存图,女神异闻录5宣传,这身造型真好看,帅气的红格子外套
2018年6月27, animatetimes
TVアニメ『ペルソナ5』今からでも間に合う! 注目のメインキャラクター紹介&福山潤さんの撮り下ろしグラビアを特集!【連載第1回】
2018年4月13,livedoor news
福山 潤×宮野真守×水樹奈々、信頼できる仲間だからこそ明かせる“本当の自分”
水樹奈々の撮影を行っているときのこと。足を台に乗せたままにするか、床に降ろすか、カメラマンと相談している様子を見ていた福山 潤が、「床につけないほうがいいんじゃない? 怪盗団なだけに、足がつくとまずいよね」とダジャレを言うも、現場は…。「ほらあ! わかったでしょ? じゅんじゅんのダシャレに対する、世間一般の人たちの反応はこうなんだって!」とすかさず突っ込む宮野真守と、大笑いする水樹。インタビューでも終始この調子で掛け合う、息ぴったりの3人の爆笑トークをお楽しみあれ!
。。。。。。
──TVアニメシリーズでキャラクターを演じてみて、どのような発見がありましたか?
水樹 そうそう! 初めて主人公の名前を呼んだ! ゲームでは「キミ」とかだったから。
福山 しかも「雨宮 蓮(あまみや・れん)」っていう、シュッとした名前なので。
宮野 シュッとしてたね(笑)。
福山 シュッとしつつも「雨」という漢字が入ってて、ちょっと影を感じるような……「これは俺、ヤバいな」と。
宮野 え? どういうこと?(笑)
福山 「イケメンを期待されているから、これは頑張るしかないな」と。
水樹 でも、収録現場で「イケメンすぎます」ってダメ出しを何度か受けているのを、私は聞きましたよ?(笑)
福山 ははは! そうそう。ダメ出しだから、本来だったら「あー、そんなふうに聞こえてたのかあ」って思うんですけど、「ちょっとカッコよすぎます」って言われると……悪い気はしないっていう。
宮野 たしかに、「カッコよすぎます」っていうダメ出しはちょっと嬉しいね(笑)。
。。。。。。
──そんななかで、今回のアニメで描かれているような蓮はイメージされていましたか?
福山 イメージはありましたが……ゲームでは「(主人公は)無口だけど、いざとなったら頼りになる」みたいなところを、アニメではどうするのかな?と思っていたら、アニメでも本当にしゃべらなくて無口なんですよ(笑)。なので、アフレコの休憩時間とかに僕がしゃべっています。
宮野 セリフで声が張れないからか、本番が始まる前の福山さんのかけ声が大きすぎてビックリするんですけど!
福山 ははは! テストのときは普通なんですが、「本番いきまーす」って始まると、横にいる人がビクッとなるレベルの声の大きさで「よろしくお願いしまーす!」って言うんですよ。
水樹 「ここは居酒屋かな?」みたいな、すごい大きい声で(笑)。
。。。。。。
──そんななかで、今回のアニメで描かれているような蓮はイメージされていましたか?
福山 イメージはありましたが……ゲームでは「(主人公は)無口だけど、いざとなったら頼りになる」みたいなところを、アニメではどうするのかな?と思っていたら、アニメでも本当にしゃべらなくて無口なんですよ(笑)。なので、アフレコの休憩時間とかに僕がしゃべっています。
宮野 セリフで声が張れないからか、本番が始まる前の福山さんのかけ声が大きすぎてビックリするんですけど!
福山 ははは! テストのときは普通なんですが、「本番いきまーす」って始まると、横にいる人がビクッとなるレベルの声の大きさで「よろしくお願いしまーす!」って言うんですよ。
水樹 「ここは居酒屋かな?」みたいな、すごい大きい声で(笑)。
。。。。。
──“ペルソナ”にちなんで、自分しか知らない、それぞれの本当の一面を教えていただけますか?
福山 僕は自分でもよくわかっていない部分があって。なぜかと言うと、何年かおきに生き方を変えているからなんですね。
水樹 え? そんなことできるんですか?
宮野 たしかに、コロコロ変わるよね。でもさ、それって根本はきっと変わっていないわけでしょ? アウトプットの方法をちょっと変えて楽しんでいるんじゃない?
