オデュッセウス
テイレシアスの亡霊
キルケーのおかげで冥界へと足を踏み入れたオデュッセウスは、冥界の王ハーデースの館の前で儀式を行い、預言者テイレシアスを召喚した。テイレシアスは、オデュッセウス一行の旅がまだ苦難の連続であること、しかし、それを耐え抜けば必ず故国へ帰れることを教えてくれた。オデュッセウスは更に、母の霊に妻子の消息を訊ねたり、アキレウスやアガメムノンの霊と出会って幾多の話を聞いたりした。その後、冥界から現世へと戻り、再びアイアイエー島へと帰還した。キルケーは戻った彼に対しセイレーンに気を付けるように忠告し、オデュッセウスはそれを聞き入れてアイアイエー島から出発した。
セイレーンの歌
セイレーンは美しい歌声で航行中の人を惑わし、遭難・難破させる怪鳥であった。セイレーンのいる海域を通る際、オデュッセウスはキルケーの忠告通りに船員には蝋で耳栓をさせ、自分の体をマストに縛り付けた。1人だけセイレーンの歌が聞こえるオデュッセウスが暴れ出すと、歌に惑わされていると判断して船を進め、オデュッセウスが落ち着くともう安全であると判断した。
スキュラの海峡
セイレーンのいる海域を乗り越えたのもつかの間、次の航路の先には、渦潮を起こして船を沈没させるカリュブディスの潜む海峡か、6本の首で6人の船員を喰らうスキュラの棲息する海峡か、どちらかを選ばねばならなかった。キルケーの助言では、スキュラを選ぶべきである、ということであった。理由としては、カリュブディスによって船が沈没させられたら全滅してしまうが、スキュラなら6人が死ぬだけだからだ。キルケーの助言通りオデュッセウスはスキュラの海峡を選び、海から現れた6本の狂犬の首によって6人の部下たちが喰われることになった。この間、オデュッセウスは恐怖でただ見ていることしかできなかった。
ヘリオスの怒り
スキュラの海峡を乗り切ったオデュッセウス一行は、イタリア南岸にあるトリナキエ島に辿り着いた。この島では太陽神ヘリオスが家畜を飼育しており、テイレシアスからも「トリナキエ島はあまりにも危険であるから立ち寄るべきではない。立ち寄ってしまっても、決して太陽神の家畜には手を出すな」と忠告されていた。しかし、部下があまりにも疲れ切っていたので、仕方が無く休息の為に上陸することになってしまった。この時、嵐によって一ヶ月も出航できなくなってしまい、食料が尽きてしまった。空腹に耐えかねた部下の一人がヘリオスの家畜に手を出してしまい、立派な牛を殺して食べてしまった。
これに怒り狂ったヘリオスは、神々の王ゼウスに船を難破させるように頼んだ。ゼウスは嵐を呼び、やっと出航できたオデュッセウスの頑強な船を雷霆によって粉砕した。船は裂け、船員たちは海に投げ出された。オデュッセウスは大波に流されながらも、岩にしがみついた。すると、渦潮によって獲物を喰らう怪物カリュブディスによって船の残骸が丸呑みされるのを目撃した。カリュブディスは船の竜骨を吐き出し、オデュッセウスはそれにしがみついて、九日間も海を漂流する運命になった。部下は全員死亡した。
カリュプソーの島
漂流して十日目に、海の女神カリュプソーの住まう島にオデュッセウスは流れ着いた。そこは故郷からは途方も無く遠い場所だった。カリュプソーはオデュッセウスに一目惚れし、彼に愛情を注ぎ、七年の間オデュッセウスと共に暮らした。カリュプソーと愛を育みながらも、オデュッセウスは故郷への思いを捨てきれず、毎日涙を流す日々であった。
このことを哀れに思ったアテーナーは、オデュッセウスを帰郷させるべく行動を開始した。カリュプソーの元を訪れ、オデュッセウスをイタケーへと帰すように促した。オデュッセウスのことを愛していたカリュプソーは悲しむが、オリュンポスに住まう神々の意志ならばとしぶしぶ同意し、オデュッセウスの船出を見送った。
ポセイドーンの怒り
ポセイドーンは、海の女神とアテーナーの支援を受けて順調に故郷へと船を進めるオデュッセウスを視認すると、怒りで胸を焦がした。息子であるポリュペーモスの眼を潰された怒りが収まっていなかったポセイドーンは、三叉の矛を海に突き刺し、嵐を巻き起こしてオデュッセウスの船を破壊した。大波に呑み込まれたオデュッセウスは死を覚悟するが、海の女神レウコテアーがこれを哀れみ、着けたものは決して溺死することのない魔法のスカーフを彼に授けた。オデュッセウスはそれを着け、海中に潜ってポセイドーンの怒りをやり過ごした。ポセイドーンが去った後、アテーナーが風を吹かし、海上に漂うオデュッセウスをパイエケス人の国へと運んでいった。
