命理:哪些人感情比较专一?
生活中,对于未结婚的男女来讲,都希望找到一个一心一意对自己好的另一半,并因此组建一个幸福温馨的家庭。
那么,从命理学来看,拥有哪些命理特征的人感情会专一,是值得对方期许的呢?一般来说,拥有以下命理特征的人,会感情专一,值得大家去拥有。
一、正财唯一,不杂偏财的男命;
男命以正财为妻星,八字不见偏财来混局局,主其人用情专一,结婚后只会对老婆好,对外面的花花草草不感兴趣,由于其八字正财纯粹,为人感情专一,故值得未婚的女孩拥有。
二、正官唯一,不杂偏官的女命;
女命以正官为夫星,八字不见偏官来混局局,主其人用情专一,结婚后只会对老公好,对外面的型男靓仔不抱好感,为人感情专一,也是值得未婚男孩争相拥有的对象。
三、正偏财混杂,但能去偏留正的男命;
在八字命理当中,男命以正财星为妻星,如有偏财混局,但能去偏财留正财,也主其人用情专一,婚后不会乱搞男女关系,对老婆专情,值得未婚的女孩考虑。
四、正偏官混杂,但能去偏留正的女命;
在八字命理当中,女命以正官星为夫星,如有偏官混局,但能去偏官留正官,也主其人用情专一,婚后不会乱偷情,对老公体贴,也是值得未婚的男孩考虑。
五、食伤旺,但有印星制的男命;
食伤代表一个人情欲,是男命财星的源泉,没有制约,主其人色欲强,易用情不专,若有印制,印代表道德规范,虽有色心,但因为管控得住自己,婚后还是能对自己妻子用情专一的。
生活中,对于未结婚的男女来讲,都希望找到一个一心一意对自己好的另一半,并因此组建一个幸福温馨的家庭。
那么,从命理学来看,拥有哪些命理特征的人感情会专一,是值得对方期许的呢?一般来说,拥有以下命理特征的人,会感情专一,值得大家去拥有。
一、正财唯一,不杂偏财的男命;
男命以正财为妻星,八字不见偏财来混局局,主其人用情专一,结婚后只会对老婆好,对外面的花花草草不感兴趣,由于其八字正财纯粹,为人感情专一,故值得未婚的女孩拥有。
二、正官唯一,不杂偏官的女命;
女命以正官为夫星,八字不见偏官来混局局,主其人用情专一,结婚后只会对老公好,对外面的型男靓仔不抱好感,为人感情专一,也是值得未婚男孩争相拥有的对象。
三、正偏财混杂,但能去偏留正的男命;
在八字命理当中,男命以正财星为妻星,如有偏财混局,但能去偏财留正财,也主其人用情专一,婚后不会乱搞男女关系,对老婆专情,值得未婚的女孩考虑。
四、正偏官混杂,但能去偏留正的女命;
在八字命理当中,女命以正官星为夫星,如有偏官混局,但能去偏官留正官,也主其人用情专一,婚后不会乱偷情,对老公体贴,也是值得未婚的男孩考虑。
五、食伤旺,但有印星制的男命;
食伤代表一个人情欲,是男命财星的源泉,没有制约,主其人色欲强,易用情不专,若有印制,印代表道德规范,虽有色心,但因为管控得住自己,婚后还是能对自己妻子用情专一的。
[2023][绿丝带]《鬼医下山之开局九封婚书》[绿丝带][2023]
TXT韩枫主角
“傻徒儿,这九份婚书,是十八年前为师给你订下的娃娃亲。”
“婚书一式两份,成与不成,都给人家一个交代,我还等着抱徒孙呢!”
千仞山巅。
一位身穿着紫色长袍的白胡子老道盘坐在床上念叨着。
“什么九份婚书?老东西你嘀咕什么呢?现在是一夫一妻制!”
“我韩枫非牛小花不娶!至于婚不婚约的,关我屁事!”
韩枫振振有词道,说罢直接躺在木椅上,翘着二郎腿有节奏的摇晃着身体。
他是老道唯一的亲传弟子,继承了老道的真传。
“你难道不想知道自己的身世吗?至少带一个媳妇儿回来,我把一切都告诉你。”
此话一出,韩枫立马停止了摇晃。
自己的身世之谜,十八年来不知询问了多少遍,师父从未给过自己回复。
现在竟然要主动告知?
“成交!”韩枫说罢,简单拾掇了几件衣物,大步走出院外。
窗户旁,老道轻轻挥动羽扇,望着韩枫消失的背影,目光深邃。
TXT韩枫主角
“傻徒儿,这九份婚书,是十八年前为师给你订下的娃娃亲。”
“婚书一式两份,成与不成,都给人家一个交代,我还等着抱徒孙呢!”
