[radio]インターネットラジオステーション<音泉>
@onsenradio
「僕のヒーローアカデミア ラジオ オールマイトニッポン」
第4回物間寧人役的 #天﨑滉平 さん前来。
对嘉宾天﨑さん和主持的2人的留言、对动画的感想大募集!!
来信立刻投到这里→https://t.cn/A6cLrP5B
#音泉# #heroaca_a# #ヒロアカ#

@DaiKing_boy:
物間くん役的あまちゃんマン来了哦!!等候大家的来信哦!!

【WEB】20210428 STARDUST WEB interview

主演作が続く#中川大志#の最新主演作は、『ステップ』『虹色デイズ』などの飯塚健監督が手掛けた戯曲を自らが映画化した『#FUNNYBUNNY#』。謎が謎を呼ぶ、全く先の読めない痛快シニカルミステリーに主演する中川に作品の魅力や役作りについて訊いた。

剣持はかなり刺激が強いと思いますが、今の時代、これぐらいの刺激があった方がいいんじゃないかなとも思います(笑)

―― 中川と、小説「FUNNY BUNNY」との出会いは数年前に遡る。
「僕が「FUNNY BUNNY」に出会ったのは、高校1年生くらいの時でした。監督と出会って間もないころ、監督から小説をいただいて、その時はまさか自分が演じるとも思っていませんでしたし、映画化の具体的なお話もまだありませんでした。それから監督と何度かお仕事や食事をさせていただき、“いつか「FUNNY BUNNY」を映像化できたらいいね”って話していたんです。その後も監督とのお仕事が続いていく中で今回こういう形になりました」
―― 自殺願望がある人を見抜く能力を持つ自称・小説家の青年、剣持聡が、思い迷う若者たちに希望を与えていくというストーリーと、主人公、剣持に強く魅力された中川。それだけに演じることになり、プレッシャーを感じたという。
「剣持を自分がやるという意識はなく、まっさらな状態で小説を読んでいたので、自分の中の剣持をはじめとするキャラクター像というものが強くありました。みなさんも小説を読んでいると、頭の中でキャラクター像が出来上がると思うんですけど、それは僕の中にもあって。僕自身が剣持というキャラクターが大好きですし、剣持はこういう男であってほしいというようなものが、自分の中にも出来上がっていたので、それが体現できるかプレッシャーでした」
―― 中川が思う、剣持の魅力とは?
「どんなときでも楽しむことを忘れないところです。ユーモアがすごくあって、普通だったら焦るだろうという状況でも、常に楽しんでるんですよね。それは何かと言ったら、物事に対して命をかけられるからかな、と。それはある種、覚悟が決まっていないとできないことですし、とにかく人生を全力で生きてるんです。ギャンブルに全財産を注ぎ込んでも、なんとか生きていけるだろうっていう強さみたいなものもあるし、楽しめる心もある。そういう剣持のユーモアというのは、どこから来るのかと考えると、闇のある過去の部分だったり、彼自身の抱えるダークな部分からなんですよね。でも、人間ってみんなそうだと思うんです。バランスが取れないと、どちらかに傾いて崩れてしまう。だから、剣持は、人には自分の過去や弱さを見せないんです。結果、剣持の持つユーモアだったり、強さだったり、どちらも同じぐらい重くしていかないと、バランスが取れなくなってしまうというのが、剣持のベースにあると思って、そこを意識して役作りしました」

―― 破天荒だが、言葉に強い力を持ち、人を魅了していく剣持を演じる上で中川自身、剣持の持つ背景を意識しながら演じた。
「話し方一つ変わるだけでも、大きく印象が変わってしまう難しい役でした。とてもクレイジーな男なんですけど、言葉に魔法があって、だからこそみんながついていって、うさぎの被り物をする人間が増えていきます。言葉などに説得力がないと、この映画が全く成立しないので、その説得力ってなんだろうと考えました。そして、やっぱり自分の経験や自分が背負っているものでしかないと感じました。人の痛みがわかるからこそ、言えることがあって、現実がわかっているからこそ、甘くないよっていう残酷さも伝えられる。剣持の背負っている痛みみたいなものを、自分も背負わないと、言葉に重みがなくて、ペラペラになってしまうんですよね。軽いと、こいつ何言ってるんだよって、ただの痛い奴になってしまうから、お客さんを引っ張っていけるぐらい、剣持の持つ魔法みたいなものや、説得力を出しながら演じるのが一番の課題でした」
―― 生みの親である飯塚監督と役作りについて話し合いはあったのだろうか。
「人物像についての話し合いは、ほとんどしなかったです。先ほど監督と一緒に取材を受けていて、監督がおっしゃっていたんですけど、監督自身が書いた本なので、そこに縛られたくないって監督もおっしゃっていて。自分が何年も前に書いた本なので、そこに縛られすぎると、遊びや幅がなくなっていってしまう。だから、監督自身縛られないでいこうと決めていて、現場ではそれぞれが持ってきたキャラクター像を作っていきました。僕が考えた剣持像が大きくずれていなければ、監督から何かアドバイスをもらうということもなかったですし、監督は僕が持ってきた剣持像を受け止めてくれたと思いますし、共有できたと思っています。監督とは何本もやらせていただいていますが、今までの中で監督と話す時間は一番少なかったですね。自分が剣持をやりながら、背負っているものは監督が全てわかってくれているっていう安心感というか、剣持を生み出したのは監督で、その監督が全部わかってくれているし、拾ってすくい上げてくれるという、その安心感はとてつもなくありました」

