2021への新年のあいさつで局面を打開
苦境の中で、自分がなぜを见て、「眠い」ことが重要だ。もちろん、これは一方の、短期の効力を追求したり目貪欲。これは自分が「眠い」のさらにデフレ。強みと弱み特別はっきり把握の強度、さもなければ、突破が難しい。はい、局面を打開の前に、必ず大きな突破が、この突破、分配はから重大な因果力。文化戦争問題が発見された部分は、自身外部との関係に关联度、緊密度、唯一性のカードを把握と少なく、余りを優先して問題を解決し、問題のチャンスを突破。この核心が出た、運行中の劣勢を避け、夸张で優位を一部の多様化応戦。そう、突破が効力がある。問題解決の一部、預言者的な方向を方向が必要であり、唯一安定面や多面に。ために「眠い」は、時には「眠い」、は慣れた状態で、いつしか「眠い」の境に入り、まさに欠乏または偽文化に囲まれた、突然间で覚醒した。时には「彼は眠く」、「彼は眠く」は外部の力をのみ、生じた四面楚歌のカット、意図としては。この難局をもっと大きな力と外力に覆われ、作业に立ち向かい文脈武脈の両立を及ぼした。「既成眠く」があると、「既成眠く」は、とても古い以前にカットの延長線上ではまるで古い以前に情勢の固定されている。変えることができない。この打撃は、各種の要素を持ち込み、危機状態、自身で勝算がないと、受け身にこだわらず、正義の势を形成でき、突破、だんだんで不確実性を繰り返し、局面を打開できない。
眠くはまず、「」の中で、自身の価値を徹底的にわかって、自身の取りと舎、失点なして、失点とはバランスが有望な緊迫しての力、それができないで、権利、生命を誘惑を基点に対価として交換し、そんな渊に入る、または「自眠く」で一生の奴隷となり、勝算がない。感覚が受け身に「自眠く」で、一定の安易に外力要因の引き立つと広報を信じ、簡単に口にできない自身の「困境」の位置とを抱かせる。助けない単一文化だけがあなたに话し、批判的な文化、宥めるや文化、思想文化の洗礼を、これらの外力文化があなたの覚醒と悟り、妨害、知恵光を失った。「眠い」で自分の人生観が、分析力にジンクス脱出の络み、しかも正義の影響力のある行动を「眠い」では、多くの局面を開いた。眠くは次に、「眠い」、「彼」は、意図的な罠と罠の行動に取り囲ま方式を行い「彼は眠く」外力、外力のと反対勢力と相まって、有効になって眠く「彼」は、一種の脅迫を形成する勢力は、「彼が眠くは一種の意図の強い行動。なければ、局面を打開に先立って、文脈の真実性を初めての道を开拓して、問題の根源とを探します。いくら完璧に外力の演技が説得力が、良質のシームレスな、信頼も得ない。から、眠く「彼」の状況で、真実だけが唯一の動力を真実性こそ突破の方法を见つけて、真実のみ内因乗り切ったのかい、さもなければ、局面を打開は発生、枉费と无駄。文脈支障が「外眠く」の突破できない時、武脈に進出できるとの両立、文脈の完全性を、真実を守る効果が変わった、「彼は眠く」はいろいろな発生、文脈の予想が予想できるとの再開を突破。それは一種のためわざと行為なので、相対的に激しい。」彼は眠い」文化戦争では対決の段階で、戦争で突破を探して、一を見つけたが、多くの局面を開いた。
