如果地球直径变成百亿公里,人类会不会永远不知道地球是个球?人类科学的发展伴随着我们对地球形状以及地球在宇宙中位置的了解,但是在科学的认知方法出现之前,我们人类总是会通过直觉去判断一件事物,于是我们就认为地球是平的,因为我们不管在哪里看,不管站在多高的位置上都能看到遥远的地平线,不仅如此,我们看到的地面也是一个平面,所以古人认为天圆地方,天空就是扣在地面上的一口大锅。
不仅如此,我们还看到了日月星辰在天空的帷幕上规律的运动,而我们站在地球表面是静止不动的,所以古人认为地球是太阳系、甚至宇宙的中心,这个说法也正适应了当时的神创说,人类是上帝的儿子,一些都要以我们为中心。现在我们知道,地球并非是一个平面而是一个球体,它也并非是宇宙的中心,而是在围绕太阳运行,地球只不过一颗普普通通的岩石星球。能有这样的认知,完全得益于人类科学的发展,那么如题所说,把地球的直径扩大到百亿公里,我们利用现在的认知还能否知道地球是个球形?
首先说下,人类是怎样知道现在的地球是个球?
这个问题一直困扰人类,有些人秉持了自己没看到就不相信的原则,到目前为止已经21世纪了,还有人相信地球是个圆盘。有些人甚至自制火箭不顾生命安危都要上太空瞧一瞧地球到底是什么样子的!可见其对扁平地球的深信程度。もし地球の直径が百億キロになれば、人類は永遠に地球がボールであることを知らないことができますか?人類の科学の発展に伴って、私達は地球の形と地球の宇宙中の位置を知ることができますが、科学的な認知方法が現れる前に、私達人間は直感で物事を判断します。そこで、私達は地球が平らだと思います。私たちが見た地面も平面なので、昔の人は天円地方と考えていました。空は地面にかけられた大きな鍋です。
それだけでなく、私たちは空の幕の上で太陽と月の星の規則的な運動を見ました。私たちは地球の表面に立って静止しています。だから、昔の人は地球が太陽系、さらには宇宙の中心だと思っていました。地球は平面ではなく球体であり、宇宙の中心でもなく、太陽の周りを回っている。地球はごく普通の岩石星にすぎないことを知っている。このような認識があることができて、完全に人類の科学の発展のおかげで、そんなに題のように、地球の直径を百億キロメートルまで拡大して、私達は今の認知を利用してまた地球が球形なことを知っていることができますか?
まず、人類はどのようにして今の地球がボールであることを知っていますか?
この問題はずっと人類を悩ましています。自分が見ていないと信じられないという原則を持って、今まで21世紀になりました。また地球は円盤であると信じている人もいます。一部の人は自家制ロケットまで命の危険を顧みずに宇宙に行って、地球は一体どんな様子ですか?平たい地球への確信の度合いがうかがえる。
引力で地球が球であることが分かりますか?地球が平たいなら、万有引力は各地でほぼ同じで、Gぐらいの加速度が感じられます。これはどういうことですか?この問題を解決したのはアインシュタインで、等価原理は重力と加速度が等価であることを教えてくれます。だから、地平論の人は平たい地球の下に加速する動力装置があり、地球に加速度を提供しているので、重力を感じました。それであなたは引力で彼らの話を言い負かすことができません。
地球が月に投影して地球が球であることを知ることができますか?
昔、人々は空の中で最もよく観察されていた2つの天体は月と太陽であり、月の変化についてもよく知っていました。日没時に新月を観察すると、次のような光景が見られます。
私たちは月の光と光のない縁が丸く見えるのを見ることができます。次の数日間、私たちは同じ時間に月を見に行きます。この二つの現象は毎日変化しています。
まず、月は夜ごとに東(日が沈む位置と反対)に一定の角度を移動します。大体12度です。つまり、一人の手のひらの幅です。そして、月の初めの小月はゆっくりと大きくなります。半月まで見て、最後に満月になります。以上の二つの現象によって、月は地球を回る運動をしています。そして、月の位相の変化は太陽光が月の位置に照射されるためです。下図を見てください
満月の時に特殊な天文現象が発生することがあると知っています。月食が発生すると、地球と太陽と月が直線になり、地球の影が月に落ちることがあります。上の図を見れば、私達は地球の影をよく観察すれば、影の縁が丸いことが分かります。これは地球がボールだと説明できますか?残念ながら、地球は円盤や球形であることを、古人は知るしかなかった。下図を見てください
一つのボールと一つの円盤はいずれも円形の影を投影しているので、この方法だけで地球はボールであると考えられています。科学的に厳密ではありません。
私たちはマストを通して地球がボールであることを確認できますか?