ナウシカアとの出会い
オデュッセウスは浜辺へと打ち上げられ、そこでパイエケス人の王女であるナウシカアと出会った。彼女はオデュッセウスをパイエケス人の王宮へと招き入れた。アテーナーの手引きもあって、パイエケス人の王はオデュッセウスに帰郷のための船を提供することを約束すると、競技会や酒宴を開いた。そこで吟遊詩人がトロイア戦争の栄光の物語を語り、オデュッセウスは思わず涙を流してしまう。オデュッセウスは自らの名や身分を明かし、今までの苦難や数々の冒険譚を語り始めるのであった。
帰国
パイエケス人のおかげでオデュッセウスは故郷へと帰国することができた。故国イタケーでは、妻ペーネロペーに多くの男たちが言い寄り、その求婚者たちはオデュッセウスをもはや亡き者として扱い、彼の領地をさんざんに荒していた。オデュッセウスはすぐに正体を明かすことをせず、アテーナーの魔法でみすぼらしい老人に変身すると、好き放題に暴れていた求婚者たちを懲らしめる方法を考えた。ペーネロペーは夫の留守の間、なんとか貞操を守ってきたが、それももう限界だと思い、「オデュッセウスの強弓を使って12の斧の穴を一気に射抜けた者に嫁ぐ」と皆に知らせた。老人に変身していたオデュッセウスはこれを利用して求婚者たちを罰しようと考えた。
求婚者たちは矢を射ろうとするが、あまりにも強い弓だったため、弦を張ることすらできなかった。しかし、老人に変身したオデュッセウスは弓に弦を華麗に張ってみせ、矢を射て12の斧の穴を一気に貫通させた。そこで正体を現したオデュッセウスは、その弓矢で求婚者たちを皆殺しにした。求婚者たちも武装して対抗しようとしたが、歯が立たなかった。こうして、求婚者たちは死に、その魂はヘルメスに導かれて冥界へと下って行った。
ペーネロペーは、最初のうちはオデュッセウスのことを本物かどうか疑っていたが、彼がオデュッセウスしか知りえないことを発言すると、本物だと安心して泣き崩れた。こうして、二人は再会することができたのである。
奥德修斯,又译名“俄底修斯”,是古希腊神话中的英雄,对应罗马神话中的尤利西斯。
奥德修斯是希腊西部伊塔卡岛国王,荷马史诗《奥德赛》的主角,在特洛伊战争中献计,攻克了顽抗十年的特洛伊。
特洛伊战争结束后,在海上漂流十年,部下死伤殆尽,经历无数艰难险阻终于返回故乡,与妻儿团聚。人物简介
希腊联军围攻特洛伊10年期间,奥德修斯英勇善战,足智多谋,屡建奇功。他献木马计里应外合攻破特洛伊。在率领同伴从特洛伊回国途中,因刺瞎独目巨人波吕斐摩斯,得罪了海神波塞冬,从而屡遭波塞冬的阻挠,历尽各种艰辛、危难。他战胜魔女喀耳刻,克服海妖塞壬美妙歌声的诱惑,穿过海怪斯库拉和卡吕布狄斯的居地,摆脱神女卡吕普索的7年挽留,最后于第十年侥幸一人回到故土伊塔卡,同儿子特勒马科斯一起,杀死纠缠他妻子、挥霍他家财的求婚者,阖家团圆。奥德修斯的事迹在荷马史诗中有详细描述。奥德修斯的身上带有明显的时代特点,在对自己私有财产的维护和对妻子忠贞的试探中展现了狡猾和阴险。尽管如此,史诗对奥德赛形象的塑造依然是正面的,他海上战胜重重困难的壮举,彰显了人类在征服自然和面对险阻时百折不挠的坚定意志与豪迈精神。
テイレシアスの亡霊
キルケーのおかげで冥界へと足を踏み入れたオデュッセウスは、冥界の王ハーデースの館の前で儀式を行い、預言者テイレシアスを召喚した。テイレシアスは、オデュッセウス一行の旅がまだ苦難の連続であること、しかし、それを耐え抜けば必ず故国へ帰れることを教えてくれた。オデュッセウスは更に、母の霊に妻子の消息を訊ねたり、アキレウスやアガメムノンの霊と出会って幾多の話を聞いたりした。その後、冥界から現世へと戻り、再びアイアイエー島へと帰還した。キルケーは戻った彼に対しセイレーンに気を付けるように忠告し、オデュッセウスはそれを聞き入れてアイアイエー島から出発した。
セイレーンの歌