千仞山巅。
一位身穿着紫色长袍的白胡子老道盘坐在床上念叨着。
“什么九份婚书?老东西你嘀咕什么呢?现在是一夫一妻制!”
“我韩枫非牛小花不娶!至于婚不婚约的,关我屁事!”
韩枫振振有词道,说罢直接躺在木椅上,翘着二郎腿有节奏的摇晃着身体。
他是老道唯一的亲传弟子,继承了老道的真传。
“你难道不想知道自己的身世吗?至少带一个媳妇儿回来,我把一切都告诉你。”
此话一出,韩枫立马停止了摇晃。
自己的身世之谜,十八年来不知询问了多少遍,师父从未给过自己回复。
现在竟然要主动告知?
“成交!”韩枫说罢,简单拾掇了几件衣物,大步走出院外。
窗户旁,老道轻轻挥动羽扇,望着韩枫消失的背影,目光深邃。
妻夫木聡&渡辺謙が語る“人生の最期にしたいこと”「山ほどある」「思い浮かばない」
テレ東が5月6日(月)20時より、開局60周年特別企画ドラマスペシャル『生きとし生けるもの』を放送する。北川悦吏子が脚本を手掛ける本作は、渡辺謙演じる余命宣告を受けた作家・成瀬翔と妻夫木聡演じる主治医・佐倉陸が「人は何のために生きるのか」を模索するロードムービー。妻夫木と渡辺に、互いの印象や“生きる理由”、“人生の最期にしたいこと”を聞いた。
──北川悦吏子さんによる脚本の印象はいかがでしたか。
妻夫木 北川さんの世界観ってやっぱり独特ですよね。少しファンタジックで、「こういう世界があったらいいな」と思わせてくれる。本当だったらあり得ないようなことでも、「こういう人がいたらいいな」とどこか自分と重ね合わせて、その世界に僕たちも入っていけるような印象を持ちました。僕たちの職業は、ほとんどがフィクションを扱う仕事ですが、「嘘を真実にしてもいいんじゃないか」と思わせてくれるような、力を持った台本だと思います。
渡辺 僕はこれまで、医療物は基本的にお断りしていたんです。僕自身が過去に病気をした経験から、「本当の苦しさや悩みをドラマで描けるのか、ドラマにしていいのか」という考えがあって、唯一やったのは、アルツハイマーの主人公を僕が演じて、自分でプロデュースもした「明日の記憶」という作品。それで、最初はそのことを綿々と書き連ねたメールを北川さんへ送って、お断りをしたんですが、今度はその3倍ぐらい長いメールが北川さんから返ってきて(笑)。
北川さん自身も、病と向き合って執筆活動をずっと続けていらっしゃるということで、本当の患者と医者の関係や、患者の喜びとか幸せについて、「本当の置き手紙みたいに書きたいんです、このドラマで」と。そういう思いを持っていらっしゃるなら、ということで参加させていただくことに決めました。「生きる・死ぬ」という、非常に根源的なドラマが描かれているんですが、そこは“北川節”というか、ライトでありながら、最後はちゃんと腑に落ちるようなドラマになるんだなと感じました。
──死生観が丁寧に描かれている本作を通して、お二人はどんなことを感じましたか。
妻夫木 答えがないところにアプローチしている作品だと思います。ですが、やっぱり「何のために生きているのか」ということは考えさせられて、僕自身は「家族のために生きているんだな」とはっきりと感じるようになりました。結婚して子どもができるまでは、あまりそういうことは考えなかったんですよね。役者という仕事が好きで「いつ死んでもいい」と思っていたところがありましたが、家族ができて、今は「死ねないな」と思っているんです。
いつかは死ぬわけですが、別に僕たちはそこに向かって生きているわけじゃないと思うんですよね。だから「今を生きる」って、昔はちょっとクサいなと思っていたけれど、すごく大事なんだなって。この一分一秒を生きていることがとても貴重なことで、例えばコーヒーを飲んでいるようななんでもない瞬間だけでも幸せを感じられるようになった気がします。
渡辺 “幸せ”って、そんなに大きなものではなく、夜寝る前の布団の中に入った時の幸せみたいな瞬間の積み重ねなんだと思うんです。おそらく、北川さんも、色々と辛いことや苦しいことがある中で、そういう小さい幸せみたいなものを、日々見つけて生きていらっしゃるんだろうなと脚本から感じました。僕自身も、例えば大きな作品に出られたり、それで評価をしていただいたりするという俳優としての幸せはありますが、人間として、すごく些末な日々の中にある幸せみたいなものがきっと誰にでもあるんだ、と改めて感じることができました。
──この作品は成瀬の「最期に風を浴びたい」という願いをきっかけに旅が始まりますが、お二人もこの作品を演じる中で「自分だったら人生の最期に何をしたいか」を考えることはありましたか。