地球上では、船体のマストを観察して地球がボールであると判断できるとよく言われていますが、この方法は理論的には可能です。しかし、地球の曲率が非常に大きいので、私たちは海辺で見ることができる距離が限られています。一つのマストがあまり高くないと観測できません。目は地球の形に対して科学的な認識を得るのが難しいです。
地球がボールであることを知るには、2000年以上前のエラトピアに言及します。
私たちは北半球で暮らしていますが、一日のうちに太陽の空の軌跡を観察すると、太陽は東から昇り、南の空で毎日の最高点に到達し、西から落ちます。しかし、太陽の軌道は一年を通じて変化します。夏至になると太陽の軌道は最高位置に達します。冬至になると太陽の空の軌跡は地平線に近くなります。一年を通して太陽の軌跡は次のようになります。夏から夏にかけて、太陽が頭上に直射日光を浴びると、何ものにも影が出ません。物体と太陽光の間に角度があると、投影ができます。
アレクサンドリアで暮らしていた時、彼はあらゆるものが一年中太陽に影を落としていることを発見しました。つまり太陽は空にいます。一番高いところにも投影があり、地面に垂直な棒の影の長さから太陽光と木の棒の間の角度は7.2度と算出した。しかし、この時、エラトシオは南部のシエンナの人々から手紙を受け取りました。
どうしてですか?なぜエラトシオが住んでいるところには物体が影を落としていますか?同じ経度の南の都市では西恩納の物体が影を落としていませんか?これは、この時の太陽の光は西恩納に垂直に照射されていますが、アレクサンドリアでは7.2度の夾角があります。もし太陽光が平行だと思ったら、地球は曲率があり、球形であるとしか説明できません。そして、二人の都市の間の距離から地球の周囲を算出しました。これは人類が初めて科学的手段によって地球の形と周囲の測量を行います。今日の問題に戻ります。地球の直径は百億キロです。まだ地球が球形であることを知っていますか?
月の投影によって、私達は依然として地球が球か円盤かしか分かりません。地球上の曲率に関するあらゆる現象を観察することによって、例えば船のマストは、依然として地球の形を正確に判断することができない。しかし、エラトシオの方法で地球の形は分かりますが、難易度はかなり高くなります。
まず地球が大きくなれば、地球のまわりの恒星もそれに応じて大きくなります。太陽の光が地球に届くと、依然として平行光と考えられます。しかし、同じ経線上の二つの場所の間の距離が小さいと、太陽光と地上垂線(木の棒)の間の角度の変化が全く分かりません。人々はこの現象を発見する機会を逃してしまうかもしれません。遠く離れているだけで、二つの地の間の太陽の照射角度の変化が観察されます。古代には通信技術の制限のため、科学の発展に大きな障害をもたらしました。
しかし、総じて言えば、私たちが今持っている科学知識によって、地球の形が分かります。今日、私達は誰でもエラトピアの方法で地球の形と地球の長さを知ることができます。しかし、残念なことに、もし地球の直径が百億キロになったら、私たち人類は地球の形を直接見ることができないかもしれません。自分の科学理論が正しいかどうかを確認することもできません。地球の直径があんなに大きくなれば、私たち人類の現在のロケットでは地球の引力から逃れられないので、宇宙に行って地球を見ることもできません。私たちの計算が正しいかどうかは永遠に分かりません。一番高いところにも投影があり、地面に垂直な棒の影の長さから太陽光と木の棒の間の角度は7.2度と算出した。しかし、この時、エラトシオは南部のシエンナの人々から手紙を受け取りました。
どうしてですか?なぜエラトシオが住んでいるところには物体が影を落としていますか?同じ経度の南の都市では西恩納の物体が影を落としていませんか?これは、この時の太陽の光は西恩納に垂直に照射されていますが、アレクサンドリアでは7.2度の夾角があります。もし太陽光が平行だと思ったら、地球は曲率があり、球形であるとしか説明できません。そして、二人の都市の間の距離から地球の周囲を算出しました。これは人類が初めて科学的手段によって地球の形と周囲の測量を行います。今日の問題に戻ります。地球の直径は百億キロです。まだ地球が球形であることを知っていますか?
