2020.05.04
【ソラマチ店】気になる”Tシャツ”比べてみました!
東京ソラマチ店 スタッフ
Kastane
ソラマチ店
こんばんは!
いつもソラマチ店のblogをご覧頂きありがとうございます^ ^
本日は、今から夏終わりまで長く着回しのできるTシャツをご紹介いたします。
.
今期KastaneのTシャツは”ヘビーウェイトTシャツ”
ヘビーウェイトとは・・・「厚みのある」という意味。
Tシャツの厚さはオンス(oz) という単位で表現され、1オンス (oz) = 約28.3g。数字が大きくなるほど生地の厚みとその重量も増すため、厚手のTシャツのことをヘビーウェイトTシャツと呼ぶようになりました。
特徴は、
① 型くずれが少なく耐久性がある。
②生地にハリ感が出るのでカジュアルすぎず高見えする。
③透け感も出づらいためデイリーに使いやすい。
これから夏にかけて汗をかく季節になるので、洗濯しても型崩れしづらくたくさんお洗濯できるのは嬉しいですよね^ ^
3型ともデザインが可愛いので、
それぞれの特徴を比較してみました!!
.
▽ フロッキー大ロゴTEE ¥4,180(税込)
point...
3種類の中でも1番ロゴが大きくアクセントになる1枚。
フロッキープリントの為、凹凸感も可愛いです。
唯一、生地のカラーも楽しめるので普段ワントーンやベーシックカラーが多い方にオススメです。
.
STAFF FUSHIMIはXLサイズを着用。
161cmでもお尻のかかるサイズでかなり大きめです。
オーバーサイズのTシャツでも、ボトムスのシルエットをタイトにするだけでスッキリまとまり、またスカートを合わせると女性らしく着こなせます。
カラーがきれいなTシャツなので、ボトムスの色をシンプルにするとまとまりあるコーディネートになります。
ブルー×ホワイトの合わせが夏らしく爽やかな印象に◎
.
STAFF YAMADA(153cm)はMサイズを使用。
Mサイズでもお尻にかかるサイズ感でゆったり感じると思います。
こちらのサイズの方がインスタイルをした際もたつきが出づらいため、合わせやすいサイズ感です!
こちらのTシャツはなんといってもバックまで続くロゴがかわいいく、他にはないデザイン。
白はベーシックで合わせやすい為、ロゴが際立ちおしゃれな印象です◎
.
3型とも、同じサイズ展開です。
こちらから確認いただけます!
▽
▽
▽
.
▽フロッキー中ロゴTEE ¥4,180(税込)
point...
字体もかわいいこちらのTシャツは、中央のロゴがポイントの1枚。
王道のロゴTEEなのでカラー違いで欲しくなる方多数です!
カジュアルさは残しつつ、あえてガーリーなテイストを入れたMIXコーデやシンプルにデニム合わせが可愛く合わせていただけます!!
STAFF YAMAGUCHI(152cm)はMサイズ使用。
.
小柄な方は腕を折っていただくと女性らしくすっきりとした着こなしになります^ ^
白地なのでどんなボトムスとも合わせやすく万能なので、今年はカラーボトムスと合わせるスタイリングがオススメです!
モデル(154cm)はMサイズ使用。
▽刺繍小ロゴTEE ¥4,180(税込)
point...
こちらは、合わせやすさNo.1。
シンプルな刺繍のロゴなので、柄や色物にも合わせやすく普段なかなかTシャツをお持ちではない方やTシャツを着るとカジュアルになってしまう方にオススメです!
STAFF SATO(155cm)はMサイズ使用。
.
3種類比較すると、ロゴの印象が控えめな分1番女性らしく合わせていただけます◎
刺繍のカラーも4種類あるため、今の気分で選ぶのも楽しいですよね!
モデル(160cm)はXLサイズ使用。
.
いかがでしたか?
