【中国でますます多くの若者が一人暮らしを選ぶのはなぜ?】一人で暮らし、二つの目は眠りたい時に閉じ、三食ともデリバリーで、四季を通じて淘宝(タオバオ)で買い物……これがおそらく一人暮らしの人の生活だろう。「気まま、独立、気楽」が、若者が一人暮らしを選択する理由だ。また、北京・上海など大都市の若者は、仕事のプレッシャーが大きいため、暇な時には一人でいたいとより強く願っている。このほか、「社交恐怖症」の人は、一人でいることを選びがちだ。https://t.cn/A6VjSP6p
Kobayashi Kyochika, Fireflies at Ochanomizu, 1880
小林清親 「御茶水蛍」(所蔵:北九州市立美術館)
屋根船が浮かぶ夜の神田川、お茶の水の風景。闇の中に蛍の微かな光。水面に細い縞状の線をほどこすのは、銅版画の技法を応用したものであろう。
この作品が描かれた明治初期の頃には、それまでの日本の伝統絵画にはない、新しい西洋の絵画様式が本格的に入ってきた。清親は西洋画の特質の一つである光の表現をいち早く版画の分野に取り入れ、明治9年から14年にかけて「光線画」と呼ばれる一連の作品を制作した。風雨や火事の風景、あるいは水面上の光の反射など、光の表現が大きくクローズアップされるような主題が選ばれ、多くは油絵と同じく輪郭を用いずに対象が描かれている。
これらの作品において清親は、単に光の表現の追求のみにとどまらず、画面に情緒を織り交ぜることを忘れていない。清親がしばしば「明治の広重」と称されるのも、清親の作品が広重に通じる情緒を含んでいるからに他ならない。
Source: Arte in Giappone
小林清親 「御茶水蛍」(所蔵:北九州市立美術館)
屋根船が浮かぶ夜の神田川、お茶の水の風景。闇の中に蛍の微かな光。水面に細い縞状の線をほどこすのは、銅版画の技法を応用したものであろう。
この作品が描かれた明治初期の頃には、それまでの日本の伝統絵画にはない、新しい西洋の絵画様式が本格的に入ってきた。清親は西洋画の特質の一つである光の表現をいち早く版画の分野に取り入れ、明治9年から14年にかけて「光線画」と呼ばれる一連の作品を制作した。風雨や火事の風景、あるいは水面上の光の反射など、光の表現が大きくクローズアップされるような主題が選ばれ、多くは油絵と同じく輪郭を用いずに対象が描かれている。
これらの作品において清親は、単に光の表現の追求のみにとどまらず、画面に情緒を織り交ぜることを忘れていない。清親がしばしば「明治の広重」と称されるのも、清親の作品が広重に通じる情緒を含んでいるからに他ならない。
Source: Arte in Giappone
#REVERSE×REBIRTH#17话,日基剧透
「・・・ショックだったし 悲しかった 裏切られたって思った」
「・・・ごめん・・・」
「でも それ以上に」
「楓さんと一緒にいたいって 思ったから」
「私がこれまで見てきた楓さんは 嘘じゃない」
「私を守ってくれて 大事にしてくれて」
「いつだって 背中を押してくれて」
「そんな楓さんを」
「好きだって思ったから」
――こんな
都合のいい夢を 何度も見た
でも それだけは ありえないって あるはずがないって
あの日 傷つけた女の子
呪いをかけた 悪い魔法使いは 姿を消して お姫様は いつか
誰か ふさわしい王子様と 結ばれるのだと
思っていたのに
「・・・いなくなるなんて 許しません」
「私の人生を めちゃくちゃにして 私をこんなに あなたを好きにさせて」
「私のこと 好きなら」
「ずっと一緒に いて下さい」
「・・・うん」
ずっと
「僕も」
「君のことが 好きだ」
こんな風に 抱きしめたかった
「・・・ショックだったし 悲しかった 裏切られたって思った」
「・・・ごめん・・・」
「でも それ以上に」
「楓さんと一緒にいたいって 思ったから」
「私がこれまで見てきた楓さんは 嘘じゃない」
「私を守ってくれて 大事にしてくれて」
「いつだって 背中を押してくれて」
「そんな楓さんを」
「好きだって思ったから」
――こんな
都合のいい夢を 何度も見た
でも それだけは ありえないって あるはずがないって
あの日 傷つけた女の子
呪いをかけた 悪い魔法使いは 姿を消して お姫様は いつか
誰か ふさわしい王子様と 結ばれるのだと
思っていたのに
「・・・いなくなるなんて 許しません」
「私の人生を めちゃくちゃにして 私をこんなに あなたを好きにさせて」
「私のこと 好きなら」
「ずっと一緒に いて下さい」
「・・・うん」
ずっと
「僕も」
「君のことが 好きだ」
こんな風に 抱きしめたかった
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