#jp-s# 第三十一弹 30单以外合作曲,时间顺序,非KK名义
愛のかたまり
好きになってく愛してく
恋涙
銀色 暗号
Topaz Love
===============
愛のかたまり
心配性すぎなあなたは
電車に乗せるのを嫌がる
まるで かよわい女の子みたいで
なんだか嬉しいの

あなたと同じ香水を
街の中で感じるとね
一瞬で体温蘇るから
ついて行きたくなっちゃうの

教えたいもの 見せたいもの
たくさんありすぎるのよ
言葉や仕草は
あなただけの為にあるから

思いきり抱き寄せられると心
あなたでよかったと歌うの
X'masなんていらないくらい
日々が愛のかたまり
明日の朝も愛し合うよね

どんなにケンカをしても
価値観のずれが生じても
1秒で笑顔つくれる
武器がある あたしたちには

変わっていく あなたの姿
どんな形よりも愛しい
この冬も越えて
もっと素敵になってね

あまりに愛が大きすぎると
失うことを思ってしまうの
自分がもどかしい
今だけを見て生きていればいいのにね
ねえ 雪が落ちてきたよ

子供みたいにあまえる顔も
急に男らしくなる顔も
あたしにはすべてが宝物
幾度となく見させて

思いきり抱きしめられると心
あなたでよかったと歌うの
X'masなんていらないくらい
日々が愛のかたまり
最後の人に出逢えたよね

-----------------------------------------
好きになってく愛してく

許し合えれば 話合えれば
必ず やさしくなれるのサ
そんな強さを おしえてくれたのは
君だ 君だ いつも君だった

こわくはないサ それでいいのサ
誰もが 泣いたり 笑ったり
胸がいたいネ 心がつらいネ
今も 今日も 生きているからネ
今も 今日も 生きているからネ

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら

流れゆく人波に僕は
僕を重ねました
負けちゃいそうな心に君が
話してくれた夢

ありふれた永遠なんて言葉
嘘だと思ってた
あの日出逢ったあの季節は
今も色を変えず

臆病な風が吹いてきて
毎日がニッチもサッチもいかなくて
くじけそうな時 転びそうな時
優しい気持ちをくれたね

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら

自分を抱きしめ愛せても
たやすくはダレカレトワズ愛せない
淋しくなる時 壊れそうな時
いつも心にいてくれた…

僕らは人を愛しはじめる
強く切なく傷つき
僕らは人を愛しはじめる
今日も明日も唄いながら

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら

僕らは人を愛しはじめる
強く切なく傷つき
僕らは人を愛しはじめる
今日も明日も唄いながら

僕らは人を好きになってく
君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく
今日を明日を唄いながら
-----------------------------------------
恋涙

ねぇ…恋涙 あたしが勝っても 恨みっこなしよ
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove

そんな眼(め)は捨てておいで
あの冬あなたが云ったの
素直に従った 恥じらいを飼いながら

血液が流れてる
あなたを抱き返す為ね
呼吸は続くわ 愛しさを欲張って

誰かのことを 想える心がある
だから恐いの 幸せは何時も 死角狙ってる

ねぇ…恋涙 二度と帰ることなく 銀河の果て
堕ちないで 輝いてて 夜にもたれていて

ねぇ…恋涙 あたしが勝っても 恨みっこなしよ
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove

愛しの顔が曇った
”試練”迫りくる合図ね
隠すのはよして こっち向いて求めて

優しい嘘は 明日(あした)へ昇って咲く
日陰を作った 太陽ギロリ 二人を睨んでる

嗚呼…恋涙 激しく大地を 縫って堕ちてくわ
大丈夫 恋は様々が育てるものよ

嗚呼…恋涙 ひとつあますことなく 食べてあげる
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove

ねぇ…恋涙 二度と帰ることなく 銀河の果て
堕ちないで 輝いてて 夜にもたれていて

ねぇ…恋涙 あたしが勝っても 恨みっこなしよ
死なせない 運ばれた命から 生まれたLove
-------------------------------------------------
銀色 暗号