セイレーンは美しい歌声で航行中の人を惑わし、遭難・難破させる怪鳥であった。セイレーンのいる海域を通る際、オデュッセウスはキルケーの忠告通りに船員には蝋で耳栓をさせ、自分の体をマストに縛り付けた。1人だけセイレーンの歌が聞こえるオデュッセウスが暴れ出すと、歌に惑わされていると判断して船を進め、オデュッセウスが落ち着くともう安全であると判断した。
スキュラの海峡
セイレーンのいる海域を乗り越えたのもつかの間、次の航路の先には、渦潮を起こして船を沈没させるカリュブディスの潜む海峡か、6本の首で6人の船員を喰らうスキュラの棲息する海峡か、どちらかを選ばねばならなかった。キルケーの助言では、スキュラを選ぶべきである、ということであった。理由としては、カリュブディスによって船が沈没させられたら全滅してしまうが、スキュラなら6人が死ぬだけだからだ。キルケーの助言通りオデュッセウスはスキュラの海峡を選び、海から現れた6本の狂犬の首によって6人の部下たちが喰われることになった。この間、オデュッセウスは恐怖でただ見ていることしかできなかった。
ヘリオスの怒り
スキュラの海峡を乗り切ったオデュッセウス一行は、イタリア南岸にあるトリナキエ島に辿り着いた。この島では太陽神ヘリオスが家畜を飼育しており、テイレシアスからも「トリナキエ島はあまりにも危険であるから立ち寄るべきではない。立ち寄ってしまっても、決して太陽神の家畜には手を出すな」と忠告されていた。しかし、部下があまりにも疲れ切っていたので、仕方が無く休息の為に上陸することになってしまった。この時、嵐によって一ヶ月も出航できなくなってしまい、食料が尽きてしまった。空腹に耐えかねた部下の一人がヘリオスの家畜に手を出してしまい、立派な牛を殺して食べてしまった。
これに怒り狂ったヘリオスは、神々の王ゼウスに船を難破させるように頼んだ。ゼウスは嵐を呼び、やっと出航できたオデュッセウスの頑強な船を雷霆によって粉砕した。船は裂け、船員たちは海に投げ出された。オデュッセウスは大波に流されながらも、岩にしがみついた。すると、渦潮によって獲物を喰らう怪物カリュブディスによって船の残骸が丸呑みされるのを目撃した。カリュブディスは船の竜骨を吐き出し、オデュッセウスはそれにしがみついて、九日間も海を漂流する運命になった。部下は全員死亡した。
カリュプソーの島
漂流して十日目に、海の女神カリュプソーの住まう島にオデュッセウスは流れ着いた。そこは故郷からは途方も無く遠い場所だった。カリュプソーはオデュッセウスに一目惚れし、彼に愛情を注ぎ、七年の間オデュッセウスと共に暮らした。カリュプソーと愛を育みながらも、オデュッセウスは故郷への思いを捨てきれず、毎日涙を流す日々であった。
このことを哀れに思ったアテーナーは、オデュッセウスを帰郷させるべく行動を開始した。カリュプソーの元を訪れ、オデュッセウスをイタケーへと帰すように促した。オデュッセウスのことを愛していたカリュプソーは悲しむが、オリュンポスに住まう神々の意志ならばとしぶしぶ同意し、オデュッセウスの船出を見送った。
ポセイドーンの怒り
ポセイドーンは、海の女神とアテーナーの支援を受けて順調に故郷へと船を進めるオデュッセウスを視認すると、怒りで胸を焦がした。息子であるポリュペーモスの眼を潰された怒りが収まっていなかったポセイドーンは、三叉の矛を海に突き刺し、嵐を巻き起こしてオデュッセウスの船を破壊した。大波に呑み込まれたオデュッセウスは死を覚悟するが、海の女神レウコテアーがこれを哀れみ、着けたものは決して溺死することのない魔法のスカーフを彼に授けた。オデュッセウスはそれを着け、海中に潜ってポセイドーンの怒りをやり過ごした。ポセイドーンが去った後、アテーナーが風を吹かし、海上に漂うオデュッセウスをパイエケス人の国へと運んでいった。
ナウシカアとの出会い
オデュッセウスは浜辺へと打ち上げられ、そこでパイエケス人の王女であるナウシカアと出会った。彼女はオデュッセウスをパイエケス人の王宮へと招き入れた。アテーナーの手引きもあって、パイエケス人の王はオデュッセウスに帰郷のための船を提供することを約束すると、競技会や酒宴を開いた。そこで吟遊詩人がトロイア戦争の栄光の物語を語り、オデュッセウスは思わず涙を流してしまう。オデュッセウスは自らの名や身分を明かし、今までの苦難や数々の冒険譚を語り始めるのであった。
