泽塔奥特曼片尾曲歌词
僕が 伝えてゆく 未来まで
一筋の光を繋ぐよ
何が正しいか 背中合わせの鏡は
本当の姿を隠すよ
守るものが 今
抱きしめた腕から こぼれないように
戦うのさ
何を背負い歩いて 涙を流すの
僕らが選ぶものは 儚くて
時の流れに生きた 同じ鼓動は
重なり合う時 輝くよ
変わりゆく色は どこか哀しくて
逆らう言葉が回るよ
伝わる意思(おもい) 今
僕の中で熱く
立ち向かうための 勇気をくれる
何かを背負い生まれて 証を残すの
僕らが出会うものは 愛しくて
遠い惑星(ほし)が照らした 君の笑顔が
交わり合う時 輝くよ
迷い 疑い 心かさね 紡ぐよ明日へ
求めている 命の名前を
そう叫ぶのさ
信じていた正義は 時に牙をむく
見えてる道だけが すべてじゃない
何を背負い歩いて 涙を流すの
僕らが守るものは 愛しくて
時の流れを刻む 同じ願いは
一筋の光を 繋ぐよ
僕らはもっともっと 輝くよ
Source: https://t.cn/A6UI4fAR
僕が 伝えてゆく 未来まで
一筋の光を繋ぐよ
何が正しいか 背中合わせの鏡は
本当の姿を隠すよ
守るものが 今
抱きしめた腕から こぼれないように
戦うのさ
何を背負い歩いて 涙を流すの
僕らが選ぶものは 儚くて
時の流れに生きた 同じ鼓動は
重なり合う時 輝くよ
変わりゆく色は どこか哀しくて
逆らう言葉が回るよ
伝わる意思(おもい) 今
僕の中で熱く
立ち向かうための 勇気をくれる
何かを背負い生まれて 証を残すの
僕らが出会うものは 愛しくて
遠い惑星(ほし)が照らした 君の笑顔が
交わり合う時 輝くよ
迷い 疑い 心かさね 紡ぐよ明日へ
求めている 命の名前を
そう叫ぶのさ
信じていた正義は 時に牙をむく
見えてる道だけが すべてじゃない
何を背負い歩いて 涙を流すの
僕らが守るものは 愛しくて
時の流れを刻む 同じ願いは
一筋の光を 繋ぐよ
僕らはもっともっと 輝くよ
Source: https://t.cn/A6UI4fAR
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“君に春に願いして あの夢は
今も見えでいるよ さくら舞い散る”
转关我 [礼物]抽一位小孩25r喝奶茶
出镜:原po
摄影/后期:蓝波@Cynical_RanBo
前排圈店家:外套@风梦风铃 格裙@温暖的燕子窝 煎饼包@NanNanSpecial传销窝点
衬衫@西西酱JK-
今年有幸在回国之前去三浦海岸拍到了河津樱花可惜当天的风实在太大太冷了,不然一定能拍到晚上[泪][泪] https://t.cn/A6ZpafmU
“君に春に願いして あの夢は
今も見えでいるよ さくら舞い散る”
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#日本[超话]##日本文化#
【大鏡物語】· 作者未詳:
平安時代後期、十一世紀末・十二世紀初成立。語り手である大宅世継にちなんで『世継が物語』『世継の翁の物語』とも呼ばれる。歴史物語の最高傑作・藤原道長の栄華の理由を解き明らかす歴史物語・紀伝体・『今鏡』『水鏡』『増鏡』と続く鏡物の祖。
作者は源氏関係の貴族男子で、道長のことを詳しく伝聞でき、宗教にも関心がある人物。藤原能信・源道方・源俊明などいくつかの候補者がある。
構成:文徳天皇の850年から後一条天皇の1025年にいたる・176年間の歴史・紀伝体で叙述した歴史物語。序・本紀・列伝・藤原氏の物語・昔物語の五部仕立てである。
【序】:語り手は190歳の大宅世継・聞き手は180歳の夏山夫婦と30歳の若侍・四人の登場人物が雲林院の菩提講での話を作者が筆録しているという舞台設定が示される。
【本紀】:十四代にわたる天皇の簡単なプロフィールが語られ・次に道長をクライマックスにおく摂関家藤原氏代々の主要大臣列伝・さらに藤原氏繁栄の物語と続き・最後に風流譚、信仰譚などの昔物語が語られる。
【特色】:戯曲的対話形式・この対話形式が一面的な道長賛美に終始した『栄花物語』を超える大きな要因である・対話で常識的な話、異見、真相暴露などで、深く人間の歴史の真実に迫っている。
文体:登場人物の言葉がその性格や場面に応じており、簡潔で躍動的、男性的な筆致とあいまって、作品の戯曲的効果を高めている。
史的評価:歴史と人間を見る目の確かさ、批判精神をも交えた叙述態度・方法の独自さで、歴史物語の最高傑作の位置を占め、鏡物の祖として後代の歴史物語に多大な影響を与えた。
● 『大鏡』『今鏡』『水鏡』『増鏡』は「四鏡」と呼ばれる。
【大鏡物語】· 作者未詳:
平安時代後期、十一世紀末・十二世紀初成立。語り手である大宅世継にちなんで『世継が物語』『世継の翁の物語』とも呼ばれる。歴史物語の最高傑作・藤原道長の栄華の理由を解き明らかす歴史物語・紀伝体・『今鏡』『水鏡』『増鏡』と続く鏡物の祖。
作者は源氏関係の貴族男子で、道長のことを詳しく伝聞でき、宗教にも関心がある人物。藤原能信・源道方・源俊明などいくつかの候補者がある。
構成:文徳天皇の850年から後一条天皇の1025年にいたる・176年間の歴史・紀伝体で叙述した歴史物語。序・本紀・列伝・藤原氏の物語・昔物語の五部仕立てである。
【序】:語り手は190歳の大宅世継・聞き手は180歳の夏山夫婦と30歳の若侍・四人の登場人物が雲林院の菩提講での話を作者が筆録しているという舞台設定が示される。
【本紀】:十四代にわたる天皇の簡単なプロフィールが語られ・次に道長をクライマックスにおく摂関家藤原氏代々の主要大臣列伝・さらに藤原氏繁栄の物語と続き・最後に風流譚、信仰譚などの昔物語が語られる。
【特色】:戯曲的対話形式・この対話形式が一面的な道長賛美に終始した『栄花物語』を超える大きな要因である・対話で常識的な話、異見、真相暴露などで、深く人間の歴史の真実に迫っている。
文体:登場人物の言葉がその性格や場面に応じており、簡潔で躍動的、男性的な筆致とあいまって、作品の戯曲的効果を高めている。
史的評価:歴史と人間を見る目の確かさ、批判精神をも交えた叙述態度・方法の独自さで、歴史物語の最高傑作の位置を占め、鏡物の祖として後代の歴史物語に多大な影響を与えた。
● 『大鏡』『今鏡』『水鏡』『増鏡』は「四鏡」と呼ばれる。
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