暑くなった時にすぐ着られるように今から準備しておきたいアイテムの1つですよね^ ^
今年の夏はお気に入りのロゴTEEで着回したくさん楽しみましょう!!
【ソラマチ店】気になる”Tシャツ”比べてみました!
東京ソラマチ店 スタッフ
Kastane
ソラマチ店
こんばんは!
いつもソラマチ店のblogをご覧頂きありがとうございます^ ^
本日は、今から夏終わりまで長く着回しのできるTシャツをご紹介いたします。
.
今期KastaneのTシャツは”ヘビーウェイトTシャツ”
ヘビーウェイトとは・・・「厚みのある」という意味。
Tシャツの厚さはオンス(oz) という単位で表現され、1オンス (oz) = 約28.3g。数字が大きくなるほど生地の厚みとその重量も増すため、厚手のTシャツのことをヘビーウェイトTシャツと呼ぶようになりました。
特徴は、
① 型くずれが少なく耐久性がある。
②生地にハリ感が出るのでカジュアルすぎず高見えする。
③透け感も出づらいためデイリーに使いやすい。
これから夏にかけて汗をかく季節になるので、洗濯しても型崩れしづらくたくさんお洗濯できるのは嬉しいですよね^ ^
3型ともデザインが可愛いので、
それぞれの特徴を比較してみました!!
.
▽ フロッキー大ロゴTEE ¥4,180(税込)
point...
3種類の中でも1番ロゴが大きくアクセントになる1枚。
フロッキープリントの為、凹凸感も可愛いです。
唯一、生地のカラーも楽しめるので普段ワントーンやベーシックカラーが多い方にオススメです。
.
STAFF FUSHIMIはXLサイズを着用。
161cmでもお尻のかかるサイズでかなり大きめです。
オーバーサイズのTシャツでも、ボトムスのシルエットをタイトにするだけでスッキリまとまり、またスカートを合わせると女性らしく着こなせます。
カラーがきれいなTシャツなので、ボトムスの色をシンプルにするとまとまりあるコーディネートになります。
ブルー×ホワイトの合わせが夏らしく爽やかな印象に◎
.
STAFF YAMADA(153cm)はMサイズを使用。
Mサイズでもお尻にかかるサイズ感でゆったり感じると思います。
こちらのサイズの方がインスタイルをした際もたつきが出づらいため、合わせやすいサイズ感です!
こちらのTシャツはなんといってもバックまで続くロゴがかわいいく、他にはないデザイン。
白はベーシックで合わせやすい為、ロゴが際立ちおしゃれな印象です◎
.
3型とも、同じサイズ展開です。
こちらから確認いただけます!
▽
▽
▽
.
▽フロッキー中ロゴTEE ¥4,180(税込)
point...
字体もかわいいこちらのTシャツは、中央のロゴがポイントの1枚。
王道のロゴTEEなのでカラー違いで欲しくなる方多数です!
カジュアルさは残しつつ、あえてガーリーなテイストを入れたMIXコーデやシンプルにデニム合わせが可愛く合わせていただけます!!
STAFF YAMAGUCHI(152cm)はMサイズ使用。
.
小柄な方は腕を折っていただくと女性らしくすっきりとした着こなしになります^ ^
白地なのでどんなボトムスとも合わせやすく万能なので、今年はカラーボトムスと合わせるスタイリングがオススメです!
モデル(154cm)はMサイズ使用。
▽刺繍小ロゴTEE ¥4,180(税込)
point...
こちらは、合わせやすさNo.1。
シンプルな刺繍のロゴなので、柄や色物にも合わせやすく普段なかなかTシャツをお持ちではない方やTシャツを着るとカジュアルになってしまう方にオススメです!
STAFF SATO(155cm)はMサイズ使用。
.
3種類比較すると、ロゴの印象が控えめな分1番女性らしく合わせていただけます◎
刺繍のカラーも4種類あるため、今の気分で選ぶのも楽しいですよね!