最後に、「既定眠い。「既定眠く」が沈殿乗り切って久しい前の、この「既定眠くは歴史の膠着状態の根深い眠く、時間がないため、破東の延長線上にある。1、それ自身の必要やそのものに対する外部の旧正月の力の洞察と現代がふさわしい。第二に、真剣にその打撃の形成と当時のシーンを想定还元を形成する。第三に、ファンの局の妥当性と限界を強調した。4、現代と進歩的な既成バランスの支柱を参照。「既成眠く」が複雑なに向かって、それを抱えると上の二つの細部の枠組みを多く提供した。つまり、それはこの難局の行成、は前の二つの過程で、細部のため、既成の形のカット、細部の必要と不正規かい、参照、転換し、时代の自主独立性との対話は、この難局を主に現代の先見性の発掘を成功の動力を乗り切って出て、既成の形成に対応し、再一歩多く局面を開いた。過去を控えた2020年には、あなたが置かれたいかなる苦境の中で、皆が、一粒に自信を持ち、善意、知恵に満ちた心に今の問題を解決し、苦境では恐ろしい、固めたく自分の強い力さえ、エネルギーが必ず苦境を突き抜け、局面を、光明を迎えて!アーミン国際ジャーナリスト網は、新しい一年の中で、新しい向っで、祝の関心と支援のネチズンは発揮さ!リスクを突破!局面を打開!新年おめでとうございます!2020年12月31日
苦境の中で、自分がなぜを见て、「眠い」ことが重要だ。もちろん、これは一方の、短期の効力を追求したり目貪欲。これは自分が「眠い」のさらにデフレ。強みと弱み特別はっきり把握の強度、さもなければ、突破が難しい。はい、局面を打開の前に、必ず大きな突破が、この突破、分配はから重大な因果力。文化戦争問題が発見された部分は、自身外部との関係に关联度、緊密度、唯一性のカードを把握と少なく、余りを優先して問題を解決し、問題のチャンスを突破。この核心が出た、運行中の劣勢を避け、夸张で優位を一部の多様化応戦。そう、突破が効力がある。問題解決の一部、預言者的な方向を方向が必要であり、唯一安定面や多面に。ために「眠い」は、時には「眠い」、は慣れた状態で、いつしか「眠い」の境に入り、まさに欠乏または偽文化に囲まれた、突然间で覚醒した。时には「彼は眠く」、「彼は眠く」は外部の力をのみ、生じた四面楚歌のカット、意図としては。この難局をもっと大きな力と外力に覆われ、作业に立ち向かい文脈武脈の両立を及ぼした。「既成眠く」があると、「既成眠く」は、とても古い以前にカットの延長線上ではまるで古い以前に情勢の固定されている。変えることができない。この打撃は、各種の要素を持ち込み、危機状態、自身で勝算がないと、受け身にこだわらず、正義の势を形成でき、突破、だんだんで不確実性を繰り返し、局面を打開できない。
眠くはまず、「」の中で、自身の価値を徹底的にわかって、自身の取りと舎、失点なして、失点とはバランスが有望な緊迫しての力、それができないで、権利、生命を誘惑を基点に対価として交換し、そんな渊に入る、または「自眠く」で一生の奴隷となり、勝算がない。感覚が受け身に「自眠く」で、一定の安易に外力要因の引き立つと広報を信じ、簡単に口にできない自身の「困境」の位置とを抱かせる。助けない単一文化だけがあなたに话し、批判的な文化、宥めるや文化、思想文化の洗礼を、これらの外力文化があなたの覚醒と悟り、妨害、知恵光を失った。「眠い」で自分の人生観が、分析力にジンクス脱出の络み、しかも正義の影響力のある行动を「眠い」では、多くの局面を開いた。眠くは次に、「眠い」、「彼」は、意図的な罠と罠の行動に取り囲ま方式を行い「彼は眠く」外力、外力のと反対勢力と相まって、有効になって眠く「彼」は、一種の脅迫を形成する勢力は、「彼が眠くは一種の意図の強い行動。なければ、局面を打開に先立って、文脈の真実性を初めての道を开拓して、問題の根源とを探します。いくら完璧に外力の演技が説得力が、良質のシームレスな、信頼も得ない。から、眠く「彼」の状況で、真実だけが唯一の動力を真実性こそ突破の方法を见つけて、真実のみ内因乗り切ったのかい、さもなければ、局面を打開は発生、枉费と无駄。文脈支障が「外眠く」の突破できない時、武脈に進出できるとの両立、文脈の完全性を、真実を守る効果が変わった、「彼は眠く」はいろいろな発生、文脈の予想が予想できるとの再開を突破。それは一種のためわざと行為なので、相対的に激しい。」彼は眠い」文化戦争では対決の段階で、戦争で突破を探して、一を見つけたが、多くの局面を開いた。
