「4つ作れば、どれか採用されるかも?」GRANRODEOがTOKYO FMジングル制作に挑戦!
https://t.cn/A6yu9HDb
GRANRODEOがオリジナルの“TOKYO FMジングル”を作成! 4バージョン制作したものを、番組で徹底解説しました。そもそもジングルとは、ラジオ番組の節目やCMの前後などに挿入される、ステーションコール(局名)や周波数などを入れた短い音楽などの総称です。今年はTOKYO FMが開局50周年を迎え、ジングルもリニューアルされています。そこでGRANRODEOも、新しいジングル作りにチャレンジしました。
KISHOW:……ってことは、TOKYO FM全体のジングルとして流れるものを作ったの?
e-ZUKA:出来次第ですよね。そのつもりで僕は作ったんですけど、使っていただけるかどうかは……。(作る前に)サンプルをいただいたら、どの時間帯にも合うような感じ。でも僕の場合は、KISHOWのハイトーンを聴かせたいので、違う感じにしてみました。
――ということで、今回制作されたGRANRODEO版TOKYO FMのジングルは、e-ZUKAのブルージーなアコースティックギターに合わせて、KISHOWがステーションコールと周波数を歌い上げる、今までにないテイスト。番組では1バージョンずつ試聴。e-ZUKA本人がジングル作りの過程を解説しました。
◆バージョン①(メロディーラインのキー低め)
e-ZUKA:今回はアコギと歌だけで作ろうと思ったんですよ。これまでのジングルと差別化を図りたくて、たぶんこんなブルージーな感じのものは、今までやってないんじゃないかなと。
KISHOW:なるほど。消去法的にオリジナリティを求めたと。
e-ZUKA:もう“使って欲しくてしょうがない感”を出してみました(笑)。僕らは隙間産業ですから。
KISHOW:人類は歴史を重ねれば重ねるほど、隙間産業になっていきますからね。
◆バージョン②(ちょっと高めのメロディーライン)
KISHOW:おお、僕は違いが分かりましたよ!
e-ZUKA:バックのギターの音はすべて一緒なんです。メロだけが違うんですけど……作っていたときの心情を読み解くと……迷いがあるんですよね、①と②のどっちがいいんだろうと(笑)。
KISHOW:ハハハ!
e-ZUKA:もしかしたら、“2つ作っておいたら、どちらか使ってくれるんじゃないか?”と (笑)。ひょっとしたら、もっと(キーが)高いほうが良かったんじゃないかな? という、作者(=e-ZUKA)の迷いが感じられるんですけども“結果的にはどっちもいい!”っていうことを僕は言いたいですね(笑)。
◆バージョン③(KISHOWのハイトーンを活かしたシャウト感あるメロディー)
KISHOW:うーん、まだ迷っていますねぇ(笑)。
e-ZUKA:ハハハ。迷いは感じるんですけど、なんとなく吹っ切れてきた感じがしますよね。「もうちょっといってやれ!」という。(KISHOWが歌うメロディーのキーの)トップは、hihiE(さらに高いEの音)!
KISHOW:まあまあ高い(苦笑)。
e-ZUKA:“これは(ふだんの曲の)歌メロでは使わねーぞ!”という高さまで上げました。(KISHOWも声を)出せるもんなら出してみろ! と。これが朝の4時ぐらいにTOKYO FMでかかったら、非常に目覚めがいい。そういう忖度も僕は……いや、作者は考えているわけです(笑)。
◆バージョン④(バージョン①~③のボーカルを重ねた3音コーラスのバージョン)
KISHOW:こうきましたか!
e-ZUKA:今まで聴いていただいたメロディーを、試しに全部一緒に出したらどうなるのかと。
KISHOW:なるほど~! そういうことか(笑)。
e-ZUKA:そうしたら……おおっ“ハモってる!”