モデル(160cm)はXLサイズ使用。
.
いかがでしたか?
暑くなった時にすぐ着られるように今から準備しておきたいアイテムの1つですよね^ ^
今年の夏はお気に入りのロゴTEEで着回したくさん楽しみましょう!!
❸#泽野弘之##SawanoHiroyuki[nZk]#
https://t.cn/A6wvqKDp
僕だったらボーカリストを逆にしてるはず
──今回のベスト盤は通常盤は2枚組ですが、初回限定盤にはDISC 3と、昨年12月に行われたライブ映像を収めたBlu-rayが付いているんですよね。
そうなんです。DISC 3に入っている3曲はボーナスとして、現時点でCD化されていない曲を入れさせてもらいました。1、2曲目は「機動戦隊アイアンサーガ」というスマホアプリの楽曲で、[nZk]名義ではないんですけど、どちらもTielleさんとmizukiさんという[nZk]に参加してくれているボーカリストに歌ってもらった曲だったので、併せて聴いてもらえたらと思って。
──初回限定盤だけにしておくのはもったいないぐらい、濃い3曲だと思いました。
ありがとうございます。
──1曲目の「N01R」はTielleさんがボーカルの、和の雰囲気が感じられるバラードですね。
「N01R」は「アイアンサーガ」のエンディングテーマなんですけど、オファーをいただいてから新規で作ったというよりは、過去のストックの中にこの曲の原型があって、もしかしたら作品に合うかなと思ってアレンジをし直したんです。たぶん20歳かそこらのときに作った曲で、おっしゃる通り、当時は和を意識した感じの曲をよく作ってたんですよね。
──2曲目の「Sea of Fire」はラウドなダンスロックで、ボーカルはmizukiさん。
こちらは「アイアンサーガ」のオープニングテーマで、「アップテンポな曲」というオーダーをいただいていたので、こういうアプローチになりました。この2曲って、僕だったらボーカリストを逆にしてるはずなんですよ。つまりバラードの「N01R」をmizukiさんに、アップテンポな「Sea of Fire」をTielleさんに歌ってもらったと思うんですけど、実は先方からボーカリストの指定がありまして。だから第三者からの提案によって偶然今回の組み合わせになって、なおかつそれが効果的に作用したという。僕としても面白い体験でした。
──3曲目の「Unordinary」は澤野さんにしては珍しい、アコースティックなアレンジのバラードですね。
そうですね。この曲は「3594e -三国志英歌-」というスマホアプリのエンディングテーマなのですが、アプリ自体はもうサービスが終了しています。サントラでもいろいろ曲を作っていて、歌モノの中にはわりとロック&エレクトロニカもあったんですけど、エンディングはしっとりした曲がいいのかなと。「アイアンサーガ」の2曲はこれから出るサントラにも入る予定なんですけど、この「Unordinary」はひょっとしたらもうCD化されないかもしれないので、この機会に聴いてもらえるとありがたいですね。
サバプロYoshが歌う15周年のテーマ曲
──[nZk]盤であるDISC 2の最後には、Yoshさんがボーカルを務める新曲の「BELONG」も収録されています。
この「BELONG」は、小説・コミック「Fate/strange Fake」のCMソングにしていただいたんですけど、デモみたいなものは去年の頭にはもう作っていて。その後、15周年のタイミングでベスト盤を出せることが決まったので、その15周年のテーマ曲と言ったら大袈裟ですけど、そういう曲にできたらいいなと思ってYoshさんに歌ってもらいました。
──ラウドロックとクラブミュージックのクロスオーバーと言いましょうか、アップテンポなロックナンバーでありつつEDM的な高揚感がありますね。澤野さんらしいバランス感覚が発揮された曲だと思いました。
ありがとうございます。そこはやっぱりYoshさんのボーカルアプローチも大きいと思うんですよね。僕はBPM160以上とかの曲はあまり作らないんですけど、Yoshさんは普段サバプロでそういう曲をバンバン歌っていて。そんなYoshさんに[nZk]としては初めてアップテンポな曲を歌ってもらったので、僕自身もすごく新鮮でやりがいがありました。あと、Yoshさんは僕のライブでお客さんを盛り上げてくれるボーカリストでもあるので、やっぱりアレンジにしてもライブを意識したところはありますね。
──レコーディングでは、Yoshさんとどのようなやりとりを?