月の投影によって、私達は依然として地球が球か円盤かしか分かりません。地球上の曲率に関するあらゆる現象を観察することによって、例えば船のマストは、依然として地球の形を正確に判断することができない。しかし、エラトシオの方法で地球の形は分かりますが、難易度はかなり高くなります。
まず地球が大きくなれば、地球のまわりの恒星もそれに応じて大きくなります。太陽の光が地球に届くと、依然として平行光と考えられます。しかし、同じ経線上の二つの場所の間の距離が小さいと、太陽光と地上垂線(木の棒)の間の角度の変化が全く分かりません。人々はこの現象を発見する機会を逃してしまうかもしれません。遠く離れているだけで、二つの地の間の太陽の照射角度の変化が観察されます。古代には通信技術の制限のため、科学の発展に大きな障害をもたらしました。
しかし、総じて言えば、私たちが今持っている科学知識によって、地球の形が分かります。今日、私達は誰でもエラトピアの方法で地球の形と地球の長さを知ることができます。しかし、残念なことに、もし地球の直径が百億キロになったら、私たち人類は地球の形を直接見ることができないかもしれません。自分の科学理論が正しいかどうかを確認することもできません。
地球の直径があんなに大きくなれば、私たち人類の現在のロケットでは地球の引力から逃れられないので、宇宙に行って地球を見ることもできません。私たちの計算が正しいかどうかは永遠に分かりません。
不仅如此,我们还看到了日月星辰在天空的帷幕上规律的运动,而我们站在地球表面是静止不动的,所以古人认为地球是太阳系、甚至宇宙的中心,这个说法也正适应了当时的神创说,人类是上帝的儿子,一些都要以我们为中心。现在我们知道,地球并非是一个平面而是一个球体,它也并非是宇宙的中心,而是在围绕太阳运行,地球只不过一颗普普通通的岩石星球。能有这样的认知,完全得益于人类科学的发展,那么如题所说,把地球的直径扩大到百亿公里,我们利用现在的认知还能否知道地球是个球形?
首先说下,人类是怎样知道现在的地球是个球?
这个问题一直困扰人类,有些人秉持了自己没看到就不相信的原则,到目前为止已经21世纪了,还有人相信地球是个圆盘。有些人甚至自制火箭不顾生命安危都要上太空瞧一瞧地球到底是什么样子的!可见其对扁平地球的深信程度。もし地球の直径が百億キロになれば、人類は永遠に地球がボールであることを知らないことができますか?人類の科学の発展に伴って、私達は地球の形と地球の宇宙中の位置を知ることができますが、科学的な認知方法が現れる前に、私達人間は直感で物事を判断します。そこで、私達は地球が平らだと思います。私たちが見た地面も平面なので、昔の人は天円地方と考えていました。空は地面にかけられた大きな鍋です。
それだけでなく、私たちは空の幕の上で太陽と月の星の規則的な運動を見ました。私たちは地球の表面に立って静止しています。だから、昔の人は地球が太陽系、さらには宇宙の中心だと思っていました。地球は平面ではなく球体であり、宇宙の中心でもなく、太陽の周りを回っている。地球はごく普通の岩石星にすぎないことを知っている。このような認識があることができて、完全に人類の科学の発展のおかげで、そんなに題のように、地球の直径を百億キロメートルまで拡大して、私達は今の認知を利用してまた地球が球形なことを知っていることができますか?
まず、人類はどのようにして今の地球がボールであることを知っていますか?
この問題はずっと人類を悩ましています。自分が見ていないと信じられないという原則を持って、今まで21世紀になりました。また地球は円盤であると信じている人もいます。一部の人は自家制ロケットまで命の危険を顧みずに宇宙に行って、地球は一体どんな様子ですか?平たい地球への確信の度合いがうかがえる。
引力で地球が球であることが分かりますか?地球が平たいなら、万有引力は各地でほぼ同じで、Gぐらいの加速度が感じられます。これはどういうことですか?この問題を解決したのはアインシュタインで、等価原理は重力と加速度が等価であることを教えてくれます。だから、地平論の人は平たい地球の下に加速する動力装置があり、地球に加速度を提供しているので、重力を感じました。それであなたは引力で彼らの話を言い負かすことができません。
地球が月に投影して地球が球であることを知ることができますか?
昔、人々は空の中で最もよく観察されていた2つの天体は月と太陽であり、月の変化についてもよく知っていました。日没時に新月を観察すると、次のような光景が見られます。
私たちは月の光と光のない縁が丸く見えるのを見ることができます。次の数日間、私たちは同じ時間に月を見に行きます。この二つの現象は毎日変化しています。
まず、月は夜ごとに東(日が沈む位置と反対)に一定の角度を移動します。大体12度です。つまり、一人の手のひらの幅です。そして、月の初めの小月はゆっくりと大きくなります。半月まで見て、最後に満月になります。以上の二つの現象によって、月は地球を回る運動をしています。そして、月の位相の変化は太陽光が月の位置に照射されるためです。下図を見てください
満月の時に特殊な天文現象が発生することがあると知っています。月食が発生すると、地球と太陽と月が直線になり、地球の影が月に落ちることがあります。上の図を見れば、私達は地球の影をよく観察すれば、影の縁が丸いことが分かります。これは地球がボールだと説明できますか?残念ながら、地球は円盤や球形であることを、古人は知るしかなかった。下図を見てください
一つのボールと一つの円盤はいずれも円形の影を投影しているので、この方法だけで地球はボールであると考えられています。科学的に厳密ではありません。
私たちはマストを通して地球がボールであることを確認できますか?