KISHOW:全部のボーカルが僕! これは荒業というか……小学生の発想ですね(笑)!
e-ZUKA:てへへへっ。
KISHOW:全部欲しいと。
e-ZUKA:違うんですよ。1本の矢っていうのはね……割と折れやすい。2本でも折れちゃう。でも3本を重ねてみたら折れない! 3人集まったら文殊の知恵、みたいなところがあるわけですよ。
KISHOW:なるほど(笑)。
e-ZUKA:意外に良かったんです。これ実は、(レコーディング中に)エンジニアが間違って3声同時に鳴らしちゃったんですね。そうしたら「あれ? 意外にいいな」と。4バージョンあれば、どれか使えるじゃないですか、時間帯に合わせて。ユーザーフレンドリーなところでワタクシ、商売しておりますので(笑)。
KISHOW:さすが! GRANRODEOのいいアピールになっています。下手をすると、山下達郎さんの番組だとかの合間にも、これが流れる?
e-ZUKA:(山下達郎の「SPARKLE」をギターで弾き出す)
KISHOW:あんなおしゃれな番組で……。
KISHOW・e-ZUKA:“TOKYO FM~エイティー!♪”(一緒に今披露したジングルを歌って爆笑)
KISHOW:これが流れるかも知れないと……ギャップがすごいね(笑)。
――さらにこの日は、同じように制作されたオリジナルの「ハト火」ジングルも初お披露目されました。TOKYO FMジングルのほうは、果たして他の番組でも流れることがあるのか? 皆さんもTOKYO FMをぜひチェックしてください!
https://t.cn/A6yu9HDb
GRANRODEOがオリジナルの“TOKYO FMジングル”を作成! 4バージョン制作したものを、番組で徹底解説しました。そもそもジングルとは、ラジオ番組の節目やCMの前後などに挿入される、ステーションコール(局名)や周波数などを入れた短い音楽などの総称です。今年はTOKYO FMが開局50周年を迎え、ジングルもリニューアルされています。そこでGRANRODEOも、新しいジングル作りにチャレンジしました。
KISHOW:……ってことは、TOKYO FM全体のジングルとして流れるものを作ったの?
e-ZUKA:出来次第ですよね。そのつもりで僕は作ったんですけど、使っていただけるかどうかは……。(作る前に)サンプルをいただいたら、どの時間帯にも合うような感じ。でも僕の場合は、KISHOWのハイトーンを聴かせたいので、違う感じにしてみました。
――ということで、今回制作されたGRANRODEO版TOKYO FMのジングルは、e-ZUKAのブルージーなアコースティックギターに合わせて、KISHOWがステーションコールと周波数を歌い上げる、今までにないテイスト。番組では1バージョンずつ試聴。e-ZUKA本人がジングル作りの過程を解説しました。
◆バージョン①(メロディーラインのキー低め)
e-ZUKA:今回はアコギと歌だけで作ろうと思ったんですよ。これまでのジングルと差別化を図りたくて、たぶんこんなブルージーな感じのものは、今までやってないんじゃないかなと。
KISHOW:なるほど。消去法的にオリジナリティを求めたと。
e-ZUKA:もう“使って欲しくてしょうがない感”を出してみました(笑)。僕らは隙間産業ですから。
KISHOW:人類は歴史を重ねれば重ねるほど、隙間産業になっていきますからね。
◆バージョン②(ちょっと高めのメロディーライン)
KISHOW:おお、僕は違いが分かりましたよ!
e-ZUKA:バックのギターの音はすべて一緒なんです。メロだけが違うんですけど……作っていたときの心情を読み解くと……迷いがあるんですよね、①と②のどっちがいいんだろうと(笑)。
KISHOW:ハハハ!
e-ZUKA:もしかしたら、“2つ作っておいたら、どちらか使ってくれるんじゃないか?”と (笑)。ひょっとしたら、もっと(キーが)高いほうが良かったんじゃないかな? という、作者(=e-ZUKA)の迷いが感じられるんですけども“結果的にはどっちもいい!”っていうことを僕は言いたいですね(笑)。
◆バージョン③(KISHOWのハイトーンを活かしたシャウト感あるメロディー)
KISHOW:うーん、まだ迷っていますねぇ(笑)。
e-ZUKA:ハハハ。迷いは感じるんですけど、なんとなく吹っ切れてきた感じがしますよね。「もうちょっといってやれ!」という。(KISHOWが歌うメロディーのキーの)トップは、hihiE(さらに高いEの音)!