Yoshさんのレコーディングはいつもわりとスムーズというか、普通にYoshさんから出てくるものが、自分の求めている歌声でもあるんですよね。きっとYoshさんも何回も一緒に録っているから、「たぶん澤野はここでこういくイメージなんだろうな」みたいに察してリハをしたうえで本番に挑んでくれているので、レコーディング中に「違う」とはまったくならなかったですね。サビに入ったときに声を張ってくれたりして、「よくおわかりで。ありがとうございます」みたいな感じで(笑)、めちゃくちゃ早く進みました。
なんだこの人、めちゃくちゃカッコいいな!
──今のYoshさんのパターンとは逆で、澤野さんが想像していたボーカルとは全然違ったけど「でも、いい!」みたいになった曲などはありますか?
ああ、それならDISC 1に入っている、Laco(EOW)さんに歌ってもらった「Zero Eclipse」ですね。これはアニメ「進撃の巨人 Season3」の劇中歌なんですけど、単純にLacoさんの歌の資料を聴かせてもらって「この人が歌ったらどうなるんだろう?」と興味が湧いて。で、実際にレコーディングで彼女が歌った瞬間に、なんて言うんですかね……曲を作ったときのイメージとは離れていたんだけど、「違う」というのではなくて、ただただ圧倒されて。「なんだこの人、めちゃくちゃカッコいいな!」とびっくりしたのをよく覚えています。
──その圧倒された感じをもう少し具体的に言葉にできます?
いやあ、難しいですね。事前にいただいた歌の資料ではちょっとR&B寄りな歌声ではあったんですけど、本番ではよりパワフルというか、とにかく表現力が豊かで。僕としても「こうやって歌ってほしい」みたいなイメージを多少持っていたんですけど「別にイメージ通りじゃなくてもいいや!」と思わせる説得力が彼女の歌声にはあったんですよね。とにかくレコーディング中ずっと興奮していましたし、この曲がきっかけでその後もLacoさんにオファーすることになったんですよ。「これからもいろんなことができそうだな」という期待を抱かせてくれる歌声でもありました。
──そのLacoさんも出演されるライブが、6月に東京・豊洲PITで予定されていますね。初日が「Side SawanoHiroyuki[nZk]」で、2日目が「Side 澤野弘之」ということなので……。
このベストアルバムのDISC 1、2と同じ分け方ができたらいいなと。ボーカリストも、[nZk]とサントラそれぞれの形で見せられるのは初めてなので、より面白いステージにできるように考えている最中です。新型コロナウイルスの影響が心配ではあるんですけど、安心できる環境で、皆さんと一緒に楽しみたいです。
──無事開催できるといいですね。澤野さんご自身も、相当ライブ慣れしてきているのでは?