地球上では、船体のマストを観察して地球がボールであると判断できるとよく言われていますが、この方法は理論的には可能です。しかし、地球の曲率が非常に大きいので、私たちは海辺で見ることができる距離が限られています。一つのマストがあまり高くないと観測できません。目は地球の形に対して科学的な認識を得るのが難しいです。
地球がボールであることを知るには、2000年以上前のエラトピアに言及します。
私たちは北半球で暮らしていますが、一日のうちに太陽の空の軌跡を観察すると、太陽は東から昇り、南の空で毎日の最高点に到達し、西から落ちます。しかし、太陽の軌道は一年を通じて変化します。夏至になると太陽の軌道は最高位置に達します。冬至になると太陽の空の軌跡は地平線に近くなります。一年を通して太陽の軌跡は次のようになります。夏から夏にかけて、太陽が頭上に直射日光を浴びると、何ものにも影が出ません。物体と太陽光の間に角度があると、投影ができます。
アレクサンドリアで暮らしていた時、彼はあらゆるものが一年中太陽に影を落としていることを発見しました。つまり太陽は空にいます。一番高いところにも投影があり、地面に垂直な棒の影の長さから太陽光と木の棒の間の角度は7.2度と算出した。しかし、この時、エラトシオは南部のシエンナの人々から手紙を受け取りました。
どうしてですか?なぜエラトシオが住んでいるところには物体が影を落としていますか?同じ経度の南の都市では西恩納の物体が影を落としていませんか?これは、この時の太陽の光は西恩納に垂直に照射されていますが、アレクサンドリアでは7.2度の夾角があります。もし太陽光が平行だと思ったら、地球は曲率があり、球形であるとしか説明できません。そして、二人の都市の間の距離から地球の周囲を算出しました。これは人類が初めて科学的手段によって地球の形と周囲の測量を行います。今日の問題に戻ります。地球の直径は百億キロです。まだ地球が球形であることを知っていますか?
月の投影によって、私達は依然として地球が球か円盤かしか分かりません。地球上の曲率に関するあらゆる現象を観察することによって、例えば船のマストは、依然として地球の形を正確に判断することができない。しかし、エラトシオの方法で地球の形は分かりますが、難易度はかなり高くなります。
まず地球が大きくなれば、地球のまわりの恒星もそれに応じて大きくなります。太陽の光が地球に届くと、依然として平行光と考えられます。しかし、同じ経線上の二つの場所の間の距離が小さいと、太陽光と地上垂線(木の棒)の間の角度の変化が全く分かりません。人々はこの現象を発見する機会を逃してしまうかもしれません。遠く離れているだけで、二つの地の間の太陽の照射角度の変化が観察されます。古代には通信技術の制限のため、科学の発展に大きな障害をもたらしました。
しかし、総じて言えば、私たちが今持っている科学知識によって、地球の形が分かります。今日、私達は誰でもエラトピアの方法で地球の形と地球の長さを知ることができます。しかし、残念なことに、もし地球の直径が百億キロになったら、私たち人類は地球の形を直接見ることができないかもしれません。自分の科学理論が正しいかどうかを確認することもできません。地球の直径があんなに大きくなれば、私たち人類の現在のロケットでは地球の引力から逃れられないので、宇宙に行って地球を見ることもできません。私たちの計算が正しいかどうかは永遠に分かりません。一番高いところにも投影があり、地面に垂直な棒の影の長さから太陽光と木の棒の間の角度は7.2度と算出した。しかし、この時、エラトシオは南部のシエンナの人々から手紙を受け取りました。
どうしてですか?なぜエラトシオが住んでいるところには物体が影を落としていますか?同じ経度の南の都市では西恩納の物体が影を落としていませんか?これは、この時の太陽の光は西恩納に垂直に照射されていますが、アレクサンドリアでは7.2度の夾角があります。もし太陽光が平行だと思ったら、地球は曲率があり、球形であるとしか説明できません。そして、二人の都市の間の距離から地球の周囲を算出しました。これは人類が初めて科学的手段によって地球の形と周囲の測量を行います。今日の問題に戻ります。地球の直径は百億キロです。まだ地球が球形であることを知っていますか?