最後に、「既定眠い。「既定眠く」が沈殿乗り切って久しい前の、この「既定眠くは歴史の膠着状態の根深い眠く、時間がないため、破東の延長線上にある。1、それ自身の必要やそのものに対する外部の旧正月の力の洞察と現代がふさわしい。第二に、真剣にその打撃の形成と当時のシーンを想定还元を形成する。第三に、ファンの局の妥当性と限界を強調した。4、現代と進歩的な既成バランスの支柱を参照。「既成眠く」が複雑なに向かって、それを抱えると上の二つの細部の枠組みを多く提供した。つまり、それはこの難局の行成、は前の二つの過程で、細部のため、既成の形のカット、細部の必要と不正規かい、参照、転換し、时代の自主独立性との対話は、この難局を主に現代の先見性の発掘を成功の動力を乗り切って出て、既成の形成に対応し、再一歩多く局面を開いた。過去を控えた2020年には、あなたが置かれたいかなる苦境の中で、皆が、一粒に自信を持ち、善意、知恵に満ちた心に今の問題を解決し、苦境では恐ろしい、固めたく自分の強い力さえ、エネルギーが必ず苦境を突き抜け、局面を、光明を迎えて!アーミン国際ジャーナリスト網は、新しい一年の中で、新しい向っで、祝の関心と支援のネチズンは発揮さ!リスクを突破!局面を打開!新年おめでとうございます!2020年12月31日
#CRI日语新闻# 【豪の意図は人目をそらすものだ=外交部】オーストラリアによる、中国外交部の趙立堅報道官がオーストラリア軍人の行為に関してツイッターに投稿した画像は「偽造写真」だとする非難に対して、外交部の華春瑩報道官は1日の定例記者会見で、「オーストラリアの発言の真の目的は人目をそらし、圧力を転嫁して、中国から事実と真相を言う権利を奪うことにある」と指摘しました。https://t.cn/A6GD33fP
#BNA##动物新世代#
諸星すみれ&細谷佳正、未知の“獣人”アニメ『BNA ビー・エヌ・エー』に挑む。吉成 曜×中島かずき×TRIGGER新作に宿る“生きた芝居”とは?
2020.04.07
諸星すみれ&細谷佳正、未知の“獣人”アニメ『BNA ビー・エヌ・エー』に挑む。吉成 曜×中島かずき×TRIGGER新作に宿る“生きた芝居”とは?
TVアニメ『キルラキル』や劇場映画『プロメア』など、とがった作品を世に放ち続けてきたアニメスタジオTRIGGERと脚本家・中島かずき。新たに吉成曜監督と中島がタッグを組んで挑む新TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』(以下『BNA』)が、4月8日(水)からフジテレビ「+Ultra」にて放送が始まる。本作で描かれるのは、人間社会から疎外された「獣人」たちの物語。本作の主人公となるタヌキ獣人の少女・影森みちるを演じる諸星すみれと、人間嫌いのオオカミ獣人・大神士郎を演じる細谷佳正に、アフレコを通して感じた本作の印象を聞いた。
取材・文 / 福西輝明 撮影 / 冨田 望
中島作品の台本は「コード表」のようなもの
『BNA』のアフレコに参加してみて、作品のどんなところに魅力を感じたでしょうか?
