白人ハーフで日本人女よりブスはいくらでもいるが白人ハーフで胴長短足は初めて見た。
この糞ぶさいくハーフは自分が容姿では勝負できないことがわかってるからなんちゃって意識高い系という何ら実体がないイメージだけで世間をごまかしながら処世していくしか選択肢がないわけよwww www
顔がおっさんやんけこいつwww www
おまけにキチガイ丸出しストーカー脳でしつこいし。キチガイ親に育てられた頭の悪そうな弟まで引っ張り出してきてつきまとうキチガイ一家。
早く死んでほしい。心から死んでほしいと思う。
同じ惑星で呼吸されてんの超大迷惑。ごきぶり青木連れて地球から出て行ってくれ。キモすぎるんだよおまえ。
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助眠疗愈288: 背诵禅门公案助眠和疗愈
过去,我曾经觉得很多禅宗公案都是些故弄玄虚的文字游戏而已,现在当我把这些禅宗公案与自己的人生经历结合起来考虑的时候,感觉就大不一样了,确实有启迪、开悟和疗愈的作用,你不妨也多收集一些禅门公案,睡不着的时候在头脑中默念感悟,有助于入睡。以下列出几个参考:
1、寒山与拾得两位唐代高僧,有过一段有趣的对话。寒山问拾得:“世间谤我、欺我、辱我、笑我、轻我、贱我、恶我、骗我,如何处置乎?”拾得回答:“只是忍他、让他、由他、避他、耐他、敬他、不要理他,再待几年你且看他。”这段对话体现了禅者的包容与超脱。
2、一日,行者问和尚:“您得道前,做什么?”和尚说:“砍柴担水与做饭。”
行者问:“那得道后呢?”和尚说:“还是砍柴担水与做饭。”
那行者说:“得道前后都一样,何谓得道呢?”
这时那和尚十分郑重地说:“不一样。得道前,我砍柴时惦记着担水,担水时惦记着做饭;得道后,砍柴即砍柴,担水即担水,做饭即做饭。”
3、渡女过河,坦山和尚和一个小和尚雨后来到一座桥旁,见桥已被冲塌,于是便撩起裤子准备涉水过河,忽见一年轻女子也来到河边正发愁过不了河。于是坦山和尚便主动背她过河,过了河后,就各自上路了。走了一段路,小和尚忍不住开口说:“师兄啊,我们出家人是不能亲近女色的,您刚才怎么还背那女子过河呢?”
老和尚回答:“我过了河就把她放下了,你怎么走了十里路还放不下呢?”
4、倒水,故事讲一个和尚向禅师求禅。禅师一言不发,只往他的杯里倒水,水杯已满,禅师还继续往杯里倒水,于是水从杯里溢到桌上,和尚忙问:“师傅,水杯已满,怎么还往里倒水?”禅师听了,停止倒水说:“这个道理你已经懂了,还问我。”(只有放下贪欲、妄念、自以为是,心清空了,才能装进新的东西)
5、万古长空,一朝风月,有僧人问崇慧禅师:“达摩祖师未到中国时有无佛法?”崇慧说:“未来时的事暂且不议,如今的事怎么做?”僧人不解,又说:“请大师指点。”崇慧禅师说:“万古长空,一朝风月。”(佛法没有空间、时间的分别,但天地万物都有各自当下的存在,但是从高维度看,时、空、万物皆一体,万古”即“一朝”,“一朝”也是“万古”,所以“崇慧”禅师说,不谈“未来”,只问“今事”。
睡眠補助治療288:禅門の公案を暗唱して睡眠補助と治療をする
昔、私は多くの禅宗公案が思わせぶりな文字遊びだと思っていましたが、今、私がこれらの禅宗公案と自分の人生経験を結びつけて考えると、感覚は大きく異なります。確かに啓発、悟り、癒しの役割があります。あなたも禅門公案をもっと集めて、眠れないときは頭の中で黙念して悟り、眠りにつくのに役立ちます。以下にいくつかの参照を示します。
1、寒山と唐代の高僧2人が拾得され、面白い会話があった。寒山は「世の中は私を誹謗し、私を欺き、私を辱め、私を笑い、私を軽んじ、私を卑しめ、私を悪んじ、私をだまして、どのように処理しますか?」と尋ねた。拾得は「ただ彼を我慢して、彼を譲り、彼を避けて、彼を我慢して、彼を尊敬して、彼を相手にしないで、あと数年滞在して、あなたは彼を見てください」と答えた。この会話は禅者の包容と超脱を体現している。