帰国
パイエケス人のおかげでオデュッセウスは故郷へと帰国することができた。故国イタケーでは、妻ペーネロペーに多くの男たちが言い寄り、その求婚者たちはオデュッセウスをもはや亡き者として扱い、彼の領地をさんざんに荒していた。オデュッセウスはすぐに正体を明かすことをせず、アテーナーの魔法でみすぼらしい老人に変身すると、好き放題に暴れていた求婚者たちを懲らしめる方法を考えた。ペーネロペーは夫の留守の間、なんとか貞操を守ってきたが、それももう限界だと思い、「オデュッセウスの強弓を使って12の斧の穴を一気に射抜けた者に嫁ぐ」と皆に知らせた。老人に変身していたオデュッセウスはこれを利用して求婚者たちを罰しようと考えた。
求婚者たちは矢を射ろうとするが、あまりにも強い弓だったため、弦を張ることすらできなかった。しかし、老人に変身したオデュッセウスは弓に弦を華麗に張ってみせ、矢を射て12の斧の穴を一気に貫通させた。そこで正体を現したオデュッセウスは、その弓矢で求婚者たちを皆殺しにした。求婚者たちも武装して対抗しようとしたが、歯が立たなかった。こうして、求婚者たちは死に、その魂はヘルメスに導かれて冥界へと下って行った。
ペーネロペーは、最初のうちはオデュッセウスのことを本物かどうか疑っていたが、彼がオデュッセウスしか知りえないことを発言すると、本物だと安心して泣き崩れた。こうして、二人は再会することができたのである。
奥德修斯,又译名“俄底修斯”,是古希腊神话中的英雄,对应罗马神话中的尤利西斯。
奥德修斯是希腊西部伊塔卡岛国王,荷马史诗《奥德赛》的主角,在特洛伊战争中献计,攻克了顽抗十年的特洛伊。
特洛伊战争结束后,在海上漂流十年,部下死伤殆尽,经历无数艰难险阻终于返回故乡,与妻儿团聚。人物简介
希腊联军围攻特洛伊10年期间,奥德修斯英勇善战,足智多谋,屡建奇功。他献木马计里应外合攻破特洛伊。在率领同伴从特洛伊回国途中,因刺瞎独目巨人波吕斐摩斯,得罪了海神波塞冬,从而屡遭波塞冬的阻挠,历尽各种艰辛、危难。他战胜魔女喀耳刻,克服海妖塞壬美妙歌声的诱惑,穿过海怪斯库拉和卡吕布狄斯的居地,摆脱神女卡吕普索的7年挽留,最后于第十年侥幸一人回到故土伊塔卡,同儿子特勒马科斯一起,杀死纠缠他妻子、挥霍他家财的求婚者,阖家团圆。奥德修斯的事迹在荷马史诗中有详细描述。奥德修斯的身上带有明显的时代特点,在对自己私有财产的维护和对妻子忠贞的试探中展现了狡猾和阴险。尽管如此,史诗对奥德赛形象的塑造依然是正面的,他海上战胜重重困难的壮举,彰显了人类在征服自然和面对险阻时百折不挠的坚定意志与豪迈精神。
榊英雄容疑者は相手によって態度豹変 「女優にギャラなんていらない」の暴言も
2/23(金) 5:16配信
東スポWEB
準強姦容疑で20日に逮捕された映画監督・榊英雄容疑者(53)は、相手の立場によって全く違う顔を見せていた。
榊容疑者は2016年5月、演技指導を名目に女優志望の20代女性に性的暴行を加えた疑いが持たれている。本人は「えん罪です」と否認している。
榊容疑者について、一緒に仕事をしたことがある人物は「とにかく飲み会の席での振る舞いの評判は悪かった。プロデューサー、出資会社、配給会社の人がいる場でも『女優にギャラなんていらない!』とか言っていました。慣れ親しんだ人の多い場では、発言がヤバいこともありました」。
一方、立場が上の人や、大手の芸能事務所所属の女優の前ではそんな姿を見せず、謙虚な姿勢を貫いていたという。
ある女優のマネジャーは「悪評は聞いていたので、ビビりながら映画の打ち上げの飲み会に行ったのですが、立場が上の人の前ではかなり低姿勢だったのが記憶に残っています」。
逮捕された事件以外にも複数の女性から被害届が出ており、警視庁は捜査を進めている。「性被害を訴える女性は複数います。ただ被害にあっていない女優の中には榊容疑者の作品に出演したというだけで好奇の目にさらされることを嫌がり、困っている人もいます」(前出マネジャー)
波紋は広がるばかりだ。
東スポWEB
映画監督・榊英雄容疑者は容疑否認 被害女性「逃げられないと思った」訴えは他にも…