いやあ、慣れはないです。やっぱり毎回緊張しますし、自分がテンパってる間にライブが終わっちゃうこともあるんですよ。でもそれは、裏を返せばお客さんの反応とかが変わることによって、毎回なんらかの刺激をもらっているということでもあると思うんです。例えばお客さんの反応がいつも同じだったら、悪い意味で慣れちゃうかもしれない。そういう意味では、僕もお客さんも慣れないライブを続けなきゃいけないですよね。
https://t.cn/A6wvqKDp
僕だったらボーカリストを逆にしてるはず
──今回のベスト盤は通常盤は2枚組ですが、初回限定盤にはDISC 3と、昨年12月に行われたライブ映像を収めたBlu-rayが付いているんですよね。
そうなんです。DISC 3に入っている3曲はボーナスとして、現時点でCD化されていない曲を入れさせてもらいました。1、2曲目は「機動戦隊アイアンサーガ」というスマホアプリの楽曲で、[nZk]名義ではないんですけど、どちらもTielleさんとmizukiさんという[nZk]に参加してくれているボーカリストに歌ってもらった曲だったので、併せて聴いてもらえたらと思って。
──初回限定盤だけにしておくのはもったいないぐらい、濃い3曲だと思いました。
ありがとうございます。
──1曲目の「N01R」はTielleさんがボーカルの、和の雰囲気が感じられるバラードですね。
「N01R」は「アイアンサーガ」のエンディングテーマなんですけど、オファーをいただいてから新規で作ったというよりは、過去のストックの中にこの曲の原型があって、もしかしたら作品に合うかなと思ってアレンジをし直したんです。たぶん20歳かそこらのときに作った曲で、おっしゃる通り、当時は和を意識した感じの曲をよく作ってたんですよね。
──2曲目の「Sea of Fire」はラウドなダンスロックで、ボーカルはmizukiさん。
こちらは「アイアンサーガ」のオープニングテーマで、「アップテンポな曲」というオーダーをいただいていたので、こういうアプローチになりました。この2曲って、僕だったらボーカリストを逆にしてるはずなんですよ。つまりバラードの「N01R」をmizukiさんに、アップテンポな「Sea of Fire」をTielleさんに歌ってもらったと思うんですけど、実は先方からボーカリストの指定がありまして。だから第三者からの提案によって偶然今回の組み合わせになって、なおかつそれが効果的に作用したという。僕としても面白い体験でした。
──3曲目の「Unordinary」は澤野さんにしては珍しい、アコースティックなアレンジのバラードですね。
そうですね。この曲は「3594e -三国志英歌-」というスマホアプリのエンディングテーマなのですが、アプリ自体はもうサービスが終了しています。サントラでもいろいろ曲を作っていて、歌モノの中にはわりとロック&エレクトロニカもあったんですけど、エンディングはしっとりした曲がいいのかなと。「アイアンサーガ」の2曲はこれから出るサントラにも入る予定なんですけど、この「Unordinary」はひょっとしたらもうCD化されないかもしれないので、この機会に聴いてもらえるとありがたいですね。
サバプロYoshが歌う15周年のテーマ曲
──[nZk]盤であるDISC 2の最後には、Yoshさんがボーカルを務める新曲の「BELONG」も収録されています。
この「BELONG」は、小説・コミック「Fate/strange Fake」のCMソングにしていただいたんですけど、デモみたいなものは去年の頭にはもう作っていて。その後、15周年のタイミングでベスト盤を出せることが決まったので、その15周年のテーマ曲と言ったら大袈裟ですけど、そういう曲にできたらいいなと思ってYoshさんに歌ってもらいました。
──ラウドロックとクラブミュージックのクロスオーバーと言いましょうか、アップテンポなロックナンバーでありつつEDM的な高揚感がありますね。澤野さんらしいバランス感覚が発揮された曲だと思いました。
ありがとうございます。そこはやっぱりYoshさんのボーカルアプローチも大きいと思うんですよね。僕はBPM160以上とかの曲はあまり作らないんですけど、Yoshさんは普段サバプロでそういう曲をバンバン歌っていて。そんなYoshさんに[nZk]としては初めてアップテンポな曲を歌ってもらったので、僕自身もすごく新鮮でやりがいがありました。あと、Yoshさんは僕のライブでお客さんを盛り上げてくれるボーカリストでもあるので、やっぱりアレンジにしてもライブを意識したところはありますね。
──レコーディングでは、Yoshさんとどのようなやりとりを?