―― 剣持の過去を描く図書館のシーンは、時間も長く、ワンシチュエーションで見応えがある。
「剣持の十字架となっている過去があるからこそ、剣持は達観しているんです。漆原が初めて友達になる瞬間だったり、1人で背負わないといけないと思っていたことを、みんなが感じてくれたシーンがあって、そこは剣持の気持ちがちょっと軽くなった瞬間なんですけど、僕も演じながら感じられて良かったです。でも、図書館のシーンはヘビーでしたね。かなり疲れました。夜から朝まで撮影して、というのを毎晩毎晩やっていたんです(笑)。連日連夜やっていたので、何度やっても、ずっと図書館という感じでした(笑)。でも、あの図書館というシチュエーションだからこそ、お客さんもあの空間を思い切り感じられるというか、没入してもらえる感じになっていたらいいなと思います。芝居の力が試される部分もあるし、エネルギーが本当に必要だったので大変で疲れましたけど、いいシーンになって良かったです」
―― 岡山天音、落合モトキら共演者からの刺激も受けたと語る。
「天音くんとこんなにガッツリやるのは初めてでしたし、モトキさんは個人的にすごく好きな役者さんで、初めてご一緒できてすごく嬉しかったです。親友の漆原役が天音くんで良かったです。台本について、2人でものすごく話しましたね。天音くんも時間があれば、ずっと台本読み込んでいる方で、ずっと考えているし、何か見落としている部分はないかって、そういうことをすごく大事にしている方なので、台本の理解や解釈についてたくさん話しました。答えがないことがいっぱいあるんですよ。ミステリーでもあるので、実際のところどうだったんだろうということが劇中にあって、そこは僕ら役者が想像で補っていくしかないところなんですけど、そういう話もずっと天音くんとして、2人で考えたことを監督に持っていったり、監督に聞いたりとか、そういう時間が楽しかったです。モトキさんとのシーンは、剣持が人のことに首を突っ込むので、相当エネルギーがいるし、覚悟がいるんですよね。親友とか、家族だったらまた話は別だと思うんですけど、結局は他人で関わらなくても知ったことではないんだけど、剣持はそこに全力で踏み込んでいくので、全力でぶつかっていけるそのエネルギーを体現することを大切にしました。それができたのは、モトキさんのおかげで、モトキさんが役として苦しんでいる姿を見て、剣持の気持ちになれました。モトキさんとの共演も本当に楽しく、たくさん刺激をいただきました」

―― 「世界なんて、想像力で変えられる」というメッセージに胸が熱くなる本作。最後に、この作品への思いとメッセージを訊いた。
「僕も含めて、今の子供たちは、生まれたときからインターネットがあって、人と顔を合わせなくても繋がれますよね。大人も、今はコロナ禍という状況で、顔を見たことも会ったこともない人と仕事をしている人もいると思います。人と面と向かい合い、直接深いところで繋がっていく。そういうことがなかなか少なくなっている時代ですし、情報も調べればいくらでも出てくる。これって何だろうって気になったことは、すぐ調べられるじゃないですか。それで育ってきている子供たちがいっぱいいるから、わかった気になってしまうことはいっぱいあると思うんですよね。人とのやりとりもそうですし。でも、僕はそれが一番怖いことだと思っていて、答えがないとか、見えないことだからこそ、ちょっとの想像力で、人に優しくなれたり、自分が前を向けることはいっぱいあると思います。想像というのは、全人類に与えられた権利だし、誰にも邪魔できるものではないと思います。また、今自分が見えてるものは、果たしてこれが全てなんだろうかってもしかしたら、物事の一辺しか見えていないのかもしれません。決め付けるのではなく、いろんなことを想像して、事実がどうなのかわからないことがいっぱいあるので考えられるきっかけになる作品だと思います。大人はもちろん、子供たちや若い人たちにも見てもらいたいです。剣持はかなり刺激が強いと思いますが、今の時代、これぐらいの刺激があった方がいいんじゃないかなとも思います(笑)」

https://t.cn/A6cRAeeo

「STARDUST WEB」にてプレゼント応募受付中!

