#板垣李光人[超话]#
イメージキャラクターを務める板垣は「僕はいつも『北海道コーン茶』を飲んでいて今回の撮影中にも飲むシーンがあったのですが、やはりいつものリラックスしたムードになれるというか、そういった空気の中撮影できました。映像もナチュラルではありながら印象的な雰囲気ですてきに仕上がっているのではないかなと思っています」と手応え十分。「『北海道コーン茶』はこれだけのおいしさがありながらも無糖でカフェインゼロで、体にも優しくて、毎日飲み続けられるのですごくありがたい存在です。やさしさと甘香ばしさ、欲張りなほどいいところが詰まっている点が推しポイントかなと思います!」と伝えた。
Cr:oricon
イメージキャラクターを務める板垣は「僕はいつも『北海道コーン茶』を飲んでいて今回の撮影中にも飲むシーンがあったのですが、やはりいつものリラックスしたムードになれるというか、そういった空気の中撮影できました。映像もナチュラルではありながら印象的な雰囲気ですてきに仕上がっているのではないかなと思っています」と手応え十分。「『北海道コーン茶』はこれだけのおいしさがありながらも無糖でカフェインゼロで、体にも優しくて、毎日飲み続けられるのですごくありがたい存在です。やさしさと甘香ばしさ、欲張りなほどいいところが詰まっている点が推しポイントかなと思います!」と伝えた。
Cr:oricon
采访 存图 週プレNEWS 第三篇
2018年8月9号
首の筋肉が切れた? 声優・福山潤が限界に挑戦し続けた『コードギアス』の日々をhttps://t.cn/RDirtzi
――しかし、実際に収録が始まるとカラダにものすごい負担を感じたとか。
福山 肉体的には地獄でしたね。谷口さんとは今では自由に言い合う仲だから言いますけど、本当にむちゃくちゃだったんですよ。普通はオーディションで受かるのって、声質も含めて、「この人でいこう」ってことじゃないですか。でも、『コードギアス』の収録では1話目から、「まず、声をマックスまで低くしろ」って言われて。
――じゃあ、オーディションのときは今のルルーシュの声ではなかった?
福山 あんなに低い声は出していない(笑)。やっぱり無理した声で演じて、自分の表現の幅に制約をかけるのはナンセンスだと思っていたので、地声でやったんです。だから、実際の収録では僕の地声をベースにキャラクターを広げていくんだろうなって思ったんですよ。でも監督に言われたのは、根本的に声を低くしろと。そして、櫻井さんにはマックスまで高くしろ。
その理由がすごくて。「2人の声を聞いてみたら、若干、声の質が近かったんだよね」って言うんです。もうね、「オーディションは何だったんだ!」ってなりましたよ(苦笑)。そうなってくると用意してきたものは意味がないから、その場で作るしかない。でも、マックスまで声を低くしてやり続けると、喉よりも先に筋肉が持たなくなるんです。
――筋肉が持たなくなる?
福山 無理に低い声で喋り続けるなんて、普段の生活ではないじゃないですか。しかも、ルルーシュは声を張り上げる演説も多いんですが、ブレスが取れるような間尺じゃないんですよ。それを必死で支えようとすると、首の筋肉が何本か切れたりするんです。ブチブチって音がして、「痛てー」ってなって。だから、『コードギアス』が始まる前後で、第1ボタンを留めても首周りに余裕のあったシャツが着られなくなりましたから。今は大分細くなりましたけど、当時は首がめちゃくちゃ太くなったんです。
当時は低い声を出すための体の使い方も未熟でした。無理矢理下に横隔膜を引っ張って、気道を開いて声帯も開いてってやりますから、段々と全身が痛くなってきて。首も腰も腹筋も喉も痛いって状態で毎週やるから、収録中はずーっとヘロヘロでした。
■まさかの「声が低すぎる」というダメ出し
――まさに全身から絞り出すことであの声を演じていたんですね。
福山 とにかく余裕がなかった。ただ、実際の上がりに対する僕の周囲の感想を聞いたときに、「声を無理やり低くしているのは不快だけど、ストーリー展開の中で、ルルーシュが必死にあらがっている感覚はものすごく出ているよね」って言われて。「本来は戦う力がない少年なのに、何とか無理して頑張っている過程が声から伝わってくる」という評価をもらうようになったんです。
やっていることは半ばやけくそではありましたが、終わってみると、これは谷口さんの演出方法だったのかもしれないと思いましたね。
――演技に対する余裕のなさが、キャラクター本人の環境と合致していたわけですね。そんなルルーシュを福山さんが無理せずに演じられるようになったのは、いつ頃でした?