月の投影によって、私達は依然として地球が球か円盤かしか分かりません。地球上の曲率に関するあらゆる現象を観察することによって、例えば船のマストは、依然として地球の形を正確に判断することができない。しかし、エラトシオの方法で地球の形は分かりますが、難易度はかなり高くなります。
まず地球が大きくなれば、地球のまわりの恒星もそれに応じて大きくなります。太陽の光が地球に届くと、依然として平行光と考えられます。しかし、同じ経線上の二つの場所の間の距離が小さいと、太陽光と地上垂線(木の棒)の間の角度の変化が全く分かりません。人々はこの現象を発見する機会を逃してしまうかもしれません。遠く離れているだけで、二つの地の間の太陽の照射角度の変化が観察されます。古代には通信技術の制限のため、科学の発展に大きな障害をもたらしました。
しかし、総じて言えば、私たちが今持っている科学知識によって、地球の形が分かります。今日、私達は誰でもエラトピアの方法で地球の形と地球の長さを知ることができます。しかし、残念なことに、もし地球の直径が百億キロになったら、私たち人類は地球の形を直接見ることができないかもしれません。自分の科学理論が正しいかどうかを確認することもできません。
地球の直径があんなに大きくなれば、私たち人類の現在のロケットでは地球の引力から逃れられないので、宇宙に行って地球を見ることもできません。私たちの計算が正しいかどうかは永遠に分かりません。
【#植田真梨惠[超话]#LINE BLOG更新】
こんにちは
私は家で歌詞をずっと書いています。時折少しさんぽして外の風を吸って、必要なものを買って、
帰ったら手洗いうがいをして、過ごしています。
今日は納豆キムチオムレツを食べました。
昨日はサラダでした。
その前は鍋でした。
あとはずっと新しいアルバムに向けて歌詞を書いています。
昼夜逆転どころではない感じで生活がまわってしまいますが、今のところ体の不調はなく、
ただ充実感みたいなものがなかなか満足に得られないので、とにかくすてきな歌が出来上がればいいなと思いながら過ごしています。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
ブログを書くのにもなかなか手が出ず、でもいくつかきちんとお知らせしたいことがあったんで、書き始めました。
その1
「I JUST WANNA BE A STAR」が、ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」のエンディングテーマになっています。
各地方で放送されている時間が違ったり、放送のない地域もありますが、
TVerで見逃し配信でも観れますので、ぜひ観てみてくださいな。
ドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチ」-【MBS】毎日放送
MBS毎日放送 | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題
わたしの住んでいる大阪では、毎週木曜深夜0:59から放送中です。
その2
「WHAT's」が、映画「ミセス・ノイズィ」の主題歌になりました。騒音おばさんのお隣に住む作家さんが主人公の映画です。
私も曲を書くにあたって台本を読ませてもらい、映像を見せて頂きました。
久しぶりに邦画を観たんですが、ものすごく面白かったです。胸が痛くなって、あったかくなって、涙が出ました。いろんな人と人との生活のすれ違いの中で、心が通ったりぼろぼろになったり、みなさんに観ていただけることがたのしみです。
こちらは5月全国公開となっていましたが、コロナウイルスの影響で公開が延期になってしまいました。
でも、安心して劇場に足を運べる頃、みなさんにたのしんでいただけることだろうと思います。こちらもおたのしみに。
https://t.cn/A6wqJj5j
それから、この
「I JUST WANNA BE A STAR」と
「WHAT's」を
5月1日に配信リリースします。
昨年から私の曲も各サブスクで全曲配信がはじまっていますので、Apple musicさんかSpotifyさんとか、LINE MUSICさんとか、みなさんの身近なサービスでもおたのしみくださいませ。
そう。この2曲も含めたアルバムを、ちゃんと盤にもできたらと思いながらアルバムを作ってるところなので、ほんとに、わたしの大切な1枚になるアルバムですから。待ってて。
さて、そんなアルバムを持ったツアーを秋に計画しており、チケットも発売中です。
9月18日に香川からはじまり、
全国11カ所をまわって
10月25日の東京でファイナルを迎える予定のツアー。
オリジナルアルバムのバンドツアーはFAR/WAHツアー以来になるので、また新しくわくわくをお届けしたいなと私もわくわくしてるんです。その頃の日本の、世界の状況がどんなになってるかまったく想像がつきませんが
開催できるといいなと心に希望を持ちつつ、今は曲たちを仕上げていこうと思います。
植田真梨恵 Official Web Site
そう。それから
おしらせその3
みなさんに近況の声をお届けするべく
12分間のラジオ番組配信を始めました。
今、第2回まで配信されてます。
「朝まで生返事」
植田真梨恵の朝まで生返事 - Radiotalk(ラジオトーク)
毎週水曜日23時に最新を配信します。
ラジオへのおたよりもお待ちしてますので、聞いてみて、メールとか質問とかあったらこちらからお送りくださいませ。
めえる→ info@uedamarie.com
朝まででもない12分間の
生でもないラジオ番組。
子供の頃よく生返事を父に叱られたので。
生返事気をつけたいです。なおるかなあ。