2、ある日、行者は和尚さんに聞きました。「あなたは道を得る前に、何をしますか。」和尚さんは言いました。「薪を切って水と料理をします。」
行者は「それでは道ができますか」と聞くと、和尚さんは「やはり薪を切って水を担いでご飯を作る」と言った。
その行者は「道を得るのは前後同じで、何が道を得るのか」と言った。
その時、和尚さんはとても丁重に言いました。「違います。道を得る前に、私は薪を切る時は水を担ぐことを心配して、水を担ぐ時はご飯を作ることを心配して、道を得たら、薪を切ると薪を切って、水を担ぐと水を担ぐことができて、ご飯を作るとご飯を作ることができます」。
3、女を渡って川を渡って、タンサン和尚さんと小僧さんは雨が降って橋のそばに来て、橋が流されているのを見て、ズボンを上げて川を渡ろうとしたが、ふと若い女も川に来て川を渡れないことに困っていた。そこでタンサン和尚さんは自分から背を向けて川を渡り、川を渡ると、それぞれ旅立った。しばらく歩いていると、小僧さんは我慢できずに口を開きました。「兄弟子さん、私たちは家族を出て女色に親しむことはできません。あなたはさっきどうしてあの女を背負って川を渡ったのですか。」
和尚さんは答えました。「私は川を渡ると彼女を置いて行ったのに、どうして10里の道を歩いても置いていけないのですか。」
4、水を注ぎ、一人の和尚が禅師に禅を求めたという話をする。禅師は何も言わず、彼の杯に水を注ぐだけで、コップはいっぱいになって、禅師はまだコップに水を注ぎ続けて、そこで水がコップからテーブルの上にあふれて、和尚は急いで「先生、コップはいっぱいになって、どうしてまだ中に水を注ぐのですか」と尋ねた。
5、万古長空、一朝風月、ある僧は崇慧禅師に「達磨祖師が中国に来なかった時に仏法はありますか」と尋ねた。崇慧は「未来のことはともかく、今のことはどうしますか」と言った。僧は理解せず、また「大師に教えてください」と言った。崇慧禅師は「万古長空、一朝風月」と言った(仏法には空間、時間の区別はないが、天地万物にはそれぞれ現在の存在があるが、高次元から見ると、時、空、万物はすべて一体で、万古」は「一朝」であり、「一朝」も「万古」であるため、「崇慧」禅師は、「未来」を語らず、「今のこと」だけを聞くと言った。
过去,我曾经觉得很多禅宗公案都是些故弄玄虚的文字游戏而已,现在当我把这些禅宗公案与自己的人生经历结合起来考虑的时候,感觉就大不一样了,确实有启迪、开悟和疗愈的作用,你不妨也多收集一些禅门公案,睡不着的时候在头脑中默念感悟,有助于入睡。以下列出几个参考:
1、寒山与拾得两位唐代高僧,有过一段有趣的对话。寒山问拾得:“世间谤我、欺我、辱我、笑我、轻我、贱我、恶我、骗我,如何处置乎?”拾得回答:“只是忍他、让他、由他、避他、耐他、敬他、不要理他,再待几年你且看他。”这段对话体现了禅者的包容与超脱。
2、一日,行者问和尚:“您得道前,做什么?”和尚说:“砍柴担水与做饭。”
行者问:“那得道后呢?”和尚说:“还是砍柴担水与做饭。”
那行者说:“得道前后都一样,何谓得道呢?”
这时那和尚十分郑重地说:“不一样。得道前,我砍柴时惦记着担水,担水时惦记着做饭;得道后,砍柴即砍柴,担水即担水,做饭即做饭。”
3、渡女过河,坦山和尚和一个小和尚雨后来到一座桥旁,见桥已被冲塌,于是便撩起裤子准备涉水过河,忽见一年轻女子也来到河边正发愁过不了河。于是坦山和尚便主动背她过河,过了河后,就各自上路了。走了一段路,小和尚忍不住开口说:“师兄啊,我们出家人是不能亲近女色的,您刚才怎么还背那女子过河呢?”
老和尚回答:“我过了河就把她放下了,你怎么走了十里路还放不下呢?”