KISHOW:まあまあ高い(苦笑)。
e-ZUKA:“これは(ふだんの曲の)歌メロでは使わねーぞ!”という高さまで上げました。(KISHOWも声を)出せるもんなら出してみろ! と。これが朝の4時ぐらいにTOKYO FMでかかったら、非常に目覚めがいい。そういう忖度も僕は……いや、作者は考えているわけです(笑)。
◆バージョン④(バージョン①~③のボーカルを重ねた3音コーラスのバージョン)
KISHOW:こうきましたか!
e-ZUKA:今まで聴いていただいたメロディーを、試しに全部一緒に出したらどうなるのかと。
KISHOW:なるほど~! そういうことか(笑)。
e-ZUKA:そうしたら……おおっ“ハモってる!”
KISHOW:全部のボーカルが僕! これは荒業というか……小学生の発想ですね(笑)!
e-ZUKA:てへへへっ。
KISHOW:全部欲しいと。
e-ZUKA:違うんですよ。1本の矢っていうのはね……割と折れやすい。2本でも折れちゃう。でも3本を重ねてみたら折れない! 3人集まったら文殊の知恵、みたいなところがあるわけですよ。
KISHOW:なるほど(笑)。
e-ZUKA:意外に良かったんです。これ実は、(レコーディング中に)エンジニアが間違って3声同時に鳴らしちゃったんですね。そうしたら「あれ? 意外にいいな」と。4バージョンあれば、どれか使えるじゃないですか、時間帯に合わせて。ユーザーフレンドリーなところでワタクシ、商売しておりますので(笑)。
KISHOW:さすが! GRANRODEOのいいアピールになっています。下手をすると、山下達郎さんの番組だとかの合間にも、これが流れる?
e-ZUKA:(山下達郎の「SPARKLE」をギターで弾き出す)
KISHOW:あんなおしゃれな番組で……。
KISHOW・e-ZUKA:“TOKYO FM~エイティー!♪”(一緒に今披露したジングルを歌って爆笑)
KISHOW:これが流れるかも知れないと……ギャップがすごいね(笑)。
――さらにこの日は、同じように制作されたオリジナルの「ハト火」ジングルも初お披露目されました。TOKYO FMジングルのほうは、果たして他の番組でも流れることがあるのか? 皆さんもTOKYO FMをぜひチェックしてください!
存:小骑士2020
堂本光一×井上芳雄 豪華コラボ再び!「ナイツ・テイル」シンフォニックコンサート8月に初開催
6/30(火) 4:00配信
光一はまず「(新型)コロナ(ウイルス)があったからコンサートバージョンにしたんじゃないかと思われるかもしれませんが、そうではありません。このコンサートをやって、もう一度ナイツ・テイルの熱を再燃させてもらって、2021年に本公演(舞台の再演)ができたらいいよねという気持ちで、もともとやるつもりでした」と説明した。
ただ、コロナの感染拡大により開催自体は危ぶまれていた。ロンドン在住のケアード氏と、ニューヨークに住む編曲担当のブラッド・ハーク氏は日本に渡航できないため、キャストとの打ち合わせも、今後行われるけいこもすべてリモート形式。感染予防に備えた演出を勘案しながら、日本政府が示すガイドラインに従って会場の入場者数を半数にすることで、何とか実現する運びとなった。
光一は「このメンバーで2年前に感じていた、みんなで日本のオリジナルを初演で作り上げていくあのときのワクワクをまたコンサートという形で味わえるのは幸せなこと。このコロナ禍の中で顔を合わせることができた喜びをかみしめながら、お届けできることが楽しみです」と語った。
コロナの影響で、井上は出演予定だった舞台「桜の園」が、4月の初日を待たずして全公演が中止に。一方、光一も2月から帝劇で上演していた主演ミュージカル「Endless SHOCK」を途中で打ち切るという判断をした。