今日は雨模様の大阪でした。
起きたら、ラインがたくさん届いてる中に天才と思ってる友達2人から、新曲の弾き語りがぽん、ぽんと送られてきていて、寝起きで聴いたら涙がぽろぽろ出ました。友達って大好き。歌って大好き。なんでこんなうれしいことが体験できるんだろうな、わたしは。と、感謝をせずにはいられなかったんだけど、何に感謝をしたらいいのかわからんかった。友達の心の優しさなのか、友達の今の健康なのか、わたしの運命なのか、今までの関係性なのか、タイミングなのか、はたまたその全部なのか。
お仕事進めます。
今日もげんきでね。筆不精でごめん。大好き。
こんにちは
私は家で歌詞をずっと書いています。時折少しさんぽして外の風を吸って、必要なものを買って、
帰ったら手洗いうがいをして、過ごしています。
今日は納豆キムチオムレツを食べました。
昨日はサラダでした。
その前は鍋でした。
あとはずっと新しいアルバムに向けて歌詞を書いています。
昼夜逆転どころではない感じで生活がまわってしまいますが、今のところ体の不調はなく、
ただ充実感みたいなものがなかなか満足に得られないので、とにかくすてきな歌が出来上がればいいなと思いながら過ごしています。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
ブログを書くのにもなかなか手が出ず、でもいくつかきちんとお知らせしたいことがあったんで、書き始めました。
その1
「I JUST WANNA BE A STAR」が、ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」のエンディングテーマになっています。
各地方で放送されている時間が違ったり、放送のない地域もありますが、
TVerで見逃し配信でも観れますので、ぜひ観てみてくださいな。
ドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチ」-【MBS】毎日放送
MBS毎日放送 | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題
わたしの住んでいる大阪では、毎週木曜深夜0:59から放送中です。
その2
「WHAT's」が、映画「ミセス・ノイズィ」の主題歌になりました。騒音おばさんのお隣に住む作家さんが主人公の映画です。
私も曲を書くにあたって台本を読ませてもらい、映像を見せて頂きました。
久しぶりに邦画を観たんですが、ものすごく面白かったです。胸が痛くなって、あったかくなって、涙が出ました。いろんな人と人との生活のすれ違いの中で、心が通ったりぼろぼろになったり、みなさんに観ていただけることがたのしみです。
こちらは5月全国公開となっていましたが、コロナウイルスの影響で公開が延期になってしまいました。
でも、安心して劇場に足を運べる頃、みなさんにたのしんでいただけることだろうと思います。こちらもおたのしみに。
https://t.cn/A6wqJj5j
それから、この
「I JUST WANNA BE A STAR」と
「WHAT's」を
5月1日に配信リリースします。
昨年から私の曲も各サブスクで全曲配信がはじまっていますので、Apple musicさんかSpotifyさんとか、LINE MUSICさんとか、みなさんの身近なサービスでもおたのしみくださいませ。
そう。この2曲も含めたアルバムを、ちゃんと盤にもできたらと思いながらアルバムを作ってるところなので、ほんとに、わたしの大切な1枚になるアルバムですから。待ってて。
さて、そんなアルバムを持ったツアーを秋に計画しており、チケットも発売中です。
9月18日に香川からはじまり、
全国11カ所をまわって
10月25日の東京でファイナルを迎える予定のツアー。
オリジナルアルバムのバンドツアーはFAR/WAHツアー以来になるので、また新しくわくわくをお届けしたいなと私もわくわくしてるんです。その頃の日本の、世界の状況がどんなになってるかまったく想像がつきませんが
開催できるといいなと心に希望を持ちつつ、今は曲たちを仕上げていこうと思います。
植田真梨恵 Official Web Site
そう。それから
おしらせその3
みなさんに近況の声をお届けするべく
12分間のラジオ番組配信を始めました。
今、第2回まで配信されてます。
「朝まで生返事」
植田真梨恵の朝まで生返事 - Radiotalk(ラジオトーク)
毎週水曜日23時に最新を配信します。
ラジオへのおたよりもお待ちしてますので、聞いてみて、メールとか質問とかあったらこちらからお送りくださいませ。
めえる→ info@uedamarie.com
朝まででもない12分間の
生でもないラジオ番組。
子供の頃よく生返事を父に叱られたので。
生返事気をつけたいです。なおるかなあ。
今日は雨模様の大阪でした。
起きたら、ラインがたくさん届いてる中に天才と思ってる友達2人から、新曲の弾き語りがぽん、ぽんと送られてきていて、寝起きで聴いたら涙がぽろぽろ出ました。友達って大好き。歌って大好き。なんでこんなうれしいことが体験できるんだろうな、わたしは。と、感謝をせずにはいられなかったんだけど、何に感謝をしたらいいのかわからんかった。友達の心の優しさなのか、友達の今の健康なのか、わたしの運命なのか、今までの関係性なのか、タイミングなのか、はたまたその全部なのか。
お仕事進めます。
今日もげんきでね。筆不精でごめん。大好き。
#UCG分享# 《最终幻想7 重制版 原声集》Special edit version(CD7枚+附赠曲目1枚;初回生产限定)包装设计&曲目列表公布![憧憬] 售价7777日元!
