首相「大きなうねりとまではなっていない」感染状況について
2021年4月14日 16時42分
新型コロナウイルスの感染状況について、菅総理大臣は参議院本会議で、「全国的な大きなうねりとまではなっていない」と述べたうえで、地域を絞った措置を機動的に講じることで、感染拡大の防止に全力を挙げる考えを強調しました。
新型コロナウイルスの感染状況について、立憲民主党は、参議院本会議で「ここに来て変異株が首都圏でも急増している。こうした危機的状況でも『第4波ではない』と言い張るのか」とただしました。
これに対し、菅総理大臣は「現時点で、全国的な大きなうねりとまではなっていないと考えているが、特に関西圏など特定の地域を中心に、急速に感染拡大が進んでいる。強い警戒感を持って対応すべき状況にあると考えている」と述べました。
そのうえで、菅総理大臣は「感染対策に奇策はない。飲食店対策、検査の拡大、医療体制の確保を粘り強く進めつつ、地域を絞った措置を機動的、集中的に講じることで、各地で発生する波を、全国規模の大きな波につなげないように対策を徹底する」と述べ、感染拡大の防止に全力を挙げる考えを強調しました。
立民 枝野代表「残念だが感染第4波の状況に」
立憲民主党の枝野代表は党の会議で「残念だが、われわれの指摘どおり、感染の第4波という状況になってしまっている。菅総理大臣は、そのことを認めていないようだが、客観的な事実に目をつむって適切な対応ができるはずがない」と述べました。
また「大阪には早い段階から緊急事態宣言が必要だと申し上げてきたが、全国各地と人の行き来があり、厳しい対応をとらないとさらに全国に感染が広がりかねない。東京も重点措置の適用が遅れた状況を考えれば、ちゅうちょなく宣言を出すことが求められている」と述べました。
2021年4月14日 16時42分
新型コロナウイルスの感染状況について、菅総理大臣は参議院本会議で、「全国的な大きなうねりとまではなっていない」と述べたうえで、地域を絞った措置を機動的に講じることで、感染拡大の防止に全力を挙げる考えを強調しました。
新型コロナウイルスの感染状況について、立憲民主党は、参議院本会議で「ここに来て変異株が首都圏でも急増している。こうした危機的状況でも『第4波ではない』と言い張るのか」とただしました。
これに対し、菅総理大臣は「現時点で、全国的な大きなうねりとまではなっていないと考えているが、特に関西圏など特定の地域を中心に、急速に感染拡大が進んでいる。強い警戒感を持って対応すべき状況にあると考えている」と述べました。
そのうえで、菅総理大臣は「感染対策に奇策はない。飲食店対策、検査の拡大、医療体制の確保を粘り強く進めつつ、地域を絞った措置を機動的、集中的に講じることで、各地で発生する波を、全国規模の大きな波につなげないように対策を徹底する」と述べ、感染拡大の防止に全力を挙げる考えを強調しました。
立民 枝野代表「残念だが感染第4波の状況に」
立憲民主党の枝野代表は党の会議で「残念だが、われわれの指摘どおり、感染の第4波という状況になってしまっている。菅総理大臣は、そのことを認めていないようだが、客観的な事実に目をつむって適切な対応ができるはずがない」と述べました。
また「大阪には早い段階から緊急事態宣言が必要だと申し上げてきたが、全国各地と人の行き来があり、厳しい対応をとらないとさらに全国に感染が広がりかねない。東京も重点措置の適用が遅れた状況を考えれば、ちゅうちょなく宣言を出すことが求められている」と述べました。
啊就鲁邦人设长相没有和原作一样,而且交在不同的人手里画得也不同,说这点和市面上对日本动画的监修要求不一样很有趣哈哈哈
中间那里说日本动画迷对“脸长得像不像”要求很严格,但对动作没啥要求。←仿佛在骂“就是因为有垃圾观众”,哈哈哈反正一般观众也只能看看脸画得合不合他们爱好了
ちょっと寄り道します。アニメーターは、最初は原画にそっくりな絵を描く器用さを要求されます。印刷されたキャラクターを映画化する時も、同じように原作の「そっくりさん」であることを求められるのは言うまでもありません。原作者によってはわずかな違いも許さない厳しい人もいますから、作画監督も原画も手始めに原作のキャラクターを大量に模写したり、映画で必要な様々なアングル、表情、原作にないポーズなどを描いてキャラクターに馴れておきます。
『ルパン三世』はパイロット版以來選手交代が激しく、実にいろいろなタイプのルパンのオンパレード(図1)となっておりますが、私たちも(それ以後の人も)モンキーさんの原作そっくりに描いたつもりなのです。結果として違っていても、おそらくみんな自分の絵がもっとも原作に近いと感じて描いているはずです(としておきましょう)。
その違いは、私の見るところでは、東映初期の森康二さんと大工原章さんの違いよりは、はるかに少ないものです。しかし、「アニメ・ファン」という熱心な視聴者層が形成されてからは、(日本のファンの特徴で、動きやポーズにたいしては採点は甘いものの)顔についてだけは非常に厳しくなっていますから、作画監督はいまではもっぱら顔修正業として定着しています。その作画監督の描く顔やポーズはやはり、少しずつ異なっていて、さまざまなキャラクターがうまれるというわけです。