福山 テレビシリーズが終わってからですね。
――それは第1期だけでなく、第2期の『R2』も終わってから?
福山 『R2』も含めてです。でも、やっぱり自分のカラダが変わった感覚があったのは、『R2』に入ってからでした。まだツラかったんですけど、明らかに最初の頃と比べて声がワントーンどころではなく低く出せるようになって。前は低い声のまま笑うことができなかったんですよ。ルルーシュがゼロになってからスザクを初めて助けたとき、高笑いをしてくれって言われたんですね。でも、無理にやろうとするとトーンが上がってしまい、それを抑え込むと笑い声にならなかった。
それで何テイクも居残りでやったんですが、結局はカットされて。オンエアを見て、「やりやがったな!」って声が出ましたから(笑)。できなきゃカットされるんです。
――壮絶な現場ですね......。
福山 そういうできなかったことが1年後にはできるようなってテレビシリーズを終えたんですが、しばらく経ってから久しぶりにルルーシュの声を出してみると、ダメ出しが変わったんです。「低すぎる」って言われるようになったんです。
#福山润#
https://t.cn/A6TmxiRp
外景几张肤色还正常,室内的反向修图[二哈]
2018年8月9号
首の筋肉が切れた? 声優・福山潤が限界に挑戦し続けた『コードギアス』の日々をhttps://t.cn/RDirtzi
――しかし、実際に収録が始まるとカラダにものすごい負担を感じたとか。
福山 肉体的には地獄でしたね。谷口さんとは今では自由に言い合う仲だから言いますけど、本当にむちゃくちゃだったんですよ。普通はオーディションで受かるのって、声質も含めて、「この人でいこう」ってことじゃないですか。でも、『コードギアス』の収録では1話目から、「まず、声をマックスまで低くしろ」って言われて。
――じゃあ、オーディションのときは今のルルーシュの声ではなかった?
福山 あんなに低い声は出していない(笑)。やっぱり無理した声で演じて、自分の表現の幅に制約をかけるのはナンセンスだと思っていたので、地声でやったんです。だから、実際の収録では僕の地声をベースにキャラクターを広げていくんだろうなって思ったんですよ。でも監督に言われたのは、根本的に声を低くしろと。そして、櫻井さんにはマックスまで高くしろ。
その理由がすごくて。「2人の声を聞いてみたら、若干、声の質が近かったんだよね」って言うんです。もうね、「オーディションは何だったんだ!」ってなりましたよ(苦笑)。そうなってくると用意してきたものは意味がないから、その場で作るしかない。でも、マックスまで声を低くしてやり続けると、喉よりも先に筋肉が持たなくなるんです。
――筋肉が持たなくなる?
福山 無理に低い声で喋り続けるなんて、普段の生活ではないじゃないですか。しかも、ルルーシュは声を張り上げる演説も多いんですが、ブレスが取れるような間尺じゃないんですよ。それを必死で支えようとすると、首の筋肉が何本か切れたりするんです。ブチブチって音がして、「痛てー」ってなって。だから、『コードギアス』が始まる前後で、第1ボタンを留めても首周りに余裕のあったシャツが着られなくなりましたから。今は大分細くなりましたけど、当時は首がめちゃくちゃ太くなったんです。
当時は低い声を出すための体の使い方も未熟でした。無理矢理下に横隔膜を引っ張って、気道を開いて声帯も開いてってやりますから、段々と全身が痛くなってきて。首も腰も腹筋も喉も痛いって状態で毎週やるから、収録中はずーっとヘロヘロでした。
■まさかの「声が低すぎる」というダメ出し
――まさに全身から絞り出すことであの声を演じていたんですね。
福山 とにかく余裕がなかった。ただ、実際の上がりに対する僕の周囲の感想を聞いたときに、「声を無理やり低くしているのは不快だけど、ストーリー展開の中で、ルルーシュが必死にあらがっている感覚はものすごく出ているよね」って言われて。「本来は戦う力がない少年なのに、何とか無理して頑張っている過程が声から伝わってくる」という評価をもらうようになったんです。
やっていることは半ばやけくそではありましたが、終わってみると、これは谷口さんの演出方法だったのかもしれないと思いましたね。
――演技に対する余裕のなさが、キャラクター本人の環境と合致していたわけですね。そんなルルーシュを福山さんが無理せずに演じられるようになったのは、いつ頃でした?