寒風に
あなた放った 言の葉
一瞬ね
四季たちが 揺れて死んだ

恐がって
聴けずにいた 未来曲
耳にあて
幼き日々 閉じ込めた

Make をした
アスファルトを 足で撫でた
答え探すふり
Fakery なあたし
唇 噛む

鮮やかな夜が
零している 銀色 暗号
問いたださないで
壊れるから

交差点ホール
幾千もの傷が Danceする

いまこの時

愛へ恋 焦がす

「綺麗だね...。」
初めて云われた 時間
心臓が
高鳴ることを覚えた

愛が 時代に塞がれて
声 失くしても
孤独の次に 咲き誇る
笑顔 捧(あ)げる

鮮やかな夜が
零している 銀色 暗号
隣で眠る あなた さらう

夜が明ける頃
空へ還る 銀色 暗号

どうしてだろう

涙 止まらないよ...。

鮮やかな夜が
零していた 銀色 暗号
一度きりの
あの日とふたり

そのふたりだけが
唱えられる 銀色 暗号

誰も知れない

愛は永久に響く

堕ちて 堕ちてく...
あなたのすべてに...

愛へと昇る...
愛へと 成る。
-------------------------------------------
Topaz Love

夜空 弾く 華の灯が
弧を描いてそっと黙る
聴こえなくなった続きへ
耳を澄ます寂しい世界

気づかれ始めて高鳴る胸
辿り着きそう…
愛のひと…
どうか Oh 待っていて

Topaz Love…
輝き暴れた宝石 恋の色彩(いろ)の宝石よ
Topaz Love…
あなた目掛けるネオンが綺麗
泣き見惚(みほ)れてる… 大好きよ…

水の中 潜ったような
静寂へと難破したあたし
どこまでも続く孤独の
青い色に赤らむ唇

探し求めてた物語りに
辿り着きそう…
愛のひと…
そこで Oh 待っていて

Topaz Love…
希望が滲んだ宝石 火の虹打つ宝石よ
Topaz Love…
誰か愛するネオンは綺麗
泣き見惚(みほ)れてる… 大好きよ…

Topaz Love…
輝き暴れた宝石 恋の色彩(いろ)の宝石よ
Topaz Love…
あなた目掛けるネオンが綺麗
泣き見惚(みほ)れては… サイレント…

誰を好きになってもいいの
いちどきりのあなたを好きでいたいよ

結ばれることをどこかで恐がり
嘘ついて恋していいの?
廻り逢ったくせに 結ばれず夢の途中
覚めないあなたが痛いよ

#魔卡少女樱[超话]#补发
。゚゚・。・゚゚。

。゚゚・。・゚゚。
゚。|东京时间|// .

。゚

゚・。・゚|北京时间|// .

• ─── ─── •

☆..⋆┈·木之本樱0401生日快乐·┈ ⋆..☆
木之本さくらお誕生日おめでとうございます

• ─── ₊⁺ ꒰ঌ‪(̳^_ ̫ _ ^ ̳)໒꒱₊⁺ ─── •

親愛なるさくら:
お誕生日おめでとうございます!これはあなたと一緒に過ごした3回目の誕生日です!時間が経つのは早いですね。。あっという間に私はもう長い間あなたのことが好きになりました--私のような三分熱の人も、一人でこんなに長い間好きになりますね。のあなたが私の生命の中で現れて、私を温めて、私に付き添って、私の成長を目撃して、ずっとずっと私のそばで私に付き添って、あなたに感謝します。のあなたを好きになって、私の光栄です!あなたは私の生命の中の小さな太陽で、私の人生の転換点で、あなたが私の生命の中に現れてくれてありがとう!これからも、ずっとずっとあなたのことが好きです!大好きなさくらちゃん、お誕生日おめでとうございます!誕生日だけでなく、毎日楽しいですよ!
——小婷
#木之本樱##木之本樱0401生日快乐##2024木之本樱生日快乐#