自身の出発点でもある帝国劇場で久々に顔を合わせた2人。井上が「帝劇の楽屋にいる光一くんが、ずっと住んでるの?っていうくらいしっくりきている」と舞台裏を明かすと、光一も「否定しない。僕にとっては神聖な場所。コロナ(でSHOCKが中止になる)前に公演した最後の場所だし…」としみじみ。
その上で「われわれは『SHOCK』中止という判断をしましたが、今、コンサートや舞台が一括にして話されてしまう部分がある。『この作品だったらできるよね』とか、もうちょっと作品ごとに物事を考えた方がいいとそのときから思っていた。安全対策はその中で万全を期してやるべきですけれども、やっと一歩進めるなという思いです」と持論を展開した。
その根底にあるのは、やはり「ショー・マスト・ゴー・オン」の精神なのだろうか―。
==============
舞台人・光一が戻ってくる 5カ月ぶりステージ「きっかけ、スタートになれば」
6/30(火) 4:00配信
デイリースポーツ
舞台「ナイツ・テイル」コンサートバージョン上演に意気込む堂本光一
KinKi Kids・堂本光一(41)と俳優・井上芳雄(40)がタッグを組み、ミュージカル『ナイツ・テイル』inシンフォニックコンサートが、今年8月に開催されることが29日、分かった。一昨年に2人の出演で初演され、話題を呼んだ作品のコンサートバージョン。光一にとっては、3月にコロナ禍で中止となった主演ミュージカル「Endless SHOCK」以来、約5カ月ぶりの舞台復帰となる。
舞台人・光一が戻ってくる。「エンターテイメントっていいものだなとお伝えできる、何かひとつのきっかけ、スタートとなればいいなと思っています」と感慨深げに語った。
大成功を収めた2018年の公演を経て、もともと今夏にコンサートバージョンでの再演プランが練られていたが、新型コロナウイルス感染拡大で開催は危ぶまれた。しかし、ソーシャルディスタンスなど安全確保を徹底することで、実施が可能と判断。オーケストラを約半数の人数で組み、入場者数もキャパシティーのおよそ半数とし上演を実現する。
シェイクスピア作品「二人の貴公子」を原作に、いとこで親友のアーサイト(光一)とパラモン(井上)の2人の貴公子が王女の愛を競う姿を描く作品。東京フィルハーモニー交響楽団との共演で壮大な世界観を届ける。
時節柄、稽古はリモートで実施。演出家のジョン・ケアード氏は来日できないため、在住の英ロンドンから約8時間の時差を乗り越え参加。チーム「ナイツ・テイル」は世界をまたぐ結束力で本番へと力を注いでいる。
主演舞台「-SHOCK」が3月20日に上演中止となり、未曾有の事態に改めて立ち止まって考えを巡らせたという光一。「僕はエンタメという力を信じていて、必ずエンタメが必要とされるときが来るということを励みに、またステージに立ちたい」。生のパフォーマンスを届けられる喜びをかみ締めた。
同作は8月10日から東京芸術劇場、同18日から東京オペラシティで全13公演を行う。
--------------------
堂本光一&井上芳雄ミュージカル、コンサートで上演!「ナイツ・テイル…」8・10から13公演
6/30(火) 4:00配信
21年の本公演の再演を目標に、コロナ禍以前からコンサートでの開催を予定。井上は「ミュージカルはブラッシュアップを重ねて完成する。来年の本公演再演に向けてより良いものにできるのでは」と語った。今回は約50人の東京フィルハーモニー交響楽団が参加し、フルオーケストラ向けに全ナンバーをリアレンジ。公演では新曲も初披露される。
演出家のケアード氏らが新型コロナウイルスの影響で来日できないため、稽古はオンライン上で行う。堂本は「安全を提供しながら、エンターテインメントは良いものだと思ってもらえるきっかけになれば」と思いを口にした。
堂本光一×井上芳雄 豪華コラボ再び!「ナイツ・テイル」シンフォニックコンサート8月に初開催
6/30(火) 4:00配信