インタビューをご覧頂いた方の中から抽選で2名様に、直筆サイン入りチェキをプレゼント!
【応募締め切り】2021/05/10(月)12:00まで
詳しくは、下記へアクセス!!
https://t.cn/A6cRAeeK

「#异世界食堂[超话]# 」第2季「異世界食堂2」前导视觉图、主创人员、主演声优等情报公开。
制作人员:
原作…犬塚惇平(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス刊)
キャラクター原案…エナミカツミ
監督・シリーズ構成…神保昌登
キャラクターデザイン…東海林康和
アニメーション制作…OLM
声优:
店主…#诹访部顺一[超话]#
アレッタ…#上坂堇[超话]#
クロ…#大西沙织[超话]#


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • [哪吒开心]8.《伍三思》 by 赫连春水我是伍三思,前世是个不称职的半桶水道士,这世是个称职过头的忤作,不但能开小酒馆还能看两小病开个小坛作作小法最重要的是,
  • 整理了一下P1 西安 大唐不夜城大雁塔P2 无锡 江南大学 南禅寺P3 无锡三国城 水浒城太湖P4 厦门观音山 中山路中山码头P5 曾厝垵 一直想要的
  • 妾室文里不同的两种类型:1.《宠妾为后》宠文,可以说是男女主双重生,女主先重生,男主慢慢有上一世记忆,没有特别出彩的,但看的很爽2.《外室》这本真的给我很大的惊
  • 今天是用微博记录生活的第一天!投稿内容:01 年代较久远的入党申请书02 与建党百年相关的老照片、报刊书籍03 反映红色纪念地变迁的资料、线索04 与市民生活相
  • #周岁生日快乐# ✧ʕ̢·͡˔·ོɁ̡✧ ~ ✨➰按时长大 日期:2021年农历3月12日心情:happy文案:一周岁生日吖  祝小奕博宝宝小朋友1⃣ 周岁生日
  • 但也有网友抱持不同看法,「他们最多噁心你而已,老闆是会直接搞到你考绩跟奖金的」、「那是你遇到的这种的,我们公司的清洁阿姨在厕所遇到,也不会跟我搭讪说话开玩笑讲五
  • 二月初三礼拜文昌法会登记报名每年的农历二月初三是文昌帝君的圣诞,文昌帝君是掌管民间士人功名禄位之神,自古以来就受到求学者及求功名利禄者的崇奉。 二月初三礼拜文昌
  • 人生的缺陷和生活中的误区,才使每个修行者偏激和偏离了修行的轨道,去寻找自己私心的圆满和为人的幸运,没有人在苦难中承载自己的功德和缘分,以及修行的境界来做人做事。
  • #一品威客[超话]##一品威客网#【龙岩市极点信息科技有限公司】服务推荐:服务器租用服务分类:技术服务 > 服务器安全价格:¥200 元/起 PS:极点科
  • 取一小块提前擀好的面剂子,压扁,包进一大勺冷饭,擀成薄薄一张放到大平底锅上加热。干膜布取出的时候就透出了一丝丝的不平凡,倒入纯净水,膜布上竟然有了精华的感觉~好
  • #寻美中国# 【#黄山位列最热爬山景区前三#】“五一”小长假临近,高德地图联合全国多地交通管理部门于4月22日共同发布《2021年五一假期出行预测报告》数据显示
  • 从尼日利亚来到巴政求学的国际事务学院国际能源专业(Master in International Energy)2020届毕业生Francis Effion带来
  • 2⃣️ 太太产出无论是不是对你的胃口,可以走心评论3⃣️ 遇见一些自己找不到话题评论但是评论不过二十五的,借鉴ch顶贴文案评论。4⃣️ 引战带节奏贴子发给小黑,
  • 3、生肖属狗的人不宜摆放从生肖的角度来说,狗与龙是相冲的,所以属狗的人不建议摆放龙形吉祥物,否则会其不利。四、龙的摆设方法风水龙的摆放要与水配合,龙遇水则生,倘
  • 据挪威最大媒体《世界之路报》报道,Holme指出“疫苗导致了强大的免疫反应,”他们在与同事的合作中发现了一些血小板特异性抗体,这些抗体足以引发血栓反应。据挪威最
  • 可这话说出来我就后悔了。铁山想了好长时间,才缓缓说,我没娘。
  • 我不是伤心流泪,我是从内心感激呀!!
  • 就上大学前弄了牙套,然后发现如果牙齿整整齐齐 就算戴着牙套也很容易得到好感[允悲] 这世界这么现实了么已经[父与子] " #北京牙齿矫正
  • 一、玄关1、一年以上没穿的鞋子2、旧的、不合脚的、同款过多的鞋子都考虑淘汰一批吧3、破损、变形的拖鞋(推荐家中常备一次性拖鞋,为访客准备)4、鞋盒(太占空间,还
  • 我本身对涵碧楼这个酒店印象还是蛮好的,因为前几年去过青岛的涵碧楼,无论从景色、室内设计风格,青岛都是更胜一筹吧,可能是因为本身靠海,在海边看过去就好有感觉,夜景