#荒牧慶彦##荒牧慶彦[超话]##荒牧庆彦#
荒牧慶彦&末原拓馬がオリジナル作品で新たな挑戦に
https://t.cn/A6TtvrZV

2024年4月5日(金)より開幕する剣劇「三國志演技~孫呉」。本作は2.5次元舞台のトップランナーである俳優の荒牧慶彦が出演のみならず企画を担当し、新進気鋭のクリエイター・末原拓馬(おぼんろ)が脚本、演出を務めるオリジナル作品となっている。
本作にて2度目のタッグを組むこととなった荒牧と末原に、本作に込めた思いはもちろん、お互いの初対面での印象などを語ってもらった。
――まず、本作の企画がどのような思いから立ち上がったのか教えてください。
荒牧 僕はもともと「三國志」が大好きで、いつか「三國志」をテーマにした舞台をやりたいと考えていました。以前、舞台「サザエさん」に出演させていただいたことをキッカケに、明治座のスタッフの方々とお話をする機会が多々あったのですが、その中で僕が「三國志」をテーマとした舞台をやりたいというお話をしたところ、「ぜひうちで」と言っていただき、本作の企画が動き出しました。
末原 慶彦は本当に「三國志」が好きだよね。「三國志」の話になるとめちゃくちゃ話し始めるんですよ、しかも早口で。最初見たときはビックリしちゃった。
荒牧 こだわりがあるので(笑)。
――本作の見どころとなる殺陣をメインにという部分は、いつ頃から考えていたのでしょうか?
荒牧 最初の段階ではまだ漠然としか構想をしていなかったので、殺陣をメインという話はもう少しあとから生まれてきたアイディアでした。舞台はさまざまな見せ方があるので、ミュージカルか、ストレートプレイにするか等を考えていたところ、やっぱり僕は殺陣がすごく好きですし、ありがたいことに殺陣を評価していただいているところもあるので、最終的に殺陣をフィーチャーしていこうとなりました。

――荒牧さんと末原さんはStray Cityシリーズ「Club キャッテリア」でも共演されていましたが、本作でもタッグを組まれたのにはどのような経緯があったのでしょう?
荒牧 本作の演出家を決める段階では、まだ「キャッテリア」も始まる前だったので、全くご一緒したことのない状態でした。ただ、スタッフの方々から「末原拓馬という新進気鋭の演出家がいて、すごく面白い作品を作るんだ」というお話を聞いて、すごく興味が湧きましたし、実際にその後、「キャッテリア」でご一緒させていただいて、本当にすごい方だなと感じました。
末原 僕ももちろん、荒牧慶彦という名前は知っていましたけど、それまで住んでいる世界は全く交わっていなかったですし、「キャッテリア」で初めて会うときはすごく緊張したのを覚えています。俳優かつプロデューサーという立場ですし、どんな方なんだろう?と。そしたら、稽古初日に2人っきりで話す機会があって。
荒牧 2人で小部屋に1時間半くらい押し込められましたね。「あとは2人で」って。
末原 そこで自己紹介をして、今に至るんですけど、僕は慶彦とすごく馬が合うと思っているんです。話をしていてもすごく楽しいですし。だから、本作でも一緒にやれるということで本当に嬉しい。