妻夫木 山ほどあって難しいですね(笑)。シンプルに海外の作品に出てみたいという欲望もあったりするけど、結局はやっぱり家族のことになっちゃいますね。毎日変化していく子どもたちを見ていると、やりたいことだらけですが、死ぬ瞬間に子どもたちの顔が見れていたらいいのかな。もしもその時に近くにいなかったとしても、みんなが元気だったらいい。今は本当にそれだけです。
よく、「どういう役をやってみたいですか」と聞かれるんですが、今ははっきりとしたものはないんですよ。いただいた目の前の仕事に全身全霊を尽くすということが、今の僕にとってはすごく幸せな瞬間なんです。昔からそうだったはずなんですが、より一層、シンプルになっているような気がします。
渡辺 考えても思い浮かばないですね。日々の中で見えてくるものの積み重ねが人生みたいなものなんですよ。何か一つの作品をやっていても、すごく大変な日もあれば、すごく楽しい日もある。でもそれが積み重なることで作品になっていくというのが、もっと大きい意味で人生になっていくという感じ。無駄な一日もたくさんありますが、そうやって積み重ねていくんだろうなと思います。やり残しているようなこともないですね。目標やゴールを自分の中で設定していないので、目の前に来るものとどう向き合うかということで精一杯です。
妻夫木 僕、前までは謙さんってすごく計画的に生きていらっしゃる方だと思っていたんですよ。でも話をしてみると、「あの仕事ってそんなに急に来たんですか」「たまたま空いていたからやれたんですか」と驚くことが多いんですよね。
渡辺 無計画ですよ。行き当たりばったり(笑)。
妻夫木 謙さんの話を聞いていると、自分はまだこれっぽっちしか生きていないんだなと思います(笑)。
──今回の作品での共演を経て、お互いについての印象も聞かせてください。
妻夫木 以前から同じ作品には出ていたんですが、しっかりと一緒にお芝居をする機会はこれまでなかったんですよね。会うといつも気さくに話してくださるので、僕は勝手に謙さんを好きでした。今回の作品で意外に感じたのは、想像以上にキュートでお茶目な方ということ。謙さんがいると、現場が和むんです。特別な存在感を持った方ですね。新人のスタッフからベテランの役者まで、誰に対しても同じ目線で向き合ってくれるんです。『池袋(ウエストゲートパーク)』の時から、僕は当時18、9歳くらいだったけれど、普通に話してくださっていました。若い人の意見を聞いてくれる人が現場にいるというのは、すごく励みになるし、強みになるんです。
渡辺 彼はずっと変わらないですね。結婚して子どももできて、背負うものもできたんだと思うんですが、それでも全然変わらない。無責任という意味じゃなく、素敵に生きているような感じ。これから、40代、50代と年齢を重ねて、変わっていく部分、変わらない部分が楽しみですね。
テレ東が5月6日(月)20時より、開局60周年特別企画ドラマスペシャル『生きとし生けるもの』を放送する。北川悦吏子が脚本を手掛ける本作は、渡辺謙演じる余命宣告を受けた作家・成瀬翔と妻夫木聡演じる主治医・佐倉陸が「人は何のために生きるのか」を模索するロードムービー。妻夫木と渡辺に、互いの印象や“生きる理由”、“人生の最期にしたいこと”を聞いた。
──北川悦吏子さんによる脚本の印象はいかがでしたか。
妻夫木 北川さんの世界観ってやっぱり独特ですよね。少しファンタジックで、「こういう世界があったらいいな」と思わせてくれる。本当だったらあり得ないようなことでも、「こういう人がいたらいいな」とどこか自分と重ね合わせて、その世界に僕たちも入っていけるような印象を持ちました。僕たちの職業は、ほとんどがフィクションを扱う仕事ですが、「嘘を真実にしてもいいんじゃないか」と思わせてくれるような、力を持った台本だと思います。
渡辺 僕はこれまで、医療物は基本的にお断りしていたんです。僕自身が過去に病気をした経験から、「本当の苦しさや悩みをドラマで描けるのか、ドラマにしていいのか」という考えがあって、唯一やったのは、アルツハイマーの主人公を僕が演じて、自分でプロデュースもした「明日の記憶」という作品。それで、最初はそのことを綿々と書き連ねたメールを北川さんへ送って、お断りをしたんですが、今度はその3倍ぐらい長いメールが北川さんから返ってきて(笑)。
北川さん自身も、病と向き合って執筆活動をずっと続けていらっしゃるということで、本当の患者と医者の関係や、患者の喜びとか幸せについて、「本当の置き手紙みたいに書きたいんです、このドラマで」と。そういう思いを持っていらっしゃるなら、ということで参加させていただくことに決めました。「生きる・死ぬ」という、非常に根源的なドラマが描かれているんですが、そこは“北川節”というか、ライトでありながら、最後はちゃんと腑に落ちるようなドラマになるんだなと感じました。