Yoshさんのレコーディングはいつもわりとスムーズというか、普通にYoshさんから出てくるものが、自分の求めている歌声でもあるんですよね。きっとYoshさんも何回も一緒に録っているから、「たぶん澤野はここでこういくイメージなんだろうな」みたいに察してリハをしたうえで本番に挑んでくれているので、レコーディング中に「違う」とはまったくならなかったですね。サビに入ったときに声を張ってくれたりして、「よくおわかりで。ありがとうございます」みたいな感じで(笑)、めちゃくちゃ早く進みました。
なんだこの人、めちゃくちゃカッコいいな!
──今のYoshさんのパターンとは逆で、澤野さんが想像していたボーカルとは全然違ったけど「でも、いい!」みたいになった曲などはありますか?
ああ、それならDISC 1に入っている、Laco(EOW)さんに歌ってもらった「Zero Eclipse」ですね。これはアニメ「進撃の巨人 Season3」の劇中歌なんですけど、単純にLacoさんの歌の資料を聴かせてもらって「この人が歌ったらどうなるんだろう?」と興味が湧いて。で、実際にレコーディングで彼女が歌った瞬間に、なんて言うんですかね……曲を作ったときのイメージとは離れていたんだけど、「違う」というのではなくて、ただただ圧倒されて。「なんだこの人、めちゃくちゃカッコいいな!」とびっくりしたのをよく覚えています。
──その圧倒された感じをもう少し具体的に言葉にできます?
いやあ、難しいですね。事前にいただいた歌の資料ではちょっとR&B寄りな歌声ではあったんですけど、本番ではよりパワフルというか、とにかく表現力が豊かで。僕としても「こうやって歌ってほしい」みたいなイメージを多少持っていたんですけど「別にイメージ通りじゃなくてもいいや!」と思わせる説得力が彼女の歌声にはあったんですよね。とにかくレコーディング中ずっと興奮していましたし、この曲がきっかけでその後もLacoさんにオファーすることになったんですよ。「これからもいろんなことができそうだな」という期待を抱かせてくれる歌声でもありました。
──そのLacoさんも出演されるライブが、6月に東京・豊洲PITで予定されていますね。初日が「Side SawanoHiroyuki[nZk]」で、2日目が「Side 澤野弘之」ということなので……。
このベストアルバムのDISC 1、2と同じ分け方ができたらいいなと。ボーカリストも、[nZk]とサントラそれぞれの形で見せられるのは初めてなので、より面白いステージにできるように考えている最中です。新型コロナウイルスの影響が心配ではあるんですけど、安心できる環境で、皆さんと一緒に楽しみたいです。
──無事開催できるといいですね。澤野さんご自身も、相当ライブ慣れしてきているのでは?
いやあ、慣れはないです。やっぱり毎回緊張しますし、自分がテンパってる間にライブが終わっちゃうこともあるんですよ。でもそれは、裏を返せばお客さんの反応とかが変わることによって、毎回なんらかの刺激をもらっているということでもあると思うんです。例えばお客さんの反応がいつも同じだったら、悪い意味で慣れちゃうかもしれない。そういう意味では、僕もお客さんも慣れないライブを続けなきゃいけないですよね。
知念くん初主演決定❗
知念侑李の初主演舞台は“そこそこ本格ミステリ”、河原雅彦×須貝英がタッグ
「そこそこ本格ミステリ『照くん、カミってる!~宇曾月家(うそつきけ)の一族殺人事件~』
Hey! Say! JUMPの知念侑李が主演する「そこそこ本格ミステリ『照くん、カミってる!~宇曾月家(うそつきけ)の一族殺人事件~』」が、4月から5月に東京・東京グローブ座、5月から6月に大阪の梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演される。