被害に遭った女性は「もう逃げられないと思った」と話しています。
榊英雄容疑者
「もう少し演技のことについて話そう」
そう話し、当時俳優の卵だった20代女性をマンションに誘い出したとみられる映画監督・榊英雄容疑者(53)。警視庁は映画の出演をほのめかしながら女性を乱暴したとみています。
被害女性(捜査関係者から)
「監督から言われたことができなければ、女優として生きていけないと思った。もう逃げられないと思った」
90年代後半、自主映画で監督デビュー。以降、およそ20本メガホンを取ったとされ、キャスティングに影響力を持っていました。
映画監督 榊英雄容疑者
「常にお母さんとか母性を感じる役で、バックグラウンド描いてないですけど、母1人で良い子に育てたんだなと分かる女性がほしかった。(出演して)ほしかったので」
被害を訴える女性は他にもいます。
文筆家・俳優 睡蓮みどりさん
「演技指導が進んだ時に監督の加害者のスイッチが切り替わったのをはっきりと感じて、そこではっきりと恐怖心が出てきて…」
警察の捜査で、榊容疑者のスマホなどから今回被害を訴えた女性とは別の、複数の女性とのわいせつな動画が50点以上見つかったといいます。
榊容疑者は調べに対して「同意があった」と話していて、容疑を否認しています。
テレビ朝日
女性「もう逃げられないと思った」 映画監督・榊英雄容疑者、演技指導などと称し乱暴か
演技指導などと称し、女性に乱暴した疑いで映画監督の榊英雄容疑者が逮捕された事件で、女性は「言われたことができなければ女優として生きていけないと思った」と話していることがわかりました。
榊英雄容疑者(53)は2016年、東京・港区のマンションに「演技のことを話そう」などと女性を誘い出し乱暴した疑いがもたれています。
その後の捜査関係者への取材で、女性が「監督から言われたことができなければ女優として生きていけないと思った。もう逃げられないと思った」などと話していることが新たにわかりました。榊容疑者は容疑を否認しています。
また、同様の性被害を訴える複数の女性が「俺を誘惑してみろ」などと言われたと話していて、警視庁が詳しく調べています。(ANNニュース)
映画監督・榊英雄容疑者が乱暴か 女性「言われたことできなければ、女優として生きていけない」
演技指導などと称し、女性に乱暴した疑いで映画監督の榊英雄容疑者が逮捕された事件で、女性は「言われたことができなければ、女優として生きていけないと思った」と話していることが分かりました。
榊英雄容疑者(53)は2016年、東京・港区のマンションに「演技のことを話そう」などと女性を誘い出し、乱暴した疑いがもたれています。
その後の捜査関係者への取材で、女性が「監督から言われたことができなければ、女優として生きていけないと思った。もう逃げられないと思った」などと話していることが新たに分かりました。
榊容疑者は容疑を否認しています。
また、同様の性被害を訴える複数の女性が「俺を誘惑してみろ」などと言われたと話していて、警視庁が詳しく調べています。
テレビ朝日報道局
2/23(金) 5:16配信
東スポWEB
準強姦容疑で20日に逮捕された映画監督・榊英雄容疑者(53)は、相手の立場によって全く違う顔を見せていた。
榊容疑者は2016年5月、演技指導を名目に女優志望の20代女性に性的暴行を加えた疑いが持たれている。本人は「えん罪です」と否認している。
榊容疑者について、一緒に仕事をしたことがある人物は「とにかく飲み会の席での振る舞いの評判は悪かった。プロデューサー、出資会社、配給会社の人がいる場でも『女優にギャラなんていらない!』とか言っていました。慣れ親しんだ人の多い場では、発言がヤバいこともありました」。
一方、立場が上の人や、大手の芸能事務所所属の女優の前ではそんな姿を見せず、謙虚な姿勢を貫いていたという。
ある女優のマネジャーは「悪評は聞いていたので、ビビりながら映画の打ち上げの飲み会に行ったのですが、立場が上の人の前ではかなり低姿勢だったのが記憶に残っています」。