――お互いの第一印象はいかがでしたか?
荒牧 すごく物腰が柔らかいお兄さんという感じがしました。演出の印象としては、とても理論的だなと。最初に、拓馬さんは僕に座学をしてくれたんです。世の中にあふれている作品は、ほとんどが起承転結の4つで構成されていますが、実際は起承転結の中でももっと細かく分かれているんですよね。そういう漠然とは理解しているけど、理論的には分かっていない部分について説明していただいて、すごく面白かったですし、理にかなっているなと。
末原 慶彦の印象は、柔らかいというのと、ちょっと言い方悪いけど、めちゃくちゃ頭が切れる人なんだなと思ったかな。
荒牧 言い方悪くないですよ?(笑)
末原 すごく視野が広くて、北風か太陽かというと、完全に太陽。関わる人がみんなリスペクトを持ってしまうし、彼のやることを叶えたいと思ってしまう。若手の子たちに対しても、すごく自由にやらせてあげているけど、でもしっかり管理もしているし、演出も自由にやってくださいと任せてくれているけど、ちゃんと厳しく見ていることが分かる。厳しく言われるわけではなくて、慶彦自身が自分に厳しいから、その姿勢を見て、僕たちも厳しくやらないとダメだという空気に自然となるんです。だから、背中で見せてくれているという感じですかね。

――本作は荒牧さんと梅津瑞樹さんのW主演に加えて、お二人の周りを固めているキャスト陣も豪華な方々が集結しています。本作のキャスト陣に期待したいことは?
荒牧 各々が持っている今の魅力を引き出してもらえれば、相乗効果ですごいものになるんだろうなと思っています。ただ、ひとつ言うなら、殺陣が多くなるので体力づけを頑張ってほしいですかね。
末原 期待することが体力をつけてほしいって(笑)。
荒牧 この年代でそんなこと言われるのもなかなかなさそうですよね。
――末原さんはいかがでしょうか?
末原 僕は今回初めましての方が多いので、稽古場に入るのが今から楽しみです。すでに僕の方でもいろいろと創造はしていますが、この座組で一ヶ月稽古をするというのは、まさに冒険をするということでもあって。僕は稽古場でキャストの皆さんの人となりが見えてきてこういう人なんだと理解していく段階がすごく面白いと思いますし、そこに幸せを感じているから演劇をやっているのかもと思えるぐらいなので、これから稽古に入っていろいろなことを模索していくのが本当に楽しみです。
――本作は1部の本編と2部の特別御前試合(スペシャル殺陣ショー)の2部構成となっています。どのような理由や狙いからこのような構成になったのでしょうか?
荒牧 いろいろなエンタメの楽しみ方を、ファンの方や業界の方々にアピール、プレゼンしたいという想いがあります。今、2.5次元作品でいうと本編とライブパートに分かれているものはあるんですけど、殺陣パートがある作品はあまりないなと感じていて。そこに、殺陣が入っていってもいいんじゃないかと思ったので、今回、新たな挑戦をしようと思いました。
――2部では、本編では見られない組み合わせでの殺陣も披露されるとのことですね。
荒牧 僕自身、これまでさまざまな殺陣がある作品をやらせていただきましたが、この人物とこの人物で戦いたかったなと思うこともありましたし、観客として観ている中でもこことここが戦ったら面白いのにな、でも物語の進行上しかたないよなと感じることがあったので、本作ではこれまで皆さんがそう感じてきた部分をifストーリーとして組み込めたらと思っています。だから、ぜひ期待していただけたら嬉しいですね。
――荒牧さんはこれまで数々の作品で殺陣をやられてきましたが、殺陣をやる上で一番大切にしているものはなんでしょう?
荒牧 相手との呼吸の合わせ方ですね。間合いというか、そこが狂ってしまうとケガに繋がってしまうので。殺陣は実際に当てていないとはいっても、どちらかがミスをするだけで骨折をするぐらいの危険性があるものなので、やっぱり呼吸の合わせ方は大事にしています。あと、これは芝居でも同じことが言えるのですが、そのキャラクター特有の殺陣の癖を作ろうと考えています。猫背なのか、スンと佇んでいるのか、大股なのか、どういう刀の持ち方をしているのかとか。人間はみんな絶対にその人ならではの癖というものがあると思うので、それを殺陣にも取り入れたいなと考えています。