これは、昨年上演の「オリエント急行殺人事件」に構成協力、演出として参加した須貝英と河原雅彦が、それぞれ作劇、演出を手がけるコメディミステリー。大学生の能神照は、ミステリー作家の兄・久の依頼により、小さな集落・天狩村に赴くことになる。村では宇曾月家13代目当主の宗八が亡くなり、次期当主には宗八の孫娘・八菜が指名されていた。それにより妬まれるようになった八菜は、家族の何者かに命を狙われ……。
自身初の単独主演舞台で、めんどくさがり屋な探偵役を務める知念は「僕としては舞台俳優デビューとなるのでここで人生が変わるかもしれませんし、未来へつながる作品の記念すべき第1弾となるのか、逆にこれで……なのか(笑)。いずれにしても貴重な作品になるはずなので、楽しみにしていてください」とコメント。そして河原は「前代未聞の探偵キャラを開発し、Hey! Say! JUMPの知念侑李さんに生き生きと演じてもらおうかと。知念くんはとにかく可愛いですし、運動神経も抜群。だけど控えめでインドアな部分もあると聞いたので、そういう彼の素の部分も役柄に反映できたらいいなと考えています」と語った。
チケットは3月下旬に発売予定。このほかの公演詳細については続報を待とう。
■ 知念侑李(Hey! Say! JUMP)コメント
本格的なストレートプレイは初めてなので最初は正直迷いましたが、自分に合っているかどうかもやらずに決めるのは良くないと思い、チャレンジさせていただくことになりました。現時点では舞台はどう作られていくものなのか、稽古場の雰囲気は一体どんな感じなのか、想像するだけでドキドキしています。しかも今回は探偵役。複雑なトリックをまず自分が理解しなければ説明できませんから、その難しさ、大変さを実感しつつ挑みたいです。さらに河原さんのお話ではシリーズ化を希望されているそうで、そんなことを先に言ってしまうと実現しなかった時が心配ですが(笑)、先々に大きな野望があるというのもより面白い挑戦になりそうです。僕としては舞台俳優デビューとなるのでここで人生が変わるかもしれませんし、未来へつながる作品の記念すべき第1弾となるのか、逆にこれで……なのか(笑)。いずれにしても貴重な作品になるはずなので、楽しみにしていてください。
全力で、がんばります!
■ 河原雅彦コメント
ジャニーズ事務所さんと組ませてやらせていただく時は、いろいろな作家さんと新作舞台にチャレンジするのが僕のテーマになっているんです。それで今回は、これまでにない個性を持った“探偵モノ”をやりたいと思ったので、昨年「オリエント急行殺人事件」で一緒に上演台本を作ってもらった、推理サスペンスものにとても造詣が深い須貝英さんに脚本をお願いすることにしました。前代未聞の探偵キャラを開発し、Hey! Say! JUMPの知念侑李さんに生き生きと演じてもらおうかと。知念くんはとにかく可愛いですし、運動神経も抜群。だけど控えめでインドアな部分もあると聞いたので、そういう彼の素の部分も役柄に反映できたらいいなと考えています。横溝正史先生の世界観にデタラメなコメディ要素を含めつつも、そこそこ本格派なミステリーに仕上げる予定です。今はまだ誰の許可も得ていませんが、僕の中では勝手に、連ドラ構想が出来上がっています。「てるカミ」の愛称で広く親しまれることも含め(笑)。どうぞ、ご期待ください。
■ 「そこそこ本格ミステリ『照くん、カミってる!~宇曾月家(うそつきけ)の一族殺人事件~』」
2020年4~5月
東京都 東京グローブ座
2020年5~6月
大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
作:須貝英
演出:河原雅彦
出演:知念侑李
知念侑李の初主演舞台は“そこそこ本格ミステリ”、河原雅彦×須貝英がタッグ
「そこそこ本格ミステリ『照くん、カミってる!~宇曾月家(うそつきけ)の一族殺人事件~』