4、倒水,故事讲一个和尚向禅师求禅。禅师一言不发,只往他的杯里倒水,水杯已满,禅师还继续往杯里倒水,于是水从杯里溢到桌上,和尚忙问:“师傅,水杯已满,怎么还往里倒水?”禅师听了,停止倒水说:“这个道理你已经懂了,还问我。”(只有放下贪欲、妄念、自以为是,心清空了,才能装进新的东西)
5、万古长空,一朝风月,有僧人问崇慧禅师:“达摩祖师未到中国时有无佛法?”崇慧说:“未来时的事暂且不议,如今的事怎么做?”僧人不解,又说:“请大师指点。”崇慧禅师说:“万古长空,一朝风月。”(佛法没有空间、时间的分别,但天地万物都有各自当下的存在,但是从高维度看,时、空、万物皆一体,万古”即“一朝”,“一朝”也是“万古”,所以“崇慧”禅师说,不谈“未来”,只问“今事”。
睡眠補助治療288:禅門の公案を暗唱して睡眠補助と治療をする
昔、私は多くの禅宗公案が思わせぶりな文字遊びだと思っていましたが、今、私がこれらの禅宗公案と自分の人生経験を結びつけて考えると、感覚は大きく異なります。確かに啓発、悟り、癒しの役割があります。あなたも禅門公案をもっと集めて、眠れないときは頭の中で黙念して悟り、眠りにつくのに役立ちます。以下にいくつかの参照を示します。
1、寒山と唐代の高僧2人が拾得され、面白い会話があった。寒山は「世の中は私を誹謗し、私を欺き、私を辱め、私を笑い、私を軽んじ、私を卑しめ、私を悪んじ、私をだまして、どのように処理しますか?」と尋ねた。拾得は「ただ彼を我慢して、彼を譲り、彼を避けて、彼を我慢して、彼を尊敬して、彼を相手にしないで、あと数年滞在して、あなたは彼を見てください」と答えた。この会話は禅者の包容と超脱を体現している。
2、ある日、行者は和尚さんに聞きました。「あなたは道を得る前に、何をしますか。」和尚さんは言いました。「薪を切って水と料理をします。」
行者は「それでは道ができますか」と聞くと、和尚さんは「やはり薪を切って水を担いでご飯を作る」と言った。
その行者は「道を得るのは前後同じで、何が道を得るのか」と言った。
その時、和尚さんはとても丁重に言いました。「違います。道を得る前に、私は薪を切る時は水を担ぐことを心配して、水を担ぐ時はご飯を作ることを心配して、道を得たら、薪を切ると薪を切って、水を担ぐと水を担ぐことができて、ご飯を作るとご飯を作ることができます」。
3、女を渡って川を渡って、タンサン和尚さんと小僧さんは雨が降って橋のそばに来て、橋が流されているのを見て、ズボンを上げて川を渡ろうとしたが、ふと若い女も川に来て川を渡れないことに困っていた。そこでタンサン和尚さんは自分から背を向けて川を渡り、川を渡ると、それぞれ旅立った。しばらく歩いていると、小僧さんは我慢できずに口を開きました。「兄弟子さん、私たちは家族を出て女色に親しむことはできません。あなたはさっきどうしてあの女を背負って川を渡ったのですか。」
和尚さんは答えました。「私は川を渡ると彼女を置いて行ったのに、どうして10里の道を歩いても置いていけないのですか。」
4、水を注ぎ、一人の和尚が禅師に禅を求めたという話をする。禅師は何も言わず、彼の杯に水を注ぐだけで、コップはいっぱいになって、禅師はまだコップに水を注ぎ続けて、そこで水がコップからテーブルの上にあふれて、和尚は急いで「先生、コップはいっぱいになって、どうしてまだ中に水を注ぐのですか」と尋ねた。
5、万古長空、一朝風月、ある僧は崇慧禅師に「達磨祖師が中国に来なかった時に仏法はありますか」と尋ねた。崇慧は「未来のことはともかく、今のことはどうしますか」と言った。僧は理解せず、また「大師に教えてください」と言った。崇慧禅師は「万古長空、一朝風月」と言った(仏法には空間、時間の区別はないが、天地万物にはそれぞれ現在の存在があるが、高次元から見ると、時、空、万物はすべて一体で、万古」は「一朝」であり、「一朝」も「万古」であるため、「崇慧」禅師は、「未来」を語らず、「今のこと」だけを聞くと言った。
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