――末原さんは、殺陣の演出をつける上で大切にされていることは?
末原 物語性と痛みですかね。物語性というのは、どのような流れがあって殺陣に入るかで全く見え方が違ってくるので、どういう見せ方をするのかということ。痛みというのは、本作の殺陣のシーンはストーリーとしては人を死なせてしまうものになるので、僕は戦場に出たことはないですけど、斬るというのは痛いことだし、斬った相手の返り血を浴びるということでもある。そこを表現しないというのはしたくないなと思っているので、斬られる側にもいろいろあってその場にいるということを無視せずに描けたらいいなと。

――演出はお二人でお話をされながら作っているのでしょうか?
荒牧 いえ、基本的には拓馬さんにお任せしています。ただ、要望があった場合にはちょっとお伝えして、という感じですね。
末原 僕は優柔不断なところがあるんですけど、迷ったときはわざと慶彦の近くに行って「こうかな?どうかな?」って呟くんです。そうすると「これはこっちですね」とサクッと決めてくれて。だから、すごく助けられています。
荒牧 なんでもスパッと決めちゃうタイプなんですよね。
末原 自分の中でのやりたいことがしっかりと固まっているよね。だからすぐ決断できるんだろうね。
荒牧 そうですね。自分の中に漠然としたイメージ図があって、そこのイメージ図の中にあるものだったらすぐに決められます。ただ、全くないことだったらやっぱり悩むと思います。拓馬さんは、例えば服を買うときもめっちゃ悩むタイプですか?
末原 僕は悩みすぎて最終的に買わないタイプ。
荒牧 あはは! 僕は一撃で決めます。目的の場所に行って目的のものを発見したら、それしか買わない。だから買い物というかピックアップですね。
末原 それは楽しいの?
荒牧 楽しいですよ!
末原 すごいね、変な人だね(笑)。
――最後に、本作を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
荒牧 プレッシャーもありますが、やっぱりお客様にどういう感情で帰ってもらうかというところに重きを置いて作っていきたいと考えているので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。
末原 演劇は上演期間中にしかそこに存在できないものとなるので、その楽しさとすごさをぜひ味わってほしいと思っています。来てくださるお客様がいてこそ成立するものだと、僕らは本当に強く思いながら作っていますので、初日まで誠心誠意、準備していきます。皆さんも、体調と気持ちを整えて劇場にお越しいただけたらと。ぜひよろしくお願いします!

取材・文:榎本麻紀恵
撮影:源賀津己
剣劇「三國志演技~孫呉」
2024年4月5日(金)~ 4月16日(火) 明治座
脚本・演出:末原拓馬(おぼんろ)
【出演】
周瑜:荒牧慶彦
孫策:梅津瑞樹
孫権:廣野凌大
程普:富田 翔 黄蓋:高木トモユキ
韓当:郷本直也
劉表:冨田昌則
太史慈:早乙女友貴
黄祖:玉城裕規
孫堅:松本利夫(EXILE)
ほか
企画:荒牧慶彦
公式サイト:
https://t.cn/A6lHfRtg
公式X:
@kg_sangokushi
公式ハッシュタグ:#剣劇三國志
主催:剣劇「三國志演技~孫呉」製作委員会
チケット:
https://t.cn/A6TtvrZc