福山 (見透かされていたことに、多少不満な様子で)……うん。
宮野・水樹 ははは!
福山 断層を作っているんですよ。いまの僕の断層しか知らない人は、昔の僕を知らない。最終的に、僕が死んで、葬式に集まってくれたみんなが知る僕の人間像がバラバラだったら超面白いと思って。
水樹 えー! なんですかそれ!(笑)
宮野 そういう“ペルソナ”を持っているんだね……こわっ! ははは!
福山 僕という人間を理解してほしいと思っていない。それが僕の“ペルソナ”です
短毛福山润[爱你],曾经的衣橱不是只有蓝色系[我想开了][自抱]
#福山润#
2018年6月27, animatetimes
TVアニメ『ペルソナ5』今からでも間に合う! 注目のメインキャラクター紹介&福山潤さんの撮り下ろしグラビアを特集!【連載第1回】
2018年4月13,livedoor news
福山 潤×宮野真守×水樹奈々、信頼できる仲間だからこそ明かせる“本当の自分”
水樹奈々の撮影を行っているときのこと。足を台に乗せたままにするか、床に降ろすか、カメラマンと相談している様子を見ていた福山 潤が、「床につけないほうがいいんじゃない? 怪盗団なだけに、足がつくとまずいよね」とダジャレを言うも、現場は…。「ほらあ! わかったでしょ? じゅんじゅんのダシャレに対する、世間一般の人たちの反応はこうなんだって!」とすかさず突っ込む宮野真守と、大笑いする水樹。インタビューでも終始この調子で掛け合う、息ぴったりの3人の爆笑トークをお楽しみあれ!
。。。。。。
──TVアニメシリーズでキャラクターを演じてみて、どのような発見がありましたか?
水樹 そうそう! 初めて主人公の名前を呼んだ! ゲームでは「キミ」とかだったから。
福山 しかも「雨宮 蓮(あまみや・れん)」っていう、シュッとした名前なので。
宮野 シュッとしてたね(笑)。
福山 シュッとしつつも「雨」という漢字が入ってて、ちょっと影を感じるような……「これは俺、ヤバいな」と。
宮野 え? どういうこと?(笑)
福山 「イケメンを期待されているから、これは頑張るしかないな」と。
水樹 でも、収録現場で「イケメンすぎます」ってダメ出しを何度か受けているのを、私は聞きましたよ?(笑)
福山 ははは! そうそう。ダメ出しだから、本来だったら「あー、そんなふうに聞こえてたのかあ」って思うんですけど、「ちょっとカッコよすぎます」って言われると……悪い気はしないっていう。
宮野 たしかに、「カッコよすぎます」っていうダメ出しはちょっと嬉しいね(笑)。
。。。。。。
──そんななかで、今回のアニメで描かれているような蓮はイメージされていましたか?
福山 イメージはありましたが……ゲームでは「(主人公は)無口だけど、いざとなったら頼りになる」みたいなところを、アニメではどうするのかな?と思っていたら、アニメでも本当にしゃべらなくて無口なんですよ(笑)。なので、アフレコの休憩時間とかに僕がしゃべっています。
宮野 セリフで声が張れないからか、本番が始まる前の福山さんのかけ声が大きすぎてビックリするんですけど!
福山 ははは! テストのときは普通なんですが、「本番いきまーす」って始まると、横にいる人がビクッとなるレベルの声の大きさで「よろしくお願いしまーす!」って言うんですよ。
水樹 「ここは居酒屋かな?」みたいな、すごい大きい声で(笑)。
。。。。。。
──そんななかで、今回のアニメで描かれているような蓮はイメージされていましたか?
福山 イメージはありましたが……ゲームでは「(主人公は)無口だけど、いざとなったら頼りになる」みたいなところを、アニメではどうするのかな?と思っていたら、アニメでも本当にしゃべらなくて無口なんですよ(笑)。なので、アフレコの休憩時間とかに僕がしゃべっています。
宮野 セリフで声が張れないからか、本番が始まる前の福山さんのかけ声が大きすぎてビックリするんですけど!