『ルパン』シリーズはその意味でおもしろい実驗をくり返しています。たとえば五ェ門のあごは原作では錢行のように割れている(ものもある)のですが、私たちはあえて普通にしておきました。それがテレビスペシャルでは原作に戻している人もいます。あれは要するに原作のキャラクターの解釈の違いなのです。
絵を描かない経営者はよく「アニメーターは職人である。指定されたキャラクターを完全にその通りに動かしてこその商売だ。優れたアニメーターはそうでなくてはならない。なぜ人によってああも違ってしまうのか」と言いますが、これはよくある「べきである論」のひとつで、原則論として一見正しいように見えますが、厳密に言えば間違っているのです。
誰でもそうしたいと思っていますし、またそのように努力していますが、本人が全力を挙げて似せて描いたつもりでも、他人からするとずいぶん違って見えるのは、その人の個性、美意識が上乘せされてしまう結果なのです。極論すると完全な統一は原作者がひとりで全て修正するしかないのです。
中间那里说日本动画迷对“脸长得像不像”要求很严格,但对动作没啥要求。←仿佛在骂“就是因为有垃圾观众”,哈哈哈反正一般观众也只能看看脸画得合不合他们爱好了
ちょっと寄り道します。アニメーターは、最初は原画にそっくりな絵を描く器用さを要求されます。印刷されたキャラクターを映画化する時も、同じように原作の「そっくりさん」であることを求められるのは言うまでもありません。原作者によってはわずかな違いも許さない厳しい人もいますから、作画監督も原画も手始めに原作のキャラクターを大量に模写したり、映画で必要な様々なアングル、表情、原作にないポーズなどを描いてキャラクターに馴れておきます。
『ルパン三世』はパイロット版以來選手交代が激しく、実にいろいろなタイプのルパンのオンパレード(図1)となっておりますが、私たちも(それ以後の人も)モンキーさんの原作そっくりに描いたつもりなのです。結果として違っていても、おそらくみんな自分の絵がもっとも原作に近いと感じて描いているはずです(としておきましょう)。
その違いは、私の見るところでは、東映初期の森康二さんと大工原章さんの違いよりは、はるかに少ないものです。しかし、「アニメ・ファン」という熱心な視聴者層が形成されてからは、(日本のファンの特徴で、動きやポーズにたいしては採点は甘いものの)顔についてだけは非常に厳しくなっていますから、作画監督はいまではもっぱら顔修正業として定着しています。その作画監督の描く顔やポーズはやはり、少しずつ異なっていて、さまざまなキャラクターがうまれるというわけです。
『ルパン』シリーズはその意味でおもしろい実驗をくり返しています。たとえば五ェ門のあごは原作では錢行のように割れている(ものもある)のですが、私たちはあえて普通にしておきました。それがテレビスペシャルでは原作に戻している人もいます。あれは要するに原作のキャラクターの解釈の違いなのです。
絵を描かない経営者はよく「アニメーターは職人である。指定されたキャラクターを完全にその通りに動かしてこその商売だ。優れたアニメーターはそうでなくてはならない。なぜ人によってああも違ってしまうのか」と言いますが、これはよくある「べきである論」のひとつで、原則論として一見正しいように見えますが、厳密に言えば間違っているのです。
誰でもそうしたいと思っていますし、またそのように努力していますが、本人が全力を挙げて似せて描いたつもりでも、他人からするとずいぶん違って見えるのは、その人の個性、美意識が上乘せされてしまう結果なのです。極論すると完全な統一は原作者がひとりで全て修正するしかないのです。
全力!脱力タイムズ
10月2日
https://t.cn/A6bylw0h
特集は、二宮和也の緊急持ち込み企画「放送6年目の脱力タイムズを考える」。芸能界屈指の『全力!脱力タイムズ』ファンを公言する二宮が、番組を愛するがゆえに感じている問題点を挙げ、改善策を考えていこうという特別企画だ。スタジオには、そんな二宮の厚意に応えようと、解説員の面々が一堂に集結。メインキャスターのアリタ哲平、キャスターの小澤陽子アナウンサーも含めた出演者全員で、より良い番組づくりを目指し、討論を繰り広げていく。
10月2日
https://t.cn/A6bylw0h
特集は、二宮和也の緊急持ち込み企画「放送6年目の脱力タイムズを考える」。芸能界屈指の『全力!脱力タイムズ』ファンを公言する二宮が、番組を愛するがゆえに感じている問題点を挙げ、改善策を考えていこうという特別企画だ。スタジオには、そんな二宮の厚意に応えようと、解説員の面々が一堂に集結。メインキャスターのアリタ哲平、キャスターの小澤陽子アナウンサーも含めた出演者全員で、より良い番組づくりを目指し、討論を繰り広げていく。
✋热门推荐