光一はまず「(新型)コロナ(ウイルス)があったからコンサートバージョンにしたんじゃないかと思われるかもしれませんが、そうではありません。このコンサートをやって、もう一度ナイツ・テイルの熱を再燃させてもらって、2021年に本公演(舞台の再演)ができたらいいよねという気持ちで、もともとやるつもりでした」と説明した。
ただ、コロナの感染拡大により開催自体は危ぶまれていた。ロンドン在住のケアード氏と、ニューヨークに住む編曲担当のブラッド・ハーク氏は日本に渡航できないため、キャストとの打ち合わせも、今後行われるけいこもすべてリモート形式。感染予防に備えた演出を勘案しながら、日本政府が示すガイドラインに従って会場の入場者数を半数にすることで、何とか実現する運びとなった。
光一は「このメンバーで2年前に感じていた、みんなで日本のオリジナルを初演で作り上げていくあのときのワクワクをまたコンサートという形で味わえるのは幸せなこと。このコロナ禍の中で顔を合わせることができた喜びをかみしめながら、お届けできることが楽しみです」と語った。
コロナの影響で、井上は出演予定だった舞台「桜の園」が、4月の初日を待たずして全公演が中止に。一方、光一も2月から帝劇で上演していた主演ミュージカル「Endless SHOCK」を途中で打ち切るという判断をした。
自身の出発点でもある帝国劇場で久々に顔を合わせた2人。井上が「帝劇の楽屋にいる光一くんが、ずっと住んでるの?っていうくらいしっくりきている」と舞台裏を明かすと、光一も「否定しない。僕にとっては神聖な場所。コロナ(でSHOCKが中止になる)前に公演した最後の場所だし…」としみじみ。
その上で「われわれは『SHOCK』中止という判断をしましたが、今、コンサートや舞台が一括にして話されてしまう部分がある。『この作品だったらできるよね』とか、もうちょっと作品ごとに物事を考えた方がいいとそのときから思っていた。安全対策はその中で万全を期してやるべきですけれども、やっと一歩進めるなという思いです」と持論を展開した。
その根底にあるのは、やはり「ショー・マスト・ゴー・オン」の精神なのだろうか―。
==============
舞台人・光一が戻ってくる 5カ月ぶりステージ「きっかけ、スタートになれば」
6/30(火) 4:00配信
デイリースポーツ
舞台「ナイツ・テイル」コンサートバージョン上演に意気込む堂本光一
KinKi Kids・堂本光一(41)と俳優・井上芳雄(40)がタッグを組み、ミュージカル『ナイツ・テイル』inシンフォニックコンサートが、今年8月に開催されることが29日、分かった。一昨年に2人の出演で初演され、話題を呼んだ作品のコンサートバージョン。光一にとっては、3月にコロナ禍で中止となった主演ミュージカル「Endless SHOCK」以来、約5カ月ぶりの舞台復帰となる。
舞台人・光一が戻ってくる。「エンターテイメントっていいものだなとお伝えできる、何かひとつのきっかけ、スタートとなればいいなと思っています」と感慨深げに語った。
大成功を収めた2018年の公演を経て、もともと今夏にコンサートバージョンでの再演プランが練られていたが、新型コロナウイルス感染拡大で開催は危ぶまれた。しかし、ソーシャルディスタンスなど安全確保を徹底することで、実施が可能と判断。オーケストラを約半数の人数で組み、入場者数もキャパシティーのおよそ半数とし上演を実現する。
シェイクスピア作品「二人の貴公子」を原作に、いとこで親友のアーサイト(光一)とパラモン(井上)の2人の貴公子が王女の愛を競う姿を描く作品。東京フィルハーモニー交響楽団との共演で壮大な世界観を届ける。
時節柄、稽古はリモートで実施。演出家のジョン・ケアード氏は来日できないため、在住の英ロンドンから約8時間の時差を乗り越え参加。チーム「ナイツ・テイル」は世界をまたぐ結束力で本番へと力を注いでいる。