逮捕された事件以外にも複数の女性から被害届が出ており、警視庁は捜査を進めている。「性被害を訴える女性は複数います。ただ被害にあっていない女優の中には榊容疑者の作品に出演したというだけで好奇の目にさらされることを嫌がり、困っている人もいます」(前出マネジャー)
波紋は広がるばかりだ。
東スポWEB
映画監督・榊英雄容疑者は容疑否認 被害女性「逃げられないと思った」訴えは他にも…
被害に遭った女性は「もう逃げられないと思った」と話しています。
榊英雄容疑者
「もう少し演技のことについて話そう」
そう話し、当時俳優の卵だった20代女性をマンションに誘い出したとみられる映画監督・榊英雄容疑者(53)。警視庁は映画の出演をほのめかしながら女性を乱暴したとみています。
被害女性(捜査関係者から)
「監督から言われたことができなければ、女優として生きていけないと思った。もう逃げられないと思った」
90年代後半、自主映画で監督デビュー。以降、およそ20本メガホンを取ったとされ、キャスティングに影響力を持っていました。
映画監督 榊英雄容疑者
「常にお母さんとか母性を感じる役で、バックグラウンド描いてないですけど、母1人で良い子に育てたんだなと分かる女性がほしかった。(出演して)ほしかったので」
被害を訴える女性は他にもいます。
文筆家・俳優 睡蓮みどりさん
「演技指導が進んだ時に監督の加害者のスイッチが切り替わったのをはっきりと感じて、そこではっきりと恐怖心が出てきて…」
警察の捜査で、榊容疑者のスマホなどから今回被害を訴えた女性とは別の、複数の女性とのわいせつな動画が50点以上見つかったといいます。
榊容疑者は調べに対して「同意があった」と話していて、容疑を否認しています。
テレビ朝日
女性「もう逃げられないと思った」 映画監督・榊英雄容疑者、演技指導などと称し乱暴か
演技指導などと称し、女性に乱暴した疑いで映画監督の榊英雄容疑者が逮捕された事件で、女性は「言われたことができなければ女優として生きていけないと思った」と話していることがわかりました。
榊英雄容疑者(53)は2016年、東京・港区のマンションに「演技のことを話そう」などと女性を誘い出し乱暴した疑いがもたれています。
その後の捜査関係者への取材で、女性が「監督から言われたことができなければ女優として生きていけないと思った。もう逃げられないと思った」などと話していることが新たにわかりました。榊容疑者は容疑を否認しています。
また、同様の性被害を訴える複数の女性が「俺を誘惑してみろ」などと言われたと話していて、警視庁が詳しく調べています。(ANNニュース)
映画監督・榊英雄容疑者が乱暴か 女性「言われたことできなければ、女優として生きていけない」
演技指導などと称し、女性に乱暴した疑いで映画監督の榊英雄容疑者が逮捕された事件で、女性は「言われたことができなければ、女優として生きていけないと思った」と話していることが分かりました。
榊英雄容疑者(53)は2016年、東京・港区のマンションに「演技のことを話そう」などと女性を誘い出し、乱暴した疑いがもたれています。
その後の捜査関係者への取材で、女性が「監督から言われたことができなければ、女優として生きていけないと思った。もう逃げられないと思った」などと話していることが新たに分かりました。
榊容疑者は容疑を否認しています。
また、同様の性被害を訴える複数の女性が「俺を誘惑してみろ」などと言われたと話していて、警視庁が詳しく調べています。
テレビ朝日報道局
️240125|SMOKE ソワレ
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Cast:石井一彰 石川新太 MARIA-E
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在楼下还没什么太大的实感,甚至坐下后也还没有,直到灯光亮起他站在眼前(开出了W区位置,开场正对写字的超)才想到原来三年的时间这么快,阴差阳错不知不觉就在剧场见面了,嗯还是很喜欢你石井一彰。出会えた奇跡に感謝します。
三位的化学反应蛮不错的,感觉磨了蛮久,虽然是首演场但没合上的点就两三个,从第一次合唱开始就给我很强的镜中人感,三声部和声好听无敌(我真的太喜欢听石井低音了),能感受到三位的情感像线一样联系着,一位的波动会影响到其他人的表现。后段有一幕超和红站在舞台两侧对视着然后同时掉了眼泪我真的看呆了……