福山 ははは! テストのときは普通なんですが、「本番いきまーす」って始まると、横にいる人がビクッとなるレベルの声の大きさで「よろしくお願いしまーす!」って言うんですよ。
水樹 「ここは居酒屋かな?」みたいな、すごい大きい声で(笑)。
。。。。。
──“ペルソナ”にちなんで、自分しか知らない、それぞれの本当の一面を教えていただけますか?
福山 僕は自分でもよくわかっていない部分があって。なぜかと言うと、何年かおきに生き方を変えているからなんですね。
水樹 え? そんなことできるんですか?
宮野 たしかに、コロコロ変わるよね。でもさ、それって根本はきっと変わっていないわけでしょ? アウトプットの方法をちょっと変えて楽しんでいるんじゃない?
福山 (見透かされていたことに、多少不満な様子で)……うん。
宮野・水樹 ははは!
福山 断層を作っているんですよ。いまの僕の断層しか知らない人は、昔の僕を知らない。最終的に、僕が死んで、葬式に集まってくれたみんなが知る僕の人間像がバラバラだったら超面白いと思って。
水樹 えー! なんですかそれ!(笑)
宮野 そういう“ペルソナ”を持っているんだね……こわっ! ははは!
福山 僕という人間を理解してほしいと思っていない。それが僕の“ペルソナ”です
短毛福山润[爱你],曾经的衣橱不是只有蓝色系[我想开了][自抱]
#福山润#
存点原文
「日本のパスサッカーは世界に通用する。」
サッカー解説者はこぞってそう言う。
そんなこと言ってっからいつまでたってもベスト16止まりなんだよ!
脳内のアンリがキレる。サッカーの将来を思うとき、アンリは少しロが悪くなる。
このままでは日本サッカーは未来永劫、W杯優勝は不可能だ。
だからこそ、今の日本サッカーをブチ壊し、この国をW杯優勝に導く救世主……世界一のストライカーを誕生させねばならない。
ストライカー三百人の人選は絵心の独断と偏見にまかせてはいる。
だが、さすがにこの子は全然ダメじゃん?とアンリは思う。
なのに、ピッチでへたりこんだ潔の映像を見ながら、絵心は不気味な笑顔を浮かべている。
「あーあー。こいつ最悪だったでしょ、アンリちゃん。」
「はい。この試合一難高校は〇-二で松風黒王高校に敗れました。潔世一は……なにもできずに終わっています。」
だからこのあいだ、この子はダメだって言ったじゃん。
だが、絵心はますます口の端を吊り上げる。
「いいねえ……。最悪に最高だ……。圧倒的なプレー視野、空間認識能力。周りの選手と自分の位置を的確に把握する眼とサッカーIQの高さ。その才能のすべてをチームのために使うことで、ストライカーとしての可能性を殺してしまった逸材……。」
絵心はメガネを上げながら、大きくうなずいた。
「日本サッカーが殺して、だれにも見つけらないまま消えてく。こんな人間のエゴこそが、"青い監獄"の宝になる。」
#洁世一#
「日本のパスサッカーは世界に通用する。」
サッカー解説者はこぞってそう言う。
そんなこと言ってっからいつまでたってもベスト16止まりなんだよ!
脳内のアンリがキレる。サッカーの将来を思うとき、アンリは少しロが悪くなる。
このままでは日本サッカーは未来永劫、W杯優勝は不可能だ。
だからこそ、今の日本サッカーをブチ壊し、この国をW杯優勝に導く救世主……世界一のストライカーを誕生させねばならない。
ストライカー三百人の人選は絵心の独断と偏見にまかせてはいる。
だが、さすがにこの子は全然ダメじゃん?とアンリは思う。
なのに、ピッチでへたりこんだ潔の映像を見ながら、絵心は不気味な笑顔を浮かべている。
「あーあー。こいつ最悪だったでしょ、アンリちゃん。」
「はい。この試合一難高校は〇-二で松風黒王高校に敗れました。潔世一は……なにもできずに終わっています。」
だからこのあいだ、この子はダメだって言ったじゃん。
だが、絵心はますます口の端を吊り上げる。
「いいねえ……。最悪に最高だ……。圧倒的なプレー視野、空間認識能力。周りの選手と自分の位置を的確に把握する眼とサッカーIQの高さ。その才能のすべてをチームのために使うことで、ストライカーとしての可能性を殺してしまった逸材……。」
絵心はメガネを上げながら、大きくうなずいた。
「日本サッカーが殺して、だれにも見つけらないまま消えてく。こんな人間のエゴこそが、"青い監獄"の宝になる。」
#洁世一#
#荒牧慶彦##荒牧慶彦[超话]##荒牧庆彦#
【舞台】ハンドレッドノート
【脚本】 亀田真二郎 【演出】 福澤侑
【プロデューサー】 荒牧慶彦
2024年10月、品川プリンスホテル クラブeXにて上演!