主演舞台「-SHOCK」が3月20日に上演中止となり、未曾有の事態に改めて立ち止まって考えを巡らせたという光一。「僕はエンタメという力を信じていて、必ずエンタメが必要とされるときが来るということを励みに、またステージに立ちたい」。生のパフォーマンスを届けられる喜びをかみ締めた。
同作は8月10日から東京芸術劇場、同18日から東京オペラシティで全13公演を行う。
--------------------
堂本光一&井上芳雄ミュージカル、コンサートで上演!「ナイツ・テイル…」8・10から13公演
6/30(火) 4:00配信
21年の本公演の再演を目標に、コロナ禍以前からコンサートでの開催を予定。井上は「ミュージカルはブラッシュアップを重ねて完成する。来年の本公演再演に向けてより良いものにできるのでは」と語った。今回は約50人の東京フィルハーモニー交響楽団が参加し、フルオーケストラ向けに全ナンバーをリアレンジ。公演では新曲も初披露される。
演出家のケアード氏らが新型コロナウイルスの影響で来日できないため、稽古はオンライン上で行う。堂本は「安全を提供しながら、エンターテインメントは良いものだと思ってもらえるきっかけになれば」と思いを口にした。
#東山奈央# 角色歌专辑『Special Thanks!』收录曲第一弹&封面写真已公开!该专辑定于8月5日发售。
#LisAni#
发售情报:
キャラクターソングベストアルバム『Special Thanks!』
8月5日発売
【アニバーサリースペシャル盤(3CD+スペシャルブック+スペシャルボックス)】
品番:VTZL-177
価格:¥5,000+税
【通常盤(2CD)】
品番:VTCL-60535~60536
価格:¥3,000+税
<収録内容>
【DISC1・DISC2】
一度だけの恋なら ~Reina Solo~(TVアニメ『マクロスΔ』) / レイナΔ東山奈央 ※ソロ新録ver.
Jumping!!(TVアニメ『きんいろモザイク』) / 九条カレン(東山奈央)※ソロ新録ver.
ハッピークレセント(TVアニメ『神のみぞ知るセカイ』) / 中川かのん starring 東山奈央
ここからはじまる物語(TVアニメ『異国迷路のクロワーゼ The Animation』) / 湯音(東山奈央)
Secret Café(ラジオ『東山奈央のドリーム*シアター』) / 桃山奈央(東山奈央)
Respect? < LOVE!!(TVアニメ『はたらく魔王さま!』) / 佐々木千穂(東山奈央)
Heart Pattern(TVアニメ『ニセコイ』) / 桐崎千棘(東山奈央)
ブルースケジュール(TVアニメ『ニセコイ』) / 桐崎千棘(東山奈央)
ユメトユメ(TVアニメ『魔法少女育成計画』) / スノーホワイト(東山奈央) × ラ・ピュセル(佐倉綾音)
ReSTART “THE WORLD”(Logos Art Form in Dark)(TVアニメ『トリニティセブン』) / リーゼロッテ=シャルロック(東山奈央)
にんげんのうた(TVアニメ『まおゆう魔王勇者』) / メイド妹(東山奈央)
Silent Hacker(TVアニメ『マクロスΔ』) / レイナΔ東山奈央
わたしいろダリア(TVアニメ『ハロー!!きんいろモザイク』) / 九条カレン(東山奈央)
らぶこーる(TVアニメ『神のみぞ知るセカイ』) / 中川かのん starring 東山奈央
風にまかせて(TVアニメ『異国迷路のクロワーゼ The Animation』) / 湯音(東山奈央) etc…
アニバーサリースペシャル盤特典:
1.<DISC3>アニメ主題歌カバー&朗読CD
東山奈央が声優出演したアニメ主題歌のカバー曲(3曲予定)と水島精二監督プロデュースによる朗読劇を収録。
アニメ主題歌カバー:後日発表(全3曲)