【Disc1】
1プレリュード -再会-
2魔晄都市ミッドガル
3爆破ミッション
4闘う者達 -元ソルジャー-
5壱番魔晄炉
6壱番魔晄炉 Battle Edit
7ガードスコーピオン
8脱出
9神羅のテーマ
10星に選ばれし者
11約束の地 ー巡る命ー
12八番街の出会い
13闘う者達 -強行突破-
14危機一髪
15神羅魂
16鋼鉄の大地
17ティファのテーマ -セブンスヘブン-
18闇夜のうめき
19魔晄中毒
20FFVIIメインテーマ -七番街スラム-
【Disc2】
1アバランチのテーマ
2ガレキ通りの掃除屋
3ジョニーのテーマ
4闘う者達 -なんでも屋の仕事-
5旅の途中で
6セブンスヘブンの看板娘
7闇に潜む ーあやしい男ー
8報酬は悪くない
9クレイジーモーターサイクル ー行くぜ野郎どもー
10ミッドナイトスパイラル
11スピードジャンキー
12レッドゾーン
13RUN RUN RUN
14ジェシーのテーマ
15月夜の大泥棒
16給水塔の約束
17七六分室陽動作戦
18イグニッションフレイム
19くすぶりの逃走
20FFVIIメインテーマ -スラムの夜-
21???
22作戦決行
【Disc3】
1ターゲットは伍番魔晄炉
2急げ!
3迷宮の犬
4しぶといネズミ -C区画-
5しぶといネズミ -E区画-
6ダストドーザー
7スラムの太陽
8タイトロープ
9鉄クズ迷路
10クリティカルショット
11ゲームオーバー
12ランデブーポイント
13伍番魔晄炉の罠
14エアバスター
15お前は...誰だ
16タークスのテーマ
17タークス:レノ
18教会に咲く花
19腐ったピザの下で
20不安な心
21エアリスのテーマ ーただいまー
22からっぽの空
23闘う者達 ー秘密基地ー
24クラッシュボックス
【Disc4】
1真夜中のまちぶせ
2陥没道路
3ハイタッチ
4虐げられた民衆 ーベグ盗賊団ー
5ミグルミ ミグルミ
6ウォール・マーケット ー欲望の街ー
7ウォール・マーケット ーチョコボ・サムー
8ウォール・マーケット ーマダム・マムー
9マッスルな者達
10トロトロの甘い夜
11スイート・ハニー
12ハイエンドもみー
13コルネオ杯開幕
14コルネオ・コロッセオ
15古・留・根・尾デスマッチ
16ここであったが百年目
17断罪の処刑マシン
18ヘルハウス
19勝利のファンファーレ
20あちこち盛られて
21闘う者達 REMAKE
22STAND UP
23ファンク・ウイズ・ミー
24シンク・オア・スイム
25ヴァイブ・ヴァレンティーノ
26STAND UP - Reprise -
27スラムのドン
28お嫁さんオーディション
29すりつぶねじりキル
【Disc5】
1アプス
2焦りの水路
3お先まっくら
43秒後を悔いろ
5クライムハザード
6列車墓場
7亡霊の悪戯
8こっちへおいで
9グロウガイスト
10ひとりぼっち
11黒い風
12永遠のかくれんぼ
13エリゴル
14アバランチの死闘
15帰る場所、間違えやがって
163ギル芝居
17守るべきもの
18燃えるスラム
19逃げろ!
20エアリスとマリン -いいにおい-
21非情な選択肢
22変な顔しちゃって
23機械塔の決戦
【Disc6】
1星に帰る
2崩壊した世界
3父ちゃん、いってらっしゃい
4インフィニットエンド
5ワイルド・デ・チョコボ
6レズリーのテーマ
7落日の街
8反神羅の火
9冷たい夕日
10ヘリガンナー
11神羅ビル
12エアリス救出作戦
13静寂の入口
14いざ腕力勝負
15スカーレットのテーマ
16星の開拓者
17ライブラリフロア
18狂気の培養
19神羅社員の日常
20タークスのテーマ ーオフィスー
21思い出の部屋
22神羅ビル潜入
23鑼牟 ーDrumー
24カタストロフィ
25ラストエクスペリメント
Disc7
1血の跡
2J-E-N-O-V-A ー胎動ー
3???