諸星すみれ TRIGGER作品といえば、映像が常に劇場版のようなクオリティで、鮮やかな色彩やケレン味あふれるアクション、アクの強い登場キャラクターなど、他作品とは一線を画した魅力があると思います。
『BNA』のアフレコは、この取材を受けている時点(2019年11月)で第3話まで進んでいるんですが、「獣人たちの街」というファンタジックで独特な世界観と、現実と置き換えても考えさせられるような深い内容とのギャップに魅力を感じます。物語の展開がすごくスピーディで、その中で描かれるキャラクターたちの個性がとても際立っていて。
さらに、各キャラクターの心情や関係性の変化もしっかり描かれていますし、各話数にとても多くのものが凝縮しているんです。毎回、どんな展開になるのか楽しみになる作品だなと思いました。
細谷佳正 中島かずきさんの、作品の作り方がいいなと思いました。台本はあくまでも『文字で書いてある言葉とされるもの』みたいな捉え方をされていて、『一言一句違わず読んで欲しい』という感じではないんです。 中島さんは「劇団☆新感線」の作家として活躍されています。俳優が稽古の段階でアドリブ的に発した台詞を、そのまま台本に落とし込むこともあるんだろうなと個人的に思っていて、そういう『実際に言葉のやり取りをして変わっていくもの』を大事にされているなと感じています。
それはどんな場合にでしょうか?
細谷 たとえば、アフレコ中に演者から「ここのリアクションは『えっ?』よりも『は?』の方がいい気がします」という提案があると、中島さんが「そうしましょう」とOKを出すことが何度もあったんですね。それだいたい僕なんですけど(笑)。
中島さんにとって台本で書かれているセリフは、絶対順守しなければならないものではなく、あくまでも「行動表」みたいな融通の利くもので、その場で生まれる演者同士のやり取りに重点を置いているのだなと感じました。
中島さんにとって台本は“生もの”なんですね。諸星さんは『BNA』のアフレコの中で、何か普段とは違う経験などはされましたか?
諸星 たまに思いもよらない注文が飛んできて驚くことがありますね。「諸星さんのお芝居に合わせるから、絵も台本も完全に無視して、アドリブで好きにやってみて」なんて指示されたこともありました。中島さんはアフレコにも立ち会ってくださっているんですが、役者たちの芝居をエチュード(即興劇)的にご覧になっていて、その場で様々なディレクションをいただけるのがとても刺激的で。予想もしなかった課題が飛んできて面食らうこともありますが、そうすると自分自身でも想像もしていなかったようなお芝居が出てくるのが新鮮です。
あとは、細谷さんが台本の内容について、ものすごく突っ込んで考えていらっしゃって驚きました。私は台本を読んでいても特に疑問を抱くことなく、その場で感じたとおりに演じているだけなので……。
外からの“来訪者”のみちると、街の“遺物”である士郎との出会いで生み出されるものとは
おふたりが演じているみちると士郎は、どのような人物なのでしょうか?