朗読劇:「夢の軌跡」
プロデュース:水島精二 脚本:麻草郁 音楽:グシミヤギ ヒデユキ
『Special Thanks!』早期予約キャンペーン
下記期間中に対象店舗でご予約いただくと東山奈央のペンギン愛を詰め込んだ新曲「Wonder Love」を収録したオリジナルCDをプレゼント。
予約対象期間:2020年6月6日(土)17:00~6月28日(日)23:59
早期予約特典オリジナルCD「Wonder Love」
作詞:東山奈央 作編曲:北川勝利
<収録内容>
01. Wonder Love
02. Wonder Love (Instrumental ver.)
03. スペシャルトーク(ボーナストラック)
#LisAni#
发售情报:
キャラクターソングベストアルバム『Special Thanks!』
8月5日発売
【アニバーサリースペシャル盤(3CD+スペシャルブック+スペシャルボックス)】
品番:VTZL-177
価格:¥5,000+税
【通常盤(2CD)】
品番:VTCL-60535~60536
価格:¥3,000+税
<収録内容>
【DISC1・DISC2】
一度だけの恋なら ~Reina Solo~(TVアニメ『マクロスΔ』) / レイナΔ東山奈央 ※ソロ新録ver.
Jumping!!(TVアニメ『きんいろモザイク』) / 九条カレン(東山奈央)※ソロ新録ver.
ハッピークレセント(TVアニメ『神のみぞ知るセカイ』) / 中川かのん starring 東山奈央
ここからはじまる物語(TVアニメ『異国迷路のクロワーゼ The Animation』) / 湯音(東山奈央)
Secret Café(ラジオ『東山奈央のドリーム*シアター』) / 桃山奈央(東山奈央)
Respect? < LOVE!!(TVアニメ『はたらく魔王さま!』) / 佐々木千穂(東山奈央)
Heart Pattern(TVアニメ『ニセコイ』) / 桐崎千棘(東山奈央)
ブルースケジュール(TVアニメ『ニセコイ』) / 桐崎千棘(東山奈央)
ユメトユメ(TVアニメ『魔法少女育成計画』) / スノーホワイト(東山奈央) × ラ・ピュセル(佐倉綾音)
ReSTART “THE WORLD”(Logos Art Form in Dark)(TVアニメ『トリニティセブン』) / リーゼロッテ=シャルロック(東山奈央)
にんげんのうた(TVアニメ『まおゆう魔王勇者』) / メイド妹(東山奈央)
Silent Hacker(TVアニメ『マクロスΔ』) / レイナΔ東山奈央
わたしいろダリア(TVアニメ『ハロー!!きんいろモザイク』) / 九条カレン(東山奈央)
らぶこーる(TVアニメ『神のみぞ知るセカイ』) / 中川かのん starring 東山奈央
風にまかせて(TVアニメ『異国迷路のクロワーゼ The Animation』) / 湯音(東山奈央) etc…
アニバーサリースペシャル盤特典:
1.<DISC3>アニメ主題歌カバー&朗読CD
東山奈央が声優出演したアニメ主題歌のカバー曲(3曲予定)と水島精二監督プロデュースによる朗読劇を収録。
アニメ主題歌カバー:後日発表(全3曲)
朗読劇:「夢の軌跡」
プロデュース:水島精二 脚本:麻草郁 音楽:グシミヤギ ヒデユキ
『Special Thanks!』早期予約キャンペーン
下記期間中に対象店舗でご予約いただくと東山奈央のペンギン愛を詰め込んだ新曲「Wonder Love」を収録したオリジナルCDをプレゼント。
予約対象期間:2020年6月6日(土)17:00~6月28日(日)23:59
早期予約特典オリジナルCD「Wonder Love」
作詞:東山奈央 作編曲:北川勝利
<収録内容>
01. Wonder Love
02. Wonder Love (Instrumental ver.)
03. スペシャルトーク(ボーナストラック)
✋热门推荐