生田絵梨花 『アンメット』で演じる秘書役への思い「発言や行動の奥にある心情を大切に繋げていきたい」
──物語は中盤ですが、放送を見た感想を聞かせてください。
麻衣は関東医大チームなので、杉咲(花)さんが演じるミヤビたちが勤めている丘陵セントラル病院のメンバーと撮影が一緒になることはあまりないんです。だから、放送で初めて見るシーンも多くて、いち視聴者として「あー面白い!」と感動しました。
言葉での説明が難しいのですが、撮影しているときに感じたものと、完成したものから受け取れるものが違っていて。この現場にいられることが幸せだな、と改めて思いました。
──現場の雰囲気はいかがですか?
取り扱っている題材はシリアスな部分も多いですが、現場にシリアスな空気感はなくて。皆さん常にフラットで、少しでも違和感があったらディスカッションができるステキな現場です。
──麻衣の役柄も、ディスカッションを重ねて作り上げているのでしょうか?
よく皆さんに相談しています。というのも、麻衣は何を考えているのか、なぜそういう行動をとるのか明らかにしていない部分が多く、本音や徐々に分かってくる事実を含みながらキャラクターを皆さんと作っています。
もともと心情を分かりやすく表に出すタイプの人物ではないので、どこまで表立って表現するかという塩梅を模索しながら、心情だけは常につなげることを意識しています。
──麻衣を演じるうえで、特に大事にしていることは何ですか?
関東医科大学の会長(酒向芳)の孫なので権力者側の人物ですし、一見つめたそうですが、心根には人を思う純粋な気持ちがあって。何も感じていないんじゃなくて、感じたうえでフタをしたり、ブレーキをかけたりしているんです。そういった表現は大事にしています。
──関東医大の脳外科医・綾野楓(岡山天音)と婚約している麻衣。政略結婚のため、冷めた付き合いをしていますが、そういった2人の関係性をどう見ていますか?
「政略結婚って何!?」という感じで、私も2人の関係性は理解できていません(笑)。
岡山さんとも、いつも「難しいね」と話していて。でも、もちろん「こういう感じかな」と想像をして撮影には臨んでいます。それから現場でディスカッションをして、演じてみて、プロデューサーさんや監督さんが「大丈夫」と言ってくださるので、その言葉を信じて進んでいる感じです。
世界観を一番俯瞰で見ているのは監督さんやプロデューサーさんなので、そこは委ねつつ、自分のできる限りのことを表現していければ、と思っています。
──これまでの撮影で印象的な共演者の皆さんとのエピソードはありますか?
この現場は、本当に皆さんお芝居のことをよく話し合っていて。私も気になるところが出てくると、スタッフさんにたくさん質問を投げています。
この間、自分の出番が終わって、でも他の方の撮影が続いているなかで、いつものように私がスタッフさんにいろいろと質問していたんです。皆さんのシーンの撮影が終っても、まだ私の質問タイムは終わっていなくて。井浦(新)さんに「まだいたの!?」と驚かれてしまいました(笑)。
麻衣の発言や行動の奥にある心情をつなげることに苦戦していて、つい考えちゃうんですよね…。「ここまで考えて、悩んでるんだから、自分の中に麻衣はいるはず」とは思っているんです。だから、もうスタッフさんを質問攻めにするのはやめます!宣言します!…とは言っても、撮影が終わるまで聞き続けちゃいそうです(笑)。
杉咲花との共通点が分かり「うれしかった」
──劇中、主人公のミヤビは毎朝5時に起きて日記を読んで、記憶を補完することがルーティンになっています。生田さんには朝、もしくは仕事前のルーティンはありますか?
あまりルーティンは決めていないです。というのも、それができなかったとき、しそびれたときに「あれをやっていなかったからだ…」となってしまうのが嫌で。なので、そのときに「やりたい」と思ったことをやっていますね。
例えば、朝から散歩をする日もあるし、ギリギリまで寝ていることもあるし。体を動かすことで発散することもあれば、ひたすら食べることで発散することもあって。本当にそのときの“モード”によります。
──ドラマや映画などの現場で好きな瞬間、好きなものはありますか?
役者さんって、特殊技能を持ったすごい人たちだと思っていて。突出した感性を持っているので、リスペクトしています。そういう人たちと、自分の共通点が判明した瞬間はものすごくうれしいですし、好きな瞬間かもしれません。
──例えば、今回の共演者の皆さんと何か共通点は見つかりましたか?