Hey! Say! JUMPの知念侑李が主演する「そこそこ本格ミステリ『照くん、カミってる!~宇曾月家(うそつきけ)の一族殺人事件~』」が、4月から5月に東京・東京グローブ座、5月から6月に大阪の梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演される。
これは、昨年上演の「オリエント急行殺人事件」に構成協力、演出として参加した須貝英と河原雅彦が、それぞれ作劇、演出を手がけるコメディミステリー。大学生の能神照は、ミステリー作家の兄・久の依頼により、小さな集落・天狩村に赴くことになる。村では宇曾月家13代目当主の宗八が亡くなり、次期当主には宗八の孫娘・八菜が指名されていた。それにより妬まれるようになった八菜は、家族の何者かに命を狙われ……。
自身初の単独主演舞台で、めんどくさがり屋な探偵役を務める知念は「僕としては舞台俳優デビューとなるのでここで人生が変わるかもしれませんし、未来へつながる作品の記念すべき第1弾となるのか、逆にこれで……なのか(笑)。いずれにしても貴重な作品になるはずなので、楽しみにしていてください」とコメント。そして河原は「前代未聞の探偵キャラを開発し、Hey! Say! JUMPの知念侑李さんに生き生きと演じてもらおうかと。知念くんはとにかく可愛いですし、運動神経も抜群。だけど控えめでインドアな部分もあると聞いたので、そういう彼の素の部分も役柄に反映できたらいいなと考えています」と語った。
チケットは3月下旬に発売予定。このほかの公演詳細については続報を待とう。
■ 知念侑李(Hey! Say! JUMP)コメント
本格的なストレートプレイは初めてなので最初は正直迷いましたが、自分に合っているかどうかもやらずに決めるのは良くないと思い、チャレンジさせていただくことになりました。現時点では舞台はどう作られていくものなのか、稽古場の雰囲気は一体どんな感じなのか、想像するだけでドキドキしています。しかも今回は探偵役。複雑なトリックをまず自分が理解しなければ説明できませんから、その難しさ、大変さを実感しつつ挑みたいです。さらに河原さんのお話ではシリーズ化を希望されているそうで、そんなことを先に言ってしまうと実現しなかった時が心配ですが(笑)、先々に大きな野望があるというのもより面白い挑戦になりそうです。僕としては舞台俳優デビューとなるのでここで人生が変わるかもしれませんし、未来へつながる作品の記念すべき第1弾となるのか、逆にこれで……なのか(笑)。いずれにしても貴重な作品になるはずなので、楽しみにしていてください。
全力で、がんばります!
■ 河原雅彦コメント
ジャニーズ事務所さんと組ませてやらせていただく時は、いろいろな作家さんと新作舞台にチャレンジするのが僕のテーマになっているんです。それで今回は、これまでにない個性を持った“探偵モノ”をやりたいと思ったので、昨年「オリエント急行殺人事件」で一緒に上演台本を作ってもらった、推理サスペンスものにとても造詣が深い須貝英さんに脚本をお願いすることにしました。前代未聞の探偵キャラを開発し、Hey! Say! JUMPの知念侑李さんに生き生きと演じてもらおうかと。知念くんはとにかく可愛いですし、運動神経も抜群。だけど控えめでインドアな部分もあると聞いたので、そういう彼の素の部分も役柄に反映できたらいいなと考えています。横溝正史先生の世界観にデタラメなコメディ要素を含めつつも、そこそこ本格派なミステリーに仕上げる予定です。今はまだ誰の許可も得ていませんが、僕の中では勝手に、連ドラ構想が出来上がっています。「てるカミ」の愛称で広く親しまれることも含め(笑)。どうぞ、ご期待ください。
■ 「そこそこ本格ミステリ『照くん、カミってる!~宇曾月家(うそつきけ)の一族殺人事件~』」
2020年4~5月
東京都 東京グローブ座
2020年5~6月
大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
作:須貝英
演出:河原雅彦
出演:知念侑李
✋热门推荐