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 3、好心境是自己创造的我们常常无法去改变别人的看法,能改变的恰恰只有我们自己。6、不要追逐世俗的荣誉终生寻找所谓别人认可的东西,会永远痛失自己的快乐和幸福。
  •  答 :一切普通咒語可以轉傳,特別法汝們恐怕不能傳,還有最特別之法,只要說就失去密宗之真理,便成不到佛。  行者如欲持誦某佛之咒,但又苦於無阿闍黎師傳時,可在壇
  • 于是乎两人决定分头行动将谢惋卿和萧润撮合到一起,结果互相发现对方都“四处留情”东方青苍刚开始以为萧润钟情于谢惋卿还鼓励萧润勇敢追爱,结果萧润直接当众表示小兰花就
  • 这个女人一定很爱我,约个饭还得洗个澡换件衣服专门开车来载我(好怕她车开过头找不到我[awsl])我一定很爱这个女人,每天两点一线的生活居然主动约她吃饭我们这种一
  • 这些年来你成长了又好像没有成长,你还是那个一委屈就会撅嘴的小熊,还是那个会依赖哥哥的浩翔,也还是那个介绍自己名字就会不自觉的带波浪号的你,但又好像不一样了,你比
  • 我说我讨厌隔着屏幕 我讨厌异地恋 zy就在我说想他的每一天都出现在我身边 接住冲过来的我 我说我们不可以超过30公里 zy就拒绝出差 如果有异地需求也当天来回
  • 他们二人对于量子力学的标准解释都不满意,爱因斯坦说了一句非常有名的话“上帝不会掷骰子”而薛定谔则创造了著名的有关猫的故事,它既不是活的,也不是死的——这不是用来
  • 2022.8.14计划之外 晚上吃了一顿超级饱的火锅 撑死[融化]因为下午跟大姨阿成我们仨打麻将 我赢了一百多哈哈哈 虽然最后没有开钱 但也很开心~去吃饭的路上
  • 这是作为粉丝看过他的很多作品之后尽可能的站在客观角度做出的评价,首先要说的是,请以后所有找王俊凯拍戏都用原声好吧,鬼知道我看他以前的戏很多都是配音,真的会很让我
  • 秘诀在4个操作方法里】去饭馆就餐,你会发现他们做出的水煮肉片、鱼香肉丝等口感特别鲜嫩;而自己在家做的肉,吃起来总感觉有点硬或柴。种草莓的很多天如今剩下2株越心草
  • ​​​​#彭州山洪#早上在拉锯的时候随着大流冲出了小区…后来直接路都F了,阵仗比上次都厉害,关键是莫名其妙啊…出门后就想着在外面做,做好回家就不用做了,结果整
  • 突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリーだ。新ジ
  • 二、是手机卡被被叫用户投诉,就是用户实名制打电话到运营商进行投诉,然后运营商再结合你的用卡情况,判断是否进行封卡封号的处理。另外,白鹿已多次声明,相关抄袭账号如
  • 原作漫画は読んだことがなかったのですが、元々アニメが好きで、私もキャラクターの「イヤミ」だけは知っていたんです。だから『おそ松さん』を見た時は「昔ながらの毒気や
  • 偶尔矫情一下[兔子] 晚上下班打电话 歪歪问我当初为啥因为异地非分手坚持不下去 现在他实现承诺来南京了 还是经常见不着面 ( OS:结束几年的异地恋是不
  • ”他笑了,这次笑得很实诚([苦涩]PS:梦里的他就是图里的造型……回来的路上要狠狠的抓紧方向盘才能镇定住自己悸动和浮躁的心,近20年的时光,入梦好几场,繁华落尽
  • 首批成都“必比登推介”餐厅人均消费一般都在300元人民币以下,涵盖了各色面食、小吃和镬气十足川菜小炒,饮茶文化也从中可见一斑,温暖生动的城市生活图景跃然眼前。柴
  • #小花仙[超话]#挺搞笑的我从小学开始玩的号后来不玩了,给一个当时玩的挺好的姐妹玩了,现在把密码都给我改了,还说让“盗号者加qq”希望真正盗号的人联系我[挖鼻]
  • 《神仙鉴》 文/劉師道法(劉蓉江) 是神仙从小就巅 生来与众不一般 思维虚幻显真颜 一路走来多磨难 家人无奈空挂悬 学业大部走极端 奇谈怪论成乐观 正儿八经很少
  • EL名单中的SZ某院和SZ某院,可以考虑申请 英国就业力前十名校London School of Economics and Politics毕业生前景分数:8