Eちゃん(不知道我哥为什么要这么称呼姐姐ww)是昨天给我惊喜最大的,小小身体大大能量,情感充沛且各种状态转换迅速,一开始的姐姐感➡️恋爱感➡️母爱感➡️坚韧的充满希望的缪斯……但我最喜欢的是结尾合唱「女じゃない男じゃない たっだのアーティスト」的红,舒展的肢体气场全开,坐在桌子上带上宽檐帽的瞬间简直帅爆了。和超对峙的时候也非常锋利,柔软的一面似乎都留给了海,即使是后面与超的拥抱也让我感觉两人是平等的镜中人意识,而不是和海在一起时明显的年上感。
石川,唱演比起其他两位青涩了些,狱中独唱小破了下,整体给人感觉是纯真可爱的海(前期比得知事实后的转变状态要演的自在些),和红共舞的片段很好看,很有那种明明危险又忍不住靠近的韵味。气场和声音有点被石井&E压住所以回到李箱本人状态时感觉没那么有说服力️石井生日场搭的应该还是他,可以期待一下进步。
石井,究竟是谁允许我哥做背头造型的?!我要把你们这些不懂前帘的好的人拎出来懂一下))好在后面甩得全散了我很满意。W区盯超真是爽飞了希望我生日场&末场也能开在这个区,开场的狱中片段会来W区挨个接目光,和红对峙的片段会在W旁边的台阶上挽袖子和单手解两颗纽扣(很抱歉这里我沉迷男色了以至于没听说了什么),在海打碎镜子时候超也是站在这边被红轻轻地抱着、流着眼泪带着复杂的笑容望着对面的海……穿红色风衣也是从W区出来,真的呼吸都要停滞了一瞬间回到22年夏天他的シデレウス他的ガリレオ!!!我特别喜欢石井讲台词的节奏,他本音偏低如果弱音把控不好就容易听不清(他以前电台直播我就经常困扰www),但在舞台上就完全不一样,特别擅长用断句去推情感点,观众很容易就被他的节奏带着走,强弱的衔接流畅,前期超占据主导地位时的气场也真的很恐怖,他一回来我都要跟着海开始紧张。要去形容他的超的话,前期的底色偏冷硬,控制感很强让人害怕,和红对峙开始慢慢展现出强烈的自毁感,但也带着傲气,不肯向红示弱;随着海打破镜子,开始有了融合感,或者说变成了海的理解者的一面?变得像烟雾一样朦胧,不再有明显的边界。
以及我很爱石井的谢幕,集体谢幕是点头礼,个人谢幕是右手放在胸口上的轻鞠躬点头礼,很有他的超的气质。
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说回本子,之前功课过大概是一个自我本我超我的故事,也有着历史原型和背景在,但我个人实在是对有些太拧巴的自我探索/自我理解的故事共情不到,前中期有点如坐针毡(当然浅草九剧这椅子占了一半的罪过),打碎镜子或者再早一点从灯光打在桌面上划出镜面的分界线(我很喜欢这个设计)开始变得能看了。听说一轮时候的舞美是在舞台四周立着半透明的亚克力板来暗示镜面,这次变成了观众身后的硬网幕布,超和红会在不同的幕布后面对着海演唱,这个三角形的距离感和舞台的空气感就很妙。
我最喜欢的设计是在集体谢幕后超红下场,聚光灯给到半坐在方桌上的海,海带上宽檐帽掏出烟筒缓缓吐出烟雾➡️飘向了对面幕布打出了SMOKE的logo……我的天真的太神了这里我疯狂鼓掌,尤其这里海是侧对W区所以烟雾飘散的轨迹特别清晰,太神了太神了…………小剧场空间的正确运用……
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但我还是要吐槽谁允许浅草九剧用这个小圆凳当椅子让观众坐两个小时的?????比mia酒箱上万倍的酷刑,没有靠背是一回事(后面的硬网幕布会勾丝大衣,我全程挺直坐了两个小时感觉腰断了,希望别再开后排出来),关键是这个圆凳凳面太小了,怎么坐都不能保证全部坐开,绝对有硌着的地方,太煎熬了,我求它换个椅子吧这真的是上刑。
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Cast:石井一彰 石川新太 MARIA-E
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在楼下还没什么太大的实感,甚至坐下后也还没有,直到灯光亮起他站在眼前(开出了W区位置,开场正对写字的超)才想到原来三年的时间这么快,阴差阳错不知不觉就在剧场见面了,嗯还是很喜欢你石井一彰。出会えた奇跡に感謝します。