杉咲さんとは、「休日何してる?」と何気なく話していたときに、「ずっと寝てる」と言っていて。「分かる!」と(笑)。取材などで休日のことを聞かれると、つい充実した休日の話をしなければと思ってしまうのですが、リアルな話をするとただ寝ちゃうんです。杉咲さんみたいに素晴らしい役者さんでも休日は寝てるんだと思うと、すごく身近に感じてうれしかったです。
そういうふうに共通点に生活感があったり、より身近なことだったりするとテンションが上がりますね。
──最後に、ドラマの見どころを聞かせてください。
毎話、患者さんがその話の主人公になっていると思います。その患者さんのストーリーとともに、ミヤビと三瓶先生(若葉)は過去に何があったのか、そこに大迫教授や麻衣、綾野がどう関わってくるのか、登場人物たちの関係性に注目して見ていただけたらうれしいです。
──物語は中盤ですが、放送を見た感想を聞かせてください。
麻衣は関東医大チームなので、杉咲(花)さんが演じるミヤビたちが勤めている丘陵セントラル病院のメンバーと撮影が一緒になることはあまりないんです。だから、放送で初めて見るシーンも多くて、いち視聴者として「あー面白い!」と感動しました。
言葉での説明が難しいのですが、撮影しているときに感じたものと、完成したものから受け取れるものが違っていて。この現場にいられることが幸せだな、と改めて思いました。
──現場の雰囲気はいかがですか?
取り扱っている題材はシリアスな部分も多いですが、現場にシリアスな空気感はなくて。皆さん常にフラットで、少しでも違和感があったらディスカッションができるステキな現場です。
──麻衣の役柄も、ディスカッションを重ねて作り上げているのでしょうか?
よく皆さんに相談しています。というのも、麻衣は何を考えているのか、なぜそういう行動をとるのか明らかにしていない部分が多く、本音や徐々に分かってくる事実を含みながらキャラクターを皆さんと作っています。
もともと心情を分かりやすく表に出すタイプの人物ではないので、どこまで表立って表現するかという塩梅を模索しながら、心情だけは常につなげることを意識しています。
──麻衣を演じるうえで、特に大事にしていることは何ですか?
関東医科大学の会長(酒向芳)の孫なので権力者側の人物ですし、一見つめたそうですが、心根には人を思う純粋な気持ちがあって。何も感じていないんじゃなくて、感じたうえでフタをしたり、ブレーキをかけたりしているんです。そういった表現は大事にしています。
──関東医大の脳外科医・綾野楓(岡山天音)と婚約している麻衣。政略結婚のため、冷めた付き合いをしていますが、そういった2人の関係性をどう見ていますか?
「政略結婚って何!?」という感じで、私も2人の関係性は理解できていません(笑)。
岡山さんとも、いつも「難しいね」と話していて。でも、もちろん「こういう感じかな」と想像をして撮影には臨んでいます。それから現場でディスカッションをして、演じてみて、プロデューサーさんや監督さんが「大丈夫」と言ってくださるので、その言葉を信じて進んでいる感じです。
世界観を一番俯瞰で見ているのは監督さんやプロデューサーさんなので、そこは委ねつつ、自分のできる限りのことを表現していければ、と思っています。
──これまでの撮影で印象的な共演者の皆さんとのエピソードはありますか?
この現場は、本当に皆さんお芝居のことをよく話し合っていて。私も気になるところが出てくると、スタッフさんにたくさん質問を投げています。
この間、自分の出番が終わって、でも他の方の撮影が続いているなかで、いつものように私がスタッフさんにいろいろと質問していたんです。皆さんのシーンの撮影が終っても、まだ私の質問タイムは終わっていなくて。井浦(新)さんに「まだいたの!?」と驚かれてしまいました(笑)。
麻衣の発言や行動の奥にある心情をつなげることに苦戦していて、つい考えちゃうんですよね…。「ここまで考えて、悩んでるんだから、自分の中に麻衣はいるはず」とは思っているんです。だから、もうスタッフさんを質問攻めにするのはやめます!宣言します!…とは言っても、撮影が終わるまで聞き続けちゃいそうです(笑)。
杉咲花との共通点が分かり「うれしかった」
──劇中、主人公のミヤビは毎朝5時に起きて日記を読んで、記憶を補完することがルーティンになっています。生田さんには朝、もしくは仕事前のルーティンはありますか?
あまりルーティンは決めていないです。というのも、それができなかったとき、しそびれたときに「あれをやっていなかったからだ…」となってしまうのが嫌で。なので、そのときに「やりたい」と思ったことをやっていますね。
例えば、朝から散歩をする日もあるし、ギリギリまで寝ていることもあるし。体を動かすことで発散することもあれば、ひたすら食べることで発散することもあって。本当にそのときの“モード”によります。
──ドラマや映画などの現場で好きな瞬間、好きなものはありますか?
役者さんって、特殊技能を持ったすごい人たちだと思っていて。突出した感性を持っているので、リスペクトしています。そういう人たちと、自分の共通点が判明した瞬間はものすごくうれしいですし、好きな瞬間かもしれません。
──例えば、今回の共演者の皆さんと何か共通点は見つかりましたか?