諸星 タヌキ獣人のみちるは、かわいらしくも頑固なところがあって、それでいて器用な子なのかなと思います。みちるは自分がこうしたい、こうありたいと思ったことを、意思を曲げずに実行してきました。そして、なんでその瞬間にとっさに行動できちゃうのかと思えるくらい、思考と行動力の瞬発力がものすごい。だからこそ、この世界で迫害されている獣人になってしまっても、たくましく生きてこられたんでしょうね。
一見すると、タヌキ顔でポヤ~ッとした子なのかと思いきや、真逆なんですね。
諸星 そうですね。頭の回転は早いですけど、あれこれ考える前に身体が先に動くタイプ、という印象があります。私自身もお芝居をする時は、あれこれ考えすぎずにその場の流れや、共演者の方々との掛け合いから、その時に感じたことをお芝居に乗せていくので。後先考えずに、とっさに自分の中から出たものに従うところは、みちると私とで共通しているところかもしれません。
細谷さんが演じる士郎についてはいかがでしょうか。
細谷 「アニマシティ」に、みちるがやってくる前から居るキャラクターで、あんまりはっきりと『こういう感じ』と言えないし、言いたくないキャラクターです(笑)。物語が進むにつれてそれはわかってくると思うので、是非観て感じ取ってみて欲しいと思います。
では、放送まではまだ少し間がありますが、最後に視聴者の皆さんへ向けてメッセージをお願いします。
諸星 普段のお仕事では“自分が画面の中に入ってお芝居をしている”という感覚で役と向き合っているんですが、『BNA』の場合は少し違っていまして。画面の中でみちるというキャラクターとしてお芝居している私と、マイク前で共演者の方々とお芝居をしている私、両方が刺激し合いながら作品を作っているという感覚があるんです。
こういう感覚は他の作品ではあまり感じたことがないので、こうした中で生まれたお芝居がどんな映像に昇華されているのか、私自身もワクワクしています。みなさんも“活きた芝居”を楽しんでいただければと思います。
細谷 TRIGGER作品は映像表現が素晴らしいのだと伺いました。監督が吉成曜さん、脚本に中島かずきさん。どんなエンターテイメント作品になっているのか、是非ご覧頂いて、感じて頂けたらと思います。
https://t.cn/A6ZeU5oP
諸星すみれ&細谷佳正、未知の“獣人”アニメ『BNA ビー・エヌ・エー』に挑む。吉成 曜×中島かずき×TRIGGER新作に宿る“生きた芝居”とは?
2020.04.07
諸星すみれ&細谷佳正、未知の“獣人”アニメ『BNA ビー・エヌ・エー』に挑む。吉成 曜×中島かずき×TRIGGER新作に宿る“生きた芝居”とは?
TVアニメ『キルラキル』や劇場映画『プロメア』など、とがった作品を世に放ち続けてきたアニメスタジオTRIGGERと脚本家・中島かずき。新たに吉成曜監督と中島がタッグを組んで挑む新TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』(以下『BNA』)が、4月8日(水)からフジテレビ「+Ultra」にて放送が始まる。本作で描かれるのは、人間社会から疎外された「獣人」たちの物語。本作の主人公となるタヌキ獣人の少女・影森みちるを演じる諸星すみれと、人間嫌いのオオカミ獣人・大神士郎を演じる細谷佳正に、アフレコを通して感じた本作の印象を聞いた。
取材・文 / 福西輝明 撮影 / 冨田 望
中島作品の台本は「コード表」のようなもの
『BNA』のアフレコに参加してみて、作品のどんなところに魅力を感じたでしょうか?
諸星すみれ TRIGGER作品といえば、映像が常に劇場版のようなクオリティで、鮮やかな色彩やケレン味あふれるアクション、アクの強い登場キャラクターなど、他作品とは一線を画した魅力があると思います。
『BNA』のアフレコは、この取材を受けている時点(2019年11月)で第3話まで進んでいるんですが、「獣人たちの街」というファンタジックで独特な世界観と、現実と置き換えても考えさせられるような深い内容とのギャップに魅力を感じます。物語の展開がすごくスピーディで、その中で描かれるキャラクターたちの個性がとても際立っていて。
さらに、各キャラクターの心情や関係性の変化もしっかり描かれていますし、各話数にとても多くのものが凝縮しているんです。毎回、どんな展開になるのか楽しみになる作品だなと思いました。
細谷佳正 中島かずきさんの、作品の作り方がいいなと思いました。台本はあくまでも『文字で書いてある言葉とされるもの』みたいな捉え方をされていて、『一言一句違わず読んで欲しい』という感じではないんです。 中島さんは「劇団☆新感線」の作家として活躍されています。俳優が稽古の段階でアドリブ的に発した台詞を、そのまま台本に落とし込むこともあるんだろうなと個人的に思っていて、そういう『実際に言葉のやり取りをして変わっていくもの』を大事にされているなと感じています。
それはどんな場合にでしょうか?
