かけがえのないアーティストであり大切な仲間を失った現実と、深い悲しみに向き合い、その責任を重く受け止めております。
今後も、弊社所属アーティスト、スタッフの心身を守る為、より一層の環境作りに努めて参る所存です。
ファンの皆さまにおかれましては、これからも彼自身の作品や、その姿が皆さまの中で輝き続ける事を心より願っております。
2020年9月4日
https://t.cn/A64VnkcR
ファンの皆さま、関係各位
平素より、三浦春馬を応援いただき有難うございます。
2020年7月18日に三浦春馬 (享年30歳) が旅立ってから、本日 四十九日を迎えました。
既にご報告のとおり、葬儀につきましては、ご親族の方とも相談の上、密葬というかたちで執り行わせていただきました。
四十九日の間、弊社として大切な仲間との突然の別れに、深い悲しみを覚え混迷する中、その事実を受け止めるべく喪に服しておりました。
共に歩んできた16年間を振り返ると、アーティストと所属事務所の関係を超え、一緒に夢を追ってきた彼のことを、どこまで深く理解できていたのか、スタッフ一同 自問自答しつつ深い自責の念に駆られております。
結果として、三浦春馬という傑出したアーティストを守ることができなかったことを、会社としてファンの皆さまに心よりお詫び申し上げます。
また、四十九日の間、様々な憶測による報道や、事実ではない情報に基づく誹謗中傷等により、皆さまに行き場のない悲しい思いをさせてしまったことを、深くお詫び申し上げます。
この期間、様々なお声をいただいておりましたが、情報に誤りがないよう、事実関係を把握し整理することに努めて参りました。同時に、彼が情熱を持って取り組んでいた仕事の今後や、これまでに関わってきた様々な作品を、どのように世に届けるかということについて、関係者の方々と話し合いを重ねて参りました。
四十九日を迎えた本日、現時点で弊社が把握しております経緯、確認しております情報をご報告させていただきたいと存じます。
【当日の経緯について】
午後から予定されていた仕事に向かうため、約束の時間に担当マネージャーが自宅へ迎えに行きましたが、メール・電話等に返事がなかったので、部屋へ向かいました。インターフォンを鳴らしましたが応答がなかったため、管理会社の方に連絡し、部屋の鍵を開けていただき入室したところ、すでに意識のない状態でした。応急手当をするとともに、すぐに警察と救急に連絡を入れ、病院に搬送されましたが、懸命な救命処置も及ばず14時10分に永眠いたしました。
その後、警察による現場及び時間経過の検証の結果、事件性は確認されず、検視の結果から死因は自死であるとの報告を受けました。
一部報道で「撮影現場に本人が現れないため、マネージャーが不審に思い自宅に確認に行った」と報じられておりますが、仕事の際にはマネージャーが送迎しておりますので、そのような事実はございません。
【遺書の存在について】
警察の現場検証の結果、本人が日頃から役作りなど様々な思いを綴ったノートは自宅から発見されましたが、遺書はありませんでした。
そのノートにも、自死の動機や原因と直接結びつくような内容はなく、また、ファンの皆さま、スタッフ、アーティスト仲間などへ遺した文章や、遺書なども結果として見つかっておりません。
【仕事の進め方について】
仕事の進め方に関しては、出演のオファーをいただいた時点で、スケジュール、作品の持つ意味合い、そして本人の思いなども含めて、その都度、本人と担当マネージャーとの間で丁寧に話し合いながら進めて参りました。
なお、一部報道に「留学を中止して帰国するようにマネージャーが指示した」といった内容の記事がございましたが、そのような事実はございません。
【三浦春馬の作品について】
取り組んで参りました作品で未公開のものに関しては、関係者の皆さまと協議を重ね、放送、公開に向けて調整を進めさせていただいております。ファンの皆さまからは、過去に出演した作品の映像化に関するご要望も多数いただいております。特に、お問い合わせの多かったブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』に関しましては、権利の問題で全編映像化は叶わなかったものの、ブロードウェイサイドの皆さまのご厚意で、15分程度の特別映像を後日アップさせていただく事となりました。
また、完売しておりました『キンキーブーツ』サントラCDに関しては、再プレスを行い、本日よりネット通販でご購入いただける状況が整っております。
その他の出演作品に関しても、引き続き関係各所と検討を進めて参ります。
なお今後、三浦春馬に関する弊社の全ての利益は、三浦春馬基金(仮称)を2020年内に立ち上げ、本人の遺志を継ぎ、これまで携わってきた「Act Against AIDS(現ACT AGAINST ANYTHING)」の活動を通し、ラオフレンズ小児病院を始めとする、あらゆる困難に立ち向かう人々への寄付・支援に充てさせていただきます。
【「お別れの会」について】
現在、想いを届けていただく場所とし立ち上げさせていただいた「追悼サイト」へ、毎日、多くのファンの皆さまから沢山のメッセージをいただいております。
「お別れの会」に関しては、応援してくださった皆さまの沢山の愛で溢れる場にできるよう、2020年内の実施を予定しております。新型コロナウイルス感染の拡大状況を見ながら、実施の日程や方法を検討しておりますので、詳細が決まり次第、改めてお伝えさせていただきます。
【誹謗中傷に関する改めてのお願い】
ご心痛の中にいらっしゃるご遺族や友人のプライベートを詮索するような記事の掲載、そのための過剰な取材行為、弊社所属アーティスト及びマネージャー等に対するネット上での根拠のない誹謗中傷に関しまして改めてお控えいただけますようお願い申し上げます。
四十九日を迎えた現在においても、かけがえのないアーティストであり大切な仲間を失った現実と、深い悲しみに向き合い、その責任を重く受け止めております。
今後も、弊社所属アーティスト、スタッフの心身を守る為、より一層の環境作りに努めて参る所存です。
ファンの皆さまにおかれましては、これからも彼自身の作品や、その姿が皆さまの中で輝き続ける事を心より願っております。
2020年9月4日
✋热门推荐