4ハンドレッドガンナー
5ミッドガル・ハイウェイ
6運命の番人 -降臨-
7運命の番人 -輪廻-
8運命の番人 -特異-
9早く来い、クラウド
10片翼の天使 ー再生ー
11終末の7秒前
12Hollow
13スタッフロール
【Disc8】
ボーナストラック
【Disc1】
1プレリュード -再会-
2魔晄都市ミッドガル
3爆破ミッション
4闘う者達 -元ソルジャー-
5壱番魔晄炉
6壱番魔晄炉 Battle Edit
7ガードスコーピオン
8脱出
9神羅のテーマ
10星に選ばれし者
11約束の地 ー巡る命ー
12八番街の出会い
13闘う者達 -強行突破-
14危機一髪
15神羅魂
16鋼鉄の大地
17ティファのテーマ -セブンスヘブン-
18闇夜のうめき
19魔晄中毒
20FFVIIメインテーマ -七番街スラム-
【Disc2】
1アバランチのテーマ
2ガレキ通りの掃除屋
3ジョニーのテーマ
4闘う者達 -なんでも屋の仕事-
5旅の途中で
6セブンスヘブンの看板娘
7闇に潜む ーあやしい男ー
8報酬は悪くない
9クレイジーモーターサイクル ー行くぜ野郎どもー
10ミッドナイトスパイラル
11スピードジャンキー
12レッドゾーン
13RUN RUN RUN
14ジェシーのテーマ
15月夜の大泥棒
16給水塔の約束
17七六分室陽動作戦
18イグニッションフレイム
19くすぶりの逃走
20FFVIIメインテーマ -スラムの夜-
21???
22作戦決行
【Disc3】
1ターゲットは伍番魔晄炉
2急げ!
3迷宮の犬
4しぶといネズミ -C区画-
5しぶといネズミ -E区画-
6ダストドーザー
7スラムの太陽
8タイトロープ
9鉄クズ迷路
10クリティカルショット
11ゲームオーバー
12ランデブーポイント
13伍番魔晄炉の罠
14エアバスター
15お前は...誰だ
16タークスのテーマ
17タークス:レノ
18教会に咲く花
19腐ったピザの下で
20不安な心
21エアリスのテーマ ーただいまー
22からっぽの空
23闘う者達 ー秘密基地ー
24クラッシュボックス
【Disc4】
1真夜中のまちぶせ
2陥没道路
3ハイタッチ
4虐げられた民衆 ーベグ盗賊団ー
5ミグルミ ミグルミ
6ウォール・マーケット ー欲望の街ー
7ウォール・マーケット ーチョコボ・サムー
8ウォール・マーケット ーマダム・マムー
9マッスルな者達
10トロトロの甘い夜
11スイート・ハニー
12ハイエンドもみー
13コルネオ杯開幕
14コルネオ・コロッセオ
15古・留・根・尾デスマッチ
16ここであったが百年目
17断罪の処刑マシン
18ヘルハウス
19勝利のファンファーレ
20あちこち盛られて
21闘う者達 REMAKE
22STAND UP
23ファンク・ウイズ・ミー
24シンク・オア・スイム
25ヴァイブ・ヴァレンティーノ
26STAND UP - Reprise -
27スラムのドン
28お嫁さんオーディション
29すりつぶねじりキル
【Disc5】
1アプス
2焦りの水路
3お先まっくら
43秒後を悔いろ
5クライムハザード
6列車墓場
7亡霊の悪戯
8こっちへおいで
9グロウガイスト
10ひとりぼっち
11黒い風
12永遠のかくれんぼ
13エリゴル
14アバランチの死闘
15帰る場所、間違えやがって
163ギル芝居
17守るべきもの
18燃えるスラム
19逃げろ!
20エアリスとマリン -いいにおい-
21非情な選択肢
22変な顔しちゃって
23機械塔の決戦
【Disc6】
1星に帰る
2崩壊した世界
3父ちゃん、いってらっしゃい
4インフィニットエンド
5ワイルド・デ・チョコボ
6レズリーのテーマ
7落日の街
8反神羅の火
9冷たい夕日
10ヘリガンナー
11神羅ビル
12エアリス救出作戦
13静寂の入口
14いざ腕力勝負
15スカーレットのテーマ
16星の開拓者
17ライブラリフロア
18狂気の培養
19神羅社員の日常
20タークスのテーマ ーオフィスー
21思い出の部屋
22神羅ビル潜入
23鑼牟 ーDrumー
24カタストロフィ
25ラストエクスペリメント
Disc7
1血の跡
2J-E-N-O-V-A ー胎動ー
3???
4ハンドレッドガンナー
5ミッドガル・ハイウェイ
6運命の番人 -降臨-
7運命の番人 -輪廻-
8運命の番人 -特異-
9早く来い、クラウド
10片翼の天使 ー再生ー
11終末の7秒前
12Hollow
13スタッフロール
【Disc8】
ボーナストラック
✋热门推荐