細谷 たとえば、アフレコ中に演者から「ここのリアクションは『えっ?』よりも『は?』の方がいい気がします」という提案があると、中島さんが「そうしましょう」とOKを出すことが何度もあったんですね。それだいたい僕なんですけど(笑)。
中島さんにとって台本で書かれているセリフは、絶対順守しなければならないものではなく、あくまでも「行動表」みたいな融通の利くもので、その場で生まれる演者同士のやり取りに重点を置いているのだなと感じました。
中島さんにとって台本は“生もの”なんですね。諸星さんは『BNA』のアフレコの中で、何か普段とは違う経験などはされましたか?
諸星 たまに思いもよらない注文が飛んできて驚くことがありますね。「諸星さんのお芝居に合わせるから、絵も台本も完全に無視して、アドリブで好きにやってみて」なんて指示されたこともありました。中島さんはアフレコにも立ち会ってくださっているんですが、役者たちの芝居をエチュード(即興劇)的にご覧になっていて、その場で様々なディレクションをいただけるのがとても刺激的で。予想もしなかった課題が飛んできて面食らうこともありますが、そうすると自分自身でも想像もしていなかったようなお芝居が出てくるのが新鮮です。
あとは、細谷さんが台本の内容について、ものすごく突っ込んで考えていらっしゃって驚きました。私は台本を読んでいても特に疑問を抱くことなく、その場で感じたとおりに演じているだけなので……。
外からの“来訪者”のみちると、街の“遺物”である士郎との出会いで生み出されるものとは
おふたりが演じているみちると士郎は、どのような人物なのでしょうか?
諸星 タヌキ獣人のみちるは、かわいらしくも頑固なところがあって、それでいて器用な子なのかなと思います。みちるは自分がこうしたい、こうありたいと思ったことを、意思を曲げずに実行してきました。そして、なんでその瞬間にとっさに行動できちゃうのかと思えるくらい、思考と行動力の瞬発力がものすごい。だからこそ、この世界で迫害されている獣人になってしまっても、たくましく生きてこられたんでしょうね。
一見すると、タヌキ顔でポヤ~ッとした子なのかと思いきや、真逆なんですね。
諸星 そうですね。頭の回転は早いですけど、あれこれ考える前に身体が先に動くタイプ、という印象があります。私自身もお芝居をする時は、あれこれ考えすぎずにその場の流れや、共演者の方々との掛け合いから、その時に感じたことをお芝居に乗せていくので。後先考えずに、とっさに自分の中から出たものに従うところは、みちると私とで共通しているところかもしれません。
細谷さんが演じる士郎についてはいかがでしょうか。
細谷 「アニマシティ」に、みちるがやってくる前から居るキャラクターで、あんまりはっきりと『こういう感じ』と言えないし、言いたくないキャラクターです(笑)。物語が進むにつれてそれはわかってくると思うので、是非観て感じ取ってみて欲しいと思います。
では、放送まではまだ少し間がありますが、最後に視聴者の皆さんへ向けてメッセージをお願いします。
諸星 普段のお仕事では“自分が画面の中に入ってお芝居をしている”という感覚で役と向き合っているんですが、『BNA』の場合は少し違っていまして。画面の中でみちるというキャラクターとしてお芝居している私と、マイク前で共演者の方々とお芝居をしている私、両方が刺激し合いながら作品を作っているという感覚があるんです。
こういう感覚は他の作品ではあまり感じたことがないので、こうした中で生まれたお芝居がどんな映像に昇華されているのか、私自身もワクワクしています。みなさんも“活きた芝居”を楽しんでいただければと思います。
細谷 TRIGGER作品は映像表現が素晴らしいのだと伺いました。監督が吉成曜さん、脚本に中島かずきさん。どんなエンターテイメント作品になっているのか、是非ご覧頂いて、感じて頂けたらと思います。
https://t.cn/A6ZeU5oP
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