──死生観が丁寧に描かれている本作を通して、お二人はどんなことを感じましたか。
妻夫木 答えがないところにアプローチしている作品だと思います。ですが、やっぱり「何のために生きているのか」ということは考えさせられて、僕自身は「家族のために生きているんだな」とはっきりと感じるようになりました。結婚して子どもができるまでは、あまりそういうことは考えなかったんですよね。役者という仕事が好きで「いつ死んでもいい」と思っていたところがありましたが、家族ができて、今は「死ねないな」と思っているんです。
いつかは死ぬわけですが、別に僕たちはそこに向かって生きているわけじゃないと思うんですよね。だから「今を生きる」って、昔はちょっとクサいなと思っていたけれど、すごく大事なんだなって。この一分一秒を生きていることがとても貴重なことで、例えばコーヒーを飲んでいるようななんでもない瞬間だけでも幸せを感じられるようになった気がします。
渡辺 “幸せ”って、そんなに大きなものではなく、夜寝る前の布団の中に入った時の幸せみたいな瞬間の積み重ねなんだと思うんです。おそらく、北川さんも、色々と辛いことや苦しいことがある中で、そういう小さい幸せみたいなものを、日々見つけて生きていらっしゃるんだろうなと脚本から感じました。僕自身も、例えば大きな作品に出られたり、それで評価をしていただいたりするという俳優としての幸せはありますが、人間として、すごく些末な日々の中にある幸せみたいなものがきっと誰にでもあるんだ、と改めて感じることができました。
──この作品は成瀬の「最期に風を浴びたい」という願いをきっかけに旅が始まりますが、お二人もこの作品を演じる中で「自分だったら人生の最期に何をしたいか」を考えることはありましたか。
妻夫木 山ほどあって難しいですね(笑)。シンプルに海外の作品に出てみたいという欲望もあったりするけど、結局はやっぱり家族のことになっちゃいますね。毎日変化していく子どもたちを見ていると、やりたいことだらけですが、死ぬ瞬間に子どもたちの顔が見れていたらいいのかな。もしもその時に近くにいなかったとしても、みんなが元気だったらいい。今は本当にそれだけです。
よく、「どういう役をやってみたいですか」と聞かれるんですが、今ははっきりとしたものはないんですよ。いただいた目の前の仕事に全身全霊を尽くすということが、今の僕にとってはすごく幸せな瞬間なんです。昔からそうだったはずなんですが、より一層、シンプルになっているような気がします。
渡辺 考えても思い浮かばないですね。日々の中で見えてくるものの積み重ねが人生みたいなものなんですよ。何か一つの作品をやっていても、すごく大変な日もあれば、すごく楽しい日もある。でもそれが積み重なることで作品になっていくというのが、もっと大きい意味で人生になっていくという感じ。無駄な一日もたくさんありますが、そうやって積み重ねていくんだろうなと思います。やり残しているようなこともないですね。目標やゴールを自分の中で設定していないので、目の前に来るものとどう向き合うかということで精一杯です。
妻夫木 僕、前までは謙さんってすごく計画的に生きていらっしゃる方だと思っていたんですよ。でも話をしてみると、「あの仕事ってそんなに急に来たんですか」「たまたま空いていたからやれたんですか」と驚くことが多いんですよね。
渡辺 無計画ですよ。行き当たりばったり(笑)。
妻夫木 謙さんの話を聞いていると、自分はまだこれっぽっちしか生きていないんだなと思います(笑)。
──今回の作品での共演を経て、お互いについての印象も聞かせてください。
妻夫木 以前から同じ作品には出ていたんですが、しっかりと一緒にお芝居をする機会はこれまでなかったんですよね。会うといつも気さくに話してくださるので、僕は勝手に謙さんを好きでした。今回の作品で意外に感じたのは、想像以上にキュートでお茶目な方ということ。謙さんがいると、現場が和むんです。特別な存在感を持った方ですね。新人のスタッフからベテランの役者まで、誰に対しても同じ目線で向き合ってくれるんです。『池袋(ウエストゲートパーク)』の時から、僕は当時18、9歳くらいだったけれど、普通に話してくださっていました。若い人の意見を聞いてくれる人が現場にいるというのは、すごく励みになるし、強みになるんです。
渡辺 彼はずっと変わらないですね。結婚して子どももできて、背負うものもできたんだと思うんですが、それでも全然変わらない。無責任という意味じゃなく、素敵に生きているような感じ。これから、40代、50代と年齢を重ねて、変わっていく部分、変わらない部分が楽しみですね。
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