出演者オーディション応募受付中
https://t.cn/A6TpkZqt
https://t.cn/A6TpkZqG
https://t.cn/A6TpkZq5
STORY
20XX年"犯罪都市"TOKYO CITY。
3000万の人間が住む巨大都市は、いつしかそう呼ばれるようになった。
人口に従って急増する犯罪に警察権力が対処しきれず、検挙率が急落。治安は大いに乱れた。
この問題を解決するために設立されたのが、《統一名探偵組織》──「ネスト」である。
ネストが擁するのは、100人の「名探偵」。問われる資格は頭脳だけ。人格、経歴、一切不問。
欠陥だらけの名探偵を支えるのは、たった2人の「記録者(レコーダー)」。問われる資質は相性だけ。能力、性格、一切不問。
TOKYO CITYで起こる多くの事件。失せ物捜しから凶悪大事件まで、名探偵たちに解けない謎はない。
この街の平和を守り、犯罪を撲滅するために。
そして──自分こそが名探偵の頂にふさわしいことを証明するために。
名探偵と記録者たちは、今日も新たな謎を解く。
数々の名作ミステリーを生み出してきた講談社発のクロスメディアコンテンツ。犯罪都市《TOKYO CITY》を舞台に活躍する名探偵たちのストーリーが、YouTube・漫画連載・ボイスドラマはじめ様々な媒体で展開中。
YouTubeでは、現在2つのハウス(探偵チーム)と怪盗チームのチャンネルが同時に活動中。YouTube立ち上げから1年足らずで総再生回数6.5億回、登録者数合計85万人を突破するなど、今勢いよく話題を広げているコンテンツです。
CREATORS
脚本 : 亀田真二郎
演出 : 福澤 侑
プロデューサー : 荒牧慶彦
原作には1909年に創業し今年115周年を迎える、日本を代表する総合出版社の講談社、音楽・アニメ・舞台等さまざまなエンタメを発信するキングレコード、舞台『刀剣乱舞』『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage等の制作を行うS-SIZEの3社が主催として、本プロジェクトを全面的にバックアップしていきます。
「シアターコンプレックスTOWN」にて特別番組の制作も予定しております。
COMMENT
「HUNDRED NOTE」原作チーム
「ハンドレッドノート」は2024年5月で1周年を迎える、まだ新しいプロジェクトです。こんなに早く、そしてこんなにも素敵なメンバーで舞台化していただけること、とても嬉しく思っています。新キャラ、オーディションと見どころたっぷりです!
新しい「ハンドレッドノート」の世界をお楽しみください!
脚本:亀田真二郎
「ハンドレッドノート」は、とても意欲的で、挑戦的で、可能性に満ちた作品です。その舞台版の脚本を担当させていただけるなんて、嬉しい限りでございます。しかもプロデューサーが荒牧くんで、演出が侑くん…こちらも可能性しか感じない。
舞台ならではの表現を駆使し、新しい名探偵バトルをお届けできればと思います。
演出:福澤 侑
舞台「ハンドレッドノート」の演出を務めさせて頂きます福澤 侑です。
舞台を演出させて頂くのは初めてなのでドキドキすることばかりですが、自分自身が面白いと思えるエンターテイメントをプロデューサーの荒牧さんや脚本の亀田さんと一緒にキャスト、スタッフ全員で一丸となって皆様にお届け出来るように精一杯頑張りたいと思います。
目指すは"最高の頭脳"で作る"最高のエンタメ"です!