杉咲さんとは、「休日何してる?」と何気なく話していたときに、「ずっと寝てる」と言っていて。「分かる!」と(笑)。取材などで休日のことを聞かれると、つい充実した休日の話をしなければと思ってしまうのですが、リアルな話をするとただ寝ちゃうんです。杉咲さんみたいに素晴らしい役者さんでも休日は寝てるんだと思うと、すごく身近に感じてうれしかったです。
そういうふうに共通点に生活感があったり、より身近なことだったりするとテンションが上がりますね。
──最後に、ドラマの見どころを聞かせてください。
毎話、患者さんがその話の主人公になっていると思います。その患者さんのストーリーとともに、ミヤビと三瓶先生(若葉)は過去に何があったのか、そこに大迫教授や麻衣、綾野がどう関わってくるのか、登場人物たちの関係性に注目して見ていただけたらうれしいです。
林仁愛 对自己今年的表演满意了
上野まり子老师评价:仁愛さん挑战了平时不会做的事。(总之唱得很好)然后还指出了还能进步的地方
エピソードトーク有点可爱 逗笑了大家
【下一个出场的宮越千尋说在林さん后面出场 很紧张别紧张啊】
浅野優莉花好看
选曲是『ブギウギLOVE』
星部ショウさん又说选曲好【←又是他写的歌】
服部琉愛可爱
稲場愛香一直在夸可爱
アラケンさん:不是審査員的语言
服部琉愛最近的事,小学最后一年了,第一次当了放送委员,准备放很多ハロープロジェクト的歌,让更多人知道。
アラケンさん:大家学着点
宮越千尋 自由曲的服装不错!
歌唱賞吉田光里 自由曲也唱得不错 高音差点
星部ショウさん评价 这首歌很难 选这首很有胆量
みつばちまき老师指出舞蹈还有该改进的点
相馬優芽 『妄想だけならフリーダム』
一个人唱这首歌有点累啊 跳得不错!
稲場愛香根据她声音特点 加入组合以后会分到什么part都帮她想好了
牧野永愛自由曲选了一首站着唱的『ふるさと』 难度低点可以的 声音在抖
选曲理由是成为研修生以后经常一个人来东京 想起了父母的温暖【←不过又不是一个人来住】
上野まり子老师感动哭了
大坪茉乃 『桜チラリ』可爱
Hello! Project 研修生発表会 2024 〜春の公開実力診断テスト〜
上野まり子老师评价:仁愛さん挑战了平时不会做的事。(总之唱得很好)然后还指出了还能进步的地方
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【下一个出场的宮越千尋说在林さん后面出场 很紧张别紧张啊】
浅野優莉花好看
选曲是『ブギウギLOVE』
星部ショウさん又说选曲好【←又是他写的歌】
服部琉愛可爱
稲場愛香一直在夸可爱
アラケンさん:不是審査員的语言
服部琉愛最近的事,小学最后一年了,第一次当了放送委员,准备放很多ハロープロジェクト的歌,让更多人知道。
アラケンさん:大家学着点
宮越千尋 自由曲的服装不错!
歌唱賞吉田光里 自由曲也唱得不错 高音差点
星部ショウさん评价 这首歌很难 选这首很有胆量
みつばちまき老师指出舞蹈还有该改进的点
相馬優芽 『妄想だけならフリーダム』
一个人唱这首歌有点累啊 跳得不错!
稲場愛香根据她声音特点 加入组合以后会分到什么part都帮她想好了
牧野永愛自由曲选了一首站着唱的『ふるさと』 难度低点可以的 声音在抖
选曲理由是成为研修生以后经常一个人来东京 想起了父母的温暖【←不过又不是一个人来住】
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饭丰万理江 oggi杂志
飯豊まりえ meets 初夏色のワントーンコーデ
季節が進むにつれて服は軽く少なくなり、おしゃれの手数がぐっと減る季節。そこで全身ワントーンで一発逆転!最大公約数で効果絶大な、理想の着こなしに。
(1&2枚目)
Black on Black
コットンのノースリーブカットソーに、タイトで華やかなサテンスカートを合わせた甘辛ミックスコーディネート。色もシルエットもミニマル&コンパクトでありながら、トップスの襟元と両袖の配色やスカートの裾のレースが効いて、無難さとは無縁。夏が近づく開放感と攻めのマインドを、黒のワントーンで楽しめる。
(3&4枚目)
White on White
ヴィンテージのようなドライな風合いのフーデッドブルゾンに、タンクトップとオフホワイトのデニムを合わせた、クリーンかつシンプルな着こなしがベース。そこにたった一枚、ジオメトリックなレースボレロを仕込むだけで、オールホワイトの着こなしが驚くほどピュアに映り、表情豊かになる。
@marie_iitoyo
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(3&4枚目)
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