三位的化学反应蛮不错的,感觉磨了蛮久,虽然是首演场但没合上的点就两三个,从第一次合唱开始就给我很强的镜中人感,三声部和声好听无敌(我真的太喜欢听石井低音了),能感受到三位的情感像线一样联系着,一位的波动会影响到其他人的表现。后段有一幕超和红站在舞台两侧对视着然后同时掉了眼泪我真的看呆了……
Eちゃん(不知道我哥为什么要这么称呼姐姐ww)是昨天给我惊喜最大的,小小身体大大能量,情感充沛且各种状态转换迅速,一开始的姐姐感➡️恋爱感➡️母爱感➡️坚韧的充满希望的缪斯……但我最喜欢的是结尾合唱「女じゃない男じゃない たっだのアーティスト」的红,舒展的肢体气场全开,坐在桌子上带上宽檐帽的瞬间简直帅爆了。和超对峙的时候也非常锋利,柔软的一面似乎都留给了海,即使是后面与超的拥抱也让我感觉两人是平等的镜中人意识,而不是和海在一起时明显的年上感。
石川,唱演比起其他两位青涩了些,狱中独唱小破了下,整体给人感觉是纯真可爱的海(前期比得知事实后的转变状态要演的自在些),和红共舞的片段很好看,很有那种明明危险又忍不住靠近的韵味。气场和声音有点被石井&E压住所以回到李箱本人状态时感觉没那么有说服力️石井生日场搭的应该还是他,可以期待一下进步。
石井,究竟是谁允许我哥做背头造型的?!我要把你们这些不懂前帘的好的人拎出来懂一下))好在后面甩得全散了我很满意。W区盯超真是爽飞了希望我生日场&末场也能开在这个区,开场的狱中片段会来W区挨个接目光,和红对峙的片段会在W旁边的台阶上挽袖子和单手解两颗纽扣(很抱歉这里我沉迷男色了以至于没听说了什么),在海打碎镜子时候超也是站在这边被红轻轻地抱着、流着眼泪带着复杂的笑容望着对面的海……穿红色风衣也是从W区出来,真的呼吸都要停滞了一瞬间回到22年夏天他的シデレウス他的ガリレオ!!!我特别喜欢石井讲台词的节奏,他本音偏低如果弱音把控不好就容易听不清(他以前电台直播我就经常困扰www),但在舞台上就完全不一样,特别擅长用断句去推情感点,观众很容易就被他的节奏带着走,强弱的衔接流畅,前期超占据主导地位时的气场也真的很恐怖,他一回来我都要跟着海开始紧张。要去形容他的超的话,前期的底色偏冷硬,控制感很强让人害怕,和红对峙开始慢慢展现出强烈的自毁感,但也带着傲气,不肯向红示弱;随着海打破镜子,开始有了融合感,或者说变成了海的理解者的一面?变得像烟雾一样朦胧,不再有明显的边界。
以及我很爱石井的谢幕,集体谢幕是点头礼,个人谢幕是右手放在胸口上的轻鞠躬点头礼,很有他的超的气质。
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说回本子,之前功课过大概是一个自我本我超我的故事,也有着历史原型和背景在,但我个人实在是对有些太拧巴的自我探索/自我理解的故事共情不到,前中期有点如坐针毡(当然浅草九剧这椅子占了一半的罪过),打碎镜子或者再早一点从灯光打在桌面上划出镜面的分界线(我很喜欢这个设计)开始变得能看了。听说一轮时候的舞美是在舞台四周立着半透明的亚克力板来暗示镜面,这次变成了观众身后的硬网幕布,超和红会在不同的幕布后面对着海演唱,这个三角形的距离感和舞台的空气感就很妙。
我最喜欢的设计是在集体谢幕后超红下场,聚光灯给到半坐在方桌上的海,海带上宽檐帽掏出烟筒缓缓吐出烟雾➡️飘向了对面幕布打出了SMOKE的logo……我的天真的太神了这里我疯狂鼓掌,尤其这里海是侧对W区所以烟雾飘散的轨迹特别清晰,太神了太神了…………小剧场空间的正确运用……
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但我还是要吐槽谁允许浅草九剧用这个小圆凳当椅子让观众坐两个小时的?????比mia酒箱上万倍的酷刑,没有靠背是一回事(后面的硬网幕布会勾丝大衣,我全程挺直坐了两个小时感觉腰断了,希望别再开后排出来),关键是这个圆凳凳面太小了,怎么坐都不能保证全部坐开,绝对有硌着的地方,太煎熬了,我求它换个椅子吧这真的是上刑。
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