プロデューサー:荒牧慶彦
「ハンドレッドノート」にてプロデューサーを務めます荒牧です。
演出の侑と、脚本の亀田さんと共にまた新たなエンタメを作りたいと思っております。
そして今作では一般公募にてオーディション致します。新しい才能に出会えることをとても楽しみにしております。
【舞台】ハンドレッドノート
【脚本】 亀田真二郎 【演出】 福澤侑
【プロデューサー】 荒牧慶彦
2024年10月、品川プリンスホテル クラブeXにて上演!
出演者オーディション応募受付中
https://t.cn/A6TpkZqt
https://t.cn/A6TpkZqG
https://t.cn/A6TpkZq5
STORY
20XX年"犯罪都市"TOKYO CITY。
3000万の人間が住む巨大都市は、いつしかそう呼ばれるようになった。
人口に従って急増する犯罪に警察権力が対処しきれず、検挙率が急落。治安は大いに乱れた。
この問題を解決するために設立されたのが、《統一名探偵組織》──「ネスト」である。
ネストが擁するのは、100人の「名探偵」。問われる資格は頭脳だけ。人格、経歴、一切不問。
欠陥だらけの名探偵を支えるのは、たった2人の「記録者(レコーダー)」。問われる資質は相性だけ。能力、性格、一切不問。
TOKYO CITYで起こる多くの事件。失せ物捜しから凶悪大事件まで、名探偵たちに解けない謎はない。
この街の平和を守り、犯罪を撲滅するために。
そして──自分こそが名探偵の頂にふさわしいことを証明するために。
名探偵と記録者たちは、今日も新たな謎を解く。
数々の名作ミステリーを生み出してきた講談社発のクロスメディアコンテンツ。犯罪都市《TOKYO CITY》を舞台に活躍する名探偵たちのストーリーが、YouTube・漫画連載・ボイスドラマはじめ様々な媒体で展開中。
YouTubeでは、現在2つのハウス(探偵チーム)と怪盗チームのチャンネルが同時に活動中。YouTube立ち上げから1年足らずで総再生回数6.5億回、登録者数合計85万人を突破するなど、今勢いよく話題を広げているコンテンツです。
CREATORS
脚本 : 亀田真二郎
演出 : 福澤 侑
プロデューサー : 荒牧慶彦
原作には1909年に創業し今年115周年を迎える、日本を代表する総合出版社の講談社、音楽・アニメ・舞台等さまざまなエンタメを発信するキングレコード、舞台『刀剣乱舞』『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage等の制作を行うS-SIZEの3社が主催として、本プロジェクトを全面的にバックアップしていきます。
「シアターコンプレックスTOWN」にて特別番組の制作も予定しております。
COMMENT
「HUNDRED NOTE」原作チーム
「ハンドレッドノート」は2024年5月で1周年を迎える、まだ新しいプロジェクトです。こんなに早く、そしてこんなにも素敵なメンバーで舞台化していただけること、とても嬉しく思っています。新キャラ、オーディションと見どころたっぷりです!
新しい「ハンドレッドノート」の世界をお楽しみください!
脚本:亀田真二郎
「ハンドレッドノート」は、とても意欲的で、挑戦的で、可能性に満ちた作品です。その舞台版の脚本を担当させていただけるなんて、嬉しい限りでございます。しかもプロデューサーが荒牧くんで、演出が侑くん…こちらも可能性しか感じない。
舞台ならではの表現を駆使し、新しい名探偵バトルをお届けできればと思います。
演出:福澤 侑
舞台「ハンドレッドノート」の演出を務めさせて頂きます福澤 侑です。
舞台を演出させて頂くのは初めてなのでドキドキすることばかりですが、自分自身が面白いと思えるエンターテイメントをプロデューサーの荒牧さんや脚本の亀田さんと一緒にキャスト、スタッフ全員で一丸となって皆様にお届け出来るように精一杯頑張りたいと思います。
目指すは"最高の頭脳"で作る"最高のエンタメ"です!
プロデューサー:荒牧慶彦
「ハンドレッドノート」にてプロデューサーを務めます荒牧です。
演出の侑と、脚本の亀田さんと共にまた新たなエンタメを作りたいと思っております。
そして今作では一般公募にてオーディション致します。新しい才能に出会えることをとても楽しみにしております。
✋热门推荐