福山 テレビシリーズが終わってからですね。
――それは第1期だけでなく、第2期の『R2』も終わってから?
福山 『R2』も含めてです。でも、やっぱり自分のカラダが変わった感覚があったのは、『R2』に入ってからでした。まだツラかったんですけど、明らかに最初の頃と比べて声がワントーンどころではなく低く出せるようになって。前は低い声のまま笑うことができなかったんですよ。ルルーシュがゼロになってからスザクを初めて助けたとき、高笑いをしてくれって言われたんですね。でも、無理にやろうとするとトーンが上がってしまい、それを抑え込むと笑い声にならなかった。
それで何テイクも居残りでやったんですが、結局はカットされて。オンエアを見て、「やりやがったな!」って声が出ましたから(笑)。できなきゃカットされるんです。
――壮絶な現場ですね......。
福山 そういうできなかったことが1年後にはできるようなってテレビシリーズを終えたんですが、しばらく経ってから久しぶりにルルーシュの声を出してみると、ダメ出しが変わったんです。「低すぎる」って言われるようになったんです。
#福山润#
https://t.cn/A6TmxiRp
外景几张肤色还正常,室内的反向修图[二哈]
˗ˏˋRejetの、クリエーター募集 ˎˊ˗
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゲーム開発経験者
IP運用の企画スタッフ
✏️ イラスト、グラフィッカー
______________◢
Rejetでは今年色々な作品を創る為、新しい仲間を募集します。
※どの職からでもOKです
※記載されてない職種も募集可
◤◢◤前提◢◤◢
クリエーターは、ほぼフルリモートです、
・チャットスキル
・レスポンスの良さ
・VCできる環境にある
は前提条件とさせてください
◤◢◤クリエーターと制作進行の違い◢◤◢
Rejetではクリエーターと、制作進行は別です。
クリエーターは「アイデアマン、ゼロからイチを考えられる企画屋」制作進行は「それを理解し、アイデアに沿って進行する人」と考えてます。
どちらが偉いとかないです、役割の違い。
今回は制作進行も募集しますが、Rejetの作品を通じて、私達と一緒に、新しいアイデアを生み出せる「企画屋さん」を重点的に募集してます。
◤◢◤個性◤◢◤
個性溢れる作品を、Rejetというブランドを通じて作ります。私の作風も色々と変わってますがご容赦ください。
◤◢◤多面性、多様性◤◢◤
ゲーム、CD、音楽、イベント、グッズ、店舗、飲食、ライブ、コラボ何でも面白ければチャレンジします。
ー
以上です、少しでも興味をお持ち頂けたら、エントリーして頂けると嬉しいです。
一緒に働けることを楽しみにしてます
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゲーム開発経験者
IP運用の企画スタッフ
✏️ イラスト、グラフィッカー
______________◢
Rejetでは今年色々な作品を創る為、新しい仲間を募集します。
※どの職からでもOKです
※記載されてない職種も募集可
◤◢◤前提◢◤◢
クリエーターは、ほぼフルリモートです、
・チャットスキル
・レスポンスの良さ
・VCできる環境にある
は前提条件とさせてください
◤◢◤クリエーターと制作進行の違い◢◤◢
Rejetではクリエーターと、制作進行は別です。
クリエーターは「アイデアマン、ゼロからイチを考えられる企画屋」制作進行は「それを理解し、アイデアに沿って進行する人」と考えてます。
どちらが偉いとかないです、役割の違い。
今回は制作進行も募集しますが、Rejetの作品を通じて、私達と一緒に、新しいアイデアを生み出せる「企画屋さん」を重点的に募集してます。
◤◢◤個性◤◢◤
個性溢れる作品を、Rejetというブランドを通じて作ります。私の作風も色々と変わってますがご容赦ください。
◤◢◤多面性、多様性◤◢◤
ゲーム、CD、音楽、イベント、グッズ、店舗、飲食、ライブ、コラボ何でも面白ければチャレンジします。
ー
以上です、少しでも興味をお持ち頂けたら、エントリーして頂けると嬉しいです。
一緒に働けることを楽しみにしてます
✋热门推荐